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匿名さん [更新日時] 2024-05-07 02:39:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 176519 匿名さん

    >>176516 匿名さん
    品川の徒歩6分と13分で坪100万以上違いますよね。ただ、不動産は駅距離が基準ですが、それだけが全てではないです。

  2. 176520 匿名さん

    都内だと徒歩10分で隣のメトロの駅に着くから
    品川などの僻地基準は理解するのが困難

  3. 176521 マンション掲示板さん

    >>176507 匿名さん
    そうですね。庶民にとっては絶望的な価格なので、世も末と感じる人もいるでしょう。
    そういう方のためにハルミフラッグがあります。

  4. 176522 マンション掲示板さん

    >>176518 匿名さん
    港南でも天王洲アイルに近いタワマンは、浜松町、羽田空港、大井競馬場前などを通勤で使う人にはいいと思います。品川駅をサブ駅で使えるのは便利ですし。

  5. 176523 匿名さん

    当たり前だけど品川駅高輪口や品川駅山手線ホームからなら憧れのパークコート浜離宮のほうがWCTより早く安く楽チンに着きますね。

  6. 176524 匿名さん

    駅力って、、品川駅に決まってんじゃん!!

  7. 176525 匿名さん

    品川駅には何にもないけど・・・

  8. 176526 匿名さん

    紹介順
    ・浜離宮 (新橋駅)
    ・南青山  
    ・都庁展望階 (新宿駅)
    ・千駄木 (上野・日暮里駅)
    ・歌舞伎座 (有楽町駅)
    ・日本橋  (神田駅)
    豊洲市場
    ・池袋   (池袋駅)
    ・東京駅地下 (東京駅)
    ・かっぱ橋 (上野駅)
    ・高尾山  
    ・皇居   (東京駅)
    ・明治神宮 (原宿駅)
    ・竹下通り (原宿駅)
    ・お台場  
    ・アメ横  (上野駅)
    ・銀座   (有楽町駅)
    ・秋葉原  (秋葉原駅)
    ・スカイツリー 
    ・渋谷センター街 (渋谷駅)
    ・浅草    
    ・西新宿  (新宿駅)

    主要なJR駅の周辺には外国人がやってきてますね。

    新宿、東京、池袋、上野、渋谷
    原宿、秋葉原、新橋、有楽町、日暮里、神田

    豊洲、台場、南青山、浅草にはJR駅無いけど集客力あるね。

  9. 176527 匿名さん

    >>176526 匿名さん
    内容知らないんですが、南青山って外国人は何を目的として行くのでしょう。

  10. 176528 匿名さん

    >>176527
    骨董通りの和食器のお店

  11. 176529 匿名さん

    >WCTより早く安く楽チンに着きますね。

    駅から800mより遠い話を好んでするのは、非住民だとよく分かるスレwww

  12. 176530 匿名さん

    >>176523 匿名さん

    それはさすがに無理だろうな。

  13. 176531 匿名さん

    >>176529 匿名さん

    歩く距離だと品川駅からマンション前までバス5分のWCTの方が楽ちんだろう。駅から800m以外の話だが、話題を持ち出したのは私ではないので悪しからず。

  14. 176532 匿名さん

    住んでる場所港南なんて誰も名乗りたくないでしょ
    再開発前からなにも変わってません

  15. 176533 匿名さん

    >176528
    根津美術館もあるよ

  16. 176534 マンション掲示板さん

    >>176529 匿名さん
    いちいち反応するなよ。
    だいたいWCT非住民なんてこのスレにたくさん居るのに、一括りにしないでください。WCTに拘ってる変な人はこの人だけです。
    PC浜離宮をわざわざ出していますが、おそらく住人ではないですし、浜松町にも住んでないでしょう。

  17. 176535 匿名さん

    >>176534 マンション掲示板さん

    あんたも港南四丁目の話が好きなのね。笑

  18. 176536 匿名さん

    >いちいち反応するなよ。


    ↑このマンション掲示板は、いちいち反応してるのが自分だということに気づいていない、に1票!

