物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口) 京葉線 「検見川浜」駅 徒歩16分 (南口) 京葉線 「海浜幕張」駅 バス10分 「グランエクシア」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
450戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階建、塔屋1階(1棟) 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有、借地の種類・期間 : 転借地権・借地期間は建物竣工後29年7ヶ月で更新可 土地 : 専有面積割合による転借地権の準共有(借地期間は建物竣工後29年7ヶ月で更新可) 建物 : 区分所有権 借地の1ヶ月当たりの借地料 地代 : 10,100円・10,400円(月額) 前払地代 : 60,600円・62,400円(一括)) 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]丸紅株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判
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243
234
手渡されたカタログを良く見てみた。
それなりに細部にこだわってるね。
例えば住戸と住戸の間にある壁。
アクアはコンクリート壁にクロスを貼るタイプだったと思う。
こちらは金属枠をかませて石膏ボード12mmを張った後にクロス。
インターホンには緊急地震速報を受信して教えてくれる機能がある。
あと有料なのかどうかは判らなが(明記なし)2年後以降にレンジフードや浴室の清掃サービスを丸紅がやると書いてある。
それに駐車場代も2500円からとある。
まぁ世間的には妥当ですが、ベイタウンの物件にしては結構安いよね。
モデルルームでへぇーっと思ったのは、ドアのストッパー(正式名称がわからんw)。
押し付けると"カチャ"と留まるタイプ。あれ便利だよね。
それと床のフローリングもアクアよりいい材料使ってる。
こんなところかな。
値付けに関しても、それなりに説得力ある感じ。
まぁ三井のサウス、ビーチ、アクアの仕様がデベの利益追求姿勢ありありで、調子に乗りすぎたのがアクア。
売れ残って当然ですよね。個人の感想ですけど。
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244
匿名
アクアが売れ残っているのは、設備や内装ではなく立地の悪さが主たる原因のように感じるので、ここも苦戦を強いられるのでは?個人の感想ですが…
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245
匿名さん
プラス借地で、
仕様は関係ないよ。
議論するまでもなく、すぐ結果が出るけれどね。
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246
ご近所さん
アクアについてはリーマンショック前に仕込んでショック後に販売する形で、当然値下げを
せざるを得なくなった。
立地もさることながら、間取りも画一的で広さのみを全面に押し出して販売していた。
設備面はビーチと同レベルと見たが、販売開始のタイミングが悪すぎたと思う。
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247
近隣さん
マンションというより団地・・・。新築が救い。
海から遠い。
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248
匿名さん
ビーチはあの敷地に建物の構成要素を詰め込みすぎ。
パティオス…を名乗ってないからといって、ベイタウン物件であるにも関わらず中庭ほとんどなくて圧迫感ありすぎ。
敷地のポテンシャルはあっただけに残念。
全体計画・販売戦略、すべてダメな例ですね。
グリーナは三井のコケた原因を詳細に分析してました。どうにかなるんじゃないですかね。
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249
匿名さん
近隣(稲毛海岸、検見川浜)にも、駅近、大規模マンション沢山できたし、
総武線沿いもまだ販売中、販売予定中のマンションあるよね。
消費税駆け込み需要を狙ったにしても、ちょっと過剰供給気味。
京葉線の反対側にも住宅計画されてるし。
高止まりしていた幕張ベイタウンの中古住宅も値下がり傾向。
ここの売れ行きは、どうなるのだろう?
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250
匿名さん
総武線沿線に物件が沢山ある中で、敢えて京葉線の駅から遠い、
借地権マンションを高額で買う気がします?
多分3000万円前後の低価格以外は売れないのでは。
もうベイタウンフリークは、あまりいませんので。
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251
ご近所さん
不動産屋の話では震災後減少していた外からの流入が戻りつつあるらしい。ベイタウン内の住替えも
一定の需要はあるのでアクア程はひどくはならないように思える。
向きにより眺望が変わるし、立体駐車場、他の棟の配置によって日照等にかなりバラツキがあるので
値付けはむつかしそう。
販売会社も販売開始が遅れるのを懸念しているらしい。
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252
匿名さん
不動産屋はそう言わざるを得ないでしょう。
どんな物件でも売るのが仕事ですから。
あなたに問います。
こんな駅から遠い借地権物件を高額で欲しいですか?
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253
買い換え検討中
モデルルーム見てきました。全体的な印象としてはブエナ同等かそれ以上。
今回は高齢者施設よりのゲートレジデンス以外の3棟を第1期として売り出すそうです。
価格についてはセントラルパーク辺りの中古を意識しているように思える。
(駅近で10年前の旧設備を取るか、駅から遠くとも最新の設備を取るか)
将来的なリセールバリューは期待できないかもしれないが、それを考えなければ
検討の余地はあると思います。
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254
匿名さん
>252
>あなたに問います。
>こんな駅から遠い借地権物件を高額で欲しいですか?
この手の話は飽きました。
どうせ煽るならもうちょっと新味の内容を希望。
253さんのような情報は有意義ですよね。
ところで京葉線北側の開発ですが、マンション販売となるとまだまだだいぶ先でしょう。
はやくて5年くらい先か。直近のマンション相場への影響はないよ。
ゴミ捨ても空気輸送システムじゃないし、なんだか普通のマンション群になるんでしょうな。
であれば、いっそのこと低層+戸建てエリアにすればいいのにね。
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255
匿名さん
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257
周辺住民さん
>>256
住んでみれば、バスがあるからベイタウンでは駅からの距離って大して問題じゃないって分かるのにね
まぁ、リセールバリューだから、この通りなんだろな
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258
周辺住民さん
>>256
住んでみれば、バスがあるからベイタウンでは駅からの距離って大して問題じゃないって分かるのにね
まぁ、リセールバリューだから、この通りなんだろな
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259
匿名さん
>256
主張するのはいいけど、見苦しいよ…。
スペース使いすぎ。
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260
近隣さん
グリーナは苦戦するかも。
ベイタウンラスト物件として三井のタワーが数年後建つ
わけで、海、展望、解放感、リゾートにこだわるならタワーでは
ないですか。シャトルバスも運行するだろうし。
三井は派手ですから。グリーナインパクト弱い。
がんばれグリーナ、グリグリマン
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261
匿名さん
バス便だけじゃなくて、
借地が問題。
ロンドンのように200年や300年なら問題ないが、
50年なんてあっという間。
孫子の残すつもりがないなら関係ないが。
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262
購入検討中さん
丸紅グループ(今回は三菱地所も入るが)のベイタウン内マンションは
派手さはないが、個人的には気に入っている。
ブエナ、ビーチ発売の際は物件自体はブエナの方が上で
ビーチはちょっと価格で勝負みたいなところもあったように思う。
ここの売りは医療施設・福祉施設併設、地震対策、EV対応と
一括買電など今までとは違う売り方をしてきた。
リゾート感を押し出した三井の海側タワーとは狙いは異なる。
マンション供給が多いので苦戦もあろうが、個人的には住替えを
考えているので健闘を祈りたい。
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264
周辺住民さん
朝からアクアで大事件。勝負あったね。
皆さんも気を付けよう
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