東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 08:22:14
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 34451 匿名さん

    国が発表することと地方支分部局が発表することじゃ規模も何もかも違うなんてわかりきってるでしょ。

  2. 34452 匿名さん

    国交省地方整備局は国の組織。地方とついてるから地方行政組織だと本気で思ってたら真性のアフォ

  3. 34453 匿名さん

    地方行政じゃないことくらいわかってるでしょ。
    地方整備局の発表を国の発表だと言うのはさすがに話を盛りすぎ。
    全然意味合いが変わると思うよ。

  4. 34454 匿名さん

    国交省関東地方整備局長はかなりの上級職。

  5. 34455 匿名さん

    これいつまでやるの?(笑)
    品川さんも国の発表は言いすぎたわって笑って流せばいい。

  6. 34456 匿名さん

    警察の発表を国の発表なんて言うアホがいると思うのだろうか。
    国は国、行政は行政。

  7. 34457 匿名さん

    おれは世界の玄関って言葉の方が好きだよ。
    日本人って世界の〇〇とかいう表現大好きだよね。
    殆どがただの勘違いだけど。

  8. 34458 匿名さん

    >警察の発表を国の発表なんて言うアホがいると思うのだろうか。
    >国は国、行政は行政。

    よくこんなアホが生きてこれたもんだな。
    警察でも国の機関である警察庁の発表ならば普通に国の発表と表現する。
    もちろん警察署などは地方自治体の組織なので国の発表とは表現しない。

    アホにつける薬なしw

  9. 34459 匿名さん

    >>34458 匿名さん
    そうなんだね。
    警察発表を国の発表って表現してる記事持ってきてあげなよ。

  10. 34460 匿名さん

    撒き餌だらけw

  11. 34461 匿名さん

    >>34458 匿名さん

    都道府県警察は地方だわな。警察庁は国。常識。

  12. 34462 匿名さん

    新聞さえ読んでないの?アホネガさんって(笑)

  13. 34463 匿名さん

    警視庁の発表なら警視庁の発表というだろ。
    それを国の発表なんて表現するのはただの無能。

  14. 34464 匿名さん

    品川ネガって、自分のアホ晒して撒き餌するのが趣味なのか。

  15. 34465 匿名さん

    初心貫徹さんを超えるアホは未だに現れないね。

  16. 34466 匿名さん

    >>34463
    >警視庁の発表なら警視庁の発表というだろ。

    ↑警視庁と警察庁の区別がつかないアフォwww

  17. 34467 匿名さん

    なんとネガは警察庁と警視庁の区別もついてない底抜けのアホと判明 ← 今ココ

  18. 34468 匿名さん

    お、間違えたわ。
    警察庁ね。

  19. 34469 匿名

    日本の警察の体制では、47都道府県ごとに、その県をまとめる都道府県警察本部(府警、道警、警視庁)を設置しています。「警視庁」については、日本にある47都道府県のうちの「東京都をまとめている地方機関のひとつ」となるわけですね~
    東京に関しては中央省庁や国の中枢が存在する首都を管轄しているので、東京都警察本部とは言わずに警視庁といいますが、あくまで警察の地方組織です。

    対して、警察庁は警察全体の防犯対策や、刑法の運用、規則の作成などを行っています。なので、事件が起きたときに実際に犯人を捕まえたり現場に行ったりすることはありません。警察庁は各都道府県の警察の管理をしています。つまり警察庁は国の機関であり、警察庁で働くということは、国に使える国家公務員となります。警視庁の発表を国の発表といわないのは当たり前、国の組織ではないのだから言うはずはありません。

    こんなことは社会常識なので、

    「警視庁の発表を国の発表とは言わないだろ!!」

    などと、ドヤ顔で当たり前のことを言って自分の馬鹿さをさらけ出すのはアホネガだけにしときましょうね

  20. 34470 匿名さん

    いさぎよく間違いを認めるところが品川さんと違うね。

  21. 34471 匿名さん

    >>34469 匿名さん
    間違えたって。すまんね。

  22. 34472 匿名さん

    警察庁と警視庁の言い間違いなんてこないだミヤネ屋のキャスターもしてたぞ。
    こんなどうでもいいことでわざわざコピペ探してくるのがやばい。

  23. 34473 匿名さん

    いや、コピペじゃなくて手打ちっぽいぞ。
    それはそれでやばいが。

  24. 34474 匿名さん

    >国土交通省

    >国土交通省設置法によって設置された国の行政機関。2001年(平成13)1月の中央省庁再編に伴い、建設省、運輸省、国土庁、北海道開発庁の4省庁が再編統合され、誕生した。その後、2008年に大幅な組織改正を行っている。国土交通省は、国土の総合的かつ体系的な利用、開発および保全、そのための社会資本の整合的な整備のほか、交通政策の推進、気象業務の健全な発達、ならびに海上の安全や治安の確保を図ることをその任務とする。

