東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:28:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 5001 匿名さん

    >>4997
    データで示せないから、滅茶苦茶な書き込みで対抗するしかないのでしょう。

  2. 5002 匿名さん

    >>4980
    恵比寿強いなぁ・・・
    そんなに良いかなぁ・・・

  3. 5003 匿名さん

    >4994の質問にまだ答えられないことが全てを証明している

  4. 5004 匿名さん

    駅力と住みたい街は全く別物だよ。
    アナリストがそれを一緒にしたらすぐクビ。

    1. 駅力と住みたい街は全く別物だよ。アナリス...
  5. 5005 匿名さん

    いや、ここはマンコミュの検討板。だから当然、「住みたいまち」が基本になるよ。

  6. 5006 匿名さん

    1坪300万円超え 東京湾岸タワーマンション新時代
    【2017/5/18 日経】

    有明で平均坪320万円、晴海で坪350万円だって
    まあ今でさえ買えないんだろうけど、ますます君と関係ない世界になって行くねw

  7. 5007 匿名さん

    >>相変わらずの支離滅裂ぶりですね、品川ネガさん。
    >>データで客観的にお願いしますね、もしできるものならば 笑

    みんな品川さんのようにデータを集めてまで力説するほど暇じゃないのでは?
    連投してる人もタブを1つ開いて仕事の息抜きに書いてるだけだろうから、
    グラフをトリミングしたりそこまでやらないんだよ。

    データなら、飲食店数のデータを誰か夜にでもまとめてくれるだろ。

  8. 5008 匿名さん

    負け惜しみ 笑

  9. 5009 匿名さん

    5006
    品川君、そんな安い単価で驚かそうとしたことにガッカリだぞ。
    キミは坪400から上、最近では坪600以上の内陸戦士と戦っているのだぞ?
    戦闘数値をよみとる装置があったらよかったね。

  10. 5010 匿名さん

    品川、完敗

    飲食店の数が出るまでもなく
    終了

  11. 5011 匿名さん

    >>5009
    と安賃貸住人さんが言ってます。あと、アンカーの打ち方ぐらい覚えようね。

  12. 5012 匿名さん

    >>5010
    子供のけんかじゃないんだから、もう少しまともな返しをしようね。

  13. 5013 匿名さん

    >>4999 匿名さん
    飲食店は多ければいいって話じゃ無いな。吉野家や大戸屋がいくらあっても恵比寿には勝てない。

  14. 5014 匿名さん

    住みたい理由:恵比寿

    ◆飲食店が多く、楽しめる。充実した生活を楽しめそう。日比谷線山手線の乗り入れは非常に便利(女 性34歳/DINKS)
    ◆オシャレなお店が多く、自分の感性を刺激するものが多いと思う。交通の便も良い(女性35歳/シング ル)
    ◆便利な場所にあり、とにかく交通利便性が高い。駅周辺施設も充実している(男性28歳/シングル)
    ◆街並みがきれいで、どこに行くのも便利だから。オシャレなお店がたくさんあるから。代官山までも徒 歩でいけるから(女性34歳/ファミリー)
    ◆おしゃれで大人の街。高級な雰囲気と落ち着きを兼ね備えてる街だと思う(男性47歳/DINKS)

  15. 5015 匿名さん

    豊洲さんは年収ネタでコテンパにされて全面敗北したのに、まだ懲りないのか。

  16. 5016 匿名さん

    >>5014
    都心生活を満喫するならJR○○線が沢山あるより
    東急とメトロが重要視されてるようですね

  17. 5017 匿名さん

    住みたい街で57位にまで急落中のあの豊洲だから、仕方がないかも。

  18. 5018 ツインパークス

    恵比寿は周りの話を聞いてても住みたいって言ってる人が多いな。
    その大多数が女だけど。
    おれは魅力がわからない。

  19. 5019 匿名さん

    住みたい理由:目黒駅

    ◆環境が良い割に交通機関が充実しており、都会らしさと少し下町っぽいところが混在していて住みやす そうであるから(男性48歳/ファミリー)
    ◆おいしいお店がたくさんあり、楽しめそうだから。通勤にも便利だから(男性41歳/ファミリー)
    ◆いろいろな路線につながっていて便利。駅ビルもあり、おいしい飲食店もあり、利便性が高い(女性42 歳/シングル)
    ◆お洒落なお店が多いので飽きずに住んでいられそう(女性26歳/DINKS)
    ◆目黒川の桜を見ながら生活をしてみたい。徒歩での行動範囲が充実していそう(男性36歳/DINKS)

  20. 5020 匿名さん

    ネガは飲食店の数さえも自分で調べられない
    底辺だから推して知るべし(笑)

  21. 5021 匿名さん

    なんども出てるが住みたく無い街の一位になった街である時点で飲食店数がどうのとかいう次元の問題ではない。

    1. なんども出てるが住みたく無い街の一位にな...
  22. 5022 新宿さんA

    相変わらずですな

    >>5021
    ここは駅力スレだよ?
    駅力がアンケートで左右されるならまるで量子力学のようだな(笑)

  23. 5023 匿名さん

    >>5019
    現状で都心生活を満喫するならこうなるよね
    リニアとか新幹線とかJR○○線を列挙wされてもね

  24. 5024 匿名さん


    また暇が無いとか糞みたいな言い訳してるけど・・・
    暇が無いとか言うわりには深夜から早朝まで粘着してるじゃん。

    そんな暇あったらビルリフォーム以外のネタでも出してミロw

  25. 5025 新宿さんA

    ツインパークスさん
    第二六本木ヒルズ計画は動いてますよ。地権者や関係者から話を聞きます。

  26. 5026 匿名さん

    住みたい理由:品川駅

    ◆リニアが開業するし、羽田空港にも近く、これからさらに発展しそうなので(男性49歳/DINKS)
    ◆新幹線の駅があり、地方への出張などに便利そうだから。電車の乗り入れ路線も多い。横浜などへも一 本で行けるのは便利だと思う(女性37歳/DINKS)
    ◆都会的で品があるイメージだし、都心に近く、都内に買い物に出かけるにも交通手段も便利そうだから (女性41歳/シングル)
    ◆おしゃれで現代的だから。また、通勤に便利な場所だと思うから(男性26歳/シングル)
    ◆都心で何をするにも便利。きれいな街というイメージがある(女性35歳/ファミリー)

  27. 5027 新宿さんA

    駅の地下道がどこまで伸びているか、そんなところも駅力を決めるファクター。
    もちろんメトロや私鉄が何本乗り入れているかなども。
    もちろん高速鉄道もそうでしょう。
    ただこのスレを見ていると、俺はメトロに乗らないだとか、俺は出張だらけだとか、
    自分の主張に落とし込むばかりで議論が成立してないね。
    新幹線停車駅にもかかわらず周囲が田んぼの駅もあるし、駅力っていうのは、
    毎日人々がどれだけ利用しているかに尽きるわけですよ。
    数万人なのか、数百万人なのか。

  28. 5028 新宿さんA

    駅の外に人が向かうような駅なら地下道も張り巡らされるし、新線も伸びてくる。
    乗り換え需要がメインの駅なら、駅ナカが充実する。

    ここはマンション掲示板だからどうしても住みたいかどうかに持っていきたくなる
    わけだが、前者と後者、さてどちらがいいだろうか。
    それは自分で決めればいい。掲示板で押し付けるのはみっともないし、品を下げるだけ。

  29. 5029 匿名さん

    住みたい理由:池袋駅(第7位)

    ◆芸術劇場があるので、コンサートやオペラに行きやすいことと、飲食店も油そばや丼など、こってりしたものが多くて好きです(男性33歳/シングル)
    ◆生活の便がよく、どこに移動するにも便利。買い物する場所も多い(男性38歳/DINKS)
    ◆便利。デパートなど商業施設がたくさんある。にぎやか。区役所がきれい。歩いていろいろな所にいけて、生活が徒歩圏内ですむ感じがする(女性30歳/シングル)
    ◆交通利便性が高いから。遊べるところがたくさんあるから(女性29歳/ファミリー)
    ◆便利、複数路線使える、にぎやか、コンビニなどが多い。飲食店も多い(男性37歳/ファミリー)

  30. 5030 ツインパークス

    >>5025 新宿さんA
    そうなのですね。
    あの辺りの地権者をまとめるのは無理なのかなって思ってました。
    情報ありがとうございます。

  31. 5031 匿名さん

    住みたい理由:東京駅(第9位)

    ◆便利で楽しい。これからますます発展しそうで、楽しみな街だから(女性40歳/DINKS)
    ◆都会的な雰囲気があり、買い物、飲食に便利なので住みたいと考えている(男性32歳/DINKS)
    ◆交通、買い物、なにをとってもとにかくとても利便性が高いから(男性40歳/シングル)
    ◆周りにお店が多く、買い物もレジャーも便利だし、都会に住んでる感じがする。仕事も多いから、就きたい職種を選べそう(女性30歳/シングル)
    ◆会社に歩いていける。交通の便がよい。いろんな路線が通っている。丸の内の街並みがおしゃれ(男性 27歳/ファミリー)

  32. 5032 匿名さん

    >>5019
    目黒は駅が小さくてまとまってるからね
    すべての路線が便利でホームまで近い

  33. 5033 新宿さんA

    新宿でリニューアル以外の計画を教えろとのことで、そのリニューアルが
    建て替えを言ってるのか改装を言ってるのか不明だが、
    老朽化したビル群をまとめて大規模に再開発する事業は、新宿では
    何十年も前から大小数えきれないほどありますよ。

    今週のニュースから
    JR新宿駅新南口に歩行者デッキ直結の大規模複合施設が着工
    2017年05月16日
    http://www.fashionsnap.com/news/2017-05-16/shinjuku-south-project/

  34. 5034 匿名さん

    交通の便の良さが、上位にランクインした駅に共通して挙げられているポイントのようですね。

  35. 5035 新宿さんA

    >>5030
    どういたしまして。

    今日はこの辺で。

  36. 5036 匿名さん

    自分の主観主張だけなのは新宿さん
    マンション掲示板なのに業界などのアンケート調査や各種メディアの報道まで全否定って。。 唖然
    まあ、不都合な事実から目を背けたい気持ちは痛いほどわかるけど(笑)

  37. 5037 匿名さん

    住みたい理由:渋谷駅(第10位)

    ◆好きなお店が多くある街で、生活に困らないし、流行の最先端というイメージがある。交通の便もよく、いろんなところへ時間をかけずにいける(女性27歳/DINKS)
    ◆面白そう。文化の発信地で、流行に乗ることができる。ドラマの撮影も多く、有名な場所が多いのも魅力(男性34歳/DINKS)
    ◆都会で便利。文化が充実しており、快適な生活が期待できる。流行の最先端で刺激的(男性39歳/シン グル)
    ◆商業施設、飲食店、病院、交通の便などすべてが便利で、住みやすい(男性42歳/シングル)
    ◆商業施設が乱立しているが、少し離れると閑静な住宅街になる。憧れの場所(女性46歳/ファミリー)

  38. 5038 匿名さん

    >>5036 匿名さん
    飲食店数くらいしか新宿にポジティブな資料やデータが見つからないのでしょう。そもそも住む街じゃないしね。

  39. 5039 検討板ユーザーさん

    相変わらず程度が低いな

  40. 5040 匿名さん

    リクルートのこの調査では、「穴場と思う駅」ランキングもやっていて、これも中々面白い。

     3位 池袋
     3位 大塚
     5位 駒込
     6位 巣鴨
     7位 田端 

    山手線駅のみ抽出したが、池袋から外回りで向かう駅がほぼ順番にランクインしている。

  41. 5041 匿名さん

    >>5040
    やっぱり池袋も強力ですね
    有楽町線丸ノ内線と副都心線
    メトロが便利に3線も使える駅って他にある?

  42. 5042 匿名さん

    見事なまでに、城北の駅が上位にランクインしている。

  43. 5043 匿名さん

    >>5038
    新宿はB力団事務所の数でもダントツらしいですよ。
    文字通り最強ですね。

    住みたいか住みたくないかは個人の好みですが(笑)

  44. 5044 匿名さん

    城北の山手線駅は便利な割にはリーズナブルな水準で、value for moneyと言う感じがありますね。

  45. 5045 匿名さん

    どうやら駅力ナンバーワンは池袋で決まりかな
    コスパ込みで考えると上位互換が見当たらない

  46. 5046 匿名さん

    池袋は最近急速に評価を上げているね。街の浄化や明るいまちづくりに取り組んだ成果が現れているそうだ。

  47. 5047 匿名さん

    >>5045 匿名さん

    随分強引だなぁ、豊洲さん。池袋を持ち出してもいいけど駅力No.1は無理。

  48. 5048 マンション検討中さん

    最近の再開発は、池袋といっても東池袋限定だよね。
    近くに住んでるけど西口は未だに怖いと思う。

  49. 5049 匿名さん

    >>5047
    いきなり豊洲がどうしたの?

  50. 5050 匿名さん

    池袋は便利な街だが、住むなら要町、千川、椎名町。駅周辺はダメ。特に西口。

  51. 5051 匿名さん

    >>5048
    まさかスミフの物件ですか?

  52. 5052 匿名さん

    立教通りなら許す。駅から10分ほど歩くが。

  53. 5053 匿名さん

    西口の池袋セントラルホテルなんか、知らない人が普通のホテルだと思って行ったらビックリするだろうな。

  54. 5054 匿名さん

    武蔵一宮大宮・新都心
    小江戸川越
    武蔵国のふるさと秩父の山々
    三種類の埼玉が楽しめるね

    埼京りんかい線で湾岸エリア直通
    副都心線でみなとみらいも直通
    有楽町線丸ノ内線は皇居の西回り東回りで都心を走破

    これに加えて偉大なる山手線があります

  55. 5055 匿名さん

    >>5054 匿名さん

    埼玉人の聖地

  56. 5056 匿名さん

    あと最近は池袋サブカルもアツイですね
    小池知事もコスプレやってましたよ(^-^*)

  57. 5057 マンション掲示板さん

    >>5048 マンション検討中さん

    西口は風俗店や連れ込みホテルがいっぱいあって、その道が好きな人にはたまらない街なのに・・・
    風俗やえっち好きな人からすると、駅力ナンバー1か2は固いと思う。

  58. 5058 匿名さん

    隠れフクロウがワラワラと集まってきましたね(^-^*)

  59. 5059 匿名さん

    >>5053
    >西口の池袋セントラルホテルなんか

    あそこは西口か?w

  60. 5060 匿名さん

    スケベ駅力一位は池袋?鶯谷?
    むっつりスケベ駅力一位は五反田?

