東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 11:45:44
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 65801 匿名さん

    おそらくノーネクタイのスーツ着た人だということ意外、どうみても分からんね

  2. 65802 匿名さん

    >>65799 匿名さん
    最寄りを品川駅と嘘をつかなければコマーシャルとして成り立たないんですね。本当の最寄駅は天王洲アイルです。ヴィンテージとは聞こえはいいが単に築古というだけ。ギャッハハ

  3. 65803 匿名さん

    品川駅の駅力をかりない売れないなんてWCT最低最悪ですね

  4. 65804 匿名さん

    >>65799 匿名さん
    実際読み進めるとデメリットで品川駅が遠いと書かれています。その部分を削除されましたな

  5. 65805 匿名さん

    駅力弱小の田町外れのグローバルフロントタワーにもケープタワーにも坪単価で負けてるのが港区のワーストシティタワーズです。
    いくら再開発期待のターミナル駅でも所詮バス便物件。
    山手線駅力〈|バス便|」が世間の評価。
    それを伝承するために「山手線スレ」が存在します。

  6. 65806 匿名さん

    >>65805 匿名さん
    仕方ないですよ。臭さは価格に反映されます。

  7. 65807 匿名さん

    品川駅を訳の分からん遠くの物件の人が独り占めしようとしている。叩かれて当然ではないでしょうか。みんなの品川駅です。

  8. 65808 匿名さん

    そうだ。みんなの品川駅だ。コーナン4のための駅ではない

  9. 65809 匿名さん

    >>65800 匿名さん
    そもそもその写真かどうかもわからないし貼った人がどこから持ってきたのかもしらん

  10. 65810 匿名さん

    有名マンションってすごいね。ワールドシティタワーズでニュース検索したら記事が
    5件も引っかかる。こんなマンションあんまりないわ。

     

    1. 有名マンションってすごいね。ワールドシテ...
  11. 65811 匿名さん

    てか湾岸スレ遡ってきなよ
    この人は拾った画像加工して京都旅行してきたとか、WCTで買値から三割上がったとか、お台場ビューとか、嘘ついてたの全部バレたり
    調子に乗ってマンションの防災センターとかカフェで盗撮した画像アップしてWCTの本スレでも叩かれ
    日頃から豊洲とか他の地域をディスりまくり
    最終的に勝手にアップした住人専用サイトに部屋番号が写ってて←これで新築時の買値がバレた
    大恥かいて一時期消えてたのにネット掲示板中毒だからどうしても書き込みをやめることができない可哀相な人
    です

  12. 65812 匿名さん

    こりゃあ、ネガが悔しがって発狂するわけだ。このうえ新駅再開発やリニアで
    大注目の品川港南物件というのだから、もう向かうところ敵なしだろう。

     

    1. こりゃあ、ネガが悔しがって発狂するわけだ...
  13. 65813 匿名さん

    >>65810 匿名さん
    資産価値とは一切関係ない記事ですね

  14. 65814 匿名さん

    >>65812 匿名さん
    発狂されているのはあなたですね。そのデータ、日付5年前ですよ。ギャッハハ

  15. 65815 匿名さん

    これワロタ。
    こうはならないだろうが、これ見ただけで
    粘着ネガ発狂しそうだ。

    1. これワロタ。こうはならないだろうが、これ...
  16. 65816 匿名さん

    >>65814 匿名さん

    そうなのか。ちょと最近の見てくるわ

  17. 65817 匿名さん

    おお、7/20に最新版が発表されてる!WCTは第3位のようだね。スマソ!

    1. おお、7/20に最新版が発表されてる!W...
  18. 65818 匿名さん

    >>65817

    2005年築ということはもう築13年だね。それで3位って
    すでにビンテージ候補じゃなくビンテージマンション入りと言って良いんじゃないか?

