横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム(川崎グリーンメガ)住民版【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガ)住民版【11】
マンション住民さん [更新日時] 2022-12-12 20:12:57

【10】も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187344/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-06-17 09:37:21

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 400 マンション住民さん

    自転車の出入りできる場所がある以上、エントランスを自転車で通るのはお子さんだけでは注意されるのが目に浮かびます。
    鍵を持たせるお年頃になるまで、お手間でも大人がエントランス先まで降りるのが良いのではないでしょうか。
    全てルール付けするのは難しいですが、お子さんが嫌な思いをされませんように。。。

  2. 401 住民板ユーザーさん3

    >>393 マンション住民さん

    自演ですか?とはなんですか?!
    私も上の方と同じく、管理人に言いに行きました。
    マンションの管理ではないそうで、川崎市の方にと言われました。

  3. 402 住民板ユーザーさん3

    >>398 マンション住民さん

    嫌がらせでもなんでもないです。 じゃああなたはこの問題に毎日つきあうとしたら何も感じませんか?

  4. 403 マンション住民さん

    A棟に立ってる人はなにしてるんだろうか?


  5. 404 マンション住民さん

    タバコ屋さん取り壊されてます。
    けっこう大きな敷地みたいですが普通の家が建つのかな?

  6. 405 その他

    C棟の5階辺りだと目の前がホームズの駐車場のスロープなんですが、気になりますか?

  7. 406 住民板ユーザーさん1

    地震速報の警報音、どうにかしたいのですが。。
    皆さま我慢していらっしゃるのでしょうか。

  8. 407 マンション住民さん

    皆様のお宅のエコキュート、調子はいかがでしょうか?

    我が家は近頃、キッチンでお湯を使う時、水からお湯に変わるのに
    とても時間がかかる気がします。
    それに、シャワー中に何度かお湯が冷たくなる時があります。

    5、6年で、もう経年劣化???で、交換時???でしょうか・・・・?

  9. 408 住民板ユーザーさん1

    相変わらず子供の足音がうるさい!

    毎晩ピアノの音もする! 


  10. 409 マンション住民

    ベランダにオムツのごみを置いてるのか臭い!
    迷惑

  11. 410 質問

    玄関扉のバタンと勢いよく閉まる音、隣、上下聞こえますか?
    廊下側の部屋にいると特に聞こえるのですが……
    最近そちらのお子さんたちが大きくなり出入りが激しく気になっています。

  12. 411 住民板ユーザーさん1

    ピアノはヘッドホンにすればいいんじゃないですか?

    仕事で朝や昼に寝ている人もいるのだし。

  13. 412 マンション住民さん

    NURO光 for マンション、開通した方、いかがでしょうか。早くて安いと聞きますが、ちょっと迷っています。

  14. 413 B棟住人

    >>412 マンション住民さん
    フレッツ光とは別次元の速さですよ。
    日中帯であれば有線で600Mbpsオーバー、無線でも400Mbpsオーバーです。
    これから利用者が増えてくると遅くなると思いますけどね。
    ONU(ホームゲートウェイ)が変わるので接続機器の設定は一通り見直す必要がありますが、そういうことに抵抗がなければおすすめです。

  15. 414 住民板ユーザーさん1

    うちは両上下のドア開閉の音は聞こえません。
    うちは犬飼ってるんですが、皆さん犬の鳴き声とか聞こえたりしますか?
    夜中に急に2秒くらい吠えたりする時があって心配してます。

  16. 415 中古マンション検討中さん

    誰かサイト見ていますか?

  17. 416 住民の人に質問したいさん

    みてますよ

  18. 417 住民

    最近やっと 共用部 玄関前の自転車やら 片づけていくようで
    良かったです 見た目にも 安全通路確保の意味でも
    良いことだと思います

  19. 418 住民でない人さん

    誰か、住民、見てますか

  20. 419 中古マンション検討中

    このマンションのNHK受信料契約は、衛星契約ですか?

  21. 420 マンション住民さん

    NHK契約は各戸です。NHK衛星BS信号は各戸に配信されているのでTVだけで見れるので衛星放送契約をNHKから要求されます。それにどうするかは各戸の対応次第です。

  22. 421 中古マンション検討中

    マンション住民さん、返信ありがとうございます。
    参考になりました。

  23. 422 マンション住民さん

    >>421

    衛星放送契約

    最近、4K、8K対応で話題が多いです。
    本マンションでは問題ありませんが、下記のようなマンションでは、4K、8Kの右旋受信では
    問題があります。
    https://mansion.home.blog/tv_catv_etc/cable_leak/

    中古マンション購入者の方は気を付けてください。

  24. 423 住民板ユーザーさん1

    誰か見てますかー?
    コロナですが、自粛生活は平和ですー。

  25. 424 住民板ユーザーさん8

    久しぶりにみてますよー。
    特に問題なく平和です。

  26. 425 住民板ユーザーさん8

    草ぼうぼうだった中庭芝生や、剪定されず鬱蒼としていた植栽がやっとさっぱりしましたね。暑いなか作業してくださった業者の方に感謝です!