  61. 5061 匿名さん

    スケベ駅力

    一位 池袋
    二位 鶯谷
    三位 新宿
    四位 五反田
    五位 大塚

  62. 5062 検討板ユーザーさん

    >>5050
    要町には以前住んでいたけど、なんというかそこまで便利ではなかったかな。
    池袋は西側と東側とで駅力の格差が開きすぎている。
    ゆえに池袋西口徒歩10分の場所に住んでも、東口のサンシャイン通りまで徒歩20分以上かかったりと、意外と池袋の駅力を享受できる場所ではない。
    池袋徒歩10分くらいの南池袋とか東池袋あたりが本当の穴場だと思うよ。
    自分は買えないけどね。

  63. 5063 匿名さん

    やはり文京区よさそうだね。。
    >【ご近所トラブル多発の街 WORST 5】
    ●1位 世田谷区成城・玉川
    憧れの街、世田谷では古い住人vs新参者のトラブルが多発。有名人(ミュージシャン系)もやり玉に挙がりがちだとか
    ●2位 渋谷区恵比寿
    ベンチャー系のパリピがトラブルメーカーに。住民が捨てたブランド品目当てにゴミ捨て場が荒らされるトラブルも
    ●3位 スカイツリー周辺
    下町では子供もエネルギッシュなので、容赦ないいじめに発展しがち。ここでも古参vs新参の構図が見られるとか
    ●4位 江東区豊洲
    マンション内でのご近所不倫やPTA不倫など男女トラブル多し。子供が通うクラブチームのコーチと不貞を働く母親も
    ●5位 足立区全域
    賃料が安い分、住居の壁も薄い。子供の泣く声や夜の営みの音など、マンション内での騒音トラブルが頻発している
    <佐藤氏が住むなら→文京区
    「実際に文京区に事務所を構えて初めてわかったのですが、近場からのご近所トラブル相談が皆無なんです(笑)。治安もよく、落ち着いた住人が多いので、非常に暮らしやすいですね」
    https://nikkan-spa.jp/1330873/2

  64. 5064 匿名さん

    >>5063

    山手線の内側に入ってるのは文京区だけだしね

  65. 5065 検討板ユーザーさん

    文京区住むにはいいんだけど、飲食店すくないんだよね

  66. 5066 通りがかりさん

    文京区はマンションと幼稚園が住民の反対で建てられないからね

  67. 5067 マンション掲示板さん

    >>5061 匿名さん

    変態力だと
    品川の五反田が最強

  68. 5068 検討板ユーザーさん

    五反田の人妻は変態揃い

  69. 5069 匿名さん

    文京区山手線駅というとやはり駒込になるのかな。
    南北線もあるから結構便利だよね。

  70. 5070 匿名さん

    品川の華々しい再開発話の連投もウザいけど、他の駅は全然対抗できる匹敵する話題がない。品川の話が切れた途端に過疎るってことは、そういうことなんだよなぁ。

  71. 5071 匿名さん

    単にほかの人が常識的なだけでしょ。
    再開発ならオリンピックで話題の湾岸に腐るほど計画がある。
    有明は特に有望でみんな安いうちに買いたいと希望者が殺到してる状況だよ。
    品川(笑)なんて目じゃない。

  72. 5072 匿名さん

    >>5071 匿名さん

    有明ねぇ。ああいう未開の地がいまさら発展することは120%ないだろうから、殺到して即日完売とかしたらアホだと思うが。

  73. 5073 品川Loveさん

    >>5070 匿名さん

    他の区だと空き地や野っ原とか無いじゃん

  74. 5074 匿名さん

    >有明は特に有望でみんな安いうちに買いたいと希望者が殺到してる状況だよ

    安いうちに買っても有明はずっと安いままだよ。消費者は賢い。有明が抽選のうえで
    即日完売とかなったら日本人は頭狂ったという証明になるな。

  75. 5075 匿名さん

    世帯年収数千万レベルの富裕層が有明買ってるんだが?

  76. 5076 マンション掲示板さん

    >>5075 匿名さん

    有明にリニアでも来るのか?

  77. 5077 匿名さん

    そういう人もまれにいるだろう。買ってるとしたらセカンドハウスか愛人用だろうね。
    僻地の有明だと目立たないし愛人囲うのにちょうどいい。

  78. 5078 匿名さん

    >>5072
    東京ビックサイトがあるよ!

  79. 5079 検討板ユーザーさん

    今日は品川のラリ坊いないの~( ~´・ω・`)~

  80. 5080 検討板ユーザーさん

    晴海も厳しいけど住友の有明は流石に無理があるなぁ
    広告の力だけでどこまで売れるのか見てみたいけど
    共用施設が充実してるわけでもないただの大規模団地だならなぁ
    何年かけて売りきるつもりなんだろうか

  81. 5081 匿名さん

    有明も品川も大差ないんじゃ… 殆どの人の認識はそんなものでしょ

  82. 5082 匿名さん

    >>5081
    流石にそれはないでしょう
    同列視されてるのは晴海や豊洲でしょう

  83. 5083 匿名さん

    有明も品川も晴海も豊洲も湾岸埋立地で、世間的にはそのイメージは似たようなもの

  84. 5084 周辺住民さん

    有明が住みたい街ランキングでランクインする日がいつか来るといいですね。永久に来ないと思いますが。

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/

  85. 5085 匿名さん

    地価

    1. 地価
  86. 5086 匿名さん

    地価2

    1. 地価2
  87. 5087 匿名さん

    地価3

    1. 地価3
  88. 5088 匿名さん

    >>4930 匿名さん

    え?山手線のホームまで何分かかりますか?

  89. 5089 匿名さん

    >>5085 匿名さん

    内幸町ってマンションあるんですか??

  90. 5090 職人さん

    固定資産税路線価(平成28年度)

    港区六本木7丁目312番5 4,870,000(円/㎡)六本木交差点付近
    港区六本木6丁目143番5 1,910,000(円/㎡)六本木ヒルズ付近
    港区六本木1丁目390番5 1,910,000(円/㎡)泉ガーデン横

    港区高輪3丁目466番15 2,240,000(円/㎡)高輪口ルノアール付近
    港区高輪4丁目27番13 1,370,000(円/㎡)ウイング高輪ロイホ付近

    港区港南2丁目18番1 4,640,000(円/㎡)アトレ付近
    港区港南1丁目6番12 1,840,000(円/㎡)ソニー本社付近
    港区港南4丁目20番1 555,000(円/㎡)報知新聞社付近

    港区台場1丁目16番3 627,000(円/㎡)シーリアお台場付近
    港区台場2丁目12番 882,000(円/㎡)台場フロンティアビル付近
    江東区青海1丁目3番 609,000(円/㎡)有明清掃工場付近

    江東区有明3丁目1番15 634,000(円/㎡)NTT新有明ビル付近
    江東区有明1丁目5番2 339,000(円/㎡)月島倉庫有明物流センター付近

    江東区豊洲3丁目1番53 627,000(円/㎡)SCSK本社付近
    江東区豊洲4丁目2番4 342,000(円/㎡)豊洲ガーデンハウス付近

    中央区晴海1丁目85番 1,170,000(円/㎡)住友商事付近
    中央区晴海2丁目110番 464,000(円/㎡)クロノレジデンス付近

    同じエリアでもこれだけ差があります
    参考までに(^-^*)

  91. 5091 匿名さん

    100億持ってても高いとこには住まないね。バカじゃあるまいしw
    そんな固定資産税の高いとこに住んだから、勝ち組ではなく、永遠に***だよ。バカにされるだけ。

  92. 5092 検討板ユーザーさん

    >>5082
    内陸からみたら品川の埋立地も豊洲も晴海も同じくくりですよ。
    このスレでは品川が日本制圧する勢いなのは認めますが

  93. 5093 ツインパークス

    >>5092 検討板ユーザーさん
    それわかる。
    家どこだっけ?豊洲
    とかたまーに言われる。
    あと市場の問題が発覚した時に実家の母親から危ないから帰ってくれば?って連絡がきた。
    おれらが西東京の方をなんとなく全部多摩と思ってるような感覚なのかな、と。

  94. 5094 匿名さん

    >>5092

    逆に、俺こないだ港南口で飲んでるときに、話の流れで「昔は高輪グースの前の第一京浜が海岸で、そこから東は品川駅も含めて全部埋め立て地だよ」と言ったら、一緒に飲んでた6人全員「えっそうなの???」と事実を知らなかった。世間の認識はそんな風に変わりつつある。ちなみに晴海や豊洲は約半数が埋め立て地だと認識していた。

  95. 5095 匿名さん

    まあそんなもんだな。一応同意しておく。

  96. 5096 匿名さん

    >>5090 職人さん
    容積率が違うんだから差があるのは当然やろ、、、

  97. 5097 匿名さん

    >>5094 匿名さん
    一度聞いたら忘れない。埋立地はそれだけのインパクトあるよ。

  98. 5098 匿名さん

    日本制圧とかくだらないことで誤魔化すなよ
    おまえら郊外民にはリフォームぐらいしか無い。
    な~んの開発計画も無いのが事実w

  99. 5099 匿名さん

    東京駅近くで商売してるけど、徒歩圏に人なんて住んでないよ。

  100. 5100 匿名さん

    サウスゲートは、
    大丸有・3大副都心・森ビルエリアのための、南の入場ゲートです。
    役割をしっかり果たすように!
    リニアをちゃんと整備しとくように!

  101. 5101 匿名さん

    虎ノ門~浜松町~竹芝
    一体再開発で地味な浜松町が変貌するかも

  102. 5102 匿名さん

    JR東としては、品川構内にメトロを入れてしまうとJR利用客が減るだけだから、
    メトロに非協力的になるのも仕方ない。

    JR東海としては、リニアアクセスのために南北線延伸が望ましいが、JR東の敷地では
    どうにもならない。

    私鉄のメトロ乗り入れで多量の人々がメトロ網になだれ込んでくるようになった今、
    メトロに接続する希望がほぼゼロな駅は終わってる。

    都の整備局とJR東で新駅再開発をやっているが、インバウンドを取り込むには
    先手必勝が重要なのに、10年後のリニアに設定して手遅れな役所仕事。

    田町のTGMMは、東京ガスのがムスブ田町(蒸す豚街?)と変なネーミングをした。


    こういう旧体質でダメなところが品川-田町サウスゲート。

  103. 5103 匿名さん

    神戸市長田区の復興のように、お役所主導だと大失敗するからなあ。

    あれは、復興ではなく、復興災害とまで言われている。

  104. 5104 匿名さん

    >>5099
    そうだろうね
    新宿なんかも駅の近くに、ちゃんとした物件はほとんど無い。
    山手線どころか名前も出せないようなところに住んでるから
    新宿や渋谷を騙って登場するしかない哀れな奴ら。

    こいつとか"このあたり"って何だよ 藁かしてくれるw
    >・コンシェリア西新宿TOWER’S WEST
    >・ラトゥール新宿
    >・新宿アイランドレジデンス

    >このあたりに住んでいて、ランチは毎日ヒルトンですが何か?

  105. 5105 匿名さん

    東京が「住みたい街」ランキングに入ってるのが不思議だった。どこに住むイメージなんだろうか。

  106. 5106 ツインパークス

    >>5101 匿名さん
    虎ノ門に期待してる。
    お店沢山できると嬉しい。

  107. 5107 文京区民

    >>5109
    品川さんは他人の書込みを批判する癖があるようですが、何が目的なんでしょう?
    見てて気分の良いものではないのでやめた方がいいですよ。

  108. 5108 匿名さん

    >>5103 匿名さん
    品川もお役所や非競争大企業の民間主導ですね。

  109. 5109 匿名さん


    他人の書込みを批判する癖があるのは、むしろ新宿さんだろ
    文京がなぜ品川さんだけ気になるのかとっても不思議
    何が目的なんでしょう?(笑)

  110. 5110 匿名さん

    なにが文京区民だよw
    せいぜい駒込のコンビニでバイトしてる郊外民だろ

  111. 5111 匿名さん

    5102などは非常に的確な指摘だと思うが。

    それに対して品川さんは昔のホームレスの画像を貼り付けるだけ。

  112. 5112 匿名さん

    昭和から地籍が適当に管理されてたが、いま、都が片っ端から調査をしている。これによって所有者不明・相続人不在の木密住宅が洗い出されるから、内陸の再開発が活発になる要素が1つ増える。

  113. 5113 匿名さん

    >なにが文京区民だよw
    >せいぜい駒込のコンビニでバイトしてる郊外民だろ

    これが品川さんの反論レベルです

  114. 5114 匿名さん

    >5106

    虎ノ門前のマッカーサー通りは、官民一体となって 本気でシャンゼリゼ通り仕様のオシャレな街にするつもりです。
    新橋の飲み屋街を抜けると、虎ノ門ヒルズを背景に オープンテラスのカフェが続くストリートが現れるなんて、ステキじゃないですか。
    頑張れ、新橋! 頑張れ、港区
    期待度、大ですよ~~( ´艸`)/

  115. 5115 匿名さん

    品川と有明が同じって…
    煽りたいだけだろ 暇やね^_^;

  116. 5116 匿名さん

    >>5102
    の指摘のどこが的確なんだ?

