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匿名さん [更新日時] 2024-05-16 11:00:42
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 120301 匿名さん

    マンション掲示板のアホの「証明された」「確定した」は

    逆のことが「証明された」「確定した」になる不思議




    >まぁ非WCT住民であることが確定したから、「やっぱりね」という感じですが。

    >あんた、まだ言い張るのか?このリンク先の写真見ても?アホだな。

    http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=233522.jpg

  2. 120302 マンション掲示板さん

    >>120299 匿名さん
    バスには遅延のリスクも大きいというだけの話です。
    実測値に文句を言うべきではない。
    測定者に失礼だろ。
    悔しいなら自分で再測定すれば?

  3. 120303 匿名さん

    >マンモス校ですけど。港区の都営団地の母子家庭は港南が多いですよ


    へえ、それでこの平均年収だと、タワマン住民の平均年収は1300万くらい行くんじゃね?

    1. へえ、それでこの平均年収だと、タワマン住...
  4. 120304 マンション掲示板さん

    >>120301 匿名さん
    ごめん、不審なアップローダのURLをクリックするほど馬鹿じゃないので、お手数ですが写真を再掲願えますか?
    障害も直ったようですし。

  5. 120305 匿名さん

    >実測値に文句を言うべきではない。

    だから遅れた分も含めて実測地が13分だったという話。

  6. 120306 匿名さん

    >不審なアップローダのURLをクリックするほど馬鹿じゃないので、

    URL見ただけでアップローダーだと分かるわけないだろw
    オマエの言い逃れは見苦しいんだよアホ

  7. 120307 匿名さん

    で、マンション掲示板の芝浦は新幹線降りてから何分で帰れるのかな?
    そんなにしつこく食いつくってことは13分以内で帰れるんだろうねw

  8. 120308 匿名さん

    東海道新幹線よりメトロだよ?

  9. 120309 匿名さん

    芝浦はタクシーで5分ですね。

  10. 120310 匿名さん

    >芝浦はタクシーで5分ですね。

    ほおwww実測レポートを楽しみにしているよw

  11. 120311 匿名さん

    >>120310 匿名さん
    気味悪い人と同じ事はしませんよ。

  12. 120312 匿名さん

    そういやWCTの人は何故都バスに乗りたがるのだろうか?
    バスオタなの?

  13. 120313 マンション掲示板さん

    18:25着の新幹線で18分後の18:43にWCTの部屋に着いたとのことですが、田町方面なら18:29発の山手線京浜東北線に乗れますね。
    田町着は18:32、浜松町着は18:35着のようです。
    ホームから改札までを1分(両駅とも改札から駅の出入口はすぐ)、マンション敷地入口から部屋まで2分、駅からマンションまでは不動産表記時間と仮定すると、以下の通りです。
    ・18:39着(14分):カテリーナ三田
    ・18:43着(18分):WCT、グローヴ、CMT、PC浜離宮
    ・18:44着(19分):ツインパ
    ・18:45着(20分):GFT

    あれ?毎日の通勤の4~5分差も気にならないのに、せいぜい月数回の東海道新幹線利用はこだわるんですね。
    更に大して優位性が無いことも証明されましたね。

  14. 120314 匿名さん

    >気味悪い人と同じ事はしませんよ。

    あれ?コテやめたの?別人設定?w

  15. 120315 匿名さん

    >18:25着の新幹線で18分後の18:43にWCTの部屋に着いたとのことですが、

    誰もそんなことは言ってないな。事実は新幹線改札から13分で
    着いたということだけだ。


  16. 120316 匿名さん

    >>120314 匿名さん
    マン掲さんが電車の時間を出してくれたので、あとはそちらでどうぞ。
    私は通勤で電車を使わないのでよく分かりません。

  17. 120317 匿名さん

    その次の18:33着なら18:36のバスに乗れるでしょう。タイミングだけの問題ですね。
    バス乗車時間は逆算すると7分だったようだから、10分で着いてしまいます。