  19. 65819 匿名さん

    >>65817

    そのサイトの上位10物件で、築10年以上のマンションリスト
    10年以上の間により新しいマンションがどんどん完売したにもかかわらず、
    それら後輩マンションを押しのけて人気上位っていうのが名作の証
    なんでしょう。いずれもそうそうたる名作ぞろいです。



    ザトーキョータワーズ

    ワールドシティタワーズ

    東京ツインパークス

    広尾ガーデンヒルズ

    ザ・タワーズ台場

  20. 65820 匿名さん

    さて、駅力スレなので駅力の話に戻りましょう。

  21. 65821 匿名さん

    誰かが作ったこの表は秀逸。本当に利便性が高い駅がどこだかすぐにわかるね。

    1. 誰かが作ったこの表は秀逸。本当に利便性が...
  22. 65822 匿名さん

    >>65821 匿名さん
    ワールドシティタワーの天王洲アイルが見当たりません

  23. 65823 匿名さん

    港南が勝どき物件に負けてどうする?

  24. 65824 匿名さん

    >>65821 匿名さん

    やはり住みたい街上位になるにはそれなりの理由がある感じ。
    デベロッパーの宣伝で作られた一時のブームは長続きしない。
    住みたい街ランキングの変遷見るとよく分かる。

  25. 65825 匿名さん

    >>65817 匿名さん
    やられたぁーーーー

  26. 65826 匿名さん

    SUUMO住みたい街ランキング 上位の移り変わり

     

    1. SUUMO住みたい街ランキング 上位の移...
  27. 65827 匿名さん

    横浜、恵比寿、吉祥寺の3強 猛烈に追い上げてきた品川と池袋。

    交通利便性に劣る郊外の吉祥寺が交通利便性抜群の品川に逆転を許すか?が

    今後の焦点ですね。

  28. 65828 マンション検討中さん

    これ誰にどんな調査してるんだろうか
    代官山や広尾、代々木上原や麻布十番あたりミーハー層の知名度もあるしランクインして然るべきと思うのだが
    何度見ても示唆がないランキングだわ

  29. 65829 匿名さん

    山手線物件がだんだん上位に増えているということは都心回帰の流れを受けているのでは?

  30. 65830 匿名さん

    品川駅にある“品川駅付近”の地図

    1. 品川駅にある“品川駅付近”の地図
  31. 65831 匿名さん

    >>65826 匿名さん

    品川は吉祥寺は抜けても恵比寿は抜けないと思うけど。
    イメージで投稿する人が多半数だし。
    横浜の票もみなとみらいとかをイメージして投稿してる。
    恵比寿はガーデンプレイスのイメージと周りの街も強いよ。
    代官山、広尾、中目黒、目黒、白金、渋谷。
    品川は利便性はピカイチなのは認める。

  32. 65832 匿名さん

    ポジもネガも興味ありそうなブログ発見


    ワールドシティタワーズは駅近トレンドと離れていますが、リセール高いのはなぜですか?
    2018.07.6
    https://wangantower.com/?p=15367

    Q;WCT(ワールドシティタワーズ)って築13年近く経つけどリセールすごく高いじゃないんですか。最近の最も強いトレンドの駅近ではないのにこの評価はどうしてなんでしょう?一般的には評価されにくい修積の均等化もやってるので見た目上ランニングコスト高く見えると思うのですが(取り組みは素晴らしいと思います)。 やっぱり港区最強なんでしょうか。


    A;駅近トレンドというのは一つの尺度にしか過ぎません。超大規模共用施設充実・タワーマンション・港区・レインボーブリッジビュー・2005年築・地域最大規模とめちゃくちゃコンテンツ強いですからね、あのマンション。品川駅までは駅から遠い(徒歩14分)のですが、天王洲アイル駅には近いはず。モノレールまで徒歩4分、りんかい線までは徒歩8分表示です。品川がビックターミナルすぎるので駅から遠い判定されますが、天王洲アイルなら駅近いマンションになります。

