- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
港南から区議会議員に立候補した人って居ないのね。芝浦は結構居るのに。
人口は多いはずだけど、遠くから上京してきた人が多いからかな?
>品川駅行のバスの通勤客のほとんどはインターシティとか品川駅周辺の勤務者です。
何言ってるの。それこそ、そんな少ない人数でシャトルバスが運営できるわけないでしょ。
>>119894 匿名さん
実際には東京駅のホームに着いてからの列車の待ち時間の考慮も必要ですね。
東海道線(有料列車除く)の品川方面行きは18時台で11本なので約6分間隔で平均待ち時間は3分。
山手線は18本、京浜東北線は20本なので、同じホームで両方使える有楽町~品川は1分弱の待ち、大崎より先は約1.5分待ちとなります。
つまり、東京駅ホーム着から各マンションへの時間は以下の通り。
ただし、品川駅の徒歩時間にはデッキ分の2分を足した方がいいかもしれません。
・PC浜離宮:13分(1分+7分+5分)
・ツインパ:14分(1分+7分+6分)
・カテリーナ:14分(1分+9分+4分)
・Vタワー:17分(3分+8分+6分)
・グローヴ:18分(1分+9分+8分)
・CMT:18分(1分+9分+8分)
・GFT:20分(1分+9分+10分)
・CT品川:21分(3分+8分+10分)
・コスモポリス:21分(3分+8分+10分)
・WCT(モノレール):21分(1分+7分+5分+4分+4分)
・WCT(バス):22分(3分+8分+6分+5分)
・WCT(徒歩):24分(3分+8分+13分)
・大崎:徒歩時間+16.5分(1.5分+15分)
・五反田:徒歩時間+19.5分(1.5分+18分)
・目黒:徒歩時間+21.5分(1.5分+20分)
・恵比寿:徒歩時間+23.5分(1.5分+22分)
どうやら画像アップロードに問題が生じている模様。
>>11620
>なんで港南住民でもないのに知ってるのかな?もし、ほんとにそんな人がいたならその人には投票しませんが、誰?で、候補ってどういうこと?いま、選挙やってませんが?テキトーな嘘を捏造するのはやめましょう。
結局この港南民が間違っていたと思うがそれに対して謝ったのかな?
間違っていたら訂正する! 謝る! 最低限のルールは守りましょう。
もうwctに住んでないしね
忘れられないんじゃないの?
>大手町勤務の嘘がバレてしまいましたね。
嘘だと断定できる話は何もないが、そういうことにしたい理由は?自分が大丸有勤務じゃないから劣等感を感じるとか?それしか理由は考えられない。
爺さん新航路で発狂しているからね
品川の発展につながる羽田空港の増便は品川にとってポジティブ材料。
>それしか理由は考えられない。
だからダメなんだよw
港南民は沢山書き込みしてるって言ってたK4の意見はどうなの? これが港南クオリティ?
>>119930 匿名さん
品川駅にとってはポジティブ。
だが、はたして僻地の港南4にはどうか?
何回か言ってるけど、バス便なんだから、品川駅の隣駅よりも港南4は品川駅には関係ありません。ショボい価格がショボい価格だけ値上がる可能性があるだけです。
>>119934 匿名さん
その見方は偏った見方じやないかな。マンション掲示板さんが整理した東京駅からの時間を見れば、移動時間は目黒駅直結と同じだね。
少なくとも、目黒駅直結マンションより港南マンションの方が品川周辺の再開発でなんらかのポジティブな影響を受けるでしょう。
少なくとも住民の生活利便性が向上することは間違いない。
>>119934 匿名さん
バス便じゃなくてバスもあるってだけでしょ。歩けない距離ならバス便だけど、実際に徒歩11分程度ならバス便とは言えない。バス停で2つ目か3つ目くらいでしょ。
>ショボい価格がショボい価格だけ値上がる可能性があるだけです。
値上がる可能性があるなら大したもの。
そんなことより盗撮写真ここに載せまくってるのがきもいわ
盗撮?
品川の発展につながる羽田空港の増便は品川にとってポジティブ材料、隣の高輪ゲートウェイにもポジティブ材料でしょう。しかし住宅地にとってなんらメリットはないでしょう。できることなら飛んでほしくない。それが住民の意見です。
東京駅から天王洲アイルに行くのにモノレールでじゃなくて品川まで行ってわざわざ本数の少ない都バスに乗り換えていく人なんかいるのか?常識的に。
[No.119648~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
常識的に考えてワールドシティタワーズのシャトルバスに常に人が乗っていることと、13年も運営できていることを見れば、住民が品川駅を利用していることの答えは出てるね。WCTに粘着してる人のレスはもはやネガにもなってない。品川駅から天王洲アイルで90mも飛行高度差があるとか血尿がどうとか適当なアホレスばかり。頭が回らないんだな。
地図で見ると、天王洲アイル駅って大型トラックが通る道路挟んで分かれてるよね。りんかい線とモノレールの乗換が不便で使われてないんじゃない?
>>119957
結局、もうネガするポイントがなくなってきていることの証拠。
品川が住みたい町ランキングで恵比寿に次ぐ2位の街になり、その品川で
ダントツの規模を誇るランドマークマンションだし、しかも
品川はこれからますます発展することが確定。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>常識的に考えてワールドシティタワーズのシャトルバスに常に人が乗っていることと、13年も運営できていることを見れば、住民が品川駅を利用していることの答えは出てるね。
モノレールやりんかい線がダメ路線ということだろ。阿保
>>119958
りんかい線とモノレールを乗り換える人はあまりいないんじゃないかな。そういうシチュエーションが浮かばない。品川シーサイド方面に住んでる人が浜松町や羽田空港行く時くらい?