    >メトロに接続する希望がほぼゼロな駅は終わってる。
    東京都の資料でも品川駅の開発予定図で地下空間利用が示され。
    『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。

    リニア始発駅が作られ国家的プロジェクトとなる品川駅に地下鉄が整備されないと考える方が不自然。
    お前みたいな素人が脳内で『ほぼゼロ』などと寝言を唱えたところで何の説得力も無い。

    品川駅の東西自由通路の整備想定図(東京都

    1. の指摘のどこが的確なんだ?東京都の資料で...
  117. 5117 匿名さん

    またボコボコ
    新宿さんがボロ雑巾のようだw

  118. 5118 匿名さん

    >>5116
    品川人特有の虚言癖か。
    その地下の動線はメトロ用じゃなく歩行者用のようだが?

    http://view.tokyo/?p=6802
    「地下空間においても、先々の駅改良の時期等を捉え、鉄道駅内と周辺開発を結ぶ歩行者ネットワークを形成」

  119. 5119 匿名さん

    >またボコボコ
    >新宿さんがボロ雑巾のようだw

    これが品川さんの反論レベルです

  120. 5120 匿名さん

    >>『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。

    ソースは不明だが、答申や都の願望レベルではどうしようもない。

  121. 5121 ツインパークス

    >>5114 匿名さん
    虎ノ門は本当に土日に閑散としてますからね。
    オフィスタワーとレジデンシャルタワーが完成する頃には街並みも出来てるのかな。
    何だか想像つかないですけどね。

  122. 5122 匿名さん

    将来的には新橋も激変しそうですね

  123. 5123 匿名さん

    >>>>『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。

    それって2015年の舛添時代ね

  124. 5124 匿名さん

    メトロが無いのだけがネガの唯一の望みの綱なのに
    もしメトロがつながったら噴死間違いなしだな(笑)

  125. 5125 匿名さん

    検討するw

  126. 5126 匿名さん

    優先順位は、羽田アクセス線と蒲蒲線のほうが上位だから。
    次に、豊住線、多摩モノレール、大江戸線光が丘。
    すべて終わるのが2045年あたりだとすると、後回しの品川は苦しい。

    まず今日この日に複数路線のメトロや私鉄があるかどうか。
    何十年も待ってる間に余命は減っていく。

  127. 5127 匿名さん

    品川さんは知らないだろうけど、副都心では本当に再開発の話がゴロゴロ出てる。やるかどうかは別にして、ゴロゴロ出てる。この状況では10年後に完成している再開発はないだろうが、20年後ぐらいだとかなりの数の再開発が進んでいるはず。はやく私の渋谷のビルも正式に再開発が決まってくれないかなぁ。
    再開発が終わった際は、玄関口としてよろしく。品川くん。

  128. 5128 匿名さん

    ゴロゴロでているなら書けばいいんじゃねえの
    口だけ虚言癖の新宿さん
    そもそも汚らしいビル何本か建て替えたところで
    ビジネス中心地から遠く外れた街の未来は
    浮上しないぜw

  129. 5129 匿名さん

    リニアどころか新幹線の一本さえない希望がほぼゼロな地域は終わってる。

  130. 5130 匿名さん

    5127さんの言う通り。

    近県や多摩の人を向かい入れる場所とか、
    繁華街、大学、高層住宅がそろっているとか、
    駅直結の超高層が高密度に集積しているとか、
    そういう毎日のニーズに応えられる立地にビル群が立っていく。

    超高層ビル、なぜ今? 東京駅前に日本一「390メートル」誕生へ
    https://mainichi.jp/articles/20151209/dde/012/040/004000c

    幅1キロにわたって7棟が点在するような開発は台場と同じで失敗に終わる。

  131. 5131 匿名さん
  132. 5132 匿名さん

    >>リニアどころか新幹線の一本さえない希望がほぼゼロな地域は終わってる。

    長距離交通で通勤通学はなんら便利にならない。
    上野駅の衰退でもわかる。

    近距離交通が全て。
    遠距離交通は乗り換え客が増えるだけ。

  133. 5133 都心内陸

    品川というところで車のナンバー以外に価値を見い出すには大変な努力が必要なのですね

  134. 5134 匿名さん

    新宿はリニア開通で中央線特急も無くなり近距離交通の駅になって行くしか無いのね。

  135. 5135 匿名さん

    そうか、新宿は上野駅と同じ運命をたどるわけね。

  136. 5136 匿名さん

    昔は週休一日。
    今は月末金曜半ドン、残業ゼロ、時差Biz。
    近い将来は週休三日。

    実現するためにも出張はネット会議だな。

  137. 5137 匿名さん

    >>5131
    これのどこがゴロゴロなんだw
    新宿なんか淋しいもんじゃないか
    やっぱり古びたビルの建替えと内装チェンジで
    誤魔化すぐらいしかないじゃないかw

  138. 5138 匿名さん

    >5134
    >5135
    品川さん
    主張が破綻中

  139. 5139 匿名さん

    >内装チェンジ

    なんのことを言ってるのでしょうか、この品川人

  140. 5140 匿名さん

    ・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
    ・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)

    この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。


    >>・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中)
    >>・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
    >>・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
    >>・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン)
    >>・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成)
    >>・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定)
    >>・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅)
    >>・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン)
    >>・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅)
    >>・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅)

  141. 5141 匿名さん

    ほんと新宿さんってブーメラン大好きだよな
    ホームレスに屋台でブーメラン売らせたらパッとしないビジネスも復活できるかも

    中央特急もお亡くなりとなり近距離交通だけが頼りの新宿渋谷さん
    でも実は乗り換え客、通過客にスルーされてるだけの淋しい街が新宿や渋谷という悲劇(笑)

  142. 5142 匿名さん

    ・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
    ・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)

    渋谷駅も2行で


    >>・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
    >>・渋谷パルコ建て替え(上層階はオフィス。110m。2019年)
    >>・渋谷西武建て替え(2020年以降)
    >>・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)
    >>・渋谷宮下公園等整備事業(山手線線路沿いにホテル建設中)
    >>・渋谷NHK本局建替え(2020年着工、2025~2035年完成)
    >>・渋谷こどもの城・青山円形劇場跡地(防災医療センター新設。2023年)

  143. 5143 マンション検討中さん

    >>5141 匿名さん
    >>乗り換え客、通過客にスルーされてるだけの淋しい街が新宿や渋谷という悲劇(笑)

    新宿・渋谷を淋しい街と表現してしまったら日本全国どこも淋しい街やろ。

  144. 5144 匿名さん

    >中央特急もお亡くなりとなり近距離交通だけが頼りの新宿渋谷さん

    品川君、中央特快がどうしたって?
    リニアで八王子や立川の人が通勤できるようになるの?
    近距離交通が充実してるのでこれからも頼らさせて戴きますが、何か?

    サウスゲートはゲートとしてちゃんと役割を果たせばいいだよ

  145. 5145 匿名さん

    全く新規のビル建設とボロビル建て替えを
    >この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。
    とか言っちゃう新宿さん。そりゃゴロゴロするはずだ
    他にも突っ込み所満載だけど、まあいいやw

    こんな調子だから衰退一途なんだな。
    首都全体の発展のためにもうちょっと頑張れよ。

  146. 5146 匿名さん

    品川さんだけど、正直渋谷さんだけには期待してる!

  147. 5147 匿名さん

    渋谷さんだけど、正直埋め立て品川には全く期待していない

  148. 5148 匿名さん

    >>5142リストには無いようだけれど、
    http://www.decn.co.jp/?p=91491
    住友不/渋谷区宇田川町計画(東京都)、西松建設で着工/延べ3・8万平米の複合ビル

    品川さんには悪いけれど、車両基地跡のように ここだけやりますよ、ではない渋谷や新宿では、次から次へと再開発計画が生まれてるんだよ。

  149. 5149 匿名さん

    後発の池袋も今年度末、いよいよ長期計画の大花火を打ち上げるみたい

     池袋駅周辺地域再生委/池袋駅周辺基盤整備方針中間まとめ案/六つの考え方提示
     https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705170406

  150. 5150 匿名さん

    >>5147 匿名さん
    いつもの渋谷さんは私だけど、あなたも渋谷さん?
    ゴロゴロしてるってのは、まだ正式に決定しておらず、一切表に出ていない再開発です。だから、20年先か本当に再開発されるか分からないような案件。それを私がアホみたいに発表できるわけないでしょ。10年後には、幾多も決定してるんじゃないかな。私のビルも含めて。

  151. 5151 匿名さん

    >>5140
    >この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。

    七棟建つのは品川駅北周辺地区(車両基地跡)だけのことで、その他に、
    品川駅街区地区5ヘクタールに京急の駅ビルその他
    水再生センターに緑地や商業オフィスビル
    泉岳寺駅市街地再開発事業で160m級ビル1棟
    品川駅西口地区に巨大人口人工地盤、プリンスホテル群および京急グース合わせて30ヘクタール再開発(27年完成予定) 
    これらはバラバラではなくすべて空間的に連続しています。
    すごい規模ですよ。

  152. 5152 匿名さん

    >>5151 匿名さん
    人口地盤って言葉嫌いなんだけど、幅何メートル?せめて50メートルくらいはあるんだよね?新駅まで続いたら、さすがに驚く。
    それよりも、東側の線路上も分断されないように人口地盤にした方がいい。

  153. 5153 ツインパークス

    たかが自分が住んでる街のことでよくここまで言い合えるな。

  154. 5154 評判気になるさん

    埋立地に住める人はマンション安く買えていいなぁと思います。
    ここ見る限りだと、程度が低そうな方が多いですが楽しそうで羨ましいです。

  155. 5155 ツインパークス

    >>5154 評判気になるさん
    プライドばかり高いですよね。
    そんなに周囲に認められたいならもっとわかりやすい場所に住めばいいのに。
    自分が満足してるならそれでいいじゃん。
    なんでそんなにムキになる必要があるのかな。
    ネガなんてほっておけばよくない?

  156. 5156 匿名さん

    >>5155 ツインパークスさん
    同感だけど、港南の人は他に買えない人が多いからムキになるのでしょう。
    ツインパークスさんとは住む世界が違うのですよ。

  157. 5157 通りがかりさん

    空き地がある=伸び代がある

    そんなことはない…

  158. 5158 匿名さん

    また公平を装って登場してきたツインパークス
    なぜか一方的に品川さん批判
    安定してるな 笑

  159. 5159 評判気になるさん

    >>5158
    ここをずっと荒らしてる品川さん、たいへん申し上げにくいのですが自害してください。

  160. 5160 ツインパークス

    >>5158 匿名さん
    批判も何もやり過ぎなのは明白でしょ。
    嫉妬かなんなのか知らないけどネガってくるやつなんて相手してたらキリがないんだから、はいはいそうですねって言っとけばいいんだよ。

  161. 5161 マンション検討中さん

    >>5158 異常者の方の品川さん
    いつも笑ってるけど、普段からそんな気が触れてるの?

  162. 5162 マンコミュファンさん

    そもそも汐留も埋め立て地なのでは?よく知らないけど

  163. 5163 マンション検討中さん

    >>5162
    世界の品川さんに言わせると埋立地にもランクがあるらしいですよ

  164. 5164 匿名さん

    >>5153 ツインパークスさん

    >たかが自分が住んでる街のことでよくここまで言い合えるな。

    自分で住んでる街ではないんじゃないの?
    今までの書き込み見たけどそんな気がするよ。全員とは言わないけど。

  165. 5165 マンション検討中さん

    品川の異常者の人、はよ書き込んで

  166. 5166 ツインパークス

    >>5162 マンコミュファンさん
    勿論埋立地ですよ。
    地震の時はすっごい揺れます。

  167. 5167 匿名さん

    渋谷近辺さんもしくは渋谷に物件持ちさんは3人くらいいるのかな?

    渋谷区宇田川町33-1
    グランド東京渋谷ビル

    ここもやるよ。

  168. 5168 匿名さん

    高さ制限がない=伸び代がある

    これは言えると思います

  169. 5169 匿名さん

    異常者ってYOUじゃないの

  170. 5170 匿名さん

    せっかくの週末なのに、どこか飲みにも行かないの?随分余裕ないんですね。私は出かけるので失礼しますね。

  171. 5171 匿名さん

    いってらっしゃい。サラリーマンご苦労様です。

  172. 5172 マンション検討中さん

    >>5170
    品川の変態はGW中、片時も休んでなかったのに、あなたときたら┐('д')┌

  173. 5173 年収4000万プレイヤー


    飲みを基準としてすべてを語る人生半分終わった昭和の化石さん、とても多いですよね~ここ。
    若いってほんとス♪テ♪キ♪ としみじみ感じられる良スレですね^^

  174. 5174 匿名さん

    品川という単語が出たとたんに一斉にネガがわく、その時点で品川開発の注目度の高さを自ら証明してしまっている。ネガは墓穴掘ってるな。

  175. 5175 マンション検討中さん

    >>5174
    あたま大丈夫?

  176. 5176 匿名さん

    品川を支持したくないならネガ反応してスレをアゲないことだな。スレが上がれば
    上がるほど目立って、品川ポジの思うつぼ。

  177. 5177 マンション検討中さん

    >>5174
    頭おかしい方の品川さん?

  178. 5178 匿名さん


    事実を書いたらすべてネガと言われるのは、なぜですか?

