東京23区の新築分譲マンション掲示板「THEパームス千駄ヶ谷 御苑の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 千駄ヶ谷
  7. 千駄ケ谷駅
  8. THEパームス千駄ヶ谷 御苑の杜

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-24 05:56:23

新宿御苑「千駄ヶ谷門」前
千駄ヶ谷駅徒歩4分、代々木駅徒歩10分
新宿御苑を臨むプラン中心

この物件についての情報交換をお願いします

売主:トーセイ株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社 東京支店
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2012-06-22 11:19:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス千駄ヶ谷 御苑の杜口コミ掲示板・評判

  1. 331 物件比較中さん

    >プレオープンってなんだ?

    「プレ」=「前」なので、
    もうすぐ第2期販売をはじめますよ、早くしないと間に合いませんよ
    ってことでしょ。
    で、予約が入ったところを2期で売るという出来レース。
    まあ、どこの販売代理店でもやってるけどね。

  2. 332 契約済みさん

    購入者さん&検討者さんにグッドニュースです!
    別スレで見つけたんですが、千駄ヶ谷に激安スーパーのOKストアがオープンするらしいです。
    来年8月オープンらしいです。
    これでこの周辺も買い物難民から逃れられますね!
    いやー、うれしいなー。

    ただ、ググッてもこれくらいしか情報ありませんでした。
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182040591&IMO...
    他に情報ソースがあれば提供してください!

  3. 333 匿名さん

    激安しょぼい。。

  4. 334 匿名さん

    スーパーはありがたいですね。でもコープの隣だと物件からは少し遠いかもしれません。それでもありがたいですが。

  5. 335 匿名さん

    地代が高いため物価も高い渋谷区でokみたいなスーパーがある立地は希少

  6. 336 匿名さん

    これって山手線内側で初めてのOKストアじゃない?
    OKストア=郊外ってイメージがあったからね。
    山手線内でOKストア徒歩圏はそれはそれで希少価値かもね。

  7. 337 物件比較中さん

    もう御苑向きの部屋は残ってませんかね?
    誰か最近MRに行った人いませんか?

  8. 338 匿名さん

    336さん
    OKストアは周りのお店のちらしなどをみてからその日の値段をつけたりしたりする
    みたいです。同じOKでも店舗によって値段が全然違ったりするんですよね。
    私が住んでいる所は川崎のOKが近いのですが、実家の近くの青物横丁にあるOKと
    値段を比べると断然川崎の方が安いです。

  9. 339 匿名さん

    都心(山手線内)で徒歩圏内に本格スーパーができるのってうれしいですよね。
    千駄ヶ谷エリアもマンションが増えてますし、OKストアができることで、
    街の様子とかもがらっと変わるかもしれませんね。
    それにしてもOKストアは貴重ですよ。
    新宿に住んでいる知人は、初台のOKストアに車でまとめ買いしに行くって言ってました。
    千駄ヶ谷のOKストアも駐車場付きであればそういう客も増えるんじゃないでしょうか。

  10. 340 匿名

    御苑側は北東ですが、日当たりはどうなんでしょう?パークハウスも御苑側の方が人気も価格も高かったと覚えてます。ずばり結露やカビ、寒さ、日照が気になります。今後の参考にしたいので皆さんにお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  11. 341 匿名さん

    というか、まだ御苑向き残ってるんですか?
    営業さん?

  12. 342 匿名さん

    今後の参考に。。と書いてあります。
    営業じゃありません。
    南向きにしか住んだことがないので、情報が欲しかったんです。

  13. 343 匿名さん

    >340

    完全に北というわけではないですから午前中の早い時間の日当たりは期待できそうじゃないですか。

    あと北向きといっても御苑向き、ずっと変わらない視界が確保できるんじゃないかと期待していますが、何の計画も聞いていないですし大丈夫そうですよね。
    御苑が眺望を守り続ける役を担ってくれていて何気に感謝です。

  14. 344 匿名さん

    いったい、いつまで第2期プレオープンなんでしょうかね?

  15. 345 匿名さん

    買ってくれる人が見つかるまででしょ笑

  16. 346 匿名さん

    タカシマヤまで11分だから新宿駅もそう遠くはないみたいですね。

    営業中の時間帯なら中を通って行けるし途中ルートとしては楽しみあると思います。帰り何か買って帰るにしてもこっち経由のほうがサザンテラス方面の景色もキレイだし気分的にいいのでは?

  17. 347 匿名さん

    高島屋まで徒歩11分なら新宿も徒歩圏ですね。
    千駄ヶ谷と聞くとなんだか暗いイメージでしたが、
    新宿へ徒歩10分ちょっとと聞くとなんだか印象が変わります。

  18. 348 サラリーマンさん

    ここは外観のデザインなんとかなんなかったのでしょうかね
    実際安くて買いたかったけど外観の安っぽさがどうしても駄目だった
    まあ好みなんだろうけど
    ちなみにもうちょい上の物件を買えるくらいの財力はありますので、そこについての罵倒は不要ですw

  19. 349 匿名さん

    2020年に東京でオリンピック招致のため、国立競技場の建て替えの話がありますが、
    国立競技場が建て替えられると、人の流れも増えるでしょうし、本当にオリンピックが
    開催されるなら、ここがメイン会場となるわけですから、
    千駄ヶ谷エリアも一気に垢抜ける可能性がありますね。
    とはいっても、新しい競技場の完成予定が2019年、オリンピックが2020年ですから、
    まだまだ先ですけどね。投資・将来性という意味では面白いと思いますよ。

  20. 350 匿名さん

    御苑を眼下にするルーフバルコニーいいわあ。

    プランから消えてしまっているけどもう無いのかしら??