    「一般的には評価されにくい修繕の均等化もやっている」。たしかに中古検討者は修繕積立金が高いか安いかしか見ない人が多いですからね。維持費の多寡だけで判断すると、築浅で修繕積立金が上がっていないタワーマンションが絶対的に有利となってしまいますが、早めに手を付けて将来不安を無くすというのは意識が高くて素晴らしいことだと思います。修繕積立金を平準化して平米あたり296円と300円を切ってきたのは驚きです。これはこのマンションが機械式の地下駐車場であり、タワーパーキングの莫大な維持費用から逃れられていることと関係します。維持コストのことを考えれば、タワーマンションは自走式駐車場か地下を掘った駐車場にすべきですが、現状それができているのはほんのごく一部。特にリーマン・ショック以降のタワーマンションですと数えるほどしかありません。

    湾岸地区とは言え港区。敷地内にフルサイズのマルエツも完備。WCT住民専用シャトルバスに加え、品川駅港南口・天王洲アイル駅行都バスが頻繁に行き交います。空前絶後の共用施設に加え、こうした様々余裕が感じられるマンションはあまりありません。2003年〜2005年は工事単価が今ほど高くなく、マンション適地が次々と出たことにより、名作マンションが次々と産まれた時期にあります。このワールドシティタワーズもそのひとつです。超大規模一体開発計画により、今では考えられないほど余裕のある敷地計画等、様々な要素により将来の”ヴィンテージマンション”入りがほぼ確実視されているので、一定以上の需要が常にありリセールが下がらないのです。とても幸せで恵まれたタワーマンションといえるでしょうね。





    >超大規模一体開発計画により、今では考えられないほど余裕のある敷地計画等、様々な要素により将来の”ヴィンテージマンション”入りがほぼ確実視されているので、一定以上の需要が常にありリセールが下がらないのです。とても幸せで恵まれたタワーマンションといえるでしょうね。


    のらえもん氏べた褒めですな。

  33. 65833 匿名さん

    VタワーとWCTで天と地ほど坪単価が違うというのが全てを物語っている。
    駅直結と駅遠との価値の差。

    65830の、なんとか入ってるよ、とか 面白すぎる。

  34. 65834 匿名さん

    >>65832

    2003年〜2005年は建設コストが安かった分、贅沢に金をかけた名作マンションが多く生まれた時期というのはその通りだと思う。wctの4層吹き抜けの広大なロビーとかタワーズ台場とかも共用部の造作はすごく贅沢。最近のマンションは高いだけで中身はつまらない。

  35. 65835 匿名さん

    >超大規模一体開発計画により、今では考えられないほど余裕のある敷地計画等、様々な要素により将来の”ヴィンテージマンション”入りがほぼ確実視されている


    「さまざまな要素」とは、このマンションの湾岸眺望と建設時には予想されてなかった品川駅のリニア始発決定や新駅設置を含む急成長があるんでしょう。将来の”ヴィンテージマンション”入りがほぼ確実視されているんですか。すごいっすね。

  36. 65836 匿名さん

    港南はワールドシティタワーズ以外にコスモポリス品川というタワマンがありますが両方ともマルエツが隣接してますのでとても便利。

  37. 65837 匿名さん

    たしかに2000世帯の超大規模だから品川駅周辺で嫌でも目立つ。一度、インターシティ高層から東を見たが圧倒的な存在感で近くに見える。
    品川で中古マンションを探す客に候補としてWCTを紹介しない仲介屋はまずいないだろう。地域No.1のランドマーク性は強い。

  38. 65838 匿名さん

    >>65831 匿名さん
    吉祥寺、恵比寿、目黒などの非ターミナル駅は純粋にその駅に住みたい人の票だが、横浜、品川、池袋、新宿なんかのターミナル駅はその周辺駅も含めたエリアイメージの票でしょう。
    そうでないと、SUUMOに掲載される物件がほとんどない横浜とか新宿とかが上位に来るはずない。
    投票フォームが駅別になってて、周辺駅もランキングに入ってるのも知っているが、それとこれとは話が別。
    つまり、品川の上位は少なくとも田町、大崎、大井町、天王洲アイル、品川シーサイド辺りも含んだ人気であり、その中で品川が躍進してるここ2年くらいで坪単価が高い駅、坪単価の上昇が大きい駅が人気ということ。

