東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 18:05:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 120951 匿名さん

    >>120948 マンション掲示板さん

    また出たよ、認識力不足のマンション掲示板のトンデモレス

    >ただし、そんなこと言ったら、京急の品川駅と新幹線の品川駅も別駅だし、東京駅の京葉線も別駅、スレ違いだけど天王洲アイルも別駅ですね。

    京急の品川駅と新幹線の品川駅は僅か100メートルちょっと、JR田町と三田駅は段違いでその3~4倍以上400メートルぐらい離れてる。
    そもそも品川駅と天王洲アイル駅は駅としては誰も同じ駅扱いなんかしてない。誰かさんの奇天烈アクセス駅ランキン(笑)ではそもそも別駅扱いしてただろ。京葉線は知らないけど

  2. 120952 匿名さん

    >>120949 匿名さん

    つまり、現状はGFT>WCTってことですね。
    将来のことは、わからないので何とも言えません。

  3. 120953 匿名さん

    マン掲は常にズレてるからな

    山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを立ててみました。』

    ↓これを整理してこんなポイントが出てくるところからしてアレだ

    ポイントを整理すると、以下の3点ですね。
    ①あくまで(新築版なので新築)マンションの購入を検討する上で有益な情報であること
    ②対象の(新築)マンションとしては、山手線駅周辺のマンションだけでなく、その駅に繋がる路線沿線のマンションも含まれること
    ③駅力の話題としては、各山手線駅ごとの特徴、今後の展望、内外の違いが主であること

    特に②なんて自分勝手な拡大解釈もよいところ。な~にが「含まれること」だっての

  4. 120954 匿名さん

    現状もプレミアム住戸は

    WCT > GFT 

    ですね

  5. 120955 匿名さん

    >でも、<でもどっちでもいいけど、ショボいマンションの話はやめて欲しいな。

  6. 120956 匿名さん

    >>120954 匿名さん

    個別の部屋の話はいらないです。
    トータルとしてGFT>WCTってことでしょ。

  7. 120957 匿名さん

    >>120951 匿名さん

    たしかに、自分は新幹線改札から3分で乗り換えられないだのなんだのと細かいこという割には、田町は便利だの三田線の三田も田町駅だのはおかしいね。

  8. 120958 マンション掲示板さん

    >>120951 匿名さん
    品川駅の京急と新幹線は近いようですね。
    ただし、天王洲アイルのモノレールとりんかい線はけっこう離れているようです。
    あれ?認識力不足はお互い様ですね。
    誰でも誤解や誤認はあるものです。

  9. 120959 匿名さん

    >>120954
    WCTは分譲時から億ションが100戸以上設定されてたし、最高額部屋はたしか4億だったから小規模のGFTとは次元が違うわ。当たり前の話。

  10. 120960 匿名さん

    >>120958

    天王洲アイルのモノレールとりんかい線の距離は田町駅と都営三田駅よりははるかに近い。

  11. 120961 匿名さん

    最近また,える s@kuがGFTのWikipediaにちょっかい出しているようだけど、このスレの書き込み同様しつこい男だよね。
    気味悪い。

  12. 120962 マンション掲示板さん

    >>120957 匿名さん
    ごめんね。田町駅に住んでるから、田町と三田の乗り換えなんてしないんだよね。
    田町ももう少し乗り換えが便利なら近隣駅にお住まいの方の利便性も上がるんですけどね。

  13. 120963 匿名さん

    新幹線なんてたまにしか乗らないのでマンション選びの条件にならないんだけどね。
    せめて、東京駅のように東海道新幹線だけでなく東北新幹線や北陸新幹線も乗れるならわかるけど・・・。
    そんな条件より航路下は避けるってのは大原則だと思う。

  14. 120964 匿名さん

    >>120960

    モノレール天王洲アイル駅の南口とりんかい線天王洲アイル駅の入り口は距離にして130mくらい。田町と都営の三田は少なくても300mくらい離れてる。

  15. 120965 匿名さん

    >>120961
    へーと思って見てみたけど、1年以上、ほとんど更新されて無いじゃん。
    ついでに各30日間のページビュー267だって。全く見られて無いね。

