東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 07:57:00

勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定


【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    スターの根本じゃなくてもそれはNGかと。。

  2. 802 購入検討中さん

    800さん

    縦型ブラインドのダブルタイプなら丸見えにならずに雰囲気良くなるかと。
    今の住まいもタワーで最初は気になりましたが、意外に見えないし視界に入らないです。特にタワーだと部屋数が多いのでブラインド越しの斜め対面の部屋の明かりが様々で綺麗なツリーみたいです。

    こればっかりは人それぞれですが。

  3. 803 購入検討中さん

    資料に入っていた間取りは代表的な間取りで他にも選択肢はどのくらいあるんでしょうかね?

    鹿島のタワーはデザイン・内装共に好きなので価格と相談ですが魅力的です。

  4. 804 購入検討中さん

    ここは、内廊下ですか?
    外廊下ですか?

  5. 805 匿名さん

    799さん、TTTより値段は高いのか??

    TTTは確か平均で@200万円/坪くらいでした。今どきそれは無理では?

  6. 806 匿名

    同じ地域に建つのに値段が高いんですね〜!?
    勝どき東は駅から地下で繋ぐらしいから もっと高いんですかね〜!?

  7. 807 購入検討中さん

    時代が違うし、オリンピック来るし…

  8. 808 匿名さん

    ここは内廊下だし時代も違うのでTTTより部屋の仕様も高いでしょうね。
    TTTでも売り出し当初は安かったけど、今は中古でも坪300万前後しますよ。
    価格を知りたければTTTの中古+αくらいを想定すればいいのでは?

  9. 809 匿名さん

    TTTが売り出し当初に安かった理由の一つは清掃工場の存在。
    時代は変わっても清掃工場はそのまま。

  10. 810 匿名さん

    公式サイトに共用部の詳細と新しい間取りが出てますね!
    http://www.kachidoki1420.com/

  11. 811 匿名さん

    角部屋駄目だね。
    2枚4枚はだめでしょう。
    せめて3枚3枚
    出来れば2枚2枚2枚
    ピッチも狭そうだけど。

    他は角になっていない角部屋もある。

    なんじゃそれ。

  12. 812 匿名さん

    間取りを見ると、貯湯槽室なるものが各住戸にある。なんで?他のマンションにある?

  13. 813 匿名さん

    オール電化ってことですね。
    新しいタワマンではガスが主流なので、珍しいですね。

  14. 814 匿名さん

    え!? 最新の湾岸タワマンのほとんどはオール電化ですよ?

  15. 815 匿名さん

    そんなことないでしょ。
    マンションも戸建もガス併用が震災後は多いですよ。
    レンジはIHかガスか選択のところも増えました。

  16. 816 匿名さん

    室内にある貯湯槽室は普通、床面積に含まれてしまうので要注意。
    メーターボックス内に貯湯槽を設置する場合は、床面積に含まれないのですがね。

    それと、貯湯槽は10年程度で取り換えになるため、室内設置のほうが
    取り換え工事が面倒になります。

    一番最新の湾岸タワー、月島駅直結はガス併用です。

  17. 817 匿名さん

    23区全体の新築タワーマンションでもオール電化は新豊洲と東雲の2件のみ。
    まさに時代と逆行

  18. 818 匿名さん

    23区内のタワーで他にもオール電化がいくつかありますね。

    北区 パークタワー滝野川
    中央区 ザ・パークハウス 晴海タワーズ

    あとは知らん。
    まあ数が少ないことには変わりが無い。

  19. 819 匿名さん

    お隣のTTTもオール電化ですよ。
    数百リットルの水を自宅にストック出来るので地震を考えると安心感がある。
    ガスは震度4程度でもいちいち止まって復旧させなきゃいけないので少々面倒。
    掃除も楽だし、火力もあるし、不便は感じたこと無いな。

  20. 820 匿名さん

    震災前と後とでは状況が違いますから。
    ちなみにストックされるのは湯です。冷めれば水ですが。
    飲用禁止の注意書きがあるはずです。

  21. 821 匿名さん

    ないよりいいよね

  22. 822 匿名さん

    でもその水の専有面積に何百万も払ってるということですよ。

  23. 823 匿名さん

    管理費、修繕積立金、固定資産税、もですね。

  24. 824 匿名さん

    今時の最新鋭の湾岸タワーマンションはオール電化ですよ。

  25. 825 匿名さん

    周辺住民の方へ

    この辺り幼児教育施設はどうでしょう?
    過去スレで全く触れられていませんが、
    やはりDINKS検討者が多いのでしょうか。

    JCQが有名で東京インターが来年にもできるとか

    http://www.jcq.jp/

    http://tokyois-kg.com/

    何かご存知でしたらご教授ください。
    よろしくお願いいたします。

  26. 826 匿名さん

    824さん
    それでは、人気で瞬間蒸発した
    キャピタルゲートプレイスは最新鋭ではなかったってことですね。

  27. 827 匿名さん

    オール電化は購入価格に割増しで盛り込まれてるから注意ですよ。
    また、電気料金の値上げ率もオール電化住戸は大きいのでランニングコストもガス併用に比べて以前ほどメリットないですし。

