埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス大宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. プレシス大宮
OLさん [更新日時] 2014-05-03 12:06:53

プレシス大宮についての情報を希望しています。
みなさま、よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区天沼町2丁目277(地番)
交通:京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩16分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩16分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩16分
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩20分
埼京線 「大宮」駅 徒歩20分
高崎線 「大宮」駅 徒歩20分
東北本線 「大宮」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.66平米~85.34平米
売主:一建設
販売代理:シティクルーズ

物件URL:http://www.presis.com/saitama/omiya/outline/index.html
施工会社:未定
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-14 16:55:10

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス大宮クレール口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    恥ずかしながらルーフバルコニーとは何であるのか理解できておりません。
    通常のものより広い面積を持つバルコニーと解釈してよろしいのでしょうか?
    テーブルセットを設置して食事を楽しむ?
    芝生を敷いて子供を遊ばせたりしても良いのですか?

  2. 23 匿名さん

    大宮の中ではかなり注目されているのでは。

    いい物件にはいると思います。

    あとは、どれだけ価格が落ちてくれるかに期待です。

  3. 24 匿名さん

    けっこう人気があるのなら価格は落ちないかもしれませんね。

    実際、開発とかが進むと価格も上がることがありますし。

    大宮と浦和はちょっと注目されていますね。

  4. 25 匿名さん

    子供が遊べるスペースがあるといいですね。
    のんびりと過ごす様子がほのぼのしていると思います。
    できれば、階が高いほうがいいのでしょうが。

  5. 26 匿名さん

    ここはキッズスペースなどの共用スペースはあるのでしょうか?

  6. 27 匿名さん

    でも子供が遊ぶことを考えると、けっこう低層階の方がいいかもしれないですね。
    高さがない分のんびりと子育てできます。
    ちょっと高い階のほうがいい人もいるでしょうが。

  7. 28 物件比較中さん

    単なる自分のイメージなんですけど、さいたま新都心に住んでますっていうのは埼玉県の中でもちょっとしたステータスになるのでしょうか。

    あまり埼玉に足を延ばすことはないのですけど以前遊びに行った先がこの地域で、利便性は住んでみないことにはわかりませんがとても近代的な風景を目にしました。

    こちら大宮と新都心を最寄にする住まいですからかんり便利そうには見えます。

  8. 29 匿名さん

    ↑けっこう意外に意味不明なので書き込む前にちょっと調べてから書き込むほうとかがいいでしょうし

  9. 30 匿名さん

    埼玉でも価格の高い地域ですからね。
    大宮というだけでどの物件も手をつけにくくなる。
    そのあたりも考慮して考えないといけないかもしれませんね。

  10. 31 匿名さん

    実際、埼玉でも人気のある地域ですからね。
    大宮と浦和というだけで気になってしまいます。
    開発などもちょっと考慮したいものですね。

  11. 32 匿名さん

    それは不安ですね…

  12. 33 匿名さん

    すでに話題に上っているかもしれませんが、物件概要の地域・地区に書かれている
    日影規制 4-2.5h/4.0m とは、どのような意味なのでしょう。
    日影制限が出ている地域らしいという事は解りますが、内容がいまひとつ理解できません。
    またこのことで、住人には何か影響が出てきますか?

  13. 34 匿名さん

    駐車場がもう少し多いと良かったですね。
    15台だと抽選になりそうです。近くに月極駐車場はありそうでしょうか?

  14. 35 匿名さん

    日影規制の表示は私もよくわかりません。どなたか詳しい方、解説お願い致します。

    専用庭つきの1階を希望していますが、まだ残っているでしょうか。
    また、ペットも飼育する予定でおりますが、1階に住む場合は庭に出す事もできますか?
    (庭で飼う訳ではなく、晴れた日は庭に出して遊ばせてあげたいです)

  15. 36 匿名さん

    http://www.token.co.jp/estate/kiso_koza/takasa_seigen/index3.shtml

    上記のサイトの一番下の図に当てはまると思います。
    高さが10mを超える建築物の場合、敷地の境界線から、5m以上10m以下の場所で隣の建物が4時間をこえて日陰になってはいけない。又、10m以上の場所で隣の建物が2.5時間をこえて日陰になってはいけない。そして日陰を測定する場所は地面から4mということだと思います。