    >その所掌事務としては、国土計画、国土利用、社会資本の整備、総合的な交通体系の整備、土地の使用・収用、都市計画・都市計画事業、下水道、河川・海岸・道路等の整備保全、治水・利水、砂防、住宅の供給・建設、居住環境の整備、鉄道等の整備やその安全確保、船舶の安全確保、航空機の安全確保、官公庁施設の整備、港湾の整備利用、気象業務等がある。

    >国土交通省の組織としては、その長は国土交通大臣であり、大臣のリーダーシップを補佐するために、国土交通副大臣、国土交通大臣政務官が置かれている。内部部局等として、大臣官房のほかに、総合政策局、国土政策局、土地・建設産業局、都市局、水管理・国土保全局、道路局、住宅局、鉄道局、自動車局、海事局、港湾局、航空局、北海道局、政策統括官、国際統括官がある。このほか、国土審議会、社会資本整備審議会、交通政策審議会、運輸審議会、国立研究開発法人審議会等の審議会等、地方整備局、北海道開発局、地方運輸局、地方航空局、航空交通管制部の地方支分部局が置かれている。


    地方整備局は国交省の組織であり、地方という名前がついているが日本の中央省庁国土交通省の組織。国土交通省直轄の道路、河川、ダム、砂防、港湾の整備及び維持管理、空港基本施設の整備のほか、建設業や不動産業(宅地建物取引業)の許認可に関する業務や指導監督業務、建設関連の資格の取得に関わる行政機能などを所管している。

  25. 34475 匿名さん

    >>34474 匿名さん
    田舎だと高卒で地方整備局の採用試験受ける人も意外と多いよね。
    一応国家公務員でしょ。
    ここの人は国家公務員が所属する機関が発表するもの=国の発表という風に捉えてるのかな?

  26. 34476 匿名さん

    内閣の発表でも内閣に属する国家行政をつかさどる中央省庁の発表でも国の発表とわざわざ言いかえないが国の発表に違いない。「品川を日本の顔にふさわしい街に整備する」と言っているのは間違いなく国家行政の組織。それを受けて「品川を大丸有に並ぶ東京の拠点として整備する」と言っているのが東京都行政をつかさどる組織の東京都都市整備局。ネガは何をアホなことを言ってるんだか。

  27. 34477 匿名さん

    >田舎だと高卒で地方整備局の採用試験受ける人も意外と多いよね。

    地方整備局に国家公務員上級職のキャリア官僚がいないと思っているアフォ。

  28. 34478 匿名さん

    組織の違い云々とか、だんだん話がズレてきてるが、品川の件は個人の妄想なのか、そうではない公の発表かといった趣旨で議論してたんじゃないのか?
    個人の妄想ではないと分かったんだから、それで一件落着なのでは?
    ここまでくると、重箱突き。

  29. 34479 匿名さん

    >>34477 匿名さん
    ん?なんの話をしてるんだ?
    おれはディスでも何でもなく地方とついてはいるけど、国家公務員が働くれっきとした国の行政機関ですよ、って話をしてるんだけど。
    なぜおれにつっかかる?

  30. 34480 匿名さん

    >>34476 匿名さん
    だからつまり国の発表って言い方が少しおかしかったってだけでしょ。
    それだけのことなのになぜこんなに言い合いになるのか謎。

  31. 34481 匿名さん

    http://biz-journal.jp/2017/11/post_21219.html

    めっちゃこのスレッドにとってタイムリーな記事が出てるじゃん。
    品川についても渋谷についても書いてるよ。

  32. 34482 匿名さん

    >>34480 匿名さん
    >だからつまり国の発表って言い方が少しおかしかったってだけでしょ。

    何がだからつまりだよ
    国の発表という言い方に微塵もおかしいところなど無い。
    ニュースや新聞でも良く使われている表現なのに、そんな事も知らないネガ。