  28. 828 匿名さん

    タワーマンションをオール電化にすると
    ガスの配管が一切不要になるので、安上がりらしい。

  29. 829 匿名さん

    バスで銀座というけれど、TTTの住人ですでに新島橋のバス停は大変なことになっている。しかも、ベビーカーが何台も乗り込んでくるから、窮屈な思いをする。

  30. 830 匿名

    では、チャリで銀座に行きます!

  31. 831 匿名さん

    最近はベビーカーは折り畳まなくて良くなりましたからね。
    BRTでも同様に窮屈な思いをするでしょうね。

  32. 832 匿名

    勝どき5.6丁目の交通網は厳しすぎるよ!
    でも環状2号線を走ると思われるBRTに期待するしかないよ。
    連結車両で都バスより広いのでは!?

  33. 833 匿名

    でも、この辺の住民の悲願は勝どき駅から地下通路で結ばれる事!
    勝どき東が地下通路で直結!?するのに、ここは何故出来ないのか??

  34. 834 匿名さん

    BRTは進行方向を強制的に青にして進むシステム。
    当然ながら交差方向は長い赤信号。

    連結車両の長い図体で、しかも短い運転間隔で、しかも上下線走られたら、
    ここから勝どき駅方面に行こうとする人や車は、長い赤信号に捕まるでしょうね。
    確かに、駅直結地下通路が欲しくなります。

  35. 835 物件比較中さん

    地下に動く歩道を作って欲しいね!

  36. 836 匿名

    晴海タワーズと比べてもさほど駅から近いイメージが無いね!

  37. 837 匿名

    MR見たけど、完成間近なように、出来上がっていたよ。

  38. 838 匿名さん

    MRでは共用施設は見ることができない点が悩ましいです。

    特にこちらのマンションのように充実と魅力が溢れているとこれを見てからと考えてしまうのですが、その時には完成済みなわけで、希望のお部屋も無くなっているのでしょうね。。


    現時点では間取りに注力して検討をするしかありません。
    立地は、言うまでもなく便利です。

  39. 839 匿名

    勝どき東地区市街地再開発についてですが、今ある倉庫や既存の建物は全部解体して一掃し、新たに建設するということなのでしょうか?

    またこれからこういった再開発はどんどん進むと思いますが、周辺に住む人たちはどういう風にお考えですか?高層建築の建設に大賛成なのか、反対なのか、地域住民の考えが知りたいです!

  40. 840 匿名さん

    TTT住人です。あくまでも個人の意見です。勝どきは倉庫とか比較的に古い街並みで活気が無いので、街が綺麗になる開発には賛成です。人口が増えてこ綺麗な店が増えてくれると有り難いです。駅の混雑も改良工事で改善されるでしょうから、人口増は歓迎です。そもそも現在の駅の混雑は晴海トリトンで働く方が中心みたいですから、住人とは逆方向の流れです。それよりも、今回の駅の改良で、勝どき5,6丁目方面への利便性が向上しないことが非常に残念です。

  41. 841 匿名さん

    ↑でもTTTビューは勘弁です。

  42. 842 匿名さん

    TTT住人でも、ザ・タワービューの部屋の人なら
    歓迎ではなく勘弁と思っているのでは。

  43. 843 匿名

    勝どき東再開発は 災害時には周辺住民への救難物資の拠点となり 炊き出し等も出来る設備も作るらしね。

  44. 844 匿名

    勝どき東計画では、倉庫は勿論、消防署も会社も住宅もマンションも建物全て解体して建ちますよ。

  45. 845 匿名さん

    佃や豊洲みたいに綺麗になりますか?

  46. 846 ご近所さん

    共用施設は、ある程度 既存物件もみて、だいたい図面みて想像できるようにしておくといいと思う。
    だけど、画像や映像は5割引きで考えたほうがいい~~

    たとえば晴海タワーズ(黒野)の外溝・正面玄関なんか、通りかかったガレリアグランデみて
    こんな感じかな、と思った。(素人だから違うかもしれないけど、なんとなく)

  47. 847 購入検討中さん

    クロノは、昨日通りかかったけど、運河沿いで、メインのエントランスが運河にセリ出してて、かなりオシャレ感あったけどな。

    今、芝浦のタワーに住んでるけど、晴海のが、雰囲気はいいね

    勝どきタワーは、クロノより駅近だから、安ければ、検討する
    けど
    、駅前のビュータワーみたいにはなってほしくない

  48. 848 匿名さん

    クロノは入居が始まれば
    バルコニーの洗濯物が外から見えるマンションになるから。

  49. 849 物件比較中さん

    ここは西が絡む部屋はすごく興味あるけど、東が絡む部屋には全く興味がないな。

  50. 850 ご近所さん

    勝どき5丁目西と 勝どき駅南、の計画、だいたい頭に想像してから
    検討されたほうがいいと思います。囲まれますよ。

  51. 851 購入検討中さん

    ドゥトゥールの上層階3LDKが
    六千万後半から七千万と発表された。
    果たしてここは?
    東地区は、高くなるでしょうか?

