東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 07:57:00

勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定


【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    その後、情報は無いのでしょうか?
    環状2号線の工事は、進んでいますね。

  2. 2 匿名さん

    開発加速してほしい。公団アパートが無人なので夜は不気味。取り壊しだけでも早く着手して!
    工事はいつからですか?

  3. 3 匿名

    どうも新たな情報出てきませんが早く綺麗な街になって欲しい。

  4. 4 匿名さん

    晴海、豊洲、辰巳、豊海、勝どき、有明、月島、
    全部チャリ圏だし、ここ一体運命共同体じゃね?

  5. 5 匿名さん

    ここの着工は環状二号工事の目処ついてから?!
    近隣住民への環境配慮かも

  6. 6 匿名

    4
    忘れられた東雲…
    別格の佃はともかく

  7. 7 匿名さん

    ここの着工は環状二号工事の目処ついてから?!
    近隣住民への環境配慮かも

  8. 8 匿名さん

    豊洲には街作成の規定があるけど、勝どきにはないので、なかなか綺麗にならないのでは?

  9. 9 ご近所さん

    一先ず、都営アパートの解体工事だけでもして欲しい。

  10. 10 匿名さん

    解体工事しておいたほうが、後々、着工がスムーズにいくのに、そうしないということは、
    やっぱ着工の目処がたってないということか?

    環状2号予定地にあったメゾン勝どきなんか、早々と解体して更地化したもんな。

  11. 11 匿名さん

    直下型地震が来る来ないと言っている昨今、様子を見ているのだろう。あと東京湾の放射能蓄積など諸々の事情よりマンションビジネスの規模を考えておるのだろう。

  12. 12 匿名

    何年後か何十年後か分からない地震のために、開発を凍結するなんてあると思いますか?

  13. 13 匿名さん

    月島駅前の再開発タワーは次々、始まってるのにね。
    勝どき自体の街の問題か?

  14. 14 匿名

    勝どき駅からのアクセスの改善検討でもやってるのかな?

  15. 15 ご近所さん

    ・権利変換計画認可 平成24年6月予定
    ・工事着手 平成24年10月予定
    ・工事竣工 平成28年3月予定

    となっているので、そもそもゆ~ったりなスケジュールみたいですよ。
    (工事着手 平成24年10月予定)ここで取り壊し開始なんでしょうね。

  16. 16 周辺住民さん

    そうですか10月からですか。仕方ないですね。
    確かに大規模開発ですが、竣工もかなり先で…
    まあ 気長に待ちます。その時は住環境様変わりするでしょうから。

  17. 17 匿名さん

    4年位、先ですかあ。長いなあ。

  18. 18 匿名さん

    その通り。あくまで“予定”です。全て。

  19. 19 周辺住民さん

    えっ 確定しているわけではない?
    そうなんですか…
    変更されるとしたら、何が変更対象となるんですか?例えば、計画が白紙になるとか 笑

  20. 20 ご近所さん

    現状は、市街地再開発組合の設立認可が出ただけだからね。
    これから、権利変換計画認可(平成24年6月予定)が出てしまうと確定だけどね。

  21. 21 匿名さん

    来月でしゅね!楽しみかゔぁいー

  22. 22 匿名

    街が綺麗になるのは5丁目の再開発エリア内だけですか? 駅から橋を渡るまでの街並みは良く言えば下町風ですが、この辺りも何とか発展して欲しいものですが。

  23. 23 ご近所さん

    味があり歴史を感じるエリアと再開発による近代的なエリアと
    いろいろな魅力が交差して素敵な街になるでしょうね。
    環状2号線の工事と合わせて新島橋が掛け替えとなりキレイになりますし
    汐留までも歩いていける様になり、その後築地市場跡地が良くなれば
    さらに連携して魅力向上です!!

  24. 24 匿名

    連携はどうかな。
    橋がどうなろうと、勝どきは川向こうのままだから。

  25. 25 匿名

    確かに新島橋が架け代えられれば、辺りはかなり綺麗な感じになりそうです。歩道はフラットにして欲しいですね。

  26. 26 匿名さん

    歩道フラット案は皆が希望している事。
    是非お願いしたい。
    それから、あの青の住友のビルは移らないかな

  27. 27 匿名さん

    あの青の住友のビルって、データセンターですよね。
    データセンターがある立地ということは?

  28. 28 匿名さん

    住友倉庫は青ビルは何だか趣味悪い。何とかならんの?

  29. 29 匿名

    震災後、にデータセンターを作ったなら
    立地うんぬんを言えるけど、
    震災前からあるデータセンターでは立地うんぬんは言えないなあ。

  30. 30 ご近所さん

    ここは関東大震災を経験している土地で、問題なかったという話だし、首都直下型が来て都内各地で、震度7になるけど
    この辺りは6といわれていて地盤が良いの知らないの?