  19. 176537 匿名さん

    >>176536 匿名さん

    品川なんて、まして港南なんて...と自分のなかで完全にダメ出ししてたから、住みたい街とかで注目され、港南のマンションが人気ランキング上位になり、再開発や新駅の建設で盛り上がってる現実は信じられない。
    港南のポジ話は見たくない、でも品川を選ばなかった自分に言い聞かせるために港南ネガはしたい。複雑な心理です。

  20. 176538 匿名さん

    >>176537
    港南は残念なままですよ。
    というか増々残念でしょ。あんな間抜けな所に買って

  21. 176539 匿名さん

    その前に「港南」がマンション名や駅名に使われるようになるといいね。そんなにイメージの悪い地名だったんですね。

  22. 176540 匿名さん

    A・何処に住んでるの?
    B・こうなん
    A・それ何処?江南?甲南?広南?・・・

  23. 176541 匿名さん

    まっ

    羽田線越えたら 終わりなんだよ

  24. 176542 マンション掲示板さん

    >>176531 匿名さん
    高輪口からWCT行きバス乗り場まで近いの?

  25. 176543 匿名さん

    港南はおすまいは
    品川とか、みなとく
    ですと言うのでしょう。恥ずかしい

  26. 176544 マンション掲示板さん

    >>176537 匿名さん
    ゴメンね。私は勤務地の大手町まで不便だから港南が選択肢になく、芝浦にしたんですよ。全く後悔とかないです。
    自分には合いませんでしたが、港南も便利な割に庶民価格でいいと思いますよ。
    芝浦からは東京~品川の再開発に近いので、どの再開発も楽しみですね。
    ただ、高輪ゲが開業しちゃうと新幹線に乗るために品川駅に行くのが2駅になるのは微妙ですね。タクシー利用がメインになりそうです。

  27. 176545 匿名さん

    >>176543 匿名さん
    私の同僚でWCTに住んでる人は天王洲アイルの近くに住んでいるという言い方をします。

  28. 176546 匿名さん

    みんな品川、港南好きだね。でも、どうでもいい話ばかり。

  29. 176547 匿名さん

    >>176538 匿名さん

    品川が間抜け?

    1. 品川が間抜け?
  30. 176548 匿名さん

    >>176539 匿名さん

    目黒駅は上大崎だが上大崎はマンション名に永遠に使われないだろう。それと同じこと。

  31. 176549 匿名さん

    目黒区三田に住んでる人は100%恵比寿に住んでると言うだろうが、それがどうしたというのだろう?

  32. 176550 匿名さん

    >>176543 匿名さん

    恥ずかしくないでしょ。普段使う駅名で答えるのが自然。港区はどこに住んでても言わないわ。

  33. 176551 匿名さん

    普段使う駅は徒歩4分の天王洲アイルだよね。

  34. 176552 匿名さん

    三田も上大崎も、マンション名になってるなよー

  35. 176553 マンション掲示板さん

    >>176550 匿名さん
    徒歩10分圏に港区の駅が存在しない人はどうなりますか?

  36. 176554 匿名さん

    先生! 都営港南3丁目アパート は港南の名称が付いております!
    しかし、民間中古マンションでは1棟も港南の名称が見つかりません!

  37. 176555 匿名さん

    住所で
    目黒区三田、品川区上大崎
    と比べちゃうWCT
    プールで
    パークコート青山、元麻布ヒルズ
    と比べちゃうWCT

    間抜けすぎて失笑もの

  38. 176556 匿名さん

    とりあえず、2020年の話題

    ・全長330m「MIYASHITA PARK」
       https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1230222.html