  39. 65839 匿名さん

    WCT港区で最安で購入出来るが、品川駅まで徒歩14分、バス便あるし便利
    東西方向の移動は不便だが車所有者は出かけられるってことはわかった
    もう同じ情報はいらないと思う

  40. 65840 匿名さん

    知人に「あー、あのタワマンですか」
    と認識されるには、駅近や往来が多い通り沿いにそびえ立つ立地じゃないと。
    中古検索サイトで物件を探しまくってる人以外は、そんなもの。

    首都高から見えるよーとか
    お台場から見えるよーとか
    説明されてやっと認識されても「ああー駅遠団地なのね」としか思われない。

  41. 65841 匿名さん

    >>65830 匿名さん
    これ入国管理局までの行き方の地図でしょ

  42. 65842 匿名さん

    >>65840

    そうすると逆にモノレール利用者にはめっちゃ興味引かせるかもね。
    相当の数の人がモノレール乗るから

  43. 65843 匿名さん

    >>65839

    >もう同じ情報はいらないと思う


    wctの話やめて欲しいなら何も書かないこと

    そういうこと書くと逆効果

    wctの話を続けてくれと言っているようだ

  44. 65844 匿名さん

    特定物件の話は中古スレでどうぞ

  45. 65845 匿名さん


    天王洲アイル駅が最寄りなのになぜ嫌がるのか。
    理解に苦しむ。

    品川や港区という『ただの言葉』が、KN4氏の最後の拠り所なのであろう。

  46. 65846 匿名さん

    >>65814 匿名さん

    今って2020年だったっけ?

  47. 65847 匿名さん

    確かに嫌悪施設エリアである港南4-5丁目のランドマークであるのは間違いなく、これらは天王洲アイルエリア。一方で品川駅物件である港南1-3丁目のランドマークはVタワーやCT品川だよね。もっと言えば品川駅といえば本来は高輪であり、高輪はタワマンではなく低層の高級マンションがランドマーク。

  48. 65848 匿名さん

    住みたい街を品川に選んだ人は天王洲アイルのほうのマンションを意識している人なんていない

  49. 65849 匿名さん

    シティタワーやコスモポリスも品川駅物件か微妙だけど最寄駅が遠いながらも品川駅だからな

  50. 65850 匿名さん

    >SUUMOに掲載される物件がほとんどない横浜とか

    横浜や新宿は築浅も含め物件はたくさんあるでしょ

    >品川駅物件である港南1-3丁目のランドマークはVタワーやCT品川だよね

    ランドマークというにはちょと弱い。港南の5000世帯、12000人のマンション居住者のなかで2100世帯5000人を占めるから港南の約半分近くがWCT住民という圧倒的な規模。知名度を含めて品川で中古タワマンを探す場合は必ず候補に入るだろう

  51. 65851 匿名さん

    特定中古マンションの話は必要ありません

  52. 65852 匿名さん

    何千人でも
    マンションでも団地でも必要ありません。

    ここは「駅」のスレッドですから「駅」の話題で

  53. 65853 匿名さん

    マジレスするとりんかい線は別としてモノレールやゆりかもめを輸送力が強い公共交通機関として認めるかどうかは微妙。俺はこれらはJRや地下鉄と同等に扱えないと思う。そうすると、WCT最寄は徒歩14分のJR品川駅、サブ駅として近くにりんかい線やモノレールの天王洲アイルもあるという評価が妥当だろう。逆に、もしそうでないなら駅遠と言ってはいけないことになる。