  18. 120318 匿名さん

    バスで10分で着きますwwww

  19. 120319 マンション掲示板さん

    なんかいちいち言い訳がましいが、東海道新幹線降りて最速帰宅はVタワー、2位はカテリーナ三田、3位タイ多数ということですね。
    でも多くて月数回の利用で、数分差なので、浜松町~目黒、大井町くらいまでの駅徒歩圏内なら、どうでもいい位の差ですね。

  20. 120320 匿名さん

    休みの日はバスに乗ってお出かけw

  21. 120321 匿名さん

    人気・・学区外から希望がバロメーター

    1. 人気・・学区外から希望がバロメーター
  22. 120322 マンション掲示板さん

    >>120317 匿名さん
    先日の豊洲→大手町の話もそうですが、タイミングに左右されるのも乗換があるデメリットです。
    時間通り行動するなら乗換先も含めて時刻表を頭に入れておくか、毎回乗換案内か、最悪ケースで行動するかの何れかです。
    世の中の人はそれを不便と思っています。
    つまり、豊洲も港南4も同列に不便です。

  23. 120323 匿名さん

    中学受験する子も念の為希望はだします

    1. 中学受験する子も念の為希望はだします
  24. 120324 匿名さん

    新幹線降りて山手線ホームまで行って電車に乗り換えないで、駅の出口からバスに乗って、バス降りたらマンション前というのは時間が短い以上に快適さを感じるでしょう。
    品川が住みたい町で急上昇しているのも分かります。実際に人気の原因はそういうことのようですね。
     

    1. 新幹線降りて山手線ホームまで行って電車に...
  25. 120325 匿名さん

    >>120324 匿名さん
    バスは嫌だ!

  26. 120326 匿名さん

    >多くて月数回の利用で、数分差なので、浜松町~目黒、大井町くらいまでの駅徒歩圏内なら、どうでもいい位の差ですね。

    そう、新幹線降りてすぐに帰宅できるというのはたくさんあるメリットの一つでしかない。
    食品店や生活雑貨などの店が多くて買い物が便利な品川駅、そしてマンション周囲は快適な住環境。ちょっと歩けば落ち着いた商店街もある。水辺の快適な空間もある。そして日々の通勤も東京駅まで20分。これから徒歩圏で再開発も目白押し。そういう総合力で港南は住みたい街ランキング2位に急上昇したのだよ。

    1. そう、新幹線降りてすぐに帰宅できるという...
  27. 120327 匿名さん

    >>120325

    そう言わないで乗ってみな?今まで乗らなかったのが損したと思える。

  28. 120328 マンション掲示板さん

    >>120321 匿名さん
    見方を間違っていたら申し訳ないけど、港南は、通学区域内の希望未提出者を含む希望者が276名で上限の225名を51名越えてるけど抽選が無かったんだよね?
    ということは区域内の273名の内の約2割の51名は少なくとも私学に行ったということですよね?
    あれ?港南の人は私学より公立が当たり前じゃ無かったの?

  29. 120329 匿名さん

    >>120326 匿名さん
    でもバスですよね。

  30. 120330 匿名さん

    >>120326 匿名さん

    なら豊洲の方が便利で綺麗

  31. 120331 匿名さん

    シャトルバス自慢してたヤツは頭を丸刈りな。

  32. 120332 マンション掲示板さん

    >>120323 匿名さん
    希望を出すも何も私学確実の人は、そのまま住民票の住所の学校を希望していることとして集計されてますよね。
    相変わらず表やグラフの読解力が無いね。

  33. 120333 匿名さん

    因みに
    港区内の中学1年生1700名の内、港区立中学には700人入学
    およそ1000人は区外もしくは私立中学です。
    ※区外には都立中も含みます。

  34. 120334 マンション掲示板さん

    >>120324 匿名さん
    新幹線降りてからマンションの部屋までの所要時間の内の、乗り物に乗っている時間(待ち時間除く)は、WCT=浜松町>田町なので、それ以外の時間は芝浦物件は少しだけマイナスになるけど、それ以外は大差無いかと思いますが。

