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徒歩5分件にスーパーしかないマンションなんて無理。
不便すぎてるでしょ。外食もショッピングもできないじゃん。
線路沿い、航路下、隣工場がが素晴らしい環境って意味不明。
どこの国の話?
◆リニア、再開発は港南のタワマンには関係ない
◆高輪ゲートウェイは近隣の住民しか来ない
・・・品川の再開発は1kmも離れた場所には関係ないだろうね。高輪ゲートウェイは近隣住民しか来ないって誰か言ったの?
◆高輪ゲートウェイでは東西分断は解消しない、回遊性は上がらない
◆高輪ゲートウェイは一回しか行かない、一回行けば十分だろう
◆リニア中央新幹線の始発駅となる港南はこれから衰退する
・・・あんなに線路がならんでりゃ東西分断でしょ。線路の上も人口地盤にすりゃよかったんだよ。高輪ゲートウェイに一回しか行かないとか誰か言ったの?俺はできたらとりあえず一回は行くってどっかで言ったけど、僻地のだいぶ離れた方なのに被害妄想ですか???リニア来ても港南4は衰退でしょうね。
内陸嫉妬民の連投、今週末も始まりました!
なーむー
>徒歩5分件にスーパーしかないマンションなんて無理。
>外食もショッピングもできないじゃん。
↑銀座、麻布や六本木では外食しない貧乏人
こいつにとっての外食ってラーメン屋なんだろうなwww
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設
◆クイーンズ伊勢丹撤退ざまぁ!・・・半年後にリニューアルオープン
◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工
◆スタバが品川駅撤退ざまぁ・・・一時的な休業であってすぐに再オープン
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加
◆品川駅港南口には改札がないプギャー!・・・その直後に品川駅北口と港南口に改札を新設するとJR東日本が発表
◆品川には地下鉄がない・・・国交省の審議会で南北線品川延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ
◆高輪ゲートウェイ東連絡デッキは2032年にならないと出来ない・・・港南側デッキ完成はまちびらきと同時の令和6年、2024年と判明
>あんなに線路がならんでりゃ東西分断でしょ。
>リニア来ても港南4は衰退でしょうね。
↑過去の流れからするとこの手の妄言は100%ハズレ
シェアモビリティによるレベル4の自動運転の開発に注力するための開発拠点として品川駅港南口に設立したのが、デンソーのGlobal R&D Tokyo。 ステップ1として、2018年4月に設立。200人でスタートしたが、現在は270名ほどが働いており、順調に強化できているという。 ステップ2としては、すでに発表済みだが、2020年6月に羽田空港横のエリアに自動運転試験車両の開発棟とオフィスを設立。こちらも開設時には200名の従業員を予定している。
港南に出来た新ビルの品川ハートビュータワーにはトヨタのIT戦略の中心となるトヨタシステムズ本社が入居した。トヨタは次世代モビリティの開発の中心を品川にする戦略のようだ。
>>166408 匿名さん
ネガ予想大ハズレの歴史とか言ってるけどさぁ、相当悔しかったんだね。半分は予想でもないし、8割くらい知らない内容だけど、外れってわけでもないのもチラホラ。
とりあえず、あと5年は品川-高輪GWは特段何もないってことには変わりないね。
一番生活で大事な徒歩5分圏内にスーパーしかなく
ショッピングも外食もできないなんて致命的だね。
普段使いできる店が無いってことでしょ。
予定もせずふらっと歩けるエリアが普段の生活の充実度に
一番関係するのに。
購入したときは品川なんて人気も何も無い街でしたが、
その当時から10年くらい経つと化けると確信して決めました。
用途地域は住居地域に指定変えになり、街区道路は整備され、
空地は公園に変わり、植栽は豊かになり、小学校は新築され、
コンクリート塀やバラックのような店舗、景観を損ねていた
屋上看板などはすべて撤去されました。
風景写真を撮るカメラマンが撮影に訪れる水辺の遊歩道も
当時はなかったですね。
そういえばアトレ品川もエキュート品川もありませんでした。
品川が住みたい街ランキング2位なんて当時は考えられません
でしたが、やはり当時の判断は正しかったとつくづく思います。
