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マンション掲示板のアホの「証明された」「確定した」は
逆のことが「証明された」「確定した」になる不思議
>まぁ非WCT住民であることが確定したから、「やっぱりね」という感じですが。
>あんた、まだ言い張るのか?このリンク先の写真見ても?アホだな。
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=233522.jpg
>>120299 匿名さん
バスには遅延のリスクも大きいというだけの話です。
実測値に文句を言うべきではない。
測定者に失礼だろ。
悔しいなら自分で再測定すれば?
>実測値に文句を言うべきではない。
だから遅れた分も含めて実測地が13分だったという話。
>不審なアップローダのURLをクリックするほど馬鹿じゃないので、
URL見ただけでアップローダーだと分かるわけないだろw
オマエの言い逃れは見苦しいんだよアホ
で、マンション掲示板の芝浦は新幹線降りてから何分で帰れるのかな?
そんなにしつこく食いつくってことは13分以内で帰れるんだろうねw
東海道新幹線よりメトロだよ?
芝浦はタクシーで5分ですね。
>芝浦はタクシーで5分ですね。
ほおwww実測レポートを楽しみにしているよw
18:25着の新幹線で18分後の18:43にWCTの部屋に着いたとのことですが、田町方面なら18:29発の山手線か京浜東北線に乗れますね。
田町着は18:32、浜松町着は18:35着のようです。
ホームから改札までを1分(両駅とも改札から駅の出入口はすぐ)、マンション敷地入口から部屋まで2分、駅からマンションまでは不動産表記時間と仮定すると、以下の通りです。
・18:39着(14分):カテリーナ三田
・18:43着(18分):WCT、グローヴ、CMT、PC浜離宮
・18:44着(19分):ツインパ
・18:45着(20分):GFT
あれ?毎日の通勤の4~5分差も気にならないのに、せいぜい月数回の東海道新幹線利用はこだわるんですね。
更に大して優位性が無いことも証明されましたね。
>気味悪い人と同じ事はしませんよ。
あれ?コテやめたの?別人設定?w
その次の18:33着なら18:36のバスに乗れるでしょう。タイミングだけの問題ですね。
バス乗車時間は逆算すると7分だったようだから、10分で着いてしまいます。
バスで10分で着きますwwww
なんかいちいち言い訳がましいが、東海道新幹線降りて最速帰宅はVタワー、2位はカテリーナ三田、3位タイ多数ということですね。
でも多くて月数回の利用で、数分差なので、浜松町~目黒、大井町くらいまでの駅徒歩圏内なら、どうでもいい位の差ですね。
休みの日はバスに乗ってお出かけw
新幹線降りて山手線ホームまで行って電車に乗り換えないで、駅の出口からバスに乗って、バス降りたらマンション前というのは時間が短い以上に快適さを感じるでしょう。
品川が住みたい町で急上昇しているのも分かります。実際に人気の原因はそういうことのようですね。
>>120321 匿名さん
見方を間違っていたら申し訳ないけど、港南は、通学区域内の希望未提出者を含む希望者が276名で上限の225名を51名越えてるけど抽選が無かったんだよね?
ということは区域内の273名の内の約2割の51名は少なくとも私学に行ったということですよね?
あれ?港南の人は私学より公立が当たり前じゃ無かったの?
シャトルバス自慢してたヤツは頭を丸刈りな。
>>120323 匿名さん
希望を出すも何も私学確実の人は、そのまま住民票の住所の学校を希望していることとして集計されてますよね。
相変わらず表やグラフの読解力が無いね。
マンション掲示板さんのおっしゃるとおりです。希望する学校を提出する際に私立受験の有無も提出するので学校側はある程度予想して抽選等を判断します。
実際の中学入学は
御成門 96
三田 94
高松 99
港南 123
白金 57
六本木 71
高陵 86
赤坂 21
青山 45
港陽 17
合計 699人
失礼しました。
>>120335 匿名さん
港南中は受入上限数100人に対して、抽選無しで入学が123人ってことは23人は私学に落ちて泣く泣く公立に通うってことかな。
121人中約2割が滑り止めも含めて受験失敗って残念学力の地域ですね。
東京23区の大規模オフィスビル供給、昨年は5番目の高水準
森ビル(東京)は16日、東京23区の大規模オフィスビル市場動向を発表した。昨年(1~12月)の供給は、前年比2・0倍の141万平方メートルで、昭和61年の調査開始以来、5番目の高水準となった。同時に、人手不足を背景に、企業が人材確保のために好立地の新しいオフィスを求める動きが強まり、需要が旺盛だったため、空室率は1・9%まで低下し、平成12年以来18年ぶり1%台となった。
今後5年間については、令和2(2020)年が172万平方メートル、5(23)年が132万平方メートルと高水準の供給になると予測する。だが、3(21)年、4(22)年がそれぞれ50万平方メートル程度と、低水準であることから、今後の5年間の年平均供給は102万平方メートルで、過去平均並みになるとみている。