  31. 31 匿名さん

    この辺は、東京都の液状化予想マップで
    液状化が発生しやすい地域になってるのを知らないの?

  32. 32 ご近所さん

    この辺といっても5丁目全てではないでしょ。
    地図によるとここの都営跡地と6丁目はそうですが、中央区は3.11でも液状化はなかったと言っており
    安全宣言していますが。

  33. 33 匿名さん

    東京都の予測図ですから、苦情は東京都へどうぞ。

  34. 34 ご近所さん

    苦情?一言も苦情は言ってませんが。
    ちなみに事実として管轄である中央区はこう言っていると
    あなたに教えてあげただけですが。。。
    ひねくれてるー。

  35. 35 匿名さん

    この液状化予測図は、昭和62年に作成した「東京低地の液状化予測図」と、平成8年度の研究成果である「多摩地域の液状化予測」を一本化するとともに、東京都港湾局のご協力により「東京港埋立地盤の液状化予測」(平成3年度)を合本したものです。

    今って平成24年だよね。データ古くね?
    3.11以降に実際にどういう状況なのかが重要なんじゃね?

  36. 36 匿名さん

    本当に古いですよね。
    そろそろ最新の液状化データを出してくれた方がはっきりするのになぁ〜

  37. 37 匿名さん

    古いけど、地盤に関する情報は時間が経過しても基本的に変わりようがない。

    あの液状化マップは、4.18に東京都が公開した震度マップについてる「揺れ易さマップ」とも極めて整合的。

  38. 38 匿名さん

    豊海の再開発は進むかなぁ~?

  39. 39 周辺住民さん

    ウチのマンション、今年の夏休みをめどに再開発の為 別の場所へ引っ越です。
    9月から取り壊し予定だって。

    新しくタワーマンションに生まれ変わるまで3−4年の仮住まいになる予定。
    そちらの物件も仮住まい用で賃貸の案内がありました。
     生活範囲があまり変わらないので便利かな?と思っています。

  40. 40 主婦さん

    >31 液状化ではありませんが 都内で一番津波があった場合の危険性が高い駅のようですね。
    東京湾の津波シュミレーションの映像で、ウチの近所水没してましたし。
    緊急時にどうするかを家族で話し合いました。



     

  41. 41 匿名さん

    津波シミュレーション、堤防が決壊してとか極端な条件下での想定だから
    どうだかなあ。

  42. 42 匿名さん

    39

    いよいよ始まりますね。24時間のスパ施設出来ないかなぁ〜

  43. 43 匿名さん

    晴海のほっとぷらざでも行けば?

  44. 44 匿名さん

    はぁ〜!?お洒落じゃないでしょ?分かってないなぁ〜。。

  45. 45 購入検討中さん

    勝どきは地盤いいみたいですよ。現実 TTTは直基礎みたいだし。
    液状化マップは、関東大震災の時に液状化した ことが根拠です。
    まあ、埋め立て直後で液状化するのは当たり前かもしれませんが。

  46. 46 匿名さん

    44
    洒落で書いたのに分かってないな〜。。
    あそこは無料で使えるお年寄り向き。

  47. 47 匿名さん

    46

    すんまそん。許してちょんまげ!
    いやぁ〜それにしてもワクワクですな!わくわくですな!

  48. 48 匿名

    環状2号は虎ノ門の近くは随分進行しているように見えますが、勝どきは進みませんね。セブンイレブンの入るビルは解体されると認識していますが、一体いつ始まるのでしょうか? 5丁目再開発と同じように今年の秋ごろから、一斉に始まるのでしょうか?

  49. 49 ご近所さん

    あまり気づかないだけで、よ~く観察すると勝どきの工事も着実に進んでいる。
    この橋出来れば、五丁目が陸の孤島にならずに済む

  50. 50 匿名さん

    隅田川に橋がかかる頃には皆気づきますよ。
    この立地がどれだけいいかってね。
    残念なのは電車がないところ、、、
    区と都に期待ですか。

  51. 51 ご近所さん

    35歳ディンクスです。自分達の世代以降で五丁目の再開発マンション買える日本人どれだけいるだろ?
    勢いのあるアジアの若者が増えるか、賃貸でシェアする日本の若者が増えるか。
    まぁどちらにせよ今の日本国内で考えると、ここの立地は利便性は高いし発展はするだろうね。

  52. 52 匿名

    50さん、全く同感です。中央区の将来の計画で路面電車(LRT)が環状2号沿いに5,6丁目を通るようですが、私は勝どき駅の出口が現在のようにぐるっと遠回りせずに5,6丁目方面へ直接出られるようになれば、殆ど駅そばになると思います。街づくり協議会も動いてはいるみたいですが、中央区も都もあまり熱心ではないようです。既存の設備を動かすのが大変なのでというのが理由のようです。あれだけの住民を抱え益々発展すると言うのに、他人事です。

  53. 53 ご近所さん

    ほんとですね。
    出口はなんとかしてもらいたいものですね。

  54. 54 匿名

    5,6丁目方面への出口の件は、私も「区長への手紙(Eメール君)」で何回か質問と言うかお願いしているのですが、勿論良い返事はありません。少しでも多くの人が声を上げて頂きたく、ご協力宜しくお願いします。

  55. 55 ご近所さん

    区長の回答で、出入り口が1つ新設されると書いてあったけどどこにできるのでしょうね?

