東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 04:20:27
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 33901 匿名さん

    >>33900 匿名さん

    ということは同じフロアではエレベーター3基を6世帯だけで使うってことだね。エレベーター1基あたり2世帯じゃほとんど会わないかもね。

  2. 33902 匿名さん

    >>33901 匿名さん

    ちなみにエレベーターは全部で36基。2090世帯だから1基あたり58戸。
    設置率がいいからエレベーター待ち時間も少ないから、余計会わないのかもね。

  3. 33903 匿名さん

    >>33902 匿名さん
    隣人と会うのはエレベーター内ではなく、廊下やエレベーターホールです。待ち時間は棟の階数によっても違うけど、1基あたり何戸とか言ってる人、正気か?エレベーター内で会うのは、他の階の人だよ。この理屈はタワマン住んだことないとかじゃないと思いますけどね。

  4. 33904 口コミ知りたいさん

    山手線スレではないなもはや
    くだらなすぎて萎える

  5. 33905 匿名さん

    >>33904


    33879が元凶
    これがいる限り山手線スレにはならない

  6. 33906 匿名さん

    >>33879
    同感です。

    33879=33903
    この人、言ってる事が頭おかしい
    特定マンションにやたら詳しいみたいだけど
    長期間に渡って粘着しているんでしょうね。

  7. 33907 匿名さん

    1日、朝と夜しかマンションを出入りしない旦那の意見と、
    育児や買い物で何回も出入りする主婦との温度差が垣間見えたな。
    タワマンに住んでいても、よくウォッチしてる妻なんかは、
    あの人はよく見かけるとか、あの子とは公園でうちの子と遊んだことあるとか、
    タワマンカーストまでいかずとも人目を気にしない主婦はいない。
    それが、マルエツ一択!公園一択!となると、嫌な人には、嫌だと思うぞ?
    武蔵小杉や豊洲や台場と違って、WCT1つの世界で閉じてるってのはその通りだと思う。

  8. 33908 匿名さん

    図星だったから過剰反応したってことですね

  9. 33909 鳳雛さん

    まあ、みなさん、熱くならないで、これでも食べてクールダウンしてくださいませませ。( ´艸`)/ポン

    1. まあ、みなさん、熱くならないで、これでも...
  10. 33910 匿名さん

    佃や月島や勝どきとも違うね。駅周辺で人も様々だし、店も選択肢がある。
    豊洲を推したくもないが、ららぽーとレベルのものがあると地元民祭りなんてこともない。
    晴海の2丁目は若干WCTチックじゃないかな。歩く方向が同じなら同じとこの住民だし。
    周りに何もない大学や高校で、大人数で同じ学校の生徒が同じ動線を歩くのと同じ。

  11. 33911 鳳雛さん

    西新宿2丁目、「陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店」の「麻辣火鍋つけ麺」。ライス、スープ、ザーサイ、ドリンク付きで、税込1100円。
    最寄り駅は、もちろん、JR山手線 新宿駅よン~~( ´艸`)/ぽん!

    1. 西新宿2丁目、「陳麻婆豆腐 新宿野村ビル...
  12. 33913 匿名さん

    >>33906 匿名さん

    33879はおかしなこと言ってるけど33903は別におかしくないよ。普通のことじゃないかな?

  13. 33914 口コミ知りたいさん

    いやいや山手線スレで語ることではないでしょう

  14. 33915 匿名さん

    >この人、言ってる事が頭おかしい
    >特定マンションにやたら詳しいみたいだけど
    >長期間に渡って粘着しているんでしょうね。

    プロファイリングでは?分析力があれば誰でもうなずける内容だし。
    もしくは不動産屋か有資産家で物件を持ち慣れているか。
    とにかく、新築カテゴリーの山手線スレで、天王洲の11年モノの中古の宣伝をしてれば、
    分析もしたくなるでしょう。宣伝、いい加減にして欲しいと誰もが思っているし。

  15. 33916 匿名さん

    >からトボトボ歩くと、ある場所から先は全員あのタワマン住民ってやつね。
    >追い越すべきか、スマホやりながらだと印象悪いだろうか、とかね。

    ポツンと立った立地あるあるだと思うよ。
    グーグルマップで見てみればすぐ想像できる。
    東は海で人はそれ以上先には行かないからね。

    WCTが責められてるように感じてるのなら、内陸でも例があるから大丈夫だよ。
    トミヒサやザセンターがあるいみポツン。
    でも低層の建物が豊富にあるからその先に人が行かないってほどでもないけど。
    湾岸特有なんじゃないかな。豊洲のベイズとか、それ以上先に行かないから好例。

