埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス蕨レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 蕨駅
  7. シティハウス蕨レジデンス
ビギナーさん [更新日時] 2016-03-29 21:48:24

検討されている方いらっしゃいますか?
蕨で探していたので気になっています。

所在地:埼玉県川口市芝4丁目2600-1、2601-1,2602-1(地番)
交通:京浜東北線 「蕨」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:64.00平米~70.21平米
売主:住友不動産


施工会社:川口土木建築工業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-07-11 10:40:38

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス蕨レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    家族で子供がいる家庭でしたら適している物件の一つと言えますね。駅もそれなりに近いので、通勤も非常に便利ですね。中古であれば非常に気になりますが。

  2. 124 匿名さん

    122
    これまた蕨市川口市の言い合いになっているんだよね。
    蕨駅の放置自転車は川口市民が多くて、蕨市川口市は咎められている。
    でも西川口駅は駅の近くまで蕨市だから、放置自転車は蕨市民が多い。
    それでもぜ~んぜん自転車置き場を改善するつもりがないもんね。
    グリーンベルトの駐輪場なんて何十年あのまま?
    左右で蕨市川口市で分けているから、停められる台数が少なすぎて応募しても全然当選しないし。
    ここに住んでいる人は、歩きか私営駐輪場を考えた方がいいですよ。
    何十年も住んでいても1度も当たったためしがない。

  3. 125 匿名さん

    蕨ってたしか、日本で一番小さな市ですよね。

    川口市との仲があまり良くないということは知りませんでした。

    蕨に何度か訪れたことがありますが、のどかなところで個人的に気にいっていました。

  4. 126 匿名さん

    駐輪場の件は自治体の境界に住むデメリットみたいなものでしょうね。そんなにダメージは無いと思いますが。
    地方都市から来たものにとっては、自治体の境界でも発展した街があるということが珍しいので興味深いです。
    田舎だと大抵自治体の真ん中に役所があって境界は辺鄙みたいなパターンがほとんどです。首都圏特有ですよね。
    こういう場合、隣接する自治体で共同で何かするって事はありえないんですか?

    我が家は子どもが二人いるので、ここの間取りは個室の広さと収納スペースが均等なので助かります。
    3LDKでも主寝室以外の2つの個室の広さや収納スペースに差があると図面見た時点できょうだいが揉めるのでだめになっちゃった事もあったりで(汗)
    その点は地味ですがメリットになってます。

  5. 127 匿名さん

    こことシティテラス戸田公園で迷っております。

  6. 128 匿名さん

    ここはいい物件ですよね。立地としては駅がそれなりに近いので、お出かけが快適そうですし、
    通勤にも非常に便利だと思います。ちょっと価格は高いですが手厚く買ってみても良いかもしれませんよね。

  7. 129 匿名さん

    124さん
    何十年住まれていても当たった事がないのですか(>_<)
    公営の駐輪場が少ないのですね~。
    マンション~駅まで徒歩8分なので自転車は必要ないと感じていますが
    マンションの駐輪場が200%なので皆さん所有されるのかもしれませんね。

  8. 130 匿名さん

    リビングの角部分が何気に使い勝手が良さそうなんですよねー。

    この部分まで窓だと家具が置けない、家電を置くと日当たりで故障の原因に。といった感じで問題も出てきます。

    少し壁になっているおかげでここにテレビを置くなり収納を置くなりできる便利な部分だと思います。

    窓が良かったという人もいると思いますけどね、その分だけ明るいわけですから(汗)

  9. 131 匿名さん

    住みやすそうな物件なのですが、どこか価格が高く感じてしまう部分がありますね。
    もう少し値下がりしたら良いと思うので、中古を待ちたいところですが。

  10. 132 匿名さん

    駐車場に入るのに、チェーンがどくまで待つのでしょうか?
    今日、目の前を通ったらチェーン式のゲートになっていたので。
    あの道路は狭い上に通行料も多いので、路上で待たれるとちょっと迷惑ですね。
    外観はけっこういいんじゃないですか?
    ただ黒を基調にしているので、色があせなければいいのですが。

  11. 133 匿名さん

    ちょっと待つことになるでしょうね>チェーンゲート
    高速で上げ下げできないと思うので、ご通行の方にそれなりにご迷惑をおかけする可能性も?
    でもセキュリティを思うとあってほしいものですし。
    なかなかどうして難しい。
    人通りが少ない時間帯なら問題ないでしょうが。

  12. 134 匿名さん

    駅までの自転車通勤をしたことはないのですが、移動を考えると便利そう。
    現在は駅近に住んでいるのであまり実感していませんが。
    10分圏内なら徒歩なのか、自転車なのか迷ってしまいそう。
    5分ならさすがにいらないと思いますが、通勤の10分は大きいですからね。

  13. 135 匿名さん

    黒は汚れが目立たないので、それほど悪い色ではないように思うんですけどね。
    ただ、長い目で見れば、塗装がはげてくる、などの不便な点も発生してくる、ということなんでしょうけどね。
    ある程度は、注意を払ったほうがいいと思いますけど。
    やはり、気になってしまうところは、仕方がないように思います。

  14. 136 匿名さん

    逆ですよ。
    黒は汚れが目立ちますよ。
    ただ外壁などに特殊なものを使っているのであれば、雨で綺麗になるかもしれませんが。

  15. 137 匿名

    戸田公園と迷っている方がいるか、絶対に京浜東北線沿線の方がいいと思います。
    埼京線の混み具合は、半端ないよ・・・。

  16. 138 匿名さん

    朝のラッシュはドコモハンパないけどね。

  17. 139 匿名さん

    埼京線なら武蔵浦和にしておいたほうがいい。
    他は本数もないし。埼京線の昼間の時間帯なんて悲惨なもんだよ。1時間に4~5本しかないんだから。
    現実、大規模開発も埼京沿線よりも京浜東北沿線に力を入れているのがわかる。

  18. 140 匿名さん

    管理費7617円~、修繕積立金4350円~、合計しても月々11967円~だそうで
    他所で検討しているマンションに比べて安くなっていると感じました。
    但し、管理開始1年目から5年目の金額だそうなので今後段階的に値上げしていくんですよね。
    それでも駐車場が平置100%なので驚くような値上げはないだろうと予想し、安心感はあります。

  19. 141 匿名さん

    スミフは修繕積立金を安く設定しているところが多いですよね。
    一般的なところと比べると、半分位では?

  20. 142 匿名さん

    国交省が適切な修繕積立金のガイドラインをまとめたらしいんだけど、
    30年間でかかる修繕を専有面積で割ると、1平米あたり200円前後だそうです。

    単純計算だと64平米なら毎月12800円を30年間払うと適切になるということになりますね。
    実際には当初、修繕積立基金をある程度徴収していることと(ここが他の物件より高く徴収しているとは思えないが)
    パーキングの平置きや物件によって修繕のかかり方が変わるから一概には言えないけれど。

    でも私も安いと感じます。
    管理費もこれだけ電気代が上がっているのに、持ちこたえられるかという懸念があります。
    この先も上がっていく可能性は否めませんし。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