東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-19 01:45:36
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 95901 匿名さん

    駅近に住めば、通勤通学も楽だし、駅周辺に商業施設もあるということですね。万が一売ることになっても、駅近物件は価値が高いので売り易いですしね。

  2. 95902 匿名さん

    ファミリーマンションの人が話に混ざろうとするから意見が食い違うんだと思う

  3. 95903 匿名さん

    港南の人口減

    港南から人が逃げ出している

    港南に住んでる人はこの流れに乗り遅れないように

  4. 95905 匿名さん

    都内のマンションは分譲でも賃貸でも、家族構成が変わったら住み替えを行えば良いと思います。ただ、分譲の場合は駅近じゃないと買い叩かれるか購入者を見つけるのに苦労しそうなのが問題ですね。

  5. 95907 匿名さん

    >>95903

    どういうこと?
     

    1. どういうこと? 
  6. 95908 匿名さん

    国土交通省「子育て世帯の居住環境に関するアンケート調査結果」
    東京23区集合住宅 総合上位項目
     

    1. 国土交通省「子育て世帯の居住環境に関する...
  7. 95909 匿名さん

    2015年以降のデータ追加
     

    1. 2015年以降のデータ追加 
  8. 95910 匿名さん

    港南は安いから受け皿になってるよね、そういう人達の。
    だからいつの時代も一定のニーズはあるんじゃないかな。
    住民のクオリティは置いといてさ。

  9. 95911 匿名さん

    だから中古人気も高いと。値段が高すぎるとそもそも検討できる人も少ないもんね。

  10. 95912 匿名さん

    港区で中古人気が高いとは、最低でも坪500以上を指します。普通。
    以下のような価格帯の物件は、人気が高い、ではなく、港区にどうしても住みたい受け皿的存在である、という意味合いが非常に強い為、値下がり圧力は常に強いものの ご新規さんを取り込むには必要な存在であると言えるでしょう。

    Vタワー 坪404
    パークホームズ品川 坪337
    WCT 坪316
    ベイクレスト 坪297
    コスモポリス 坪291
    フェイバリッチタワー 坪277
    シティタワー品川 坪268
    品川ベイワード 坪268
    ブランファーレ 坪258
    ポルトチッタ 坪239
    ラグナタワー 坪239

  11. 95913 匿名さん

    どれもこれも安っすいマンションばかりやな。罰ゲームみたい。

  12. 95914 匿名さん

    坪500以上、需要はあるけど人気は無い。買える人が少ないから人気になりようがない。

  13. 95915 匿名さん

    1位 ザ・東京タワーズ(THE TOKYO TOWERS)
    2位 富久クロスコンフォートタワー
    3位 ワールドシティタワーズ
    4位 東京ツインパークス
    5位 広尾ガーデンヒルズ
    6位 プラウドタワー東雲キャナルコート
    7位 スカイズタワー&ガーデン
    8位 プラウドシティ池袋本町
    9位 ザ・タワーズ台場
    10位 シティタワーズ豊洲ザ・ツイン

  14. 95916 匿名さん

    港区で中古人気が高いとは、お金があれば買いたいではなく、実際に買える範囲で買いたい人が多いマンションを指します。普通。
    港区に住みたい、住んでみたい街2位で人気の品川では新築の供給がなく、需要が旺盛で、常に住みたい人の数>中古供給数なので価格が下がりにくいと言えるでしょう。

  15. 95917 匿名さん

    >>95914 匿名さん
    買える人が少ないと思うのは、あなたがそういう世界にくらしているからですよ。
    いわゆる港区民を名乗れる人達は、坪300を買う人はいません。ボリュームゾーンは坪500以上となり、人気度と一致します。
    品川も意味するところは高輪。つまり坪500以上となります。
    というか、坪500ってそんなに高いですかね。

  16. 95918 匿名さん

    >>95915 匿名さん

    一位?