>結局、もうネガするポイントがなくなってきていることの証拠。
マルエツ一択
駅から20分
暴風雨
液状化
ジェット機
リニア大阪まで生きて
ネガ完敗で涙目
了
マルエツ一択・・・いいえ、商業施設が充実した品川駅にはクイーンズ伊勢丹も紀ノ国屋はじめ多くの食料品店が充実。こんなにエキナカに食料品店が充実した駅は品川駅だけでしょう。
駅から20分・・・なに言ってるの?駅からバスで5分、徒歩で11分ちょいと証明済み、そういう適当な捏造しか出来ないところがアホだといわれてるんだよボケ。
暴風雨・・・暴風雨って何?ネガにさえなってない。
液状化・・・液状化なんてしてませんよ。もしあったとしても「えっ?あったの?気付かなかったなあ」レベルでしょう。ネガになってない。
ジェット機・・・WCTは航路直下の品川駅から1000mも離れてますね。都合の良いときだけ近いことにしてもダメ。しかも品川駅の高度は400m以上。70dbくらいでしょう。
リニア大阪まで生きて・・・よっぽど運が悪くなきゃ、普通に生きてますよ。リニアに乗って京都まで1時間半くらい。楽に日帰りで京都旅行とかいいですね。
東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
都市計画・再開発/東京 ニュース
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/2875.html
2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅西口では国道15号の上部に両サイドを横断する広場整備が計画されている。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。
また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。
実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。
>>119915
ようするに、これみると、どこも五十歩百歩。駅から遠いイメージがある
WCTでもバスでも歩きでもどこもそんなに違うのかというほどの大差なし。
かかる時間から考える交通利便性が似たようなものなら安いほうがいい。
あとはマンションの好みと周辺環境の好み。
・Vタワー:17分(3分+8分+6分)
・グローヴ:18分(1分+9分+8分)
・CMT:18分(1分+9分+8分)
・GFT:20分(1分+9分+10分)
・CT品川:21分(3分+8分+10分)
・コスモポリス:21分(3分+8分+10分)
・WCT(モノレール):21分(1分+7分+5分+4分+4分)
・WCT(バス):22分(3分+8分+6分+5分)
・WCT(徒歩):24分(3分+8分+13分)
・大崎:徒歩時間+16.5分(1.5分+15分)
・五反田:徒歩時間+19.5分(1.5分+18分)
・目黒:徒歩時間+21.5分(1.5分+20分)
・恵比寿:徒歩時間+23.5分(1.5分+22分)
>>119959 匿名さん
ロードバイクは、自分が他人の写真パクって使ってたのが原因だろ
元々チャリで東京タワー行ったとか書き込んで、その日がくっそ寒くて雨降ってるのに意味不明と突っ込まれ、
それをどうにか誤魔化したくて、ロードバイクが趣味という設定にし、ツイッターで拾った他人の写真を加工して使った
そんなアホな事してるからいつまでも言われ続けるんでしょ、自業自得です
実際には東京駅のホームに着いてからの列車の待ち時間の考慮も必要ですね。
東海道線(有料列車除く)の品川方面行きは18時台で11本なので約6分間隔で平均待ち時間は3分。
山手線は18本、京浜東北線は20本なので、同じホームで両方使える有楽町~品川は1分弱の待ち、大崎より先は約1.5分待ちとなります。 つまり、東京駅ホーム着から各マンションへの時間は以下の通り。
ただし、品川駅の徒歩時間にはデッキ分の2分を足した方がいいかもしれません。
・PC浜離宮:13分(1分+7分+5分)
・ツインパ:14分(1分+7分+6分)
・カテリーナ:14分(1分+9分+4分)
・Vタワー:17分(3分+8分+6分)
・グローヴ:18分(1分+9分+8分)
・CMT:18分(1分+9分+8分)
・GFT:20分(1分+9分+10分)
・CT品川:21分(3分+8分+10分)
・コスモポリス:21分(3分+8分+10分)
・WCT(モノレール):21分(1分+7分+5分+4分+4分)
・WCT(バス):22分(3分+8分+6分+5分)
・WCT(徒歩):24分(3分+8分+13分)
・大崎:徒歩時間+16.5分(1.5分+15分)
・五反田:徒歩時間+19.5分(1.5分+18分)
・目黒:徒歩時間+21.5分(1.5分+20分)
・恵比寿:徒歩時間+23.5分(1.5分+22分)
>>119989 匿名さん
こだわってるわけじゃなくて、普通にバス使って短時間で通えて合理的で便利だから。バスは通勤時間帯5分置きだし、バス降りたらマンション前って超ラクチン。特に雨の日。モノレールも時間は悪くないけど天王洲アイルから4-5分歩くからね。
アホの愚問だわーw
ですよね
見苦しいだけですよね
結局こういうことでしょ。
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2018/kanto/ensen/
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2019/kanto/
バス物件って一番避けられる条件だよね。
>>119998
バスのメリットは、立ったまま歩いて気軽に乗りこめて(タクシーの場合かがんで乗り込む、荷物が大きいとトランクに入れなきゃならない)、バス停の場所が目的地に近ければバス降りたらそこが目的地で時間がかからないこと。
地下鉄なんかは、地下から上がって改札でて、さらに目的地に近い出口まで歩いて階段上って、、、なんてやってるのに結構、時間がかかる。
バスのデメリットは本数が少ないことと、渋滞などがあると時間が読めなくて長距離移動に向かないこと。だから、運転本数が多い路線で短距離のちょい乗り、降りたら目的地って場合には目茶使える。