埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part7
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-21 18:08:53

グランドミッドタワーズ大宮についての情報交換です。
まだまだ注目のこの物件、検討中の方やご近所の方などと情報交換の場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198401/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:50.42平米~100.46平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-22 19:51:42

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    でた。大門再開発連呼。

  2. 402 入居済み住民さん

    住んでいるけどなにか質問ある?

  3. 403 匿名さん

    コンビニはもうオープンしましたか?

  4. 404 匿名

    プラウドって22階建てなんだ。住戸数も168しかないから、共用部は期待できなさそうですね。
    やっぱり大宮のシンボルタワーはGMTで間違いないですね。

    共用施設はいらなくて免震と内廊下と南向きが譲れないい人はいいかもしれませんが、和室あるみたいなんで家族向きかな?

  5. 405 購入検討中さん

    コンビニはまだです。
    住民2000人になればおーぷん。

  6. 406 入居済み住民さん

    >>403

    確か1戸当たり2か3人で計算していて2000人になればオープンのはず。

    目の前に100円ローソン、正面玄関近くにセブンイレブンがあるから無くても問題ないかな
    セブンイレブンは道路拡張したら立ち退きになるだろうからいずれは閉店

  7. 407 購入検討中さん

    入居届に届出があった人数でカウントしているようです。
    住んでいても提出していない人の分はカウントされないので
    開店が延びているということです

  8. 408 匿名さん

    管理組合は何戸入居しているか把握していないんですか?

  9. 409 購入検討中さん

    コンビニ開店してないなら買う気になれないなあ

  10. 410 匿名さん

    では開店するまで待ちましょう。

  11. 411 匿名さん

    そうですね。

  12. 412 匿名さん

    いいマンション。

  13. 413 匿名さん

    1戸あたり平均3人として、667戸入居すればコンビ二オープンですよ。

  14. 414 購入検討中さん

    ここのマンションは1LDKの数が多いのと2LDKでも1人で住んでいる人多いみたいだからもっと売れないと2000人超えないと思うよ。

  15. 415 ご近所さん

    1LDK北向きやプレミアは殆ど残ってる。 月の契約も10件ほど。残300だから、あと三年くらいかかるな。今値引きと家具でつないでます。

  16. 416 匿名さん

    >415
    1LDKと億超え物件か。
    1LDKはいざとなれば売主が投資用物件として抱えられるだろうけど、億超えは買える人が限られるね。

  17. 417 匿名さん

    売れない理由を教えて下さい。

  18. 418 匿名さん

    値下げしないから。

  19. 419 匿名さん

    この周辺、大宮区役所建設や公共施設の再編計画、道路拡張整備で価値が上がるので強気です。

  20. 420 匿名さん

    1LDKはほとんど売れて残ってません。
    北向きなのにほぼ完売みたいです。
    60平米の1LDKが残ってるだけみたいです。

  21. 421 ご近所さん

    この前見に行きましたが、1LDK北向きはかなり残ってましたけと… 

  22. 422 匿名さん

    そうなんです。こないだ行ったら有ったのに…

    今回行ったら3000万円以下の1LDKほとんどなかったです。


  23. 423 匿名さん

    億超えるプレミアムを勧められましたがほとんど残ってないようです。

  24. 424 匿名さん

    大宮なら3000万だせば3LDK買えるのになぜ1LDK選ぶの?

