東京23区の新築分譲マンション掲示板「ノルディックマンション 文京白山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 白山
  7. 白山駅
  8. ノルディックマンション 文京白山ってどうですか?

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-09-11 16:23:42

ノルディックマンション 文京白山についての情報を希望しています。
MR見に行った方いらっしゃいますか?

所在地:東京都文京区白山4丁目43番8(地番)
交通:都営三田線 「白山」駅 徒歩5分
間取:2LDK
面積:49.41平米~54.63平米
売主:フリージアハウス

施工会社:ファーストカルディア株式会社
管理会社:東邸管理株式会社

[スレ作成日時]2012-06-13 11:00:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノルディックマンション 文京白山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    フリージア!

  2. 2 検討中

    近所で立地よく、手頃でよいのですが。
    http://group.freesia.co.jp/freesia-group.html
    知るヒトぞ知る奥○一家(ササキベ○、一寸法○)
    グループ・・・で迷っています。
    庶民が足を踏み入れていいものかと・・・。

  3. 3 匿名さん

    場所も良いですし、間取りもいいかなと思っています。
    この近所に「こむぎこ」という
    とてもおいしい人気のパスタ屋もあります。

    ところでどういうことなんですか?>2

  4. 4 匿名

    兜町のオールドファンには、たまらない方々ということでは・・・。

  5. 5 物件比較中さん

    外観の色が変わっていますね
    これは何色ですか?
    レンガのようないろですね。
    目立ちそうですね

  6. 6 匿名さん

    リビングに面しているバルコニーが狭いのが残念です。

  7. 7 匿名さん

    壁は180ミリですけど居室は隣住居と接していないからそれほど問題はないかな?
    床は250ミリあるみたいですし、隣接する大きな建物も無いから陽当りも良さそうですね。
    でもIHですねぇ・・・

  8. 8 購入検討中さん

    ようやく外側のシートが取れたみたいですね。建物内にも入れてくれるようになったらしいので見に行こうかと思っています。白山の駅近でここの価格は魅力的ですし。

  9. 9 匿名さん

    外観はちょっと珍しい感じですよね。
    僕は嫌いじゃないです。
    白山でこの価格って安いですね。
    白山も本駒込も近いので交通の便もそこそこ良いです。

  10. 10 匿名さん

    白山といえば
    「こむぎこ」というイタリアンがお勧めです!!
    色々なパスタが楽しめます
    昔からの人気店で行列ができますが
    意外と店の回転が速いです

  11. 11 匿名

    間取りはいいのですが収納が少なすぎるのが残念です 白山通りの排気ガスと騒音が気になり購入にためらってます 皆さんは気になりませんか~?

  12. 12 匿名さん

    室内廊下がないタイプなんですね。玄関から入って、すぐトイレというのが気になります。部屋もちょっと狭いですかね。

  13. 13 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 14 匿名さん

    11さん
    そうですね。白山通りは車の通りが結構ありますからね、
    排ガスや騒音が全く気にならないかといえばそうではないですね。
    でも騒音は窓さえ閉めてれば気にならないと思うので。

    12さん
    トイレの位置が気になりますね。トイレの入り口が玄関側に
    あるのが特に気になります…

  15. 15 匿名

    売れ行き どうなんでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    窓の30dbの遮音がどれぐらいのものか調べたんだけどすごいのね。

    何だろ、距離はおんなじでも遠くに聞こえる感じになるみたい、それに音の種類?入ってくる音の高さが絞られているみたいで複雑音じゃなくなるんですね。
    まさかこんなに違いがあるなんて思わなかった。。ここ優先の検討ですけど他の検討先でもこの遮音性能は気にしておきたいです。

  17. 17 匿名さん

    正直遮音性についてよく知らなかったのですが、
    そんなにすごいんですか!!
    閉めておけばとりあえず大丈夫!?ですね。
    遮音性があるなら遮熱性があるともっと嬉しいですけど。

  18. 18 匿名さん

    複合じゃあるまいしw

  19. 19 匿名

    売れ行きどうですかね~?

  20. 20 匿名さん

    ↑上は販売戸数9/19になってますね。
    公式HPには、第二期販売4戸になってますが、
    三期販売とかあるのかな。それともこれが最終でしょうか?
    入居予定日が9月下旬になってますね。
    入居は始まっているのでしょうか。

  21. 21 周辺住民さん

    ここのマンション、
    スクラッチくじで当選した人限定で見学会を開催します!
    的なあやしげなチラシが投函されていたもので、
    検索したらたどり着きました。

    そんなわけあるかい!と思いながら、
    近所なんで今週末あたり旦那誘って行ってみようかなぁ・・・。

  22. 22 周辺住民

    自分のところにも来ましたwしかも間違って2枚。
    もちろん2枚とも当たり・・・。

    副賞も豪華すぎて怪しいかんじでしたね。

  23. 23 検討してた人

    どうですか?とか聞くんじゃなくMRというか実物が既に建ってるので行かれたらどうですか?私は7月ごろ行きました。
    住宅ローン控除を考えると54㎡の部屋しか検討の余地は有りませんが一応両方見ました。
    私が気になって検討から外したのは南側にあるお寺とオール電化であること・・・お寺はせめて8階以上に住まないと気になって仕方が有りません。あと仮にオール電化の方がコスト的に安いとしても、出来れば1円すら払いたくないですからねあの会社には。
    因みに西の眺望は新宿高層ビル等が綺麗に見えて良かったっす(西は第1種低層だから高い建物は建たないし)!
    東は歴史ある学校なので4階より上ならば抜ける感じでした。
    駅までの間に買い物をする所が少ないのと、スーパーとかは駅を越えた所になるのでそこは不便かな。
    白山通りは夜は静かですよ。平日の昼は知りませんが。

