東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 00:15:06
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 34301 匿名さん

    品川は幾度も風景を変えてきた街。江戸時代には、江戸日本橋から京三条大橋まで東海道として整備され、日本橋から数えて第一宿目の宿場町として栄えた。1872年には桜木町駅とともに日本一古い鉄道駅の一つとして品川駅の駅舎が完成し、それ以来、山手線や京急線の乗り入れ、1964年の東京オリンピックでは羽田空港に降り立つ世界中の人を迎える玄関口として役目を務め、2003年には東海道新幹線の開通により、世界と首都をつなぐターミナル駅としていまの品川駅が完成した。2020年の東京オリンピックもまた、世界中の人を迎える東京の玄関口として機能する。さらにオリンピック以降も、品川は山手線品川新駅と周辺の再開発、品川駅高輪口エリアの大規模な整備、港南側におけるリニア新幹線始発駅の開業と控え、世界都市東京の中枢に進化を遂げようとしている。

  2. 34302 匿名さん

    >>34300

    今初めて投稿したけど?

  3. 34303 匿名さん

    世界からの東京への玄関という意味だから、世界(から東京へ)の玄関で間違いないね。

  4. 34304 匿名さん

    >>34298 匿名さん
    どうでもいいけど、あなた品川駅利用してるだけで、品川再開発とは何も関係ないだろ。

  5. 34305 匿名さん

    >>34304

    意味不明

  6. 34306 匿名さん

    >>34302 匿名さん

    羞恥心ないの?

  7. 34307 匿名さん

    品川駅利用してるなら品川再開発は大いに関係あるだろね。実際品川駅に店舗が増えて以前より格段に便利になっている。

  8. 34308 匿名さん

    >>34305 匿名さん

    あなたには品川の再開発の恩恵なんかほぼないようなもんだろ。

  9. 34309 匿名さん

    >>34306

    品川再開発は品川駅徒歩圏だけじゃなくて京急沿線にまで及んでる。

  10. 34310 匿名さん

    >>34307 匿名さん
    それはあなたの私生活の話ね。あなたのマンションの価値には影響ないよ。

  11. 34311 匿名さん

    >>34309 匿名さん
    品川の僻地より品川からすぐの京急の駅近のほが恩恵あるわな。

  12. 34312 匿名さん

    >>34303 匿名さん
    それを言うなら日本の玄関だろ。
    それを世界の玄関って表現するのは日本語が苦手としか思えないが。

  13. 34313 匿名さん

    >>34311

    京急沿線に恩恵あるなら徒歩圏はもっと恩恵があるだろう

    1. 京急沿線に恩恵あるなら徒歩圏はもっと恩恵...
  14. 34314 匿名さん

    >>34299 匿名さん
    世界都市の玄関口って東京(世界都市)の玄関口ってことを言いたいのかな?

  15. 34315 匿名さん

    >>34293 匿名さん
    世界の玄関口って言ってるソースお願い。
    大手不動産会社や鉄道事業者の公式HP教えて。

  16. 34316 匿名さん

    >>34313 匿名さん
    シャトルバス乗ってる時点で、京急で品川駅から1、2駅離れた駅近物件よりも恩恵がないのは明らか。

  17. 34317 匿名さん

    いまや西大井のマンションまでホームページでは品川駅再開発を大々的に取り上げる時代。
    品川はビジネス的に発展したことで通勤する目的地に変わったのだから当たり前と言えば当たり前。
    これからますますその傾向が強まり、品川駅に近いことは大きな売りになる。
    ましてや品川駅徒歩圏なら、その価値は計り知れないだろう。

    1. いまや西大井のマンションまでホームページ...
  18. 34318 匿名さん

    世界の玄関ターミナル品川から歩いていける場所にこれだけの憩いの空間がある住宅適地が
    あるのは奇跡。

    1. 世界の玄関ターミナル品川から歩いていける...
  19. 34319 匿名さん

    >>34317 匿名さん
    これ遠回しに品川ディスってるよね。
    計り知れないって坪300万円への嫌味でしょ。

  20. 34320 匿名さん

    坪300万は品川の恥

  21. 34321 匿名さん

    品川への期待値はとてつもなくでかい。これから年々、品川は住みたい街ランクを上げていくだろう。

    1. 品川への期待値はとてつもなくでかい。これ...
  22. 34322 匿名さん

    >>34316 匿名さん

    それ言ったらアホ港南民怒るよ。事実だけど。ぷっ

  23. 34323 匿名さん

    少しは自分で調べろよ どれだけ無能なの?