  179. 5179 匿名さん

    ただ単に不人気なのでは? 豊洲もそうだったし。

  180. 5180 匿名さん

    品川という単語が出たとたんに過剰反応する間抜けどもが大勢いるな。 品川にメトロがないとか誰も納得しない自分理論で大騒ぎする。彼らを焦らせているのはこういうことだ。品川を選ばなかった自分を責めることだな。

    1. 品川という単語が出たとたんに過剰反応する...
  181. 5181 匿名さん

    飛行機騒音、強風、埋立地、軟弱地盤、海っぺりの立地の悪さ、街が栄えない理由が揃っていて、豊洲と似通った条件。 長距離専用の駅として都心から距離を置いた不毛地帯。 

  182. 5182 匿名さん

    品川の弱点である商業施設ができたら、住むことを前提として山手線駅を語るときに
    品川に対抗できる駅はなくなるだろう。

    1. 品川の弱点である商業施設ができたら、住む...
  183. 5183 匿名さん

    羽田の飛行機、リニア、新幹線 上手くまとまったと思うけどね。

    だからって、そこに住むか? 笑

  184. 5184 匿名さん

    山手線や京急が再開発エリアの横を走るとき、多くの人が車窓から広大な再開発地区の工事を
    興味深く眺めている。否が応でも注目度が高まるうえにマスコミ報道が拍車をかける。

    1. 山手線や京急が再開発エリアの横を走るとき...
  185. 5185 匿名さん

    >5182

    そうそう、商業が弱いね、そうやって良いところ、悪いところをしっかり認識していれば、豊洲みたいな惨劇に至らないと思うよ。

  186. 5186 匿名さん

    住みたい街で急上昇していること、工事の様子、街の詳細、小出しに新しいネタが出るたびに
    マスコミが無料で宣伝してくれる。これ以外でプライムニュースになってるのは東京駅のタワー
    くらいだ。新宿の再開発なんか悲しいかな1ミリも報道されてない。

    1. 住みたい街で急上昇していること、工事の様...
  187. 5187 匿名さん

    こうなっちゃったけどね。山手線の新駅。

    1. こうなっちゃったけどね。山手線の新駅。
  188. 5188 マンション検討中さん

    また品カスのペタペタがはじまった。

  189. 5189 匿名さん

    今のJR、京急、西武の再開発が完成した時の品川駅前はこうなる。これらの商業施設と
    駅はデッキで直結となる。品川の商業機能は飛躍的に強力になるだろう。

    1. 今のJR、京急、西武の再開発が完成した時...
  190. 5190 匿名さん

    海っぺりで商業は無理 今は厳しいよ 店で買わないから。

  191. 5191 匿名さん

    しかし、何といっても品川の良いところは、便利な巨大ターミナル駅にもかかわらず駅周辺に
    風俗街などがなく、高輪側にも港南側にも良好な住宅地が広がっている点だ。住環境において、
    これに対抗できる山手線ターミナル駅はない。

    1. しかし、何といっても品川の良いところは、...
  192. 5192 匿名さん


    西に川崎、北に渋谷、東に東京か、、きついね、

    品川にたどり着く買い物客はいるのか?w



  193. 5193 匿名さん


    地図とにらめっこしたけど、ターゲットは有明のママさん達しかないわ。

    商業には厳しい立地だ。 検討を祈る。

  194. 5194 匿名さん

    発展しそうな街に住みたいというのは一般的な意見だ。今東京においてこれから変貌を
    遂げそうな町はどこかというアンケートをしたら、ダントツ一位は品川に間違いないだろう。

    1. 発展しそうな街に住みたいというのは一般的...
  195. 5195 マンション検討中さん

    >>5194 匿名さん
    品川は好きだけど、こういう非論理的的話法は気持ちが悪くてついていけないな。

  196. 5196 匿名さん

    西武はプリンスエリアに東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合ビルを建設する
    ことを検討している。JR再開発ばかりが目立つが、実は品川駅前のカギを握るのは
    西武と京急だ。

    1. 西武はプリンスエリアに東京ガーデンテラス...
  197. 5197 匿名さん


    オリンピック! 有明に住む~

    市場が!? 豊洲に住む~

    羽田に飛行機! 羽田に住む~

    リニア!? 品川に住む~


    ↑ ぜんぶ アホw まちがいw

  198. 5198 匿名さん

    ある調査では東京で最も治安が良いのは常に警備されている羽田空港、次いで港区湾岸
    だという。こういう点も品川の人気が高まっている秘密だろう。

    1. ある調査では東京で最も治安が良いのは常に...
  199. 5199 匿名さん

    学生の時上京してきた、新幹線で実家と繋がっていたいw

    いや、すぐにでも田舎に帰ることができる。パパとママと繋がっていたい。

    品川に決めた!! こんな感じだろうね。

  200. 5200 匿名さん

    >>4062
    >>4077
    この通り都内には人気スポットが盛りだくさんなんですよ
    サウスゲート・品川・新幹線・リニアは移動時間短縮、通過機能の効率化など
    とても大切な役割があります

  201. 5201 匿名さん


    >5198

    おまえはそのランキングにそって何回 家を買い替えるんだ?w

  202. 5202 匿名さん

    やっぱこれの影響力は強い。開通まで時間がかかる分、ずーっと注目され続けることになる。

    1. やっぱこれの影響力は強い。開通まで時間が...
  203. 5203 匿名さん

    >>5198 匿名さん

    湾岸署の管轄で港区は台場と港南5丁目だけ。

  204. 5204 名無しさん

    >>5198 匿名さん
    羽田空港の次に安全度が高いって相当ハイレベルだね。
    最近物騒な事件が多いから、大切な家族を住まわせる街を選ぶうえでは非常に大事なポイントになる。

  205. 5205 匿名さん

    なら空港で寝泊まりしてろw

  206. 5206 匿名さん

    リニアって人体に悪影響ありまくるよね
    放射能より危険

  207. 5207 匿名さん

    >>5198 匿名さん
    小岩が25位に入ってるから当てにならないデータだとわかる。小岩は治安悪いですよ。

  208. 5208 匿名さん

    港区湾岸に人なんか住んでねーし、率で言ったら最悪だろうな。
    こんな詐欺のオンパレードでしか売れないのよ。

    リニア新幹線とか嫌悪施設を売りにして、そもそも
    都心15分の恩恵を受けるのは「山梨」の方がだしなw

  209. 5209 マンション検討中さん

    品川の住人はここの品カスみて、何を思うんだろね

  210. 5210 匿名さん

    リニア新幹線について、無知蒙昧な人がディスってますね。
    大月市の山梨県立リニア見学センターへ行って勉強することをお勧めします。
    目からうろこが落ちること、請け合いです。

    1. リニア新幹線について、無知蒙昧な人がディ...
  211. 5211 匿名さん

    春と秋の走行試験で、試乗できます。是非体験してください。
    騒音、振動が皆無の走りに感動しますよ。

    1. 春と秋の走行試験で、試乗できます。是非体...
  212. 5212 匿名さん

    リニアはまずいと思うよ。 東京の狭い部屋に住む理由がなくなってしまう。

    東京人の7割が地方の人で、その99%が地元に帰りたいと言うだろう。

    どこでもドアがあれば、親や兄弟、親友とさよならして

    東京に住む人はいないわけで、リニアの存在は脅威だよ。

    価値観が大きく変わるし、特に住む場所が非常に広範囲になる。

    どこでも10分、100年はまったく今と違う景色が広がってるよ。











  213. 5213 匿名さん

    一人暮し、賃貸、マンションという概念すら無くなると思うよ。大きな家があり何世代もそこで暮らせるわけで、東京、大阪、仙台、どこでもリニアで10分。

  214. 5214 匿名さん

    あらら70平米の犬小屋に住む理由がなくなっちゃうね。。

  215. 5215 匿名さん

    港難民より山梨県民の方が品川駅に近い (苦笑)

    おわり。(笑)

  216. 5216 匿名さん

    品川/港南のワールドシティタワーズ(WCT)は、スレを掌握しました

  217. 5217 マンション検討中さん

    >>5212
    >>5213

    は品川くんの好敵手になりそう。
    2人ともふりきってていいね

  218. 5218 マンション検討中さん

    >>5212
    小学生の作文やん

  219. 5219 匿名さん

    いやっ?
    これは、本物の小学生が書いた文章だ。

  220. 5220 匿名さん

    確かに品川埋め立て地住民の文章は小学生並みだよな。
    精神年齢は幼稚園児並み。

  221. 5221 匿名さん

    リニアの試乗毎回申し込むけど当たらない。。。乗ってみたい。

  222. 5222 匿名さん

    5212は小学生だな。仕事してないからコストという観点が欠落している。

  223. 5223 マンション検討中さん

    >>5220
    たしかにここで品川ウェーイしてるバカと同じくらい、>>5212のどこでもリニアバカもふりきってる。

  224. 5224 匿名さん

    高さ制限がない場所の開発って凄い。
    将来更に高層化する事も可能だから伸びしろもある。
    高さ制限でちびビルしか建たない場所は残念だな。

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO16632190Z10C17A5L83000

  225. 5225 匿名さん

    ↑こいつ郵貯の野村不動産買収で郵貯タワーがそこら中に建つと言ってたバカだろ。
    渋谷や新宿の郵便局に行った事さえ無さそうだなw

    4425: 匿名さん

    2017年05月14日
    日本郵政の野村不動産ホールディングス買収が意味すること
    http://blogos.com/article/222997/

    これね。

    東京駅の郵便局がJPタワーに成ったようにデベに1本ずつ頼むこともできたのに、
    買収してしまうってことは、、、、、、一気に複数のタワーをやることに他ならない。

    郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。
    ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。
    それが終わったら各県庁所在地だな。

  226. 5226 匿名さん

    いま山手線駅を語ったら品川駅、新駅の話題が中心にならない方が不自然。しょーがないよね。

  227. 5227 匿名さん

    >>5225 匿名さん
    >こいつ郵貯の野村不動産買収で郵貯タワーがそこら中に建つと言ってたバカだろ。

    別人だぞ。頭イカれてんのか?品川はイカれた住民が多すぎだ。

  228. 5228 匿名さん

    やっぱり土曜日は品川には人が少なくなるようですね。(品川に限らずですが、)

  229. 5229 マンション検討中さん

    >>5225
    なんで品川は異常者が多いんですか?

  230. 5230 匿名さん

    >郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。
    >ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。

    高さ制限さえ無けりゃ、どんな狭い土地でも200m級のタワーが建つと思ってるんだな。
    新宿ってこんな足りない奴ばっかり。

  231. 5231 匿名さん

    港区 港南三丁目アパート 港区 港南 3-1 55 - 61 2LDK - 3DK 1989 205 205 JR山手線 品川駅
    港区 港南三丁目第2アパート 港区 港南 3-9 35 - 71 1DK - 4DK 1995 182 182 JR山手線 品川駅
    港区 港南四丁目第3アパート 港区 港南 4-2 31 - 63 1DK - 3DK 1998 - 2003 799 696 100 3 JR山手線 品川駅
    港区 港南四丁目アパート 港区 港南 4-5 37 - 42 2DK - 3DK 1973 - 1975 243 243 JR山手線 品川駅
    港区 港南四丁目第2アパート 港区 港南 4-7 65 - 73
    2LDK -
    3LDK 1993 346 346 JR山手線 品川駅
    港区 高輪一丁目アパート 港区 高輪 1-15 36 - 76 1DK - 4DK 1990 - 1993 453 416 32 5 東京メトロ南北線 白金高輪駅
    港区 三田一丁目アパート 港区 三田 1-3 58 - 63 3DK 1991 49 49 都営大江戸線 赤羽橋駅
    港区 芝五丁目アパート 港区 芝 5-18 34 - 42 2DK - 3DK 1970 - 1971 729 729 都営三田線 三田駅
    港区 芝浦四丁目第2アパート 港区 芝浦 4-19 42 3DK 1971 156 156 JR山手線 田町駅
    港区 芝浦四丁目アパート 港区 芝浦 4-4 34 2DK 1970 119 119 JR山手線 田町駅
    港区 赤坂五丁目アパート 港区 赤坂 5-5 51 3DK 1975 80 80 東京メトロ千代田線 赤坂駅
    港区 台場一丁目アパート 港区 台場 1-1 41 - 79 1DK - 4DK 1991 - 1997 286 234 45 7 ゆりかもめ お台場海浜公園駅
    港区 南青山一丁目第2アパート 港区 南青山 1-18 34 2DK 1970 66 66 東京メトロ千代田線 乃木坂駅
    港区 南青山一丁目アパート 港区 南青山 1-3 40 3DK 1970 154 154 東京メトロ銀座線 青山一丁目駅
    港区 南青山一丁目アパート 港区 南青山 1-3 31 - 59 1DK - 3DK 2002 150 150 東京メトロ銀座線 青山一丁目駅
    港区 南麻布四丁目アパート 港区 南麻布 4-2 32 - 38 2K - 3DK 1965 - 1966 81 81 東京メトロ日比谷線 広尾駅
    港区 北青山一丁目アパート 港区 北青山 1-6 33 - 83 1DK - 4DK 1993 - 1996 605 540 60 5 東京メトロ半蔵門線 青山一丁目駅
    港区 青山北町アパート 港区 北青山 3-4 31 - 51 2DK - 3DK 1957 - 1968 282 282 東京メトロ銀座線 表参道駅


    港区だけで都営住宅これだけありますな

    財政困難者をこの地域に住まわせるのはむしろ拷問ではないかと思う

    実際は隠し所得のあるいかがわしい輩の**となっている可能性のほうが高い

  232. 5232 匿名さん

    JR田町駅東口/仏ホテル「アコーホテルズ」、来秋オープン

    井不動産と三菱地所は5月16日、JR田町駅東口の芝浦エリアにに開発を進める「(仮称)TGMM芝浦プロジェクト」のホテル棟に、ヨーロッパを中心に展開するグローバルホテルチェーンであるアコーホテルズ(本社:フランス・パリ)のアップスケールブランド「プルマン」を誘致すると発表した。

    今回出店する「プルマン」は、革新的かつ洗練されたデザインを特徴とする、ビジネスの利便性とレジャーの快適性を追求した、アコーホテルズの誇るハイクラスホテルで、現在ヨーロッパ・アジアを中心に世界33か国117施設を展開しているが、日本への出店は今回が初めて。
    2020年にはJR品川新駅が誕生、また浜松町エリアでも再開発が予定されており、田町エリア周辺の賑わいもさらに増していくことが期待される。
    プロジェクトは、JR田町駅東口隣接の東京ガス所有地(約28,000m2)において、共同事業者である東京ガスとともに、オフィス、商業施設、ホテル等からなる全体延床面積約30万m2の複合ビジネス拠点を創出する。
    最先端のスペックを備えた高機能オフィスに加え、今回の「プルマン」出店によるハイクラスホテルの整備により、グローバル化するビジネスニーズだけでなく、今後益々増加する訪日外国人観光客の宿泊ニーズにも対応できる、国際都市・東京にふさわしい街づくりを進めるという。

    ホテル計画概要
    計画地:東京都港区芝浦3-1-20ほか
    建物規模:地下2階~地上9階
    ホテル延床面積:約11,000m2
    客室数:143室(予定)
    付帯施設:レストラン、オープンスカイバー
    エグゼクティブラウンジ、フィットネス、バンケット等
    開業:2018年秋予定

    流通ニュース

    1. JR田町駅東口/仏ホテル「アコーホテルズ...
  233. 5233 匿名さん

    港難民より山梨県民の方が品川駅に近い (苦笑)

    おわり。(笑)

  234. 5234 匿名さん

    大宮ー東京 1分
    東京ー長野 3分

    リニアで港難 終わりw 

  235. 5235 匿名さん

    シャトルバス乗ってる間に、もう品川県民は会社でいっぷくしてるw 

  236. 5236 匿名さん

    ↑ まちがえw

    シャトルバス乗ってる間に、もう山梨県民は会社でいっぷくしてるw

  237. 5237 匿名さん

    そして↓これw 未来予想w

    リニアはまずいと思うよ。 東京の狭い部屋に住む理由がなくなってしまう。
    東京人の7割が地方の人で、その99%が地元に帰りたいと言うだろう。
    どこでもドアがあれば、親や兄弟、親友とさよならして
    東京に住む人はいないわけで、リニアの存在は脅威だよ。
    価値観が大きく変わるし、特に住む場所が非常に広範囲になる。
    どこでも10分、100年後はまったく今と違う景色が広がってるよ。

    一人暮し、賃貸、マンションという概念すら無くなると思うよ。大きな家があり何世代もそこで暮らせるわけで、東京、大阪、仙台、どこでもリニアで10分。

  238. 5238 匿名さん

    新宿のような凶悪犯罪多発地区よりも山梨の方が自然もあっていいな。

  239. 5239 匿名さん

    そうだな新宿を山梨に移転しちゃえ

  240. 5240 匿名さん

    10分で帰れるのにホテルとかないない。 廃業が見えてるw

  241. 5241 匿名さん

    リニアって終日運転するの?飲んで遅くなったら山梨までタクシー代いくら?