    1.  一位?
  17. 95919 匿名さん

    >というか、坪500ってそんなに高いですかね。

    95914じゃないけどそんなに高くないね。部屋狭いから、値段は90-100平米が豊富にある芝浦港南とあまり変わらない。俺なら似たような値段なら浜松町より部屋が広い港南を取るな。

    1. 95914じゃないけどそんなに高くないね...
  18. 95920 匿名さん

    家族4人予算1億しかない時に、どこを買うか?A:麻布あたりだと中古で70㎡も厳しい。
    B:港南や芝浦だと中古なら90~100㎡が買える。
    C:都心にこだわらなければ、ほとんどの場所で新築80㎡以上が買える。

    BやCはいい買い物だと思う、でもAはあまりおすすめできない。というか俺はいやだ。

    どこに住むかも大事だけど、どういうマンションに住むかも大事だと思います。例え麻布でも3LDK70㎡が中心のショボイ物件にはすみたくない。そういうのは大抵三流デベ。そんなところにすむぐらいなら港南や芝浦で100㎡の方がまだいい。


  19. 95921 匿名さん

    >>95920 匿名さん
    そういう話ではないのですよ。

    そこから、それじゃあ港南と芝浦どちらがよいか、さらに港南の中で品川駅物件と天王洲アイル駅物件のどちらがよいか、そういう話をしているのですよ。

  20. 95922 匿名さん

    東京レジデンスマーケット 山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)

    上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
    神田~有楽町:該当なし
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
    浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
    田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
    品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
    大崎:該当なし
    五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
    目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
    恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
    渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
    原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
    代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
    新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
    新大久保~鶯谷:該当なし

  21. 95923 匿名さん

    >いわゆる港区民を名乗れる人達は、坪300を買う人はいません。ボリュームゾーンは坪500以上となり、人気度と一致します。

    港南でも坪300では低層の眺望なし部屋しか買えないYO
    あと坪300だとしても坪300しか買えないから港南に住んでると思ってると
    したら相当世間知らず
    眺望と利便性を気に入ってわざわざ選んで住んでる金持ちがいっぱいいるYO
    さらに港区民の1/3は芝浦、港南、三田、高輪、つまり品川、田町に
    住んでいるボリュームゾーンであることをお忘れなく。
    3Aの超一等地ならいざ知らず、浜松町ごときでそういうバカ見たいな
    選民意識はイタイし品格を問われますよ

    1. 港南でも坪300では低層の眺望なし部屋し...
  22. 95924 匿名さん

    >>95920

    私もあなたに同意するな。総合的な満足度が大事。無理して環境の悪い坪単価の高いエリアのショボマン住むなら、同じ値段で広い部屋に住んだほうが満足度は高い。

  23. 95925 匿名さん

    安物買いの銭失い。

  24. 95926 匿名さん

    >>95925

    銭失ってるならそういえばいいけど?10年以上住んで
    買った値段より大幅に上がったままですYO
    浜松町は15年後でも値上がりしてますかね?
    実はツインパークスももともとが高かったから値上がり率は
    20%台で決して高くないという事実。
     

  25. 95927 匿名さん

    >>95926 匿名さん

    それって、買った時期が良かっただけでしょ。

  26. 95928 匿名さん



    突然、浜松町に、攻撃を仕掛け始めるとか

    頭おかしいんじゃないですか、この人


  27. 95929 匿名さん

    >95757
    なるほど。
    芝浦から下流では、大雨でキャパシティを超えると、糞便が未処理のまま放出されるのですね。

    しかしまぁ、9月は20日間程度しか糞便が放出されなかったと 資料に書いてありますし。
    内側民の生活を守る為の、尊い犠牲、というやつですね、これは。

  28. 95930 匿名さん

    水辺は美しい

    1. 水辺は美しい
  29. 95931 匿名さん

    新しいサイトが立ち上がりました。

    https://www.jreast.co.jp/dokomadeikeruka/?src=keyvisual

    1. 新しいサイトが立ち上がりました。
  30. 95932 マンション掲示板さん

    >>95924 匿名さん
    予算が1.5倍なら無駄に広い部屋に住む必要は無い訳で、結局、「家族4人で予算が1億」という設定自体が既に港区最下層の住民ということですね。
    でもSUUMO読者層はその層が多いので、人気ランキングとクリックランキングは上位に来ると。

    ちなみに、「YO」とか言っている新キャラも含め、昨晩に続き深夜に初心者マークの連投はほぼ同一人物でしょうが、不適切な投稿は全て削除依頼済みです。

  31. 95933 匿名さん

    >>95930 匿名さん
    スレと関係なくて申し訳ありませんが、
    これをアップされたのは、ワールドシティタワーズの方ですか?もし、そうだったら、ダイレクトウィンドウの室内に洗濯物を干すのをやめてもらえませんか?
    隣の第一ホテル東京の客室から見えてみっともないんだけど。どこぞのアジアの下町みたいな雰囲気でがっかりです。
    オリンピックもあるんだし、もう少し気にしてもらうように、マンション内で働きかけてもらえませんか。

  32. 95934 匿名さん

    >>95933 匿名さん

    知らんがな

  33. 95935 匿名さん

    >>95933 匿名さん

    バルコニーに干してる芝浦のマンションに言うのが先じゃね?