リニア開業、駅前再開発でできる商業施設、そして高輪ゲートウェイ。
これから街のさらなる発展を楽しみに眺めながら住み続けます。
>>166421
そりゃ話題性からしたら圧倒的に品川+高輪ゲートウェイでしょ
マスコミだって新しいニュースが出るたびにバンバン取り上げてる
品川はターミナル駅だしリニアも新駅もあって注目度高いから
ニュース性がある。浜松町や虎ノ門推しの人には申し訳ないが
浜松町界隈の再開発なんてそこで働くことになる人以外、
一般の人にはほとんど関係ない話だからね。
徒歩5分圏外の話されても響かないなあ。
駅遠物件ってやっぱり悲惨だね。
2020年春から開業する山手線の新駅名が「高輪ゲートウェイ」に決まり、カタカナの入った駅名の是非を巡る議論が多く見られた。だが、何しろ山手線の新駅開業は、1971年の西日暮里駅以来、49年ぶりとなる。その大きな変化の背景には、単なる「新駅の開業」だけではない大きな構想があるのだ。「そもそも新駅の開業は、2014年にJR東日本が2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に合わせて新駅を開業する計画を発表したことに端を発します。そして16年に新駅の概要が発表されたのですが、この時、単なる新駅の開業にとどまらない、品川駅周辺の再開発プロジェクトである『グローバルゲートウェイ品川』の中核施設として位置づけられることになったのです」(経済ジャーナリスト)
(中略)
注目すべきは、開発地域の本格的な街開きは2024年に予定されていること。つまり、2020年でないということだ。その先には何があるのか。2027年の「リニア中央新幹線」が待っている。「リニア中央新幹線は、品川と名古屋をつなぎ、東海道新幹線ののぞみで1時間30分以上かかっているところを最速40分で結んでしまいます。さらに、再開発エリアは羽田空港へのアクセスも良い地域です。つまり、品川駅は空と陸の両面から、国内のみならず世界をもつなぐ玄関口となりえるのです。その玄関口になる品川と高輪の両駅とその周辺を一体開発しようというのが、ざくっと言えばこの構想の中身です」(前出・経済ジャーナリスト)これはあくまでⅠ期工事の概要だ。4つの街区のほか、5、6の街区の開発はまだ公表されていない。また、品川駅周辺では続々と新たなホテルが開業あるいは開業予定だ。
品川はろくな路線が走ってないから、早く地下鉄通してもらった方がいいよ。
妥協してしょぼい物件買ったせいでこんなところで毎日憂さ晴らしをしなきゃいけない生活
しかも妥協して買ったはずが結果高値掴み
悲惨な人生だな
品川駅西口はPFIにするんだね。PFIだと国道上部の国の資産も管理運営は民間委託になる。受託する民間事業者は出来レースでJR、西武、京急に決まってるね。PFI導入可能性調査や実施方針策定に約3年、事業者選定手続きを1年、設計施工は約4年間ということは着工が2023年ごろ、完成は2027年ごろということになる。
品川駅西口駅前広場 PFI準備に3年想定/民間ヒアリング実施/関東整備局検討会
関東地方整備局東京国道事務所は5日、東京都港区に計画している「国道15号・品川駅西口駅前広場」の整備に向けた検討会を開き、次世代型交通ターミナルのPPP・PFI導入に向けた想定スケジュールなどをまとめた。民間事業者ヒアリングなどを経て事業スキームを検討する方針で、PFI導入可能性調査や実施方針策定といった準備に約3年間、事業者選定手続きを1年程度、設計施工は約4年間をそれぞれ想定している。 検討会は来月にも事業計画をまとめ、事業全体の基本的な枠組みを示す。この事業計画を踏まえて民間ヒアリングを実施し、より詳細な事業スキームに反映させる。ヒアリングでは自動車、鉄道、不動産、建設などコンソーシアム組成が見込まれる業種を対象に、事業の内容や期間などの妥当性、事業方式、リスク分担、関連する施設の整備・運営などについて調査する。
広場の全体計画としては、国道15号の上空に人工地盤(デッキ)を設けた上で、次世代型交通ターミナルのほか、商業施設などを含むにぎわい広場などを配置する。官民の役割分担は、デッキの躯体整備を官、ターミナル躯体整備は官民で調整する。ターミナルの運営はPFI事業者で、にぎわい広場の整備・運営者は公募提案方式で選定する予定だ。
