大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート中之島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 中之島駅
  8. ローレルコート中之島【契約者専用】
契約済み☆さん [更新日時] 2024-04-16 09:45:11

ローレルコート中之島【入居予定者さん用】スレッドです。
入居予定の皆さん、仲良く情報交換しましょう。

検討スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191231/

所在地: 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通: 京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
専有面積:67.40m2~86.08m2
総戸数: 200戸

[スレ作成日時]2012-05-10 22:22:14

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート中之島口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居前さん

    なんか・・・今日の鍵の引渡し会、罵声は飛び交うし柄の悪い人が多いのかしら?

    入居前に不安になるわ・・・

  2. 252 匿名さん

    罵声?すごく気になりますね。

  3. 253 匿名

    罵声ってどいゆうことでしょうか?
    みんなでマナー良く暮らしたいですね。

  4. 254 引越前さん

    罵声って、何があったのですか?
    鍵の引き渡し、普通にすみましたが、罵声を発したくなるようなことは何もなかったんですが、何にトラブっていたのでしょうか?

    最近、ここの書き込み、気になるようなことだけ書いて、不安を煽られているようであまりいい気がしないですよね。

  5. 255 入居前さん

    私も254さんと同意見です。
    鍵の引き渡し会は問題なく終了しました。
    不安を煽るようなことだけ書き込みするかたがいますよね。
    抽象的なことだけ書き込む最低な人ですね。

  6. 256 契約済みさん

    251が入居前に不安を煽りたいだけ。

  7. 257 契約済みさん

    以下マンションコミュニティのリンク
    https://www.docanvas.jp/app/login_po.html

  8. 258 匿名さん

    事実を述べてるだけやけど⁈

  9. 259 契約済みさん

    今回特に売主に不備を感じなかったけど。

    個別で何かあったんじゃないですか?

  10. 260 引越前さん

    そもそも罵声を浴びせていたのって入居者なんですか?
    あの場所にはいろんな業者(引越会社やら売主やら)がいましたし、人でごった返してましたから。
    罵声を浴びせるほどの不手際があったのかもしれませんし、「罵声=悪い人・感じ悪い」ってのはどうかと思いますね。

    何も問題なく引き渡し終了しました。
    ただ、働く一会社員として、説明してくれてた業者さんは何回も同じこと説明して大変だなぁ~とは感じましたけど。

    入居者の方もすれ違いざまに挨拶して下さったり、感じのいいご夫婦やご家族が多かったですから少し安心しました。
    私も事実を述べているだけですので、業者が書き込みしているなんてのはありませんよ。






  11. 261 匿名さん

    エコポイントの申請書、一人ずつ細かく印刷してあって、あれだったら申請も簡単だしだそうかなという気になりましたよ。契約書とかまでコピーしてあって驚きました。販売の方も大変ですね。

  12. 262 入居済みさん

    私もエコポイントのコピーはとても助かりました!


    すべて揃えてくださったおかげで、さっそく申請しました。

  13. 263 来月入居

    エコポイントの書類は、本当に全部揃えてあって、助かりましたね!!
    明日、郵送予定です。
    自分でだと、意味が分からなくなってたと思います。
    徐々に、マンションに明かりが灯ってきましたね!?
    バタバタと、契約事で走り周りましたが、やっと皆様も私も落ち着けますねっ。

  14. 264 入居済みさん

    内覧会では、期待を下回って残念な感じでしたが、実際に住んでみるとかなり快適ですね。
    駅も思ったよりすぐだし、色々な設備に感動、快適な毎日。

    みなさん、24時間換気されてますか?
    予想外に寒くて…床暖房&暖房つけてます。
    みなさんはいかがですか?

  15. 265 入居済みさん

    ここ賃貸で出てるのみたけど、契約の時に賃貸はできないって言われたような気が・・・。
    どなたかご存知ですか?

  16. 266 契約済みさん

    賃貸できるか出来ないかは住宅ローンの制限じゃない?
    目的に応じて利率も違うし
    キャッシュで買える人は貸しても問題ないはず

  17. 267 匿名さん

    賃貸18.5万は高いな

  18. 268 契約済みさん

    あー
    きになる、家賃ですよね。ちゃんと借りてくれるんでしょうか?
    なかなか、借り手つかないとおもうんですが・・・西区の相場って3LDKで13.5万円なんで、相場よ
    り、5万円ほど高いですねー

  19. 269 入居済みさん

    結構賃貸出てますね。
    18階3LDKで22万でした。
    3階で18万も高いですね。
    他も何件かありましたが17万ほどでした。

  20. 270 匿名さん

    なんと、買わずに賃貸で借りたかったなあ

  21. 271 入居済みさん

    エントランス横にとめられている自転車って、引っ越し作業中のための一時的なことなんでしょうか?汗

    景観が。。。

  22. 272 入居済みさん

    一時的なものだと信じています。
    入居が終われば、管理人さんが対処してくれそうですし。

  23. 273 入居済みさん

    272さんへ

    力強いお言葉ありがとうございます!
    同じくそう信じたいと思います。

  24. 274 匿名さん

    あ、あれわたしのだけど♪───O(≧∇≦)O────♪

  25. 275 入居済みさん

    Cタイプの部屋がキャンセル住戸として出てますね〜。
    もう入居が始まってるから中古扱いかな?
    72平米で2,360万円って安すぎじゃありませんか?
    ちょっとショックです・・・。

  26. 276 匿名さん

    前もそのくらいの値段じゃなかったですかね??下のほうは。

  27. 277 入居済みさん

    そんなけ安かったら、すぐ売れるんじゃない。

  28. 278 契約済みさん

    景色が信用金庫の壁ビューなだけで日当たり気にしなければ安い!