  52. 852 物件比較中さん

    ドゥトゥールって、コスギより安いんだ・・・

  53. 853 匿名さん

    851
    まじで?
    スカイズより安いんだ。
    ここはどうかな?

  54. 854 匿名

    水辺の公園等が出来て地域住民の憩いの場所になり 綺麗な街並みになるでしょう。

  55. 855 匿名

    東雲の運河側の遊歩道も、水辺の公園扱いじゃなかったかな。
    憩うって言うより歩くだけだけど。

  56. 856 購入検討中さん

    851です。
    先日関係者向けに公開された
    モデルルームの映像とともに、
    担当者が価格のコメントしてました。
    映像、ネットで見られたので是非…

  57. 857 匿名さん

    1420戸という大規模なので、さすがに共用施設は豪華ですね!
    40階のスカイビューラウンジだけで感心してしまうのに、
    カフェ、ライブラリー、フィットネス、ゴルフシュミレーションスタジオ、
    キッズルームなど、まるでマンションが小さな街のように思える施設ですね。
    ところで共用施設の1つ、ギャラリーコリドーはどのような目的で作られるのでしょう?
    住人が描いた絵や創作物を飾る事ができたら素敵ですね。

  58. 858 匿名さん

    ここは眺望がしんどるなー

    西だけが開けてるけど、もれなく西日の被害にさらされる…

    やっぱり南向きがひらけてるとこがいい

  59. 859 匿名さん

    857
    最近は、それ、標準装備ですよ。
    特に豪華でもない。

  60. 860 匿名さん

    ゴルフは晴海に対抗したのかなあ?

  61. 861 匿名さん

    東京キンダーが勝どきキターー!

  62. 862 匿名さん

    860
    そうね。
    クロノ以降、最近増えている。
    設備が安いから。

  63. 863 匿名

    タワークレーンの数により 建つ速さが決まるね。

  64. 864 匿名さん

    ゴルフスタジオはゴルフをやらない方にとっては、
    全く無駄な施設ですね
    パーティールームですが、お見合いパーティーなどに使われることはあるのでしょうか?
    住民同士でパーティをやったりするのにはいいですが、
    もし、マンション住民でない方を沢山呼んだりするような、婚活パーティをされてしまうと、
    セキュリティも意味ありませんよね。

  65. 865 匿名さん

    パーティーは色んなタワマンで問題になっているみたいですね。
    住み始めてから細かく対策していくしかないのでは。

  66. 866 匿名さん

    有明の某マンションでは、毎週のように外部から入り込んだ輩がラウンジでパーティーしていてこの上なく不快だった

  67. 867 匿名さん

    でも外部利用者にラウンジを使わせているのって有明住民の誰かなのでは。住民の質を保つのは難しいですね。

  68. 868 匿名

    3年後完成ですかね。

  69. 869 匿名さん

    パーティの名義貸しは賃貸で住んでる人も可能な場合があるので
    質を保つのは余計に難しいですね。

  70. 870 匿名さん

    商用利用を禁止すれば防げるのでは?
    お金をとる行為を伴うものや不特定多数など。
    違反者(予約者)は1年以上の利用禁止とか。

  71. 871 購入検討中さん

    それじゃあ定義が曖昧ですよ。むしろ一定の稼働率を維持できるプラスの面も考慮に入れるべきでは?

  72. 872 匿名さん

    >>866

    前向きに考えると誰しもが使いたいぐらいの魅力ある空間というわけですが、落ち着いた日々の維持と、実際の住人が支払っている管理費を考えると良しとは思えないですよね・・・。

    >>871

    そのメリットも否定できないだけに、利用者制限やパーティの頻度の匙加減が難しい・・・。

  73. 873 匿名さん

    まあ規制しても手を変え品を変えやってくるからね
    それぐらい(下衆な)業者にとって湾岸の大パノラマは魅力だし、しかもタダ同然で利用できるっていう・・・
    厳しすぎるぐらいで丁度いいと思うよ

    商用禁止で違反者は永久に利用禁止としたところで、
    普通の住民というか利用者にとっては何の問題も不利益もない

  74. 874 匿名さん

    商用利用であることをネット上で発見しても
    敵もさるもので「必要経費の徴収で、利益はないから商用ではない」とか反論してくるんですよ。

  75. 875 名無し

    そんな輩は追放しましょう!

