横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム(川崎グリーンメガ)住民版【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガ)住民版【11】
マンション住民さん [更新日時] 2022-12-12 20:12:57

【10】も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187344/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-06-17 09:37:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 101 NO92です

    99さん、100さん、情報ありがとうございます。

    絨毯を敷く&厚手のカーテン、とても参考になりました。
    金銭面で許せる範囲で(^_^;)是非取り入れてみたいと思いました。

    エコカラット、リビングしかしてなくて・・・。
    結露対策だけで無く、防寒効果もあるんですね!
    恐るべし、エコカラット!

    やはり、知人のマンションよりこのフォレシアムは
    北向きの部屋でもそんなに寒くなさそうって事ですね!
    本当に皆様情報ありがとうございました。

  2. 102 住民さん

    ちらっとだけ見たんだけど、夕方のスーパーニュースに中瀬が映ってた!
    そこの多摩川にアザラシだかラッコだかが現れたらしいw

  3. 103 住民さん

    水曜日、プラごみ回収日にしてほしいです。
    無理なら、木曜日を普通ごみからプラごみへ変更してほしい。
    完璧に分別してたら、普通ごみは週3回回収が必要なほど出ません。
    週1回収では足りないくらい、トレイや包装のビニール、紙類ごみが出ます。
    みなさんのお宅はいかがですか?

  4. 104 マンション住民さん

    不便とまではいきませんが、確かにプラゴミは週二回あるとバランスがいいです



    マンション西側のタバコ店向かいの会社に長谷工の7階マンション建つんですね
    ここにきて増税前の建設ラッシュが東門前から港町はすごいですね

  5. 105 住民さんA

    7階建てマンションの建設、どうせ反対しても法令基準に則ってるから
    絶対に建つんでしょうね?
    それにしても、説明予定期間が短い様な・・・。
    近隣、戸建ても方々は反対要望出すのでしょうかね?
    なんか同じハ〇コーってのが、なんとなくモヤっとするなあー・・・。

  6. 106 マンション住民さん

    >105
    たしかに、一応ハセコー物件同士はそれなりにギリギリ気遣いした感じの建て方ですよね
    西向き住居も日照は守られている感じですし

    ただ、戸建ての方は本当にお気の毒です
    XAX、フォレシアムと大規模の工事の騒音や日照、そして今回の建設で日照は完全にアウトです
    せめて、今ある会社と同等の階数(4F?5F)なら納得できるでしょうに・・・
    おそらく、数世帯の意見では違法をしているわけではないので変更はないでしょうね

  7. 107 住民

    あの辺に新しいマンションできるなんて知らなかったです。
    今度見に行ってみよう。

  8. 108 住民さんB

    マンション建設、ビックリしました!
    あの場所に7階建てなんて戸建ての方が本当にお気の毒です。

    分別すると、プラゴミが結構多いですし、そのままだとかさばりますが
    ぎゅーっとつぶせるので週1でも不便はないですが・・・
    未回収日を回収日するとコストが上がるんじゃないですかね。

  9. 109 住民さん

    ポスト見たら入ってました!
    今ある会社?は移転するのかな?

  10. 110 マンション住民さん

    吸収合併?されたようで、おそらく移転なさるのでしょうね。
    7Fで、L字型マンションですね。
    確かに、日照をみると、戸建てはお気の毒です・・・

  11. 111 匿名

    ふとん叩くな!
    マナー違反な部屋は外から見てもまるわかり。

  12. 112 匿名

    まるわかりならどこの部屋か判るんだから直接言えばいいじゃん。

  13. 113 匿名

    そんなこと直接顔をつきあわせてはとても言えないでしょ。
    双方にわだかまりも残るし、言うべきじゃないんじゃない?

  14. 114 住民さんA

    かといって掲示板に書いても無意味だよね?

    単なるストレス発散が目的ならそれでもいいのか。

  15. 115 住民

    たいがいは、そうでしょう

    ただ、布団はたたくなとは規約にないから言えないのでは?
    現代、布団はなでて埃を落とすもの
    ダニはたたかれると余計に奥に潜みます
    昭和の名残ですね、布団たたきは

  16. 116 住民さんA

    「布団たたき」は規約違反じゃないけど、
    「バルコニーの手すりに布団を掛ける」は規約違反ですね。

  17. 117 マンション住民さん

    カーシェアリングがあればよいと思うのですがどう思われますか?