  16. 33917 匿名さん

    >>33907 匿名さん

    あなたさあ、ここは山手線スレなんだけど。そんなにWCT語りたいなら別スレ立てたら?
    別にWCT住民はマンションの話してないのに、あなたが自分からWCTの話題を持ち出してる。あなたのWCT粘着に辟易してるんだけど。

  17. 33918 匿名さん

    WCTの最終期の価格表が何度も貼ってたようだけど、最終期からしたらゲインしてないね。
    これはダメだわ。

    しかし、値上がりトップ500に入るわけないと思ったし、完売まで8年というのもうなずけた

    初期の価格が激安だった、先見の明だ、みたいな言い分は、本当なのだろうか?
    発売価格なら戸も明示した上でもいいんでしょ?でも検索してもそういうの出てこなかった。

    実はダメダメ物件?

  18. 33919 匿名さん

    >>33916 匿名さん
    手前が大学、小学校、羽田線なら寂れてしまって仕方ないですけど、こんなスレ違いな話しはもうやめましょう。

  19. 33920 匿名さん

    >天王洲の11年モノの中古の宣伝をしてれば、

    見たところ宣伝らしきものはあなたのレスの前には見当たらないが?

  20. 33921 匿名さん

    >あなたさあ、ここは山手線スレなんだけど。そんなにWCT語りたいなら別スレ立てたら?
    あなたが画像ペタペタ粘着しなければ話題として取り上げられなくなるよ。
    ここは山手線スレ。新築カテゴリー。
    以上!

  21. 33922 匿名さん

    たどっていくとネガの33870が下記の長文レスでWCTの話を始めてる。宣伝してるのはネガじゃん。



    >あまり近接して公園があっても、住民同士こんにちはって如何なものか?
    >あとは、例えば今くらいの時間に階下のマルエツに行こうとエレベーターに乗ったと
    >しよう。そしたらみんなマルエツ一択で恥ずかしくない?
    >もう少し開けたところや駅が近いなら会社帰りの人がマルエツに来てていいだろう
    >けどね。離島が好きな人はそれでいい。ただ、このスレの住民みたいに押しつけて
    >くるのはウザいだけでしょう。
    駅直結マンションから九段下で降りて北の丸公園で散歩、なんてのがいい人もいる
    >わけで。

  22. 33923 匿名さん

    >>33921 匿名さん

    オマエが話題を持ち出してる。

  23. 33924 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/1066-1173/

    3万3千レスも前からこんな状況ですよ。
    WCTはあちこちのスレを荒らし過ぎ。
    消えて!
    以上!

  24. 33925 匿名さん

    まあ、一期の価格表が出せないのには理由があるのでは?

  25. 33926 匿名さん

    >>33925 匿名さん

    安い部屋は、坪200万ちょいだった。
    1.4倍にはなってるだろ。
    こんなスレ残ってる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8125/
    WCTの転売を考えています。
    5,500万で購入の西側4階(モノレール・首都高側)90㎡なのですが、
    今後の港南地区の動向等によって、7,000万近くで売れる目算は固いでしょうかね?

  26. 33927 匿名さん

    >>33907
    この異常者は言ってることも的外れ

    周辺にはブランファーレや公営のマンションなどもあるから、品川駅から歩いて帰宅する人もスーパーやおおやけえんを利用する人もマンション以外の人もいる。

    特にスーパーは地域でも規模が大きい方で幹線道路沿いかつ駐車場もあるの24時間営業店舗なので天王洲アイル方面の人や港区品川区周辺で車で買い物に立ち寄る人の需要もある。

    いい加減なデタラメ垂れ流すなよ。

  27. 33928 匿名さん

    >>33926
    対象の戸は、4階でモノレール前って書いてありますね。

  28. 33929 匿名

    >>33925 匿名さん

    横から失礼します。ワールドシティタワーズの分譲価格は第一期、第二期のころは坪単価220~240程度の部屋が大半を占めていたと記憶しています。安い部屋は坪200から200を切るパンダ部屋もありました。大分お安かったと思います。まぁ、その同時期に分譲していた他の芝浦港南タワーは坪単価200未満でもっと安いものもありましたが。。。

  29. 33930 匿名さん

    >>33927
    夜22時過ぎ、パーキングからの動線じゃなく、敷地内1Fフロアを歩く人々の話では?

