埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part7
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-21 18:08:53

グランドミッドタワーズ大宮についての情報交換です。
まだまだ注目のこの物件、検討中の方やご近所の方などと情報交換の場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198401/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:50.42平米~100.46平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-22 19:51:42

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    せっかく情報を提供しても意図的に間違った情報に書き換えてしまうのだから。

  2. 202 匿名さん

    やはりもう中古に出すということは、上の階の人の足音がうるさい。隣人に問題がある。住人同士のトラブル。目に見えない水回りなど住居に欠陥があったとかですか

  3. 203 匿名さん

    家売る理由の多くは急な転勤。
    もしくは急な出費でローンの支払いが厳しくなったとかが多いんじゃない。

    ただ大宮の再開発前のこの時季に中古に出すのはもったいない。
    マンション前の道も拡張されるだけじゃなく地中電線化や自転者レーンもできるみたい。

  4. 204 匿名さん

    大宮区役所の移転先発表っていつになるの?

  5. 205 匿名さん

    >198
    >202

    暇なんですか?
    普通にどこでも中古は出るって。

    中古の値段は最初は売主が決めて出すものですよ。
    恐らく、普通にまだ売れていない住戸よりも安くしないと売れないからとか
    仲介業者が言ったんじゃない?

    同じ条件で中古と未入居が同じ価格だったらどっち買いますか??

  6. 206 匿名さん

    戸数多ければ普通に2件くらいは中古は出るがここ再開発前だからな、
    賃貸にでもすれば良いのにねー。
    まとまった金が必要なのかねー。


  7. 207 匿名さん

    再開発の情報少ないですね。

  8. 208 匿名

    離婚とかかな?

  9. 209 匿名さん

    >208

    離婚って可能性は大!
    結構あるみたいですよ。

  10. 210 匿名さん

    何かしら住んでて問題があるから売りに出るんだろ。

  11. 211 匿名さん

    たった2住戸の中古がでたくらいで。。。
    特別安くなった訳でもないし。
    人生いろいろありますよ。

  12. 212 匿名さん

    >210

    売りに出た=問題あり

    一生マンション買えないな(笑)

  13. 213 匿名さん

    え?中古でちゃったの?
    新築販売とかぶる感じ?

  14. 214 ビギナーさん

    213はそんなことを聴かないとわからないの?
    マンション検討する以前に病院に行きなよ!

  15. 215 匿名さん

    >213
    間取りによるね。
    ここは完売間取りが多いみたいだから。

    現在の販売数(700〜 800?)で中古2戸はかなり少ないと思う。

  16. 216 匿名さん

    中古2戸なんですか?

  17. 217 匿名さん

    三丁目だし、この開業医住んでそうですね。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG30019_Q2A830C1CC0000/

  18. 218 契約済みさん

    217さん知ってて掲載したでしょ?

  19. 219 匿名さん

    日本人ではない気がする…

  20. 220 匿名

    ここ、住み続けるのかなぁ・・
    興味津々

  21. 221 匿名さん

    >>218
    ここの契約者の人?
    本当にここのマンションの医者なんですか?
    詳しく知っていたら教えてください。

    このマンションのプレミアムにはお医者さんや芸能人がいるとは聞いていましたが。
    本当なら住民板で盛り上がりそうですね。

  22. 222 検討中の奥さま

    220
    退去するでしょう。

    犯罪者と同じ屋根の下はね・・(>_<)

    検討していたけど、再考が必要かもしれません。

  23. 223 匿名さん

    医者が住むマンションとなるとこのマンションの可能性が大きいけど、隣のライオンズも高級マンションだから医者いると思うよ。まあ、どこに住んでようが最低だな。ここの住民なら部屋番号まで晒してしまえ。

  24. 224 匿名さん

    有名人であろうとなかろうとここではさらせないでしょ(笑)
    221さん
    医者は結構住んでますよ。送迎車付きの社長?も見ますね。
    うちは2k以上もらっておりプレミアム勧められましたが、子供の人数や開業など将来設計未定なので止めましたが。
    ライオンズの隣のタワーはそうかもしれないけど、ライオンズは高級なんでしょうか…

  25. 225 匿名さん

    ここよりはライオンズのほうが良いマンションに見えるよ。

  26. 226 物件比較中さん

    ライオンズマンションは高級!それはそれで良いです。
    問題は変態医師の件です。
    まさか家族いないですよね?
    魔がさしたお父さんなんて不潔過ぎます。

  27. 227 匿名さん

    ライオンズの方が良いマンションに見える方は
    どうぞ、ライオンズにお住みください。

    同様、ここのマンションに不満がある方は
    自分が満足できるマンションを他でさがして買ってください。

  28. 228 匿名さん

    完売しないとこうやってネガ側面の書き込みや、防衛側の書き込みなどいろいろと続きますね。

  29. 229 匿名

    モデルルームはいつまで営業するんでしょうね?