  18. 118 住民さんC

    とりあえず1台ぐらいから始めてみたらいいかもしれないですね。

    近所のサンクスで始めたカーシェアリングは撤退しましたが、
    マンション内にあれば利便性が高いので需要はあると思います。

    その場合、投資もリターンも事業者持ちでやるのがいいでしょうね。

  19. 119 住民さん

    それとここの駐車場。空きあるよね?
    今度隣にできるマンションの駐車場数が少ないから、
    ここの使えるようにしたらいいんじゃない?(もちろん賃は住民より高く)
    鍵の問題があるかぁ

  20. 120 マンション住民

    11日(日)の、マンション説明会、皆様行かれますか?

  21. 121 マンション住民さん

    他住民に貸すのはセキュリティーを含めなんとなく抵抗があります
    たしかにガラガラなのは問題ですよね

    それより、電気自動車の充電できないですかねー
    先々1台くらいあってもいいのでは・・・
    でも、車を持たれていない方には迷惑な話ですよね
    設備費等かかります

    11日の説明会は、位置的におそらくウチはあまり関係ないですが一応出席します
    騒音や粉塵は少なからず飛んできそうなので
    A棟とB棟の西よりの住居だけに説明会資料等配布しているのでしょうか??

  22. 122 匿名

    先程C棟エントランスのソファーで、思いっきり子供を遊ばせて、お母さん達はおしゃべり。
    いつもは注意するのですが、ビックリするくらいぐちゃぐちゃで、あ然としてしまいました。
    きちんと躾をしてほしいものです。。

  23. 123 住民

    >>121
    C棟にも入ってましたよ。

  24. 124 マンション住民さん

    小学校幼稚園帰りでしょうか?
    長時間井戸端会議は困りますね

  25. 125 NO120です

    121さん、説明会出席なさるとの事、回答ありがとうございました。
    私も是非参加しようと思います。
     
    121さんは位置的にあまり関係ないお住まい(お部屋)との事ですが、
    やはり確実に影響のあるお部屋はあるのでしょうかね?
    団結して反対運動しても無駄なんですかね?

  26. 126 121です

    確実に影響あるのは西向き(西より)のお部屋ではないでしょうか
    見ると、日照には影響ないものの、建物自体の圧迫感はあると思います
    景観がかわってきて、新しいマンションの玄関やバルコニーはお互いに見えてしまうと思います

    あとは、フォレシアムA棟よりの駐車場斜め前に新しいマンションの駐車場出入り口がある為
    路駐などの懸念も今後あるのではないでしょうか
    今は、見た限りA棟はエントランス前も長時間路駐もなくとてもマナーが守られていると思います
    少なからず、今よりは人や車の出入りは増えるでしょう
    エントランス前では話題の幼稚園送り迎えの井戸端もあるでしょうし
    (ただ、タバコ屋さんの向かいの道がエントランスなのであまりうるさくはないでしょうが)

    125さんは何か影響がありますか?
    感情だけでの反対では決定事項を覆すのは不可能かと思います
    市(区)もきちんと承認しているはずです
    違法となるものはないはずなので
    ただ、先に述べたように戸建ての方は日照の面ではお気の毒かと思います
    おそらくそこは自治会館等でハセコーが同じように説明会を設けるのではないでしょうか
    11日はただの説明会ってことかと思います

  27. 127 NO120&125です

    121さん、詳しくありがとうございます。

    我が家は南向き住居の為、そんなに影響はないとは思うのですが
    121さんと一緒で、工事中の大型トラックの往来や、騒音、粉塵関係とか
    ちょっと気になったので、説明会には参加してみよっかなーって感じです。

    家族とも話してたんですが、説明会の時間が、日曜の夕飯時って・・・
    いかにも、なるべく参加して欲しくない感がアリアリで、
    そこらへんも、モヤモヤが否めない感じです。

    とりあえずは、会社側からの説明、きちんと聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました。

  28. 128 121です

    そうですね、C棟の方にも配布している様子なので
    それを考えると1回の説明会で、あの時間帯はお子さんがいらっしゃる家庭はキツイ時間帯ですよね
    関係ない住居が多数あるので(C棟や東より住居)カタチだけ・・・ってのがみえみえです
    こちらこそ、ありがとうございました

  29. 129 住人

    丑三つ時、下か上か?おっさん特有のデカいくしゃみが横になってて聞こえた。
    冗談じゃなく、聞こえたことにショック。
    窓、開いてたんかなぁ。

  30. 130 住人

    タモリ倶楽部にロケでホームズ出てる!
    タモリさん会いたかったー!
    マンション映ってたー!(C棟だけど)

  31. 131 C棟住民

    >>130
    見たかったー
    どんなロケでこの辺来たの!?

  32. 132 マンション住民さん

    廊下側の網戸、みなさん掃除しずらくないですか?