  25. 425 匿名さん

    >424
    このマンションが大宮のランドマークだからですよ。

  26. 426 匿名さん

    間取りを見ると、ほとんどの間取りがまだありますね。次期の販売はいつなんだろう。

  27. 427 匿名さん


    何言ってるんですか。
    出てるのは一部ですよ。

  28. 428 匿名さん

    あれで一部なんですか。かなりいっぱいあるので全部かと思いました。失礼しました。

  29. 429 匿名さん

    ありえんw

    なったことないしw

  30. 430 匿名さん

    一番最後に売り始めた南以外はほとんど完売。
    普通の人が何とか買える値段の広告用住戸を少し取っているが、少ししか売り出さない。

    3LDKの最低価格を5000万以上にしちゃうとモデルルーム来る人減ってしまうから。

  31. 431 匿名

    近くに役所があるし何でも揃うしすごく良い場所だと思いました。お値段もそれなりなので我が家には手がでませんが。。。

  32. 432 匿名

    夜近くを通ったんですが駅から近いわりに静かな場所ですね。
    大宮を代表するマンションって感じでした。

  33. 433 匿名さん

    スーペリアの仕様が低いのが残でえす。

  34. 434 ご近所さん

    駅から近い?
    それはありえないよんw

  35. 435 匿名さん

    共用施設が充実してて良いですね。こんなマンション住んでみたいな〜。

  36. 436 匿名さん

    304さん、貴重な情報ありがとうございます。

  37. 437 ご近所さん

    中古もかなりでてるんですね、、

  38. 438 匿名

    新都心までもそんなに遠くなく散歩がてらに良さそうな気がしました。買い物もヨーカ堂でできますしね。

  39. 439 匿名さん

    新都心のゴルフ練習場らへんが新しくショッピングモールに変わるんですね。益々便利になるから良いな。

  40. 441 匿名さん

    セブンイレブンが入るみたいですけど、かなり小さいんですかね?ま、必要最低限の品があれば良いかな。

  41. 442 匿名さん

    このマンションは構造が売りみたいですよ。
    高層マンションが弱い長周期地震にも対応してるって。
    構造説明会では様々な地震波形の資料で説明してくれた。

  42. 444 匿名さん

    >443
    タワーマンションなら免震より耐震の方が建設コストがかかるだけど。
    無知は困るな。

  43. 446 匿名さん

    >445
    タワーマンションなら耐震より免震の方が安く施工できる。
    管理コストは免震の方がかかる。

  44. 447 匿名

    私は全く分からないけど、知り合いの建築家が詳しく構造について聞いて購入したから間違いないと思った

  45. 448 周辺住民さん

    グランドミッドタワーズ大宮の印象ですが・・・
    ・どこにでもある白い普通のタワーマンション
    ・敷地がある程度広いため、移動に時間がかかる
    ・外観や内装や設備の割には、価格が高い
    ・梁や柱や間取り、チェーンシャッター、乾式壁や先行配管が無いなど、いまいちの空間
    ・駐車場からの移動が遠い
    ・たくさんの施設が付いているが、必要か否か、管理費や修繕積立金に響く
    ・15~22階以下の部屋は、南側のマンション群に眺望を遮られる

    埼玉・大宮を代表するランドマークマンションと住民や鹿島は、謳っていますが、如何ですかね・・・。
    確かに、あの場所であの敷地であの規模のツインタワーなので、インパクトはありますが。

    個人的には、隣接する「ザ・大宮タワーズ」「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」の方が、いい感じの高級マンションに見えます。まぁ、こちらは完売してるので、中古物件しかございませんが・・・。

    M不動産とS不動産の販売物件は、どこも完売せずに残ってる、何年間も販売してますよね。
    需要と供給のバランスが良くないのか。
    魅力ある商品を提供しないからでは。

    何れにしよ、この辺りは、大ターミナル大宮駅からも近く、氷川参道も隣接しており、静かでありながら便利な住環境だと思います。今後、再開発があり、区役所移転、図書館移転、山丸公園改修、氷川参道西通り線の拡幅(道路2車線化、歩道と街路樹の整備、電線地中化)と、今以上により良い環境と価値のある場所になると思います。この辺りに住むのは、一見の価値はあると思います。

  46. 450 匿名さん


    >448
    何か無理やり感満載ですね。

    デザインでいえばここは2011年度グッドデザインを受賞していますが、隣のライオンズは同じ年の二次審査で落選しています。
    デザインは個人差がありますが、プロ判断ではライオンズのデザインは優れていないと判断しているみたいですよ。

    共用施設ついては大規模タワーマンションだから実装できた部分が大きいでしょうね。
    ただ金食い虫でしかないプールや温泉みたいな施設はないのでそこまで気にするほどではないと思います。

  47. 451 匿名さん

    住民の方ですか?
    それなら聞きたいのですが
    住んでみて1番気に入ってる点と
    気に入らない点を教えて下さい。

  48. 452 匿名さん

    グッドデザイン賞を獲ったからと言って、何か意味あるんですかね?
    プロが正しい訳では無いし、個人の感性では…。
    受賞しても、完売しないんですね。

    ただの白い壁のマンション、重厚感のある焦茶色のタイル貼りマンションと薄い肌色を基調としたデザイナーズマンションでは、どちらがいいか明らかでは⁇まぁ、個人の好みによりますが…。