  56. 56 匿名

    たしか晴海側だったと思います。

  57. 57 匿名さん

    豊海側じゃないのかよー
    ほんとに人口増に対してどうするつもりなんだ。全て環二通してからか?
    新島橋のトイレ壊してるね、使ってる人を見たことないんだが。

  58. 58 匿名

    中央区は勝どき5,6丁目・豊海方面の増え続けるマンション群の住民から一体どのくらいの住民税と固定資産税を取ってるのか、既存の設備を動かすのが大変なんていうのは軽々超えるくらい収入あるはず! 本当に腹立たしい!

  59. 59 ご近所さん

    なぁ~にぃ〜やっちまったなぁ〜!男は黙って新島橋破壊。

  60. 60 匿名

    そう確か勝どき二丁目辺りに出入り口増設かな?

  61. 61 匿名さん

    働いてたり、住んでないとわからないからね。
    それにしても、勝5もタワマンできるころにはすごいことになるだろうな。

  62. 62 匿名

    最近新しい情報ありませんか?

  63. 63 匿名さん

    勝どき駅はホームがもう1本増設されますよ。

  64. 64 匿名

    中央区への質問に対し、勝どき5,6丁目方面へダイレクトに出られる出口(ルート)は、都が困難と言っており、現在検討中(以前と同じトーン)で難しいとの回答でした。

  65. 65 匿名

    だから晴海側にトンネル伸ばして、出入り口増設らしいよ!

  66. 66 匿名さん

    出入り口増設されれば便利になりそうですね。
    雨の日とか濡れないで移動できそうで良いですね。

  67. 67 匿名

    月島駅にもあるよね、改札から出口までの長〜いトンネル。

  68. 68 匿名さん

    どのみち、運河をくぐるのは深堀りしないとなんないから、コスト的にムリ。
    運行中の地下鉄でホーム増設するなんてコストと時間は天文学的。
    周辺一帯開発で地下道まであわせて掘れるなら、道路下・地下鉄上に伸びてる月島駅みたいな長大通路も不可能ではない。
    そうじゃないココは無理。

  69. 69 匿名さん

    >>運行中の地下鉄でホーム増設するなんてコストと時間は天文学的。
    この計画は決定されているはずですが・・・?

  70. 70 匿名さん

    決定どころか工事中。
    >>68はよそ者。

  71. 71 周辺住民さん

    環状二号線の延伸同様、ストップの可能性が非常に低い「工事中」ですね。

  72. 72 匿名

    晴海方面にトンネル通路が出来ても勝どき5,6丁目方面には無意味。

  73. 73 匿名

    仕方ないよ!向こう側にタワーマンションたくさん建つ予定だから?
    勝どき2丁目4丁目辺りまで出入り口増設らしいよ!?

  74. 74 匿名さん

    島向こうなんだから仕方がないんじゃない?
    それよりもLRTやユリカモメの延伸に期待しましょう!

  75. 75 匿名

    73さん、勝どき2丁目4丁目辺りまで出入り口増設らしいよ!?  って、どの辺りにできるか知っていますか?

  76. 76 匿名

    まだまだ先の話しだと思うけど!
    黎明スカイレジテルと、4丁目の間かと!?
    噂では、晴海と人道橋で結ぶらしい!???

  77. 77 匿名さん

    勝どき駅はホームがもう一本増設されます。

  78. 78 購入検討中さん
  79. 79 匿名さん

    このエリア 南海トラフ地震の被害想定はどうなのよ?

  80. 80 匿名

    浸水1~2mだったと思う。

  81. 81 匿名

    中央区への質問に対して以下のような回答がありました。

    【質問】勝どき駅の改良の機会に、改札から大回りをしてではなく、最短で勝どき6丁目方面へ出られる通路を作ってください。納税者の利便を図ってください。また、路面電車計画の新駅を考えると、中央区が費用負担してでも実現は必要かと考えます。
    【回答】改札からの動線確保は、都から駅構内の設備配置の制約で困難との回答を得ています。現在、都交通局が行なっている、ホームやコンコースの混雑緩和等の駅改良工事に合わせ、区と都の協議により新設出口1か所を設置することになりました。

    これって頭にくるんだけど、新設出口って晴海方面でしょ。人を馬鹿にした回答だよ。

  82. 82 匿名

    そりゃ、希望すればかなうって程、世の中は甘くないから仕方ないでしょう。

  83. 83 匿名さん

    輿って居酒屋が再開発を理由に休業(半年後をめどに仮店舗で再開)と出してるね

  84. 84 マンション住民さん

    いよいよですな。セブンイレブンはどこにいく?