    なぜこれだけ自身のマヌケっぷりを晒せるのか謎w

  33. 34483 匿名さん

    >>34482 匿名さん
    わざわざ国の発表とは言いかえないって自分で言ってるじゃん。
    どう考えても〇〇庁、〇〇省の発表という表現の方がわかりやすい。
    国が品川を日本の顔にすると公式発表しました、なんて記事を書くやつがいたらただのアホだろ。

  34. 34484 匿名さん

    >>34481

    渋谷について、正確な分析ができてる記事ですね。

    ・この品川新駅に比べるとやや劣るが

    ・駅の乗降客数では品川に抜かれると思いますが

    ・かつてのような文化的な魅力を取り戻せば、さらに強さを発揮するはずです  (笑)

    ・以前ほど若者が集まらなくなり、流行の発信地としては衰退傾向にある渋谷エリアだが

  35. 34485 匿名さん

    国が発表したって言い方も間違いではないけど、大袈裟に言いすぎってことでしょ。
    国は国でも国交省管轄の地方なんとか局の発表ね、ってだけの話。
    どうでもいいことですごい盛り上がったね。

  36. 34486 匿名さん

    >>34484 匿名さん
    ですね。
    まあ渋谷は今までが強すぎたから多少衰退しても他の地域よりよっぽど人が集まってるんですけどね。
    新駅はほぼゼロからのスタート。
    伸びしろや将来性で言えば新駅が一番なのは当たり前。

  37. 34487 匿名さん

    オリンピックに向けてとか言ってたアホいたけど、品川エリアは新駅開業以外に何かあるんだっけ?

  38. 34488 匿名さん

    >>34487 匿名さん
    2020年までって考えると特になにもないのかな?
    新駅の暫定開業くらい?

  39. 34489 匿名さん

    この記事に書いてある森ビルの東京ワールドゲート虎ノ門トラストタワーの最上階37~38階は12戸の全室メゾネットタイプで超高級分譲レジデンスが出来ることになってるけど、オリンピックまでに完成するマンションの中ではここが最高額になるだろうね。
    ここは本当に坪単価1500万からスタートになりそう。

  40. 34490 匿名さん

    >>34489 匿名さん

    虎ノ門トラストタワーは期待できますね。
    一方で衰退激しい渋谷が1500万とか 笑

  41. 34491 匿名さん

    こちらはあくまでマンションコミュニティの掲示板ですので
    駅力も生活環境が良くないと・・・と勝手に思います。

    新駅も再開発もビジネス面が強化されると住環境は?と思ってしまいます。

    住環境も適切に整備された駅はどちらでしょうか?

    もちろん駅から離れれば住環境はよくなるでしょうから駅近で

  42. 34492 匿名さん

    >>34490 匿名さん
    ペントハウスで言えば渋谷が1500に届くのもおかしくないと思うけどね。
    渋谷駅直結に匹敵するような立地の物件が思いつかないからどうなるのか想像がつかない。

  43. 34493 匿名さん

    やっぱり盛り上がるなあ。さすが品川。

  44. 34494 匿名さん

    >>34488
    はい。何もないですね。2020年の新駅の暫定開業も、五輪のためでもなんでもなく、山手線京浜東北線の軌道を新駅を通るラインに移す前に駅を作ってしまわないと難工事になってしまうから先に駅と軌道を最終形態まで持って行ってしまわないとならないだけだし。そのあと、現在の山手線の軌道を撤去し、新駅前の再開発がやっと始まる。

    天王洲は、更に何もないです。

  45. 34495 匿名さん

    はい。何もないですね。2020年の新駅の暫定開業後もリニア中央新幹線の開業や品川駅の大規模整備、品川新駅の街の大規模開発と明確な開発プロジェクトが続いていく以外は何もないですね。

    一方、オリンピックだけが頼りの地域は何もないですね。どことは言わないけど五輪の2020年が終われば本当に何にもないですね。

  46. 34496 匿名さん

    オリンピックだけが頼りの地域は何もないとか失礼

    オリンピック後には選手村跡の住宅6000戸超の
    大量放出大イベントが待っている!

  47. 34497 匿名さん

    選手村とか山手線とまったく関係ないエリアの話はどうでもいいです

  48. 34498 匿名さん

    誰か渋谷にもレスしてやって。
    どーでもいいけど。

  49. 34499 匿名さん

    >>34492 匿名さん
    1500万でも瞬間蒸発かもね。何年販売しなきゃいけないような糞立地じゃないからね。

  50. 34500 匿名さん

    駅直結(笑)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