千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-16 23:34:53

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~76.14平米
売主:三菱地所レジデンス

習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業
http://www.kanadenomori.jp/


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-29 12:34:27

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    新しいスレッド立てました。

    有意義な情報交換の場として、活用しましょう。

  2. 2 匿名さん

    交通◎
    駅歩○
    通勤◎
    買い物○
    子育て◎
    環境◎
    眺望◎
    価格△
    仕様△
    間取り△
    広さ△
    免震◎
    こんな感じかな。

  3. 3 匿名さん

    概ね同意。

  4. 4 契約済みさん

    うちは、仕様・間取り・広さ○です。

  5. 5 匿名

    広さ△っていうのはどういう意味です?
    予算があれば広いところはありますが・・・

  6. 6 匿名

    ベルクが入る商業施設ってまだ更地ですが、
    これから一気に建設が始まるのかな?

  7. 7 匿名さん

    >6
    奏の杜SCは、二階建てですからね。
    工期は、短く済みそうですよ。

  8. 8 入居予定さん

    すみません、前スレのことを持ち出して申し訳ないのですが、
    こちらの北側にできるMSが。三菱、三井、野村のJVという情報はどこからでしょうか?

    デベから契約者向けに送られてきた資料には三井と野村の名前しか見つけられなかったものですから、
    ちょっと気になりました。

    北側MSのC棟(南東向き)は374戸で24階建てなので、
    A棟D棟の角部屋は圧迫感が出てしまうのでは?と心配ですが、
    三菱の名前があれば、こちらのMSに不利になるようには作らないかな?と考えていますがどうなんしょうか?

  9. 9 匿名さん

    8さん

    三井の前に、『売主および』と入っています。
    売主=三菱ですよ。

    大規模マンションが隣接しますから、AD棟の角部屋を中心に圧迫感は、出るでしょうね。

  10. 10 匿名さん

    北側にできるマンション側から見ても同じ以上のインパクトがありますよ。
    リビングの目の前に常時24階建てと21階建ての建物群があるわけですから。

  11. 11 契約者さん

    北西のマンションの情報

    三菱が売り主に加わったので
    営業さんからこれまでに得た情報はある程度信頼できるかな。

  12. 12 匿名さん

    北側にマンションができるとA棟のルーフバルコニーは、ちょっと使いにくいかもね。
    隣りも当然バルコニーにテーブルチェアを置くだろうから、実際は誰も見てる人はいない
    としても、常時、視線にさらされているような気分になってくるかもね。

  13. 13 匿名さん

    地所と三井の組み合わせか。地所と三井の某JV物件見たことあるけど、担当の地所の営業が三井のことぼろくそに言ってた。JV物件ってデベそれぞれのいいところが合わさればすごくいいけど、その逆だとひどいよね。

  14. 14 匿名さん

    13さん。
    具体的にどんな内容なんですか?
    会わなかった場合の弊害というのか思いつかないもので。

  15. 15 契約済みさん

    しかし、シンボルロード沿いに24階建ての長いマンションが立つとなるとパークハウスと挟まれて、歩いていても圧迫感が凄そうですね。しかし、一応、当初のイメージ図では確かに公園に向かって右側にマンションがそそり立つように描かれているので予定通りということなのでしょう。
    うまく都市計画がされていることを願うばかりです。

  16. 16 匿名さん

    確かにイメージ図の通りですね。
    公園に向かって左にここのA棟。
    右の方がより高層で大型MSに見えます。

    街路樹はかなり誇張されていますが

  17. 17 匿名さん

    交通○
    駅歩△(部屋のドアからと考えるとこんなもんかな)
    通勤△(始発っていっても座るには20分程度並ばないといけないから駅歩とあわせて家出てから30分後にようやく電車に乗れるってのは○ではないかな)
    買い物◎(津田沼周辺も含めれば買えないものはないでしょう)
    子育て○
    環境◎(まだまだ未知数なところもあるけど期待を込めて)
    眺望◎(棟や層階にもよるけど概ねよいところが多い)
    価格◎(正直かなり安いと思った)
    仕様△(個人的にはもうちょっとがんばってほしかった、購入するかどうかで一番悩んだのはここ)
    間取り○(自分にとっては好みの間取りです)
    広さ(バリエーション?坪単価?)○
    地震対策◎(免震なので)

    興奮も冷めてきたところで冷静になって判断してみた。

  18. 18 匿名さん

    周辺の類似物件(といっても新船橋ぐらい?ユトリシアも?)と比べれば
    交通や通勤は◎、価格は△~〇でしょう。

    うちが決めた最大の理由が、交通と通勤ですから。もちろん環境も良いけど。

  19. 19 匿名

    確かにD棟とA棟の一番角部屋は圧迫感があるかな。
    ただ距離あるし、A棟なら、目の前はあちらのB棟角部屋だからバルコニーなしかあっても普通のバルコニーではないのでまだ安心かな。

    加えてA棟のルーバル部屋は、段々になってて北西マンションから30メートル以上は離れていくからそこまで気にならないのでは?
    まあ見られて困るようなことしないでしょうしね(笑)

    B棟C棟も目の前にアパート建築&交通量多いですし、完璧な部屋はなかなかないんですね…あちらのマンションもそう思っていそうですが(笑)

  20. 20 検討中

    北西マンションのネーミングが気になります。
    まさかのプラウド?

