千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4
匿名さん [更新日時] 2013-02-18 02:27:06

早くもパート4となりました。
パークタワー八千代緑が丘を検討中の方などの
情報交換の場にしましょう。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-03 11:28:37

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    パート4の立ち上げありがとうございます。

    値下がり待ちの方は、うまく希望通りに下がると良いですね。我が家は今の賃料がローン払いと変わらないので、よっぽど大きな値下げがない限り、あまり得にはならなそうです。
    まだ検討中ですが、買うとしたらあまり下げ幅の期待できなそうな値下がりをジリジリと待つよりかは、希望の住戸を選んで早めに入居したい派ですね。

    また近々時間作って行こうと思ってるので、売れ行き聞けたら聞いてみます。

  2. 2 購入検討中さん

    No.1さん

    私も同意見です。
    希望の住戸がないと意味ありませんからね。

    売れ行き聞けたら教えてください。

  3. 3 匿名

    値下げ待ってる間に賃貸で家賃払ってるなら、早く買ってローンを払った方が得な場合もある。

  4. 5 匿名

    では希望するとこにいきなさい

  5. 6 匿名人

    批判する人のことはスルーしましょう。
    どんなマンションであれ買った人や購入検討中の人は実感としてわかるように、気に入らなければ物件批判なんかしないで、さっさと興味ある物件を探すものです。
    買えないか買う気のない暇人がネットで批判ばかりするもの。
    その格差は批判者や貧乏な人には自覚できないものです。自分たちが見下されている自覚をもてない。

    相手するだけ損ですよ。

  6. 8 匿名さん

    でも異様な執着を感じますね…。

    ご近所さんかな、まあそんな人も近くに住んでる可能性もあるエリアだと認識した上で検討ですね。とはいえ建設に不満を持ってる存在なんて戸建レベルでさえもある。よくある普通の話。

    「たまにしか使わないけど高速がちょっと遠いね」と同レベルのネガティブ要素のひとつで、検討から外す理由にはならないです。

  7. 10 匿名

    八千代緑が丘に興味のない方は、ご自身の興味のある町の物件の掲示板へどうぞ。あれこれ言わずに、自分の欲しい物件をさっさとお買いあそばせ。
    執着しているからガイキチ扱いされてるんですよ。

    あっ、この手の人はスルーしなきゃいけないんでしたよね。スルー、スルー。

  8. 13 匿名

    ここ、上から目線の物言いのコメント多いですね。貧乏人だとか、ガイキチ?とか、買えない暇人とか。全ては現地を目の当たりにした時、検討者にどれ程のインパクトを残すかですね。見に行けば分かります。ソレぷらす、都内通勤、通学の運賃ランニングコストも気になりますね。
    別に津田沼、船橋のプロジェクトもありますし、良い間取りが云々よりも仕様も含めじっくり選んでもらって全然良いのでは。


    ご自慢の自信を持って提供出来る物件なら焦る必要もないでしょ。

  9. 14 買い換え検討中

    色々と検討していますが、こちらのエリアに地縁があるので、
    前向きに考えています。

    免震でないといっても、特に致命的な問題ではありませんし、
    割高といってもこのエリアででは、得難い物件と思います。

    津田沼の物件はJR沿線で、資産価値があると感じますが、
    駅からの距離がネックになりました。

    新船橋もいいですが、やはり都心へは乗換えがあり、利便性が
    劣るのではと感じました。

  10. 16 買い換え検討中

    市川は、ハザードマップでは危険エリアの為、断念しました。

    本八幡もそうですが。

  11. 18 匿名さん

    私も津田沼・新船橋を検討しましたが、総合的に判断するとこちらに落ち着きます。

    三つを比べての大きな違いは、先のふたつとは住民層のターゲットが違うように感じたこと。

    モデルルーム来場者を見ての判断ですが。

    個人的な好みになってしまいますが、なんじゃらプロジェクトと称して『街』を作り上げてる感も苦手です。

    ああいう物件は数十年後、ゴーストタウン化しそうな典型的なパターンです。

    緑が丘は、駅前ながら静かに暮らせそうなのがいいです。

    ただ、仕様は敵いませんね。

    緑が丘は良くも悪くもシンプルです。

  12. 19 匿名さん

    八千代ならではの静かさというか、地味さみたいなものがありますよね。八千代がイヤな人もたくさんいるみたいですが、自分はその人気無い地味な感じは結構気に入ってます(笑)。

    あくまで自分の好みですが、住む街はあまり華やか過ぎないほうが○です。

  13. 21 匿名さん

    駅の力と街の力を考えた方がいい。
    大都市圏で街の歴史、人口の多寡を比較してどこが廃れるのが早いかを比べれば自ずと答えは見えてくる。
    既に幾つものエリアで答えは出ている。

    さあ、緑が丘、新船橋、津田沼、正解はど~こだ?