  27. 426 住民板ユーザーさん1

    相変わらずうるさいですよー。

  28. 427 住民板ユーザーさん1

    毎日の騒音、ベランダにゴミを置いてる家庭があるのかゴミが定期的に襲来。
    どこに言えばいいですか?

  29. 428 住民板ユーザーさん1

    C棟ロビーの応接セットを夕方子供が占領して、遊びやら宿題やらやっているのが邪魔です。

  30. 429 住民板ユーザーさん1

    A棟の、陳腐なイスとテーブルなんて誰も座ってないです。

  31. 430 住民板ユーザーさん1

    長谷◯の担当も糞すぎて何もしてくれない。
    こんな家買わなきゃよかった。
    小学生の糞ガキはエレベーター一緒になるたびにうるさいしストレスだし、騒音もなくならない。

  32. 431 住民

    最近暖かくなって中庭が賑やかですね…
    管理室に伝えても、しっかり厳しく注意してくれるのは管理主任の男性くらいで、他の管理人さん達は「見かけたら声はかけてるんですが…」と頼りない感じでした。
    在宅勤務の方や赤ちゃんがお昼寝されているお宅は困っていないのでしょうか。

    売店前のソファに集まる子ども達には、フロントの女性がよく注意してくださっていて以前に比べて大分落ち着きました。
    ありがたいです。

  33. 432 住民板ユーザーさん1

    数週間前に管理組合から騒音やマナーのチラシが投函されてましたがそんなにコロナの在宅などでうるさいですか?昨日から学生は夏休みだからそちらのが、気になるような気がします!植栽のボーボーもすっきりしましたね。

  34. 433 内覧前さん

    島忠ホームズとの間の道路の駐禁で今まで取り締まり受けたことがないのですが、最近厳しくなってるか、通報する人がいるのでしょうかね。親戚が夜2時間くらいとめている間に取り締まられました。

  35. 434 住民板ユーザーさん1

    >>428 住民板ユーザーさん1さん

    誰も注意しませんね。
    親の顔がみてみたい

  36. 435 住民さん1

    駐輪場、ほこりまみれでひどい。。

  37. 436 住民さん1

    住まいレージのポイントが付くからと、住まいレージの登録して、新しく機材取り付けたけど、ポイントは付きませんでした。

    そういうキャンペーンは終わりました

    だそうです。

  38. 437 住民さん8

    パトカーが止まっていたり、というのは事件とかではなく駐禁なんですか?そういえば中瀬の公園で物騒な事件ありましたね。気をつけましょう。

  39. 438 住民さん1

    島忠2階の服屋、靴屋の並びが閉店しますね。次に何が入るかご存知の方いらっしゃいますか?個人的にはスシローとか入ると嬉しいのですが。

  40. 439 住民さん1

    エディオンが入りますねー
    フードコートのニトリのご飯屋さんは皆さん召し上がりましたかー?うちはテイクアウトしましたが???な感じでしたー

  41. 440 とある住民

    4/8にはフードコートにスパゲティのパンチョも入りますね。

  42. 441 住民さん1

    C棟には、「NURO光forマンション」は導入されていないのでしょうか?
    Nuroの提供エリア確認サイトでは「フォレシアムA棟」は導入済みで出てくるのですが、C棟はでてきません。
    https://nuro.jp/mansion/service/neworder/?route_code=08100102#building...

    どなたかご存知でしょうか?

  43. 442 とある住民

    >>441 住民さん1さん

    A棟、B棟、C棟すべて同時期に開通したはずですよ。
    私はB棟ですが快適に利用できています。

  44. 443 住民さん1

    441です。
    ありがとうございます。

    Nuroサポートへ問い合わせました。

    「C棟は現在、システムから申し込みできない状況です。マンションの管理組合などに確認してください。もしくは、チラシ・代理店等からご案内があった場合は、案内のあった窓口のご連絡先へ確認してください。」


    > 442さん
    申し込みはNuroWEBサイトから申し込みされましたでしょうか?
    別の窓口があるのでしょうか?

  45. 444 とある住民

    >>443 住民さん1さん

    開通直後にNURO Webサイトから申し込みしましたよ。特段、面倒なやり取りはなかったと記憶しています。

  46. 445 住民さん8

    マンション自体も古くなりあちこち傷んでますね。早く大規模修繕してほしいものです。トイレを床から壁から、ふちなしフルオートにリフォームしたら快適です。みなさんどこかリフォームされてますか?

  47. 446 住民さん5

    >>122 匿名さん

    何がダメなんですか?

  48. 447 住民さん5

    >>428 住民板ユーザーさん1さん

    子供からすれば、そう思う大人も邪魔だろな

  49. 448 住民さん5

    >>428 さん

    子供からすれば、そう思う大人も邪魔だろな。

  50. 449 住民さん1

    ここ何年も上の階の物音に悩まされてます。昼夜問わず、やむこともない。床抜けるんじゃないかってほど…。鉄球落としてる?って音から、ドン!って音から、椅子を引く?音、走る音、何してるのか疑問な程ドンドンする音。。深夜1時過ぎてもそれ。どうしたら解決されるの…。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