    また地上6階という低層加減が御苑のスケールをほぼ水平に見れて私の好みかも。
    この住環境で新宿メインスポットを至近になんて贅沢だなあ。

    キャンセル出ないかしら。

  21. 351 匿名さん

    御苑の木で遮られて何も見えないんじゃないかと思うんですが。

  22. 352 匿名さん

    営業さーん、残り7戸に増えてますよー
    本当はどれだけ売れ残ってるんですかー

  23. 353 物件比較中さん

    3ヶ月くらい前にMRに行った者です。その時は10戸くらい空きがありました。
    まだ検討中なので先日電話で問い合わせたら、残り7戸ということだったので
    7戸が全てだと思いますよ。ちなみに御苑向きの部屋も少しだけ残ってました。
    割引されれば購入したいのですがまだまだ強気でしたね。
    完成しないと割引しないんでしょうね。

  24. 354 匿名さん

    御苑のそばであるという条件は売りの一つだと思うしそちら向きの住戸の値引きは難しそうですね~。
    即ち北向きになるわけで日当たり面でそんなに人気にならないかなと予想してたのに投稿を見ると御苑向きに興味のある方が多々。
    ここからは残り少ない部屋の争奪戦に突入しそうじゃないですか。
    うちどうしようかな・・北参道駅も使えるのがすごく助かるし。

  25. 355 匿名

    御苑近隣は方角関係なく御苑向きから売れてますよね
    しかも即日完売ばかりでこんなに残った物件はないのではないでしょうか

    だから争奪戦になんかなりませんよ
    少ない希望者は購入出来てるわけだし
    御苑周辺を狙ってる組はパスしてますからね

  26. 356 匿名

    350さん
    HPごらんになればリビングからの景色がわかると思いますが、最上階でも園内まではほとんど見えませんよ
    御苑を眼下にしたいのならもう少し離れた物件の高層階からどうぞ
    下の階は目隠しの木だけしか見えませんよ

  27. 357 匿名さん

    確かに部屋からの眺望は期待できないかもしれないけど、御苑の門まで徒歩一分なんだから、行ってしまえばいいのかなと思いますけどね。

  28. 358 匿名

    リビングから御苑を見たいって希望が、近いからすぐ中に入れるって事で満たせる訳ないでしょ
    まったく意味合いが違うと思いますよ

  29. 359 匿名さん

    千駄ヶ谷門側で御苑からもう少し離れた
    高層新築物件なんて存在しないんでは?
    無いものねだっても仕方がない。

  30. 360 匿名

    御苑を借景にするって意味ではちょっと前ならパークハウスやプラウドがあったじゃない
    まぁここと違って御苑側はすぐ売れちゃったけど
    これからの物件ならパナホームがありますよね
    千駄ヶ谷門にこだわりがある人いるのかしら?

  31. 361 匿名さん

    残り7戸のうち、第2期で5戸売り出しているということは、この5戸には希望者がいるということですよね?
    ぎゃーぎゃー騒がなくても、完成までには完売しますよ、営業さん。

  32. 362 匿名さん

    プラウドとここでは全然値段が違うでしょ。
    こちら側と内藤町では環境はともかくアクセスに差があり過ぎる。

  33. 363 匿名

    流れみたら比較対象になるかって話じゃないでしょ
    御苑の側なのは確かですが、中が見えるのとは違いますよ
    他の条件関係なく中が見たいならこういう物件がありますよって話でしょ

  34. 364 ご近所さん

    昨日大きなチラシがポストに入ってましたよ

  35. 365 匿名さん

    なかなか売れなくて困ってるんでしょうね

  36. 366 匿名さん

    トーセイは仕事が雑だから敬遠されているんでしょうね。

  37. 367 親同居さん

    まぁこの立地なら多少デベがしょぼくても竣工までに遅かれ早かれ完売するでしょ
    それだけの希少立地

  38. 368 匿名さん

    希少立地だけど別に住み良い場所ではないですよね。

  39. 369 匿名

    完売は難しいと思ってたが御苑向きまで苦戦とはびっくり
    価格は安いって言ってたのにトータルでは割安感ないって見抜かれたんだな
    こりゃリセールも含め厳しい物件だな

  40. 370 匿名さん

    苦戦というほど御苑向きは残ってないでしょう
    元々御苑向きの部屋の方が多いんだし。
    竣工は来年の春だしそれまでには完売しそうですけどね
    リセールもOKができて便利になるし、周辺物件の状態からも悪くないと思いますよ
    北向きとはいえ御苑隣接ですからね

  41. 371 匿名さん

    だから千駄ヶ谷門の前じゃいやなんだって!