  242. 5242 匿名さん

    漫画喫茶か 出会い喫茶で、女子高生と一緒に居ればいいw

  243. 5243 マンション検討中さん

    品川民VS県民

    20年後の日本で勝負していた異常者品川民に対し、
    リニアを武器に100年後の日本を舞台に勝負を挑んできた小学生県民

  244. 5244 匿名さん

    よくわからないがオワコンの新宿はいずれ山梨になるって話?

  245. 5246 匿名さん

    品川/港南のワールドシティタワーズ(WCT)が、山手線スレを完全制圧しました

         -終了-

  246. 5247 匿名さん

    品川にブランドショップはあるの?

  247. 5248 匿名さん

    >>5246 匿名さん
    WCTって最寄り駅モノレールだし山手線遠いよね。スレ違いでは?という疑問に答えられていないと思うけど。

  248. 5249 マンション検討中さん

    >>5244品川の異常者さん
    いよいよ山梨を品川の参加する時が来ましたね。

  249. 5250 マンション検討中さん

    >>5248
    モノレールが山手線なんだよ!
    なめんなっ!

  250. 5251 匿名さん

    >>5228 匿名さん

    混雑レーダーですか?暇なら貼ってください。

  251. 5252 匿名さん

    新宿の異常者さん今日も大張り切りだね

  252. 5253 匿名さん

    橋本環奈のおっぱいと同じぐらい成長した新宿。羨ましいだろ。

  253. 5254 匿名さん

    開発計画がゴロゴロあるとか言ってるのに
    必死で探して出してくるのはショボイビル建替え
    100年後にはまた運が周って来るかもしれんねw

  254. 5255 マンション検討中さん

    品川の異常者達がおとなしくなったらなったで、物足りないな。もっと新宿と豊洲と山梨に噛み付いてほしい。

  255. 5256 匿名さん

    >>5254 匿名さん
    あなた理解力ないね。
    まだ開発区域も決まってない計画を出せるわけないでしょ。やるかどうかも決まってない。でも、再開発しようと動いてるって話しです。

  256. 5257 匿名さん

    品川さん無しではいられない体になっちまったんだなw

  257. 5258 匿名さん

    >>5255 マンション検討中さん
    つまりそれは、品川が主役だということにほかならない。

  258. 5259 匿名さん

    >>5256 匿名さん

    >まだ開発区域も決まってない計画を出せるわけないでしょ。やるかどうかも決まってない。

    やるかどうか分からない計画だすしか無いんだな。

  259. 5260 匿名さん

    >>5259 匿名さん

    地権者の多い再開発なんてそんなもんだよ。動き始めてから20年とか普通だから。このご時世考えたら、やる可能性は高いと思うが。

  260. 5261 匿名さん

    >まだ開発区域も決まってない計画を出せるわけないでしょ。やるかどうかも決まってない。

    >このご時世考えたら、やる可能性は高いと思うが。

    結局、具体的には何も決まってないんだな。 情けないやつらだ

  261. 5262 マンション検討中さん

    品川の異常者、GWからひたすら暇人アピールしてたのに、今日は来ないなぁ、はやくきてほしいわ

  262. 5263 匿名さん

    >>5260 匿名さん
    それでは決定済みの35ヘクタールの再開発には勝てないなぁ。

  263. 5264 匿名さん

    >>5262 マンション検討中さん
    しかし品川の異常っプリが凄まじかった。
    23区住民全体に品川住民に異常者が多いって知れわたったのはマイナスだろうな。
    まぁ、自業自得だ。

  264. 5265 匿名さん

    >>5262 マンション検討中さん
    セレブ品川さんは毎週末は品川から新幹線か飛行機で一泊旅行でしょ。そのうち旅先から写真が貼られるよ。

  265. 5266 匿名さん

    >>5264 匿名さん
    はたから見たら掲示板に張り付いてひたすら品川ネガに執念を燃やすあんたしか異常に見えないが。

  266. 5267 匿名さん

    あれ・・・、港南って品川?
    最寄り駅??行政区??んんん???
    なんかよくわからなくなってきた笑

  267. 5268 匿名さん

    >>5266 匿名さん
    確かに。
    しかもネガにまったくキレが無い。

  268. 5269 匿名さん

    品川住民に異常者が多いって事が都民の共通認識になりましたね。

  269. 5270 匿名さん

    品川の圧倒的優位が明らかとなった今、お前ら底辺の相手する必要性もないからな。
    いい子ちゃんしてればそのうち来てくれるだろう。

  270. 5271 匿名さん

    >>5268

    まあ、掲示板に張り付いてるニートなんか頭悪いからそんなもんでしょ。

  271. 5272 匿名さん

    ネガの方がよっぽど異常だろ
    マンション検討中なんか朝から深夜まで貼り付いて
    何と戦ってるんだ?

  272. 5273 匿名さん

    結局、品川ポジさんいなくても品川の話をしたくてしょうがない人だらけw
    品川以外のネタは話題性なさすぎでレスが付かないからしょーがないね。

  273. 5274 匿名さん

    >>5273
    確かに。新宿◯丁目の◯◯ビルが再開発されるとか言われても、まったく興味が湧かない。東京駅の390mビルとか品川新駅の再開発とかリニア新幹線とかの前にはどうでもいい感じになるな。

  274. 5275 匿名さん

    >>5274
    そのレベルの再開発と称するビル建て替えは常にあるからな。本当の再開発は東京ミッドタウンとか六本木ヒルズとかスカイツリーとか全国区の東京名所になるレベルのやつだけ。

  275. 5276 匿名さん

    >>5270 匿名さん
    えーっと、WCTの方?

  276. 5277 匿名さん

    >>5274 匿名さん

    ネガが必死で探してきて貼ったのがコレ
    http://www.decn.co.jp/?p=91491
    >住友不/渋谷区宇田川町計画(東京都)、西松建設で着工/延べ3・8万平米の複合ビル

    一瞬3.8万平米とは、35ヘクタールの品川に対抗してネガも少しやる気出したのかと思いきや・・・延べ面積で3.8万平米だって 糞笑える。
    こんな街中に埋もれたような狭い土地のビル何本建てても何も変わらないんだけど。

    1. ネガが必死で探してきて貼ったのがコレ一瞬...
  277. 5278 マンション検討中さん

    >>5273
    その病的な発想がまさに品川民
    でも品川さんに比べたら狂気が足りないよ
    頭使って

  278. 5279 匿名さん

    再開発エリアから1キロ以上離れた住人に偉そうにされてもねぇ。山手線住人でもない貴方には関係ないことだよ。

  279. 5280 匿名さん

    品川の空き地が開発されたら
    乗り換え駅から消費駅に昇格出来るのかな?

  280. 5281 匿名さん

    >>5277 匿名さん
    そこは駅から遠いけど、品川さんたちには手の届かないようなマンションが建でしょう。

  281. 5282 匿名さん

    新宿渋谷池袋に住んでもいない郊外民に言われてもねえw

  282. 5283 匿名さん

    >>5282
    そうやって妄想で反論ばかりしてるから、色々な人から品川民は頭がおかしいと言われるんだよ

  283. 5284 匿名さん

    いや、実際住んでないだろ。こんな書き込みしかできない奴ら

    >・コンシェリア西新宿TOWER’S WEST
    >・ラトゥール新宿
    >・新宿アイランドレジデンス

    >このあたりに住んでいて、ランチは毎日ヒルトンですが何か?

  284. 5285 匿名さん

    >>5284
    妄想でしか反論できないバカと指摘されて、なぜまた妄想で反論してくるのか理解に苦しむ。
    今日の品川は、ただのバカだからつまらんわ
    寝るわ

  285. 5286 匿名さん

    まあ、本当に渋谷や新宿に住んでるなら
    あんな郵便局の土地に200mのJPタワーが建つよ~!
    なんてアフォな妄想しないわな(笑)

  286. 5287 匿名さん

    図星だから妄想だ妄想だ叫んで逃げるしかない品川ネガ
    >寝るわ だってさw
    哀れよのう

  287. 5288 匿名さん

    品川住まいの人は日用品や食料品の買い物は大井町あたりに行くにかな?

  288. 5289 匿名さん

    混雑レーダーのお陰で、ヤフー地図で
    津波被害想定情報の機能を知りました。

    港南の運河沿いは、浸水域ですね。浸水1~2m
    そんなところ買ったら終わりです。

  289. 5290 匿名さん

    宇田川町の再開発の話は、リストアップされた中に無かったからでしょ。
    そんな開発がつい今週も出たって。

    それなのにヘクタールだ何だと鼻息荒くする品川さんが愚かで気の毒。
    六本木ヒルズ並みの高さの230m級が渋谷の現在建設中の駅ビル。それが2年後に完成。
    それに対して、品川の最高限度は160m。それがオリンピックのあと。まだまだ先。
    おチビさんで、しかもノロノロ。

  290. 5291 匿名さん

    乗り換え駅からの脱却は簡単ではなさそうだな・・・

  291. 5292 匿名さん

    >>5286
    品川さんがよく使うリニューアルって言葉からして、家の建替えのような認識なのか。
    周辺を権利変換か第二種再開発だろうね。今まで所謂施工主だった郵政が、
    今度は野村を買ってデベロッピングするわけだから。品川さんには読めなったかな?
    郵便事業で赤字だから不動産事業に乗り出す一大決心をするんだよ。郵政は。
    タバコが斜陽なのでJTが色々な事業に乗り出しているのと同じで。

  292. 5293 匿名さん

    >>5292 匿名さん

    駅前の木密でもない土地にどんな2種再開発するつもりなんだよ、、
    周辺が今どんな状態か居住者ならわかってるだろうに、嘘居住者でも少しは調べりゃいいのにねえ、、程度低いわ

  293. 5294 匿名さん

    >>5293
    品川さんのレベルが低すぎて説明す津価値もないことだけはわかったよ。
    これは捨て台詞ではなく、本当に溜息しか出ない。

  294. 5295 匿名さん

    ・第1種市街地再開発事業(権利変換方式) こちらがほとんど
    ・第2種市街地再開発事業(用地買収方式) 大阪の阿倍野が適用第1号

  295. 5296 匿名さん

    品川さんって、お笑い芸人なんじゃないのかと思う。
    品川よしもとプリンスシアターあるしね。

  296. 5297 匿名さん

    結局コレと一緒の妄想

    >まだ開発区域も決まってない計画を出せるわけないでしょ。やるかどうかも決まってない。
    >このご時世考えたら、やる可能性は高いと思うが。

    やるかどうかも決まってないのに、郵貯の200mタワーがボンボン建つとか
    1種とかアホでも知ってるけど、仮に再開発やるとして何年かかると思ってるんだ?
    しかも赤字の郵政を穴埋めするためのケツに火の付いた事業ときた。
    品川にノロノロとか言ってる場合じゃないだろ。

    溜息も出ないw

  297. 5298 匿名さん

    品川の再開発規模に対抗しようとしても結局、やるかどうか決まってないし、もちろん着工もしてない話しか出せない品川ネガかわいそう。

    1. 品川の再開発規模に対抗しようとしても結局...
  298. 5299 匿名さん

    品川に対抗するなら、このくらいの規模の土地にビルだけじゃなく、新しい駅や公園も一体開発される話で対抗して欲しいね。

    1. 品川に対抗するなら、このくらいの規模の土...
  299. 5300 匿名さん

    あと、別計画のこれもお忘れなく。

    1. あと、別計画のこれもお忘れなく。
  300. 5301 匿名さん

    さらにこれ。3つあわせたら32ヘクタール。

    1. さらにこれ。3つあわせたら32ヘクタール...
  301. 5302 匿名さん

    ネガが必死で探してきて貼ったのがコレ
    http://www.decn.co.jp/?p=91491
    >住友不/渋谷区宇田川町計画(東京都)、西松建設で着工/延べ3・8万平米の複合ビル


    品川シーズンテラスは床面積10万平米以上。ビルの床面積だけでも品川に遠く及ばない…

  302. 5303 匿名さん

    品川の山手線新駅は「メスブタ駅」になるそうです/(^o^)\ナンテコッタイ

  303. 5304 匿名さん

    >>5293が妄想バカで、写真貼り続けてるのが前からここ荒らしてる異常者の方の品川さんか。どっちも特徴ある個性的なバカだからわかりやすいな

  304. 5305 匿名さん

    品川さんが朝からお笑いネタを繰り広げてくれています

  305. 5306 匿名さん

    5298の画像を見るとさ、空き地が黄色くて広く見えるが、
    そこに道路ができて狭く細長くなって、本当に使いにくそうな敷地だよな。

    五輪の年に工事現場の真っただ中にポツンとできる品川新駅なんか、
    同じ年に虎ノ門ヒルズに直結するメトロ虎ノ門新駅に話題を奪われるだけ。
    すべてがチビでノロなのに、駅だけ急ぎすぎて、ストーリー作りが下手すぎ。

  306. 5307 匿名さん

    >>5301 匿名さん
    再開発ばかりペタペタして、都合良く既存の施設を無視するから馬鹿にされるんだよ。
    今日の昼の混雑レーダーでも見てなよ。再開発しなくても、すでに渋谷駅を中心として原宿、表参道、代官山と人の流れが続いているから。たぶん。
    さらに渋谷駅で言えば、既存の施設に加えて、すでに発表されているだけで品川の半分ほどあるだろう。

  307. 5308 匿名さん

    品川が発展途上地区であることはわかるが、今の時期から駅から1キロ以上も離れた不便な場所に住むとか愚行だと思うけどね。ここ見てると住民の質がそもそも再開発に追いついていないし。

  308. 5309 マンション検討中さん

    再開発自慢ではなく、”住む”と言う観点での駅力の話に戻して欲しい。
    山手線っていう縛りをかけた時点で、鉄道の利便性が良いので全てを1箇所でまかなわなくても良い、と言う前提はあるのだから。

  309. 5310 匿名さん

    >5302
    その品川シーズンほにゃららに、今日の日曜 よし、行こう! と、
    都内や近県から若者が集まるかい?