  35. 120335 匿名さん

    マンション掲示板さんのおっしゃるとおりです。希望する学校を提出する際に私立受験の有無も提出するので学校側はある程度予想して抽選等を判断します。
    実際の中学入学は
    御成門 96
    三田  94
    高松  99
    港南  123
    白金  57
    六本木 71
    高陵  86
    赤坂  21
    青山  45
    港陽  17
    合計  699人

    失礼しました。

  36. 120336 匿名さん

    >>120334 マンション掲示板さん

    バス降りたらマンションは少し羨ましい

  37. 120337 匿名さん

    駅に徒歩数分とか近ければ、待ち時間とか考えたらバスより歩いた方が早い。駅から遠ければ、もちろんバスの方が早い。WCTみたいにバス停2つ目くらいだと、どっちも10分くらいで時間は同じなんだろう。WCT住民にとって、バスは歩かないで楽して帰るための手段なんだろうな。

  38. 120338 マンション掲示板さん

    >>120335 匿名さん
    港南中は受入上限数100人に対して、抽選無しで入学が123人ってことは23人は私学に落ちて泣く泣く公立に通うってことかな。
    121人中約2割が滑り止めも含めて受験失敗って残念学力の地域ですね。

  39. 120339 匿名さん

    東京23区の大規模オフィスビル供給、昨年は5番目の高水準

     森ビル(東京)は16日、東京23区の大規模オフィスビル市場動向を発表した。昨年(1~12月)の供給は、前年比2・0倍の141万平方メートルで、昭和61年の調査開始以来、5番目の高水準となった。同時に、人手不足を背景に、企業が人材確保のために好立地の新しいオフィスを求める動きが強まり、需要が旺盛だったため、空室率は1・9%まで低下し、平成12年以来18年ぶり1%台となった。

     今後5年間については、令和2(2020)年が172万平方メートル、5(23)年が132万平方メートルと高水準の供給になると予測する。だが、3(21)年、4(22)年がそれぞれ50万平方メートル程度と、低水準であることから、今後の5年間の年平均供給は102万平方メートルで、過去平均並みになるとみている。

     また、千代田区中央区港区の都心3区で、供給が多く、そのなかでも新橋・虎ノ門エリアが5年間で138万平方メートルと、平成26~30年の過去5年に対して6倍となるなど、大きく伸長すると予測している。

  40. 120340 マンション掲示板さん

    >>120338 マンション掲示板さん
    よく考えたら、私の住む芝浦も港南中学区でした…
    残念学力地域です…

  41. 120341 匿名さん

    2020年まで供給量は拡大、五輪後は反動減。空室消化は順調に進む

    2017年の東京23区におけるの大規模オフィスビル(1万m2以上)の供給量は76万m2(平方メートル)と、過去20年の平均(105万m2/年)を下回った。供給が減ったことで、これまで懸念されていた新築ビルの空室消化は順調に進んだ1年だったと分析。既存ビルの空室率も下落傾向にあり、オフィス市場の足元は堅調との見方を示した。

     2018年は過去平均を上回る147万m2。2019年は若干落ち着いて100万m2となるが、2020年には過去20年で3番目に多い173万m2の供給が予定されている。東京五輪後の2021年以降は大量供給の反動を受けて一転し、2年間で過去平均を大きく下回る供給量となることを予測している。
    2018年-2022年の供給エリアは、都心集中の傾向が継続する見通しで、千代田区中央区港区の都心3区が中心となり、3区だけで7割を占める。このうち千代田区は約3割となり、トップシェア。都心3区以外では、渋谷区の存在感が高まっている。

     地区別では、「大手町・丸の内・有楽町」が最多である傾向に変化はなかったが、港区からは「虎ノ門・新橋」「芝浦・海岸」「芝公園・浜松町」の3エリアが上位10地区に入った。都心3区以外では、「渋谷」「大崎・五反田」「豊洲」「池袋」もランクインしており、供給の範囲は広がりをみせている。


