東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-24 17:57:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 209851 匿名さん

    電車に乗るまで30分かかるのも、頭のいい住民なら買う前からとっくにご存じでしょう。

    でも特に湾岸タワマンは液状化も塩害による劣化もヤバイし、火災時停電時の緊急避難ルート、
    修繕費不足や建替不能問題、風評被害、治安も考慮しないといけない。
    賢明な人は、地方民が多数決で決めた街の人気など気にせず駅近で高台の低層マンションか戸建にします。

  2. 209852 匿名さん

    >>209850 匿名さん

    実際にそのエリアの駅前タワマンあったら、港南4なんかより高かったりします。

  3. 209853 匿名さん

    港南に住めるのは準工生まれの準工育ちだけ。
    低専で育った人には無理です。

  4. 209854 匿名さん

    港南の悪臭に囲まれて成長した子供の将来が心配

  5. 209855 匿名さん

    駅遠物件は娘がいる家庭は無理

    どんなに安全
    って言われても
    夜長く歩かすの無理

    バス停で待つなんてマンション教えてるようなもん

    塾や学校(中高)どうすんの

    とかみさんに大反対された



  6. 209856 匿名さん

    >>209855 匿名さん

    JR界隈だけでも
    品川区なら上大崎 東五反田5丁目 
    港区は  高輪 白金台 麻布 青山 南青山 三田 
    渋谷区  松濤 上山町 円山町 大山町 鉢山町 恵比寿 神宮前 広尾 
    目黒区  青葉台
    他に大森山王や東急も自由が丘、柿の木坂 碑文谷 田園調布 洗足 南雪谷等高級住宅街目白押しで
    これから買うなら港南4の運河に金を捨てるより、ここなら奥様も満足するでしょう。
    子育てはJRより東急や井の頭線、日比谷線銀座線山の手地区の方が、家も治安も教育水準も高いです。

     

  7. 209857 匿名さん

    >>209855 匿名さん

    その奥さんおすすめの生活が不満で
    ここでストレス発散してるの?

  8. 209858 匿名さん

    旧海岸通りから海岸通りまでの長い直線は夜になると人通り少なくなるからちょっと怖いよね。

  9. 209859 匿名さん

    そりゃ駅遠なんか検討したら怒られますよ。

  10. 209860 匿名さん

    >>209858 匿名さん
    あの辺は都立住宅街だから治安も雰囲気も悪い。

  11. 209861 匿名さん

    都立じゃなく都営住宅街か

  12. 209862 匿名さん

    このスレ、恨み辛みがすごいね。品川を買わなかったことを
    相当後悔してるのがヒシヒシと伝わってくる。

  13. 209863 匿名さん

    ワールドシティタワーズは人気だからね。港区でプールつきで大ターミナル徒歩+シャトルバス有り、海眺望なんていう条件のマンションは他に無いし、港区では二度と供給されない2000戸以上の超大規模だから、このスレでもいつまでも話題にする人がいるんだな。

  14. 209864 匿名さん

    >>209862
    品川もWCTもあいからわず人気だから、それ良いと思って買ったマンションが
    話題にさえ昇らないと悔しいんでしょうね。豊洲のほうが良いです!と連呼してるのが
    それだけど世の中の支持は圧倒的に品川。

  15. 209865 匿名さん

    マンションは学区で選べば間違いはないですよ。

  16. 209867 匿名さん

    品川の東側はどうしょうもないカスでしょ

  17. 209868 評判気になるさん

    そもそもマンションは小規模低層の方が立地もいいし買ってからもタワマンみたいに後悔しない
    WCTみたいな2000戸もあるマンモス団地だと決議も決まらないし、事故事件も多いだろう
    近所も高輪と違い不気味で怖い。夜はサウスブロンクスみたいだし

  18. 209869 匿名さん

    世の中の支持が品川? だとしたら皆高輪に憧れているんだよ。田舎民は知らないだろうけど。

    昔は高輪には武家屋敷や貴族の邸宅があったけど、港南はタコやハゼしか泳いでいなかったし
    今も、お店や住まいも上級都民の住む高輪とマンモス団地貧民の港南じゃ雲泥の差だからね。
    買ってしまった人にはお気の毒だが、もっと地歴とタワマンの問題を勉強すべきだったよね。

  19. 209870 匿名さん

    >プールつきで大ターミナル徒歩+シャトルバス有り、海眺望なんていう条件のマンションは他に無いし、

    100万円のリゾマンの発想だね そもそも歩けないからシャトルバスでしょ
    オワイで汚れた海面と嫌悪施設見るだけだし、それなら窓がないほうが価値が上がるかも。

  20. 209871 匿名さん

    ↑人気マンションを遠くからひたすら妬むしかない、かわいそうになあ

  21. 209872 匿名さん

    みんな大好きワールドシティタワーズのアクアタワー低層が坪340くらいで売ってた。珍しいメゾネット住戸。6階なので眺望はお察しだが、テレワークをスカイラウンジでやるとか夢がある。