    実際に、その施設を使いますかね?家の中が居心地良ければ、出ないですよね。

  49. 454 匿名さん

    どの辺のデザインが良いのか、説明して欲しいですね。
    これっぽっちも、感じませんが。

    売れないから、売り文句にしてるだけに感じますよね‼垂れ幕とか(笑)‼

    マンション内の隣接する家の騒音が、よく響くから…そういう施設が必要なんですかね。

    では、よく使われているんでしょうか?週に、1・2回ぐらい。

    ペットの散歩も出来ない中庭ですよね。

  50. 455 ご近所さん

    ↑週末の連投お疲れ様です。

  51. 456 匿名さん

    好みは人それぞれなので、デザインのどこが他と比較して良いなんて簡単には言えないですよね。
    自分としてはバランスが良く安定している感じが好きなんですが。

    ちなみに同じ鹿島が建設したヴィンテージマンションで有名な三田綱町パークマンションって、
    こことデザインがとても似てます。

    http://www.luxury-mansion.com/articles/detail/mitatsunamachi_pm.html

  52. 457 ご近所さん

    白い壁はなんだか公団みたい
    新しいうちは良いけど経年劣化で白が薄汚れてくると
    ちょっと残念な感じがしないかな?
    タイル張りより将来的な維持管理にお金がかかりそうだけど
    どうなんだろ?

  53. 458 購入検討中さん

    相変わらず注目を集めてますね!
    内覧に行って検討してみます。

  54. 459 匿名

    私が思う完売しない理由…。
    3/11の震災でタワマン離れ。
    3/11付近に書いてあったけど、スカイ入居第一弾(?)さん達が引っ越し段ボールを片付けている時くらいに震災が起きたみたい。

  55. 460 検討中さん

    区役所が移動したら何ができる予定ですか?どなたかご存知ですか?

  56. 462 ご近所さん

    四年売れないんだから、理由はあるよ。 

  57. 463 匿名

    四年もたってないですよね?

  58. 464 匿名さん

    完成して、2年ぐらいですよ。

    供給が過剰なのかもしれませんよね。
    東口で、ここ何年間で、大規模マンションが3件建ってますから。

    大宮は、日本有数のビックターミナルだが、都心まで近いと言っても、20~30分かかるし、大宮は遠いと言うイメージの人が結構いるし、購入する人は限られる気がします。便利だし、発展してますけどね。

  59. 465 匿名さん

    さすがに値段落としてきたね。
    買い時が?

  60. 466 匿名さん

    1LDKの残っている住戸って住宅ローン控除を使えますよね?
    北側が気になるところですが、使えるのであれば見てみようと考えてます。
    使えないのが分かったら、意味ないので、ここで誰か教えて下さい。

    個人的にはもう少し狭くてもいいと思ってますが、利用出来るのであれば。

  61. 467 匿名さん

    私も同じ心配してました。どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

  62. 468 匿名さん

    使えるに一票

  63. 470 匿名さん

    >>461
    亮君タワーの構造説明会そんな説明してるの?
    三菱の勉強不足の営業が説明してるならわかるけど。

    構造設計で免震を選んだ場合と耐震を選んだ場合は建物構造はまるで変わってしまう。
    違う建物になってしまうのだから、コストがどちらがかかるかわからないじゃない。
    免震のメリットには経済設計(柱を細くしたり)できる事が含まれる訳だし。

    高層マンションやビルは長周期地震に弱く短周期地震に強い。
    地震を長周期化する免震建物は長周期地震で共振する恐れがある。
    減衰、共振の仕組みや建物の固有周期を説明せずにタワーマンションは免震が一番良いなんて説明をするなら、そんな説明会聞かない方がマシだと思う。(鹿島の構造担当者ならそんな説明しないはずだけど。)

    減衰と共振はメカニズムが非常に難しい。ヒルズでも長周期地震の共振でエレベーターの主ロープに亀裂が入った事があった。
    免震・制振ハイブリットで日本で一番の減衰効果のあるヒルズであっても、共振の被害が確認された。
    もちろん金持ちヒルズはすぐ是正しているけど。
    減衰装置は万能ではない。地震波形は全て一緒ではないしね。

    このマンションは長周期地震にも共振しないよう構造設計している。

    構造においてはこのマンションは秀逸ですよ。私が知る中での建物ではね。

    久しぶりの構造君でした。

  64. 471 購入希望者

    >398さん

    確かに都市計画説明会実施するようですね。
    11月2日にさいたま市ホームページでお知らせが出ていましたが、事前にご存知ですごいですね。
    説明会を実施するのだから、何らかの進展がある可能性はありますね。
    (みずほ銀行も既に移転していますね。)
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1306384305461/index.html

    以前いた反対者1名は賛成に回ったんですかね。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1279171433913/files/shiryou220...