  42. 120342 匿名さん

    大型ハイグレードビルを中心に、2020年まで継続する東京のオフィスビル大量供給。2018年が約25万坪、2019年は例年の供給水準に近い20万坪弱まで一時落ち着くものの、2020年は、「2003年問題」と称された新築ビル竣工ラッシュ以来、実に17年ぶりに30万坪を上回る新規供給があるとみられる。これらオフィス床供給に対し、当初はマーケットの軟化も危惧されていたが、大量供給3ヶ年の初年度を経過しようとしている現在も、その兆しは見受けられない。2018年に竣工した東京グレードAビルは、ほとんどが満室稼働かそれに近いスタートを切り、最新のグレードAビル空室率は1%を下回る逼迫した状況。さらに2019年の竣工予定についても、すでに8割以上の床にテナント誘致の目処がついているようであり、今後、大型企業移転の選択肢は、2020年の新規供給がターゲットとなりつつある。大量供給期を経た2021年、2022年は、かなり供給が抑制される。しかし、その後は再び、八重洲、虎ノ門、渋谷、浜松町などで、大型開発が目白押しとなる。

    1. 大型ハイグレードビルを中心に、2020年...
  43. 120343 匿名さん

    共産党さんはまだ航路撤回!と意気込んでいらしゃいますが
    可能なのでしょうか?

    1. 共産党さんはまだ航路撤回!と意気込んでい...
  44. 120344 匿名さん

    撤回可能であれば賛同したいです。
    飛来物は真下だけじゃないそうなので

    1. 撤回可能であれば賛同したいです。飛来物は...
  45. 120345 匿名さん

    大丈夫なんだよね?

    リニア工事、土砂が崩落 中津川市のトンネル
    2019年04月09日 08:55

    鉄道建設・運輸施設整備支援機構は8日、リニア中央新幹線の中央アルプストンネル山口工区(岐阜県中津川市-長野県南木曽町、約4・7キロ)で、本線トンネル位置に向かう斜坑トンネルの掘削中に地上部で土砂崩落が発生したと発表した。作業員にけがはなかった。現場は、同市山口の斜坑入り口から東に200メートル進んだ地上部の雑木林内。直径約8メートル、深さ約5メートルにわたって崩落した。

     同工区は鉄道・運輸機構が担当する。4日に斜坑の中で小規模の崩落が発生したため復旧作業を行っていたところ、8日午前に地上部の土砂崩落を確認したという。機構が原因などを調べている

  46. 120346 匿名さん

    増便の時には説明会あるのかな

    1. 増便の時には説明会あるのかな
  47. 120347 匿名さん

    昨日の新幹線降りて18分は盛り上がりましたね。実住民さんありがとうございます。

  48. 120348 匿名さん

    シャトルバス自慢してたのに都バス乗ってたの?そりゃ減便になるよ。

  49. 120349 匿名さん

    >>120317 匿名さん
    1833のひかり号は32分着です。4分の乗り換え時間はギリギリですので私なら41分発のバスに乗りますね。


  50. 120350 匿名さん

    33分に東海道線山手線が品川駅に着くとしたら連絡バスは41分発になるんだろうね。13分で到着だから54分頃帰宅。

    まあそんなもんだろうね。バスまで時間があったら駅ナカで買い物したりして時間を潰せばいいね。

  51. 120351 匿名さん

    >>120340
    港南小学校は学区は港南だけだけど、芝浦も中学校は港南中学校なんですね。
    芝浦から港南に通うのってめっちゃ遠そう。

  52. 120352 匿名さん

    >4分の乗り換え時間はギリギリですので

    バス停は改札出て約100m。全くギリギリじゃないと思うよ。

  53. 120353 匿名さん

    >>120350 匿名さん

    連絡バス?36分の都バスでしょ。

  54. 120354 マンション掲示板さん

    >>120350 匿名さん
    だから、バスの時間を頭に入れて駅ナカ・駅ビルで時間を潰すっていうのが、バス便物件のデメリットで、田舎駅の発想なんだよ。
    そして、25分東京駅発の東海道で部屋に54分着なら29分かかってるし、オフィスから駅のホームまでの時間と電車の待ち時間を考えるとドアtoドア30分はやはり嘘だと実証されましたね。