  76. 876 匿名さん

    追放が難しいから困ってるマンションもあるでしょうね。

  77. 877 匿名さん

    多人数が住むマンションでは、排除不可能

  78. 878 匿名さん

    私のところでは、こういう輩は必ずといって良いほどブログ等で告知するので
    住民がネットを監視して見つけたら直ぐに管理会社に報告、管理会社から当人の予約を取り消す旨を伝える。
    これの繰り返しでほとんど撲滅できました。
    ようは住民次第という事かと。

  79. 879 匿名さん

    そのブログ告知を証拠にしても
    強硬に言い訳してくる輩がいるんですよ。

  80. 880 匿名

    責めて こちら側に地下通路を作って欲しい。
    そう言う案は無いのですか?

  81. 881 購入検討中さん

    ないっす

  82. 882 匿名さん

    BRTは近くを通るだろうからいいじゃない。

  83. 883 匿名

    BRTは晴海通り走らず 環状2号線走り銀座まで行くでしょうかね!?

  84. 884 羽生

    パティールームくらい使わせてやれよ。割増料金設定して徴収すればwin-winじゃない?

  85. 885 匿名さん

    パーティールーム使用の明確な規約は取り決められているのでしょうか。
    例えば、合コンパーティーなど主催者に利益が発生するようなイベントはNGなど。
    パーティールームという性質上、外部の人間を招いて飲食・飲酒は仕方がないと思いますが、
    商売がらみのイベントは不特定多数の人間が出入りしてセキュリティの面でも危険ですよね。

  86. 886 匿名

    MRに家具などが搬入されていた。
    ちょうど後3年で完成予定、、、

  87. 887 匿名さん

    参考になるサイトがありました
    http://blog.meidomimi.com/?p=723

  88. 888 マンション住民さん

    ここのマンションに興味を持ってやって来ました。
    それ以外にも沢山マンションが立つのですね。
    GoogleMapを見ながら沈まないか心配になってしまいました^^;

    オリンピックの選手村も将来的に開放されるとしたら
    すさまじい戸数になりそうですね。
    住宅価格が弾ける日もやって来るのかな。

    眺望は西側のみとの記載も観ましたが
    南側は小学校や公園があるようなので
    結構良さげに見えるのですが如何でしょうか?

  89. 889 匿名さん

    南側、TTTを気にならないのなら、いいのでは。

  90. 890 匿名さん

    タワマン、調子に乗って作りすぎじゃないかと

  91. 891 購入検討中さん

    南にTTT、西にミッドベイ、北にゴクレと話題になってた物件に囲まれてますね(笑)

  92. 892 周辺住民さん

    世の中金持ち多いのですね。
    後もうちょっとで年収が1千万に行きそうで購入を検討していて(現在賃貸)
    将来に向けて80平米ぐらいほしいけど
    坪単価300とかなら手が出そうもない。
    オリンピック選手村が開放される頃には
    大きく値崩れする可能性と考えると借金額も躊躇せざるを得ない。
    一生住み続けると考えればそのへんは気にしないほうがいいのかな。

  93. 893 匿名さん

    1千万だと、きついね。1.5千万は欲しいところ。

  94. 894 匿名さん

    スカイズと形状にてるね

  95. 895 匿名さん

    都心で戸数が増えて値崩れするって発想は持たないほうが良いんじゃないかな?
    湾岸の豊洲にしたってタワマンが増えるにつれ価格も上がり続けているし、スカイズなんかも
    どっかの自称専門家が坪150物件とか笑ってたけどそれより100万以上高い坪単価で
    もうほとんど売れてるって聞いたし、この立地なら坪300より将来高くなる事はあっても
    大きく崩れるって可能性は低いと思う。
    都心のタワマンを買いあさってる中国人が言ってたけど、東京都心部のマンションはまだまだ安値らしい。
    まあ東京は地震などの災害で一時的に需要が落ちるリスクはあるけども、長い目でみれば(バブルみたいな異常事態は別として)
    早めに買っといて損は無いと思うけどね。
    もちろん売り主や施工会社が安定した物件を選んだ方が後々のリスクは少ない。

  96. 896 匿名さん

    タワマン人気はいつまで続いてくれるんでしょう。
    少なくともここが完成するまでくらいは人気が続いてほしいところですね。

  97. 898 ご近所さん

    >888さん
    南も建ちます。なお、西もたつ可能性があります(現在計画中)

    詳細は、こちらの周辺の物件掲示板ログをみられると判るかと思いますが

  98. 899 住まいに詳しい人

    >>894
    これが良く観ると
    どっちも三角形だけどあまり似ていないんだよ

    http://goo.gl/maps/X9dZl

    ホテルニューオータニで例えると
    勝どきザタワーが本館みたいなカタチで
    スカイズはガーデンタワーみたいなカタチ

    だから開口の方向も2物件は若干異なっている

  99. 900 匿名さん

    わかりやすい!