  30. 33931 匿名さん

    昨日貼られてたようなちゃんとした価格表が出てこないのはおかしいですね

  31. 33932 匿名さん

    駅近じゃなく湾岸エリアの敷地内コンビニなんてのも同じように夜遅いと住民御用達状態だから仕方ないよ

  32. 33933 匿名

    >>33927 匿名さん

    駐車場もあるから、芝浦から来る人も多いらしい。芝浦はスーパー少ないからね。

  33. 33934 匿名さん

    >>33924

    あんたがWCTのこと書かなきゃ消えるだろ?頭悪いんじゃねーか?

  34. 33935 匿名さん

    芝浦はハナマサもあるしピーコック芝浦アイランド店があるんだよ。24h。イオン系。

  35. 33936 匿名さん

    近くにピーコックがあるのに車でマルエツにいく馬鹿がいるかよw

  36. 33937 マンション掲示板さん

    山手線の話で災害時に丸の内から徒歩帰宅の話があったけど、職場から1時間の浜松町・田町(北側)は許容で1.5時間の品川はダメって滅茶苦茶な理屈ですね。災害時は道路や橋が通常通り通れるか分からないし、そもそも外出中に災害が発生する可能性もある。そういうことを考えると通常時の徒歩30分差なんて誤差の範囲だし、十年に一度あるかないかの災害に対し通常は気にするレベルではない。
    3.11時は都内から横浜まで歩いた人とかも居る訳で、職場から徒歩2時間(10km)くらいであれば十分リスクヘッジ出来てると言える。山手線沿線はだいたいカバーされるんじゃないかな?
    健康のために出勤時は歩く人や週末に散歩がてら歩く人、飲んだ後のタクシー代が気になる人が1時間と1.5時間の差を気にするなら分かるが。

  37. 33938 匿名さん

    >>33936

    芝浦かどうか分からないが車で買い物に来る人は多い。駐車場満車の時は路上駐車もあるくらい。

  38. 33939 匿名さん

    >>33931 匿名さん
    >昨日貼られてたようなちゃんとした価格表が出てこないのはおかしいですね

    価格表あるよ。このなかでEが付いてる部屋は東側だから今は成約価格は坪350-370くらいの取り引き。この時代は安かったよね。高輪のタワマンでも低層は坪250くらいだった。

    1. 価格表あるよ。このなかでEが付いてる部屋...
  39. 33940 匿名さん

    住宅、マンションの周りに飲食店がたくさんないから寂れてるというのであれば、南平台の高台も元麻布の高台も島津山、御殿山も同じ。10分くらい歩かないと繁華街には出ない。住居地域に繁華街が無いのは当たり前。

  40. 33941 匿名さん

    >>33940 匿名さん
    住宅が並んでて寂れてるなんて言う人がいるわけないだろう。

  41. 33942 匿名さん

    >>33939 匿名さん

    そりゃそうだよ。ブイタワーでさえ平米100万しない部屋が多かったんだから。それでも当時は埋め立て地が坪230とか駅近だからと言って坪330とかめちゃくちゃ高いと言われた時代。港南を買ったのが庶民じゃなくって今の時代が異常。

  42. 33943 匿名

    >>33918 匿名さん

    2000年代なかごろに最低坪180万-最高240万くらいで分譲された芝浦アイランドやワールドシティタワー、キャピタルマークタワーをはじめ港区湾岸を買った人は、みんなかなりの含み益を持っているというのは常識。晴海のザ・トーキョータワーズも坪200万。「たいしてゲインしてないんじゃないの?」とかいってる人は分譲当時を知らないんだろうね。もしそうにしても、気になるなら自分で調べりゃネットに情報はちょこちょこ残ってる。ここで住民に突っ込みいれても意味なし。「たいしてゲインしてないんじゃないの?」とか言っちゃうほうが無知、情弱なだけ。

  43. 33944 匿名さん

    >>33943 匿名さん
    過去ゲインしたとか意味ない。もっと未来志向で行こう。じゃないと3倍になったとか言う人が出てくるよ。

  44. 33945 匿名さん

    いやそんなことないだろ。
    まだ開発が始まってさえもいないところを3倍だよとか言っちゃうアホ老人は論外だけど。
    大概の人にとって住宅購入は一生に何回かの重大事。これからの将来性はもちろん、現在までの推移も検討にあたっての重要な判断材料となる。

  45. 33946 匿名さん

    >>33945 匿名さん
    大阪まで開通しないと使い物にならない乗り物に騒いでいる人よりは、よっぽどマシじゃね?