デッキの設計に向けて現在、端部を隣接ビルで受け替えて一体化することで、橋脚本数を削減する手法も検討している。ただ、デッキ荷重を受けるビル構造が求められるほか、周辺ビルの開発スケジュールなどを含め、事業者とのさまざまな調整が必要となる。デッキには次世代交通ターミナルも組み込むことから、PPP・PFI手続きの中で実施する民間ヒアリングの結果などを踏まえながら、設計の基本的な考え方を固める方針だ。
○港区アドレスで住みたい街ランキング急上昇の品川のランドマーク
○毎日利用のターミナル品川駅までシャトルバス5分で雨の日も駅まで座って傘無し移動
○羽田空港へ行くときに便利な羽田モノレール天王洲アイル駅徒歩4分
○高輪ゲートウェイ再開発も徒歩圏、シャトルバスならさらにラクチン
○東向きの20階以上ならベイビューが綺麗、年数回はお台場の花火を正面で鑑賞
○他の向きも目の前をさえぎるお見合いがないタワマンの魅力全開の抜けた眺望
○桜も咲く20,000㎡の広大な公園(ドックラン有)と直結したマンション公開空地
○中古相場は港区のタワマンでは破格の坪300万円から430万
○充実した設備にもかかわらずローン返しちゃえば激安で住める東京最安レベルの管理費(200円/㎡)
○不足が懸念されている修繕積立金は段階値上げや一括徴収がないフラット方式で安心
○自走式で止められる地下駐車場は港区では破格の駐車場代月23000円から
○24hいつでも買い物出来る便利なマンション敷地内の24h営業スーパー
○館内プール・ジャグジー、ジム、バーベキューコーナーなどの充実した共用施設
○ゲストルームは9室、パーティールームは3室、カラオケ専用ルームも完備
○マンション内でエステ、マッサージ店が営業、マッサージルームもあり
○マンション内プール、フィットネススタジオで毎週行なわれるフィットネス教室
○急に具合が悪くなっても安心の人間ドックも可能なマンション内クリニック
○歯医者に通うのも面倒ではなくなるマンション内デンタルクリニック
○薬が気軽に買えて処方箋も受け付けるマンション内の薬局
○マンション内で22時まで出し入れ可能なクリーニング店受付3ヵ所
○毎朝、東京湾を眺めながら食べられるスカイラウンジでの焼きたてパンサービス
○子育てカップルにも安心のマンション内認可保育園+隣接認可保育園(4月オープン)
○港区立の小、中学校まで徒歩2分で小さい子供の通学も便利
○意外と都心には無く手洗い洗車派には便利な高圧洗車機付き洗車場3箇所
○車を所有しない派の人に便利なカーシェアリングサービス
○現金引き出しに便利なマンション内ATM、エディーチャージャー
○クルーズをチャーターして東京湾に直接遊びに出られるマンション専用桟橋
○ALSOKの警備員4人常駐+監視カメラ160台で万全の防犯体制
港南4は区立の小中学校がスタンダードですね。一般的には4割以上が私立に行くイメージですけど、、やはり僻地から通わせるのは可哀想ですよね。
品川の期待値が大きいのは分かるけど、現状で何がいいんだろうね。やはり湾岸の方なのかな。価格を気にしければ住みたい街に品川が出てこなかったことを考えると、一般人でも手が届く港南の安さが一番の魅力なんでしょうね。
>>166437
芝浦小学校 2018年度卒業者数165人(通学区域芝浦)
港南小学校 2018年度卒業者数194人(通学区域港南)
↓
港南中学校 2019年度入学者数89人(通学区域港南+芝浦)
港南小学校は3/4が私立と思われます。
区域の公立小の卒業生359人→区域の同年公立中入学者89人。
これがすべてを物語りますね。
>一般的には4割以上が私立に行くイメージですけど、
↑たった4割。これでマウントしたつもりが墓穴掘ってるマヌケ。
地元のことは地元の人が一番知っているから、
ちゃんと調べてから言えば良いのにホントバカ
こんなところで必死にアピールしてるからバカにされるんだよ、例え坪1000万のマンションに住んでても同じことしてたらバカにされる
それに気づかないってのは本当に頭が悪いと思う
>>166447
品川駅、高輪ゲートウェイ駅再開発の話してたら、私立進学者数とか関係ない話をしだしたのは港南住民ではない人。必死にマウントしようとして、しかもブーメラン食らってるのは非品川住民。
>>166450 匿名さん
学校の話なんて知らんわ
こんなところで毎日毎日必死に自分の物件をアピールしてるようじゃ、例えどんなに良いマンションに住んでてもバカにされるよって言ってるだけなんだが
>こんなところで毎日毎日必死に自分の物件をアピールしてるようじゃ
アピールなんてしてませんけど?普通に品川を語っているだけ。
妬みながら見てるとアピールに見えてしまうのかな?