  65. 472 匿名さん

    震災以降は関東地方首都圏では、鹿島は免震と制震のタワーしか建てていませんから、たぶんそういう結論なんだと思いますよ。

  66. 473 匿名さん

    免震と制震が増えたのは売主の意向ですよ。
    販売しやすいからです。素人に構造説明するより免震模型やダンパー見せた方が楽ですからね。
    もちろん免震と制震にしたからといって、構造にかけるお金を増やしてる訳じゃありません。
    鹿島は経済設計してます。
    私は経済設計や自由設計された建物より、構造の優れた建物の方が良いと思います。

  67. 475 匿名さん

    でも鹿島の本社は免震ですし、免震には自信あるんだと思いますよ。

  68. 476 匿名さん

    構造君が盛り返して一言!

  69. 477 匿名さん

    鹿島のHPでも自社の優れた制震と免震の技術をアピールしてますね。

  70. 478 匿名さん

    もとはイニシアだからなぁ。

  71. 479 匿名さん

    あらら。自分が書き込むと荒れるね。
    >474

    書き込みよく読んでよ。
    自分は免震より耐震が優れてるなんて一言も書いてないよ。
    建物で一番重要なのは構造との趣旨の書込みはしてるけど。
    そしてこのマンションは優れた構造です。

    マーケティングの件ですが、東日本大震災後に免震建物のダンパーなどに不具合が見つかってるのも事実なんですよ。マーケティングではなく事実。被災地でない首都圏でもね。

    自分も建築屋ですから免震の減衰効果は否定しませんよ。
    ただ免震建物のメリットは経済設計(材料費を安くする)と自由設計(柱や梁などの制約が少なくなる)が大きいのも事実。

    全て事実を書き込んでるつもりですが、なぜ荒れるのですかね。
    免震マンション売ってる営業さんですか?

    このマンションの構造が優れてることがそんなに気にくわないですか?

  72. 481 匿名さん

    479さんは免震より耐震が優れてると思っているわけではないんですから皆さんここで議論するのはやめましょう。スレが荒れます。鹿島が制震と免震を推進しているのも事実ですからそれを否定する書き込みも良くないです。

    それよりもこのマンションが早く売れることが重要ですよ。スカイは来月で3年目に突入ですから。原因は何なんだろう。内装?共有設備はいいんだけどね。

  73. 482 匿名さん

    竣工間近に941戸の販売。価格も億超えは除いても6000
    万超え多数。値下げ交渉に応じないなどじゃない。

  74. 483 匿名さん

    479=構造君

    は、そもそもアラシが目的では?
    迷惑です。

  75. 484 匿名

    483>そうですか?建築には素人なので、参考になりましたが。

  76. 486 匿名さん

    免震に興味あるならここの構造説明会に出る事をお薦めする。
    説明してくれる人は日本免震構造協会で発言力のある人だから。

    スーゼネ以外の免震マンションの構造説明会よりは勉強になると思うよ。


  77. 487 匿名さん

    確かに耐震<制振・免震ってのは
    地盤や建物の型によるので一概
    には言えないよな。

    でも再販価値は違うよ。
    プラズマと液晶の差みたく
    純粋な性能差ではなく
    イメージ先行になります。

    可笑しな話だけど。

    プラウドに負けるな!

  78. 488 匿名さん

    常磐の免震マンション新価格で値下げになってたけど。

  79. 489 匿名

    残り7戸でしょうか。

  80. 490 匿名

    結構埋まってます。

  81. 491 匿名さん

    北浦和の免震かぁ、
    あの規模で何故免震なのか疑うよね。

  82. 492 匿名さん

    もう売り出し開始からどのくらいたったの?

    北与野のスミフみたいにロングラン

  83. 493 匿名さん

    北与野は竣工したの今年だし比べる意味がない。

  84. 494 匿名さん

    >492
    販売開始から二年半弱。
    現在販売済みは、800戸弱くらい。
    販売数的には悪くない。

    残りは安い部屋がないから今後は苦しいかもしれないね。

  85. 496 匿名さん

    >>495
    分譲マンションの登記簿は全体では見れないよ。
    登記は区分事だから。区分事の登記簿見たところで、全体の住戸の登記状況は載っていません。
    まさか、このマンション941戸の登記簿を申請して中身を精査したの?
    お金を払って?