  46. 33947 匿名さん

    >>33946
    リニアは政財界挙げて推進している国家的プロジェクト
    没落している街を復興できるかどうかの
    ビル何本か建てるだけの開発なんかと比較にさえならない。

  47. 33948 匿名さん

    >>33947 匿名さん
    そう思っているのはあなただけ。副都心の再開発の発表はコンスタントに続いていきます。ま、新駅の細長い再開発がどうなるかはとても興味あるけどね。

  48. 33949 匿名さん

    >大阪まで開通しないと使い物にならない乗り物

    リニアが名古屋まで開通したら、東海道新幹線のぞみの東京名古屋間の停車駅を増やすから時間がかかるようになり、京都、大阪に行く人はよっぽど急いでない人以外は自動的にリニア名古屋乗り換えを選択するようになる。ひかりが今の各駅停車こだまのポジションになり、こだまは廃止になるかもね。のぞみが登場したあとのひかりの扱いと同じ。のぞみ登場前はひかりが主役だった。あと、山梨に電車で行く場合はいまは新宿から中央線特急だが、これもリニアになり中央線特急も廃止になる。

  49. 33950 匿名さん

    ネガは、過去ゲインしてないだろ!と突っ込みを入れ、分譲時の価格表がでてゲインしてることが明らかになると、過去ゲインしたとか意味ない、と言う。あー言えばジョーゆぅ、笑

  50. 33951 マンション掲示板さん

    >>33950
    10年前の港区湾岸タワマンの分譲時購入者はゲインしてるだろうけど、山手線沿線の利便性を味わっちゃうと転居候補も値上がってるから結局は意味ないですね。リタイアして通勤が無くなった方や海外や地方へ転居した方くらいですかね。一部は目黒や浜離宮に買い替えてステップアップしたでしょうけど。

  51. 33952 匿名さん

    >>33950 匿名さん
    3割上がったとか貧乏くせーこと言ってんなよ。再開発も始まってない?もう着々と準備進んでるし、すでに倍以上の金額で不動産会社が渋谷のこの辺探してるよ。坪700万スタートみたいだから、私が買ったときの坪250万弱から3倍は確定だろうけど、いくらゲインしたとか全然気にしないよ。それよりも、駅と再開発直結の利便性を味わうのが楽しみです。

  52. 33953 匿名さん

    直結の定義ってなんだろう。
    勿論桜丘の再開発みたいに地下で繋がってるのは直結だけど。
    Vタワーが直結として扱われてるのを見ると、車道に出る必要が無い場所が直結になるのかな?

  53. 33954 匿名

    >>33953 匿名さん
    鋭い

  54. 33955 匿名さん

    >いくらゲインしたとか全然気にしないよ。

    と言いながら、取らぬ狸の皮算用すごいですね。

    >着々と準備進んでるし、すでに倍以上の金額で不動産会社が
    >渋谷のこの辺探してるよ。坪700万スタートみたいだから、
    >私が買ったときの坪250万弱から3倍は確定だろう


    実需で長く住むつもりで買って住んでるんだから、一般人はもし売ったら
    いくらかなというのはたまに見るかもしれないけど、ゲインとかは
    考えないよね。
    むしろマンションは10年もすれば減価して安くなるのが当たり前なのに
    12年も住んで買った値段の3割~5割増しで中古が流通してれば
    港区湾岸に住んでる人は笑いが止まらないだろうね。
    賃貸にしときゃよかった、なんて後悔することもなく安心して住んで
    いられれば十分。

  55. 33956 匿名さん

    >>33952

    100㎡くらいに住むんですか?だとしたらうらやましい。
    いま、都心の駅近は坪単価が高くなりすぎて、ほとんど50-60㎡の
    家族で住むには厳しい間取りしかない小さいマンションが多いです。
    以前は80㎡、90㎡の設定も豊富にあったらしく、中古探せば
    よい間取りも見つかるんですけどね。