    このマンションの西側は4階建てですが、日陰規制のためですよ。ですから問題はないのです。多くのマンションがこの様に建てられています。

  16. 37 匿名さん

    測定するのは冬至日ですね。

  17. 38 匿名さん

    大宮の物件の中では気になっています。
    条件によっては購入したいと思うのですが。
    どのあたりの部屋が残っているのかによりますね。

  18. 39 匿名さん

    あなた、いろんなスレで考えるとか購入したいとか書きまくっていますよね?
    ちょっとさんというアラシでしょ?そろそろ迷惑に気がついてよ。

  19. 40 匿名さん

    このマンション、ペット飼えるんですね。我が家もネコちゃんがいるのでぜひ、買いたいです。今は実家なのですが、分譲マンションではほとんど無理なので、ぜひ、飼ってみたいです。

  20. 41 匿名さん

    ほとんどの、分譲マンションでは、規約に、則り、ペット飼育が、まず、可能、です。

  21. 42 匿名さん

    セキセイインコが私は好きです。

    これだとおこられることもないので。

    かわいいですよ。

  22. 43 匿名さん

    ペットOKのマンションでも一匹までとか規約は有りますよね。
    ワンちゃんも小型犬のみ可など
    ペットがOKなのは最近はワンちゃんが人気なのでメリットになりますよね

  23. 44 匿名さん

    私もネコが大好きなのでペットOKはうれしいですね。
    小動物であればいいところも多いですが。
    ペットは家族と思えるところがあるので。

  24. 45 不動産業者さん

    一建設は、完成在庫をかかえると、販売代理業者に買取をさせるケースが多いので、そうなりますと安値で購入できます。(ただし、売れすじ物件ですと、安値で買えないのは、当然ですね。)

    高値で、つかまされないよう、ご注意を。

  25. 46 匿名さん

    ペットに関しては公式ホームページの設備・仕様のページに
    「ペット共生マンション」と書かれていますね。
    ワンちゃんのための足洗い場があるのは嬉しい心配りだと感じました。
    ただ、知人のマンションの足洗い場は水の使用のみ可でかわいそうだったので、
    ここはお湯が出ると良いのですが。

  26. 47 不動産業者さん

    NO,45さんへ。

    そうなんですよ。「買い取れ買い取れ」とうるさいんですよ。だから一建設と長く付き合ってる販売代理の会社なんて、ごくわずかでしょ。 この物件の販売代理の会社も立川の方の物件を、一建設から買い取るハメになって、その後、別の不動産業者に転売できたみたいですけど。

  27. 48 匿名さん

    買取をあっせんするのもどうなんでしょうかね。
    あまりにやり過ぎはいい迷惑なんで、断れないものなのでしょうか。
    バブルのときであれば、なおのことひどかったのでしょうが。

  28. 49 匿名さん

    制約があるとやっかいですね。
    出来れば、そういう煩わしい思いは出来る限り避けたいですし。
    条件については、出来るだけクリーンに考えていたいですね。

  29. 50 匿名さん

    これはまた、マンションギャラリーと現地は随分と距離がありますね。
    現地は買い物に不便な場所のように感じますがいかがでしょう。
    >45さん
    そうしますと、ギリギリまで待ってみた方が良いという事ですかね。
    代理店から購入する場合はアフターがなくなってしまいます?

  30. 51 不動産業者さん

    NO,45の不動産屋ではありませんが、ぎりぎりまで、待ったほうが値引き率が上がるのが、どこのマンションでも同じです。ただしご自分が、気に入った部屋が残っているのかどうか、その辺が問題でしょうね。

    アフターサービス保証は、一建設と買取業者との間で、決まりますので、物件ごとに個別確認が必要ですが、おおかた一建設のアフターサービス保証は、つくと考えてよろしいと思います。そうしませんと買い取り業者も買い取りずらくなりますから。

  31. 52 匿名さん

    50さん
    近くにセブンイレブンやローソンはありますが、スーパーは少し歩きます。
    最寄のスーパーはマルエツで、徒歩7~8分というところでしょうか。
    衣類や生活雑貨が必要な場合は、自転車でさいたま新都心駅近くのヨーカドーに行けば
    事足りますよ。

  32. 53 匿名さん

    食料品などの買い物は、会社帰りにヨーカドーかコクーンのライフに立ち寄るコースが
    動線的に一番スムーズそうです。
    休日は自転車を利用すれば問題ない距離だと感じました。
    お店は少ない反面、学校が近いところがいいですね。