  14. 22 匿名さん

    >>16さん、

    >市川は、ハザードマップでは危険エリアの為、断念しました。 

    駅前の事を議論しているのなら、それは勘違いです。

    揺れやすさマップで、市川駅前は「緑、または黄色」、本八幡駅前は「赤」、そして八千代緑が丘駅前は「緑、または黄色」です。すなわち市川駅前は八千代緑が丘駅前と同等、そして本八幡駅前は危険。

    また巨大地震時の液状化マップでは、市川駅前は「緑、または黄色」、本八幡駅前は「赤、または一部黄色」、八千代緑が丘駅前は「白色=データ無し」です。すなわち八千代緑が丘は多分問題無し、市川駅前はOKレベル、本八幡駅前は危険。

    ハザードマップで断念したと言うよりは、市川駅前と八千代緑が丘とでは金額が倍半分違うので断念したのでは?

    市川(上:揺れやすさ 下:液状化) 
    http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/y...

    http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/e...

    千葉県防災ポータルサイト。
    http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/index...

  15. 23 匿名

    あのー、久しぶりにこの掲示板を覗いてみたのですけど、ずいぶん荒れてますね。以前はアパ関連の書き込みが多かったけど今は八千代を批判したい人が執着しているのでしょうか。
    執着して批判している目的もわからないし、異常者っぽいので怖いです。

    管理人さんへ
    板に「町の批判はテーマ外」って付加できませんか?

  16. 24 匿名さん

    自分は無関係でよそもんですけど、長くその3つの地点みてきての感想は建物はのぞいて、ここが一番ですよ。暮らすということから考えると周辺環境が一番ですよ。利便性も大事かもしれないけど、1日のうちにある時間帯街が静まって安らぎが訪れるところでなければ体も心も休まらない。自分は千葉にくるまえは東京で生まれ育っていたので、千葉の良さがよくわかる。歓楽街近くは薦めないし、道路が遅くまで車が走るところも薦めない

  17. 25 23です

    批判者は朝の5時頃から投稿していることに今気付きました。
    異様というかなんというか、ご本人は自覚することないでしょうけど精神を病んでいないか心配です。
    普通ではないとおもいます。気に障ったらごめんなさい。ネット上でカキコしているより、お医者さんが力になれるはずですよ。

  18. 26 匿名さん

    あんたより早起きなだけでは。住環境という意味では町を比較するのは普通だと思うが。

  19. 27 匿名さん

    津田沼と緑ヶ丘を比べて、津田沼の新しい街のほうが廃れるって。。。
    どう考えても認知度からいってもこっちの街のほうが廃れるでしょ。
    ここは未来永劫マイナー私鉄の沿線、かたや千葉県内の主要路線のしかも快速停車駅です
    答えはどう考えても明らかです
    ここはそういうことは気にせずのんびり住みたい人向けだと思うので、無理に他地域の批判をする必要はないでしょう。

  20. 28 匿名さん

    津田沼の街づくりだって成功するとは限らない。いまは難しい時代だよ。住みやすい街になるかどうかは住民の意識によるところが大きいと思います。ハード面の整備は似たり寄ったりだからね。

  21. 29 匿名

    その点八千代緑ヶ丘は出来上がっている地域で住民も良いから安心

  22. 30 匿名さん

    新船橋も緑が丘も若い世帯の転入がそこそこあるので、過疎化はしにくいと思います。
    高級じゃなくても、ローンを組めるレベルの若い世帯が増えるということは、街の老齢化を抑えるのではないでしょうか?八千代が裕福な自治体になるとは思っていませんが、まだこの先30年くらい納税できる人の転入数が増えているのに「過疎化」っていうのは疑問を感じます。

  23. 32 匿名さん

    そうですか?この10年見ても、ずいぶん若いファミリー層は増えたと思いますよ。
    若者って若い学生さんとかのことですか?

    私が言っていたのは、家を買って住宅ローンを組める人=35年近く納税が見込める人の話になります。

  24. 34 匿名さん

    お金持ちでも貧乏でも、きちんと納税のできる人は増えているとちうことです。緑が丘に限らず八千代市は、若い世帯や高所得ではない世帯でもマイホームが持ちやすい…つまり30年近くの納税が見込める人は増えているということです。

    あえて八千代を選ぶ人もいますよ。勤務地や実家との距離、立地の好みも住宅にかけたい金額も人それぞれでしょう。家の買い物って「我が家はここは大事にしたい分、この部分は我慢しよう」というものがあるのが基本で、妥協のない人なんているんでしょうか。
    八千代が外せない立地条件の人もイヤイヤだけど妥協の人もいると思いますよ。他人の事情なんてわからないのに「八千代を選ぶ人はいない」なんて言い切るくらい八千代がイヤなら、どうしてこの検討スレに来ているのですか?