  30. 230 匿名さん

    完売出来ても出来なくても後1年くらいじゃない。
    今回は26戸の売り出し。そのうち8戸は1LDK 。
    関連会社に再販の臭いがするよ。

    売れた事にして賃貸に出す。
    大宮の再開発が進んだら中古に出す作戦では。

  31. 231 匿名さん

    すごい早い情報をありがとう!
    このサイトの概要ですら更新されてないのに。不思議な方だわ。

  32. 232 入居済み住民さん

    通常再販用に他社に売る場合販売を撤退する前だからそれはないな!

  33. 233 匿名さん

    新都心に新しく商業施設ができるらしい。詳しい情報ください。

  34. 234 匿名さん

    情報遅くね?

  35. 235 匿名さん

    コクーンの拡張。2015年の春開業予定

  36. 238 匿名さん

    >>232

    住民版へおねがいします

  37. 239 匿名さん

    そんな事(モラルのひくーい営業)だから

    売れ残るんですね。

    最初の売出しの頃は、ちゃんとした営業さん

    いましたね。まあ、値引きしながらダラダラ

    向かない人が売ってる。。

    す◯ふの方が、対応良かったな。

    でも、売り方はの◯らさんがすごかったな!


  38. 240 匿名さん

    そうなんですね。
    確かに野村さんの売り方は、買う気に
    なたかも!武蔵浦和のモデルもいつも
    賑わってたし・・・。

  39. 242 匿名

    プラウドって、モデルルームがオプションだらけで、元の部屋のイメージが出来なかった。
    いいな、と思うポイントが全部オプション。で、このオプション全部付けたらいくらかと尋ねたら、800万と言われました。
    引き渡し受けた後に、あれ?イメージ違う、と思いたくなかったので、武蔵浦和はやめました。

  40. 243 匿名さん

    モデルルームなんて気分を盛り上げて決断させるものなんだからオプションつけて当たり前。

  41. 244 匿名さん

    値引きしない方針はわかるけど引っ越しサービスくらいの費用負担すれば良いのに。
    オプションのないモデルルームの方が惑わされなくて良いとの意見もあるかもしれないけど、ありのままを見てくださいってサービスではない。

  42. 246 匿名さん

    >244
    おちついて。

  43. 247 購入検討中さん

    >>239>>240は同一人物の書き込みですね。

    改行位置、書き込み時間および日本語の拙さで推察できます。

    自演をするなら、少しはない頭を働かせて書き込むことをお奨めいたします。

    見ていて虫酸が走る。

  44. 251 ご近所さん

    煙草の臭いは気をつけてください。

  45. 252 匿名

    250さん

    わざわざ指摘しなくてもこの板見てる人なら気づいてますよ。
    相手にしないでください。
    面倒なんで・・・。

  46. 253 ご近所さん

    中古一件15%落ちで売れたな。あと一件も15%落ちくらいで売れるかな?築三年でこれだと、売却は期待できないから、一生住む覚悟があるなら、ここを買うべし。東口、このあたりは、マンション飽和状態。西口で再来年の住宅ローン減税期待で待ちがいいんですかね?

  47. 255 匿名さん

    >No.253

    西口だってマンション豊富じゃない?

  48. 256 匿名さん

    ま~その人の価値観に突っ込み始めたらきりがないですよ。
    あくまで参考意見としてスルーが最善手かと。

    検討掲示板だから、言いたい事言う人はいいますからね。

  49. 257 匿名

    いまどき新築で買って、10〜15%落ちって普通でないの?

  50. 258 匿名さん

    確か中古は8%くらいの落ちと5%くらいの落ちの価格設定だった。
    どちらも2LDK。
    新築プレミアムは15%くらいだけどスカイは築2年。新築プレミアムは残した妥当な価格だと思う。
    売れてしまったのは8%くらいの方で値引き交渉に応じたがはわからないが、いいとこ10%落ちくらいじゃないの。
    5%の方は人気間取りだったから強気な価格設定。

  51. 259 ご近所さん

    来場者も全くで、全然売れてないみたい。昨日大宮で営業さん?が愚痴を肴にお酒のんでた。誰が周りにいるかわからないんだよ…。

  52. 260 匿名さん

    >>259
    近くの新築マンションの相場より1000万近く高いのに売れるわけない

  53. 261 匿名さん

    先週26戸で今週8戸売り出してるよ。
    2週で34戸
    このペースだと9月は60戸以上。
    この後半にたまたま要望が多く入っただけとも思えない。

    なんかありそうだよ。
    いまだに値引きをしないのであれば再開発情報が洩れ法人が買っだのかも。
    もしくは自社買いか。



  54. 262 匿名さん

    先週の26戸のうち何戸売れたんだろう。間取りはまだまだいっぱりあるね。

  55. 263 匿名さん

    最近、再開発の話が良く出るけど、
    そんなに資産価値に影響でますかね?
    そりゃ綺麗になって恩恵もあると思う
    のですが…

  56. 264 匿名さん

    再開発の内容によるんじゃないの。
    正式に発表されてないし。

  57. 265 周辺住民さん

    再開発される頃には中古でたくさん出るよ。でもここは庭が広くて気持ちいいよ。棟の配置が今一つだけどね。

  58. 266 匿名

    値引きなしなら、中古待とうかな?

