東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-24 21:35:22
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 209801 匿名さん

    駅遠埋立地に住むこと これ修行の人生なり。

  2. 209802 匿名さん

    単身ならいいけど奥さんや子供にウンコの臭いを嗅がせるのは可哀想。

  3. 209803 匿名さん

    >>209802 匿名さん

    そのためにタワマンにして上に逃げてるのよ。

  4. 209804 匿名さん

    >>209803 匿名さん

    上はいつか飛行機とぶつかりそう

  5. 209805 匿名さん

    港南詳しくないが、ワールドシティタワーズってデザイン凄いカッコいいですよね。

  6. 209806 匿名さん

    >>209805 匿名さん
    現物を近くで見て下さい。汚いですよ。

  7. 209807 匿名さん

    >>209805 匿名さん
    WCTは吹き付け仕様の安物タワマン
    芝浦アイランドの方が仕様高いです

  8. 209808 匿名さん

    ワールドシティタワーズみたいなガラスカーテンウォールで青色を基調としたデザインって飽きが来なくて良いと思います。仕様については、使っている材質とか詳しくは知りませんが、内見したときにロビーはほかのマンションには無い雰囲気があって住んでたら気持ち良さそうでした。

  9. 209809 匿名さん

    >>209789
    もし仮に毎日、往復都バス使っても年10万円、20年住んでもたった200万円ですから、マンションの価格差よりははるかに小さいでしょうね。駅から徒歩5分の横がオフィスビル見合いの坪600万15000万円に住むか、駅からバス5分の横が公園で眺望が良い坪330万8300万に住むかだと悩むと思うな。

  10. 209810 匿名さん

    >>209790
    私は住みたいですね。多数決なら品川は人気といえるのではないですか?
    https://www.haseko-urbest.com/press/pdf/20200918_hubsyutoken.pdf

  11. 209811 匿名さん

    >>209896
    現物を近くで見たけど別に汚くは無かったですよ。モノレールから見ると毎回近くを通過するけどカッコいいですよね。

  12. 209812 匿名さん

    晴海住民や有明住民が20分で新橋に直行できるし資産価値にもプラスと期待に胸を膨らませる東京BRTの現状みると、大ターミナル品川駅にダイレクト5分/朝通勤時間帯5分間隔発着なワールドシティタワーズの住民専用シャトルバスが使える住民は幸せなんだろうなって気がするな。

  13. 209813 匿名さん

    >>209809 匿名さん
    WCTは眺望がクソすぎるだろ
    眺望重視でなんで清掃工場の煙突ビュー買わないといけないのよ

  14. 209814 匿名さん

    >>209808
    2005?2010年くらいまではスミフは艶のあるパネルと大きなガラスを使った、高級感のある見た目が売りだったのになぁ、最近はコストダウンのためかドウトールにしてもシティタワー銀座東にしてもツマラナイ外観に成り下がった気がする。

  15. 209815 匿名さん

    見た目とか考える前に住みたくないと思ったけどな
    夜行ったよ
    何もなさすぎる
    高速の下道をひたすら移動して行った
    マルエツでマンションに気づいたぐらいだ
    マルエツが光って無かったら素通りしてた

  16. 209816 匿名さん

    >>209810 匿名さん

    あなたは東京初めてですね
    東京は、派手な広告で地方民が名前だけは聞いたことある駅に人気が集まるのですよ
    そうなると、それに便乗した偽物も登場し、地方民はそれに引掛かるのです 港南はその典型です 
    (人気=何となく知っているからいいんでないかい というレベル)

  17. 209817 匿名さん

    住友不動産のデザインは頭1つでてますね。

  18. 209818 匿名さん

    >>209816

    東京都民の6割以上は地方出身者、つまり地方出身者=東京都民だって知ってた?