  100. 901 周辺住民さん

    >898さん
    返答有難うございます。
    ちらほら過去ログを見ていたのですが
    勉強会が発足した系の話で一致していますでしょうか?
    タワマンの価値は眺望にあると思っているので
    眺望保証で行くとSKYZの方が色々安心できそうですね。
    でもレインボーブリッジ側はことごとく売り切れている模様(´・ω・`)

  101. 902 匿名さん

    ここも浜離宮方向の眺望はクレストレジデンスがあるおかげで保証されてますね。
    レインボー方向は10年後には多少影響は出てきそうですが。

  102. 903 匿名さん

    逆にいえば、将来容積率緩和か何かで
    クレストレジデンスがタワマンにもし建て変われば、影響あるのかな? 

  103. 904 匿名さん

    敷地狭いね。skyzの半分もない?戸数は、こっちの方が多い見たいだけど。

  104. 905 住まいに詳しい人

    >>904
    第1種住居地域と工業地域の違いだね

    用途地域は準工だとそーでもないが、
    工業地域だと容積率が抑制される傾向が強い

  105. 906 匿名さん

    浜離宮眺望なんて3日で飽きるだろうな。
    ここに眺望は求められないでしょう。
    ドトールもアウト。
    ここ2~3年は眺望マンションないね。

  106. 907 引越前さん

    >902さん

    まじめなハナシ、
    景観保証されているのは、クレストシティの頭越しになる部分の”直球正面ビュー”しかない。

    クレストシティレジのヨコ、全部再開発予定で、同じく50階規模のタワマンたつ可能性がある。


  107. 908 周辺住民さん

    バブルな開発話だな

  108. 909 匿名

    眺望は建って観ないと分からないけどね。

  109. 910 匿名さん

    でも、お見合いマンションの右か左に良い景色があります、にもしなったら
    嬉しい眺望と言えるのかなあ。

  110. 911 匿名さん

    再開発でビルが建つのは早くて10〜15年後でしょうから、その間のは存分に眺望を楽しむって
    考えるしかないでしょうね。
    そもそも都心部で絶対眺望を確保しようとしたら、大規模な公園に隣接した立地か海の突端しか無いわけで
    前者はその分何割増しかで高額になるし、後者は交通が不便で塩害や液状化も怖いわけで・・・

  111. 912 匿名さん

    でも、再開発計画が出た時点で楽しくないかも。
    ここの計画が出たとき、TTT北西高層の人達はどう思ったか…

  112. 913 匿名さん

    眺望喪失確定時点で、一気に値下がりするが、織り込み済み?
    お金をどぶに捨てるような。デべに捨てるような。
    捨てるほどあるなら別だが、俺には無理。

  113. 914 匿名さん

    組合ができた時点で、再開発は確定と見たほうがいい。その時点で期日は未定。
    しかし、再開発決定なら、早くて4年一般的に6年で建つ。
    事実ここの再開発決定から、上棟まで5年ちょい。

  114. 915 匿名さん

    再開発組合発足から事業者や開発内容決定まで数年かかるけどね。
    なので今年発足なら建物が竣工するまでは早くて10年はかかると思いますよ。

  115. 916 匿名さん

    周囲の再開発が進めば、眺望の分の価値は下がると思うけど、それ以上に
    エリアの価値が上昇するわけなので結果的にはどっこいどっこいかプラスに
    なってると思う。逆に都心で再開発が進んで価値が下がる例なんてほとんど無いよ。
    芝浦も月島も豊洲も高層ビルが密集してるけどマンションの価格は上がり続けてる。

  116. 917 匿名さん

    個別に、価値が下がった部屋はあるでしょう。
    眺望が悪くなったことなどで。

  117. 918 周辺住民さん

    そう信じれるのであれば買いだね。
    特別交通の便がいいわけでもないからなぁ

  118. 919 匿名さん

    再開発組合発足から決定までは地権者等によるので、何年かはわからないでしょう。
    即満場一致なら、1日だし、こじれれば数十年。ニコタマライズなんか異常。
    組合で決定すれば約5年で建つでしょう。

  119. 920 匿名さん

    月島駅前再開発、なんかは2005年頃に地元不動産屋に聞いたら
    「商売してる人達は賛成してるが、住んでる人達が反対しているから簡単には纏まらない」
    なんて言われたのに、御存じの通り。

  120. 921 匿名さん

    そんな簡単では無いですよ。
    地権者が決定するにもまずは事業主(パートナー)を選ばなくてはいけない。
    事業主は提案したドラフトプから進めて再開発組合が納得す開発プランを提示
    これを設計するのに結構な時間がかかるし、勝どきエリアみたいな地権者が多い
    土地だと権利変換の協議で調整にかなり時間を費やすので結構かかりますよ。
    特に今はオリンピック需要が後押ししてるから、地権者も強気だろうしね。
    順調にいって2〜3年で調整して決定、調査に+1年、
    既存の建物が多く解体整地に時間がかかるので着工から竣工まで3年以上。
    どんなに早くてもやはり竣工に8〜10年くらいはかかりそう。