また、千代田区、中央区、港区の都心3区で、供給が多く、そのなかでも新橋・虎ノ門エリアが5年間で138万平方メートルと、平成26~30年の過去5年に対して6倍となるなど、大きく伸長すると予測している。
2020年まで供給量は拡大、五輪後は反動減。空室消化は順調に進む
2017年の東京23区におけるの大規模オフィスビル(1万m2以上)の供給量は76万m2(平方メートル)と、過去20年の平均(105万m2/年)を下回った。供給が減ったことで、これまで懸念されていた新築ビルの空室消化は順調に進んだ1年だったと分析。既存ビルの空室率も下落傾向にあり、オフィス市場の足元は堅調との見方を示した。
2018年は過去平均を上回る147万m2。2019年は若干落ち着いて100万m2となるが、2020年には過去20年で3番目に多い173万m2の供給が予定されている。東京五輪後の2021年以降は大量供給の反動を受けて一転し、2年間で過去平均を大きく下回る供給量となることを予測している。
2018年-2022年の供給エリアは、都心集中の傾向が継続する見通しで、千代田区・中央区・港区の都心3区が中心となり、3区だけで7割を占める。このうち千代田区は約3割となり、トップシェア。都心3区以外では、渋谷区の存在感が高まっている。
地区別では、「大手町・丸の内・有楽町」が最多である傾向に変化はなかったが、港区からは「虎ノ門・新橋」「芝浦・海岸」「芝公園・浜松町」の3エリアが上位10地区に入った。都心3区以外では、「渋谷」「大崎・五反田」「豊洲」「池袋」もランクインしており、供給の範囲は広がりをみせている。
大型ハイグレードビルを中心に、2020年まで継続する東京のオフィスビル大量供給。2018年が約25万坪、2019年は例年の供給水準に近い20万坪弱まで一時落ち着くものの、2020年は、「2003年問題」と称された新築ビル竣工ラッシュ以来、実に17年ぶりに30万坪を上回る新規供給があるとみられる。これらオフィス床供給に対し、当初はマーケットの軟化も危惧されていたが、大量供給3ヶ年の初年度を経過しようとしている現在も、その兆しは見受けられない。2018年に竣工した東京グレードAビルは、ほとんどが満室稼働かそれに近いスタートを切り、最新のグレードAビル空室率は1%を下回る逼迫した状況。さらに2019年の竣工予定についても、すでに8割以上の床にテナント誘致の目処がついているようであり、今後、大型企業移転の選択肢は、2020年の新規供給がターゲットとなりつつある。大量供給期を経た2021年、2022年は、かなり供給が抑制される。しかし、その後は再び、八重洲、虎ノ門、渋谷、浜松町などで、大型開発が目白押しとなる。
大丈夫なんだよね?
リニア工事、土砂が崩落 中津川市のトンネル
2019年04月09日 08:55
鉄道建設・運輸施設整備支援機構は8日、リニア中央新幹線の中央アルプストンネル山口工区(岐阜県中津川市-長野県南木曽町、約4・7キロ)で、本線トンネル位置に向かう斜坑トンネルの掘削中に地上部で土砂崩落が発生したと発表した。作業員にけがはなかった。現場は、同市山口の斜坑入り口から東に200メートル進んだ地上部の雑木林内。直径約8メートル、深さ約5メートルにわたって崩落した。
同工区は鉄道・運輸機構が担当する。4日に斜坑の中で小規模の崩落が発生したため復旧作業を行っていたところ、8日午前に地上部の土砂崩落を確認したという。機構が原因などを調べている
昨日の新幹線降りて18分は盛り上がりましたね。実住民さんありがとうございます。
シャトルバス自慢してたのに都バス乗ってたの?そりゃ減便になるよ。
>>120350 匿名さん
だから、バスの時間を頭に入れて駅ナカ・駅ビルで時間を潰すっていうのが、バス便物件のデメリットで、田舎駅の発想なんだよ。
そして、25分東京駅発の東海道で部屋に54分着なら29分かかってるし、オフィスから駅のホームまでの時間と電車の待ち時間を考えるとドアtoドア30分はやはり嘘だと実証されましたね。
今日もまた、朝からくだらないことを言い合い。
>>120351 匿名さん
なるほど、子どもが私学に落ちる可能性も考慮してマンションを選ぶ人は、芝浦より港南を選ぶということですね。
品川駅や天王洲アイル駅に塾が貧弱な理由かもしれませんね。
>そして、25分東京駅発の東海道で部屋に54分着なら29分かかってるし、
どんどんねつ造して、サゲようと必死だね。
皆さん頑固なWCT爺さんの嘘をあばいて楽しそうですね。さすがに爺さんも実住民がリアルタイムで証言するとかないません。負けを認めていました。バスは時刻表を気にしながら生活しないといけないのはしんどいです。
バスが便利だなんて屁理屈。
笑われますよ。
バスというだけでバカにするのもどうかと思います。ただ品川駅列車到着10分後に自宅でシャワーを浴びているとか明らかな嘘は止めてほしいと思います。
マンション掲示板はコテンパンにされたのを根に持っているようだな。
さすがに、もう住民じゃないだろとは言わないだろ。
>>120368 匿名さん
私は駅前?というか駅近でも問題なく家族と暮らしてますよ
マンションの共用施設頼りで周囲に何もなく、家族みんなをバスに乗らせる方が私にとっては家族で暮らす環境じゃないですね
価値観は人それぞれです
>>120368 匿名さん
眺望抜群は部屋によるけどいいとして、公園直結ってそんなに重要?
