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匿名さん [更新日時] 2024-05-07 08:03:04
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 110501 匿名さん

    まだ構想段階なんですね。なるほどです

  2. 110502 匿名さん

    >>110499 匿名さん
    港南から北口にいけないですね。
    不便そう。

  3. 110503 匿名さん

    品川駅はリニアと再開発、羽田空港の便数拡大で、さらに大幅に人が増えることが確実だから第2第3の通路が無いとパンクするでしょう。

  4. 110504 匿名さん

    JRもリニア工事と絡めて、港南側に改札を作ることは想定してるだろう。今でも駅利用者のほとんどは港南に向かう状況だからね。

  5. 110505 匿名さん

    もうすぐ、お化けトンネルともおさらば。



    泉岳寺駅に30階建ビル、高輪GW駅との直結街路。事業完了は2024年度
    2/21(木) 12:37配信

    泉岳寺駅に30階建ビル、高輪GW駅との直結街路。事業完了は2024年度
    写真:Impress Watch
    品川駅周辺地域の市街地再開発事業と一体となって行なわれる、都営浅草線泉岳寺駅地区の再開発について、東京都は2024年度の事業完了を目指す。

    施行地区は港区高輪2丁目、芝浦4丁目、港南2丁目の各一部で、山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」との間に補助線街路第332号線の設置、JRをまたいで芝浦側(東京湾側)につながる連絡道路の設置が計画されている。

    また、泉岳寺駅地区に地上30階、地下3階、高さ約145mのビル建設を計画。住宅、事務所、店舗、子育て支援施設、地下鉄駅施設などが入るとしている。

    なお、泉岳寺駅は「東京都交通局経営計画2019」の中で、大規模改良による、ホームの拡幅やコンコースの拡張、エレベーターの増設、JR新駅との歩行者ネットワークの形成などを進めることが発表されていた。

    1. もうすぐ、お化けトンネルともおさらば。泉...
  6. 110506 匿名さん

    >>11503
    リニアと在来線の乗り換えは連絡改札だから通路は使いませんね。高輪口から入ってリニアに乗る人くらいです。

  7. 110507 匿名さん

    港南側に新規のビルがどんどんできるんだったらさらに増えるかもしれないけど、その予定はないからね。

  8. 110508 匿名

    まあ、品川は何にもないからねえ。

  9. 110509 匿名さん

    10年後にリアルに変わってたら、住んでやるよ
    今住んでも、人生の無駄

  10. 110510 匿名

    品川もせめて豊洲とか大井町レベルになったらいいんだけどね。

  11. 110511 匿名さん

    芝税務署行ってきました。この前書かれていた天下一品近くにあるんですね。久しぶりに食べましたが懐かしいこってり味。ニンニク出してくれるのも変わってないんですね。

  12. 110512 匿名さん

    >>110505 匿名さん
    素晴らしい!!こういった確定した情報いいですね
    構想段階ではなく、詳細な情報と完了(完成)時期がわかると嬉しいですね。
    こちらは高さ約145mとありますが「高輪ゲートウェイ」周辺より高い?制限緩和ですかね

  13. 110513 マンション掲示板さん

    >>110505 匿名さん
    高輪ゲートウェイの新街区と第一京浜の挟まれた、新お化けトンネルの道の南側のエリアですね。今は駐車場が中心だったはず。
    30階建てで駅直結ということは、ムスブ田町と似た感じですが、住宅が入るんですね。高層階に高額賃貸だとは思いますが、人気は出そうです。
    あと、直接的な害はありませんが、この位置と高さだと、高輪ゲートウェイ新街区のコンセプトの風の道を塞いじゃわないか心配です。

  14. 110514 匿名さん

    >>110504 匿名さん
    そんな事は想定していない。新幹線改札の隣にリニア改札ができるだけ。

  15. 110515 匿名さん

    新幹線改札の共用でよいと思うけど?
    ただでさえ、リニアの地方駅はコストカットしてるのですから。

  16. 110516 匿名さん

    >>110505 匿名さん
    今さらな情報ではあるが、お化けトンネルの整備とあわせて芝浦から泉岳寺駅が使えるようになるのはいいね。

    今でもお化けトンネルを使えばいいのだけれども、不動産広告で利用可能駅で泉岳寺が載ることは少ないので。

  17. 110517 匿名さん

    >>110515 匿名さん
    WCT住民はリニアの港南口ができて地下街ができると妄想しているようです。

  18. 110518 匿名さん

    港南が豊洲のように綺麗になったら良いのに…

  19. 110519 マンション掲示板さん

    リニアの改札がどうなるかは、10年後くらいですし、羽田アクセス線と同じく妄想は自由ですね。

    私の予想としては、中央連絡道の南北には新幹線改札との共用または横に新設の改札でしょう。
    北口はホーム西向きに新設(新幹線と共用)され、それが写真とかで使われるメイン入り口になる。
    あとは分かりませんが、個人的には高輪ゲートウェイと地下で直結して欲しい。
    リニアのホームが中央連絡道より南寄りに作られるなら、南口の新設の可能性が高いけど、今のところ北寄りの可能性が高そうですね。
    北東の港南側への改札は、NTTグループの土地の再開発が浮上したら面白そうですが、それが無い限り閉鎖された土地の横に改札を作るメリットは少ない。シーズンテラスには北口経由で行けばいい。ただし、高輪ゲートウェイと地下で直結なら、ドコモビル前辺りに出入口が作られる可能性はある。

  20. 110520 匿名さん

    >>110515 匿名さん

    一般在来線と新幹線と共用できるの?

