千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート8)
匿名さん [更新日時] 2012-09-06 15:17:13

パート8です。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-19 23:55:13

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 813 購入検討中さん

    少なくとも来場者の様子を見ていると放射能の心配はあまり考えていないような感じですね。じゃないと来ないか。

  2. 814 周辺住民さん

    二番街からは駅を挟んで反対側になりますが、マンションミュージアムの斜め向いに、秋頃交番が出来るみたいです。
    郵便局も近くに出来ればと思いますが、民営化された今は、新支店を作るのが難しいのでしょうか?
    それとも、今工事中の148街区に出来るのかな?「柏の葉」って消印も良いと思うのですが…。

  3. 815 匿名さん

    >807
    放射能?気にならないですね。日常生きていくために気になるものは他にもっとありますよw
    生活リスクについてもっと考えてみましょう!

  4. 816 匿名さん

    放射能が気にならないってすごいですね。50代以上の方でしょうか?
    小さい子供がいる家庭は、誰しも放射能が怖いと思っていると思いますよ。
    生活リスクと健康リスクは同じレベルで論じられないと思いますがいかがでしょうか?

  5. 817 匿名さん

    >>816
    放射能についてきちんと勉強すれば
    柏周辺の放射線量が問題ないレベルだと理解できるはずなんですけどね
    病気についても同じです
    放射線に当たれば必ず病気になる、と思っているようでは
    紫外線も細菌もウィルスも、怖くて近寄れないでしょうね
    大切なのは免疫力、抵抗力を養うことです
    全てを排除したら、弱い子供になってしまいますよ

  6. 818 匿名さん

    >>817
    放射能に関してはネットや本等で情報を得るようにしていますが、問題ないレベルとの結論には至りません。
    学問的にキチンと勉強すればあなたのような判断ができるのかもしれませんが、あなたはどういう理解のうえで問題ないレベルと判断されたのかご教示頂けるとありがたいです。

    それと、放射線の影響とウイルス等の影響を一緒に論じるのはおかしいのではないでしょうか?

    免疫力、抵抗力を養えば放射能も怖くないと言うのはいささか暴論ではないでしょうか?

    この間営業さんから「放射能の心配するより、抵抗力のあるお子さんに育てることが大事ですよ」というような事を言われたのを思い出しました。

  7. 819 匿名

    放射線にたいしてだって免疫力は大事だけどね

  8. 820 匿名さん

    >>818
    今の柏の放射線量で、問題になるのはβ線、γ線
    この2種の放射線の場合、気にすべきは体内で発生する活性酸素です
    でも1時間当たりμシーベルトレベルでは
    おそらく活性酸素でのダメージは発生しないし
    仮にダメージを受けても人間には治す力があります
    だから抵抗力、免疫力が大切なのです
    でもこういったことが理解できないなら
    ここには来ない方がいいでしょう
    心配するストレスの方が多くの活性酸素を発生させますからね

  9. 821 物件比較中さん

    過去からの掲示板を読むとネガレスは放射能に関することばかりなんですね。あとは価格くらいですか。

    裏を返すとそれ以外は肯定的な意見ばかりで結局のところ満足度の高い物件ということになりますね。

    悩みます・・・

  10. 822 匿名さん

    このマンションがとても気に入って是非とも購入したいのですが。やはり放射能が気になり購入にいたってません
    放射能さえなければ購入していたんですけど。そういう人結構多いのではないでしょうか。
    柏=放射能とイメージがついてしまっているという人もいます。
    でもこのマンションが気に入っていてなかなかあきらめられません。

  11. 823 匿名さん

    除染の内容を検討者にも伝えればいいと思いますけどね。お金掛けすぎってくらい細かくやっているので、除染前とは雲泥の差ですよ。東葛地区でここまで徹底しているマンション他にあるんでしょうか?

  12. 827 ご近所さん

    マンション検討サイトにふさわしい内容でお願いします。

  13. 828 購入検討中さん

    風評で被害のあった方々には本当に同情しますが、できれば生々しい話は違うところで議論してほしいです。
    もう少し柏の葉キャンパスの魅力、今後の課題など幅広い意見交換が可能になれば有意義ですよね。

    ということで今後の課題ですが、このまま住民、昼間人口が増え続けるとつくばエクスプレスの乗車率に影響が出てくると思うのですが、車両の増加、ダイヤ改正など検討の余地はないのでしょうか?

