大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート中之島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 中之島駅
  8. ローレルコート中之島【契約者専用】
契約済み☆さん [更新日時] 2024-04-16 09:45:11

ローレルコート中之島【入居予定者さん用】スレッドです。
入居予定の皆さん、仲良く情報交換しましょう。

検討スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191231/

所在地: 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通: 京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
専有面積:67.40m2~86.08m2
総戸数: 200戸

[スレ作成日時]2012-05-10 22:22:14

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート中之島口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済み☆さん

    ローレルコート中之島の契約者です。
    ほぼ完売の上、検討者板で話す事が無くなったので、入居予定者さんと情報交換がしたいと思います。
    近所付き合いになる者同士の掲示板です、穏やかに情報交換をしましょう。
    宜しくお願いします。

  2. 2 契約済みさん

    >>1さんスレ建てありがとう。
    引き渡しまで残り10ヶ月。長い様で短いですね。

  3. 3 匿名

    ちょいちょいマンションの進捗状況を見に行ってます。結構形は出来ていますね。

  4. 4 契約済みさん

    契約者スレ、待っていました!

    だんだんできあがっていくのが楽しみですね。

    南東側を契約したのですが、ごみドラムの音やにおい、駐車場の出入りなどが気になっています。

  5. 5 西区在住

    友達の不動産屋さんに
    ローレルコートの評判を
    聞いたらぁ、なかなかなもんでしたょ
    買う前にも、何人かの不動産友達に聞いてみたんですが、価格的な部分からも設備や施工など
    すでに何個もローレルコートシリーズが建ってるけど、評判ぃぃみたぃです。買って良かったと、つくづく思えて、嬉しくなりました。
    西向きを買いましたが、
    料亭山口さんのマンションとも、信金さんが間にぁるので、距離もぁって
    低い階でも大丈夫だなっと何回もチェックに行きました

  6. 6 契約済みさん

    そーなんですか?良かったです★
    嬉しい\(^-^)/私達は西向きの低い階なので色々不安でした。契約して良かったです。引っ越しが楽しみですね。

  7. 7 入居予定さん

    ぁ…

  8. 8 入居予定さん

    まだまだ入居は先ですが、
    インテリアとかファブリックとかどんなのにしようかなーって考えるのが楽しいです。
    実際出来上がった部屋を見てから購入は考えていますが、いろいろ見て回るのが楽しいです♪

  9. 9 契約済みさん

    私もインテリアを考え中です!
    それとともにオプションも考えています。
    みなさんは何かオプションしましたか?

  10. 10 契約済みさん

    我が家は引き戸と吊戸棚をオプションしました。
    玄関の姿見の壁に埋め込むのもお願いする予定です。
    これはもっと先の申込で良いそうです。
    我が家はすでにオプションは締切になってますので。。
    床は何色を選ばれましたか?
    我が家は子供がいないので一番濃い色にしました。
    今からソファーやカーテンの色など考えるだけでわくわくです。
    家具屋さんめぐりもしてまーす(*^_^*)

  11. 11 匿名

    私も今から楽しみで、インテリアショップ見に行きましたよ(^^)/

    オプションは、クローゼットを取り除こうかと考え中です(>_<)

    みなさん、和室のサイズって変えましたか?

  12. 12 契約済みさん

    残り9戸になりましたね。抽選も多いみたいです。
    人気物件を買えたようで良かった。

    洗濯機スペースの上に収納を付けましたよ。

  13. 13 契約済みさん

    9です。
    10さん・11さん・12さん書き込みありがとうございます。

    私も洗濯機の上に収納と玄関にシューズボックスミラーをつける予定です。
    あと、引き戸にしようかと悩み中です。

    床は2番目に明るい色にしました。
    一番濃い色もすごく憧れるんで迷いましたが、部屋を明るくしたいのと扉の色が気に入ったので無難ですがこの色に決めました。

    間取りのプランは和室なしでリビングを広くしました。
    部屋ごとに色んなプランがあって面白いですよね!
    リビングが広くなった分、床暖房を追加するべきか悩んでます。

    残り9戸ですか?
    ほんともうすぐ完売しそうですね。

  14. 14 契約済みさん

    残り9戸は南向きですか?西向きですか?