    ・ウォーターズ竹芝

    豊洲ベイサイドクロス
        超高層、ららぽーと拡大

    ・有明ガーデン
        東京ドーム2.3個分の開発面積

    ・WITH HARAJUKU
        原宿駅前に、IKEA都心初進出

    ・Hareza池袋 劇場都市
        https://hareza-ikebukuro.com/

    ・新宿住友ビル三角広場
        https://office-b.sumitomo-rd.co.jp/sankakuhiroba/

    ・虎ノ門ヒルズ駅
        ビジネスタワーも竣工 高さ185m



    ・高輪GW駅
        全テナント2店舗!!
        https://shutten-watch.com/kantou/11339

  39. 176557 匿名さん

    品川は宿泊機能の強化も大きな課題。品川再開発はそれが目玉だろう。京急は宿泊機能を今の3倍規模にすると表明しているし、西武もプリンスホテル5000室を4000億円かけてリニューアルするとしている。もちろん、品川新駅エリアもホテルができるだろうね。そして、品川駅北口には格安旅行をしたい外国人向けに全国各地に向かう長距離バスターミナルができる。

    1. 品川は宿泊機能の強化も大きな課題。品川再...
  40. 176558 匿名さん

    ターミナル駅って商業地粋だから駅前や駅近に住む場所がない。東京や新宿、渋谷。池袋はまだ住む場所は多少ある。品川の海側に比べると少しごちゃごちゃしている感はあるけど、その分、東武/西武の両デパートやサンシャインもある。しかし、完全に住宅に特化した地域があるのは品川だけ。

  41. 176559 匿名さん

    品川がイマイチ発展しなかった一因は東西分断にある。港南口再開発以前、港南(東口)から
    高輪(西口)に行くのには入場券を買わないといけなかったというお粗末さ。
    今回の計画の肝は東西分断を解消して南北軸も含め品川駅と新駅のエリアを全体として一つの
    街にまとめ上げることだろう。
    それが実現してさらに西武や京急や東京都の再開発が複合的に行われれば、副都心どころか
    国交省、東京都の計画に書かれている通り他地域から多くの人を集める大丸有に並ぶ新都心に
    なりうる。

    1. 品川がイマイチ発展しなかった一因は東西分...
  42. 176560 匿名さん

    明治時代、品川は真っ先に鉄道が敷設されたことで広く知られる地域となった。品川駅は、日本における鉄道駅の中で最も古い駅。その後、品川駅は、東京の繁栄及び鉄道の隆盛に呼応するように6代に亘って拡大リニューアルを続けながら、平成20年に東海道新幹線の発着駅として大規模再開発を経た7代目が現在の駅。そしていま次世代リニアの始発駅になろうとしている。サブ駅として新駅が作られ周辺が再開発されようとしている。しかしその基盤を作ったのは伊藤博文。品川駅の150年の歴史は発展の歴史だよ。

  43. 176561 ご近所さん

    いよいよ工事が始まるかもね

    1. いよいよ工事が始まるかもね
  44. 176562 匿名さん

    >>176558

    山手線駅は目白や駒込に代表される住むのに適した街と新宿や東京のようなビジネス、商業に適した街に分かれるからね。単なる再開発じやなくビジネス機能と居住機能、交通機能それぞれをバランス良く保持しながら発展させるようなまちづくり計画に沿って開発している品川のような街は他に無いのじゃないかな。

  45. 176563 匿名さん

    >>176561

    品川駅から千葉方面、木更津行きのバスは毎日満員で出発していく。
    千葉からアクアライン経由でバスで通勤してる人が多いんだなあってことに結構驚く。

  46. 176564 匿名さん

    >>176561

    大多喜行きのバスは品川グースから出発するから、いよいよですね。
    オリンピック終了後の着工と言ってましたがその通りに進みそうですね。
     

    1. 大多喜行きのバスは品川グースから出発する...
  47. 176565 匿名さん

    品川って駅の外に出て遊ぶ人がいないから
    計画はあっても実現しないよね

  48. 176566 匿名さん

    ほかのエリアの再開発はいくら大規模でも、古くなったビルの建て替え、リニューアル。
    それに対して品川は広大な更地に今までなかった新しい街が出現し、加えて山手線新駅とリニア中央新幹線新駅ができる。私鉄沿線に新駅ができるだけでも周辺への経済効果がすごいのに、ここにできるのはJR山手線の新駅+リニア中央新幹線新駅。周辺への経済波及効果は1兆4000億円という話だ。