    なんだかなー。


  86. 497 匿名さん

    間取りがね…

  87. 498 匿名さん

    氷川参道も近く環境良いですね。

  88. 500 匿名さん

    >499
    仲介してると何故このマンションの全住戸の登記簿を見るのですか?
    仮にこのマンションを専属で仲介してる業者さんでも、1%以下の仲介で数十万円もお金を払って全住戸の登記簿チェックしてたら利益ないですよね?しかも日毎に登記簿内容は変わるのに。

    どうも話の辻褄が。

  89. 501 匿名さん

    1%以下の手数料って…(汗)

  90. 502 匿名さん

    仲介手数料は最大3%+6万円だけど、こんな馬鹿高な手数料払う人はいないわな。

  91. 507 物件比較中さん

    503さんの話参考になります。ここは割高だからうれないんですかね?

  92. 509 匿名さん

    うーん。
    5000万の中古の仲介2%とすると100万。
    売主と買い主両方から取って200万。
    最大の3%だとして300万。
    売主も買い主も勉強してるから3%の仲介料は取れんと思うが、
    仮に300万だとしてもその中から80万を支出するだろうか。

    最新の情報を取るためには毎月謄本とらなきゃならし。
    書き込みも片寄りがあるし。
    それとも買い叩こうとしてるのかな。話半分だな。

  93. 510 物件比較中さん

    一戸の部屋売るのにそこまではしないでしょうが何戸か売るんだったら
    80万って大した出費ではないのでは?
    結局残戸数なんて関係者以外は謄本取るしか分かる方法ないし
    むきになって議論しても意味がない気もします・・・

  94. 512 匿名さん

    80万も出して得た情報をわざわざこんな掲示板に書き込むこと自体が信じられないんだけどね。

  95. 513 匿名さん

    一つのマンションの住戸を同時期に何戸も仲介できないよ。
    謄本取った時点での情報だから、1か月もたてば使えない情報なんだし。

    仲介料無料(厳密には無料ではないのだが)の業者もいる中で、限定期間の情報に80万の出費は相当でかい。


  96. 514 匿名さん

    売れてる派の反論はなんか弱いなぁ

  97. 516 匿名さん

    中古相場が下がって欲しい不動産屋ねー。しかも地元の大宮の仲介屋さん。
    地元大宮の不動産が下がる事を歓迎するなんて発言するかねー。
    仲介手数料も下がってしまう。

    ポスティングなんて昔からローラー作戦だから、質より量の世界なんだけどな。

    中古を買い叩こうとしている業者さんじゃないかな。

  98. 518 匿名さん

    仲介屋さんにしては話のつじつまが合わない。
    賃貸にしても中古の仲介にしても自社の扱う物件のお金をかけて得た情報を、こんな匿名掲示板に出す意味がない。
    顧客の信用もなくなる。

    予想だけどこのマンションの在庫を狙っていた再販業者さんじゃないかな。
    近鉄や小田急に門前払いされてネットで嫌がらせ。
    交渉中ならこのマンションの価値を下げたくないだろうから。

  99. 520 匿名さん

    >519
    馬脚表しすぎですよ(笑)

    このマンションの賃貸と中古扱ってるんんじゃなかったけ?
    80万かけて全住戸の登記簿も目を通したんだから頑張りなさいよ。
    成約出来ないと仲介手数料とれませんよ(笑)

    まあ、ネタなんですよね?

  100. 524 匿名さん

    >523
    資産価値劣化して困るのはあなたの会社に仲介を依頼してる人でしょ(笑)
    あなたの会社も80万も投資してるから仲介料取れなきゃ困りますねー。

  101. 526 匿名さん

    >525
    契約者じゃないですよ。大宮に不動産はありますがね。

    しかし経費で80万かけて仲介まとまらなくなれば、無駄金ですよね?
    もしあなたの言う通りこのマンションの中古価格が下がれば売るのやめるかもしれませんよ?