  42. 372 匿名

    だから御苑の中が望める物件は今まですぐ売れてるんだって
    ここだって秋までには売れるって思ってたっぽいし
    御苑隣接はさほど価値がないかこの物件に魅力がないかどちらかでしょ

  43. 373 匿名さん

    千駄ヶ谷門って名前がよくない(ダサい)よね。
    国立競技場の建て替えをするときに、「国立競技場門」に名前を変えてくれれば良いのに。

  44. 374 匿名さん

    御苑の中が見えなくても前に半永久的に建物は建たないわけだし、公園隣接のメリットは大きいよね
    秋までに完売?の情報源は知らないけど、小規模物件だし、この売れ行きなら別に悪くないと思いますよ
    周辺の相場と比べても割安ですしね。現地知ってますが、駅からの導線はイマイチですけど利便性も高く
    静かで悪くない場所ですよ

  45. 375 匿名

    公園の近くってだけなら御苑である意味ないわけで北向きな分マイナスでしょうね
    条件が近い物件供給がないから相場なんてないでしょ
    安いって言いながら結局は割安感を感じないから売れない単純な話

  46. 376 匿名さん

    下の方の階が売れ残ってるなら、どのマンションでも同じ現象でしょう。
    確かに相場が難しい物件だな。ただ、駅近いだけでも価値はそこそこあると思うけどね。山手線内側だし。

  47. 377 匿名さん

    ネガの目的がわからん。
    御苑向き=北向きなのもデベが無名なのも
    はじめから分かり切ってることなのに

  48. 379 匿名さん

    私は現地を見て、ここもシャリエも検討外にした者です。
    千駄ヶ谷で探していましたが、買い物の不便さと街の古めかしさが気になりやめました。
    正直、長く住むこと考えた時に気が滅入りそうだったので。

  49. 380 ちょい周辺住民さん

    379さん、千駄ヶ谷のあたりは、東京オリンピックが決まって
    国立競技場が建て替えられるタイミングで、どんどん再開発が進み、
    この先5年10年でガラリと様子が変わると思います。
    新宿や渋谷にこれだけ近く、なおかつ御苑という自然が残されていて、
    それでいてここまで開発されずに残っているエリア自体が貴重ですから。
    今は買い物は不便なエリアですが、来年から北参道にOKストアも
    進出してくるので、状況は一変します。
    それで@300前後ですからね。
    正直買いだと思いますよ。

  50. 381 匿名さん

    投資用ワンルームマンションの営業経験があるかたですか?

    「じゃあ自分が(もう1戸)買えば…」と思わず返したくなるトークが、
    断っても断っても職場にかかってくる迷惑セールスとオーバーラップする。

  51. 382 ご近所さん

    このエリアの分譲を購入して1年以上たちましたが、千駄ヶ谷は、シングルは利便性をより享受できると思います。自分がそうなので。

  52. 383 匿名さん

    千駄ヶ谷が新宿へ徒歩圏とは意外でした。
    しかも新宿駅まで10分ちょっとですか?
    だとしたら西新宿より近いですよね。
    検討してみようかな。

  53. 384 匿名さん

    これだけ門近かったら騒がしくならない?

  54. 385 匿名さん

    現地行ったことありますか?御苑は開園時間も短いし、混雑するのは花見の時くらい。
    しかも千駄ヶ谷門側は甲州街道側と比べたらひと気が少なくて、時間によっては逆に不安になるくらいですよ。

  55. 386 匿名さん

    不安になるならいやだな。。
    隣のライオンズとか周りがとにかく古い。
    昭和の香りが満載だね。

  56. 387 匿名さん

    2018年にこんな素敵な新国立競技場ができるそうです。

    http://www.jpnsport.com/17.html
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1402U_U2A111C1000000/

    これで2020年の東京オリンピックが決まれば、新国立競技場がメイン会場となりますし、
    今までぱっとしなかった千駄ヶ谷エリアもこれで本格的に再開発の波が来そうですね。


  57. 388 匿名さん

    東京オリンピックが決まればって・・・

    営業さんたちの必死さは伝わってくるけど
    物件の良さは全く伝わらないな

  58. 389 元周辺住民さん

    以前、隣のライオンズマンション千駄ヶ谷に賃貸で3年住んでました。
    その後、大阪への転勤で引っ越すことになってしまったのですが、
    来年、再度東京へ戻ることがほぼ決まって、
    同じエリアのマンションを検索していたところ、
    偶然このマンション掲示板のことを知りました。

    ライオンズマンション千駄ヶ谷に住んでいてとにかく良かったのは、
    都心とは思えないほど、朝の空気が良かった点です。
    私は毎朝6時頃に起きて散歩するのが日課なのですが、
    そのときの気持ちよさと言ったら言葉に言い表すことができません。

    ちょっと地方に行けばそのようなエリアはたくさんあるかもしれませんが、
    都心でこれだけ緑が豊かな場所は探してもなかなか見つからないと思います。

    私が住んでいた部屋は2階だったので、部屋からの眺望はありませんでしたが、
    それでも公園側に面していたので、目に入る御苑の緑の風景は悪くなかったです。
    周辺も静かなので、落ち着いて生活したい人にとっては最適だと思います。

    買い物が不便でしたので、私は会社近くで買い物してから帰っていましたが、
    来年にはOKストアもできるそうで、そうしたら便利になりそうですね。
    私は是非同じエリアに住みたいと思ってます。

    以前の不動産屋に聞いたのですが、ライオンズマンション千駄ヶ谷の空きは
    なかなか無いようですので、もし、こちらのマンションを購入されて
    賃貸で出す予定がある方がいましたら、個別に連絡もらえればうれしいです。

    tomomin_peace_of_mind@yahoo.co.jp

  59. 390 匿名さん

    まぁ新宿の新南口の再開発だけでもこの辺はさらに便利になるよ

  60. 391 匿名

    389は何なの?
    もし賃貸に出す人がいたって管理会社を通すから店子と直接連絡なんてしないよ
    新築なんだから借り手を探さなくても普通は見つかるし
    借りたいにしても無駄に賃料上げるような書き込みとか意味わかんないんだけど

    単なる世間知らず?
    逆効果の宣伝?
    何か怪しい勧誘?