    若者を呼ぶには、ラフォーレ原宿や109のようなのが無いとな。
    品川オッサンテラス

  310. 5311 匿名さん

    津浪深水アラームが地図に出ちゃうエリアに住まう?

    無理っす

  311. 5312 匿名さん

    品川民が新宿・渋谷・池袋を批判している様を他の都市で例えると↓な感じで合ってる?

    【 大阪 】
    新大阪民がなんば・心斎橋を批判
    ※梅田=東京駅

    【 愛知 】
    金山民が栄駅を批判
    ※名古屋駅=東京駅

  312. 5313 匿名さん

    品川さんが>>5309さんの要請に何と応えるか気になる。

  313. 5314 匿名さん

    品川、新横浜、金山、新大阪、、、住みたい街は無いね ~

  314. 5315 匿名さん

    週末の品川シーズンテラスの中のレストランのラストオーダーが何時か知ってる?

    飲み屋以外は大体が16:30 

    ファミマも18:00クローズ

    ソバ屋は、日曜定休~


    暮らしやすいね~  爆笑

  315. 5316 匿名さん

    >再開発自慢ではなく、”住む”と言う観点での駅力の話に戻して欲しい。

    休みの日に店が開いてない駅は、住むという観点では議論から外していいレベルです。

  316. 5317 匿名さん

    >>5309 マンション検討中さん
    それならやはり駒込から池袋除く目白までのエリアと、代々木から目黒までのエリアがいいでしょう。

  317. 5318 匿名さん

    >>5315 匿名さん
    日曜定休?現状、乗り換え客とビジネスマンしか存在しないからしかたないか。

  318. 5319 匿名さん

    原宿駅は、街の活気に対して、歩道が貧弱すぎる。
    表参道はまだ歩けるが、明治通りの歩道は、週末のTDL並みに歩きにくく、
    暮らしたいとは全く思わない。店も行列しずぎ。
    渋谷スクランブルから丸井へ向かう道も同じ。

    渋谷と池袋は、新宿のように週末は大規模な歩行者天国をやらないと。
    五輪までに何か施策はあるっぽいけど。

  319. 5320 マンション検討中さん

    品川が外苑や青山のような街並みになる日が来るのでしょうか?

  320. 5321 匿名さん

    >>5320 マンション検討中さん
    そこは目指していません。広く綺麗な道路があればいいんです。

  321. 5322 匿名さん

    >>5320
    外苑や青山に住んでるわけでもないのに良く言うよ
    汚らしい郊外民のくせに

  322. 5323 検討板ユーザーさん

    >>5321 匿名さん

    空き地なら広い歩道とか作りやすいからね〜
    伝統がないって良いよね

  323. 5324 匿名さん

    >>5309 マンション検討中さん

    なにが要請だ
    こちらは”住む”という観点で話をしてるのにいつもスルーして逃亡するのは新宿民
    Yや不良外国人の**で凶悪犯罪が多発してるような駅に誰が住みたがるんだ
    あたりまえだが絶対住みたくないランキングでも圧倒的上位入賞

    再開発がどうとか以前の問題
    この大問題をどう考えるのか答えてみろ

  324. 5325 匿名さん

    >>汚らしい郊外民のくせに

    これが港南君の反論の仕方(典型例)

    恐らく高校生まで地方の田舎暮らしだったのでしょう。
    やたらと噛みつきますからね。
    図星。

  325. 5326 匿名さん

    新幹線やリニアが止まる駅に憧れる点からも言えますね。
    買い物や土日の暮らしに支障があっても、長距離鉄道が大好きなんでしょう。

    >逃亡するのは新宿民

    港南君の反論は大都会へのアンチテーゼですね くすくす

  326. 5327 匿名さん

    はい早速逃亡
    郊外民だから答えられるわけもなし。

  327. 5328 匿名さん

    >>5322
    >>5324
    やっと頭おかしい方の品川さんでてきた。
    質問を質問で返すあたり、頭の悪さも圧倒的上位入賞だな
    ところで「圧倒的上位入賞」て何ですか?
    アホですか、あなたは
    やっぱり異常者はすぐわかる

  328. 5329 匿名さん

    品川さんは年中暇なお笑い芸人でいいと思う。
    部隊は、よしもと品川シアターじゃなく、匿名掲示板だけど。

  329. 5330 匿名さん

    >はい早速逃亡
    >郊外民だから答えられるわけもなし。

    それを書いた人ではないですが、その人は郊外の人じゃないと思いますよ。
    いや、郊外だとしても山手線スレで何を書いてもいいわけだし。

    で、品川さん、ご出身は地方ですよね?

  330. 5331 匿名さん

    >>5327
    GWの時みたいにもっと病的なこと言えよ
    それじゃ普通のバカだろ

  331. 5332 匿名さん

    土日に店が休業でも、混雑レーダーで品川駅が一応光ってるということは、
    駅構内にだけは人がいるということ。駅ナカに限って言えば品川は駅力あるね!
    でも平日の光り方に比べて、土日のレーダーは反応がかなり暗いね。

    いやしかし、飲食やスーパーが貧弱でも、
    宅配ピザや宅配寿司、アマゾンや楽天がありますからね。
    品川さん、頑張って生きてください!

  332. 5333 匿名さん

    >>5294 匿名さん

    公団関係の土地が権利変換なり買収できるつもりならそれでいいんじゃないかって言ってるんだけど(笑)

  333. 5334 匿名さん

    >>5333
    用地交渉なんかしなくても新宿さんの妄想パワーで
    200mタワーがゴロゴロおっ立つらしいぜ

    いざとなれば地廻りのチ○ピラに脅させて計画まとめるつもりらしい

  334. 5335 匿名さん

    長距離専用のターミナル 閑静な住宅街とは正反対 街の目的が違う 

  335. 5336 匿名さん

    みんな山手線駅が最寄りなら当然applepayでSUICA使ってるよな

  336. 5337 匿名さん

    今、埼玉の実家

    小さな森の向こう側 中学校で子供達が遊んでいるようだ。
    平日になると、吹奏楽部の奏でた音が少し聞こえてくる。

    ここはスーパーしかない。半径2キロ
    (ヤオコー、ベルク2店、いなげや2店、デパ地下、東武ストアなど)

    人間の生活だけに特化した暮らし、
    東京が会社のためなら、埼玉は生活のための偏差値70越え

    また東京に帰るのが億劫になる。
    脱サラするつもり。


  337. 5338 匿名さん

    休日の品川。乗り換え客で賑わってます。

    1. 休日の品川。乗り換え客で賑わってます。
  338. 5339 匿名さん

    渋谷は全然人がいない。土日も品川駅には完敗だわ。

    1. 渋谷は全然人がいない。土日も品川駅には完...
  339. 5340 匿名さん

    >>5307 匿名さん

    >すでに渋谷駅を中心として原宿、表参道、代官山と人の流れが続いているから。たぶん。


    "たぶん" 笑笑

  340. 5341 匿名さん

    >>5309 マンション検討中さん
    >再開発自慢ではなく、”住む”と言う観点での駅力の話に戻して欲しい。


    住む観点での品川

    1. 住む観点での品川
  341. 5342 匿名さん

    >>5310 匿名さん
    >5302
    >その品川シーズンほにゃららに、今日の日曜 よし、行こう! と都内や近県から若者が集まるかい?


    Do it Theaterがプロデュースする“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)”の第4回目の開催が決定した。

    “品川オープンシアター”とは、品川シーズンテラスを舞台に開催する野外上映イベント。前回(4月開催)は、3日間で約6,700人が来場している。会場では、広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンで映画鑑賞ができるほか、会場に施されたフォトスポットを巡ったり、こだわりのキッチンカーでフードやドリンクを楽しんだりと、思い思いに過ごせることが魅力だ。

  342. 5343 匿名さん

    みんな天気良いのに掲示板に張り付いてバカだね。品川に住んでないから出かけるのが面倒なのか…富士山綺麗なのに。
    品川住んでたら電車だけじやなく東名も横浜新道もアクセス抜群。

    1. みんな天気良いのに掲示板に張り付いてバカ...
  343. 5344 匿名さん

    >>5340 匿名さん
    混雑レーダー見ても、人の流れが続いているのがわかりますね。

  344. 5345 匿名さん

    >>5341 匿名さん

    住む観点で語ったら山手線ターミナル駅の新宿や渋谷はひどすぎて品川とは勝負にならないから、あえて住む観点は避けてあげてるのに。

  345. 5346 匿名さん

    >>5345 匿名さん
    そもそも、現在品川駅の港南には、Vタワーともう一棟くらいしかマンションないよね。他ありましたっけ?まさか、徒歩10分以上離れた場所は出さないよね?

  346. 5347 匿名さん

    下手な煽りだ 笑

  347. 5348 匿名さん

    >>5341 匿名さん
    左上の写真は品川駅よりも大崎駅に近いですね。

  348. 5349 匿名さん

    混雑していることを自慢しあっているようだけど、渋谷、新宿の駅前とかまるでお祭りや花火大会みたいな人混みの中を毎日通り抜けて家に帰るのは気疲れする。最近は品川駅もそんな感じですか?
    住むならスーパー、クリーニング、医療モール・病院、カフェ、飲食店、習い事、質の良い教育環境が近くにそろった駅近の人が多すぎない落ち着いた街が良い。

  349. 5350 匿名さん

    >>5349
    豊洲
    スレチじゃない?

  350. 5351 匿名さん

    山手線駅でないとスレチだよ。

  351. 5352 マンション検討中さん

    税理士からマンションを買うなら、四ツ谷を中心に新宿〜恵比寿の時計の9時〜7時を買わないとダメだと言われてます

  352. 5353 マンション検討中さん

    >>5352 マンション検討中さん
    その税理士の信憑性は?

  353. 5354 匿名さん

    品川駅対その他の駅達連合だね。
    束になって掛かっても弾き返されるの繰り返し。
    嫉妬は必要ないよ、リニアが開通すれば
    その他の駅達連合も駅力アップする(^^♪

  354. 5355 匿名さん


    そもそも港南も、山手線関係ないから、スレチ、という事実

  355. 5356 匿名さん

    >>5354
    このまま行けば、品川白痴の優勝だよ
    頑張れ

  356. 5357 匿名さん

    >>5355 匿名さん
    品川駅は港南にあるというネガに不都合な事実。

  357. 5358 匿名さん

    天王洲アイル駅は山手線にはないよ。

  358. 5359 匿名さん


    最も近い山手線の駅力を語るスレ、でしたっけ・・・(遠い目

  359. 5360 匿名さん

    天王州アイルとか人が住むような環境じゃないよ

  360. 5361 匿名さん

    埋立地にしか買えなかった人が心の拠り所にしているのが品川の再開発なんだな。とりあえず、あと10年我慢して住んでみよう。

  361. 5362 匿名さん

    品川民 ぺっちゃんこ 

  362. 5363 匿名さん

    >>5321
    君自身が品川なのか・・・

  363. 5364 匿名さん

    悲しいのが 品川駅は 品川区であることw
    誰も降りたことない駅だから、仕方ないねw

  364. 5365 匿名さん

    >天王州アイルとか人が住むような環境じゃないよ

    だよね。風景良すぎるからな。

    1. だよね。風景良すぎるからな。
  365. 5366 匿名さん

    山手線の駅力を語るスレだって、では、見てみましょうか。

    1. 山手線の駅力を語るスレだって、では、見て...
  366. 5367 匿名さん

    >>5364 匿名さん

    >悲しいのが 品川駅は 品川区であることw

    真面目に言ってたらアホ。分かって言ってたらもっとアホ。

  367. 5368 匿名さん

    >>5366 匿名さん
    そのデータデタラメだな。

  368. 5369 匿名さん

    釣りに反応しない!