  14. 829 匿名さん

    つくばエクスプレスのHP、企業情報に
    3編成18両が増車されたことが載っています
    この秋にダイヤ改正が行われ、増便
    秋葉原駅にエレベーター、エスカレーター増設されます
    TXは本当に順調ですね

  15. 831 匿名さん

    >>830
    だからそういう人は他の街を検討したらいいんじゃない?
    原発事故直後、半年後には何十万人もの人が死ぬと言っていた連中が
    半年後になったら、今度は1年後に何万人も癌になると言った
    で、1年経ったら今度は3年後。3年経ったら5年後、10年後
    いったいいつまで煽れば気が済むの?
    少なくとも1年半経った現在、原発事故で大きく増えた重篤な病気は無いし
    福島では多くの人たちが普通に暮らしているよ
    一度福島に行ってみればいいさ
    そうやって何年も何年も煽っている間に
    医学の技術はどんどん進化して、癌も治る病気になっていくよ

  16. 832 周辺住民さん

    この板で放射能が健康に問題が必ずあるといっている人の無責任さはすごいね。
    汚染地域の内部被爆による健康被害がでると断言しているけど、自分で研究したの?どっかの学者の受け売りでしょう?(笑)そんなに確信があるなら学会にでも出てもらって発表してほしいね。

  17. 833 匿名さん

    放射能の脅威に怯えている人たちはある意味いちばんの被害者と言えるでしょうね。
    極端なことを言えば人生を狂わされたと言っても過言ではないでしょう。気の毒な感じがします。

    柏の葉が一番とは言いませんがTX沿線には生活してみたいと思えるエリアが結構ありますよ。

  18. 834 匿名

    チェルノブイリでも顕著に子供の健康被害が現れたのは3~5年後です。
    これは国際機関も認めた事実。
    なので日本でも同様の可能性はあります。
    一部の危険論を展開している人達は既に健康被害が現れていると言っていますが、放射能が要因かは現時点で不明です。

    客観的に断言出来るのはこんな内容になるかと思います。
    これ以上の安全論も危険論も今は判断出来ないですよね。

  19. 835 匿名さん

    柏をチェルノブイリの現象と結びつけるのは少し稚拙な感じがするが不安を払しょくできない人は他を検討すればいいんじゃないですか?それとも単に仲間を増やしたいだけということかな。

  20. 836 匿名さん

    チェルノブイリで5年後に甲状腺がんが増えたと言っても
    もう20年以上も前の話
    それから医学や医療機器がどれだけ進歩したと思ってるの?
    あの当時より超音波もMRIも精度が増したから
    もし本当に異常があれば今は当時よりもっと早くに見つけられる
    でも甲状腺がんは意外と罹患率が高く、放射線問題が無くても
    甲状腺がんになってる人はたくさんいる
    それでいて進行が遅いから大きな問題にならず天寿を全うする人も多い
    だから仮に数年後甲状腺がんが発見されたとしても経過観察して様子を見ていくというのが
    大半の甲状腺がんの専門家の意見
    一度甲状腺がんの専門医と話をしてみるといいよ

  21. 837 匿名さん

    そうは言ってもガンになりたい人なんていないからねえ。

  22. 840 匿名さん

    >>839
    君がリスクを見極められないだけ
    そんなに柏が怖いのになんでここに張り付いているの?
    そういう君の考えが全くわからないよ

  23. 842 匿名

    みんな放射能について過剰に怖がっている人は現代だからだろうなと思う。ネットの発達が良くも悪くも作用している。
    日本人の大人はあらかた被曝してると思ったけどね。
    米ソの大気核実験競争とチェルノブイリで。あのころマグロにストロンチウムがあるとか、プルトニウムの雨降ってるとか広く薄く流布されていたけど、みんな気にもせずに食べたり濡れていたよね。
    それで今ガンになった?こどもの甲状腺ガンが多発した?
    そんなことないし、あのガンが怖くないのは本当。

  24. 843 匿名さん

    原爆であれだけの被害を受けた広島が
    中国地方一の都市になってることも考えた方がいいよ
    もし本当に微量の放射線でも人体や生物に害があるなら
    今も広島は廃墟のままで誰も住んでいないよ

  25. 845 匿名さん

    >>844
    なぜ高い買い物をしてまで、外出を我慢し、食事に気を遣い、ホットスポットにびくびくしなくてはいけないのでしょうか。
    小さな子供にそれを守らせるのは不憫です。。。

  26. 846 匿名さん

    >>845
    だ・か・ら、びくびくする人はここには来ないでね
    飛行機に乗って受ける被ばく線量や
    ローマ、ロンドン市内の放射線量を測ってみるといいよ
    まあ、海外に行かない人には考えられないことかもしれないが