  61. 392 匿名さん

    確かに怪しい。。気をつけましょう。

  62. 393 匿名さん

    主観だけどマジェなんちゃらとかいう物件よりは全然いいと思う
    あれは確実に売れ残りそうだし。まぁこことは価格帯も違うんだろうけどね
    私みたいな電車移動、OK好きな人間にはこっちの方がよっぽど快適に過ごせそうです

  63. 394 匿名さん

    よく見かける住友の中古仲介のチラシの応用じゃない?

    ○○マンション限定でお探しのお客様がいます!って、
    ○○マンションのところだけ差し替えて大量にポスティング
    してるやつ。

  64. 395 匿名さん

    らぽーと豊洲の中にあるユナイテッド・シネマで映画を観てきました。

    なんだか豊洲っておしゃれで最高!!

    ららぽーとは、沢山~お店があって時間つぶし?にはもってこいだなぁーと(笑)

  65. 396 匿名さん

    >>394
    ある豊洲の人気マンションには「実際に」入ってますよ。
    「たくさん欲しい人がいます、本気で譲ってください」と。
    少なくとも買値の3倍にならないと譲りませんけどね(笑)

  66. 397 匿名

    なんでここで豊洲の話題すんの?意味不明。みんな地震の時、怖くないのかな。

  67. 398 匿名

    人気マンションだから入ってるわけでもないし
    もともと探してる人なんかいないよ

    みんな知ってると思うけど周辺住民に対するコマーシャルだから
    この書き込み見てライオンズの住人が人気と勘違い、賃貸に出してパームス購入ってのが目的だから

  68. 399 匿名さん

    まぁ小規模だしデべもそんなに有名じゃないから
    じわじわ売っていく感じですかね
    地味にいい場所だしなかなか便利だとかんじます。
    価格も手頃ですしね。デメリットもありますが
    バランスは良さげ。

  69. 400 匿名さん

    デメリットって何ですか?

  70. 401 匿名さん

    キルフェボンのギフトカードがもらえます。

  71. 402 周辺住民さん

    自分が散歩途中で見た印象は
    マンションの周辺の雰囲気が古びた感じで良くない
    千駄ヶ谷門に面している部屋は、上層階でないと暗くて日当たりが悪い印象

  72. 403 匿名さん

    北も南もがっつり電線通ってるね
    2階から4階の人は意外と鬱陶しいと思うよ

  73. 404 匿名さん

    毎日カラスが観察できて楽しそうですね

  74. 405 匿名さん

    売れたみたいで戸数減ってますね

  75. 406 匿名さん

    立地的にはすごくいいですね。4路線4駅ですか。
    間取りも普通にいいんですが、1~2LDKなら子育ては難しいですね。
    新宿御苑目の前ですし、色々設備もあっていいんですが、残念です。

  76. 407 物件比較中さん

    高くても6000万円台のマンション

    正直うちの家族構成からは広く住める間取りではないけど
    立地にこだわると少し広さには妥協してでも考えたいです

    新宿のシティエリアもすぐに行けるし
    御苑・神宮・外苑と3方がを広大にして魅力あるスポットに囲まれる住まい
    貴重です

  77. 408 匿名

    407
    あと数戸なんだからホントに考えてんなら慌てないと
    書き込んでライバル増やす意味がわからんわ
    ゆっくり検討も交渉もできなくなっていいこと一つもないだろ
    と釣られてみる

  78. 409 匿名さん

    ほっといても時期に完売するから平気でしょ。

  79. 410 匿名さん

    慎重にした方がいいかも。千駄ヶ谷での原宿寄り(3丁目とか)なら良いけどこの場所は微妙かな

  80. 411 匿名さん

    狭いのはどうしようもないからやめた方がいいと思う

  81. 412 匿名さん

    場所は変わりようもないから欲しい人は買わないと後悔します。

  82. 413 匿名さん

    新宿が使えるのがここのいいとこだからね。
    原宿よりもっと高いだろうし。
    まぁあとは間取りや広さが合えば買ってもいいかもね

  83. 414 匿名さん

    この辺りは古い建物も多いし今後もマンションが出てくると思うから、営業に急かされて買うと後悔すると思う

  84. 415 匿名さん

    直近でいくつか計画挙げてくれたら考えるけどさ
    出るかどうかも分からない物件を待ち続ける愚かな人たちって・・

  85. 416 匿名さん

    古い建物がなんちゃらって言われても
    千駄ヶ谷や代々木あたりは物件の供給自体ずっと少ないからね
    今後も劇的に増えることはないでしょう。

    消費税の問題もありますが、欲しい時が買い時ですよね
    あとは物件との相性の問題
    ここは御苑の借景は望み薄でも前面に将来的にも建物が立たないのはメリットですね
    緑も間近で周辺も静か、新宿使えて利便性もいい。
    懸念があるとすれば戸数が少ないことかな

  86. 418 匿名さん

    416
    そこまでアゲる物件と立地じゃないよ

  87. 419 匿名さん

    なんといっても御苑入り口徒歩0分ですからね。
    御苑愛好家にとっては溜飲ものでしょう。

  88. 420 匿名さん

    御苑愛好家...
    なんじゃそりゃww

  89. 421 買いたくても買えない人

    都心にも関わらず緑や公園の近くに住めるというのは
    それだけで大きいメリットになりますから
    御苑に近いというだけでもこの物件の価値は絶大です。
    ましてや山手線内側で新宿徒歩圏ですから。
    手が届く人がうらやましい限りです。