  121. 922 匿名さん

    TTTだけでも圧迫感あるものね。

  122. 923 匿名さん

    富久クロスは組合発足が2009年で竣工が2014年。
    もちろん計画とか準備組合発足はその前だけと。
    組合が発足したらすぐだよ。

  123. 924 匿名さん

    そう、でも準備→組合に至までに3年かそれ以上かかる。

  124. 925 匿名さん

    富久クロスは構想はバブル頃からあり、バブル崩壊で一度頓挫しかけて、その後復活したので足掛け20年以上かかってる。

  125. 926 契約済みさん

    勘違いしてるよ・・・・ ”竣工時期”関係ないんだよ。計画発表の段階で、その方角は値打ちさがるんだよ。
    買うならそこ織り込んだ価格でかったほうがいいよってアドバイス。

    アイマークタワー、TTTみたらわからない?

  126. 927 匿名さん

    色々検討した中古タワマンのほとんどは、隣にタワーが建って眺望が悪くなったのに販売当時より値上がりしてるけどね。

  127. 928 住まいに詳しい人

    それは...眺望のある住戸はそれ以上に値上がりしているだけw

    だから、眺望云々を気にするより、市場全体の動向を気にした方がいい

  128. 929 匿名さん

    眺望の良いタワマンどれ?
    中古でも良いので教えてください!!

  129. 930 周辺住民さん

    市場動向で見ると十分加熱しているように見えますね。
    豊洲の売れ残りをみてもそのヤバさが分かる。
    オリンピック選手村含めると何万戸になるのかと。
    計画→頓挫なんてよくある話。
    なにせお金が関わるので調整はかなりセンシティブ。
    売り出し価格が楽しみ。

    これが250ぐらいで出てくればみんな万々歳でしょ!

  130. 931 匿名さん

    250じゃ、良くて低層じゃないかな~。

  131. 932 匿名

    勝どき東だってまだ準備組合だよ
    再開発は都市計画決定するまでが長い
    都市計画決定してから本組合になる
    着工するまでには10年〜15年位は掛かるよ。

  132. 933 匿名さん

    それなら、5年くらい住んで、資産価値が下がる前に売るのがベスト?

  133. 934 周辺住民さん

    300以上ならギャンブルですな。
    220-280で希望を上げていきましょ。
    地権者の私腹を肥やすこともないでしょうし、
    バブル価格が落ち着けばポンポン立つこともないでしょう。

  134. 935 匿名さん

    再開発は始まってしまえば打ち切りにできない、
    落ち着いてもしばらくは建つことになるだろう。

  135. 936 匿名さん

    220とか有明より安いとかありえないでしょ。
    私は280台でなら飛びつきます。
    300なら間取り重視で慎重に選ぶ、そんな感じ。

  136. 937 匿名さん

    300なら、あっという間に、完売しそう。

  137. 938 匿名さん

    TTTの中古で300近いんだから300ってことは無いでしょ…

  138. 939 周辺住民さん

    価格帯が沸騰中なので
    事前案内会に冷やかしに行くか

  139. 940 匿名さん

    TTT は1世帯辺りの敷地面積がかなり大きかったような気がする。

  140. 941 匿名さん

    2794戸のTTTが、あの敷地面積で
    1世帯辺りだと大きいとは思えない。

  141. 942 匿名さん

    TTTは小さき部屋もあるが、100㎡超えの部屋がたくさんあるよ。角部屋の平均は120㎡以上だし。むしろ最近は120㎡なんてほとんどないもんな。きっと今の売れる時期は70㎡ほどの狭い部屋ばかりでもうれるんだろうね。

  142. 943 周辺住民さん

    販売期間が長期で行けそうだから、
    高値(Over300)でくるんじゃん。
    売れ残りマンションとか言われなくて済むし。
    売主がわかれるのでそのへんで
    販売戦略に特徴が出てくるのかなぁ。

  143. 944 匿名さん

    湾岸の大規模物件で、今年新規で販売されるもので比較すると、ここと晴海住友、そして芝浦三井くらいでしょうか。
    ここは、立地面など総合的には悪くないと思いますが、晴海や芝浦よりも明らかに勝る点、逆に明らかに劣るは何かありますか?
    個人的には、新しいタイプとはいえ、制振構造であることがネックです。
    (囲まれ感からの眺望への影響は、今まで散々書き込まれていますので結構です)

