- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>94801 匿名さん
各駅停車しかとまらないような弱小駅と違って、巨大ターミナルであれば駅構内は大きく、時間がかかるのはあたりまえのこと。
むしろ悲惨なのは隣の田町駅。 品川駅と同様多くの路線が通る関係で、芝浦側からは渡り廊下を100m近くも歩かなければ改札に到着しない。
両者を比較してみれば、品川駅は新幹線も東海道線などほぼ全ての電車に乗れる利便性があるのに対して、田町駅は無駄に線路幅が広いだけで山手線と京浜東北線の僅か2路線しか利用できないのに毎日無駄に長い渡り廊下の歩行を強いられる。
しかも品川駅港南口内部にはスーパーや多数の飲食店を備えたアトレや品川の価値を大きく高める新幹線駅などがあるのに対して、田町駅の芝裏口内部にはただただ長い渡り廊下があるだけで、なんにも無い。
別に田町をdisってるわけでもなく、田町の成長には期待しているが、視点がズレているのでは?
参考写真を貼っておこう