近くにあったらいいなと思うけど、別に直結である必要性は感じないんだけど。
公園向きの低層階の部屋のためかな?
マンション内24hスーパーの方が価値があると思うよ。
中古スレでやれよ
都心3区て伸び伸びと子供が遊べるような公園って意外とないね。日比谷公園、芝公園みたいなのは、ちょっと種類が違う感じだし。
あと、公園直結だと良いのは、まずその方向にお見合い建物が建つ可能性が極めて少ないこと。
あと、公園が公開空地とつながってると、あたかもマンション付属公園のようになり敷地に物凄い余裕があるマンションみたいに見えること。ランドスケープが良くなるね。
中古マンションの話題ばっかり
伸び伸び子供が遊ぶ?
何歳までの子供が公園で遊ぶかな?
幼稚園までかな
それ以降は通っている学校(場所)にもよるよね
築浅のマンションならまだしも。。
【不動産】首都圏新築マンション価格、平均価格5926万円 2年連続上昇 バブル期並み高水準
2018年度に首都圏で発売された新築マンションの平均価格は2年連続で上昇し、5926万円となりました。これはバブル期並みの高い水準です。
不動産経済研究所によりますと、2018年度に首都圏で発売された新築マンションの1戸あたりの平均価格は前の年度に比べて0.1%上がり、5926万円となりました。上昇は2年連続で、1990年以来のバブル期並みの高い水準が続いています。
都心を中心とした高額物件の販売が好調で、東京23区の平均価格は7318万円となっています。一方で、発売戸数は3万6651戸と前の年度に比べて0.5%下がり、2年ぶりの減少となりました。
不動産経済研究所は、「首都圏のマンションは駅に近い物件の引き合いが強く、今の高値がしばらく続く可能性が高い」と分析しています。(17日19:11)
確かに公園のメリットはあまり理解できませんね。あとバスが5分間隔なんて朝夕だけだし終バス早いし昼間は30分毎になることもお知らせしたほうがいいのでは?
公園のマンション寄りにあるドッグラン
犬たちが元気に騒いでいます
犬好きにはいいんじゃないの私は嫌いだけど
>何歳までの子供が公園で遊ぶかな?
>幼稚園までかな
小学生くらいまでは遊ぶでしょう。
港南エリアは最近の世帯数はそれほど伸びていないけど、子供の数は増え続けている珍しい地域。港南小学校の生徒数は毎年毎年増え続けている。これは。毎年卒業する6年生より新1年生の方が多いことを意味している。つまり、転入したり新しく生まれる子供がドンドン増えているということ。のびのびと遊べる公園があるような環境だからそうなっているのでしょう。少子化対策にとって大事な話です。
子供の盗撮が趣味の港南さんにとっては最高の場所なんでしょ、きもい
>>120369 匿名さん
駅直の環境分かる?
マンションエントランスでて、僻地からバス乗って降りたら駅。
マンションエントランスでて、ちょっと歩いたら駅。
『僻地からバス乗る』って工程だけがなくなるだけ。あと、僻地からバス乗るってのは、僻地を歩かないでスルーできる利点があるよね。
>見合いの建物
現状既に、ABCで見合いじゃないの?
窓がズレてようと中庭側に向いてる窓同士
>>120384 匿名さん
多くの人が「『僻地からバス乗る』って工程」が嫌なんだよね。坪単価が全てを物語ってるよね。
アナタの好みや住んでみての感想文は分かったから、これ以上恥を晒さない方がいいよ。
バス便物件の坪単価が駅直結物件の坪単価を上回ってから、どうぞ存分に吠えてください。
今はただの僻地からの遠吠え。
>>120387 匿名さん
中庭側もほとんど見合いはないよ。
眺望の悪い部屋はあるね。だけど、そういう部屋があっても、そういう住戸の全部の部屋がそうじゃない。寝室は眺望悪くても、リビングは抜けてるとかね。そのあたりのツイートがありましたよ。
TMショーン@都心マンション/共働き/子育てさんが堀寿伸(Toshi)@東京夜景 好評発売中をリツイートしました
形状が凸凹なのは、複棟構成で徹底的にお見合いを避ける為の設計の為。そして間取りのパターンが異常に多様で数十種類とか普通に有る。そして東京湾の眺望を価値化するDWの元祖物件。以前設計に関わった知人に色々他にもエピソード聞いた。最近のコストダウンタワマンでは出来ない工夫が詰まってる。
たしかに最近のコストダウンを意識した単純な筒型と違って、凹凸の多い板状設計の超高層は設計に相当なコストがかかるでしょう。たまにはツイートも役に立ちますね。