  49. 176567 匿名さん

    >>176558
    品川は山手線駅で唯一ターミナルでありながら駅徒歩圏に住宅地が広がる。これは、古くからターミナルであった他のターミナル駅と異なり、昔はマイナーな駅だったから。明らかなターニングポイントは品川港南口の再開発と新幹線駅の新設。

  50. 176568 匿名さん

    >>176565

    駅の外で遊ぶ人しかいないのが高輪、駅の外で仕事する人しかいないのが港南

  51. 176569 匿名さん

    再開発後は大人気の街になるだろう。楽しみである。
     

    1. 再開発後は大人気の街になるだろう。楽しみ...
  52. 176570 匿名さん

    港南4には関係の無い話ばかり。

  53. 176571 匿名さん

    メディアからはそっぽ向かれてるから

    こんな掲示板でしか宣伝できないww

  54. 176572 匿名さん

    >>176570

    なんで?港南四丁目には関係大ありだろ
     

  55. 176573 匿名さん

    >>176570 匿名さん

    そう願い続ける妬民(^。^)

  56. 176574 匿名さん

    >>176572 匿名さん

    大有りですね

    1. 大有りですね
  57. 176575 評判気になるさん

    港南がマンション名に使われない理由はこれが全てですよね。

    1. 港南がマンション名に使われない理由はこれ...
  58. 176576 匿名さん

    >>176571

    アホが何言ってんだ?w
     

    1. アホが何言ってんだ?w 
  59. 176577 匿名さん

    >>176575

    意味が分からない

  60. 176578 匿名さん

    品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円4000億円超、
    ビル8棟に住居や店(日経流通新聞)

    インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。
    交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道
    が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
    経済効果は1兆円を超えるという。品川?羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。

    京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、
    平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンターは昨年秋、
    開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。
    三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」など
    これまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
    「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
    京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
    ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。

    JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」
    東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに
    上る見通しだ。敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟
    建設され、都内では六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)を
    しのぐ規模だ。周辺で京急や西武ホールディングスも再開発を予定しており、再開発の総面積は
    32ヘクタールに達する。

  61. 176579 匿名さん

    晴海や豊洲や大久保、歌舞伎町ですらマンション名に使われるのに
    住民の地名に対する愛だね

  62. 176580 匿名さん

    >>176571

    マスコミにそっぽ向かれてるのは妬みんの街www
     

    1. マスコミにそっぽ向かれてるのは妬みんの街...
  63. 176581 匿名さん

    羽田線越えたら 終わり 

  64. 176582 匿名さん

    >晴海や豊洲や大久保、歌舞伎町ですらマンション名に使われるのに
    >住民の地名に対する愛だね


    上大崎は目黒、港南は品川、三田は恵比寿。

  65. 176583 匿名さん

    >羽田線越えたら 終わり 



    たしかに豊洲とかは終わってるな

  66. 176584 匿名さん

    「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」 竣工 - 森ビル
    https://www.mori.co.jp/img/article/200121.pdf

  67. 176585 匿名さん

    隅田川越えたら終わりwww
     

    1. 隅田川越えたら終わりwww 
  68. 176586 評判気になるさん

    東京の被差別**一覧ですね。地方出身の人には理解できないのでしょう。

  69. 176587 匿名さん

    羽田線向こう側へは バスで行くしかないww

  70. 176588 匿名さん

    >>176584

    虎ノ門なんか興味ないわ

  71. 176589 匿名さん

    東京ではビジネスタワーが何本建っても何の意味もなし

  72. 176590 匿名さん

    >羽田線向こう側へは バスで行くしかないww


    たしかになあ

     

    1. たしかになあ 
  73. 176591 匿名さん

    住みたい街ランキング急降下の豊洲にはバスで行くしか無いわ

  74. 176592 匿名さん

    豊洲ってバスでしか行けないからな。豊洲のハルミフラッグとか悲惨。

  75. 176593 匿名さん

    港南の恐ろしい情報が出てきましたね。だから安いという噂はありましたけど

  76. 176594 匿名さん

    >>176591 匿名さん

    豊洲って有楽町線で行けると思ってた
    ショック

    メトロ使えないエリアの人からするとバスで行くんだ

  77. 176595 匿名さん

    徒歩15分以上も歩かされて 羽田線も越えてるなんて・・・ 

  78. 176596 匿名さん

    >>176594

    バスでさえ行けないんだよ。知らなかった??
     