  90. 422 匿名さん

    そんなに高くないだろ。。

  91. 428 匿名さん

    残り4戸から動きませんね。

  92. 429 周辺住民さん

    地味にだけど1戸づつ減っていってるしこんなもんじゃないかな
    小規模物件だし。来年の竣工前までには完売するでしょうね

  93. 440 匿名さん

    どの物件だっていい部屋から売れていき、残る部屋もあるでしょう
    その中でもこのペースなら、竣工までには完売はするだろうけどね
    まぁゆっくり売ればいいさ。ネガなんてただのバカなんだから放っておけばいい

  94. 445 匿名さん

    まともに相手して欲しければ中身のあるレスでもすればいいだけだと思うけどね・・
    今の状態じゃただ販売の邪魔しtだいだけとしか思えないけど
    まぁネガの思考は分からんね。一体何がしたいのやら

  95. 446 匿名さん

    新宿駅徒歩圏なのがポイント高いな。
    代々木や千駄ヶ谷の駅も使えるけど、ターミナル駅近くて
    これだけ静かな環境はいいかもね。
    買い物は不便そうだけど

  96. 447 匿名さん

    そこまで静かとは思えない。線路が思ったよりも近い。
    ただ、裏を返せば駅が近い物件とも言える。御苑側だったら気にならないレベルかもね。

  97. 448 匿名さん

    音については人によって感じ方が違うと思います。
    線路は近いけど、間に他の建物もあるし、騒音はそんなに気にしてない。
    都心にしては静かな物件でしょ。

  98. 449 物件比較中さん

    すごく素敵な物件だなと思いました。

    早速問い合わせをしたのですが、すでに上層階は全て売り切れてました。
    この立地でこの価格帯ですからある意味当然でしょうかね。

    しかし山手線内で大きな公園の隣接地は貴重ですね。
    千駄ヶ谷はおしゃれな街とは言い難いですが、その分お買い得感がありますね。
    しかも新宿へ徒歩圏というものポイント高いですよね。

    上層階(特に御苑向き)を買えた方はラッキーだと思います。

  99. 450 匿名さん

    書き込みの数が多いので気になって調べてみたけど、
    陰気な場所に立ってるしょぼいマンションでした。

  100. 451 匿名さん

    感じ方は人ぞれぞれですからね
    それを否定する気もありませんが、私はターミナル駅近くなのに
    静かで良好な住宅街だと感じましたよ
    緑も多くてよさげですね。ただ間取りが好みではない
    場所や価格、設備はいいんだけどな・・

  101. 452 物件比較中さん

    スペックや立地から見たらびっくりする程安いですね。
    この値付けで売れ残ってるとなるとよっぽど営業が悪いとしか思えませんね。

  102. 453 匿名さん

    営業はまずまず頑張っていると思う。
    中途半端な広さと変な間取りと微妙な価格、
    とにかくターゲット層が薄くて売れない。
    こんなご時世でも良い物件はすぐに完売できている。
    ここはそうじゃないから売れ残っている。
    したがって、他のパームス物件同様、
    いくつかの部屋は完成在庫になると予想する。

  103. 454 周辺住民さん

    まぁ残りはわずかだし竣工前には完売するでしょうね
    ここは色んな間取りがあって最初に御苑側の良い間取りは売れてあとは残りをゆっくり
    売っていく感じでしょうね
    まぁ相場よりだいぶ安いしほっといてもそのうち売れるでしょう

  104. 455 匿名さん

    それにしても随分と削除が多いですね・・

  105. 457 周辺住民さん

    先月から近くのマンションに賃貸で住んでますが
    この近辺の朝の空気は最高ですよ。
    今も外にちょっと出てましたがすごく清々しいです。
    都心とは思えないくらい空気が澄んでます。
    住環境と利便性を重視する方にはホント最高ですよ。
    買える人が羨ましいです。

  106. 458 匿名さん

    レスが飛んでるのはネガが大量に削除されてるからですね
    一体彼らは何がしたいのやら・・

  107. 459 匿名さん

    御苑側ばかり褒められているが、逆サイドの部屋は売れ残ってないのかな?

  108. 460 物件比較中さん

    買い物が不便そうなので購入を見合わせましたが、
    御苑側も逆側も少し残ってると思いますよ。
    今月頭に問い合せた時は残ってました。

  109. 461 匿名さん

    okができるのっていつだっけ?それでだいぶ変わるでしょうね。

  110. 462 契約済みさん

    契約済みの者です。
    今日、千駄ヶ谷に行く用事があったので、物件の写真を撮ってきました。
    振替休日だったにもかかわらず、工事を進めてました。
    建物は5階部分まで完成しているようでした。
    外壁や内装はこれからですね。

    1. 契約済みの者です。今日、千駄ヶ谷に行く用...
  111. 463 契約済みさん

    462です。

    OKストアオープンの話があったので、そっちにも行ってきました。
    場所は、外苑タクシーの跡地で、コープ千駄ヶ谷のすぐ隣です。
    http://goo.gl/maps/dXzDb

    パームス千駄ヶ谷からですと、徒歩9分ですね。
    http://goo.gl/maps/6Vep4

    地上4階、地下1階、延べ面積2174平米とのことでしたので、
    それなりの規模の店舗になるのではないでしょうか?
    ちなみに、完成予定は、平成25年10月31日となっていました。