  16. 120966 マンション掲示板さん

    >>120964 匿名さん
    田町と都営の三田は100mも離れてないだろ。

  17. 120967 匿名さん

    新幹線と三田線で言ったら、新幹線のほうが乗る回数多いわ。三田線なんていつ乗ったかわからないくらい。もしかしたら乗ったこと無いかも。

  18. 120968 マンション掲示板さん

    >>120967 匿名さん
    どちらにお住まいですか?
    名古屋とか新横浜とか三島とかならそりゃそうでしょうね。

  19. 120969 匿名さん

    品川は新幹線駅で羽田も近く、全国に行くのに便利。でも確かにその人の頻度(仕事、プライベートな旅行)によるので、あまり旅行などに行かない人には関係ないでしょう。

    品川にはいいホテルがけっこうあります。個人的にはストリングス、新高輪グランドプリンス、マリオット東京あたりが好きで時々使います。これも個人の嗜好ですので興味なければ関係ないでしょう。

    それ以上でもそれ以下でもありませんよ。


  20. 120970 匿名さん

    羽田空港勤務ならWCTでも良いかもw

  21. 120971 匿名さん

    >>120968
    大企業で東京本社勤務なら普通にあると思うけど?新幹線。
    東海道新幹線乗客で圧倒的に多いのはビジネス利用。
    年間乗客数は東京駅と品川駅合わせて年間4200万人。

  22. 120972 匿名さん

    もとい、間違い東海道新幹線の東京+品川の乗客数は5000万人だわ。

  23. 120973 匿名さん

    三田線を使わない人なんてたくさんいるぞ。
    田町に住んでたら、南北線有楽町線日比谷線千代田線、副都心線、東西線半蔵門線、新宿線あたりは使う機会があまりないと思う。
    使わない地下鉄の方が多いじゃん。

  24. 120974 匿名さん

    >>120965 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ノート:グローバルフロントタワー&oldid=72368750

  25. 120975 マンション掲示板さん

    >>120971 匿名さん
    あーごめんね。
    別に新幹線に乗らないと言っている訳ではなく、どうせ自称品川住まいだと思ったから、地下鉄のない新幹線駅なんて、所詮は名古屋や新横浜や三島と同列だから、地下鉄に乗らないことでドヤるのは恥ずかしいよって揶揄っただけだったんだ。
    あ、名古屋と新横浜は地下鉄通ってるから、三島と同列か…

  26. 120976 匿名さん

    まともにビジネスや社会生活してたら、結構な頻度で新幹線や羽田使うし。日常的に気楽にアクセスできることにこそ価値がある。
    でもそれ以上に価値があるのは、広域交通の結節点には投資が集中すること。今までは東京駅がターミナルだったが、リニアで品川がターミナルになる。
    品川駅前や高輪ゲートウェイの投資はリニア始発があればこそ。それが無きゃあんな話は一つも出てきてないだろう。

  27. 120977 匿名さん

    品川は地下鉄を使わないのではなく、使えないのです。

    不便だからね。

  28. 120978 匿名さん

    今朝、東京駅の京葉線入口まで歩いてみましたが19分でした。意外に近かったです。東京駅物件といってもいいのかな?(新橋駅は10分以内ですけど)

  29. 120979 マンション掲示板さん

    >>120973 匿名さん
    地下鉄ってそういうものだから。
    もうちょっと地下鉄使いこなそうね。
    ガンバレ!

  30. 120980 マンション掲示板さん

    >>120976 匿名さん
    まともにビジネスや社会生活してたら、結構な頻度で地下鉄使うと思うよ。
    常に社用車移動の人は違うだろうけど、そんな人はこの掲示板には居ないよね。

  31. 120981 匿名さん

    >品川は地下鉄を使わないのではなく、使えないのです。


    その話は、京急が都営浅草線に乗り入れてるから関係ないと結論済み。

  32. 120982 匿名さん

    >>120976 匿名さん

    駅遠物件では恩恵ないけどね。

  33. 120983 匿名さん

    >>120981 匿名さん
    浅草線しか使えない。
    不便だね。

  34. 120984 マンション掲示板さん

    >>120978 匿名さん
    十分に東京駅物件ですね。ツインパくらいからですか?
    京葉線の東京駅は有楽町の方が近いですから、新橋から銀座を抜ければ直ぐですね。羨ましい。