  85. 85 匿名さん

    近隣住民説明会開催
    by 鹿島

  86. 86 周辺住民さん

    5丁目のセブンイレブン超油臭い店だね!再開発で壊すなら早くして欲しい!
    ビルも古いし空調も駄目なんだろうね、場所移動して新規で開店して欲しい!

  87. 87 元近隣住民

    新しいマンションの名称はもう決まっているんじゃないの?
    TTTがミッド&シーだからさしずめランドかな・・・

  88. 89 匿名

    日比谷通りを御成門から虎ノ門方面に久し振りに歩きました。環状2号の地下トンネルと250mの再開発が同時進行でワクワクします。7-11早く無くなって勝どき周辺も綺麗になると嬉しい。

  89. 90 匿名

    250mの再開発。高さ約250m・52階建てのタワーが環状2号トンネルの上に建つんだよね。

  90. 91 匿名

    隅田川に架かる橋の脚の工事が始まっていた。知らなかった。

  91. 92 匿名

    新しく橋造ってるし、新島橋は拡張工事するし、五丁目は再開発するし、駅はホーム増設してる。後はオリンピックが決まれば言うことないな!

  92. 93 匿名

    このマンションと同じ形のマンション、新豊洲にできるみたいね。

  93. 94 ご近所さん

    工事はじまりそうですね。

  94. 95 匿名さん

    あっという間に更地になると思いますよ。月島がそうだった。

  95. 97 ご近所さん

    ですよね~。

  96. 98 匿名

    この計画、クライスラー型なんですか?

  97. 99 匿名

    そうですよ。
    TTTが丸見えですよ。

  98. 100 匿名

    クライスラー(五角形)ではなくて、ベンツ(3本ヒトデ形)だったように思います… たいした違いではありませんが。

  99. 101 匿名さん

    形はどうでもいい。早く竣工して商業施設が出来上がって欲しい。
    あと、いつの間にか新島橋の拡張工事始まる気配あり?
    いよいよ動き出したな!

  100. 102 98


    ありがとうございます。
    ケープみたいなやつ、どこの何というプロジェクトで見れますか?

  101. 103 98


    再開発の計画については見れました。

  102. 104 匿名


    この場所で車を所有した場合は、品川ナンバーになりますでしょうか?

  103. 105 匿名


    何故、ホームを増設?地下鉄が新たに一本通るのではないかというウワサ?

  104. 106 匿名さん

    清澄白河駅もホームが多いが、これは木場公園地下にある車両基地との関係が大。
    実は、都営地下鉄の車両基地を晴海に作る計画もあったらしい。

    ここに来て、ホーム増設するのは混雑緩和という名目だけど、晴海方面に支線新設というのも
    可能性としてはあり得ると思う。

    隅田川の下をくぐるルート構造前、築地市場駅から直進して晴海という支線は工事が難しいので、
    勝どき折り返しで晴海方面に曲がる新線が将来できるかも知れない。

    また、東京メトロの路線マップを、よ~く見ると日比谷線を東銀座から直進させると勝どき駅に来るんで、
    日比谷線の支線を新設する可能性もゼロとは言えない。

  105. 107 匿名さん

    大江戸線晴海支線は、丸の内線の方南町にいく支線みたいなイメージだね。

  106. 108 匿名さん

    大江戸線は、勝どきから築地市場に向かって下り急勾配です。
    晴海支線を延ばす場合、それを上回る急勾配で下に回り込む必要があります。
    築地市場から出す方が簡単でしょう。あるいは大門からとか。

    全くの別線を引いてきてもいいかもしれませんね。
    渋谷駅の大規模改良に合わせ、井の頭線をJR渋谷駅の上にまたがせ、銀座線
    と隣ホーム乗換を可能にする。
    さらに、井の頭線をそこから六本木通り直下の地下鉄新線に乗り入れさせる。
    西麻布を経て、六本木で日比谷線とホーム隣接乗換。アークヒルズから向きを変え、
    新環状2号線下で愛宕新都心、築地市場跡を経由して勝どき5丁目、晴海埠頭、市場前
    を経て台場でりんかい線にいったん合流。
    その先は、大井から貨物線経由で羽田に向かえばよい。
    森ビルを巻き込めば実現可能?