  59. 267 匿名さん

    残っている3LDKの部屋はいくらしますか?

  60. 268 匿名さん

    No.267さん

    きちんとお知りになりたいのであれば、問い合わせしていただくのが
    一番かと思いますが・・・

  61. 271 匿名

    個人名はダメダメよ

    しかしこの物件もこんな末路を辿ろうとは、、
    注目物件だったのにねえ

  62. 273 匿名さん

    あんまり販売期間が長いと、設備にも古臭さがでてしまうし(マンション設備って日進月歩だし)
    共用部なども使用感がでて新築感が薄れてしまう気がする。

    早く早く売りさばいた方が入居者にもいいような。

  63. 274 匿名さん

    電化製品30万サービス始めたね。値引きしない方針も限界か。
    塙容疑者家族はこのマンションに住めないでしょ。実名出て奥さん子供もいるのだから。

  64. 275 匿名

    >>274さん
    そんなサービスを始めたんですね!

    その犯罪者が既に住んでいないなら、検討の余地はありますね。

  65. 276 匿名さん

    消費税も上がるしね。
    住宅購入の場合、救済処置はあるのかな?

  66. 277 ご近所さん

    家電サービスって本当?

  67. 278 匿名さん

    家電サービスは事実のようだ。ホームページに出てる。

  68. 279 購入検討中さん

    先着20組への家電サービス事実みたいですね。

    例の強制わいせつ罪容疑の変態医師居住もまた事実みたいですね・・・。

  69. 280 匿名さん

    医者の多く住む高級タワーマンションのイメージに傷をつけられたな。

  70. 281 匿名さん

    家も失い職も失う事になるのかねー。
    同情の余地はないが、奥さんと子供は可哀想。

  71. 282 匿名さん

    実名報道されて家まで晒されてこのマンションに住める訳ない。
    周りの住民の白い目に耐えられないよ。
    子供が苛めの対象になってしまう。住むとこと名字変えなきゃ、
    狭山の病院も閉院で職も失うことになるだろう。
    ローンも払えず広い住戸もなくなる。奥さんと子供がいなきゃ必要なくなるか。

    犯した罪の重さを悔いても手遅れ。
    ただ奥さんと子供に罪はない。
    ネットで騒ぐのはやめてあげたら。



  72. 283 匿名さん

    先着20名の家電サービスってほぼ全員だと思うよ。
    このマンションは月10~20戸くらいの契約ペースみたいだから。
    ただ家電30万相当って定価ってオチないよね。

  73. 284 匿名さん

    じゃあ、その医師が売るであろう
    部屋を中古で待ち構えてるのも
    正解かな!?

  74. 285 匿名さん

    >284
    正解かもしれないが、格安中古にする時は専属で一般には出ないと思うよ。
    急いでるから相場より安くするだろう。
    医者だからもしかしたらプレミアムかもね。
    それだと金持ちだけに声かけるかも。
    不動産屋と仲良くしとけば情報入るかもね。

  75. 286 匿名さん

    もしくは不動産屋に現金で買い叩かれるかも。
    不動産屋は買い叩いても安くは出さない。
    足下見られるからこっちの可能性のが高いか。すすでに買い叩かれてるかもね。

  76. 288 匿名さん

    客寄せするなら金券をばらまかなきゃ駄目じゃないの。

  77. 289 匿名さん

    三井は販売代理だから値下げ交渉すると売主の方針でできないんですよって言うよ。
    引っ越しサービスすらしなかったんだから、家電サービスは大きな前進。

  78. 296 匿名さん

    294~295
    この話題はネガを喜ばせるだけです。
    このあたりでそろそろ止めましょう!

    それより30万家電キャンペーン行かれた方いらっしゃいますか?

  79. 297 匿名さん

    社会的抹殺はここの検討者や契約者や住民のためにもなる事かもしれないですけどね。
    ホトボリ冷めてもこのマンションに戻ってこれないように。
    まあ、住民板みたら部屋番号まで割れてるみたいだから無理でしょうね。

    家電サービスどうなんでしょうね。
    ちょっと前には一切値下げしない方針だと聞いてたのですが。
    紹介制度はあるとは聞きましたが10万くらいだったような。

  80. 298 匿名さん

    主観の入っていない客観的事実に基づく「変態医師居住情報」に関しては、検討するうえで重要な要素です。
    削除はしないでいただきたいです。

    ※無論、個人名の開示又は単なる誹謗中傷は削除してください。

  81. 299 匿名さん

    主観が入ってるから削除されたんじゃないんですか?

  82. 300 匿名さん

    客観的事実の書き込みならいいと思いますよ。

    ただ個人情報暴露や、個人が特定される(家族含む)状態での誹謗中傷に繋がるので難しいかも。
    度を超すと書き込み者が訴えられ、逮捕されてしまう可能性もあります。

    このマンションには他にもお医者さんや芸能人や社長、スポーツ選手など社会的地位が高い人が住んでいるようです。
    社会的地位が高い人程、このような状態になった時には叩かれる。
    教訓ですね。




  83. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