  369. 5370 匿名さん

    ただしい数字。ただし2009年。

    1. ただしい数字。ただし2009年。
  370. 5371 匿名さん

    いや、新宿と池袋は自転車で移動できる距離だから、、、、すごいなー。 勝てないよ。

  371. 5372 匿名さん

    東京の中心がどこにあるのか ハッキリするねー。

  372. 5373 匿名さん

    >>5372 匿名さん

    東京の中心はそこに行かない都民はほとんどいない場所イコール東京駅。

  373. 5374 匿名さん

    ちなみに皇居の郵便番号は100-0001
    皇居=東京の中心100をスタートに上3桁の数字が小さいほど東京の中心に近い。

  374. 5375 匿名さん

    江戸川区江東区が低地で発展できない、中心が新宿にシフトしている 

    よって東京駅は「片隅の街」千葉へのゲート 仕方ないこと。

  375. 5376 匿名さん

    大手町や霞ヶ関も郵便番号100

  376. 5377 匿名さん

    >>5375 匿名さん

  377. 5378 匿名さん

    「東京駅」の東半面が完全に機能していない、

    海抜ゼロの場末と化し、千葉の経済は真っ先に下降し、人口は大きく減少、
    強固地盤と高台の埼玉が台頭している以上、東京は非常に厳しい状態、

    さらに品川に新幹線、リニアまでくる。戦後、
    ここまで一方的に衰退するエリアも珍しい。

  378. 5379 匿名さん

    東京駅ではなく、品川に新幹線、リニアを置くのは、飛行機に乗らせない対策であるが、正直いうと、完全な東京駅(城東区)の切り捨てである。 

  379. 5380 匿名さん

    乃木坂の秋元真夏は出身が東京なのに埼玉と偽り問題になった。それから次々と偽埼玉アイドルが発覚する。どうして埼玉出身に若者がこだわるのか、このままでは千葉は消滅するだろう。

  380. 5381 匿名さん

    >>5365天王州アイル住人
    あえてそんな辺境の地に住んだ理由ありますか?
    マンション安い以外で

  381. 5382 匿名さん

    >>5365 匿名さん
    新橋の会社に勤めてた頃、お取引先救済のため天王洲アイルの宴会場で打ち上げ。
    自分ら以外に客はいなくてほぼ貸し切り。取引先はその後大幅リストラで宴会場は売却。新橋から天王洲アイルの道のりも一回乗り換えでしかないのに、30分ほどかかった。
    あれ以来全く足運ぶ気がしない。いずれ化けるのかね?

  382. 5383 匿名さん

    もぎたてフレッシュなプルプル感と清純さ + 東京のフェリス女学院w

    これが可能なのは埼玉だけw だから嘘をついたんだね。

  383. 5384 匿名さん

    品川は、東京駅の力を奪うつもりか、恐ろしいやつめ。 
    本当に新宿と戦うつもりかよ。 軽視できんぞよ。

  384. 5385 匿名さん

    >>5378 匿名さん
    千葉の玄関は秋葉原でしょ。東京駅は大宮駅から横浜駅、鎌倉湘南までの縦の軸が主軸。そこに中央線快速、総武線快速の横軸が加わる形で東西方向も強い。

  385. 5386 匿名さん

    地方出身だから新幹線が好きなんだね。品川さん。
    でも液状化して津波注意報が出る場所は、都会の中では最低ランクの貧乏くじなんだよ。

  386. 5387 港南民

    >>5381
    いえ、安マンにひかれて移り住んじゃいました。
    ほんとは高輪に住みたかったんですが・・・私たちの経済力ではとても・・・(涙)
    くやしいです・・・。

  387. 5388 匿名さん

    >>5382 匿名さん
    天王洲アイルはシティ出てったしナイキも六本木に移るって聞くし、今んところいい話は聞かない。

  388. 5389 匿名さん

    東京駅の力を品川駅が奪う→品川駅 強くなる→新宿駅を倒す 恐ろしいやつめ。

  389. 5390 匿名さん

    人口が減少していくのは、山奥の**だけじゃない。たとえば東京からほど近い千葉県の実情を見てみようか。千葉銀行の調べによると、千葉県市原市の人口は2040年、の2010年にくらべて22.3%も減ると推測されている。市原市といえば、千葉県随一の工業都市だ。高度経済成長期は10万人都市の仲間入りをするかと思われた銚子市も、43.9%と激減する見込みだよ。


    壊滅・・・・

  390. 5391 匿名さん

    >>5388 匿名さん
    品川さんの説だと外資系企業は六本木や大丸有から品川に移ることになってるのだけど逆ですね。

  391. 5392 匿名さん

    城東 城北 城西の順に滅んでいくだろう。 

  392. 5393 匿名さん

    2035年、若者が東京から逃げ出す!?
    東京が「高齢者ホームレス」であふれる日

    「東京圏」、つまり、東京、千葉、埼玉、神奈川の状況を見てみようか。人口に占める65歳以上の人は、2005年時点で603万7000人。これが2035年には、なんと1060万9000人。75.7%も増えるんだよ。すごいよね。バスの中にお年寄りが10人座っているのが今の状況だとしたら、2035年にはそれが18人になってしまう、というわけ。

     一方、人口そのものはそれほど減らない。2005年、東京圏全体の人口は3447万9000人。2035年には3297万7000人になる見通しだ。つまり、5%くらいしか減らない。

     わかったかい?とてつもない勢いでお年寄りが増えていく東京と、人口は減るけれどお年寄りの数はあまり変わらない地方。それぞれがたどる未来は、おそらくまったく違ったものになるはずなんだ。

    ・東京人たちが地方へ逃げ出す!

    このままだと、「高負担・低福祉」の東京に嫌気がさして、地方へ移住する人がどっと増えるかもしれない。じつは1970年代の米国・ニューヨーク市でも同じようなことが起きているんだよ。この頃の米国経済は、かなり深刻な経済不振に陥っていたんだ。「市の財政が破たんすれば、大増税が始まるに違いない」と、裕福な人たちがどんどんニューヨークを離れていった。当時の流出人口は約100万人、人口の13%にのぼったと言われている――。

  393. 5394 匿名さん

    現役おじいちゃんサラリーマンが、品川駅で毎日お亡くなり。。。大変だね。

  394. 5395 匿名さん

    確定拠出型年金、個人の給料から天引きして老後に備える。即ち、年金が破たんする。国民年金基金はもう1兆円ぐらい足りない。これも破たん。唯一共済年金が頑張ってるが、これも只の個人の貯金だし、老後の金が心配だろう。

  395. 5397 匿名さん

    [No.5396~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  396. 5398 匿名さん

    オリンピックまで花火を打ち上げ、その後、急速にしぼむ日本経済は間違いないだろう。非常に危険。

  397. 5399 匿名さん

    >>5358 匿名さん

    天王洲アイルは品川区で港南じゃないしね。

  398. 5400 マンション検討中さん

    品川も新宿も住むところじゃないよな
    いくら駅力の自慢をしても駅近のマンションなんて片手で数えるほどしかないし。
    新宿新宿品川品川と言っても実際住んでるのは子分みたいな隣の駅だったり徒歩10分余裕で越えてたりするし。
    隣の子分みたいな駅と比べたら他の駅の方が駅力あるから。

  399. 5401 匿名さん

    >>5387 港南民さん

    最近は高輪の築古マンションより港南の中古タワマンの方が高かったりする。マジで。

  400. 5402 匿名さん

    >>5350 匿名さん
    スレチではないです。山手線駅でそういうところありますよ。

  401. 5403 匿名さん

    >>5401
    悪立地の築浅タワマンと好立地の築古物件の価格を比較して前者の方が高く売ってるケースがあるとして、何を伝えたいのでしょうか?

  402. 5404 匿名さん

    >>5393 匿名さん
    全く根拠が示せていないですけど?地方には仕事がないから高負担でも人や企業は東京に集まりつづける。そして税収が潤うから高福祉が提供される。この流れは変わらないです。

  403. 5405 マンション検討中さん

    新宿・渋谷・池袋・東京は駅近に住む街ではない。

    新宿・渋谷・池袋まで歩いていける代々木、恵比寿、目白は住みたい街としては最高と思う。

    マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。

    高田馬場、大塚、巣鴨、駒込は場所を選ぶけど、交通利便性と住環境のバランスが取れた穴場駅だとおもう。

    上野は池之端エリアは住みやすいが、その他地域との差が大きすぎる。そして池之端のマンションが上野駅迄遠いのが難点。

    品川は高輪エリアは住みやすそうだけど、山手線外側は何も無いので×

    新大久保、田端、日暮里、西日暮里、鶯谷は街自体が寂れているので、住みたいとは思わない。

    神田、秋葉、御徒町は異国

  404. 5406 匿名さん

    >>5405 マンション検討中さん

    おおむね同意だけど、五反田には憧れないな。

  405. 5407 マンション検討中さん

    池袋は駅近にもマンションあるし
    南側は商業&交通利便性と住環境のバランスいいよ。
    東口だと目白側、西口だと立教側。
    北側の住環境はお察しの通りだけど。

  406. 5408 匿名さん

    スレの主旨には外れるが、やっぱり住むなら山手線の内側の地下鉄沿線かな~

  407. 5409 匿名さん

    五反田は池田山や島津山の住宅街は憧れる。東京でも屈指のレベルの飲食店が本当にたくさんある。ただし風俗店があるのはマイナス。
    隣の大崎駅の山手線内側はいいと思う。品川駅までも歩いているし、駅近に住みやすい空間が広がってる。

  408. 5410 マンション検討中さん

    池袋の南側が、現時点では便利で住環境としても良いのは分かるけど、環境の悪い北口エリアとの間が道で区切られているだけで、五反田のように坂道といった地形上の区切りがあるわけでは無いと言うのは、将来を考えると不安要素ではありますね。

    なので、池袋に住むのであれば、私だったら賃貸にするかな。
    間に坂道がある目白だったら買って住むかもしれないけど。
    それ以前の問題として買うだけのお金があるかは別にして。

  409. 5411 マンション検討中さん

    >>5410 マンション検討中さん

    再開発で北側勢力は将来的にむしろ縮小の方向だけど
    不安なら賃貸ですね。

  410. 5412 匿名さん

    >品川も新宿も住むところじゃないよな

    新宿は駅から10分以上歩いても住むところじゃないが、品川は駅から5分歩けば住むところになるのがすごい。

    1. 新宿は駅から10分以上歩いても住むところ...
  411. 5413 匿名さん

    >悪立地の築浅タワマンと好立地の築古物件の価格を比較して前者の方が高く売ってるケースがあるとして、何を伝えたいのでしょうか?

    築10年以上でも築浅というのか最近は。。。ふつうは違うと思うが。

  412. 5414 匿名さん

    >マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。


    目黒は住んでて楽しいと思うが憧れまではいかない。五反田は全く憧れない。駅からマンション
    までの間にDeepな地下風俗街があってどこが憧れるのか?

  413. 5415 匿名さん

    >南側は商業&交通利便性と住環境のバランスいいよ。
    >東口だと目白側、西口だと立教側。


    そこいら、悪いとまでは言えないというだけ。普通レベル。目白駅徒歩圏まで行けばよいが。
    立教周辺も環境が良いとまでは言えない。ごく普通。反論あるなら写真貼ってみな?

  414. 5416 匿名さん

    >隣の大崎駅の山手線内側はいいと思う。品川駅までも歩いているし、駅近に住みやすい空間が広がってる。

    いったい何分歩くんだよ。港南4丁目から品川駅までの13分よりはるかに遠い。
    シャトルバスがいるレベル。

  415. 5417 匿名さん

    >品川さんの説だと外資系企業は六本木や大丸有から品川に移ることになってるのだけど逆ですね。

    どんどん品川に移っちゃってる話もあるが。

    オフィス仲介の三鬼商事(東京・中央)が8日発表した11月のオフィス空室率は、前月比0.11ポイント上昇の3.75%だった。超高層複合ビルの品川シーズンテラス(東京・港)への移転に伴う大型解約が響き、5カ月ぶりに悪化した。

  416. 5418 匿名さん

    10年前の認識だと、五反田なんて風俗一本で住みたい街最下位で、評判だけ悪かった。ずいぶん変わったんだな。

  417. 5419 匿名さん

    合コンは100回ぐらいやったけど、五反田だけは一回もない。ゼロ回。どういうことだ? 

  418. 5420 匿名さん

    >>5416 匿名さん
    品川駅はたまに映画を観たいときとか水族館に行きたいときに自転車か散歩がてら歩いていく程度なので別に距離は気にならないと思いますよ。もちろん駅近なので山手線に乗れば品川駅まであっという間に着きますが。

  419. 5421 匿名さん

    >>5419 匿名さん
    住んでる場所が遠かっただけとか?デートに使える質の高い店はたくさんありますよ。

  420. 5422 匿名さん

    五反田はなんだろ、悪い評判しかない。風俗と***だっけ。風俗嬢がとりあえず住む安宿が五反田だよね。確か。

  421. 5423 匿名さん

    >>5412 匿名さん
    左上と右下の写真の場所は品川駅から5分ではいけない場所ですね。両方とも素敵な場所なのは同意します。

  422. 5424 匿名さん

    kitmo21さん 2013/8/1521:21:52

    断然、目白駅だと思います。
    五反田はいわゆる風俗街です。それを気にしないようでしたら便利です。ただ子育てには向かないでしょうね。

    すぐこういう意見が返ってくるのよ。

  423. 5425 匿名さん

    目白や恵比寿や大崎は良さそうですね。

  424. 5426 匿名さん

    >>5388 匿名さん
    そうそう、ウチと付き合いのあるシティバンクさんがなんであんな辺鄙なところに本社があったのか謎。
    テナントの安さだったら、池袋や横浜の方がずっといい。

  425. 5427 匿名さん

    >>5400 マンション検討中さん
    品川は子分の駅が弱すぎる。青物横丁でやっと一人前。大崎や大井町は子分というには立派過ぎ。天王洲アイルや品川シーサイドのカタカナ子分は使い物にならない。
    オペラシティのある初台、第二のターミナルと化した新宿三丁目、よりディープな怪しさを一手に引き受けた大久保・新大久保など、新宿子分は役者が揃っている。
    ゆえに品川の北にできる新駅に寄せる期待が過剰なのは仕方ないのか。

  426. 5428 匿名さん

    >>5423
    右下はさくら坂ですね。
    品川駅から2分ぐらいです。
    因みにプリンスホテルの私道ですが通り抜けられます。

  427. 5429 匿名さん

    >>5425 匿名さん
    その3つなら、住環境優先で目白推し。
    いずれ再開発するかもしれないが、駅舎がかわいい。品のよい地元マダムや老夫婦が目につく。城南地域の高級住宅街のような佇まいが山手線沿線に存在する奇跡。

  428. 5430 匿名さん

    >>5427 匿名さん
    子分駅の意味がわからな過ぎる。なぜ青物横丁?北品川とか新馬場の方が近いけど?大崎や大手町が大き過ぎるから子分というよりチーム?