    森グループのHP

    1. 少しは自分で調べろよ どれだけ無能なの?...
  24. 34324 匿名さん

    >>34316 匿名さん
    恩恵が少ないのは分かってるけど、眺望が好きなんだから別にいいだろ。

  25. 34325 匿名さん

    真面目な話
    品川から徒歩15分の物件か、品川から下り電車で五分の駅で駅近物件だったら?
    同時に分譲されたらどっちの方が高くなるんだろうか。
    まあ港区品川区かでも差がでるかもしれないけど。
    どっちの方が高いかな。

  26. 34326 匿名さん

    品川の発展ぶりは目ざましい。訪れるたびに何かしら新しいビルやお店が増えているような気がするが、これはまだ序の口にすぎないらしい。2020年の東京五輪開催に向けて、都心の中で最も大きく様変わりするのが品川エリアと言われている。

    まず山手線の新駅が誕生し、リニア中央新幹線の始発駅が品川に。さらに羽田空港の増強により、品川エリアの利便性は一段と高まる。新駅の周りでは大規模な再開発でオフィス・商業施設・住宅の整備も予定されており、品川エリアは今後、大松祐に並ぶ東京の中核に躍り出るのではとさえ言われているのだ。

    そんな活気あふれるビッグターミナル品川駅前のオフィスや飲食店街を抜けて、運河を渡る橋を過ぎると見上げるような高層マンションがいくつも見えてくる。そのなかでもひときわ目立つ建物はモダンで軽快なファサードデザインに加え、青いガラスカーテンウォールが空に抜けるような、シャープな印象。この洗練された都会的なイメージの建築デザインは外部でも高く評価され、2006年にはグッドデザイン賞も受賞している。

    まるでリゾートホテルのようなワシントン椰子などによる豊かな植栽に彩られたエントランスを入ると、高級ホテルのロビーのように広々としたホールに、ゆったりしたソファ。フロントにはコンシェルジュが常駐して、クリーニングの受付やタクシー手配など日常の細々としたサービスを提供してくれる。

    また、大規模マンションならではの共用施設や設備の充実ぶりもすごい。パーティルームやゲストハウスに加え、ビューラウンジ、屋上にはスカイビューデッキ。ラウンジやデッキからは東京タワーやレインボーブリッジ、お台場、東京湾などを一望できるほか、夏の花火大会では住人だけの特等席にもなる。

    周辺にはコンビニや24時間営業のスーパーマーケットをはじめ、クリニック、デンタルクリニック、薬局などが揃っていて、生活にも不自由のない恵まれた環境。駐輪場も完備しているため、自転車でさらに行動範囲を広げるのもいい。健康のために、もっと体を動かしたいというひとには、マンション内のプールやジムのほか、品川運河沿いの水辺にジョギングやウォーキングを楽むのにぴったりの遊歩道もある。

    今後の発展が約束されている品川で、ダイナミックに変わっていく街の姿を見ながら、都心生活を満喫するのも悪くない。とくに品川近辺のオフィスで働くワーカーなら、港南に住むことで究極の職住近接も実現できる。オンタイムもオフタイムも、きっと今までより充実した暮らしを楽しめるはずだ。港南全般は今後再注目のエリアになってゆくだろう。

  27. 34327 匿名さん

    >>34323 匿名さん
    あと鉄道事業者だっけ?
    そっちも教えてよ。

  28. 34328 匿名さん

    日本で一番多くのお客様が出入りする玄関といえば、「羽田空港」。2015年には7,531万人もの人が利用し、日本の空港利用者ランキング第1位に輝いた。その広さは東京ドーム310個分、一時間の離発着数は80回と、日本で一番忙しい空港とも言われている。その羽田空港に降り立つ外国人が東京都心へアプローチするときに最初に降り立つ駅は品川。まさに世界の玄関と言える。

  29. 34329 匿名さん

    またネガ逃亡か

    >そもそも国の発表とかいう日本語がおかしいってことにすら気づいてない?