  107. 109 匿名さん

    地下鉄建設費用って、だいたいキロ100億、駅ひとつ200億ってのが相場みたいだけど、大江戸線は小さいからかなり安上がりなのかな。有明あたりまで掘っても300億+駅3つ600億でたったの900億なら、実現性はあるかもね。単独採算では赤字必至だけど。

  108. 110 買い換え検討中

    DREAMS COME TRUE

    夢は叶う

  109. 111 ご近所さん

    日比谷線を東銀座から直進させ、勝どきを通り晴海~羽田というルートは確かに聞いた事がありますよ!!
    これが一番現実的でしょうね。

  110. 112 匿名さん

    長期案件で区でも動いてますしね。

  111. 113 匿名

    皆さん凄い情報量ですね。個人的には、井の頭線から勝どき5丁目に続く新線ができたら良いですね。

  112. 114 匿名

    そうですね!
    すごい妄想情報ですね‥

  113. 115 匿名さん

    久々に覗いたら、超~前向きな話題満載でビックリ!
    地下鉄延伸は地域住民の悲願だし、この地域の将来性鑑みると、インフラとしても必須でしょ!

  114. 116 匿名さん

    まー、何かできるでしょうね。

  115. 117 匿名さん

    バカばっかりでびっくりしたよ。
    たった900億だっていってる109が一兆円ぐらい出資しろよ。そしたら地下鉄新線できるかもな。
    もちろん運行もお前の会社でやるんだぞ。メトロは赤字路線は運行するつもりはないので。

  116. 118 匿名さん

    それもコレも起爆剤はオリンピックだろー
    石原の爺さん抜けてどうなるんだ?

  117. 119 匿名さん

    >>111
    じゃあ、中目黒-銀座-晴海-羽田空港ってルートなるのか?
    誰が使うんだ?そんな遠回りになる路線。
    東京駅周辺からなら東京駅-泉岳寺を結ぶ地下急行線経由羽田空港行き(国交省で検討中)を使うだろ。
    お前の言うような妄想路線がどこで具体的に検討されてるのか教えてくれよ。

  118. 120 匿名さん

    オリンピックがどうなろうが、そもそも湾岸埋立地には全然関係ないでしょ。
    プレハブの仮設競技場や選手村ができる程度なんだから。

  119. 121 匿名さん

    >>111
    日比谷線を分岐させて東銀座から直進させるには東銀座駅を2面4線の駅に改造しないといけないが、地下駅を改造するのはとても無理。
    用地も確保できない。莫大な資金も必要。
    地図だけ見て、自分の家のそばを通るように妄想するのはいくらでもできるが子供の絵空事の世界。

  120. 122 ご近所さん

    何も知らない人はその様に言うよね。

  121. 123 匿名

    122さん、何か夢のある情報お持ちのようですね?
    私は還暦だから余り時間がありませんが、未だ先なんでしょうか。

  122. 124 匿名

    たしか数年前でしたが東京駅か新橋駅のどちらかから湾岸へ向けてビルや建物の上をリニアを走らせる構想があったと記憶しています。
    間違っていたらすみません。
    気が遠くなる発想と当時は思っていましたが
    東京駅周辺の再開発が終わると同じに計画があるのではないでしょうか。

  123. 125 匿名さん

    ゆりかもめのこと?

  124. 126 匿名

    モノレールみたいなタイプですか。面白い構想ですね。

  125. 127 匿名さん

    >>124
    相当なおバカさんだな。
    そんな近距離でリニアを走らせる意味は?
    短い距離だと500キロは出せませんが。

  126. 128 匿名

    大江戸線も一応リニアモーターカーのはずですが。

  127. 129 買い換え検討中

    127さん

    大江戸線もリニアモーターカーなんですって。
    自分も物知らずなんですが、恥ずかしいですね。

  128. 130 匿名

    少なくともMETROは何も動く予定ないよ。都内で新線、延線の可能性が残ってるのはゆりかもめだけ。それも現状では…。

    あと50年もすりゃ何か起こるかも知れないから、皆さん長生きしてくださいね。

  129. 131 匿名さん

    LRTの構想がありますが?

  130. 132 匿名さん

    構想はね。
    実現が難しそうで、その前に
    進行方向の信号を強制で青にするバスを検討してるじゃない。所詮バスだけど。

  131. 133 話題を振った者です。



    石原さんが10年位前から、東京サウスゲート計画とか、東京湾方面の水とみどりの豊かな街並みの開発を計画していることをインターネット上で見たりしていました。

    それらを夜な夜な見ている時、勝どきあたり(不明)と、横浜、品川あたり(詳細は不明)とを、

    地下鉄を(詳細は不明だが、海の下を通してみたいな地下鉄を?)持ってきて、五輪の輸送に使えるようにしないと

    五輪ができない。(勝どきは、輸送が弱い)

    しかし、まだ公にはなっていないが

    地下鉄を一本持ってくるが、今まだ秘密

    という話を、書き込みを読んだことがあったと思います。

    おもしろい話だなと思っていたのですが。

    その話は、まだ無いですかね?

    具体的には、出てないですかね?

    ご存知のかたがいますか?