  27. 848 匿名

    東京の新宿ですら核実験時代に1年間で降下した量の3倍が2日で降ったのです。

    土壌汚染を見る限り、柏あたりは新宿の最低でも10倍は汚染されていますので、核実験時代の30倍以上汚染されている事がわかります。

    つまり、核実験時代とは比べものにならないのです。

    また、広島原発は爆発力こそあったものの、放射能の放出量は今回の事故と比べものにならないくらい少なく、核種も半減期が短いものが多かったので、都市としての復興が出来ました。

    それでも、年々放射能により体調不良におちいった人が増えたと医者や学者が発表しています。

    4年後でも何ともなかったと確信出来る未来が来る事を本気で願っています。

  28. 849 匿名

    柏の汚染状況は微量ではないですよね。

    元来の法律上でいう管理区域並。

    つまり注意して生活しなければならない地域。

  29. 851 匿名さん

    もう放射能の話はいいんじゃないですか?ここの検討者は問題視していないから検討しているんですよ。
    問題視させたい気持ちも分からなくはないですがあまりしつこいと余計なお世話という感じがしますね。

  30. 852 匿名さん

    ここはまだ放射能ネタか。
    もう閉鎖しちゃえばらいーのに。

  31. 853 匿名さん

    いや柏の葉がほんとにいいから。放射能だけがほんとに残念なんだってことでしょ。ここで放射能の現状を知りたいんですよ。

  32. 854 匿名さん

    住人で放射能気にしてない人いるの?
    いや、小さい子供がいなければ気にする必要はないと思うけど、福島のいわき市なんかより断然高線量で無頓着でいられる人いるの?

  33. 855 匿名さん

    買いたいのに…。国が余計な爆弾に手をだしたのが問題。放射能さえなければ買いたいです。

  34. 856 匿名さん

    線量計持って二番街に来てみたらいいと思いますよ。徹底的な除染の効果が確認できます。

  35. 857 匿名

    今どのくらいですか?

  36. 859 匿名さん

    除染効果出てるなら積極的に数値を公表してるはずですよ。

  37. 861 匿名さん

    >859
    役所がやってる除染じゃないんだから検討もしてない人に情報出さないでょう。

  38. 862 匿名さん

    マンションの敷地内を測ったら高くなかったです。きっと除染の効果が出ているのでしょう。三井の努力が感じられました。
    ららぽーとの屋外も問題がなかったです。
    都内もホットスポットがあると聞いて測ってみたのですが柏とは違いますね。
    放射能さえなければ迷わず購入していたと思います。
    柏は他に比べると放射能が高いけれど柏レベルでは全く問題ないという人もいます。
    気に入っているだけにあきらめられないんですよね。

  39. 863 匿名さん

    >>862
    ではどうすれば決断できるのですか?

  40. 864 匿名

    862さん
    ご参考までに測定機種と測定場所、測定値をご教示ください。

  41. 865 匿名

    違う市の人間ですが
    船橋の小室はホットスポットになったのですが、今日測ったら0・09マイクロシーベルトでした。
    柏の葉も低下してると思いますよ

  42. 866 匿名さん

    除染する前は表面を高圧洗浄する程度だろうと思ってたけど、石畳を一枚ずつはがしてきれいにしたり芝生を剥いだりしていて驚きました。販売中だからここまでしてくれているのでしょうが、住民としても本当に感謝です。

  43. 868 匿名

    急にポジティブな連投。

    住民か営業か。

    検討者はここにいるのか。

  44. 869 購入検討中さん

    >859さん

    検討者には情報を公開してくれるので心配などしていません。

  45. 872 匿名さん

    放射能が怖い方はこちらに行かれるといいです
    「家族のリスクマネジメント勉強会in柏」
    http://k-rm.net/chiba.html

  46. 873 匿名

    柏の葉の駅前でやるお祭りは今年はいつですか?

  47. 875 購入検討中さん

    ここのスレは、一年以上、放射能ネタで
    頑張っていますね!! 本当に、その執念
    スゴイよ!!!

