東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 11:51:43
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 130651 匿名さん

    >品川は駅力はあるけど良い物件がないってことでしょ、高級なイメージはないもんな

    そうか??

    1. そうか??
  2. 130652 匿名さん

    中古物件のスレあるんだから、いい加減そっちでやれよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/

  3. 130653 匿名さん

    >>130650 匿名さん
    属性が全く違うのに品川のファミリーマンション住人がいつまでも浜離宮にケチつけてるのが謎だよね

  4. 130654 匿名さん

    >>130650 匿名さん
    てか63と80って大して変わらなくない?
    もっと大きな差があるかと思ってたけど

  5. 130655 匿名さん

    >>130654 匿名さん

    平均で17平米も違ったら大差だろ。

  6. 130656 匿名さん

    予算が限られてる人が立地良い場所に住みたいなら部屋がある程度狭くなるのは当たり前なわけで
    この人が何を言いたいのかよくわからないんだけど
    浜離宮の部屋が港南に比べると狭い作りだからどうしたの?

  7. 130657 匿名さん

    続けるならアク禁依頼します。

  8. 130658 匿名さん

    >>130656 匿名さん
    おれでも浜離宮の安い部屋なら買えるんだぞって話でしょ、何の自慢にもなってないが
    WCTの今の平均が330万でしょ?80平米なら8000万くらい?
    今なら浜離宮の45平米買えるかもね

  9. 130659 匿名さん

    >>130647 匿名さん
    違いますよ。20年近く前の古い資料だされても困りますが、WCTの最寄り駅は東京モノレール天王洲アイル駅ですよ。最も多くの方が利用されてますよ。

  10. 130660 匿名さん

    >>130659 匿名さん

    続けるならアク禁依頼出しますね。

  11. 130661 匿名さん

    >>130659 匿名さん

    いいえ。もっとも多くの住民が利用するのは圧倒的に品川駅です。

  12. 130662 匿名さん

    >>130659 匿名さん

    WCT住民です。

    天王洲アイル駅、確かに近いは近いです。ただしアクアタワーだけ。
    このマンションは巨大なので敷地も広く、キャピタルタワー出て
    モノレールが来て乗るまでだと最低10分以上は確実にかかります。
    それでも品川駅行きシャトルバスがなければ駅近のモノレールを
    ほぼ全員が利用するでしょう、

    しかし朝にキャピタルタワーの前に品川駅行きバスが乗ってください
    とばかりに停車してたら、そっちを選択してしまいます。
    昼間は20分に一本になってしまいますが、朝は2台のピストン輸送で
    どんどん品川駅に送ってくれます。
    雨の日なんかはなおさらのことです。この辺は海沿いなので海風が
    常に吹いていて気持ちよいのですが雨の日は雨が横から降ってきます
    からね。結果、品川駅を多く利用することになるので、会社の定期
    申請も品川駅から申請しています。

    あと、私は東京駅まで行きますが、品川駅経由ならシャトルバス代
    入れて非定期で285円、モノレールならモノレール354円でモノレール
    経由のほうが70円も高い。見ていても、住民のほとんどは品川駅利用
    だと思いますよ。

    なお、平日夕方の帰りの乗り場はシーズンテラスではなく、港南口の
    カラオケビックエコーの先なので品川駅から3分程度です。
    ただし、20分に1本なのでタイミングが悪ければ5分ヘッドの都バスに
    乗ります。
    でも雨でもなく暑くもなければ歩いて帰ります。歩いても10分ちょっと
    なので、運動不足解消にはちょうど良い距離です。
    時間によりますが、徒歩時間も入れて総通勤時間は片道30分以内です。
    早ければ25分くらいで東京駅からマンションまでついてしまいますから、
    交通に関しては全く不満はありませんね。