  56. 33957 匿名さん

    >>33952

    そのマンションってもしかして半分くらい地権者になる?地権者分の部屋は完成後は賃貸に出されるパターンも多いから、マンションのステータスが保てるか心配ですね。残りは分譲されるとしても自分は手を出せないな。

  57. 33958 マンション掲示板さん

    >>33953
    >>33785の定義では不満ですか?あとは徒歩3分や徒歩5分以内等の距離条件を設けるかですね。確かに地下で繋がってる方が暴風雨も防げてよりいいですが、地上線の山手線の場合は上り下りが増えますね。
    その他、駅の上にあるマンションや駅の敷地出入り口が敷地と隣接しているマンションを直結と表現することもありますが、山手線では不可能でしょう。

  58. 33959 匿名さん

    品川駅徒歩9分、ジインプレスト高輪、第1期明日(10/28)発売。
    坪単価600~860万円。

  59. 33960 匿名さん

    それは大きいよね。
    1人妄想アホを除いて、なんだかんだ言ってもマンションというのは結構大きな買い物。
    きれい事言って誤魔化そうとしてる奴もいるけどゲインしているかどうかは大事なこと。

    ここで怨霊のようにネガしてる奴らは『他にもっと上がってる物件があるよ』とか言うけど、それって他人様の物件であり、結局は何のエビデンスも示せない。

    あれだけ『暴落する暴落する!』と念仏のように喚き続けた港区湾岸物件が軒並み資産価値アップしたのに対して、自分のショボい物件は世間からも忘れ去られて暴落。

    現状でもこれだけ悲惨なギャップがついてるのに、品川駅の大規模開発が続々と発表されて、将来性においても対抗できるような地域がほとんど無くなるという状況になってしまった。

    もうこうなったら怨霊のように粘着ネガをするしか精神状態が保てなくなってしまったんだよ。

  60. 33961 匿名さん

    >>33960 匿名さん
    うんうん、妄想と思いたいのは分かるよ。でも妄想とか言ってるアホ港南民はあなた一人しかいないよ。

  61. 33962 匿名さん

    レス番号抜けちゃった。失礼

    33960は
    >>33955 匿名さん
    へのレス

  62. 33963 匿名さん

    >>33961 匿名さん
    お前も相手が一人だと思い込む病気を発病したのか?
    重度のアホ病のうえに違う病気まで背負い込んで、ヤバすぎるだろ。

  63. 33964 匿名さん

    >>33963 匿名さん
    だからあなた一人だって

  64. 33965 匿名さん

    多少は落ち着いた流れになったから、港南ネガが何人かアク禁になったようだね。
    特定マンションのアホネガが大好きな人はそういうスレでやってね。

  65. 33966 匿名さん

    >>33960
    ネガ沈黙しちゃったね。
    グーの音も出ないネガw

  66. 33967 匿名さん

    写真ペタペタさんさえいなければ、ポジもネガも平和なもの。

  67. 33968 匿名さん

    高輪側の新築は港南側の倍もするんだな
    坪800万以上とか、ちょっと庶民には手が届かない

  68. 33969 マンション掲示板さん

    ここ10年の値上がりって、都内の市況の影響が大きく山手線は関係ないですよね?山手線沿線(またはその一部)が他より値上がり率が高いってデータ有りましたっけ?
    これからの話であれば、見栄や印象より実を取る世代になっているので、利便性が高く再開発もある品川を中心とした浜松町~渋谷エリアの価値は都内で相対的に上がると予想していますが。

  69. 33970 匿名さん

    ただし、駅近物件に限る。

  70. 33971 匿名さん

    33961は合体マシーン
    自分で作り上げたWCTおばちゃんに焦がれてる。彼の頭の中でポジは安曇出身のWCT在住奥さんにすべて合体。
    現在数人が合体されている。
    マンコミ史上最強のアッフォー!