  21. 21 匿名

    3社JV事業なのでそれぞれ自社ブランドの名は使わないでしょう。

  22. 22 匿名さん

    2社や3社共同マンションって、よくあるんですか?

  23. 23 匿名さん

    >20

    資料に「THE KANADENOMORI プロジェクト」と記載されていたので
    案外このまま行くのかなと考えていました。
    今までみたJV物件で「THE 〇〇」(〇〇には地名)というパターンがいくつかあったので。

  24. 24 匿名

    少なくとも

    パークハウス〇〇〇
    プラウド〇〇〇
    パークシティ(ホームズ)〇〇〇

    は使わないと思う。

  25. 25 匿名さん

    始発有りの駅から通勤△つけている人は
    始発なしの駅通勤は×ってことです?

  26. 26 匿名さん

    評価は、人によって価値観が違うのでしょうが、足りない事ばかり考えても、きりがない。

    住まいを決めるのは、総合判断ですからね。

  27. 27 匿名

    3期終わった現在は3期契約者向けの登録・契約会がメインイベントかな

    残り住戸は100ちょっとというところでしょうか。

  28. 28 匿名さん

    北側マンションの様子が少しわかって、やっぱりこちらが欲しいと思う人が増えるかもしれないね。

    逆に低層階希望ならプロムナードに面した南東向きの棟もいいか…。

  29. 29 匿名

    待つとしても3年以上後なのでそこまで待てるなら・・・

  30. 30 匿名さん

    待てたとしても、目の前がここの建物と駐車場では嫌でしょ。

  31. 31 匿名さん

    >25さん

    私が始発駅に期待するのは{(東京方面への)通勤を楽にしてほしい。」です。
    そこからすると、始発駅としてのメリットはないので、始発なし駅相当と判断して△です。
    並ばずに座れる、事故などで遅延しても始発が無くならない等、
    例えば西船橋のような始発駅であれば○や◎になると思います。
    (西船橋>津田沼と言っているわけではありませんよ、念のため。)
    当然、人によっては始発駅に期待することは違うと思いますし、
    津田沼駅が通勤を楽にしてくれないから奏の杜はダメだというつもりもありませんよ。

  32. 32 匿名さん

    東京方面だけが職場じゃないし。空港勤務などは最高ですね。

  33. 33 契約済みさん

    私は通勤△です。
    やっぱり都心から津田沼までは距離があると思いますよ。
    また、帰りにタクシーを使うにはちょっと躊躇する距離です。

  34. 34 匿名さん

    >>33は、よほど便の良い場所に住んでいるのですね。
    都内の物件を探した方がいいのでは…と思ったら、契約済み⁈

  35. 35 匿名

    東京駅から深夜タクシーで12000ぐらい?

  36. 36 匿名

    そんなしないよ

  37. 37 匿名さん

    新橋からなら深夜バスで、2,200円ですよ。

  38. 38 匿名さん

    お金ないからあまりタクシーを乗らないけど、前に終電無くなって東京駅あたりから
    ユザワヤまで1万4千円くらい掛かったような記憶があります。
    酔っていたのでうすら覚えですが?

  39. 39 匿名さん

    38です。

    すみません。間違えました。11400円位です。

  40. 40 契約済みさん

    >>34 さん

    33ですが、私は津田沼に住むようになって5年以上たちますよ。
    家族の都合で、津田沼周辺以外は選べないので、迷うことなくここに決めました。
    津田沼は、行きはいいのですが、帰りは不便に思うこともあります。
    特に、深夜に仕事で皇居より西にいるときには、そう思います。

  41. 41 匿名さん

    >37さん
    新橋からの深夜バスは、津田沼駅まで行きますかね?

  42. 42 匿名さん

    37じゃないけど、
    ちばグリーンバスで新橋・有楽町〜津田沼経由の深夜バスありますよ。

    http://www.chibagreenbus.co.jp/shinya/index.html

  43. 43 匿名さん

    深夜ってどれだけ遅くまで仕事してんだよ?