  55. 120355 匿名さん

    今日もまた、朝からくだらないことを言い合い。

  56. 120356 マンション掲示板さん

    >>120351 匿名さん
    なるほど、子どもが私学に落ちる可能性も考慮してマンションを選ぶ人は、芝浦より港南を選ぶということですね。
    品川駅や天王洲アイル駅に塾が貧弱な理由かもしれませんね。

  57. 120357 匿名さん

    >そして、25分東京駅発の東海道で部屋に54分着なら29分かかってるし、

    どんどんねつ造して、サゲようと必死だね。

  58. 120358 匿名さん

    >>120354 マンション掲示板さん

    乗車は8分しかないんだから、いくら品川駅から13分かかってもドアtoドア30分くらいでしょ。しょうもないことを引っ張りすぎ。中古の話題はWCT中古板でやれ。

  59. 120359 匿名さん

    皆さん頑固なWCT爺さんの嘘をあばいて楽しそうですね。さすがに爺さんも実住民がリアルタイムで証言するとかないません。負けを認めていました。バスは時刻表を気にしながら生活しないといけないのはしんどいです。

  60. 120360 匿名さん

    >>120358 匿名さん
    浜松町からモノレール使えばいいのに。時間に不正確なバスを使うからバカにされるんですよ。

  61. 120361 匿名さん

    >>120359 匿名さん

    5分おきなら時刻表なんか見ないでしょ

  62. 120362 匿名さん

    >>120360 匿名さん

    そんなに時間に追われて暮らしてるの?バス、使いこなすと便利だよ。

  63. 120363 匿名さん

    バスが便利だなんて屁理屈。
    笑われますよ。

  64. 120364 匿名さん

    バスというだけでバカにするのもどうかと思います。ただ品川駅列車到着10分後に自宅でシャワーを浴びているとか明らかな嘘は止めてほしいと思います。

  65. 120365 匿名さん

    マンション掲示板はコテンパンにされたのを根に持っているようだな。
    さすがに、もう住民じゃないだろとは言わないだろ。

  66. 120366 匿名さん

    >>120364 匿名さん

    シャワー浴びてるなんて言ってないだろ。

  67. 120367 匿名さん

    >>120364 匿名さん

    10分後にシャワー浴びてるなんて書き込みあったっけ?豊洲民が5分で銀座でお茶してるというのはあったけど。

  68. 120368 匿名さん

    >>120363 匿名さん

    5分おきのバスは便利。雨の日も傘ささないで駅から座ってバス停2つ分移動。駅の出口から傘さして歩かなくていい。この便利さは使った人にしかわからない。
    駅直結に住めばいい?駅前に同じ値段で公園直結、眺望抜群のタワマンがあるならね。
    私鉄沿線の落ち着いた駅の駅前ならいざ知らず、山手線の駅前なんて家族で暮らす環境じゃないでしょ。

  69. 120369 匿名さん

    >>120368 匿名さん
    私は駅前?というか駅近でも問題なく家族と暮らしてますよ
    マンションの共用施設頼りで周囲に何もなく、家族みんなをバスに乗らせる方が私にとっては家族で暮らす環境じゃないですね
    価値観は人それぞれです

  70. 120370 マンション掲示板さん

    >>120368 匿名さん
    眺望抜群は部屋によるけどいいとして、公園直結ってそんなに重要?
    近くにあったらいいなと思うけど、別に直結である必要性は感じないんだけど。
    公園向きの低層階の部屋のためかな?
    マンション内24hスーパーの方が価値があると思うよ。

  71. 120371 匿名さん

    中古スレでやれよ

  72. 120372 匿名さん

    >>120371 匿名さん

  73. 120373 匿名さん

    都心3区て伸び伸びと子供が遊べるような公園って意外とないね。日比谷公園、芝公園みたいなのは、ちょっと種類が違う感じだし。

    あと、公園直結だと良いのは、まずその方向にお見合い建物が建つ可能性が極めて少ないこと。
    あと、公園が公開空地とつながってると、あたかもマンション付属公園のようになり敷地に物凄い余裕があるマンションみたいに見えること。ランドスケープが良くなるね。