  33. 133 匿名さん

    >129

    マンションでは上からは物音、下からは声が聞こえるって何かで見たか聞いたような・・・
    「聞こえたことにショック」っていう事実、すごく判ります。
    なんで?なんで?って感じですよね。

  34. 134 住人

    まさに、そうかも
    うちは上より下が煩い
    今も、掃除機かけてるようで下からゴトゴト
    寝てると、音って耳に自然と入るよ

  35. 135 匿名

    説明会はどうだったのかな

  36. 136 マンション住民さん

    クリスマスパーティーの事前申し込みっていつからかしら?
    ツリーの点灯自体、今まで見た事ないのですが、毎年沢山の住民の方が参加されるのですか?
    きっと綺麗でしょうね~。
    今年は見に行ってみようかな?
    お子さん達が楽しみになさってるでしょうから、是非お天気になって欲しいですね。

  37. 137 住民

    去年は、中庭素敵でしたよね!
    ツリーだけじゃなくオブジェもあって!

    ゲストルームを利用されたことのある方に質問なのですが
    洋室の定員はベッドが2台なので2名だと思うのですが
    和室は定員はやはり2名なのでしょうか?

  38. 138 住民さんB

    東門前駅南側の工事中の場所、何ができるのかと思ったら
    「つばさクリエイトビル」ってことは、薬局かドラッグストアですね。きっと。

    スターバックスとは言わないから、せめてドトールぐらできてほしかったけど・・・・

  39. 139 マンション住民さん

    薬局でもドラッグストアでもありません。

  40. 140 マンション住民

    >>139
    なにができるんですか?

  41. 141 マンション住民さん

    ドラッグストアは島忠にもあるしいらないなぁ

  42. 142 住民さんC

    「つばさクリエイト」って「つばさ薬局」とは
    全然関係なくて、要は内装屋さんってことか!

    で、上がワンルームマンション・・・。

    ドラッグストアもいらないけど、駅前の一等地に
    内装やの事務所か・・・残念。

  43. 143 住民H

    南側のリビングの窓に結露がスゴイです。毎朝4倍吸収のタオルで何度も拭かないとビショビショなんです。

    皆さんのお宅は如何ですか?
    何か対策があったら教えてください!

  44. 144 住民

    リビング窓って、結露でにくいペアガラスですよね??
    よっぽど室内が暑いく外が寒いという環境でないと出ないと思いますが・・・
    北向きならなんとなくわかりますけど、タオルで拭くまではないですが・・・

  45. 145 マンション住民

    暖房器具の種類にもよるかも。
    ヒーターはよくないって聞いた気が。
    あと、24時間換気は必須。
    うちは一度も結露出たことないです。

  46. 146 匿名さん

    ペアガラスに結露防止効果なんかありませんよ。
    結露の発生条件は、室内の絶対湿度とガラス表面の温度だけできまります。
    ペアガラスだろうと関係ありません。

    石油燃焼機器でも使ってるか、加湿器を使ってるか、
    24時間換気を切ってるとかで、室内の湿度が高いのではないですか?

  47. 147 145

    24時間換気は大きい気がする。
    以前住んでいたのは賃貸の新築マンションだったけど、24時間換気はなかったから、
    暖房器具はコタツ(とたまに遠赤外線ストーブ)しかしてないのに結露がすごかった。
    今は梅雨の時期でも部屋の中ではほとんど湿度を感じない。
    そしてペアガラスのせいか、今までとは比べ物にならないくらい暖かくて静か。

  48. 148 マンション住民さん

    ペアガラスは断熱効果があるからガラスの表面温度が外気温の影響を受けにくいのでは?
    だから、結露はすくないと思うよ。

  49. 149 住民H

    143です。
    皆さんコメントありがとうございます。

    24時間換気、寒くないですか?
    冬場はスースーして寒いので、24時間換気を止めてエアコン&加湿してます。寝るときは消していますが。

    ペアガラスもあまり効果を感じられないし、24時間換気をしてると窓の上下からシューシューという音と共に風が入ってきて寒いです。窓にインプラスをしようかと思うくらいです。

    今は防寒パネルを窓際に置いてごまかしてますが...やっぱり寒い。
    我が家は1Fだからですかね...

  50. 150 マンション住民

    1Fは他の階とはいろいろ事情が違うでしょうね。
    24時間は、冬場モードにして、南のリビングの空気穴のみほんの少し開けるようにしています。
    ほんとは北側も開けないと意味ないかもしれませんが。
    でも毎年、花粉や黄砂の時期には閉めきってます。
    今年はPM2.5なんかもあって特に怖いですねー
    せっかく陽当たり抜群なのに、部屋干ししなきゃならないのは残念です…

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