    OKストアは郊外オンリーだと思っていましたので、
    山手線内にもかかわらず、OKストアが徒歩圏にあるのは便利ですよね。

    1. 462です。OKストアオープンの話があっ...
  112. 464 契約済みさん

    貴重な御報告ありがとうございました。
    来年の今頃はどちらも完成しているんですね。
    本当に楽しみです。

  113. 465 匿名さん

    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/09about/saisei/retokyo002.htm

    新宿駅の新南口の開発もあり、代々木方面に駅が延長してくるような感じなので
    その方面での利便性もあがるでしょうね。
    複合ビルで各種ショップだけではなく子育て支援施設なども入るみたいです

  114. 466 契約済み462

    462です。
    464さんもご購入済みなんですね。
    本当に今から楽しみですよね。

    OKストアの話もそうですが、新国立競技場も決まりましたし、
    これで2020年東京オリンピックが決まれば、千駄ヶ谷も
    もっと便利になるかもしれませんね。

    ちなみに、昨日は現地から新宿高島屋まで歩いてみました。
    信号待ちが1箇所ありましたが、ドアツードアで11分でした。
    新宿の新南口までですと、徒歩12~13分くらいでしょうかね。
    新宿が徒歩圏っていうもの嬉しいですよね。

    さてさて、OKストア千駄ヶ谷で検索したら、こんな記事が出てきました。
    http://sinsendagaya.com/information/index.html

    > 店舗の概要
    > ・地下1階から地上2階までが売場
    > ・地上3階と4階は事務室及び厨房
    > ・駐車場は3台分、駐輪場は約40台分
    > ・イートインスペースは設けない
    > ・営業時間は8:30~21:30の予定

    だそうです。駐車場3台というのがちょっと残念ですが、
    営業時間が長めなのはありがたいですよね。

    それにしても、この物件まだ売り切れてないんですね。
    私は第1期で御苑向きの部屋を購入した者ですが、
    山手線内で、駅へ徒歩3分で、これだけ緑の多い(しかも御苑隣接!)のところは
    滅多にないと思うのですけどね。ビューの事を言ってる人がいますが、
    ビューは1ヶ月くらいで飽きるという話もありますからね。
    まあ、人によって価値観も違いますからね。なんとも言えません。
    ただ、個人的にはこの立地でかなりお買い得だと思いますし、
    代外物件が滅多に出ないという意味でも貴重だと思ってます。

  115. 467 物件比較中さん

    460です。
    へー、千駄ヶ谷いOKストアができるんですね。
    実家の近くにOKストアがありますが、安くて利用者も多いですよね。
    物件の立地や値段はとても魅力的なので、再度検討してみようかな。
    上層階が売り切れているのが残念ですが、妻と相談してみます。

  116. 468 匿名さん

    このリッチにしては安いですね。残りの部屋は何階でしょうか。

  117. 469 匿名さん

    コープは潰れるかもな..

  118. 470 匿名さん

    某筋の話ですと、東京オリンピック開催が決まったら、某大手ゼネコンが
    2020年へ向けて国立競技場周辺の大規模再開発を検討しているようです。
    そうなると、千駄ヶ谷の価値もぐっと上がりますね。
    まー、信じるか信じないかはあなた次第ですが。

  119. 471 匿名さん

    > ・駐車場は3台分 オワタ・・

  120. 472 物件比較中さん

    山手線内で公園隣接で手頃な2LDK物件をさがしてて
    こんな条件の良いマンションを見つけたことにショック。。。
    もう上層階はないって書いてあるし、あと半年早く気づいてればな。。。
    ショック。。。

  121. 473 匿名

    普通気づくでしょ。残念に思わなかったから買ってないんじゃ。。

  122. 474 匿名さん

    何が幸いするかわからない
    気づかなくて買わなかったのが大正解になるかもしれないしね

  123. 475 匿名

    プレオープンの時からチェックしてても購入しなかった人もいるわけだし
    あと数ヶ月で完成なのにまだ完売してない物件だと思えば諦めもつくでしょ

  124. 476 匿名さん

    近くにOKができるんですね。
    家のライフサイクルは朝方なので、営業時間が8時30分と早めという所も嬉しいです。
    OKの近くは違法駐車や駐車待ちの列が多く、周辺住民に迷惑となっているようなので
    駐車場の件だけは何とかしていただきたいです。

  125. 477 匿名さん

    外壁タイルが貼られ始めてますね
    HPよりやや薄目の色かな

  126. 478 匿名さん

    売れ残るべくして残った部屋ばかりだな。
    AgとAはくっつけてメゾネットで売ればよかったと思うよ。
    完成は近いしあとは値下げするしかない。

  127. 479 匿名さん

    今週ようやく見に行けました。
    窓明けてやかましいのは勘弁なので御苑側しか選択肢がないのだが
    値段が高かったり窓が少なかったり・・・。
    私も値下げに期待しています。

  128. 480 匿名

    まだ御苑側残ってるって事かしら?

  129. 481 匿名さん

    入り口の目の前っていう贅沢な立地なのに売れ残りとは..