銀座と比べたらさすがに品川可哀想。
>いやいや、なんの話をしてるのか全くわからないから
>頭おかしいでしょお前
頭おかしいのはオマエ。スレの流れ読まずに書き込んでるのか?
日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。官民挙げて様々な巨額のプロジェクトが走り出しているのに、個人の落書きレベルの妬み投稿は意味無し。
品川駅が始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在であったが、リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅のみならず周辺駅まで及ぶ再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。
どの開発プロジェクトも2027年の中央リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに品川はさらに生まれ変わる。
こんなに自慢したくなるほど港南って住みやすいのか。
賃貸で試しに借りてみよーかな。
ショッピング、飲食充実の銀座と比べたら品川なんて屁の突っ張りにもならないよ。
>ショッピング、飲食充実の銀座と比べたら品川なんて屁の突っ張りにもならないよ。
だったら銀座に住みなさい。誰も止めないし否定しない。
10年前引越し早々wikiを作成、最近は誰も興味がない隣の公園のページも作って一人でひたすら編集、口コミサイトにも片っ端から書き込み、マンコミュでは他所の物件スレを荒らしたり、WCTの写真や、他人からパクった写真を貼り付けてひたすらポジる
必死すぎだよ港南さん
こんなことしてたら虎ノ門ヒルズに住んでてもバカにされるって気付かない?
品川からタクシー乗れば銀座は15分。銀座は必要なときに行けば良し。
品川~銀座なんてすぐだからね。
品川なんて銀座と比べたら何にもないよ。
鉄オタには魅力的なのかね。
飲食もショッピングも銀座と比べたら、
まったく足元にも及ばないよね。
品川で実際、何するの?
飲食、ショッピング、遠く銀座に及びませんよね。
マジで品川でなにするか知りたい。
横浜からの乗り換え駅って役割しかないのでは?
>品川で実際、何するの?
あんたは自分の住んでるマンションの周辺で買い物も飲食も
すべて完結させるの?寂しい人生だね。
普通は外食といえば、中華なら横浜中華街、フレンチやイタリアンなら西麻布、洋食なら、焼肉なら。。。それぞれお気に入りがあって自分の家の周りでなんか食べない。何処に住んでてもね。
ファッションなどの買い物もそうだわ。自宅の近くにユニクロがあるからといって全身ユニクロマンにする貧乏人には分からないだろう。
タクシーか自分の車で15分で銀座に着くなら全く問題ないね。品川は銀座も近い。
品川で何するのか具体例がまったく出てこないねえ。
銀座と比べたら全てに劣りますもんね。
あ、鉄オタには人気なのかな。
これで港南駅遠が本当に環境が良いなら言ってることもわかるけど
現実は首都高幹線道路モノレール下水運河沿いで、マンションからの景色は小汚い埠頭
これで環境が良いは無理がある
>品川で何するのか具体例がまったく出てこないねえ。
>銀座と比べたら全てに劣りますもんね。
銀座に住んでるの?まさかあなたも「銀座に行けば」って話じゃないよね?
「銀座に行く」なら品川も同じ。15分で着いてしまう。
フレンチビストロはもちろん
寿司、オイスターバー、イタリアン、熟成肉のお店等々、
普段使いできるお店が徒歩3分圏内に10店はあるなあ。