  25. 35 匿名さん

    奏≧新船橋>緑ヶ丘 かな。

    街が将来的に廃れるか廃れないかは、
    そこで育った子供が家庭を持ったときにまた住みたいと思うかどうか。
    あと30年もすれば、今購入検討してる層の子供達が家を買う頃で、出てかれてしまうと多摩ニューの二の舞。

    この近くで例えるなら、八千代台。
    30年前は子供だらけだったのに、その子供達は八千代台を去っていってる。
    イオン=ユアエルム?
    駅前のエポラ通りは、エルム、ポポ、ラオックスの頭文字からつけたのに、今はエルムのみ。
    マック、ケンタ、ミスド、全て撤退。

  26. 36 匿名さん

    消費税前駆け込みくるで!やったね三井!

  27. 37 匿名さん

    そもそも30年後に今買う家に住み続けるかはわからない。子どもが独立して夫婦2人になれば3部屋もいらないし、住み替えを検討するタイミングになると思う。今から30年見込めれば、十分ひとつのプラス基準になる。

  28. 38 匿名さん

    住み替え、いいよね。
    今の家は貸すの?売るの?
    頭金は売ったお金が財源?

    いくらで売れるかなー??
    その頃まで緑ヶ丘に価値はあるかな?

  29. 40 匿名さん

    八千代緑が丘、八千代中央をみんなどんなところだと思ってるの?
    よそものだけど良い町だよ。八千代の中の新しい街。
    綺麗に区画整理された町だし、ゴチャゴチャしたところの嫌いな清潔好きの
    若い家族にはピッタリだと思うけどね。

  30. 41 買い換え検討中

    No.34さんの意見に大賛成です。

    地縁のある方は勿論、そうでない方も、年々増えているというのが実感です。

    八千代が嫌な方は、この検討スレからご遠慮下さい。

  31. 42 買い換え検討中

    30年後を考えるという話しであれば、資産価値的に安心できる
    立地は、首都圏でも少ないと思いますよ。

    又、緑が丘が10年後に半額になるという仮定も、想定しくい
    と考えます。

  32. 43 匿名

    なんかさ、くだらねえこと一生懸命ネットに書いている連中って本当にいるんだな

    リアルの世界に生きなよ

    リアルでお前の演説を聞きたい奴は何人いる?
    ごちゃごちゃいうならお前の家族にでもご高説を披露されるのがよくってよ

  33. 45 匿名さん

    バブルで発展した街?
    東葉高速鉄道が開通した1996年になっても駅前にはカムザスクエア(マンション)と戸建が数十戸しかなくてほとんど空き地だったけど? 急激に発展したのは2000年以降。時期が完全に外れてるね。

  34. 46 匿名さん

    イオンはどこにでもあるけど、ほとんど雨に濡れず、歩いて数分で行けるところはなかなか無いと思います

  35. 47 匿名さん

    自分も繰り返し使われてる「バブルで発展した街」の表現には疑問を感じてました。長年近いエリアに住んでいますが、本当のバブルの頃はまだ野原だったと思います。この10年ちょっとくらいで緑が丘~中央は一気に新しいマンションや一軒家が増えたと思います。

  36. 48 匿名さん

    戸建の街=八千代中央、マンションの街=八千代緑が丘という印象を受けてます。
    駅前がマンションに囲まれた環境だからイオンが入るわけだし、駅近が戸建の多い八千代中央だとマルエツ・マツキヨ止まりでしょう。
    八千代中央も良い場所だと思いますが、どうしても食品や日用品の物価は緑が丘と比べて高く感じます。イオンは安いですね。

    イオンはどこにでもあるから良いのだと思いますよ。チェーンになってないスーパーや個人商店は、仕入れが弱いから品揃えや価格が期待できません。
    カムザのほうにあるヨークマートも品揃えや価格も良く、大き過ぎなくて好きです。

  37. 49 匿名さん

    東葉高速開通と共に越してきましたが、私は緑が丘は好きですよ キレイし便利です^^
    当時はライフ以外ほとんど何もありませんでしたが…^^;

  38. 50 匿名さん

    質問なんですが。
    緑が丘駅前付近のマンションで去年の3.11の震災が原因の修繕をしたと言う話しはありますか?

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