  132. 134 匿名さん

    妄想を膨らませるのは勝手だが建設費はないし、運行はどうすんの?
    メトロはやらないし、都議会も認めないよ。

  133. 135 匿名

    LRTを有楽町から晴海まで走らすなら、金のかかる地下鉄を作る訳が無い・…

  134. 136 匿名さん

    地下鉄の話や路面電車の話は、昔から
    実現しないで構想だけで消えていったのがたくさんあるわけですよ。

  135. 137 匿名


    そうかあ、、O-rz
    ガクッ

    情報ありがとうございます

  136. 138 匿名さん

    新線の建設は意外と唐突なもんだよ。

    事前に公表すると沿線地域の買占めとか色々問題出るし。
    建設コストが高くなってしまう。

    水面下で色々と計画は進展してる。
    地下鉄でも地上の出入り口とか用地をメトロが買収してるかもね。

    「唐突」な例としては、リニアの品川駅なんかも唐突だった。

    JR山手線の田町~品川間の新駅なんて、都とJRの駆け引きで未だに、公には計画の存在すら否定されてる。
    新駅の設置負担の件で揉めてるらしい。

    運輸政策審議会?が、そろそろ設置される時期かな?

  137. 139 匿名さん

    ♪新線建設は突然に♪

  138. 140 魯迅

    希望は本来有というものでもなく、無というものでもない。

    これこそ地上の道のように、初めから道があるのではないが、歩く人が多くなると初めて道が出来る。

  139. 141 匿名さん

    138
    JR東海は自腹で新駅設置し、JR東日本は東京都が設置負担するのを期待し、
    って違いがあるみたいね。
    金の問題は大変だね。

  140. 142 匿名さん

    埋立地を買うといつになるかわからない開発を待ちこがれて毎日掲示板で買い煽る日々を過ごすことになりますよ。

  141. 143 購入検討中さん

    勝どき駅の下に高速通すことは決定済みなので、新たな地下鉄は厳しい。可能なのは大江戸線伸長。
    コストを考えるとゆりかもめ豊洲から運河沿いを走らせ環状2号線にに併設し新橋まで開通。
    赤字必至ですな。無理だと思う。

  142. 144 匿名


    東京五輪があるか、無いか、、

  143. 145 匿名さん

    LRTでもいいかな。
    三ノ輪から曳舟まで、明治通りに都電を復活する。
    曳舟から亀戸まで、東武亀戸線を転用する。
    亀戸から塩浜まで、越中島貨物線を転用する。
    塩浜からららぽーと豊洲まで、路面併用。
    ららぽーとの護岸沿いを抜け、春海橋際であの文化財級鉄橋を抜ける。
    晴海を5丁目まで抜け、そこから環状2号線へ。汐留と愛宕をスルー。
    四谷まで行き、牛込台地を地下区間で抜けて、早稲田に出る。
    都電荒川線を転用し、そのまま三ノ輪へ。

    はい、これでLRTの環状線完成。
    ああ、今日も妄想が心地よい。おやすみ♪

  144. 146 匿名

    何も言えねえ
    気持ちいい

  145. 147 近隣住民さん

    取り壊し工事本格的になってきた。街並み変わるんたろーなー。ここの竣工は何年先なの?

  146. 148 買い換え検討中

    2012年10月30日時点の様子が見れます。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52143528.html

  147. 149 匿名さん

    高層ビルばかりで無機質な街並みだが、津波以外の防災は完璧だな!

  148. 150 匿名

    津波こないよ

  149. 151 匿名さん

    143
    >勝どき駅の下に高速通すことは決定済みなので

    10号線延伸の話ですよね。最近決定したのでしょうか?
    かなり前ですがクロノスレで地下化は断念との話を見ました。
    高架化でクロノ手前で晴海を右へ折れ、新富町方面で合流との噂でしたが。。

  150. 152 購入検討中さん

    >151

    引用 

    勝どき駅の中央で交差する晴海通りの地下には前述したアンダーパス用のトンネル建設が計画されており、当初の計画では駅のトンネルとは接点が無い独立構造とする計画でした。しかし、今回駅の南北コンコース一体化を図るにあたり、このアンダーパス用の空間の一部を使うこととなり、深度の関係で当初計画されていた独立構造とすることが難しくなりました。このため、同様の構造である環状2号線と大江戸線浅草線連絡線の構造を参考にし、コンコース天井でアンダーパスの床を兼用するよう計画を変更しました。
     また、これとは別に晴海通りの下には首都高速10号晴海線(豊洲~新富町)の建設が計画されており、勝どき駅の下を交差する形ですでに都市計画決定がなされています。首都高速10号晴海線は晴海トリトンの先にある晴海大橋で地上に出るため、晴海線の天井は勝どき駅の床で兼用し、トンネルの深度をできるだけ浅くする計画となっています。これに対応して、晴海通りと交差する部分のトンネルは将来トンネル下が掘削されて宙吊りになっても耐えられるよう床が厚くなっています。今回増設されるホーム部分のトンネルについても同様の構造とする計画ですが、晴海線のトンネルは東にある晴海大橋に向かって上り勾配となっており、現在のトンネルと同じ深さにしてしまうと晴海線の断面に侵入してしまいます。このため、増設部分はトンネルの床を浅くする代わりにホーム下の空洞を縮小し、当初計画通り晴海線の空間を確保する予定です。