  15. 15 契約済みさん*

    今日第三期第二次販売広告でてました。
    20日登録締め切りで2戸販売だそうです。
    残り7戸ですね〜。
    これなら次で完売しそうですね。
    本当にうれしいです。

  16. 16 匿名

    今週のスーモで最終期と書いてありました。本当に好調な売れ行きで有難いですね。

  17. 17 入居予定さん

    排気ガス対策なにからしますかぁ

  18. 18 契約済みさん

    皆さん、住宅ローンはどこの銀行で組まれますか?

  19. 19 契約済みさん*

    たまたまローン相談したのが三井住友銀行でしたが、条件も悪くなかったのでそのままかなぁと。
    まだ、一応検討中です。
    No.18さんはどうされるんですか?

  20. 20 匿名さん

    どこが一番金利低いんですか?

  21. 21 匿名さん

    金利安くて、団体信用生命保険3大疾病ついてて、繰り上げ返済手数料無料の住信SBIがいいですね!私は借入額的に三菱UFJですが。

  22. 22 契約済みさん

    ホームページによると最終の分譲は、
    Aタイプ→西向き3810万〜 HタイプKタイプ→南向き2900万〜 を含む7戸となってました。
    それ以外の間取り図は無くなってましたよ。

  23. 23 契約済みさん*

    No.21さんへ
    住信SBIって金利低いとは聞いてましたが、馴染みがなくて検討外でした。
    3年以内はひたすら繰り上げ返済を考えてるのもあり変動金利を考えてるんですが、どこも優遇後1%切ってるので、安易に取引きのある銀行にしようかと。
    もっとみなさんの意見がききたいですね〜。

    No.22さんへ
    いよいよ最終期。
    のこり7戸なら6・7月で売り切れそうですね。

  24. 24 匿名さん

    変動がいいよね。変動で金利低いうちに元本減らしたら、後々5パーセントとか7パーセントとかなっても、絶対得やわ!総額で見たら。そんときたかくても、別にいい。

  25. 25 契約済みさん

    家も変動にします。
    それと元金均等にする予定です。最初は返済額が少し高くても総額で支払う金利が少ないのは、
    やはりお得感がありますからね☆

    住信SBIは検討外でした・・ちなみに変動の金利なんてここでお聞きしてもいいでしょうか?
    よければ教えて下さいm(__)m

    売れてますね!
    こんなに早く完売間近になるとは本当にうれしいです☆


  26. 26 匿名さん

    住信SBIって提携ローンなんですか?
    自分も全然知らなかったです。

  27. 27 契約済みさん

    №21さん
    三菱東京UFJより、りそなの方が金利低いようですよ。。

  28. 28 契約済みさん*

    住信SBIって提携ローンじゃなかったような・・・・。
    いまいちどことどこが提携ローンなのかがわかっていなかったりします。
    住友銀行はMRに来ていたし、住友不動産販売が代理なんで勝手に提携ローンだと思ってました。
    三菱東京UFJ銀行はチラシに入ってたのでそうなんだ?と。
    まだ日程はしりませんが近々ローン契約会?みたいなのありましたよね?
    それまでに決めないとなぁと思っているので考え中です。

  29. 29 契約済みさん

    金利は三井住友信託銀行が一番低いって聞きました。(ローレルの営業マンに)

  30. 30 契約済みさん

    何も考えず住信にしようと思ってました。0.7代はここだけだったような。営業的に提携外はたぶん手続きが面倒らしく嫌がってましたね。
    SBIはよく聞きますが住信と比べてそんなに違うものでしょうか?

  31. 31 入居予定さん

    新生銀行は、安いよ

  32. 32 契約済みさん

    いろいろなご意見を聞かせてもらうと迷いますね。。。
    どこの銀行がいいのか悩みますね。。
    皆さん決めてはなんですか?