  144. 945 匿名さん

    その三件で比較するメリットはまず駅距離でしょうね。
    他が10分以上、ここは6分、この差は不動産の資産価値としてかなり大きい。
    再開発の付加価値としてはどこも同じようなものですね。
    制震構造がデメリットという考え方は少し違うと思います。
    建築家や専門家に色々聞いたのですが免震は40階超のタワーでベストでは無いそうです。
    地震の揺れにはある程度対応できるものの、タワーマンションが毎日遭遇する風揺れに弱いのが
    その理由だそうです。
    (30階以下のマンションであれば免震がベストのようですが)

    こちらは直接基礎で最新の制震システムを採用しているので50階超のタワーマンションとしては
    かなり優秀なのではないかと、あと鹿島建設が売り主で施工主でもあるのが心強いです。
    自分達の代表作になるようなタワーで中途半端な事はやらないと思うので。
    まあこれは個人の感想なので参考までに。
    色々比較検討するのは知識も深まるし良いと思いますよ。

  145. 946 匿名さん

    945さん
    skyzの場合、ハイブリッドの免・制震で、風揺れの影響は非常に低いデータがあると聞きました。
    ここで鹿島と清水の比較をするわけではありませんが、トライスター型であれば、アスペクト比からして免震でもいけた気がしましたので…
    立地だけの比較では、おっしゃる通り、駅距離が効きますね。

  146. 947 匿名さん

    >鹿島建設が売り主で施工主

    既存不適格で契約者たちとトラブルになったマスタービューレジデンスも、
    鹿島建設が売主で施工主です。

  147. 948 物件比較中さん

    既存不適格は法律上の制限の問題であって、少なくとも技術や品質とは何の関係もないですね。
    売主の姿勢云々言いたいんでしょうが、マスタービューは結局今でも地域ナンバーワン物件として高額取引されている事実が、全てを物語っています。

  148. 949 匿名さん

    勝ちどきは、虫食いで、古い建物が残っているのを、何とかしてくれないのかなあ。

  149. 950 購入検討中さん

    関係者いわく坪単価315らしいです。

  150. 951 匿名さん

    意外に安いじゃん!買うかな。

  151. 952 匿名さん

    まぁ、大規模再開発だからね。高くはならんよ。

  152. 953 匿名さん

    月島CGPが坪330万円くらいだったので、もし本当に坪315万円であれば多くの検討者は納得できる金額でしょうね。三井はよく「空気を読む」と言われていますが空気を読んでいそうな価格設定だと思います。

  153. 954 購入検討中さん

    三井にには大崎の某物件でだまされたから、正式価格発表があるまで信用ならん。

  154. 955 匿名さん

    大崎、確かに!
    でも三井は売れない価格にはしてこないでしょうから、大崎はあの価格で売れると見込んでいたのでしょうね。ここも安くはないけど売れる価格(坪平均320万以下?)あたりに設定してくるのではと思います。素人の勝手な予想です。

  155. 956 匿名さん

    メトロ+都営2路線駅直結703戸が@330万。
    都営6分1420戸は、@290万でしょう。

    TTTの最近の成約は@260-270万程度ですから。
    新築プレミアムは1割程度のプラスが妥当でしょう。

    @315万は、例えば南西方向を含んだ中層階や北西方向を含んだ高層階など、比較的条件の良い部屋でしょうね。

  156. 957 匿名さん

    TTT の1割増程度なら、即、買います。

  157. 958 周辺住民さん

    250-310ってところですかな
    完売行けるかな
    個人的には眺望重視なのでちょっとパス。
    様子見させていただきます―

  158. 959 物件比較中さん

    事前説明会の案内きましたね!

  159. 960 匿名さん

    955
    だけど、建物の仕様は価格設定に関係なく既に決まっているわけで、
    予定価格よりも「売れる価格に」値上げ設定する、ってなんだかなあ。

  160. 961 周辺住民さん

    野村、三井コンビで月島のキャピタルゲートタワー@330で即完。
    三菱、鹿島コンビで、勝どき駅11分のクロノ、ティアロを@280弱で分譲中。
    今回は三井、三菱、野村、鹿島が売主だから、整合性をとってくるとすると
    @310-320ぐらいではないでしょうか。
    しかし、環状2号線による効果を考慮するともっと強気で勝負してくるかも。

  161. 962 匿名さん

    >941
    ここって、TTTの3分の1しか、敷地面積ないよ。
    だから、湾岸タワマンの中では、かなり狭い方じゃないかな。

  162. 963 匿名さん

    建築費の高騰をナメたらあかん

  163. 964 匿名さん

    ここは高騰前に発注したのでは?
    人件費は別としてさ。

  164. 965 さあ

    モデルルームはどこですか?

