キズ 凹み 汚れはたくさんあり指摘しました!
デベ、施工会社共にあれなんで…
指摘はしっかりしないとダメですね
内覧会で指摘した箇所が直っていなかったり また新たな不具合い箇所が見つかったりで私も50箇所ぐらい見つけました。再々内覧会…私は22日夕方です。あとトイレの電球が暗過ぎる。ロビーの滝?!も泡だらけ。
言えるのは今しかないですからね。指摘の数は気にしないで、全て言いましょう
あきらかに
おかしいだろー!
ってところも
「そういうものです」
と軽く言われて
とうとう切れました。
それまでは柔軟に対応していたんですが...
マンション内装はこんなものやて聞いていたけどね。
カギもらった後は
写真撮るしかないね...
施工会社の対応は、驚く程ひどいですよね。
入居後は、入居者で団結して共有部分の不備をしっかり治してもらいたいです。
フロア床が所々、沈みポコポコしてたので説明を聞いたら、床暖房が有るからと言われました。
でも、床暖房の箇所全体的にふわふわで有れば説明は納得出来るのですが一部だけポコポコしてました。皆さんは、どうでしたでしょうか?
うちはそんなに感じなかったです。
水平器を置いても、ボコボコは分かりませんでした。
それより、うちはオプションで頼んだ部分が納得出来なくて困っています。
引き渡し後に再々内覧という方は他にもおられますか?
22日までに終わりそうもありません…(>_<)
不具合い箇所が沢山あり私も鍵引き渡し後の夕方遅くに施工会社と確認作業します。また共用部分の汚れも酷いと感じています。
166さん
オプション部分の不具合いとはどんなものですか?よろしければで結構ですので教えてください。
床のボコボコ…少し感じましたが水平器は正常でした。
そうそう。
オプションでお金かけたところを手抜きされて
怒りというより呆れました。
取り寄せになるところもあり、
修繕は一ヶ月以上かかると言われました…
オプション…
クロスを変えたのですが
端の処理が汚い。
タイルの貼り方が汚い。
要は雑雑雑。
もう少しプロ意識を持って仕事してもらいたいです。
うちもオプション雑でした。
クロス・タイルも雑すぎる!
棚の扉も表面がぼこぼこで交換でしたが、交換されていない。
何度も指摘をするのも気の良い物ではないのに・・・・もっとお客目線で作業チェックして頂きたい。
専門業者と一緒にチェックした方がよかったかなーとも思いました。「この状態で普通です」と言い切られてしまうと、多少勉強した程度の素人では標準がどの程度なのかよく知らないので「そうですか・・」としか言いようがなかったです。業者の方の感じは良かったですよ。
スラブ天井 コンクリート打設不良
鉄筋が、見えている状態
強度が心配です
↑↑いつどこで撮った写真?ここのマンション?
再再内覧会を予定されている方が大勢いらっしゃるようですね。
やはり私も皆様に同じで土曜夕方に最終チェックがあります。
何度指摘しても改善されていない、正当化する態度はよくありませんね。
細かいところも多々あるかもしれませんが、これから長~い付き合いになる
ことでもありますのでじっくりいきましょう。
ところで、再再内覧会の交通費(電車、バス、車etc等)は皆さんどうしますか?
微々たる金額かもしれませんが、支払いを求めようと思っています。
だって、本来(不備がなければ)行く必要のないイベント、そして引越し準備で
忙しい中足を運ばないといけないんですもの。