  74. 120374 匿名さん

    中古マンションの話題ばっかり

  75. 120375 匿名さん

    伸び伸び子供が遊ぶ?
    何歳までの子供が公園で遊ぶかな?
    幼稚園までかな
    それ以降は通っている学校(場所)にもよるよね

  76. 120376 匿名さん

    >>120373 匿名さん

    港南緑水公園整備に30億円を予算する港区議会で、某議員から猛烈な反対があった。
    地域のためではなく、特定の某マンションのためではないのか?特定のマンションに対する利益が大きすぎて、公平を欠くと。
    結局は与党の賛成多数で可決されたけど。

  77. 120377 匿名さん


    築浅のマンションならまだしも。。

  78. 120378 匿名さん

    【不動産】首都圏新築マンション価格、平均価格5926万円 2年連続上昇  バブル期並み高水準

    2018年度に首都圏で発売された新築マンションの平均価格は2年連続で上昇し、5926万円となりました。これはバブル期並みの高い水準です。

     不動産経済研究所によりますと、2018年度に首都圏で発売された新築マンションの1戸あたりの平均価格は前の年度に比べて0.1%上がり、5926万円となりました。上昇は2年連続で、1990年以来のバブル期並みの高い水準が続いています。

     都心を中心とした高額物件の販売が好調で、東京23区の平均価格は7318万円となっています。一方で、発売戸数は3万6651戸と前の年度に比べて0.5%下がり、2年ぶりの減少となりました。

     不動産経済研究所は、「首都圏のマンションは駅に近い物件の引き合いが強く、今の高値がしばらく続く可能性が高い」と分析しています。(17日19:11)

  79. 120379 匿名さん

    確かに公園のメリットはあまり理解できませんね。あとバスが5分間隔なんて朝夕だけだし終バス早いし昼間は30分毎になることもお知らせしたほうがいいのでは?

  80. 120380 匿名さん

    公園のマンション寄りにあるドッグラン
    犬たちが元気に騒いでいます
    犬好きにはいいんじゃないの私は嫌いだけど

  81. 120381 評判気になるさん

    >>120373 匿名さん
    芝公園も日比谷公園も子供が遊ぶ場所十分にあるけど
    何を言ってるの?

  82. 120382 匿名さん

    >何歳までの子供が公園で遊ぶかな?
    >幼稚園までかな

    小学生くらいまでは遊ぶでしょう。
    港南エリアは最近の世帯数はそれほど伸びていないけど、子供の数は増え続けている珍しい地域。港南小学校の生徒数は毎年毎年増え続けている。これは。毎年卒業する6年生より新1年生の方が多いことを意味している。つまり、転入したり新しく生まれる子供がドンドン増えているということ。のびのびと遊べる公園があるような環境だからそうなっているのでしょう。少子化対策にとって大事な話です。

  83. 120383 匿名さん

    子供の盗撮が趣味の港南さんにとっては最高の場所なんでしょ、きもい

  84. 120384 匿名さん

    >>120369 匿名さん

    駅直の環境分かる?
    マンションエントランスでて、僻地からバス乗って降りたら駅。
    マンションエントランスでて、ちょっと歩いたら駅。
    『僻地からバス乗る』って工程だけがなくなるだけ。あと、僻地からバス乗るってのは、僻地を歩かないでスルーできる利点があるよね。

  85. 120385 マンション掲示板さん

    見合いの建物が建つ可能性が低いことはメリットだけど、別に公園じゃなくてもいいし、そのメリットは一部の部屋だけですね。
    必要以上に広い公園だから、今回港区も有効活用のためにNIMBYの保育園建設に踏み込みましたね。
    再開発目白押しの品川駅へバスで直結、頑張れば徒歩圏の立地なだけに、港区には将来的な活用を検討いただきたいですね。
    そういえば、あの辺りに首都高のランプ建設計画があるんでしたっけ?