  33. 54 匿名さん 

    仕事の帰りに駅から買い物したら重たくて徒歩から自転車にかえました。
    駅近くの宮町駐輪センター契約してます。
    24時間利用できて月契約で、1ヶ月2100円で利用できるからおすすめです。
    原付も月3150円で利用出来るそうですよ。

  34. 55 匿名さん

    私も自転車で通勤していた経験があるのですが、雨の日が少し嫌でした。
    それ以外は、爽快なんで自転車通勤もありかな、と最近になって思います。
    いまは徒歩中心で移動しているんですけど、少し移動面でおっくうになってきていますね。

  35. 56 匿名さん

    コンビニが近くにあると、何かと便利なので、いいですよね。私は駅付近に住んでいるんですが、コンビニが近くにないので何かと不便な思いをしています。何か買い物にいくにも足をのばすのは少し不便な気がしますね。

  36. 57 物件比較中さん

    ぶっちゃけ、何割ぐらい売れたのでしょうか?

  37. 58 匿名さん

    雨の日だけ何とか工夫してあとは天気の良い日は自転車が一番いいのかもしれないですね。
    買物が帰りにあるときにはやはり楽ですから。
    駐輪場も駅近くでかなりお安いですね。
    しかも閉まってしまう時間を気にしなくても大丈夫なら助かります。
    駐輪場情報ありがとうございました。
    助かりました!!

  38. 59 ビギナーさん

    何パーセント引きで、いつごろ契約されたか、契約者の方、教えてください。

  39. 60 近隣住民

    産業道路沿い、トヨタディーラー近くのローソンでしたら、もうありません。

  40. 61 匿名さん

    ローソンが閉店後は何ができたのですか?
    よく、コンビニがつぶれて跡地に別のコンビニができたりしますが、
    全くの別業種ができているのでしょうか。
    周辺に商業施設が少ないという意見は全くその通りだと思います。
    こういう立地なので、共用施設としてミニショップやカフェが欲しいところ。

  41. 62 匿名さん

    コンビニはないと不便ですからね。移動とかでいろいろと苦労することになりそうです。買い物など、夜にすぐにいけるのはかなり便利なポイントだと思いますよ。

  42. 63 検討中の奥さま

    LAWSONは取り壊して駐車場。 まぁ、それでもファミマとセブンが近いですよん。

  43. 64 ビギナーさん

    セブン3分
    ファミマ5分

    ってとこでしょうか、家着で行ける距離ですね、道中賑やかな場所を通るわけでもないですから気にせずサクッと往復できそうですよ。

    マルエツも産業道路じゃなくて隣の小道を通ればこれも家着でOK、かな。

  44. 65 匿名さん

    50戸規模なのでミニショップ、カフェは難しいかと思います。
    例えばミニショップ1つとっても、管理費に負担がかかりすぎ維持できなくなるそうです。
    誘致される企業側もボランティアではないので、勝算がない立地には出店してくれませんし、
    出店してくれる企業は利益が出る契約内容でしか入りません。

  45. 66 匿名さん

    50戸規模だと住居人数と稼働率でだいたい利益がわかりそうですからね。病院などでも最近だと総合病院など規模が大きいところだとテナントが入ることは珍しくないんですけど。そのあたりの条件はまちまちなのでチェックしておく方が無難なような気がします。

  46. 67 匿名さん

    稼働率はなかなかわからないところもありますからね。どうしても、そのあたりは微妙なところですね。稼働率が高ければ色々と出来ることも多いと思うのですが。

  47. 68 匿名さん

    ミニショップがマンションないにあると便利なのは確かですが、
    そうなると外の人にも利用してもらわなければ採算が取れず、
    保安上の問題も出てくると思います。

    現状でもなかなかコンビニの利用環境が良いので
    十分なのではないかと思っています。

    複数利用できるのはいいですよね。

  48. 69 匿名さん

    開発状況もなかなかわからないところもありますからね。どうしても、そのあたりはちょっと気にするところですね。開発率が高ければ色々と期待してしまうことも多いと思うのですが。

  49. 70 匿名さん

    自分はあまり手広くやってもらわなくてもいいなと思っています。
    テナントが入るとそれだけ組合や何やらが面倒になるし、あまり外部との接点が無い方がリスクも減るので。
    周辺環境も不便ではないから商店がなくても大丈夫でしょう。