  34. 95936 匿名さん

    普通、そんな窓の中までマジマジと見ないだろ。そんなやつの方がキモいわ。

    1. 普通、そんな窓の中までマジマジと見ないだ...
  35. 95937 匿名さん

    第一ホテルとは100m以上離れてるからね。

  36. 95938 マンション掲示板さん

    そういえば、奇遇にも数週間前に天王洲アイルのホテルからと思われる眺望について、頼まれてもいないのに実況中継し始めた人がいましたね。
    どうやら港南マンションの眺望のいい部屋に住んでる設定にしたかったらしいですが、位置関係から速攻でホテルとバレて、普段はしない中継を始めたため、眺望のない部屋に住んでいることもバレて、山手線スレでスレ違いだと一蹴されてましたね。
    あれが第一ホテルだったんですかね?

    洗濯物に文句があるなら、まずはそのマンションの区分所有者になって、理事会に意見書でも出しましょうね。
    それか港区議になって、そういう条例でも作ってください。

  37. 95939 匿名さん

    確かに第一ホテルの鉄板焼に行くと正面にマンションがあって
    カーテンの具合や室内の様子が見受けられます(窓に正面向いて座るんで)

  38. 95940 匿名さん

    >ダイレクトウィンドウの室内に洗濯物を干すのをやめてもらえませんか?

    安っぽくなるのは避けられんわな

  39. 95941 匿名さん

    >普通、そんな窓の中までマジマジと見ないだろ

    そりゃ普通はマジマジとは見ないがふとした時に気になるのはよくあること

    世の中ってのはそういうもんだわな

  40. 95943 匿名さん

    >>95920 匿名さん
    つまり金がない人は価値が低い場所に住み、金がある人は価値が高い場所に住む
    それだけのことでしょ

  41. 95944 匿名さん

    麻布と港南の比較
    予算無制限ならどっちがいいか、99%の人の意見が一致するのに、それをしたり顔で主張している人がいます。予算がまったく違うの比べるなんて意味がないです。
    同じ予算ならどこがいいのか。この観点が抜けていて、さも自分がいいところに住んでる設定で、他の地域をボロクソにいうから荒れるしおもしろくないのだと思う。
    浜松町、田町、新駅、品川の比較はすごく興味深い話題なのに、このスレで有意義な内容が期待できないのは残念

  42. 95945 匿名さん

    >>95944 匿名さん
    東京のマンションより郊外の一戸建てがいいって言ってる人と同じだよね
    おれは100平米の港南より、70平米の十番の方が好きだよ

  43. 95946 匿名さん

    私だってびっくりしたんだから、窓辺に気を使う外国人が見たらびっくりすると思うんです。
    確かに室内に干すんだから、禁止ではありません。
    でも、何もダイレクトウィンドウに張り付けるように干さなくても、マンションだから乾くでしょう。
    特にここは目立つんですよ。見てて悲しくなった。

  44. 95947 鳳雛

    >95945
    麻布十番一丁目の小汚い中華屋などがお好きなんですね。
    写真どうぞーー( ´∀` )/ぽん!

    1. 麻布十番一丁目の小汚い中華屋などがお好き...
  45. 95948 鳳雛

    麻布十番は、寿司屋も味わい深い名店がそろってますな( ´∀` )/ぽん!

    1. 麻布十番は、寿司屋も味わい深い名店がそろ...
  46. 95949 鳳雛

    麻布十番2丁目の老舗喫茶店「エリート」(すげえ名前!)のホイコーロー定食もうまいぞ( ´∀` )/ぽん!

    1. 麻布十番2丁目の老舗喫茶店「エリート」(...
  47. 95950 マンション掲示板さん

    >>95944 匿名さん
    予算無制限なんて誰も言っていない。家族4人で予算5千万、1億、1.5億の場合、それぞれどこを選ぶかという話でしょう。
    予算を1億で設定したいのは、アナタの身近な世界の話にしたいだけ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