  48. 877 周辺住民さん

    放射線を柏の葉っぱで封じ込めよう。

  49. 879 匿名さん

    >>878
    放射能の事を気にしていないのはほんの一握りだと思います。
    多くの方は色々な理由をつけて納得しようとしているのではないでしょうか。

    県外からの流入も減り、マンションの売れ行きが悪くなっているのは先日の報道の通りですので、早く対策を講じて欲しいものです。

  50. 882 匿名さん

    ここら辺を測って歩いたら大体0.1とか0.2μなんだけど。側溝とかはちょっと高くなるからそういう所をまず洗っていくべきなのかもしれないけどそんな感じかな。マンションの掲示板で1年延々と書かれているところがあって何かなと思ったけどイメージ付けなのこれ?地域の他のマンションもまとめて回っていい見学になりました。

  51. 883 匿名さん

    >>880
    放射能と向き合い・・・

    ?ん?何で向き合うの?普通に逃げた方がいいでしょ。
    向き合うのは震災前からローン抱えて住んでる人の台詞であって検討者の言葉ではないですね。

  52. 884 匿名さん

    >>883
    これから転居してくる人は、放射能のリスクをわかった上で来る訳ですから、三井にとっても自治体にとってもウェルカムなはずです。
    逃げた方が良いかどうかは各人が判断すればいいのでは?

  53. 887 購入検討中さん

    886さんのように考えている人は検討する必要ないと思いますよ。ですからこの物件を気になさらなくて結構です。
    わたしは放射能以外のネガがあれば聞いておきたいですがいかがでしょう?たとえば学校、教育の面とか。

  54. 888 匿名さん

    祝 通勤快速停車!

  55. 889 匿名

    通勤快速運行時間帯は快速は運転しないのか。

  56. 890 匿名さん

    除染一つとっても、二番街の芝生全部取り替えるという細やかさ。やはり、三井は安心感がありますね。しっかりと対策をとっていますよ。

  57. 891 匿名

    通勤快速が停まるのはありがたいです!
    下り普通で、おおたか快速待ちも減ればさらに素晴らしい!

  58. 892 匿名さん

    通勤快速が止まるとは‥。街の発展を見越してのことですね。今は静かな柏の葉キャンパスも賑やかになりそうですね。都会的で美しく洗練され、緑豊かな稀有な場所です。

  59. 893 匿名さん

    こんなに素晴らしいマンションはないですね!スマートシティで健康で文化的な生活ができそうです。

  60. 895 匿名さん

    マンション敷地内だけ除染してなんになるの?子育てに良いとされていた近隣の池や森は除染しなくていいの?
    マンションとららぽーとだけが生活圏ですか?

  61. 897 匿名さん

    通勤快速っていっても秋葉原までの停車駅の数、区間快速と同じなんだよね・・・ ちょっと残念

  62. 898 匿名

    確かにその通りですね。

    六町は通過にして欲しいですが、利用者が多いんですかね?

    柏の葉利用者としては、通勤時間帯に通過していた快速が区間快速になるようなイメージでしょうか?

    他線で通勤快速というと快速よりさらに停車駅が少ないイメージですが、
    この通勤快速は区間快速の変則版な感じですね。


    複線ですし、ダイヤが込み合う時間帯に快速を運転すると
    全体の輸送力に影響しそうですし、いいんじゃないですかね。

  63. 899 匿名

    電車の本数が増えるのはありがたい

  64. 900 匿名さん

    快速が止まらないのは承知の上で柏の葉を選択したけど、ラッシュ時に通勤快速が導入されるのは本当にありがたい!!

  65. 901 匿名さん

    守谷→柏の葉→おおたか→南流山→北千住→新御徒町→秋葉原
    こんな感じ希望。

  66. 902 匿名さん

    ↑同意
    なんで六町に停まる?

  67. 903 匿名

    六町の方が葉っぱより乗降客多い。

  68. 904 ご近所さん

    六町は住宅街なので、乗降客は朝晩に偏っています。
    ただし、日中の利用客は極端に少なくなるので、区間快速は今後も停車しないでしょう。
    乗換客を除いた純粋な乗降客は、おおたかより多いんじゃない?

  69. 905 匿名さん

    六町に停まるかどうかよりも、通勤時間帯に柏の葉を通過する電車がなくなることが重要だと思います

  70. 906 購入検討中さん

    http://www.mir.co.jp/company/number.html

    これを見ると、通勤快速停車駅が快速停車駅+六町・八潮・柏の葉なのも納得できる。

  71. 909 匿名さん

    やった!

  72. 910 周辺住民さん

    通勤快速によりアクセス向上。柏の葉にとっては追い風になりそうですね

  73. 911 購入検討中さん

    今週末のお祭り楽しみですね。一日中柏の葉に滞在してみようかと思います。

  74. 914 購入検討中さん

    どこでお祭りあるの?