  130. 482 匿名さん

    すごくいい立地ですね。

  131. 483 匿名さん

    http://www.t-sendagaya23.com/index.html
    をみると、A、Ag、B、Dタイプが残ってるらしい。
    残り4つなので、これが全てかと。
    A、Ag、Bは御苑とは逆だけど、Dは御苑向きなので
    御苑向きはDがラストチャンスかと思われる。
    Dは最後の御苑向き、Bは安さが魅力なので、
    これら2つは完成前には売れると思われるが、
    AとAgは多分売れ残って完成後に値下げでしょうね。
    この立地はかなり貴重なので、資産性という意味でも
    買って損はないかと思います。

  132. 484 匿名さん

    貴重な立地とか、資産性とか言われても
    値下げしないと売れないような物件じゃ、
    結局、安物買いの・・・ですよね。

  133. 485 匿名さん

    立地はかなり稀少でしょうね
    無名デベなのが悔やまれるけど買って損はなさそうな物件ですね

  134. 486 匿名さん

    最初に御苑側のいい部屋買えた人はラッキーだったね。いい買い物だったんじゃないだろうか。

  135. 487 匿名さん

    立地は個人の主観だからどうこう言うつもりはないが、
    仕事が雑なデベから買うと後悔することになる。

  136. 488 匿名さん

    立地からしたら微々たることだね
    内装、仕様はいじれるけど立地は変えられないし

  137. 489 匿名さん

    同じエリアで売り出している別物件よりはマシな立地だと思う
    ただここの残っている部屋の詳細は知らないけれど
    御苑側で上階なら良いかもね

  138. 490 匿名さん

    立地ならシャリエのほうがいいね
    ただ向こうは高いから..

  139. 491 匿名さん

    立地が希少なのはある程度事実として、
    いま売れ残っている部屋は何故売れないのか?

    立地のわりにお買い得、という以外には
    何もウリがないからか?
    広さ、間取り、内装、共用施設、周辺環境、、
    下の階でも欲しいと思わせるような
    訴え方ができないから値引きするしかなくなる。

    例えば、Agの庭の使用料とか高過ぎる。
    その部屋を買う人の物価感に合ってない。
    売れる物件はそれなりにいろいろ考えてる。
    トーセイももう少し売り方を考えるべきだ。

  140. 492 匿名さん

    どの物件だってそんなもんでしょ。
    竣工前に完売するほうが少ないし、残る部屋は出てくるよ。
    立地が稀少でもその辺は仕方がないことだと思う

  141. 493 匿名さん

    今残っている部屋って、坪@300前後でしょ?
    どう考えてもお買い得でしょう。
    新宿駅へ徒歩で10分ちょっとの立地なので、
    この坪単価で新築は普通買えないよ。
    タイプBなんか坪単価計算したら287万円だし。
    もし景色がなくても立地だけでもお買い得だと思うけど。
    売れ残っているのはデベロッパーが微妙っていうのもあるけど、
    それ以上に営業がカスなだけでしょう。
    それでもお買い得感はあるけどね。

  142. 494 匿名さん

    493の通りだね。このエリアの新築マンションなら、坪350万円が一般的です。
    間取りもいたって普通だし、なぜ売れ残ってるのかが不思議だよ。

  143. 495 匿名

    このエリアは希少だから供給ないんでしょ?
    350が一般的とか適当な事言いなさんな

    結局値段相応に感じるから普通の物件並の売れ行きなんでしょ
    本当に割安だったらとっくに完売

  144. 496 匿名さん

    いやー小規模でも竣工前に完売するケースの方が少ないよ。
    売れ行きとしては普通でしょう。デベは無名、広告にはお金かけてない。
    こんなもんでしょう。ただ立地的にはかなり魅力はありますけどね。

  145. 497 匿名さん

    絶好のポジション出し御苑の景色見えたら350超えても完売だろうね
    逆に景色が見えないならどんなに近かろうが意味は無いって思ってる人が多いのかも
    千駄ヶ谷に出る道も薄気味悪いし周りのボロい建物も雰囲気悪いよね

  146. 498 匿名さん

    利便性はかなり高いよね。緑も多いし、いい場所なんじゃなかろうか

  147. 499 匿名さん

    御苑向きのDタイプが売れたようだ。

    http://www.t-sendagaya23.com/index.html

    残りが3戸になった。

    http://www.t-sendagaya23.com/outline.html

    安いBタイプが売れるのも時間の問題かと思われるが、
    AgとAは値下げがないと苦しいかな。

  148. 500 匿名さん

    この立地で59.77平米で5,190万円??
    安すぎだね?
    安すぎて売れてないのか?
    弱小デベだとかわいそうだね。

  149. 501 匿名さん

    こんなに隣に近接して、日も入らなそうで、
    間取りも変で明らかに住みづらそうで、、
    賃貸に出しても借り手もつかなそうな部屋を
    誰も5000万円以上も出して買わないから
    売れ残ってるんじゃないか。
    営業もかわいそうだな、こんな部屋を売らされて。

  150. 502 匿名さん

    現地見た?日は普通に入るよ。
    間取りはちょっと微妙だけどね。
    利便性高いし借り手には困らないエリアだと思いますよ

  151. 503 匿名さん

    いくらネガっても安くならないのが悲しいところ...

  152. 504 匿名さん

    仕事が雑なのが敬遠されてるだけなのでは…

  153. 505 匿名さん

    前から同じこと連呼してるネガさんがいるね
    その方にとっては仕事が雑じゃないと困るんだろうね
    まぁ頑張ってね。

  154. 506 匿名さん

    いくら安いをアピールしても売れないのが悲しいところ...