  19. 209819 匿名さん

    >>209813
    眺望はどこよりも素晴らしいと思った。海外に行ってもホテルの部屋はシティビューよりウォーターフロントビューのほうが値段が高かったりするのと同じで、海が見えるっていうのは何物にも変えがたいんだなと。

  20. 209820 匿名さん

    >>209817
    最近のはちょっとつまらなくなったね。ガラスカーテンは好みの問題はあるけど、特に青い外壁を基調にしたガラスカーテンというのは爽やかで良いと思います。

  21. 209821 匿名さん

    >>209812 匿名さん
    ピーク時7-10分間隔でしょ。WCT民はすぐ嘘つくんだな。あと時間決まってないのが逆に不便で、出る時間を計算できないからタイミング次第で普通に10分待つ。ラッシュ時10分待たされるんじゃ使えないよね。

    1. ピーク時7-10分間隔でしょ。WCT民は...
  22. 209822 匿名さん

    >>209812

    たしかに。BRTが出来ると便利になると喜んでいる江東区の湾岸住民が、マンション前から品川駅に120円で5分で行けるWCTのシャトルバスをDisるのは天に唾してるみたいなもんだ。

  23. 209823 匿名さん

    >>209821
    別に良いんじゃないの?そんなに時間に追われる生活して無いし。5分も7分も大差ないと思うよ。

  24. 209824 匿名さん

    >>209821
    ちなみにWCT住民ではないので悪しからず

  25. 209825 匿名さん

    >東京は、派手な広告で地方民が名前だけは聞いたことある駅に人気が集まるのですよ


    過去からずーっと品川や池袋が上位ならそういえるだろうけど、永遠の1位と思われていた吉祥寺や自由が丘の人気が落ちて、品川や池袋など山手線ターミナルが人気になってきたのは最近の傾向ですよ。

  26. 209826 匿名さん

    港南は運河の下水臭が都内で一番きついですよ

  27. 209827 匿名さん

    これ見るとまあそうだろうなと思う。ターミナル以外であえて選ぶなら駒込か目白かな。
    でも、南側のほうが何かと便利だよね、山手線は。
     
     

    1. これ見るとまあそうだろうなと思う。ターミ...
  28. 209828 匿名さん

    >>209826

    品川の港南側に仕事でちょくちょく行くし、プライベートで
    天王洲アイルにも行くけどそんな話は聞いたことも感じたことも無いなあ。

  29. 209829 匿名さん

    シーズンテラスも特に臭いと感じたことは無いけど下水処理場の周りは
    臭いが漏れることもあるのかもね。ワールドシティタワーズくらい離れると
    全く関係無いでしょ。

  30. 209830 匿名さん

    まあ、この順位どおりだとは思わないけど人気ランキングに
    名前が出ないよりは出たほうがいい。恵比寿は最高だね。

    1. まあ、この順位どおりだとは思わないけど人...
  31. 209831 匿名さん

    豊洲と比べると港南は不便だし住環境がかなり悪いと思う

  32. 209832 匿名さん

    >>209830 匿名さん

    5位まで全部ターミナル駅だ。バブル崩壊でもターミナル駅は安泰だからだな。

  33. 209833 匿名さん

    >>209826 匿名さん

    検索してみたけど豊洲の間違いじゃないかな。

    1. 検索してみたけど豊洲の間違いじゃないかな...
  34. 209834 匿名さん

    住みたい街であって
    マンションを買いたい街とは限らない。
    例えば池袋は賃貸で住む人気が昔から高い。

  35. 209835 匿名さん

    今の時代、都内は鉄道網がこれだけ発達しているのだから、徒歩圏は当然。
    徒歩圏というからには5分から7分位でなければ、都内ましてやマンションに住む意味がないと思うよ。
    マンション選ぶ際、検索条件も10分以上は今は本当に売れないらしいし。
    東京生まれなら、景色も環境も良く便利で安全安心な場所に住み、湾岸は住宅地とは思っていない。
    これはネガでもなんでもなく、一般都民のごく真っ当な意見です。
    品川駅は駅の東側は元々海、その埋立地を更に進み、橋を渡った先の人口島に住むとは普通じゃない。
    湾岸独特のドブ臭は我慢できても、液状化や高潮は財産や命にかかわる問題だから、私は御免です。