  151. 153 購入検討中さん

    引用

    現在、豊洲駅が終点となっている新交通ゆりかもめは時期は未定ながら勝どき駅まで延伸する計画があり、豊洲駅の終端部は勝どき方向に曲げて設置されています。ゆりかもめの勝どき駅は、現時点では大江戸線の勝どき駅の真上に設置することが検討されており、大江戸線のトンネルはゆりかもめの橋脚が40m間隔でどの位置に設置されても支えられるという条件で設計されていました。(汐留駅と同様の構造。)
     しかし、今回の改良工事ではトンネルを拡幅するため橋脚がトンネル中心からずれることや、既設部分と新設部分では強度の関係上コンクリート内部の鉄筋量が大幅に異なることから、全体的な強度のバランスが変わるため元の計画のままではゆりかもめの駅の重量を支え切れないことが懸念されました。このため、各断面ごとに上載可能な重量をシミュレーションした結果、ゆりかもめの橋脚の間隔を調整することにより引き続き橋脚が設置可能となっています。


    http://takuya870625.blog43.fc2.com/blog-entry-1149.html

  152. 154 匿名

    とてもマニアックな説明↑ですが、結局のところ、現勝どき駅周辺がリニューアルされる(予定)であり、五丁目周辺は今のままという事かい?

  153. 155 匿名さん

    素人意見だけど二号線がLrt、晴海通りがゆりかもめで着地じゃないのかな。遠い将来。

  154. 156 匿名さん

    どちらにしても勝どきはまだまだ開発されていくので、ポテンシャルが高い稀有な立地だということです。

  155. 157 匿名さん

    5丁目の住環境はとにかくあがります。
    それに伴ってクレストやミッドベイも住みやすくなりますね。残念なところはあの焼き鳥屋?の建物が残ること、なんとかならないかな。
    その後、豊海開発の流れでしょうね。
    大きく変わります。

  156. 158 匿名

    晴海通りは拡幅が難しいから、ゆりかもめの工事は無理。
    環状2号のほうはどうにでもなるので将来性は5・6丁目が高い。

    実は、この島で地盤がもっともしっかりしてるのも5・6丁目。

    勝どき駅周辺よりも5丁目が将来的には中心になるでしょ。

  157. 159 匿名

    ほんまかいな 笑

  158. 160 マンション投資家さん

    LRT、ゆりかもめで街が発展する?
    銀座、新橋へのアクセスが良くなるだけで?

    そもそもLRT、BRTどちらでも良いが築地、銀座には作れるほど道路に
    余裕ありましたっけ?週末の歩行者天国も中止ですね。

  159. 161 匿名さん

    いやいや、どうするのかは別としてLRTは完全に流れの中にあるでしょう。ゆりかもめは動きはないよね?
    計画調べなくても現地を見ればつかめること多いよ。
    それから、最近、出店も増えてきてるね。開発以降もそのペースだと完全に生まれ変わりますね。
    ただ駅前のポテンシャルはまだまだあるから勝てないと思いますよ。

  160. 162 匿名

    近い将来、豊海に一大商業施設ができる予感が・・・。

  161. 163 匿名さん

    それはできたとしても環状3号線後でしょう。
    清澄通りのあの混雑具合では三号ができても許可も降りないでしょうし、うるさくなりますよ!

  162. 164 匿名さん

    築地が移転して、環状二号線が完成すると混雑具合はどうなるのでしょうか?

  163. 165 匿名

    環状三号のルートはどこ?清澄通りが芝浦まで延長する路線?

  164. 166 匿名

    環状3号は、芝浦というか、浜崎ジャンクションのあたりにつながる。
    自民党の政権奪還で、急進展もあるかも。

    経済効果はでかいね。

    計画では海底トンネルだけど、そうなると自動車専用道路になるので、第二虹橋にすれば良い。

  165. 167 匿名さん

    来年の東京マラソンはスカイツリー折り返し、清澄通りを下るコースになるのでしょうか?

  166. 168 匿名

    豊海に商業施設と言うけど、スペースある?

  167. 169 匿名

    豊海に商業施設と言うからには、現存の倉庫群や月島警察などを思い切って移転もしくは集約する大手デベロッパーに現れて欲しいね。晴海トリトンや豊洲のララポートと一味違ったセンスの良い街が出来ればハッピーだね。実現性は全く素人で分かりませんが。

  168. 170 匿名

    同感で~す

  169. 171 購入検討中さん

    豊海だったら集客は車だろうけど、都心じゃ無理。
    LRTは勝どき橋がボトルネックになると思うが、環状2号線経由で解決できると思う。
    ゆりかもめも然り。
    築地市場跡開発にも、それらの新交通はニーズが合うと思うが、
    建設費が・・・・・・・・

  170. 172 匿名

    アベノミクスの公共投資拡大で問題なし!!