  86. 120386 匿名さん

    >>120385 マンション掲示板さん
    下水ポンプの再開発があるとかないとか。

  87. 120387 匿名さん

    >見合いの建物

    現状既に、ABCで見合いじゃないの?
    窓がズレてようと中庭側に向いてる窓同士

  88. 120388 マンション掲示板さん

    >>120384 匿名さん
    多くの人が「『僻地からバス乗る』って工程」が嫌なんだよね。坪単価が全てを物語ってるよね。
    アナタの好みや住んでみての感想文は分かったから、これ以上恥を晒さない方がいいよ。
    バス便物件の坪単価が駅直結物件の坪単価を上回ってから、どうぞ存分に吠えてください。
    今はただの僻地からの遠吠え。

  89. 120389 匿名さん

    >>120378 匿名さん

    バブル期並みの水準…いま新築マンション買うのは怖いな。

  90. 120390 匿名さん

    >>120384 匿名さん

    品川駅から徒歩10分は僻地じゃないでしょ。東京駅までの移動時間考えたら目黒駅直結と変わらない。新幹線乗車までの時間が都内最短レベルが僻地?
    しかもリニアが開業する2027年には、品川を大丸有に並ぶ東京の拠点にすると東京都が言っている。その徒歩圏が僻地?バカも休み休み言ってね。

    1. 品川駅から徒歩10分は僻地じゃないでしょ...
  91. 120391 匿名さん

    >>120390 匿名さん
    道が細いわけでもないのに路線価たった82万だよ
    余裕で僻地でしょ、郊外と比べれば多少マシ程度

  92. 120392 匿名さん

    >>120387 匿名さん

    中庭側もほとんど見合いはないよ。
    眺望の悪い部屋はあるね。だけど、そういう部屋があっても、そういう住戸の全部の部屋がそうじゃない。寝室は眺望悪くても、リビングは抜けてるとかね。そのあたりのツイートがありましたよ。

    1. 中庭側もほとんど見合いはないよ。眺望の悪...
  93. 120393 匿名さん

    WCTの人ってコンプレックス強いんでしょうね

  94. 120394 匿名さん

    >>120390
    品川駅徒歩10分とかいきなり嘘ついてる。嘘も休み休み言ってね。

  95. 120395 匿名さん

    TMショーン@都心マンション/共働き/子育てさんが堀寿伸(Toshi)@東京夜景 好評発売中をリツイートしました

    形状が凸凹なのは、複棟構成で徹底的にお見合いを避ける為の設計の為。そして間取りのパターンが異常に多様で数十種類とか普通に有る。そして東京湾の眺望を価値化するDWの元祖物件。以前設計に関わった知人に色々他にもエピソード聞いた。最近のコストダウンタワマンでは出来ない工夫が詰まってる。


    たしかに最近のコストダウンを意識した単純な筒型と違って、凹凸の多い板状設計の超高層は設計に相当なコストがかかるでしょう。たまにはツイートも役に立ちますね。

  96. 120396 匿名さん

    >>120391 匿名さん

    その路線価で港南三丁目は上昇率が第3位だそうです。

  97. 120397 匿名さん

    失礼!路線価じゃなくて公示地価上昇率で第3位でした。

    1. 失礼!路線価じゃなくて公示地価上昇率で第...
  98. 120398 匿名さん

    >>120393 匿名さん

    コンプレックスは無いよ。大満足してるからね。港南はあーだこーだと、先入観にとらわれてる人が多いね。

    1. コンプレックスは無いよ。大満足してるから...
  99. 120399 匿名さん

    >>120397 匿名さん

    恵比寿の半額ですね。

  100. 120400 匿名さん

    しかし、品川が住みたい街2位になったのを見ると、ここで港南はあーだこーだと言ってる人はすでにマイノリティのようですね。

    1. しかし、品川が住みたい街2位になったのを...

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