    巨大なマンションなので天王洲アイルに近い敷地南側と北側でも住民感覚は異なるかもしれない。もし、アドレスが品川駅と同じ「港南」じゃなかったら違う見解かもしれないが、そもそも住民が一番多く使っている駅はどこなんだろう。公園をはさんで反対側のマンションは品川駅最寄だろうし、もしそれが品川駅なら品川駅最寄と言ってもかまわないのではないか?あとは現地を見て中古検討者が判断すれば良い。少なくともここで品川駅最寄だ最寄じゃないと言ってても、WCTの人気が上がったり下がったりの影響もないことは確かだ。

  54. 65854 匿名さん

    >>65852 匿名さん

    だったら話題引っ張らないで、何にも反応しないでスルーことが最善。特にネガティブなレスは火に油を注ぐようなもの。

  55. 65855 匿名さん

    そんな必死に長文書かれても出だしのりんかい線とやらも知らないし乗った時ないんですはー

  56. 65856 匿名さん

    結局、まとめますとWCTは天王洲アイル最寄り物件ですがエアコン付きバスで品川駅に行ける物件ということでまとめさせていただきます。皆様ご協力ありがとうございました。

    以後特定物件の話題は控えさせていただくようお願いします

  57. 65857 匿名さん

    いわゆるバス便物件というのをついに認めるかたちになりましたね。

  58. 65858 匿名さん

    少なくとも毎年毎年仲介サイトアクセスランキング上位に
    なるのは

    住みたい街上位で新駅で注目の品川駅
    →品川駅は便利そうだし資産価値も高いだろうと感じる
    →「品川駅」という絞込みで興味を持って検索してみる
    →かならずといっていいほどWCTが出てくる
    →知名度が高い超大規模マンションだと知る
    →見てみると品川駅利用のタワマンの割りに意外と安い
    →シャトルバスもあり共用部分も豪華充実だと知る
    →個別物件をクリック

    というパターンが多いんじゃないか?

  59. 65859 匿名さん

    豊洲民の教祖、のらえもんが詳細にレポートしてる!

    ワールドシティタワーズは駅近トレンドと離れていますが、リセール高いのはなぜですか?

    https://wangantower.com/?p=15367

  60. 65860 匿名さん

    今後、特定物件の話題をした場合、すべて削除依頼します。

  61. 65861 匿名さん

    >>65860

    Good!俺もそうする

  62. 65862 匿名さん

    ですね。
    品川エリアは羽田線の内側まで、ということでついに意見が一致しましたし、平和になるでしょう。

  63. 65863 匿名さん


    リニア開通9年後か。9年前の出来事。


    酒井法子が覚せい剤で逮捕
    民主党圧勝政権交代
    オバマ大統領就任
    WBCで日本が優勝
    マイケル・ジャクソン急死

    9年なんてあっという間だね。

  64. 65864 匿名さん

    >>65862 匿名さん

    特定物件を暗に示唆するあなたのレスも煽りなので同様です。今後は削除依頼します。

  65. 65865 匿名さん

    この資料のおかげで品川駅の利便性は誰も疑いようが無くなったね。山手線では、やはり新駅、リニアもできる品川駅が現在の利便性×期待値×将来性においてダントツでしょう。

    1. この資料のおかげで品川駅の利便性は誰も疑...
  66. 65866 匿名さん

    品川駅ほど山手線内側と外側の格差が大きい駅ってないよね?

  67. 65867 匿名さん

    品川もデートしたい人気の街の選ばれるようにならないとね。水族館、映画館、ボウリング、プール、バイキングレストランとかプリンス側は充実していると思いますけどね。

  68. 65868 匿名さん

    >>65867

    天王洲アイルは都会の喧騒を忘れられるスポットとしてひそかに人気。特に季節ごとに行われるフェスは多くの人で賑わいます。
    あとは品川シーズンテラスで行われるイベントでしょうか。今週末は有名になりつつある野外映画ですね。

    品川で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』野外無料上映、デロリアンも登場
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.cinra.net/news/20180709-shinagawa...