  24. 24 匿名さん

    そうそう、お寺が厳しいんだよね

  25. 25 匿名さん

    住宅ローン減税があるのは50平米以上の部屋なんですっけ?
    そう思うと選択肢が少なくなってしまうのかな…。

    そういえば白山通り沿いにあるベーグル屋、
    すごく美味しかったですよ。
    もし現地に行かれることがあればぜひ。

  26. 26 匿名さん

    白山ベーグルですね
    テイクアウトだけでなく、のんびりお茶もできますよ
    接客がいつも物静かな男の人で(経営も?)落ち着いた感じのカフェです

    このマンションに住めたら毎朝通っちゃうかも

  27. 27 物件比較中さん

    スクラッチクジが当たったので問い合わせして見学会に参加してみましたが、訳のわからない話があって、モデルルーム見学もしましたが、ちょっと胡散臭い感じがして候補から外しました。
    仕様も特別良いという感じは無くて、むしろ新築にしてはちょっと劣る感じがしました。
    料理は美味しかったですが・・・。

    【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 28 匿名さん

    私は見学に行った者です。私も皆さんも横のお寺が気になったと思いますが、占い師の方数人に聞いた所、お寺は供養された霊が居る所だから大丈夫で、神社は皆、悩みや嫌なことを置いて行く場所だから神社が横だと購入は見送った方が良いらしいですよ。何処の不動産に聞いても文京区で家やマンションを買うならお寺や神社は避けられませんよと良く言われます。
    この物件は文京区では安いと思うのです検討していますよ。
    以上、お寺情報でした。

  29. 29 匿名さん

    占い師て、、、。

  30. 30 匿名さん

    家を購入する時に方位などを見てくれる専門家。なんていうんだろう⁈

  31. 31 購入検討中さん

    値段は手頃なんだけどなあ。

    19戸しかないってことは管理組合の役員が最低でも5年に一度は回ってくることになるんだよな。
    霊の有無より、そっちの方が重要だわ

  32. 32 匿名さん

    管理組合の役員も大変だけど、一年間で住戸数も少ないし私が以前住んでいた所は三年に一回でした( ̄ー ̄)
    住戸が少ないから人間関係は楽かな⁈と思いますよ。
    前は230戸あったので大変でした。

  33. 33 匿名さん

    名前もですけど、けっこう奇抜なデザインですね。

  34. 34 物件比較中さん

    ここのデザインは結構好きだなあ。。
    他のマンションって似たり寄ったりで個性なさすぎ。

  35. 35 匿名さん

    そうですね。実際見にいきましたが外観も内観も外国っぽく個性的かなと思います。
    北欧家具が好きなので購入検討していますよ。白山通りに出たら遠くからでも目立ちますもんね。

  36. 36 物件比較中さん

    明日(26日)現地MRへ予約取りました。
    また、気がついたことを書きます。

  37. 37 物件比較中さん

    ここ、文京区の割には値段も安いし、ちょっと狭いけど夫婦2人なら文句はない。

    ただなあ、周りに日常品(特に食材)の買い物するところが少ないんだよね。
    白山駅の奥に小さなスーパー(生協?)もあるけど品揃えは貧弱そのもの。

    コンビニ中心の買い物になる。

    通勤時間は大幅に短縮されるけど、食生活のレベルはかなり落ちそう。

    ま、都心に住むならあれこれ贅沢は言えないけど。

  38. 38 検討中の奥さま

    ダサい(笑)

    以上

  39. 39 匿名

    外観が微妙ですね、家の中はふつーっぽいけど。

  40. 40 物件比較中さん

    キッチンのシンクが洗面台みたいな格好してます。
    思わず歯を磨きたくなるシンクですね。

    まあそれは良いとして、価格はリーズナブルなんだけど、何故か安心して買えるマンションじゃないなぁ・・
    駐車場も17000円と、安すぎる。管理組合の話し合いであっという間に3万位になりそう。

  41. 41 周辺住民さん

    外観が素敵ですね。外壁の材料も良いもの使ってますし。

  42. 42 あい

    外観がおしゃれ?
    タイルを使っている部分が少なくて安っぽすぎるよ。
    建築費はだいぶ浮かせたんだろうけど。

  43. 43 周辺住民さん

    こういうアプローチ、ありだと思いますね。

  44. 44 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=area&...

    新築未入居っぽい中古が出ていますね。

  45. 45 購入検討中さん

    >>42

    ということはもっと外観に凝っていた場合はこの価格では済まなかったかもしれないということですよね。
    それはうちには厳しい価格帯になります。中身はこれで良いと思っていますので外観の面でコスト調整してくれたというのなら結果として嬉しいかなと。

    それにしてもスウェーデンを意識するとレンガ色を取り入れることが主流なのだなと今回初めて知りました。
    知人でも遊びに来たときに「らしいよ」とちょっとした話題になりそうですよ。

  46. 46 物件比較中さん

    45さん

    まあ、それが販売価格に反映されていればね。
    内装を含めグレードの低さは否めない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