  44. 44 匿名さん

    仕事だったら、費用は、会社持ちでタクシーで帰ります。
    飲みだと終電逃した時に自腹きらなきゃいけないので、深夜バス利用の選択肢が増えます。

  45. 45 匿名さん

    相変わらず、ここはタメ口と言うか、言葉使いが悪い人が多いですね。
    こんな人たちが、ご近所にならないように祈ります。

    まぁその前に、倍率が上がらないことを祈ってますが、、、

  46. 46 入居予定さん

    >45
    私は、そういう事が気になって、指摘する人とご近所になりたくないなぁ。

  47. 47 契約済みさん

    過去数年に渡って何度も東京近郊(神田や新橋、有楽町辺り)から深夜タクシーで津田沼駅まで帰った事がありますが、高速使って殆ど1万1000円台で落ち着いてますね。ご参考まで。

  48. 48 匿名さん

    ははっ
    45もしてるじゃん?

  49. 49 匿名さん

    私も現在、津田沼周辺に住んでおり、仕事場が東京なので、年に2〜3回ほど、深夜バスを利用してます。

  50. 50 匿名さん

    総武各駅の終電に間に合いそうもなければ、ホテルに泊まることにしています。
    睡眠時間もとれるし、その方が体が楽ですよ。

  51. 51 匿名さん

    >21

    JV物件といってもいろいろあるからね。1社がメインで他に数社が協力するなんてパターンだとメインのデベのブランドを冠関することもあるし、オリジナルのマンション名となることもある。後者が多いと思うけど。

    JV物件って各社がどういう形で入ってるかと、分担をどうしてるかも確認しておいたほうがいいよ。アフターサービスの対応とか。この3社を含み大手でもゼネコンに丸投げなんてところがある。

  52. 52 匿名さん

    公式HP見ると現在の販売戸数が29戸になってますが最近増えたのかな?
    3期の申込なかったお部屋ってこんなにありました?

  53. 53 匿名さん

    北西側のマンションに希望変更する人のキャンセルでしょうか。
    時期を急がない方は、あちらならまだ眺望や日当たりの良さそうな部屋が望めますからね。

  54. 54 匿名さん

    もう眺望と日当たりの話はやめにしません?

  55. 55 匿名さん

    事実だから、仕方ないんじゃない?

    郊外のマンションを検討するうえで、眺望と日当たりは、重要な要素ですよ。

  56. 56 匿名さん

    >54は、日当りと眺望を妥協しちゃったのかな。

  57. 57 匿名さん

    うーん。
    あの程度の情報で申込までいったマンションをキャンセルか・・・自分とは感覚が違いすぎてわからない。

  58. 58 匿名さん

    9戸はABの残りだと思います。
    なので、CDの先着順情報が加わって29戸に更新したのでは?

  59. 59 匿名さん

    多分A~D棟まで含めた先着順が29戸って事かなと。
    今までの9戸は3期の売り出しで残った9戸だったのではないかな?

  60. 60 匿名さん

    日当たりと眺望は重要だから隣の情報が出てこなくても、用途地域、高さ制限、日影規制の制約の下でどれくらいのものが建つかってことは考えて判断すべきなんだけどね。契約してからもっと具体的な情報が出てきて、しまったと思ってもあとの祭り。引き返すとなると手付金放棄。

  61. 61 匿名さん

    いやね、日当たりと眺望の話をすると、A棟対D棟の争いになるから。

  62. 62 購入検討中さん

    日当たりと眺望なら東側で三井の52街区マンションが建築中でしたよ。
    たしか7階建てだったかと。

  63. 63 買い換え検討中

    それで、ここ売れてるの?売れてないの?

  64. 64 匿名さん

    売れてるか売れてないかでいえば、売れていると思う。

  65. 65 匿名さん

    微妙なところだね。

  66. 66 匿名さん

    自社が絡むJV物件と重なるなんて、当初目論見より販売が遅れてるんだろうね。重なったらある程度そちらに流れるのは必至だし。次のスケジュールも参画している以上分かってるけど、自社単独でないから次を遅らすこともできない。

  67. 67 匿名

    何が微妙?
    売れてるマンションだよ
    ここより、売れてるマンション見つけるほうが難しい

  68. 68 匿名

    3年後見越して販売してるデベなんていないよ
    勉強しつきな

  69. 69 匿名さん

    67.68同一人物。
    句読点の付け方の勉強をしましょう。

  70. 70 匿名さん

    来年の3月になれば、ここのCDが完成してフジタの手が空いてしまいますね。
    それではまずいのでスケジュール通り隣りを着工させる。
    やはりここの大規模マンションは、フジタ独占で決まっているのかな?