  21. 110521 匿名さん

    リニアなんか出来ようが品川は何もないままだわな。

  22. 110522 検討者

    ビルやマンションができないと港南口の利用者が増えることはないだろうね。

  23. 110523 匿名さん

    >>110522 検討者さん

    今でも殺人的に人が多いのに、これ以上増えたら大変。

  24. 110524 匿名さん

    >>110523 匿名さん

    他の駅は改善されても結局品川は何年経っても貧弱なまま解消されてないもんな。

  25. 110525 匿名さん

    これで、ザレジデンス三田の眺望が全て潰されますね。
    売り逃げが増えそうです。

    http://skyskysky.net/construction/202058.html

  26. 110526 マンション掲示板さん

    >>110525 匿名さん
    三田は9分だけど田町は12分なんですね。坪いくらくらいでしょうね。

  27. 110527 匿名さん

    >港南が豊洲のように綺麗になったら良いのに…

    豊洲の比較写真よろ。

    1. 豊洲の比較写真よろ。
  28. 110528 匿名さん

    >リニアなんか出来ようが品川は何もないままだわな。

    たしかに。

    1. たしかに。
  29. 110529 匿名さん

    >そんな事は想定していない。新幹線改札の隣にリニア改札ができるだけ。

    リニアは改札じゃなくて搭乗ゲート。

  30. 110530 匿名さん

    品川駅、ただでさえ通勤ピークは気分悪くなるほど人が多くてリーマンの負のオーラが充満。
    外国の休みシーズンはマナーも暗黙の了解もわからない観光客でなおのこと歩きにくい。
    金曜や連休はそれに輪を掛けて国内旅行と帰省で益々混雑。

    大きな改札に集約した設計が完全に仇になってるよね。

  31. 110531 匿名さん

    >>110530

    品川駅は大きい割には乗り換え導線が単純で分かりやすい。通路も一つ、改札も2つだけ。乗り換えのときも右往左往も上り下りも少ない。しかし、現在の乗客数55万人、自由通路が出来たときは34万人。20年で1.6倍。計画時はここまで人が増えるとは想定してなかったんだろう。まだまだ増えるからもう限界だな。

  32. 110532 マンション掲示板さん

    >>110531 匿名さん
    品川での新幹線乗り換えは駅弁や土産を買わない時は基本的に北通路乗り換えにしてます。
    中央南での乗り換えは、混むのもありますが、新幹線の自由席側になって、指定席だと遠いんだよね。
    ホームの構造の都合もあるだろうけど、グリーン車のように、指定席の方が便利に乗り換えられるように停車位置を設計して欲しいものです。

  33. 110533 匿名さん

    >>110531 匿名さん

    全く同感。
    今はむしろその単純さが導線のぶつかりを増長して歩きにくいったらない。

  34. 110534 マンション検討中さん

    >>110531 匿名さん
    品川駅しんどいね。

  35. 110535 匿名さん

    >>110528 匿名さん
    見事に品川駅の再開発は山手線内側ばかりだな

  36. 110536 匿名さん

    >>110535 匿名さん

    まあね。
    港南側に何もないし何の興味もないしね。

  37. 110537 評判気になるさん

    >>110536 匿名さん

    むしろ港南側ばかり投資されて高輪側が昭和のまま。

  38. 110538 匿名さん

    まだ空き地のある品川での再開発

  39. 110539 匿名さん

    港南を安く買った人に対する賃太郎の怨嗟はすごいものがあるね

  40. 110540 評判気になるさん

    >>110539 匿名さん

    100平米がたった7000万とか今じゃ夢物語。

  41. 110541 匿名さん

    >>110540 評判気になるさん

    でも最寄りのスーパーがMaruetsuとかの暮らしをするのはイヤ!

  42. 110542 口コミ知りたいさん

    >>110541 匿名さん

    品川駅にたくさん食料品店があるからいいじあ。

  43. 110543 匿名さん

    >>110542 口コミ知りたいさん
    たくさんはないですね。

  44. 110544 匿名さん

    >>110540 評判気になるさん

    90㎡は6000万あっけど100㎡7000万あったっけ?

    当時は高輪でも90㎡7000万円ぐらいからあったから今思えば天国のような時代だった。

  45. 110545 匿名さん

    誰もやらないと思うシリーズ

    品川デート

    ・・・・・間が持たねぇ。やることねぇ。

  46. 110546 匿名さん

    安かった時、芝浦の方が安かった
    高くなった今、芝浦の方が高い

    なぜでしょう?

  47. 110547 匿名さん

    >>110546

    分譲価格は港南のほうが安かったよ。
     

  48. 110548 匿名さん

    当時の価格表。これでも港南では一番高かったね。
    芝浦はもう少し高かった。

    1. 当時の価格表。これでも港南では一番高かっ...
  49. 110549 eマンションさん

    >>110548 匿名さん

    今は確実に1.5倍になってるな。

  50. 110550 匿名さん

    WCTを高値掴みした人が一番のバカ

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