  71. 33972 匿名さん

    >>33971 匿名さん
    何だよ。アホ港南民は嫉妬のせいで現実を直視できず、みんなして私を妄想にしたかったのか。
    いや、マイッタヨ。

  72. 33973 匿名さん

    >>33967 匿名さん

    アホネガいなくなれば写真ペタペタしない。

  73. 33974 匿名さん

    渋谷さんって渋谷の坪250万円弱のマンションオーナーだったんだね。渋谷桜丘でその値段だとかなーりおんぼろ。

  74. 33975 匿名さん

    >>33972 匿名さん

    アッフォー丸出し合体マシーン
    マンコミ史上最強のアッフォー‼︎

  75. 33976 匿名さん

    >>33974 匿名さん
    再開発なんてそんなもんよ。総額はあなたが買ったマンションの価格の軽く5倍以上だろうがな。

  76. 33977 匿名さん

    渋谷桜丘の高台は良いけど駅に近いごちゃごちゃっした場所には住みたいとは思わないな。

  77. 33978 匿名さん

    >>33977
    ラトゥール代官山のあたりなら良いね。246や山手線線路に近いエリアは駄目だね。

  78. 33979 匿名さん

    合体、合体、言う港南民は、いつも20時台に出てくるね

    >>ネガ沈黙しちゃったね。
    >>グーの音も出ないネガw
    暇ができたときしか来ないからでしょ

  79. 33980 匿名さん

    また合体しちゃった。
    マンコミ史上最強のアッフォー‼︎!

  80. 33981 匿名さん



    また十年物中古に荒らされたスレが1つ消えていく・・・・・・


  81. 33982 匿名さん

    荒らしたのはWCTネガ

  82. 33983 匿名さん

    複数の港南民の書き込みは続いているところを見ると明らかにネガがアク禁になったようだね。

  83. 33984 匿名さん

    >リニアが名古屋まで開通したら、東海道新幹線のぞみの東京名古屋間の停車駅を増やすから時間がかかるようになり、

    のぞみがリニア開通後に静岡、浜松などにも停車するようになると東京ー名古屋はのぞみで2時間弱。リニアは40分。名古屋での乗換え時間を考慮してもリニアのほうがはるかに早い。大阪開通を待たず、東海道新幹線利用者のほとんどは品川始発のリニアに移るね。

  84. 33985 匿名さん

    T.Yハーバーでビールの量り売りがはじまりました。

  85. 33986 匿名さん

    360度予測不能な体験型エンターテインメント「フエルサブルータ WA! Wonder Japan Experience」体験レポート
    10/27(金) 11:00配信 bouncy

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00010000-bouncyv-cul

    世界30ヶ国60都市、500万以上が驚愕したエンターテインメントショー「フエルサブルータ」が、品川 ステラボールにて12月10日まで開催中。

    日本の伝統文化にインスピレーションを受けた新しい「フエルサブルータ」これまで2回の東京公演を行ってきた「フエルサブルータ」だが、今回の「フエルサブルータ WA!Wonder Japan Experience」は、その名の通り「日本の伝統文化」にインスピレーションを受けた新しい公演。

    鎧を着た侍や芸者、阿波踊りなど、日本人には馴染みの深い光景に、想像を上回る演出が施されている。会場に入ると「ステージ」はなく、まず初めに6つに仕切られた部屋に通される。そして、音楽と共に部屋を仕切っていた幕が落ち、ショーがスタートするのだ。どこで何が始まるかもわからないカーニバルのようなショー「フエルサブルータ」の創始者で、舞台監督を務める演出家のディキ・ジェイムズ氏に、他のショーと「フエルサブルータ」の違いについて伺った。

    ーーまず初めに「フエルサブルータ」とはどういう意味ですか?

    ディキ:「フエルサブルータ」というのは、自分にとっては自由を表現したい時に叫ぶ言葉なんです。お祭りごととか、パーティーなどポジティブな面でよく使っています。「フエルサブルータ」を直訳することはできなくて、我々のショーは言葉に出る前の形という意味で考えています。このショーは気持ち的に、感情的に、体を使った旅なんです。なので、言葉では伝えられないんです。

    1. 360度予測不能な体験型エンターテインメ...
  86. 33987 匿名さん

    90秒で分かる「超電導リニア」 離陸、運転士なし いまの新幹線とこんなに違う!

    超電導リニアは「離着陸」する!

    まずゴムタイヤで走り出し、約150km/hで十分な磁気浮上力が得られると、タイヤを収納し「離陸」。そして低速になると、タイヤを出して「着陸」。浮上量は約10cmです。ちなみに超電導リニアは、「乗車」でなく「搭乗」と表現されます。

    1. 90秒で分かる「超電導リニア」 離陸、運...
  87. 33988 匿名さん

    >>33983
    もう2chに移動したのでは?