  29. 279 匿名さん

    完全なる、ヤラセコメントですね!

  30. 280 入居前さん

    契約者専用スレに迷い込んだ人にとってはヤラセに見えるそうです。

  31. 281 マンション住民さん

    ハウスクリーニングの訪問販売がきました。
    管理会社とは一切関係ないそうです。新築マンションなのに、フィルターが汚れている
    とインターホン越しに言われました。
    皆様、気をつけて!

  32. 282 入居前

    ありがとうございます。
    色々、関係のない訪問者販売が来られると、不動産屋さんも仰ってましたが、本当にあるんですね(ノД`)

  33. 283 入居済みさん

    うちも来ましたよ!夜の8時くらいだったので怪しいと感じましたが、
    本当の業者のような感じで、「換気口の点検なんで開けてください~」と直球だったので
    約束してたかなぁ?と開けそうになりました。

    要注意ですね!

  34. 284 匿名

    子供のすることだしマンションだからある程度は仕方ないけど…

    大声で通路を走り回るのはやめてほしい。

    廊下は遊び場じゃないし…

    なんで親は注意しないんだろう?
    子供なんだから当然だと思ってるんだろうか???

  35. 285 入居済みさん

    いろんな人がいますよね…

  36. 286 匿名さん

    子供はどこでも遊び場なんだなあ

  37. 287 匿名

    廊下で遊ぶ子供さんいますか?子供が多そうなマンションかなとは思ってましたが、赤ちゃんばかりお会いします。ここらへんの園、小学校はどういった評判ですか?

  38. 288 入居済みさん

    朝もエレベーター混まないし外からエアコンの着きぐあいみると入居率は意外と少ない?

  39. 289 匿名さん

    季節的にエアコンまだ付けてない人もいるんじゃないですか?エコポイントで買われる方とかいそうですし!

  40. 290 入居前さん

    学校環境については散々既出ですが

    保育園/幼稚園
    ・愛珠(公)超狭き門
    ・西船場(公)人気
    ・靭(公)人気
    ・川口聖マリア(私)こじんまり
    ・下福島(私)下町
    ・YMCA(私)保育
    ・アブロード(私)インターナショナル
    ・クリオ(私)インターナショナル
    ・中央なにわ(私・バス)大型
    ・みなと(私・バス)大型
    ・他にも保育園は小さいのがたくさん
    (しかし待機児童だらけで保育園は条件がそろわないとすぐには入れない状況)

    公立小学校は西船場小学区
    特に悪い話はない。
    近くに本田、明治、堀江(人気過ぎていい話も悪い話も)

    公立中学は花乃井
    特に悪い話はない。
    2学期制など取り組んでいるが、いい意味で地味な学校。

    まとめとして、保育園の数が足りないことを除けば良いところといえると思います。

  41. 291 匿名さん

    ・下福島(私)下町
    場所はそうですが、お金持ちの方が5割ぐらいですかね

  42. 292 入居済みさん

    靭幼稚園は人気と聞きますが西船場幼稚園が人気だとは始めて聞きました。
    そんなに人気なんですか?
    花乃井中学校は良い学校ですよ。

  43. 293 入居済みさん

    マンションでの生活が初めてなのですが・・・
    皆さんお風呂使用後は「乾燥」をされてますか?
    どのぐらいの時間されてますか?
    結構ガス代かかりますよね??そんなことないですか??(^_^;)

  44. 294 匿名

    うちは換気を三時間しています、乾燥は風呂場に洗濯物を干した時に使っています。
    ガス代高いですね、うちは電気代の倍ぐらいです。

  45. 295 匿名さん

    本当高いです
    利便性より経済性が大事ですね

  46. 296 入居済みさん

    え!?
    そんなに高いですか?

    ガスと電気足しても一万円くらいで普通した。
    床暖房とか、浴室乾燥を多用すると高くなりそうですね。
    私は浴室は換気を使うようにしています。
    24時間換気もしているし、乾燥までしなくても朝は乾いていると思います。

  47. 297 入居中

    全然、換気で充分だと思います。
    私は、12時間設定してます。
    ぉ風呂の換気は、必ず扉を閉めて換気するんだそうです。
    何も知らなかった私は、換気しながら扉を開けていました。
    早く乾くと思って、
    間違ったやり方を指摘されました。

  48. 298 匿名

    どうしてお風呂のおが小さいんですか?

  49. 299 匿名さん

    このマンションって家賃収入や値上がりを目的に投資で買われた方は何%くらいですか?
    20%で40部屋くらい?
    春前後と比べるとだいぶ賃貸の部屋も埋ってきたけど
    このサイトだけで今も募集してるのが6室あるみたいですね。
    前は20室くらいあったと思うのですが。
    この家賃見る限りは資産維持性は高いですか?
    10年後の資産価値は新築の80%くらい確保できますか?

    http://chintai.door.ac/detail/free4035314.htm
    ローレルコート中之島 更新日:2013/05/27

  50. 300 匿名

    こんな時間にベランダの窓開けっ放しで掃除機かけるなんて・・・

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