    ある程度駅からの距離があっても良しとして買う人が多いでしょうから、そう賑やかにならかくても文句は出ないように思います。
    便利さ第一だったらここじゃなくてもいいでしょうからね。

  50. 71 匿名さん

    69さん、それは災難でしたね。

  51. 72 匿名さん

    遠めではありますが新都心と大宮を使える物件ですから注目度は納得かな。どうせ長く歩くのならその分の恩恵は欲しいですよね、だから着いた先が便利な駅というのなら慣れれば後悔はないと思うんです。ペットも可のマンションとのこと。散歩させるのなら駅のほうよりは長閑なこの環境のほうがいいとも思います。家族の住まいとペットの為の環境、これらを考えるとバランスはいいように見えますね。

  52. 73 匿名さん

    私はペットを飼いたい人なので、うれしい物件です。小動物しか駄目なマンションが多いなか、こういう物件があると選択肢が増えていいですね。ペット飼う人ってどれくらいの人数になるんでしょうかね。

  53. 74 匿名さん

    今時マンションはペットALL OKの物件がほとんどだからね.

  54. 75 匿名さん

    ホームページを見てもそれらしい事は書かれていませんが、
    何かテナントが入る予定なのですか?
    周辺にはコンビニがいつくかありますし、近くのドラッグ
    ストア、セイムスも少しですが食品を扱っているのでマンション内に
    ミニストアができなくても問題はなさそうです。
    そう言えば一番近くにあったコンビニのセブンイレブンは閉店してしまったんでしたっけ?

  55. 76 匿名さん

    今のマンションは小型犬2頭までならOKという物件が多くないですか?
    逆に、動物アレルギーを持っている方には厳しい条件になってきていますよね。
    ここはペットのための足洗い場も用意されていますし、散歩に最適な参道もあるので
    確率的に多くなっても不思議じゃないですね。

  56. 77 匿名さん

    ペットOKのマンションでも規約はありますから、守っていただきたいですよね。
    エレベーターや共用廊下では抱っこする。など
    案外守っていない方が多くてびっくりします。
    ペットを飼っていない人にとっては不快ですよね。

  57. 78 物件比較中さん

    値引き情報について、教えてください。

  58. 79 匿名さん

    多くの方はペットに関してマナーは守っておられると思いますが、
    一部守られないと、みんなが守ってないように思われるのできちんとしてほしいですよね。
    エレベーターは他の方と一緒にならないように気を配ったり、
    敷地内は抱いたりするように私はしています。
    ペットだけではなく、他の事でも言えることですが、
    お互いに思いやりを持って暮らしていきたいなと考えています。

  59. 80 匿名さん

    えっ、ここって完成販売なんですか?

  60. 81 匿名さん

    残念ながら竣工予定は平成25年9月中旬で、既に販売されている物件です。
    完成販売で実際の部屋を確認できれば一番なのですけどね~。
    モデルルームはシンプルで余計な装飾が少なく、実際の住まいを想像できる
    造りで良いと思いました♪

  61. 82 匿名さん

    モデルルームがシンプルっていいですね。
    大抵オプションてんこ盛りのところが多いから要注意、というのはよく聞く話ですが。
    もう3期ですが部屋タイプは一通り残っているんでしょうか。
    サイトを見た感じ、ドアキャッチャーとかフローリングが幅広タイプとか、細かいところに気を配ってるところがいいなと思ってます。

  62. 83 匿名さん

    個人的にペットOKの条件は非常にありがたい事です。ただ、全体的に駅が遠いと言う事が気になりますが、物件の雰囲気や周辺の環境を考えると十分に良い物件と言えますね。個人的には評価の高い物件と言えますね。

  63. 84 匿名さん

    ペットを飼っている方からするとペット可能はいい条件かもしれませんが、散歩に行く際のロビーなどではしっかりだっこして行ってほしい事があります。意外とカーペットに臭いがついたり、吠えられたりすると怖い事がありますね。

  64. 85 匿名さん

    氷川参道は犬の散歩もOKですか?
    だとしたら、ペットを飼うにもとてもよい環境ですね。
    駅が遠いのは確かにデメリットですが、我が家も環境・価格・設備など
    あらゆる面を突き合わせて検討中です。

  65. 86 匿名さん

    記憶によれば犬の散歩はOKだったと思いますよ。特段、何か妨げる要因は無かったと私は記憶しています。もしかしたら、何か法律とか管理上のルールで無理だったりするのかもしれませんが、今のところは問題ないような気がしていますが。