    1. バスでさえ行けないんだよ。知らなかった?...
  79. 176597 匿名さん

    >徒歩15分以上も歩かされて

    山手線から徒歩15分じゃ豊洲には着きませんよ。バスで1時間www

  80. 176598 匿名さん

    WCT住民気味悪い

  81. 176599 匿名さん

    豊洲はウンコ臭いからイヤ
     

    1. 豊洲はウンコ臭いからイヤ 
  82. 176600 匿名さん

    羽田線越えたら こうなるよwww

  83. 176601 匿名さん

    >>176596 匿名さん
    港南って不便なエリアですね
    何県?

  84. 176602 匿名さん

    確かに港南値上がりフラグの恐ろしい情報がでまくり!!
     

    1. 確かに港南値上がりフラグの恐ろしい情報が...
  85. 176603 匿名さん

    >羽田線越えたら こうなるよwww


    たしかに!!羽田線越えたらこうなるな

     

    1. たしかに!!羽田線越えたらこうなるな 
  86. 176604 匿名さん

    >>176601

    何県だったかなあ?
     

    1. 何県だったかなあ? 
  87. 176605 匿名さん

    すみたいまちらんくんぐのじょういのまちにすみたい

    1. すみたいまちらんくんぐのじょういのまちに...
  88. 176606 匿名さん

    やっぱり500m以内にないと 圏内なんて言えない!

    1. やっぱり500m以内にないと 圏内なんて...
  89. 176607 匿名さん

    品川の商業エリアとしてのポテンシャルはすごいね

    1. 品川の商業エリアとしてのポテンシャルはす...
  90. 176608 匿名さん

    >>176606

    駅力スレですが、なんで800m圏外の話をするのかな??

  91. 176609 匿名さん

    駅から徒歩10分以内の話をしましょう

    1. 駅から徒歩10分以内の話をしましょう
  92. 176610 匿名さん

    この土地の恵まれたところは再開発用地を囲むように3つの駅が配置されていること。新宿駅と新宿御苑、渋谷駅と明治神宮は距離が離れており連続した一体のエリアとは言えないが、ここは商業機能、ビジネス機能、MICE機能、そして大きな広場空間などが一体として存在することになり、そのエリアを取り囲むように3つの駅+リニア新駅が配置される。

    1. この土地の恵まれたところは再開発用地を囲...
  93. 176611 匿名さん

    品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円4000億円超、
    ビル8棟に住居や店(日経流通新聞)

    インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。
    交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道
    が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
    経済効果は1兆円を超えるという。品川?羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。

    京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、
    平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンターは昨年秋、
    開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。
    三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」など
    これまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
    「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
    京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
    ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。

    JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」
    東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに
    上る見通しだ。敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟
    建設され、都内では六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)を
    しのぐ規模だ。周辺で京急や西武ホールディングスも再開発を予定しており、再開発の総面積は
    32ヘクタールに達する。

  94. 176612 匿名さん

    都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分
    ではない」と狙いを話す。

    「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。東京都が策定した
    品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系と
    いったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。

    リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。
    明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う
    経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千?4千億円に
    達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。
    周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。

  95. 176613 匿名さん

    事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を
    投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」を全面改装した。
    魚を展示する水槽やアトラクションに照明や映像を投映して昼と夜で演出を変えられるようにする。
    全面改装で年間の入場者数を13年度比で約2割増やす考えだ。

    飲食店運営のクリエイト・レストランツは、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーを
    イメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が
    増している」と見る。

    周辺ではマンション開発も相次ぐ。品川駅周辺にはマンション好適地がすでにないため、
    野村不動産などは京急蒲田西口に分譲マンション「プラウドシティ蒲田」を竣工させた。そのほか
    品川シーサイドや大井町では大規模マンションの建設がラッシュを迎えている。
    開発ラッシュが予想される中、地価も上昇傾向。1980年代の土地バブルの発祥となった
    品川の地が第2のバブルに沸き始めている。