    『国の発表とかいう日本語がおかしい』ってソース出せよ。

  30. 34330 匿名さん

    てか森が言ってるからどうしたんだよ。
    世界の玄関ってどういうことなのかって説明してくれ。

  31. 34331 匿名さん

    これから2020年代にむけて、品川エリアは大きく変貌する。まず、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に合わせて、JR品川駅とJR田町駅の間に山手線新駅の開業が予定されている。あわせて品川車両基地の見直しも実施されており、見直しで創出された約13haの大規模用地に新しい街がつくられる。

    この開発用地を含めた品川エリアは、東京都が推進中のアジアヘッドクオーター特区に指定されており、アジア地域の業務統括拠点・研究開発拠点やあらゆる業種の外国企業の誘致が積極的に行われている。そして、2027年に開業予定のリニア中央新幹線も品川駅地下が始発駅に決定している。また、国際定期便が復活した羽田空港のアクセス駅でもある京急・品川駅がある品川エリアは、東京と世界の玄関口としての重要性が高まっている。

    すでにJR品川駅には、東海道新幹線、山手線京浜東北線東海道線横須賀線など都内の主要路線が乗り入れ、京急品川駅も都営浅草線や京成線が相互乗り入れする交通の要所となっている。ここに新駅や新路線ができ、海外企業が誘致され、街が整備され、利便性がより高まるのだから、注目度はさらに高まると考えられる。

  32. 34332 匿名さん

    >国際定期便が復活した羽田空港のアクセス駅でもある京急・品川駅がある品川エリアは、東京と世界の玄関口としての重要性が高まっている。


    ということだな。

  33. 34333 匿名さん

    恨むなら、品川を恨むのではなく、品川を選ばなかった自分を恨むべき。

    1. 恨むなら、品川を恨むのではなく、品川を選...
  34. 34334 匿名さん

    あと、国交省の発表が国の発表じゃない(笑) とかいうトンデモ理論の根拠もな。

  35. 34335 匿名さん

    >>34329 匿名さん
    だから、まず国が発表してるっていうソースくれよ。
    日本国が発表したんでしょ?
    国が品川を日本の顔にするって公式発表したっていうソース頼むよ。

  36. 34336 匿名さん

    国交省の発表を国の発表なんて表現しないだろ。
    アホ以外。

  37. 34337 匿名さん

    これだけ駅周辺の大規模な開発事業が集中している駅は品川駅だけ。総投資額は数兆円の規模。
    憧れのブランドエリアとしての地位は今後ますます高まっていく。

    1. これだけ駅周辺の大規模な開発事業が集中し...
  38. 34338 匿名さん

    >だから、まず国が発表してるっていうソースくれよ。
    >日本国が発表したんでしょ?
    >国が品川を日本の顔にするって公式発表したっていうソース頼むよ。

    マジキチw

  39. 34339 匿名さん

    国交省も経産省も厚労省もみんな国だよな。

  40. 34340 匿名さん

    >>34332 匿名さん
    これは東京と世界の玄関口だろ。
    それなら意味はよくわかるよ。
    世界の玄関口とだけ書いてあったら意味が変わるだろ。
    品川が世界の玄関って書いてるソース持っておいで。

  41. 34341 匿名さん

    300万は品川の恥

  42. 34342 匿名さん

    >>34338 匿名さん
    何も言い返せないとキチガイ扱いするパターンですね。

  43. 34343 匿名さん

    >>34337 匿名さん
    価値が高まったら書き込もうか。

  44. 34344 匿名さん

    品川さんからかうの面白い。
    どんな話にもムキになって食いつく。

  45. 34345 匿名さん

    >>34340 匿名さん
    ということだね。
    はじめから世界の玄関って日本語はおかしいだろ、ハゲーって言ってたのに、東京と世界の玄関口って後付けされてもね。東京と世界の玄関口もしっくり来ないけど、まぁいいや。

  46. 34346 匿名さん

    国交省=国が「日本の顔」と明らかに言っているね。

    1. 国交省=国が「日本の顔」と明らかに言って...
  47. 34347 匿名さん

    >国が品川を日本の顔にするって公式発表したっていうソース頼むよ


    ネガ巨大撃沈!!!!!!!!!!

  48. 34348 匿名さん

    ネガ哀れだな。品川のこと良く知りもしないでテキトーに突っ込むから墓穴掘る。
    世界の玄関「品川」をこれからの日本を牽引する「日本の顔」にふさわしい街にすると
    いうのは国家戦略事業。

  49. 34349 匿名さん

    このアホ日本人じゃないだろ

    普通にメディアでもニュース番組でも各省庁の発表を
    国の発表として伝えているのに、新聞さえも読んでないんだろうな。
    アホにも程がある。

    どうやったらこんなアホが生まれるのか不思議w

  50. 34350 匿名さん

    >まぁいいや。

    はいネガ撃沈!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