  171. 173 匿名

    日銀による国債直接引き受けでマネーを増やせば、デフレなんてすぐ解決。
    この打出の小槌で、湾岸の整備を一挙に進めようぜ!!

  172. 174 匿名

    猪瀬知事にオリンピック頑張ってもらって、勝どき5,6豊海を再開発する、夢があって素晴らしい。オリンピックの目標があれば実現も近い。

  173. 175 匿名

    猪瀬知事は、東京メトロ都営地下鉄の一元化にも熱心に取り組んでるから、一元化が実現すれば待望の地下鉄新設もあり得るね。

    東京都は湾岸への関与が既に凄いから期待大。

  174. 176 匿名

    猪瀬さんバンザイ
    五輪バンザイ

  175. 178 匿名さん

    警察署移転は決定済
    周辺の再開発も動いている
    補助道路も決定済

    あとは何かありましたっけ?

  176. 179 物件比較中さん

    補助道路って???

  177. 180 匿名さん

    補助道路って、晴海から月島警察まで来る橋の話でしょ。314号線だっけ?
    この上をゆりかもめが通るって話もある。

    ところで、この物件は杭基礎じゃなくて、直接基礎らしいね。
    意外と地盤がしっかりしてるみたい。

    あと、2~4階に入る公益施設って、図書館?児童館?老人施設?

  178. 181 匿名

    一階に床屋が入ってるマンションは取り壊しするんですかねー?

  179. 182 匿名

    178さん 「周辺の再開発も動いている」について詳しく教えてください。「警察署移転は決定済」はその一環ですか。

  180. 183 匿名

    今晴海の清掃工場の横で警察署建てるよ。
    5丁目の再開発だけでなく、もっと大規模の再開発が勝どきで始まるよ!

  181. 184 匿名

    再開発の事業主体は誰ですか? 概要がわかるホームページはありますか?

  182. 185 匿名

    再開発があるといっても来年辺りに、本組合が立ち上がる予定、まだまだ先の話し!

  183. 186 匿名さん

    他にも楽しみですね。

  184. 187 匿名

    築地市場の移転延期が報道されてるけど、ここの開発には影響しない?
    今年は開発が加速され、よりいい年になりそうな気がしますわ。

  185. 188 匿名

    移転延期は想定内でしょ。この地区の再開発は粛々と進みますよ。ご心配なく(笑)

  186. 189 匿名

    豊海も再開発になるのかな?

  187. 190 入居済み住民さん

    豊海の再開発は、凄いことになりそうです。

  188. 191 匿名

    どんな風に?

  189. 192 匿名

    勝どき5,6丁目、豊海の再開発が本当に実現するなら非常に楽しみです。
    それから、勝どき駅を地上に出て、勝どき5,6丁目、豊海方面へ歩く街並みが少しずつ変わってはいますが、まだまだ田舎臭いですね。人口増加を当て込んで、多少高くてももっと洒落た美味しいお店にドンドン進出して欲しいものです。私に資力とノウハウがあれば自分でやりたいくらいです。

  190. 193 匿名さん

    良くも悪くも選手村の影響は大きいでしょうね。
    全体的な流れとしてはプラス方向だと思われます。

  191. 194 匿名

    選手村3000戸と報道されてます。

  192. 195 匿名

    オリンピック決まれば凄いですね。でも前回調査で東京開催の地元支持率が50%弱とか。誰が、どんな理由で、そんなに反対するのかな。そんな金があったら都民に現金支給して(ばらまいて)欲しいということなのでしょうか???
    それよりも、みんなで賛成して、誘致して、資本投下して、日本が元気になって、経済が活性化する、という好循環のほうがずっと現実的だと思います。

  193. 196 匿名

    5丁目以外のこれから始まる、勝どきの再開発もタワーマン3棟で
    3000戸です。

  194. 197 匿名

    どういう意味?

  195. 198 匿名さん

    間違ってますね。
    勝どきではなくて、月島、晴海を含んでの話でしょう。

  196. 199 匿名

    勝どき2~4丁目の再開発のことでしょう。
    黎明スカイレジデルと月島倉庫の土地にタワマンできるらしいよ。

    あと勝どき3丁目の清澄通り沿いのシャンボール築地周辺の三井のリパークも誰がどう見てもタワマン用地だね。

  197. 200 匿名

    書き忘れたが勝どき3丁目は駅直結となる可能性高いと思う。
    ただ、時期はかなり先かな?

    再開発準備組合もまだできてなかったと思うし。

  198. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