  66. 87 匿名さん

    犬の散歩が許されているんですね。しかし、やはり犬が苦手という方の為にある程度の制約を設けている方が苦手な方にとっては安心出来るので良いですね。ペット関連に関して詳しい情報が欲しいですね。いい物件なので済みやすい条件だといいです。

  67. 88 匿名さん

    氷川参道は犬の散歩をされている方はちらほら見かけますよね。
    マナーさえしっかりしておけば大丈夫でしょうか??
    自分は走ったりウォーキングしたり外で動くのが好きなので、
    この辺りの環境はすごく良いなと思っています。
    駅から遠いのはリセールを考えるとデメリットかと思いますが、
    この環境は駅から離れているからこそかと思います。

  68. 89 匿名さん

    このあたりの犬の散歩は別段、問題がないと思いますよ。とくに規制もなかったような気がしましたが。ただ、マナーが悪ければ当然ながら指摘が入るのは仕方がないでしょうね。

  69. 90 匿名さん

    氷川参道の犬の散歩が可能であれば非常に良いですね。ペット大好きな自分にとっては決まった散歩ルートは確保したいものです。ただ、糞の処理などしっかりと皆さんが行なう様なマナーの良い環境を望みますが。

  70. 91 匿名さん

    氷川参道は普通に犬の散歩がオーケーですが、大きな鳥居のある氷川神社敷地からは
    犬の散歩お断りという看板があった筈です。
    ですから、散歩のついでに参拝も考えている方にはお気の毒ですが人間だけの時に
    していただきたいですね(笑)

  71. 92 匿名さん

    ホームページからリンクしている住宅ライターが取材した大宮の地域情報ですが、
    子育て環境について近くの幼稚園・保育園の外観が紹介されています。
    せっかくなら、保育園の待機児童の状況もレポートしていただきいですね。
    大宮は待機児童が多いと聞き、天沼保育園も実際定員オーバーしているようなので
    近くにあるはいいけど入れないのでは意味がありません。

  72. 93 匿名さん

    こちらはあとどれくらい残っているのでしょう?
    間取りを見ると角住戸は無いみたいですが、売れてしまったのでしょうか?

  73. 94 匿名さん

    第3期で残っている部屋は6戸で、角住戸は売り切れてしまったようですね。
    これが最終期で全ての在庫なっているのか、はたまた今後第4期が控えているのかは
    把握しきれない状況です。
    どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  74. 95 匿名さん

    第3期の間取りを眺めていてふと気がついたのですが、
    リビングとバルコニーの形が変形している住戸がありますよね。
    D、E、Hのようなタイプ。何故このような形になっているのでしょう?
    外観にアクセントをつけるためなのか、あるいは強度を高める構造なのか?

  75. 96 匿名さん

    >92さん
    さいたま市の保育所待機児童数一覧を確認してみましたが、
    大宮区では平成22年10月では24人だったものが年々減少し、
    平成25年4月1日では3人までに減っているようです。
    定員オーバーは保育園側の最大の努力なんでしょうね。

  76. 97 匿名さん

    変形リビは容積率の問題です。

  77. 98 匿名さん

    犬の散歩のマナーはしっかり守ってもらいたいですね。
    何人かのマナーが悪い為に、他の人に迷惑がかかり、散歩できなくなってしまうのは困ります。
    犬の散歩はもちろん、ウォーキング、ランニングする人、自転車に乗る人もそれぞれのマナーを守りたいですね。
    できれば、尿のしつけもしていただけると助かります。

  78. 99 匿名さん

    たまに犬を散歩している方でマナーが良くない方ががいるのは困る事ですね。散歩する際にそういった方がいると嫌になってしまいます。が、この辺りは比較的気になる事は無いという事で安心出来ますね。

  79. 100 匿名さん

    早朝や深夜に犬の散歩をされている方で、たまにリードを外している方がおられますが
    危険なので止めていただきたいですね。
    人通りが少ないから油断しているのだと思いますが。。。
    マンションの共有部でもマナーを遵守していただきたいと強く思います。

  80. 101 匿名さん

    多少歩きますが、ビッグターミナル駅を徒歩圏内とする立地は有利ですね。
    仕様は他社物件に比べ見劣りする部分もありますが、アクセスの良さを
    重要視する自分のような者にとっては良物件と判断しております。