  35. 120985 匿名さん

    >>120980

    地下鉄は使わないわ。会社は大手町だし、取引先は丸の内や八重洲、日本橋、品川。
    東京ローカルビジネスとか会社の東京地区担当とかだと使うかもね。
    本社スタッフ職だと地下鉄は全く縁がない。

  36. 120986 匿名さん

    >>120983

    あんたはどこ住みで地下鉄何本?まさか地下鉄1本しかないってこと無いわな?

  37. 120987 匿名さん

    >>120985 匿名さん
    大手町、丸の内、日本橋と品川が地下鉄で直結してたら便利だと思いませんか?

  38. 120988 マンション掲示板さん

    >>120981 匿名さん
    まぁそれでいいならいいけど、その理屈なら、武蔵小杉も久喜も中央林間も成田空港も飯能も高尾山口も地下鉄物件ですね。
    まぁ素敵なお仲間駅があって良かったですね。

  39. 120989 匿名さん

    >>120985
    仕事で地下鉄が必要で新幹線に乗らないと行ってる人は、東京でしかビジネスやってない小さい会社か、大きい会社の下っ端の東京ローカル地域現場営業担当とかじゃない?全国規模の会社の本社幹部やスタッフなら新幹線はちょくちょく乗る。飛行機もね。

  40. 120990 匿名さん

    >>120986 匿名さん
    地下鉄も山手線も通ってますよ。

  41. 120991 匿名さん

    >>120989 匿名さん
    新幹線も地下鉄も両方使うでいいじゃないですか。

  42. 120992 マンション掲示板さん

    >>120985 匿名さん
    会社が大手町で東京駅から通うとか地下鉄を使いこなせない田舎通勤の典型ですね。
    大手町と東京駅は丸ノ内線で1駅ですよ。

  43. 120993 匿名さん

    >>120987
    東京駅と品川の間に地下鉄があったら、その途中ににたくさん駅が出来るだろ?少なくとも5-6駅は止まるから時間がかかる。東京ー品川の東海道線は途中は新橋しか止まらない。だから、地下鉄あっても使わないわ。大手町―日本橋、品川-日本橋は地下鉄直結してるよ。

  44. 120994 マンション掲示板さん

    >>120989 匿名さん
    新幹線も飛行機も地下鉄も普通に使いますよね。
    田町から品川も東京駅も直ぐなので、新幹線もすごく便利ですよ。
    浅草線の三田から羽田空港も成田空港も直通ですし。
    残念ながらメトロはないですが。

  45. 120995 匿名さん

    >大手町と東京駅は丸ノ内線で1駅ですよ。

    普通はあの辺に勤務してる人は大手町と東京駅の間のどこかのビルだから
    大手町から東京駅まで地下鉄なんか乗らんよ。地下で全部つながってるから
    地下を歩いていく。自分もそう。特に夏場はますますそう。

  46. 120996 匿名さん

    >>120980 マンション掲示板さん

    君は全部の地下鉄に何度ものったことあるのか?
    田町に住んで都心勤務の人が副都心線を何度もつかっているならびっくりです。

  47. 120997 匿名さん

    東京駅入口から改札まで1分弱、改札から京葉線ホームまで1分位。あの歩く歩道より楽かなと思ってしまいました。有楽町駅から歩くのとどちらが楽か今度測ってみます。

  48. 120998 マンション掲示板さん

    >>120993 匿名さん
    どうやら東京駅と大手町の距離感が分かってないらしい。
    地下鉄のこと詳しくないならムキに返信しなきゃいいのに。

  49. 120999 匿名さん

    大手町から日本橋行くときはタクシーだな。いちいち地下に降りて昇ってなんてやってたらめんどくさいし時間の無駄。

  50. 121000 匿名さん

    >どうやら東京駅と大手町の距離感が分かってないらしい。

    それはおまえだろ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