    売り物なきゃ仲介にならないですよね?釈迦に説法ですかね。

  102. 527 匿名さん

    楽しそうな仕事だね(笑)
    縁ないよな〜、こういう人。

  103. 528 検討中

    ツインタワーだから共用施設もたくさん使えて楽しそうですね。

  104. 529 マンション投資家さん

    1LDKはローン控除使えないし、大宮の実需であればこの価格以下の2LDKや3LDKもあるから、
    そちらを買う。
    投資するには面積が中途半端で、1LDKであれば40㎡程度、いや30㎡で十分。
    50㎡と40㎡の差は賃料にはあまり反映されない。30㎡でも賃料の影響は少ない。
    でも買うとなると、この差は致命的。

  105. 530 匿名さん

    30㎡くらいの1LDKもあったんだけどな。
    1LDKだけで10種類くらいの間取りがあった。
    住宅ローン減税使える1LDKはまだ残ってるんじゃないかな。

  106. 531 検討者

    駅から適度な距離で良いな〜

  107. 532 匿名

    ここは高速入口が近いから車で都内へ行くのも便利ですね。

  108. 533 購入検討中さん

    高速近ないよ(爆) スミフ北与野タワーは、入口目の前だけど…嘘は駄目だよ。

  109. 535 物件比較中さん

    首都高速埼玉新都心線のICまで約1kmなので、車なら5分もかからない。
    これなら近いといっても良いんじゃないかな。

  110. 539 匿名さん

    無くなる時はあっというまだからね…いくら待っても希望の間取りがなくなってもダメだしね。要はタイミングだね。家族がいるいないでも違うしね。

  111. 540 比較中

    マンションは戸建てに比べればどうしても狭いからここの共用施設は私は魅力に感じました。中も綺麗だし管理が良いのかなと感じました。

  112. 541 匿名さん

    道路の拡張はプラス要因なのか?
    交通量は増えるし、信号の関係で
    駅に行くのも時間かかるぞ。

  113. 542 匿名さん

    確かに交通量は増えるかも知れませんが、相互通行になればGMTへも入りやすくなるし、何より歩道がキレイになるのが嬉しいと思う。

  114. 543 匿名さん

    えー、それって右折で入るってこと?
    迷惑だよそれ。

  115. 544 匿名さん

    電柱が地中電線化されて自転車専用レーンもできるみたいだね。

  116. 545 匿名

    そうなんですか!?それは良いですね。小さいお子様でも安心して歩行できますね。景観もキレイになるなら尚良いです。

  117. 547 匿名さん

    このマンションの資産価値に関係するであろう大門町2丁目中地区の都市計画説明会が今日あったね。
    容積率700%で高さ90mくらいの予定らしい。
    大宮東口再開発のリーディング事業として恥じない施設になりそう。

    氷川緑道西通線拡張工事も含む大宮区役所建て替え。
    新都心の片倉のショッピングモール拡張。
    そして大門町2丁目中地区の再開発

    大宮と新都心の連携拠点のこのエリアは不動産屋は注目している。。
    多くのネガもこういった背景があるんだろうね、




  118. 548 匿名さん

    大門二丁目再開発って具体的にはどのようなものですか?オフィスビルか何かできるんですか?

  119. 549 比較中さん

    大宮だと年始のバーゲンとか徒歩で行けるし楽しいだろうな。

  120. 550 匿名さん

    ラーメンが好きで、二郎大宮によく行きます。1LDKとか安いので、見に行こうと思っていますが、他に物件近くで美味いラーメン知りませんか?

  121. 551 購入経験者さん

    >> 550
    まぜそばだけど「ゴリラーメン」が近いよ
    http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11030051/

  122. 552 物件比較中さん

    ゴリラーメンは二郎系で美味しいですよね。

    それ以外で近いのは、
    http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11024076/dtlmap/

    http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11028429/dtlmap/

    http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11006683/dtlmap/

    天は餃子がお薦めです。

  123. 553 匿名さん

    情報ありがとうございます!行ってみます。

  124. 554 匿名さん

    ゴリラーメン行きました!うまかった(^^)v週末1LDK見に行こうと思っていますが、風呂に窓のある部屋の詳細(価格と階数)わかれば教えて下さいm(_ _)m  ※独身なんで北向き大丈夫です。

  125. 555 匿名さん

    金持ちが住むプレミアム住戸と投資中心の狭いところが残るここって、ある意味すごい。
    客層違いすぎ。

  126. 556 匿名さん

    ゴリラーメンはそれなり。
    だけどね、目の前のコンビニで
    強盗があったのをわすれては駄目よ?

  127. 557 匿名さん

    隣の住友の賃貸より高く貸せるかな?

  128. 558 匿名

    貸せるんちゃう?