  81. 102 匿名さん

    全体的に交通機関が遠い部分が気になりますが、物件自体は非常に綺麗ですし、間取りも文句はありませんね。部屋が残っているか分かりませんが、前々から気になっていました。

  82. 103 匿名さん

    ペットの飼っている方はしっかりとマナーを守ってもらわないと
    住人としては迷惑が多いですよね。以外と、ペットを中心に考えてしまう事が多い方が
    いらっしゃるので、自分も過去困った事がありますね。

  83. 104 物件比較中さん

    何割ぐらい、売れのこってる感じですか? ご近所の方、よるの灯りの数でわかりませんか。

    値引き情報ありましたら、教えてください。

  84. 105 物件比較中さん

    ここは駅から遠いけど新都心の土地開発があるから資産価値は下がらなそう
    もうだいぶ埋まってるのかな?住んでいるのはファミリーが多いのでしょうか?公園も近くにないしそうでもないのかな

  85. 106 ご近所さん

    マンションの前の道を北に向かうと、ライオンズマンションがあります。
    そこに公園があります。滑り台とシーソーがありますよ~

  86. 107 物件比較中さん

    ここの物件はバス通ってるのでしょうか。
    天沼車庫がありますが本数が少なくありませんか?

  87. 108 周辺住民さん

    近くに住んでます。
    バスは通ってますよ。
    大宮、新都心、北浦和へはバスでも行けます。
    ただ本数は少ないです。時間帯によりますが一時間に1、2本くらいだったかな?そんなに混まないのでそれは快適だと思います。


  88. 109 ご近所さん

    天沼循環がありますよ。天沼車庫より本数が多いです。大宮行きです。

  89. 110 物件比較中さん

    迷ってます。駅から少し歩くけど基本自転車だから気にならない距離。
    新都心と大宮が使えるなんて便利ですよね。
    もう残り少ないのかな?

  90. 111 匿名さん

    全体的に駅が遠い部分が気になりますね。バスも通っているという事ですが、

    使い慣れていないので、個人的にはこの立地環境は好きになれないかもしれません。

    マンションは間取りも良いし、見た目も綺麗なのですが、環境が気になります。

  91. 113 匿名さん

    バスも通ってるという事で、交通面に関しては思っている異常に不便さは無いのかもしれませんね。
    交通面を重視してマンションを選ぶわけではありませんが、駅は近い方がいいですよねやっぱり。

  92. 114 いつか買いたいさん

    第1期分として14戸売り出しているみたいですね。
    マンション名にクレールって付けているのは何か意味あってのことでしょうか。

  93. 115 匿名さん

    マンションの命名ってカタカナで何か分かりにくいところがあります。
    何か意味があるのでしょうが、気になってしまいます。
    まあ、和風よりも現代チックな感じはしますけど。
    古い団地よりの命名よりもいいような気はしますが。

  94. 116 匿名

    「クレール」ってフランス語で透明な・透き通ったという意味らしいですね。
    そのようなさわやかな雰囲気をイメージして付けたのはないでしょうか?

  95. 117 匿名さん

    センスのあるネーミングですね。
    ご指摘、ありがとうございます。
    由来を知れば、なんか好感を持てるということはあります。
    そういう『言霊』みたいなことは興味あります。

  96. 118 匿名さん

    言葉の由来は面白いですね。
    やはり、その当たりを知っておくのも面白いところがありそうです。
    個人的にはそういうのが好きなので、気になるところも大きいです。
    皆様、ご教授ありがとうございます。

  97. 119 匿名さん

    なんだか、あちこちで響きの良い言葉を探して名づけてるって昨今の風潮ですよね。
    車の名前なんか顕著ですよね、よくそんな言語からひっぱってきたなとか感心します。

    個人的にはいろんな国の言語を知ることが出来て興味深いんですけど、マンションについては響き+書きやすさ言い易さを重視して欲しいですね。
    無駄に長くても困るし言うのも恥ずかしいのは困るので。

  98. 120 購入検討中さん

    購入検討中だったのですが、3月末から公式ホームページが見れなくなりました。また、販売会社のホームページには完売となっていました。
    しかし、3月中頃に問い合わせた時には、8戸程残っているとの事だったので、別の販売会社に売却したと思っています。
    現在の状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いします。

  99. 121 匿名

    住人です。
    確かに他の業者さんへ譲られたようですが、詳細は不明です。
    空いているお部屋はまだあると思いますので、どうぞご検討ください。
    住み心地は良好ですよ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