  429. 5431 匿名さん

    >>5430 匿名さん

    よく読んで。
    朝夕ラッシュ時に電車が1時間6本ヘッドの駅など、1人前の子分駅とは言えない。役不足。
    新宿子分の南新宿や、池袋子分の北池袋と同レベル以下。椎名町は目白に近く、環境良いので1人前。京急は最低でも急行は停まらんと。

  430. 5432 マンション検討中さん

    大崎、大井町の両名は品川子分じゃなくてもう独立してる感じだよな。
    新宿子分が南新宿以外みんな特色があって優秀なだけに
    この両名が子分じゃないのが品川の痛いところ。
    新駅が優秀な子分になってくれることに期待。

  431. 5433 匿名さん

    田町の開発名がブタ田町というネーミングで、すでにオワコンなってます。

  432. 5434 匿名さん

    >>5428 匿名さん
    写真ペタペタさんは、さくら通りって言ってたね。港南しか詳しくなかったようだ。そりゃそうか。自宅から歩いて20分くらいかかるわけだから。

  433. 5435 匿名さん

    独立できるほど立派な大井町駅と大崎駅がすぐ隣にある品川駅はいいじゃないですか。
    むしろ、これから発展する品川駅がすぐ隣にあって住む環境として優れている大井町駅と大崎駅は万々歳ですね。

  434. 5436 匿名さん

    >>5412
    >>5428
    左上の写真はどこですか?品川駅から近いんですか?

  435. 5437 匿名さん

    >>5435 匿名さん
    立派なだけでなく、品川から徒歩やタクシーで行きにくい点で、子分駅と言い難い。
    大井町と大崎は、品川の発展と関係なく使える町。
    池袋の子分の充実ぶりは要注目。

  436. 5438 匿名さん

    >>5437 匿名さん
    品川駅ー大崎はタクシーでワンメーターであっという間ですし、山手線がカーブしている部分なので大崎駅山手線内側はショートカットして歩いても15分かからないですよ。もちろん山手線でもあっという間だし。
    池袋の子分?は池袋駅から全部徒歩5分以内なんですか?

  437. 5439 匿名さん

    >品川は子分の駅が弱すぎる。青物横丁でやっと一人前。大崎や大井町は子分というには立派過ぎ。

    俺、大崎や田町って品川駅グループだと思ってた。逆に青物横丁とか大井町って品川圏という
    認識はなかった。でも、最近の新築マンションのホームページ見たら大崎や田町、浜松町は
    言うに及ばず、シーサイドや大井町、大森物件まで「品川駅まで〇分」「品川再開発」「新駅」が
    もれなくアピールポイントになってる。
    昔は東京駅まで〇分とは書いても、品川駅まで〇分というキャッチは皆無だった。時代は変わりつつ
    あると感じる。

  438. 5440 匿名さん

    >ショートカットして歩いても15分かからないですよ。


    大崎のマンションから品川駅の改札付近まで15分以内で行ける図を距離測定サイトなどで示して張ってほしい。参考にしたい。

  439. 5441 匿名さん

    グランスカイから品川駅まで15分以内で行く方法知りたい。

  440. 5442 匿名さん

    空を飛んで行ってください

  441. 5443 匿名さん

    鶯谷とかのダサ駅なら浦和のほうが上とか言う人が出てくるんだよな

  442. 5444 匿名さん

    >>5438 匿名さん
    徒歩5分てw
    新宿と新宿三丁目みたいな関係がどこにでもあるわけではないわ。

  443. 5445 匿名さん

    五反田のグランスカイから品川高輪改札までどんなにショートカットしても20分はかかる。しかも間には高輪台超えるための上り坂、下り坂。

  444. 5446 匿名さん

    >>5439 匿名さん
    大手町や大森海岸が品川再開発や新駅の恩恵受けるなら歩いていけるWCTは当然恩恵ありということになるな。
    しかし、デベロッパーも節操ないね。

  445. 5447 マンション検討中さん

    池袋って地下直結施設を多く持つ東池袋以外に優秀な子分いるの?
    北池袋や東池袋4丁目なんて居候みたいな子分だし。

  446. 5448 匿名さん

    >>5446
    恩恵ないでしょ。港南四丁目になんか再開発のネタあるの?
    4年後からジェット機が頭上を飛ぶことを帳消しにするくらいの開発が。

  447. 5449 匿名さん

    池袋って西武デパートや東武デパートも池袋駅の一部と考えると、それこそ駅利用者は駅から出ないイメージ強い。
    サンシャインは内容が昭和のコンテンツで中高生向けのイメージで駅から遠くて集客力弱い。他にこれと言った目玉のない街。

  448. 5450 匿名さん

    都心の不動産の価値なんていうのは、駅ができても半径500mが影響の限界だよ。
    かなり甘く見でも1000m。そこまで離れると、むしろ駅直結がどんどん増えるのに、
    あそこは1000mも離れてるのかよ、という印象がより強まるだけ。
    時代遅れになっていく場所から駅の大発展を見守ってください。

  449. 5451 匿名さん

    品川は若者が来ないからねぇ

    アジアヘッド入居者が増えるだけの未来

  450. 5452 匿名さん

    >>5448 匿名さん

    それなら、さらに低空飛行する大手町、品川シーサイドや大森はもっと恩恵無し。なのに物件HPで大々的にアピールしているのはおかしいという理屈になるな。

    1. それなら、さらに低空飛行する大手町、品川...
  451. 5453 匿名さん

    港南なんて、もともと海ですよ。
    住むのは罰ゲーム。

    住む観点でやっと地盤の話に

  452. 5454 匿名さん

    >>さらに低空飛行する大手町

    フェイクに注意

  453. 5455 匿名さん

    >>5451 匿名さん
    アジアヘッド入居者が増えるの?それならすごいじゃん。まさかアジアヘッドってチャイナ企業という汚染地帯住民みたいなバカな勘違いはしてないよね?

  454. 5456 匿名さん

    大使館エリアの虎ノ門は欧米企業

    線路際の新駅再開発は中国とインド企業

    という住み分けでOKですよ

  455. 5457 匿名さん

    >>5454 匿名さん

    フェイクじゃないな。反対が熱心なのは品川区大井。品川駅周辺ではさしたる反対運動は起きてない。

    品川区を通過する高さは大井町駅近辺で約300m、大井町付近の騒音予測は76~80 デシベル。港南付近は約450m、騒音は60-70デシベル。ちなみに普通の都心部の暗騒音が60デシベル。

  456. 5458 匿名さん

    >>5456 匿名さん
    へー。新幹線やリニア直結の便利な立地は欧米企業は避けるわけだ。理由は?

  457. 5459 匿名さん

    >>5456 匿名さん
    高輪も大使館エリアだけど?

  458. 5460 匿名さん

    >5457

    大手町と大井町の違いがわからぬ品川シナちゃん

  459. 5461 匿名さん

    >>5459
    あれ?高輪に車両基地があったんだっけ?港南では?

  460. 5462 匿名さん

    品川と大井町の間にもJRの駅が出来たら最高だね
    南品川か北大井って名前でどうよ
    いっその事京急とタッグ組んで北品川駅を御殿山駅にしちゃえ

  461. 5463 匿名さん

    >>5458
    頭上はジェット機、地上は電車、ありえなくね?

    リニア?名古屋に何の用が?それとも2040年とか2050年まで誘致やってるのかい?

    品川さん、目を覚ましな

  462. 5464 匿名さん

    >>5452 匿名さん
    品川駅の東側、マジで死んでるな。

  463. 5465 匿名さん

    >>頭上はジェット機、地上は電車、ありえなくね?

    それに加えて、津波注意報エリア。埋立エリア。
    日本企業でも遠慮願いたい環境。
    これから虎ノ門と麻布台にメトロ直結のビジネス街ができるというのに。

  464. 5466 匿名さん

    作るとしたら大崎と新馬場の間
    品川にも新宿―代々木、上野―御徒町的な駅が欲しいね
    残念ながら品川新駅は品川の従属駅という感じではなさそう

  465. 5467 匿名さん

    >>5439 匿名さん
    私も大崎駅は品川駅グループのイメージでした。

  466. 5468 匿名さん

    >>5445 匿名さん
    なぜ五反田駅に近いマンションを例に出すの笑?

  467. 5469 匿名さん

    >>5437 匿名さん
    それで池袋の子分までは徒歩何分なんですか?人混みの中は歩かないで行けます?

  468. 5470 匿名さん

    品川ネガが爆死寸前の必死の抵抗!笑

  469. 5471 匿名さん

    >>5461 匿名さん
    >高輪に車両基地があったんだっけ

    新駅の駅名を高輪にする活動が一番熱心なのは高輪らしい。高輪になれば車両基地は高輪になるな。

  470. 5472 匿名さん

    >>5466 匿名さん
    >残念ながら品川新駅は品川の従属駅という感じではなさそう

    デッキでダイレクトにつながるのに?

    1. デッキでダイレクトにつながるのに?
  471. 5473 匿名さん

    >リニア?名古屋に何の用が?

    名古屋まで40分になるということは大阪まで90分になる、ということに頭が追いつかないバカは、リニア開通しても東京駅から2時間半かけて大阪まで行くんだろうな。リニア開通して、のぞみがいまのひかりのイメージに格下げになってもひたすら新幹線に乗るんだろう。
    リニアの料金も新幹線プラス1000円くらいなのに。

  472. 5474 匿名さん

    乗り換え時間(待ち時間だってある)があるからね。
    さらに東京駅近辺から出発だと、品川駅での乗り換え(相当かかるだろう)もある。
    大手町の会社からならわざわざ名古屋までリニアを使う人がどれほどいるか。

  473. 5475 匿名さん

    リニア?名古屋に何の用が?それとも2040年とか2050年まで誘致やってるのかい?

  474. 5476 匿名さん

    リニア?名古屋に何の用が?それとも大阪2040年とか2050年まで生きてるかい?

  475. 5477 匿名さん

    虎ノ門じゃなくアジアヘッド駅に構えざるを得ない程度のショボい会社が集まります

  476. 5478 匿名さん

    掲示板にかかりっきりで、今日のじゅん散歩の品川を見逃した、品川人
    ぷっ

  477. 5479 匿名さん

    >>5473 匿名さん
    疑問に答えられないにら返信しなきゃいいのに。名古屋に行く用事なんか無いよ。

  478. 5480 匿名さん

    名古屋に行く機会は無いとしても相模原甲府長野岐阜に行く機会は増えるかもよ

  479. 5481 マンション検討中さん

    品川シーサイドとか、天王州アイルとか何も無いよ
    晴海と同じくらい何もない。

  480. 5482 匿名さん

    >>5479 匿名さん
    頻繁に利用者が見込めるから国まで動いて金を出しているんだよ。
    あんたが利用できるレベルになることを祈るよ。 

  481. 5483 匿名さん

    映画ブレードランナーの新作が、ハリソンフォード主演で公開されるね。
    タイトルが「ブレードランナー2049」

    大阪まで開通してるかな? それほど未来   遠い目w

  482. 5484 匿名さん

    大阪まで開通すればね。
    だから国も前倒しを検討してる。

  483. 5485 匿名さん

    その通り、大阪開通で更に価値がアップする。
    リニア品川駅の発展は長期にわたって続く。
    乞うご期待( ´∀`)

  484. 5486 匿名さん

    >>5484 匿名さん

    どの街もリニア来てほしよな、
    品川は決定済!

    新宿や豊洲はまだ決まってないよね?
    確か(¯―¯٥)

  485. 5487 匿名さん

    煽るなよ

  486. 5488 匿名さん

    豊洲は湾岸地下鉄
    新宿は東北上越北陸新幹線

  487. 5489 匿名さん

    >>5488 匿名さん

    すごいじゃん

  488. 5490 匿名さん

    >>5482 匿名さん
    国が動いてよくなったことあるか?何のプラス材料でも無い。

  489. 5491 匿名さん

    大宮ー東京駅ルートが混雑して遅延とか起こってるから、その解消のために一部を新宿に振り分けるってアイデアでしょ。北陸あたりを考えてるらしい。
    東北・上越新幹線は東京駅での東海道新幹線との接続を考えたら新宿はありえないだろう。

  490. 5492 匿名さん

    >>5476 匿名さん
    >リニア?名古屋に何の用が?それとも大阪2040年とか2050年まで生きてるかい?

    リニア開通は2027年、大阪までは2037年だけど安倍さんは8年前倒せ!といってるんじやなかったっけ。

  491. 5493 匿名さん

    >>5481 マンション検討中さん
    晴海は何もないが天王洲はTYハーバーとボンドストリートがあるな。(`・∀・´)

  492. 5494 匿名さん

    >>5491 匿名さん
    アイデア…アイデアで着工済みの駅に対抗。

  493. 5495 匿名さん

    東京ウォータータクシーで天王洲から日本橋までチャーター移動、観光案内や希望コースも通っていただいて快適でした。
    おすすめです。

  494. 5496 匿名さん

    豊洲もそうでした。

    シジョウ シジョウと騒いでいたら ああなりました。

  495. 5497 匿名さん

    >>5492

    フェイクしないとならないんだね。涙
    2045年がデフォルト。最大8年前倒しでも2337年だろ?
    しかし国から借金を勧められても、東海は本当に返せるかわからんと来た。
    だから前倒せと言われても、安倍さんの強制貸し付けに応じると即答できていない。
    これが事実。

    2020 アメリカでリニア受注する代償として大阪延期
    2030 遅れて名古屋開業、返済開始。のぞみ運行続行&速度アップ。
    2040 返済のめどが立たず大阪を白紙に

    まあこんなところ。

  496. 5498 匿名さん

    >>5497 匿名さん

    品川に興味ない割に、よく調べてるなあ。あまり詳しく書くと、めっちゃ意識してるのチョンバレになっちゃうよ。

  497. 5499 匿名さん

    財政投融資を民間企業のリニアに使うというのはサプライズだった。もし、競合企業があれば国がJR東海だけに肩入れするのは不公平だと裁判になる話。政府の力の入れようが分かるが、JR東海としては経営に口出しされたくないところ。

  498. 5500 匿名さん

    >>5497 匿名さん

    リニアが嫌いなの?国や品川駅が憎いのか?
    現状不満たらたら、浮上できるといいね。それとも嫌日の異国の方?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