    1. 天王洲アイルは都会の喧騒を忘れられるスポ...
  69. 65869 匿名さん

    いまはコンテンツがやや弱いですが、集客は買い物だけじゃないですからね。リニア開業の頃には品川駅周辺は西も東も様変わりしてるでしょう。

  70. 65870 匿名さん

    山手線人気の駅 上位の特徴


    1位 恵比寿

    恵比寿ガーデンプレイスをはじめ、質の高いグルメやショッピングを楽しめるスポットが点在。とにかく都心なので、どこへでもすぐに行けるのが魅力の恵比寿。徒歩圏内だけでも素敵なスポットがたくさんあります。おしゃれで今っぽい雰囲気がある一方で、夏には恵比寿駅前盆踊り大会、秋には宝田恵比寿神社を中心とした「べったら市」が開かれたりと、地域の行事も盛んです。手ごろな価格帯で部屋を探そうとすると、設備や広さなどの妥協が必要となりそうですが、仕事も遊びも思い切り楽しみたい人にとっては最適な場所なのかもしれません。


    2位 品川

    新幹線が停まる品川は現在も開発が進行中。2020年には品川駅と田町駅の間に新駅が開業予定、さらに2027年にはリニアの開業も予定されています。東京五輪の開催に向けて「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトにした新しいまちづくりが進められています。新駅工事は2017年から始まっており、新駅西側には歩行者道「新東海道」が開通予定。駅ナカには、「エキュート品川」をはじめとして、ファッション・雑貨、スイーツ、惣菜が手に入るお店が立ち並びます。昔ながらの商店街「北品川」も徒歩圏内。羽田空港国際線ターミナル駅までも11分となっているので、その先の空の旅だって手軽。海外旅行や出張で荷物が多い時も楽々です。アクティブな方にとっては素晴らしいロケーションですね。


    3位 池袋

    池袋もターミナル駅として数多くの路線が通っている便利な地域です。駅前の再開発が進み、ここ数年は「Esola池袋」「WACCA池袋」など商業施設も続々とオープン。アートやカルチャーイベントも充実。池袋唯一の区立劇場「あうるすぽっと」では、ミュージカルから落語まで幅広い舞台芸術を楽しめます。繁華街のイメージが強い池袋ですが、近年は住みやすさの向上にも力が入れられている注目のエリア。「女性が暮らしやすいまちづくり」を掲げ、住民の女性と一緒になって研究や施策を進めています。今後さらに人気が高まることが予想されますね。


    4位 新宿

    商業施設が充実しています。駅前には有名デパートや大型商業施設が林立し、駅東口には、都内最大級の映画館「TOHOシネマズ新宿」などアミューズメント施設も備えた首都圏随一の歓楽街・歌舞伎町が広がります。さらに2014年に閉館した「新宿TOKYU MILANO」跡地には、ライブホール、劇場、シネコン、ホテルなどを備えた高さ225mの複合施設が建設予定。2022年の完成を目指しており、街並みは今後ますますにぎやかになりそうです。代々木方面に歩いていけば、東京ドーム約12個分の敷地をもつ「新宿御苑」が広がり、都会の喧騒を忘れられます。


    5位 目黒

    目黒川を基点とした落ち着いた自然環境、充実した買い物スポットを有した街に憧れをもつ人は多いでしょう。白金台や五反田、恵比寿へも徒歩圏内です。買い物環境は抜群で、駅直結の「アトレ目黒」をはじめ、「成城石井」「ザ・ガーデン自由が丘」などが並びます。さらに目黒通りには250以上の店舗がひしめく「権之助坂商店街」が続いており、外食の選択肢も豊富にありますね。街を流れる目黒川は都内屈指の桜の名所。芸術・文化施設が充実しており、休日の散歩コースには事欠きません。また、毎年秋には「目黒のさんま祭り」が開かれ、地域交流の場にもなっています。