  13. 130663 匿名さん

    だからWCTは正真正銘の天王洲アイル物件ですね。この話は以上にしましょう

  14. 130664 匿名さん

    >>130661 匿名さん
    結局は品川駅利用する人が想定より大幅に少なくてバス便が3分の1になり住民の皆さん天王洲アイル駅を利用することになりました

  15. 130665 匿名さん

    >>130662 匿名さん
    あなたも一度モノレールを使ってみるといいよ。今までバスに乗って通勤してたのがバカに思えるくらい快適で速いよ

  16. 130666 匿名さん

    >>130662 匿名さん
    モノレールは朝3分間隔。モノレール天王洲アイル駅までは信号なしのフラットアクセス徒歩4分。浜松町駅の乗り換えは3分で余裕。

  17. 130667 マンション掲示板さん

    >>130625 匿名さん
    以前も書かれたんですね。確かにかなり前に似たような書き込みがありましたね。
    WCTもいいと思いますが、新幹線や東海道線横須賀線の利用が少ないなら田町もオススメです。
    芝浦側にライフが出来て住みやすくなったので、アイランド見学が完成前ならもう一度行かれてみては?
    新築ならブランズタワー芝浦がありますが、かなり高くなりそうとの話です。
    芝浦や港南はオリンピック後も値下がりは期待出来なさそうなので、中古で買うなら早めの方がいいと思いますよ。

  18. 130668 匿名さん

    こちらの方がスマート

    都心の再開発について語ろう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/

    山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645705/

  19. 130669 匿名さん

    天王洲アイル駅から東京駅は浜松町駅の乗り換え時間を含めても12分で到着。

    1. 天王洲アイル駅から東京駅は浜松町駅の乗り...
  20. 130670 匿名さん

    >>130663 匿名さん

    いいえ。各種公式資料の通り。この話は以上にしましょう。

    1. いいえ。各種公式資料の通り。この話は以上...
  21. 130671 匿名さん

    >>130669 匿名さん

    12分?

  22. 130672 匿名さん

    大差ないね

    1. 大差ないね
  23. 130673 匿名さん

    >>130669 匿名さん

    出発時間15:13、到着15:37だから24分では?

  24. 130674 匿名さん

    >>130670 匿名さん

    18分は天王洲アイルからの時間のようですね。天王洲アイルまで歩く時間入れたら、結局同じで、モノレール経由の方が歩く距離が長く70円高い。合理的な選択はバスで品川駅。

    しかし、どっちにしろマンションから東京駅まで23分という便利な立地ということが証明されましたね。

  25. 130675 匿名さん

    >>130673 匿名さん
    マンションの部屋からならそうかもね。

  26. 130676 匿名さん

    >>130672 匿名さん
    高くて時間かかるルートを選ぶ人なんていないよ

  27. 130677 匿名さん

    >>130666 匿名さん

    モノレールの駅まで歩く時間考えたら、マンション前からシャトルバスに乗るよ。モノレールの駅は地上3階でマンションから乗車まで最低10分はかかるからね。

  28. 130678 匿名さん

    >>130671 匿名さん
    天王洲アイル駅15時24分発。29分浜松町着。32分発 東京駅36分着。計12分だね。

  29. 130679 匿名さん

    WCT住民の話が一番リアリティがある。

    WCT住民です。

    天王洲アイル駅、確かに近いは近いです。ただしアクアタワーだけ。
    このマンションは巨大なので敷地も広く、キャピタルタワー出て
    モノレールが来て乗るまでだと最低10分以上は確実にかかります。
    それでも品川駅行きシャトルバスがなければ駅近のモノレールを
    ほぼ全員が利用するでしょう、

    しかし朝にキャピタルタワーの前に品川駅行きバスが乗ってください
    とばかりに停車してたら、そっちを選択してしまいます。
    昼間は20分に一本になってしまいますが、朝は2台のピストン輸送で
    どんどん品川駅に送ってくれます。
    雨の日なんかはなおさらのことです。この辺は海沿いなので海風が
    常に吹いていて気持ちよいのですが雨の日は雨が横から降ってきます
    からね。結果、品川駅を多く利用することになるので、会社の定期
    申請も品川駅から申請しています。

    あと、私は東京駅まで行きますが、品川駅経由ならシャトルバス代
    入れて非定期で285円、モノレールならモノレール354円でモノレール
    経由のほうが70円も高い。見ていても、住民のほとんどは品川駅利用
    だと思いますよ。

    なお、平日夕方の帰りの乗り場はシーズンテラスではなく、港南口の
    カラオケビックエコーの先なので品川駅から3分程度です。
    ただし、20分に1本なのでタイミングが悪ければ5分ヘッドの都バスに
    乗ります。
    でも雨でもなく暑くもなければ歩いて帰ります。歩いても10分ちょっと
    なので、運動不足解消にはちょうど良い距離です。
    時間によりますが、徒歩時間も入れて総通勤時間は片道30分以内です。
    早ければ25分くらいで東京駅からマンションまでついてしまいますから、
    交通に関しては全く不満はありませんね。