    品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も
    奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながり

    そうだ。

    1. 事実、将来を見据えた動きがすでに本格化し...
  96. 176614 匿名さん

    俺、大崎や田町って品川駅グループだと思ってた。逆に青物横丁とか大井町って品川圏という
    認識はなかった。でも、最近の新築マンションのホームページ見たら大崎や田町、浜松町は
    言うに及ばず、シーサイドや大井町、大森物件まで「品川駅まで〇分」「品川再開発」「新駅」が
    もれなくアピールポイントになってる。
    昔は東京駅まで〇分とは書いても、品川駅まで〇分というキャッチは皆無だった。時代は変わりつつ
    あると感じる。


  97. 176615 匿名さん

    住みたい街ナンバーワンの恵比寿は過大評価されている?


    「メジャーセブン」が9月末に発表した【住んでみたい街アンケート】。同調査で2年連続のトップに輝いたのが「恵比寿」だ。そこで、住宅地としての恵比寿の評価を住宅ジャーナリストの山下和之氏に聞いたところ、意外な答えが返ってきた。

    「恵比寿=高級住宅地というイメージを持たれている方も多いと思いますが、高い人気を得ているのは、周辺エリアの影響が大きいと思います。恵比寿アドレスには恵比寿、恵比寿西、恵比寿南がありますが、恵比寿は広尾、白金と接し、恵比寿西は代官山、そして恵比寿南は中目黒と接しています。つまり、どの恵比寿も人気の高い住宅地と接しており、恵比寿自体の評価というよりは、それら高級住宅地のイメージに引っ張られ、実力以上にマンション価格を押し上げている観が強い。

    交通アクセスは抜群、商店街や飲食店も充実しているだけに、都心で忙しく働く人にとっては利便性の高い恵比寿。当面、住みたい街ランキングの上位にはとどまりそうだが、いざマンション購入となると敷居は高い。さらに恵比寿を脅かすほど注目度が一気に高まっていきそうな街もある。「住みたい街ランキングで昨年の3位に躍進した『目黒』は、駅前の大規模な再開発が進行しており、駅周辺には商業施設の集積が続いています。同じく2年連続でランキング2位につけている『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」

  98. 176616 匿名さん

    駅800m圏内だと

    (品川)
    品川インターシティ、港南2のシーズンテラスやソニービル、港南1にある企業、港南2のリニア、新幹線、港南2・3のタワマン、港南3の住環境、高輪の西武や京急の再開発、品川駅街区地区再開発、高輪の住環境

    (品川新駅)
    高輪ゲートウェイ駅、駅周辺再開発、品川水再生センター地区再開発、泉岳寺駅上部再開発、高輪第一京浜沿い再開発、京急駅再開発


    なんかは話題にしてOKだね。今までとあんまり変わらない気もするがw

  99. 176617 匿名さん

    品川が駅外で遊ぶ人がいる駅になれるといいね

  100. 176618 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅の壮大なる開発は十分過ぎる程わかりました。



    やはり、中心線(線路)の分断の解消は?(車は環状4号線で行き来でしますが)
    人やベビーカー、自転車の行き来は解消されるのでしょうか?
    今でも人(慣れないとベビーカーは危険っぽい)だけ自由通路で往来。
    ゲートウェイ街びらきや高輪側(人工地盤等)の完成で解消されるのでしょうか
    あの線路の本数、あの幅を歩きだけでの往来は厳しいそうです
    動く歩道や自転車通路なんかを整備してほしいですね

    ※自由通路の通路確保の表示があるのはわかってますが・・・厳しい

    1. 品川駅と高輪ゲートウェイ駅の壮大なる開発...

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シティテラス南砂

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未定

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2億8,300万円

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プラネスーペリア成増

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6,000万円~6,900万円

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東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

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シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

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8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

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シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

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2LDK~3LDK

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