  129. 559 匿名さん

    300万以上値引いてもらった方いますか?値引きのギリギリラインを知りたいです。

  130. 560 匿名さん

    スーぺリアは値引き交渉すると売主の方針で無理なんですよって言われる。
    プレミアムは知らないけど。

  131. 561 匿名さん

    スーペリア って普通のグレードのことでしたっけ?

  132. 562 匿名さん

    こんなに、大きなマンションですと理事会などの役割は、大変そうですがどうですか?

  133. 563 匿名

    素敵なマンションだなぁ。こんなとこ住んでみたい。

  134. 564 匿名さん

    値引き?Fタワーのスーペリアで約5%。売り切るためには必要なんだろうね。

  135. 565 匿名さん

    中古の下落率がひどい・・・
    ほとんど東京並みの高い部屋しか残ってないから売るときに相当価格下げないと売れないな

  136. 566 匿名さん

    提携の銀行で0.775%の金利。住宅ローン減税が1%。
    新築だと実質マイナス金利になるから、中古市場はどこも厳しいよ。
    まあ、1年後に金利があがるかもしれないから固定金利で借りる人もいるだろうけど、そういう人は投資目的ではないだろう。
    今はデフレだから住んだ瞬間10%落ちは覚悟した方が良い。
    投資目的なら賃貸でいくらで貸せて何年で回収できるか考えた方が良いのでは。

  137. 567 匿名さん

    >565
    大宮だとこのマンションが基準で中古金額が决まるから、
    他のマンションはここより安くしないと売れない。

    新しくできる西口のプラウドも中古で売れ出す時にはここより安くないと売れないでしょうね。

  138. 568 匿名さん

    賃貸相場はまあまあの価格で決まってるみたい。

    http://www.apamanweb.com/bk/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%B8...

  139. 571 匿名さん

    レインズの成約見れるという事は不動産屋さんかな。

    ファーストプレイスタワーの竣工は2008年2月。景気良かったから売り出し価格高かった。
    7階3LDKの75m2で5950万。坪257万。
    一方GMTは28階93m2の4LDK(東)が5958万円。坪211万円。
    景気悪くなったから売り出し価格を安くした。(プレミアム除く)

    不動産屋さんがこのマンションに注目しているのは、区役所通りの開発前に大宮のシンボルタワーを安く手に入れたいから。

    売主が値下げしないのは予定より安くしたので時間かければ売れると思っている。
    開発前だから在庫持つのを恐れていない。

    我慢比べだね。


  140. 573 匿名さん

    皆、レインズ見れるの?
    不動産屋の注目高いな。

  141. 575 匿名さん

    都心と違って埼玉だと、5000万だせる人があまりいないんですよね。ここも4000万台の住居をもっと多くしてたらもっと売れていたと思う。近くにパークハウスも建つみたいだし、ちょっと供給過剰じゃないでしょうか。

  142. 576 匿名さん

    随分削除されてますね。
    信託銀行の人にレインズの事質問しようとしたら削除されている。
    前さかのぼると仲介業者さんのレスも削除されている。

    同一人物のIPを一斉削除の感じですね。

    自作自演までして何がしたかったんでしょうか。

  143. 577 匿名さん

    大宮のプラウド関係者さんが荒らしてたみたいですね。
    営業さんだとしたら残念なデベさんです。

    ソニックシティーの展望台がなくなってしまった今、GMTは大宮で一番の眺望が楽しめるマンション。
    大宮のシンボルタワーであるGMTが気になって仕方ないのでしょう。

  144. 578 匿名さん

    シンボルタワーって感じはしませんが・・・

  145. 579 匿名

    結構シンボルタワーっぽいよ

  146. 580 匿名さん

    区役所通り沿いで大宮のシンボルだったハタの跡地の大宮で一番高いタワー。
    GMTは大宮のシンボルタワーでしょ。
    時代に反した億越えプレミアムも媚びてない感じで良いじゃない。

    大宮のマンション価格の指標にもなるから、他社営業も気になってしまうんじゃないかな。

  147. 581 匿名さん

    ヤフー不動産の中古物件見てて思ったんだが、
    西口の物件は比較的早く売れるね。
    築年数経ってても高いし。

    元値にもよるんだろうけど、西口の方が
    人気あるのかな?