  30. 130680 匿名さん

    >>130670 匿名さん
    その資料古いよ。

  31. 130681 匿名さん

    >>130679 匿名さん
    天王洲アイル駅にコンプレックスでもあるのか

  32. 130682 匿名さん

    >>130679 匿名さん
    別に何を使おうと自由だと思うけど。定期が品川駅までしか支給されないような零細企業勤務ならそうかもね。

  33. 130683 匿名さん

    WCTシャトルバス利用者は休日を入れて年間37万人。都バス利用者もいるから、住民の大部分は品川駅利用のまごうことなき品川駅物件。さらに、各種サイトに品川駅徒歩13分と表示されているならその駅の物件と言って何の問題もない。品川駅の大発展予想と港南エリア値上がりを妬んでいるんだろうが、この話は以上で終わり。

    1. WCTシャトルバス利用者は休日を入れて年...
  34. 130684 名無しさん

    >>130683 匿名さん
    品川駅バス便物件ですね。

  35. 130685 匿名さん

    >>130677 匿名さん
    キャピタルタワー、ブリーズタワーならモノレールはさらに遠いから、目の前のシャトルバスに乗った方が楽で早い。雨でも降ってようなもんならなおさらバスが快適。

  36. 130686 匿名さん

    帰りはバスは22時で終了。それ以降に帰宅するときは結局モノレールになる。浜松町駅の改良とバスの深夜廃止以降モノレール利用者が増えたんでしょうね

  37. 130687 匿名さん

    水辺と緑が豊かなこの環境が世界のリニア品川駅から徒歩13分、東京駅から23分なんですね すごい!
    妬民が騒いでも無駄な抵抗だわな

    哀れな妬民

    1. 水辺と緑が豊かなこの環境が世界のリニア品...
  38. 130688 匿名さん

    >>130677 匿名さん
    品川駅は徒歩13分で天王洲アイルは徒歩10分以上なの?謎


  39. 130689 匿名さん

    >>130686 匿名さん

    それ以降の帰宅は店から直接、タクシーだわ、

  40. 130690 匿名さん

    >>130687 匿名さん
    だから天王洲アイル物件だね

  41. 130691 匿名さん

    >>130689 匿名さん
    交通手段ないからタクシーだなんて

  42. 130692 匿名さん

    ワールドシティタワーズで検索すると天王洲アイル駅徒歩4分と出ますけどね

    1. ワールドシティタワーズで検索すると天王洲...
  43. 130693 eマンションさん

    >>130692 匿名さん
    最寄駅とは近いだけでなくその物件の住民が最も利用する駅のことです。

  44. 130694 匿名さん

    アクアタワーから天王洲アイルまで450m、5分、キャピタルタワーから天王洲アイルまで600m、7分だね。
    3階の改札に上って改札入ってからホームに下りて到着待ちすると10分前後はかかるでしょう。

    それなら、マンション前のシャトルバス乗り場から品川駅行きシャトルバスで5分で品川駅港南口のほうが
    楽だと思うよ。そこから4分くらいで山手線に乗れるでしょ。結局ほとんど変わらない。

    歩く時間は天王洲アイルのほうが長い、料金も天王洲アイルのほうが高い、雨の日は天王洲アイルまで
    傘差して歩かなきゃならない。合理的に考えたら品川駅の方が楽で便利。

  45. 130695 匿名さん

    結局、住民さんが品川駅利用が圧倒的といってるんだから、それでいいじゃん。
    非住民は何にこだわってごねてるのか?WCTが大注目の品川駅物件にカテゴライズ
    されることを妬んでるの?そんなこといまさらこだわっても、それ以前にとっくに
    WCTは都内人気中古マンションNo.1ですよ。

    1. 結局、住民さんが品川駅利用が圧倒的といっ...
  46. 130696 匿名さん

    >>130692 匿名さん

    品川駅最寄りとも出るね

    1. 品川駅最寄りとも出るね
  47. 130697 匿名さん

    >>130694 匿名さん
    なぜ品川駅は近く天王洲アイル駅は遠くしたいの?

  48. 130698 匿名さん

    >>130696 匿名さん
    天王洲アイル駅が最寄りなのにね

  49. 130699 匿名さん

    昔、WCT管理組合がアンケート取った時も品川駅利用者が圧倒的に多かった。天王洲アイル利用者は品川駅利用者の1/4くらいだったわ。

  50. 130700 匿名さん

    >>130697 匿名さん

    実態として品川駅利用者が圧倒的に多いんだからそれでいいじゃん。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