  165. 966 匿名

    勝どき2丁目だよ
    もう 出来上がっているよ

  166. 967 匿名さん

    コストは確定だよ。どれだけのせてくるか。強気ってこと

  167. 968 検討中の奥さま

    >962さん

    だよね。思った。クロノ(1本)の2/3だし。

    あの、一つ疑問があってね。
    横に高速が通ることを「すごくいいこと」っぽく描いて/宣伝してるんだけど・・・
    高速の横にたってる/建つマンションって、普通、みんな選ぶのかなぁ・・

  168. 969 匿名さん

    環状2号は高速ではないよ。
    だが普通は、幹線道路際に建つのをポジ材料にはしないなあ。

  169. 970 匿名さん

    LRTだかBRTが通るんじゃないの?

  170. 971 匿名さん

    TTTは駅から遠いと思われていたので(そうはいっても最近との比較だと近い)、ここも交通の便が悪いと、思われるよね。だから環状2号をBRT含みでアピールしたいんじゃん。まぁこの幹線道路は夜中もトラック通りまくりだろうね

  171. 972 匿名さん

    湾岸全体に言えることだけど、
    交通網が未発達だったり元が工場だったりで地名にピンとこないからね
    ここも勝どき駅だけじゃ広告としては弱すぎる
    だから銀座や東京駅への直線距離をアピールする訳で・・・

    実際歩けるかどうか、生活圏かどうかは別にして、
    勝どき5分!って言われても「ふーん・・・」って反応だけど、
    新橋(汐留)徒歩圏!って言われると「おおっ!」ってなるし(笑)

  172. 973 匿名

    >>969 
    たしかに。幹線道路近いと騒音がすごいと思います。
    クロノ近くに首都高の出入り口が開通しますが
    どっちが騒音ひどいんだろう。

  173. 974 匿名さん

    港区直結という微笑ましいキャッチコピーからして、中央区勝どきのパワーが露呈しますね。

  174. 975 匿名さん

    徒歩圏、って曖昧に使えて便利な言葉ですね。

  175. 976 匿名さん

    15分で歩ける距離じゃないと徒歩圏と言えなかったと思うよ

  176. 977 住まいに詳しい人

    「徒歩圏」の使い方に決まりは別にないよ
    慣例で[~15分/16分~]で区分することが多いだけ

    郊外立地だと徒歩20分でも「徒歩圏」となることもある

  177. 978 匿名さん

    勝どきから銀座も徒歩圏
    東銀座も銀座だから。

  178. 979 購入検討中さん

    どなたかドゥトゥールの事前案内へ行かれた方はいらっしゃらないですか?

  179. 980 匿名さん

    晴海の住人って、なんか勝どきの住人と驚くほど違うね。

    橋渡っただけで、かなり違う。

    この辺を、検討者はよく吟味しといたほうがよい。

  180. 981 匿名さん

    晴海の住人と言ったって、三菱はまだ住んでないし。
    URか晴レジあたりの住人のこと?

  181. 982 匿名さん

    晴海に住んでいるものです。何が違うのか、教えて頂けますか?
    ネガのかたがいつも言っている、民度でしょうか?
    あまり違いは無いと思いますが。

  182. 983 匿名さん

    勝ちどきと晴海くらいの違いであるわけないだろ。

  183. 984 匿名

    同じ中央区民だろ
    アホらしい

  184. 985 物件比較中さん

    980 のような輩はこんな書き込みをネット上に晒して恥ずかしくないのかね。。。

  185. 986 匿名さん

    豊洲に住んでてICの横を週に何度も自転車で通るけど、高速の出入り口はそんなにうるさくない印象
    むしろ幹線道路の方がうるさい。ここは大丈夫か?
    クロノと晴海通りはそうはいっても離れているが、ここは真横?
    音は上に伸びていくから、距離が近いと危ないかも

  186. 988 匿名さん

    普通に考えて300ちょいくらいが妥当では?

    ドトールよりは安く出すだろうから、眺望が比較的マシな南西ならいいかもしれない
    他はすべて期待できないからなあ

  187. 989 匿名さん

    300ちょいならありかな。浜離宮ビューはありなのでは?あの北側の低層マンションって比較的新しかったような。

  188. 991 匿名さん

    クロノは建築費高騰前の物件でハイスペック、インフラ整備も未定で価格に盛り込んでないから、

    中古で下がることはないでしょ

    むしろ強気のドトールとかのが心配

  189. 996 匿名さん

    ホームページとか、資料ももらいましたが、このマンションて、他のと比べていまいち特徴というか、売りがよくわかりません。
    どこがいいのか教えて下さい。

  190. 997 匿名さん

    わからないよいなら、すぐさま検討から外しましょうよ。
    顔の見えない他人からの意見を参考に買うようなものではないかと(笑)

  191. 998 匿名さん

    売りは西向きの眺望でしょう。西日は強いだろうけど。
    あとBRTの乗り場は近くに出来ると思う。

  192. 999 匿名さん

    ドゥトゥールよかったよ

  193. 1000 匿名さん

    カチドキザタワーの西側って再開発計画あるでしょ。
    売りの西側眺望は期待できないんじゃない?

  194. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