  36. 209836 匿名さん

    >品川駅は駅の東側は元々海、その埋立地を更に進み、橋を渡った先の人口島に住むとは普通じゃない。
    >湾岸独特のドブ臭は我慢できても、液状化や高潮は財産や命にかかわる問題だから、私は御免です。


    私も御免だ。

  37. 209837 匿名さん

    湾岸は、どんなのに誰が煽ろうが、地歴など後ろめたさは隠せないよ
    それは、紛れのない事実
    他人の目を気にする日本人は特にね
    だから書き込み続けてるのでしょ
    軽く心理的瑕疵物件ですよ

  38. 209838 匿名さん

    WCT前の国道を車で通ることがあるけど、あの道は雰囲気が悪い。
    上を首都高やモノレールの軌道が走り圧迫感、下はトレーラー大型ダンプが高スピードで行き交い騒音が酷い。
    街道沿いには店も何もない殺伐とした風景、人も歩いていない。
    車の運転で緊張するし、風景も悪く、タワマンがあることすら誰も気が付かない。
    品川駅方面に車で行くにも距離があり、その道がまた殺伐とし、信号もあり時間がかかる。
    本当にいこんなところに人が住んでいるなんて信じられない。

  39. 209839 匿名さん

    >209821
    通勤時間帯は、バスで5分ではなく、信号待ちにかかると9分以上かかることもあるようですよ。だからあえて時間を記してないみたいです。徒歩13分も微妙だし、バス9分も微妙。そこからホーム迄7~10分くらいかかるんですよね。定刻通りの電車の乗り換えには余裕持たせないと間に合いませんね。

  40. 209840 匿名さん

    バス物件は不便すぎるな

  41. 209841 匿名さん

    結局、バス便物件は金も無駄にかかるし時間に余裕を持たせないといけない。
    俺は嫌。

  42. 209842 匿名さん

    おやおや。月曜朝からイライラをぶつける相手をお探しですか? アナタ相当アレですな。
    いやはや…ww

  43. 209843 匿名さん

    WCTはバス待ち時間も運河が臭いってのが辛そう

  44. 209844 匿名さん

    WCTから東京駅に行くまでの時間より、新川崎駅前のタワマンから東京駅に出る方が早いですね

  45. 209845 匿名さん

    不便なのもそうだし港南の悪臭に耐えて生活するのは嫌だよ

  46. 209846 匿名さん

    >>209823 匿名さん
    7~10分を5分とサバ読んどいて、「5分も7分も大差ない」とはひどいね。1.5倍ほど違うのに。

  47. 209847 匿名さん

    元々人が住む事を想定しておらず
    人が住まないが故に設置できる施設を集めた埋立島
    どんなに厚化粧しても無駄。

  48. 209848 匿名さん

    バスが定刻に着かない。だから「7~10分」の表記。
    結局、バスに乗るには最大で10分待つ場合もある。

    自室~バス停4分+バス待ち時間10分+バス9分+ホーム迄7分=
    バスに乗ってもホームまで最大で30分。
    バス待ちが無くても20分もかかるのか。
    駅遠は貴重な時間を無駄に使うことになる。

  49. 209849 匿名さん


    運河の臭さを実感する週明けとなりましたね

  50. 209850 匿名さん

    >バスに乗ってもホームまで最大で30分。バス待ちが無くても20分もかかるのか。

    品川 → 東京   7分
    浦安 → 大手町 16分
    市川 → 東京  18分
    新川崎→ 東京  20分  

    ドアtoドアでも駅近物件で東京や大手町まで30分程度の通勤圏ならいくらでもあります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