  88. 33989 匿名さん

    >>33988

    それならそれで結構。

  89. 33990 匿名さん

    山手線中古マンション(ファミリー)の売り希望価格をもとに、鉄道路線の駅ごとに平均坪単価(3.3m2)を算出。

    JR山手線(品川~田端~東京~品川と回る環状線)における坪(3.3平方メートル)当たりの平均価格は302万円。1年前に比べて5万円、1.8%上昇した。事例数は6079件(前年より622件減)、平均築年数が21.9年(1年前21.0年)、平均専有面積は52.49平方メートル(同52.69平方メートル)だった。今回掲載駅(東京~新大久保)における最高値は原宿の393万円。

    大崎と五反田は好調。大崎は平均築年数が1.7年若返り、6.0%(21万円)の上昇。恵比寿や渋谷に迫る勢いだ。五反田も7.9%上昇し、この2年間で35万円上昇している。線内で最も多い事例数(549件)を誇る目黒は堅調。この2年間でわずかな増減はあったものの、坪単価は300万円台を維持。専有面積も線内ではやや広めの63平方メートルだ。原宿は、事例数が89件に減少(1年前156件)。築年も大きく上積みしたことから今期は平均単価400万円を割ったが、依然として高水準を維持している。

    駒込は好調。前期から二桁上昇し、平均坪単価は255万円になった。築浅物件の事例数が大きく増加している。同様に、事例数の増加によって築年数が若返り、坪単価が上昇したのが西日暮里、上野、田端だ。前期で微減だった西日暮里は今期5.6%上昇し、244万円になった。また、8.7%の上昇となった上野では、築年数が浅く、やや広めのタイプが流通したことで平均専有面積が5平方メートル以上拡大している。一方、今回区間で下落となったのが巣鴨と目白。どちらも前期の上昇から反転、築古物件の流通増加が目立った。

    1. 山手線中古マンション(ファミリー)の売り...
  90. 33991 匿名さん

    原宿、渋谷、恵比寿、東京、大崎、浜松町、品川あたりがトップグループ。次いで、秋葉原、田町、新宿、代々木、目黒、代々木あたりが2番手グループ。ここまでが坪300万円以上。高田馬場から上野までの山手線北部は、南部に比べて買いやすい価格になっている。

  91. 33992 口コミ知りたいさん

    港南の気狂い主婦は元気やな

  92. 33993 検討板ユーザーさん

    大崎の化け方が凄いな。20年前は乗り換えなしだったのが、今は新木場や横浜や小田原、高崎や宇都宮にも直で行けるし。

  93. 33994 マンション掲示板さん

    >>33991
    どう考えても品川はトップグループから落ちて第二グループに吸収されかけだろう。いや、逆で第二グループを抜け出しつつある所か?
    わざと突っ込んで欲しく書いたネタだろうが、釣られておきます。

  94. 33995 マンコミュファンさん

    大崎すごいね。
    目黒は駅前タワーの中古が出始めれば一位に躍り出るかも。

  95. 33996 匿名さん

    品川は新築マンションの供給が高輪も港南もほとんどないのが思ったほど上がらない理由とのこと。大崎が上がったのは、築浅マンションの売り出しが増えたのが原因とのこと。

  96. 33997 マンション掲示板さん

    >>33996
    「大崎がトップグループで品川が第2グループ」の理由は分かった。ただし、だからといって>>33991の品川をトップグループに入れる理由にはならないね。
    グラフが示しているのは「浜松町(359万円)-(31万円差)-品川(328万円)-(15万円差)-秋葉原(313万円)」ということ。350万円という切りのいい境界もある。
    これで品川を浜松町側に入れるのは無理やりの印象操作と思われても仕方ない。もし理解できないなら、得意のお絵かきでグラフを降順で並べ直し、トップグループと第2グループを楕円で囲ってみなよ。

  97. 33998 検討板ユーザーさん

    大崎はパークシティの売り出しが増えて上がったんだろうな
    大崎はもっと評価されてもいいと思います

  98. 33999 匿名さん

    品川は港南が築10年ぐらいが大量に供給されてるから、どちらかというと築浅の部類では?そして、品川の単価を押し下げてるのも港南であろうかと。

  99. 34000 匿名さん

    >>33997
    お前はレスすんな。バカが伝染る。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