  71. 65871 匿名さん

    品川から海側へいったトキないです

  72. 65872 匿名さん

    住みたい街不動の1位だった吉祥寺がトップから3位に陥落し、品川や池袋といった利便性が高い街がどんどん人気を上げている。大宮が一気に順位を上げているのも面白い傾向。上位15駅のうち6駅が山手線、5駅が多くの路線が乗り入れるハブ駅。JRがある駅は上位15駅のうちなんと13駅。これからの人気の街は、とにかく多くの路線が乗り入れる交通利便性が良い駅があり通勤時間が短く、買い物が便利で住んでて楽しく、一般的なイメージも良い街。こんなところだろうね。

    1. 住みたい街不動の1位だった吉祥寺がトップ...
  73. 65873 匿名さん

    >>65867

    恵比寿に住んでも表参道に住んでも、いつも自分の家の近所でデートするわけじゃないですから、いろんな楽しいエリアにアクセスが良い場所が一番よいでしょう。
    ちなみに品川自体は34位で駅前水族館は有名ですがやや力不足。しかし、人気目的地への平均移動時間は最短です。品川再開発が完成して品川自体の魅力も上がるかどうか楽しみですね。

    1. 恵比寿に住んでも表参道に住んでも、いつも...
  74. 65874 匿名さん

    恵比寿駅や品川駅よりすべてが新しい新駅前に住んでみたい。俺だったら新駅に投票するけど。

  75. 65875 匿名さん

    >>65873 匿名さん
    再開発で水族館の行方も気になるところです

  76. 65876 匿名さん

    住みたい街ランキングに答えている層の年齢、年収を聞いてみたい。
    富裕層が好む地域が余りにも少ない。

    こんなランキング気にしてる人はたかが知れている。

  77. 65877 匿名さん

    20~49歳までの楽天会員が対象です
    結果回収が約30000なのに有効回答数7000というところがよくわかりません。23000名の回答はどこへ行ったのでしょうか。なお回答すると協力金として楽天ポイント1~5ポイントがもらえたようです。


    本調査:2018年1月5日(金)~ 2018年1月18日(木)
    ●スクリーニング調査対象数:178,789人 スクリーニング調査回収数:29,468人
    ●本調査有効回答数:7,000人

  78. 65878 匿名さん


    港区住宅地ランキング】

    A++ 元麻布、南麻布、南青山

    A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町

    A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    B 麻布台、愛宕、芝公園、三田

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    D 浜松町
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    E 芝浦、港南1・2

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    F台場、海岸、港南3・4・5

  79. 65879 匿名さん

    >>65878 匿名さん
    納得感のあるよく出来たランクですね。
    細かいところですが、DとEはわざわざ分ける程でもないかな。あと大半が羽田線内側で品川徒歩10分マンションもある港南3は芝浦と同列でいいでしょう。

  80. 65880 匿名さん

    >>65874

    そうっすね。でも新駅のマンションは賃貸説が濃厚で場所も新駅からかなり北側のようです。
    泉岳寺駅上部の再開発は住宅を含むので分譲があるかもしれません。
    一番、分譲の可能性が高いのは泉岳寺の住友不動産ですね。

  81. 65881 匿名さん

    >>65876 匿名さん

    ヒント。基本は多数決。富裕層は多い?

  82. 65882 匿名さん

    >>65873 匿名さん
    電車でデートするならそうかもね

  83. 65883 匿名さん

    >>65878

    ランク分けに定量的判断基準が無いので意味なし。出すならソースやデータがハッキリしたものを出しましょう。

  84. 65884 匿名さん

    >>65882 匿名さん

    車なら?

  85. 65885 匿名さん

    >>65882

    あくまで駅力スレだからね。電車で見るのは当たり前。

  86. 65886 匿名さん

    毎回車を視点に話す輩も一部いるけど?