  33. 33 西区民

    私ゎ、自営業なんで
    確実に審査が通るフラット35にしました。
    細かい利息などゎ、目を通してなぃんで、分からないんですが、まずゎ
    審査が通るのを…と考えてました
    間取りゎ、和室を無くして、リビングを広げて
    3畳のDENにしました。下の方の階なんで、審査を通してすぐ、注文住宅したので、バタバタと決めたので、後々思えば
    全部屋引き戸にしたら良かったかなぁ~と後悔ゎしてぃます。
    ぃつか分からないですが、予定ですが…
    家具の販売説明会みたぃなんがぁるかもと聞きましたょ

  34. 34 匿名

    うちも自営業なんでフラットです(__)

    和室は必要!でも、そんな大きくはいらないって思って、小さく3畳にしてもらおうと思ってます(^-^)
    ただ、リビングとの仕切り?がなく、オープンになるのが、気になって…
    もとのサイズのままにしようか悩んでます(+_+)

    引き戸人気ですね。うちもすればよかったです(>_<)
    家具の販売説明会なんてあるんですね(*^^*)
    行って、参考にしたいですね。

  35. 35 契約済みさん

    家具の販売説明会ですか・・参考になりそうですね。
    ぜひまた情報をお願いしますm(__)m

    マンションに住むのが初めてなので、教えていただきたいのですが、
    上下や両隣なのど音に対する対策を何かした方がいいのでしょうか?
    最近のマンションだとそんな必要もないものなのでしょうか?

    皆さんと仲良くおだやかな暮らしがしたいので、
    何かアドバイスあれば教えて下さい。

    宜しくお願いします☆

  36. 36 契約済みさん*

    私はたぶん提携ローンで変動かなぁと。
    今事前審査が通ってるのところのまま本審査までと思います。

    ところで・・・・
    家具の販売説明会あるんですねぇ。当分先かもしれませんがうれしいです。
    私達は早々に手続きを済ませたのでそのあたりの情報に疎いもので。
    部屋のレイアウト考えてるんすが、たいていそういう場所にはインテリア相談もできたりするので参考に是非行ってみたいです。

    ちょこちょこ行事がないと買った事さえ忘れてしまいそうです。


  37. 38 契約済みさん

    銀行決めるのに迷ってます。
    変動金利の方は元金均等ですか?元利均等ですか?
    決め手がわからなくて困ってます。

  38. 39 匿名さん

    最初支払額多くていいなら変動元金均等がいいと思う!最初お金ないなら元利金等かな

  39. 40 入居予定さん

    提携ローン以外で銀行決められた方はいますか?
    SBIの8疾病の保険料無料というのが
    すごく魅力的で迷っています。


  40. 41 契約済みさん

    保険料無料ってすごいですね!
    調べればいろいろな特典などがあるのですね。

    うちはずっと長く使っている銀行にしました。
    他に利率の低い所もありましたが、
    やはり総合的にみて使い勝手のよいことを優先しました。
    ほんと迷いますよね~

  41. 42 匿名さん

    SBIも提携ですよ。
    自分もかなり迷ってます。

  42. 43 入居予定さん

    SBI、提携なんですね。
    これでかなり有力候補になりました。
    ありがとうございます。

    使い勝手の良い銀行か、金利やサービス優先か
    いろいろ迷いますねー。

  43. 44 契約済みさん

    近畿大阪銀行はどうなんだろう?

  44. 45 入居済み住民さん

    ベランダは禁煙かな

  45. 46 匿名さん

    禁煙が嬉しいです。

  46. 47 入居予定さん

    当然の事ながら、バルコニーでの火気使用は厳禁ですよ。

  47. 48 入居予定さん。

    3歳と1歳の子を保育園に預ける予定です。

    おすすめの保育園はありますか。何かアドバイスお願いします。

  48. 49 契約済みさん*

    私も子育て世帯予備軍として保育園の情報等アドバイス聞きたいです!!

  49. 50 匿名さん

    ぴよこじま

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