    GMT、大宮タワー、ライオンズは…
    再開発あるのにね。

  148. 582 匿名さん

    と言うより、まだ東口の再開発ある事知らない人がほとんどなんだと思う。
    西口は、駅前は既に整備されたし、そごう裏以南の今後の再開発場所は
    いかにも再開発が始まりそうな空地とかになっててわかりやすいしね。

  149. 583 匿名さん

    野村さん?が書き込み削除されてしまったレスにもあったけど中古価格はレインズなどで成約価格を見ないとわからない。

    あと、西口第4地区では、ファーストプレイスタワー前に日本郵便が20階建ての商業ビルを建設する計画がある。
    眺望が悪くなる住戸が出ると中古も増え、西口中古の成約価格は今より下落する恐れが大きい。
    ファーストプレイスタワー中古の下落はプラウド大宮の売り出し価格にも影響する。
    東口で再開発予定地区に大宮を代表するタワーを売っている。

    野村さん、売り出す前から焦っているのかな。
    仲介業者や銀行職員を装って自作自演をしてたとしたらだけど。









  150. 584 購入検討中さん

    ところで、そろそろセブンイレブンはオープンしたのでしょうか。
    2000人の入居でオープンということですが。

  151. 585 匿名さん

    残り250戸だから、あと半年ぐらいでオープンできるんじゃないかな。

  152. 586 購入検討中さん

    ありがとうございます。

    941戸あるから691戸売れたということですね。
    1戸2.5人とすると、
    691戸×2.5(人/戸)=1727人
    入ったことになりますね。

    1戸2.5人の場合、800戸入ると2000人に到達するから、あと109戸売れる必要。
    月に10~20戸売れるとすると、
    109戸÷10~20(戸/月)=5~11ヶ月
    すれば2000人に到達して、オープンという感じですね。

  153. 587 匿名

    セブン住居者専用ってのが良いね。

  154. 588 匿名

    セブンイレブンいつ入るのかってマンションギャラリーに聞いてみたら、まだ話が進んでないようだったよ。本当にはいるのか怪しい。

  155. 589 匿名さん

    変態医師とエレベーター一緒になりましたけど…

  156. 590 匿名さん

    ちなみに、中古見学したときです。

  157. 591 匿名さん

    大宮プラウドのポジスレとGMTのネガスレを同時に削除された事で正体がバレてしまった野村さん。
    ここでは仲介業者や銀行職員として自演してたことも露呈。
    その他何役もやってた感じ。

    削除量の多さから尋常な粘着じゃない。

    今度はヘマしないようにIP変えてるんでしょうが、正体バレてのネガは逆効果ですよ。
    あれだけ粘着してて急に書き込みやめる訳ないですからね。

    日本初の住民専用のコンビニが決まったら脅威ですか?

  158. 592 匿名さん

    日本初の住民専用のコンビニがあるタワーマンションとなれば資産価値は上がる!
    なんせ他にはないのだから。

    オープンは隣のセブンとの兼ね合いもあるんだろうね。

  159. 593 匿名さん

    都内のタワーに住民専用のコンビニあったけど、今はどうなんだろう。

  160. 594 購入検討中さん

    こんなに広い敷地なのに、なぜスカイとフォレストがあの様にお見合いになる様に建築したのでしょうか?

  161. 595 匿名さん

    >591
    間違いなくまだこのスレ見てるよ。
    今後も自作自演でネガろうと頑張るんだろうね。
    検討者のふりしたり、ご近所さんのふりしたり、不動産屋のふりしたり野村さんも大変だ。

    住民専用のコンビニは芝浦アイランドケープタワーにある。
    ここと同様に鹿島施工の大規模高級タワー。

    比較するならこの手のタワーになるんだろうね。

  162. 596 匿名さん

    大宮プラウドは西口徒歩5分。免震構造。全戸南向き。1LDKなし。
    絶対ここより高いし168戸しかないしだまってても売れるだろ。

  163. 597 元大宮人

    ここ立地良すぎでしょ

  164. 598 匿名さん

    >>絶対ここより高いし168戸しかないしだまってても売れるだろ。

    素直になってきたね。
    ただそう思ってるならスレ荒らしなんてしないんじゃないの。

    特定の話題じゃなく特定のIPが削除されてるからね。
    全てがネガレスだったけど名前は違ってたね。

    同時に大宮プラウドのポジスレが話題に関係なく削除されてる。

    ドン引きです。

  165. 599 匿名さん

    大宮プラウド168戸しかないんだし、ここと比べるのは難しいと思います。大型物件は大型物件と比べないと。どうせ比べるなら、北与野のタワーだと思いますけど。

  166. 600 匿名さん

    北与野の人も野村さんに荒らされたら迷惑ですよ。
    モラルのない業者さんには困ったものです。

  167. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