  87. 65887 匿名さん

    >>65881 匿名さん
    低所得層が評価し低所得層が一喜一憂するランキングなんだね。

    気にもした事なかったわ。

  88. 65888 匿名さん

    >>65883

    そうだね。例えば地価とか新築マンションの価格とか、地域住民の平均年収とかね。町と丁がバラバラなのも変。どちらかに統一しましょう。

  89. 65889 匿名さん

    >>65886 匿名さん

    車でやるなら車でやれないこともないけど、首都高が張り巡らされてるからあまり差がつかないかもね。

  90. 65890 匿名さん

    高級住宅スレはほかにあるので、こちらは山手線に準じたランキングにしましょう。

  91. 65891 匿名さん

    >>65883
    >ランク分けに定量的判断基準が無いので意味なし。出すならソースやデータがハッキリしたものを出しましょう。

    テストじゃないので構わんよ。
    俺はこう思う。の積み重ねも大丈夫。そうやって収斂させていくのもあり。
    何もヨソのデータだけを有難がる必要なし。

    いつも言ってる通り、足して考える、引いて考える。

    このスレはそれで構わんよ。

  92. 65892 匿名さん

    >そうだね。例えば地価とか新築マンションの価格とか、地域住民の平均年収とかね。
    >町と丁がバラバラなのも変。どちらかに統一しましょう。

    >高級住宅スレはほかにあるので、こちらは山手線に準じたランキングにしましょう。

    完成版だけ欲しがる必要もなかろう。
    文句いうだけのスレこそ不要。

  93. 65893 匿名さん

    >>65884 匿名さん

    車なら、ますます品川が有利になるんじゃない?デートしたい人気の街のお台場はすぐ、ほかの港区内や銀座もさすがに近いので有利。新宿、池袋は大井か五反田から首都高山手トンネルで渋滞無ければあっという間。横浜、鎌倉、江ノ島方面は首都高1号線か湾岸線。神奈川県内がたくさん入っているので地理的にはもっとも有利でしょう。

  94. 65894 匿名さん

    お台場民が見下していますよ。

  95. 65895 匿名さん

    人気のある街恵比寿に住む彼女を迎えに行き、人気のデートコースを巡り
    人気のある街恵比寿に住む彼女を送り届け、何もない品川を超えて運河沿いに帰る

    こんな感じですか

  96. 65896 匿名さん

    駅と街を結び付けてもかまわんが、赤坂とか青山、麻布、六本木はスレ違い。あくまで山手線スレ。上の住宅地の表を山手線に絞ると、高輪(品川)、三田(田町)、東新橋・西新橋(新橋)、浜松町、芝浦(田町)、港南(品川)

    さらに言えば「住宅地ランキング」となってるが、そもそも浜松町や新橋は住めないことは無いだけで世間一般の概念として「住宅地」とはいえないだろう。そうすると住宅地は高輪、三田、芝浦、港南になる。実際にそのエリアは住宅地と言えるので住民の数も多い。

    1. 駅と街を結び付けてもかまわんが、赤坂とか...
  97. 65897 匿名さん

    >>65895 匿名さん

    個別マンションを示唆する投稿は荒れるので削除依頼します。

  98. 65898 匿名さん

    >>65895

    そんな感じだろうね。恵比寿、品川なら車で20分かかるかかからないか。いくら吉祥寺が人気だと言っても車で恵比寿まで行くのは時間がかかるだろう。

  99. 65899 匿名さん

    >>65879
    今回、ご意見採用させて頂きました


    港区住宅地ランキング】

    A++ 元麻布、南麻布、南青山

    A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町

    A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    B 麻布台、愛宕、芝公園、三田

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    D 浜松町、芝浦、港南1・2・3

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    E台場、海岸、港南・4・5

  100. 65900 匿名さん

    >>65883 匿名さん
    築年数や立地以外の条件も異なるので一概には比較出来ないが、最も客観的な中古マンションの坪単価で並べるとだいたいこんなもんでしょ。
    文句言いたいなら自分が客観的的なデータ出せば?
    ポイントで小銭稼ぎしている偏った層のアンケート結果じゃなくてさ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