  71. 71 匿名さん

    素人の考えだがここの建築資材をそのまま隣のマンションで
    使い回せれば相当コストダウンできるっぽいね。
    工期的にも効率よさそうだ。

    ってそれをマンション価格に反映させるかどうかはわかりませんが・・・w

  72. 72 匿名さん

    売れてるってアピールするのって、実はその逆だったりするんだよね。某地所物件で
    売れてるって評判の一方で、実際は完成在庫目前でぎりぎりセーフなんてのもあった。
    地所は大手の中では売れ残りを値引き販売する会社だから、待てばいいことがあるかも。

    そう言えばその物件も免震だった。

  73. 73 匿名さん

    地所の物件は値下がり率No.1です。更に売り出し価格が高いほうが値下がりしにくいです。このマンションは安泰ですね。

  74. 74 匿名さん

    隣接地のマンションの免震装置は、多分ここの設計図を再利用しますね。
    同じエリアに建てるのですから、地所とフジタのコンビなら地盤改良工事から基礎、建物までの
    すべての設計から施工ノウハウまで再利用できて工期だけでなくコストも安く済みます。
    その分価格を安く抑えて供給できるかとおもいます。もちろん意匠の変更は必要ですが。

  75. 75 申込予定さん

    逆ではないかなと思います。
    おそらく、ここで土地の整理や調整などの初期費用が結構掛かっているはずなので、
    北側でコストを下げても売り出し価格をさげずに売却して、利益を上げる方向に動くのではないでしょうか。

  76. 76 匿名さん

    >73
    値下がり率No.1ってことはめちゃくちゃ値下がりするってこと?
    なのに安泰って、どういうことでしょうか?

  77. 77 購入検討中さん

    ホームページにルームプランが載っているということは、そこの部屋は空いてるんですかね?
    ブライト一階はすべて完売したと思っていましたが。

  78. 78 匿名

    地所の値下がり率No.1は事実だけど、ここは売れているので、値下げする部屋がないので安泰と言っているのでは?

  79. 79 匿名さん

    だから不動産屋の売れた花の飾りなんか信用したらダメだってば。
    まだ半分くらい残ってるんでしょ?
    無理だよ・・無理!!

  80. 80 匿名さん

    >77
    HPのルームプランには、全ての棟の代表的な間取りが出ているそうですよ。
    ブライトレジデンスの他の間取りや、アークレジデンスも出ています。

    3期申し込み時に確認しましたが、AB棟は、完売しているそうです。

  81. 81 不動産業者さん

    北側マンションの設計が三菱地所だとすれば、三菱は、北側の3社JVに基本設計を売って利益を上積み
    する計画なんだ。それで本来なら2社のはずのJVに子会社を割り込ませることができたのか。
    まぁ、双方にとって悪い話ではないですからね。さすが丸の内地所村のオーナーだけのことはある。

  82. 82 匿名さん

    >>74
    安く供給なんて、希望を持たない方がいいよ。
    利益上げたいに決まってるでしょ。商売なんだから。

  83. 83 匿名さん

    値下がり率って値下がりしない率のことですよ。住まいのサーフィンにでてます。

  84. 84 匿名さん

    >80
    それが事実ならオトリ広告で業法違反になってしまうよ。売れてないからHPに掲載してるのです。

  85. 85 匿名さん

    >84
    下の注釈に、掲載の間取りは、基本タイプです。参考写真は、イメージです。とありますよ。

    売れていないなら何故問い合わせた時に、案内がないのでしょうか。

  86. 87 入居予定さん

    今販売しているお部屋を知りたい方は公式HPのルームプランじゃなくSUUMOの間取り・価格のとこが参考になると思いますよ。



  87. 90 匿名さん

    1階の部屋は庭とかついてるから、普通基本タイプとは言わないよね。1階の部屋が売れてるのに掲載してるなら、完全なおとり広告だろ。

  88. 91 匿名さん

    まだC棟の1階の部屋が販売してるはずだけど。
    幹線道路に面しているし、目の前に5階建てマンション建つし、厳しいんじゃないかな。

  89. 92 匿名さん

    90さん
    重箱の隅を突つくような指摘、検討に何も役立ちません。
    詳細は、モデルルームに確認すればよいと思います。

  90. 93 匿名さん

    ここって津田沼からの駅の距離、立地からすると千葉のマンションとしては高くないですか?
    仕様もいまいちだし不思議です。

  91. 98 匿名さん

    93は買う買わないは別として、価格が相場より高いって言ってるんじゃないですか。
    契約者の方でしょうか、随分主観的ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  92. 99 匿名さん

    93 検討しているのなら自分でよく考えよう!東京30分以内乗り換え無し始発駅徒歩7分、商業施設、大型公園隣接。小,中学校5分以内。美しい街並み、免震、共用施設充実。このような場所あります?

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