  155. 507 匿名さん

    ほっといてもそのうち売れるから平気でしょ
    この立地なら。
    家族向けじゃない間取りだけど
    DINKS世帯なんかにはいいかもね。

  156. 508 匿名さん

    まあ文句言ってる人も実は気になって仕方がないんだろうね。

  157. 509 匿名さん

    売れ残り必死ですね。

  158. 510 匿名

    価格、御苑隣接、駅近
    って売りがいっぱいあってすぐ売れる物件だと思ってたのに何故売れ残ってんだろ
    私は窓から見える御苑がイメージと違う、内装がシャビィ、管理費の高さとデベが理由で見送りました(スペックから即決する勢いだったんですがMR行ったら嫁に全く魅力がないって言われちゃいました)
    安けりゃそんなの気にしない人達が購入すると思ったんですが

  159. 511 匿名さん

    お、1階の部屋が売れましたね。
    残りが2邸になってる。
    http://www.t-sendagaya23.com/outline.html

  160. 512 匿名さん

    あれ、この物件まだ売れ残ってたの?
    条件悪くないと思うんだけどなー。
    この条件で完売できないとなると、
    営業さんは寝てるのかな?

  161. 513 匿名さん

    こんな物件売らされる営業の身にもなってください。
    そんなになら良いなら、あなたが買ってください。
    お願い致します。

  162. 514 匿名さん

    今日、御苑に花見に行ったときにこの建物の前を通りましたが、
    かなり良い感じで、気になってググッってここにたどり着きました。
    見た感じは結構高級そうで、悪くなかったです。
    最終2邸なんですね。しかも御苑向きは残ってないんですね。
    うーん、残念。もっと早く知っていれば候補に入れたのになぁ。

  163. 515 サラリーマンさん

    そろそろ内覧会だ

    ここでいろいろ言われてるように

    仕事が雑かどうか

    トーセイの力が試されるのだ

  164. 516 購入者

    購入者です。
    本日内覧会に行ってきました。

    事前に、マンション購入マニュアルを読破し、内覧会でチェックするポイントを熟知してから行きました。
    天井裏や壁の裏なども含め、1時間以上かけて入念にチェックしましたが、とても丁寧な施工で大満足です。
    一部、床や壁に傷があり、それは指摘しましたが、どれも些細なものでした。
    施工会社の方の印象もとても良かったです。

    これまで、営業の方の対応には疑問を感じることが少なからずありましたが、
    トーセイの方や馬淵建設の方の対応は素晴らしく、評価が一気に高くなりました。

    本当に、このマンションを購入して良かったと思います。
    あと2邸とのことですが、お勧め物件だと思います。

  165. 517 購入者2

    私も昨日内覧会に行ってきました。
    とっても綺麗で感動しました、って新築だから当たり前ですかね?
    私は営業さんも含めて嫌な思いをしたことがないのでとってもハッピーです。
    今から引越しがとっても楽しみです。

  166. 518 匿名さん

    こちらのマンションは既に竣工しているんですよね。
    マンションギャラリーの場所は建物内に移動しないのでしょうか。
    残りわずか2戸という事で、移動するまでもなくほどなく完売と見越しているのでしょうか?

  167. 519 購入者3

    ここのモデルルームは、同じ系列の別のマンションの
    モデルルームを兼ねているので、まだ閉鎖しないはずです。
    えっと、たしか、
    http://www.t-shibuya21.com/
    のモデルルームといっしょだったはず。

  168. 520 購入者3

    http://www.t-sendagaya23.com/index.html
    をみたら、竣工した建物内にモデルルームを移したみたいですね。
    購入済みの者としては、早く完売してもらいたいですね。

  169. 521 匿名

    建物内にMR移したって事は購入しそうな人がいまんとこ居ないって事か
    値下げして売り切らず長期戦覚悟かな

  170. 522 匿名さん

    綺麗に出来上がってますよね。

  171. 523 匿名

    最終1邸らしいです。
    http://www.t-sendagaya23.com/index.html

  172. 524 匿名

    買い物が不便という妻からの反対で購入をあきらめた者ですが、
    この物件って新宿駅まで徒歩13分(しかも信号1つだけ)なんですよ。
    http://goo.gl/maps/pDGzQ
    新宿徒歩圏で新築の2LDKが5千万円ちょっとですから、
    予算の無い人にはチャンスだと思います。

  173. 525 サラリーマンさん

    で、実際どうなの?住んでみて。

  174. 526 購入者

    毎朝、窓をあけると、緑のにおいのする素晴らしい空気が入ってきます。
    静かに暮らしたいタイプなので、本当に快適です。
    都心でこんなに緑の多いところは、かなり貴重ではないでしょうか?
    エントランスとエレベーターにある引越しの養生シートが
    早く取れないかなと思ってます。

  175. 527 匿名さん

    あとは2階の1戸のみなんですね。
    風の通りは全体的に良さそうな感じです。

    こんな都会の真ん中で緑の香りがするとは素晴らしいですね。
    生活面では買い物などで不便がありそうですけれど
    静かな暮らしという面ではすごくすごくいいなと思います。

  176. 528 匿名

    あれだけ持ち上げた投稿があったのに竣工しても完売しなかったのか
    結局特別安かったわけではなかったんだな
    シャリエの価格と売れ行きから線路の北側と南側の価格差が良くわかり今後の参考になりました

  177. 529 匿名さん

    完売したってさ。
    http://www.t-sendagaya23.com/

  178. 530 契約済みさん

    THEパームス千駄ヶ谷 御苑の杜の住民スレを立てましたので宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337129/

スムログに「ザ・パームス千駄ヶ谷御苑の杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