  22. 209873 匿名さん

    インフレも来るだろうし、芝浦のタワマン群、港南ならワールドシティタワーズみたいな管理の行き届いたイメージ良しのマンションは更に値上がりするまでは思わないけど、暫く高値が維持される気がしてきたな。とにかく、あの辺は注目度が高い。

  23. 209874 匿名さん

    話題のWCTタワマンなのにキッチンから外に出れる勝手口…。配達の受取、サザエさんの家並みに便利そう。

    1. 話題のWCT、タワマンなのにキッチンから...
  24. 209875 匿名さん

    湾岸でも山手線沿いが人気なのは港区ポイントが大きいんでしょうね?
    公園もあるからなぁ。やっぱワールドシティタワーズか。

  25. 209876 匿名さん

    >>209863
    港南口でというか山手線徒歩でプール付きのマンションなんて、土地が安い時代の芸当だから二度と作れない。プールが欲しい外国人はワールドシティタワーズを借りるしかない。個人的には、水物施設ってどうなのというのはあるが、ワールドシティタワーズは唯一無二の存在で有り続けるのだ。

  26. 209877 匿名さん

    ワールドシティタワーズ、新築当時に冷やかしに内覧行ったけど、低層階の小さい部屋なら2000万円台から買えたんだよな。今考えると信じられん。

  27. 209878 匿名さん

    >>209874 匿名さん
    6畳、5.1畳は物置確定。
    子どもぐれるなこりゃ。

  28. 209880 匿名さん

    バルコニーがない
    スミフの伝統なんだな

  29. 209881 購入経験者さん

    >>209871 匿名さん
    >>209876 匿名さん

    そのレベルで満足するからお上りさんといわれるんだよ
    私の別宅じゃプールも海も奇麗だし泳ぎ放題。流石に百万じゃ買えないけどね
    因みに本家の方は都内駅近の戸建150坪で建坪も同じくらい。
    港南のタワマン4、5戸位は買えるかな(笑笑)

    1. そのレベルで満足するからお上りさんといわ...
  30. 209882 匿名さん

    リゾートマンションが老人ホームと化して
    マンションのプールにう◯ちが浮いてた
    という話を思い出します

  31. 209883 匿名さん

    >>209882 匿名さん

    貧乏人らしいコメントだな

  32. 209884 匿名さん

    >>209882 匿名さん

    ウンコに囲まれたWCTのプールはその比じゃないだろ

  33. 209885 購入経験者さん

    ベントレーやアストンで来る年寄りはたまに見るけど
    プールに入る年寄りは見ないな
    バルコニーから投げ釣をする奴はたまにいる

  34. 209886 匿名さん

    WCTはそもそも空気が悪いんだよね
    首都高と清掃工場と家畜運搬車に囲まれてるから

  35. 209887 匿名さん

    >>209877 匿名さん
    15年前なら麻布の新築3LDKが7000万で買えたぞ。今なら3倍はする。

  36. 209888 匿名さん

    WCTは当時最後まで売れ残ってました
    僻地のダサいマンションの癖に高かった(当時の基準n)ので当然です

  37. 209889 匿名さん

    もうここ山手線スレとして機能していな

    WCTスレ化してるな

  38. 209890 匿名さん

    完全にWCTを語るスレだ。しかも住民で無い人がひたすら語る。

  39. 209891 匿名さん

    勝手口付きのマンションの部屋とか初めて見たな

  40. 209892 匿名さん

    ワールドシティタワーズは出物がかなり細ってますね。たしかに出てるのはどれも強気。特別な理由がなければ当面手放す人はいなさそう…

  41. 209893 匿名さん

    ワールドシティタワーズは将来必要な修繕費を再調査して、さらに均等割りにして月300円/㎡集めてる。これがタワマンの当たり前だとすると、ちょびっとしか徴収していないほかのマンションは大規模修繕どうなる?

  42. 209894 匿名さん



    ワールドシティタワーズは駅近トレンドと離れていますが、リセール高いのはなぜですか? https://wangantower.com/?p=15367


    って名作だからだよ!

    見ればみるほどカッコいい。いつか住んでみたいな。

  43. 209895 匿名さん

    売るならどこも今のうちだけど、今はどこも買っちゃ損すると思う
    買うなら表参道、六本木や皇居周辺、駅徒歩圏内狙いなんだろうけど
    銀行の審査も大分厳しくなったから、湾岸タワマンは担保割れで通らない気がする

  44. 209896 匿名さん

    豊洲売ってWCTに住むことはできるけど
    WCT売っても豊洲には住めない

  45. 209897 匿名さん

    写真をぺたぺたされるのを嫌がってるだけかと思ってたが、
    こうなると完全に妬みだな

  46. 209898 匿名さん

    港南は下水処理場の未処理下水が運河に放流されてるから臭いんだよね。あの臭い耐えられない人は結構多いと思うよ。港南以外を選んだ方が無難だよ。

  47. 209899 匿名さん

    >>209896
    ほとんど値上がりなしで㎡100万しない豊洲売っても東雲か有明の中古しか買えないな。
     

  48. 209900 匿名さん

    >>209898
    市場移転で全国的に有名になった汚染地帯なんて嫌だ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