  75. 915 匿名さん

    柏の葉キャンパス駅周辺ですね。一番街も会場になっていますが二番街は何かやるのでしょうか?
    個人的にはナイトマルシェとオークのビアガーデンに行きたい。日中は暑そうなのでららぽーとのイベントですかね。

  76. 916 購入検討中さん

    日中はセグウェイ乗りたいかも

  77. 917 購入検討中さん

    >915
    情報ありがとうございます。
    毎年9月に柏の葉キャンパス駅前で
    やっている田中みこし祭りの事なのかな?
    今年はずいぶん早いですね

  78. 918 周辺住民さん

    田中みこし祭りのフィナーレを飾る打ち上げ花火は、最初の2年位は今の二番街の敷地が、打ち上げ場所でした。
    四号玉程度でも、至近距離なので迫力満点でした。

  79. 919 購入検討中さん

    今日祭りやってんの?

  80. 920 匿名さん

    ナイトマルシェね。ビアガーデンもあるよ。

  81. 921 匿名さん

    お祭りいらない

  82. 922 匿名さん

    祭りの予算で除染を・・・

  83. 923 購入検討中さん

    マルシェだったのね
    みこし祭りはいつ?

  84. 924 購入検討中さん

    昨日は楽しかったです。ナイトマルシェも綺麗でした。子供も大人も楽しんでいましたね。

  85. 925 匿名さん

    除染するよりイメージアップする方が安上がり。

  86. 926 物件比較中さん

    こどもが多くてびっくりした。後ろ向きな意見とはだいぶかけ離れている印象でした。祭りだったからですかね・・・

  87. 927 匿名さん

    放射線量に関しては、相対的に多少高くても、絶対値として子育てにも問題無いと考えている人が多いということでしょう。
    神経質な方々は既に転居しているでしょうし。

  88. 928 匿名さん

    ナイトマルシェだと気兼ねなく外で酔えるのでいいですね。もう少し食べ物屋が出てくれるとうれしいんだけどな。

  89. 929 匿名さん

    こどもが多いっていうか小さい子ばっかりだよね。
    小中学生ってあんまりいない気がする。

  90. 930 匿名さん

    放射能を気にする家庭は絶対数として少ない。
    大多数は気にしない派です。
    ただでさえ少ない「気にする派」はすでに転居しているはずなので、今残っているのは「気にしない派」ばかりです。
    放射能が減って気にしなくなったのか、目に見えないから気にしないのか、ただちに影響がないから気にしないのか、よくよく考えることをおすすめします。

  91. 931 匿名さん

    確かに小中学生はあまり見掛けなかったけど親と一緒にお祭りを楽しむ年代でもないのでしょうね。
    とはいえ就学前の子供がたくさんいるのは間違いなさそうですね。

  92. 932 住民さんA

    昼間のイベント、ナイトマルシェ小学生たくさんいましたよ。
    子ども達の学校の友達に、行く場所行く場所で。
    上、下の子どものお友達だけでも、30人以上は、いたと思いますよ。
    確かに、中、高校生は少なかったけど。
    通学バス一番街には、震災前から、高学年の子どもや、中学生は少なかったそうです。

    未就学の子どもは、幼稚園に入れない程たくさんいるようです。
    幼稚園入るのに、今すごく難しいそうです。

  93. 934 周辺住民さん

    高学年、中学生は転校するのがいやで遠距離通学している子が結構いると聞いたことがある。
    その点、乳幼児は柏の葉からスタートできるから人数もたくさんいるのでしょう。

  94. 935 匿名さん

    楽しそうでしたね。子供受けする祭りだね。隣のおおたかも結構盛り上がりますよ!

  95. 936 匿名さん

    TXで探すなら柏の葉までかな。守谷は始発があるけど街並みが好みじゃない。ららぽーとも拡大するらしいし楽しみな感じはするね。

  96. 937 匿名さん

    人口動態調査が発表されましたね。
    東京近郊では埼玉、神奈川は増加ですが、千葉だけ減少となりました。
    しかも、減少数ワースト5に入っています。
    他の4県はいずれも東北地方なので震災原発の影響でしょうか。。。



  97. 938 購入検討中さん

    人口動態調査
    いつの数値ですか??
    昨年度でしたら減少はやむを得ないです
    柏市は今年度になってから増加してます

  98. 939 匿名さん

    >>938
    三月末時点ですよ。総務省が発表してますから確認してみてください。
    ちなみに今年度から増加しているというのは4月からと言うことですか?
    ソースを教えていただけるとありがたいです。

  99. 940 匿名

    放射能がないにこしたことはない。

  100. 941 匿名

    そりゃ、東北以外で一番被害大きいの千葉なんだから減少するでしょう

  101. 942 匿名さん

    人口ネタでネガしてる人いまだにいるんだ。

  102. 943 購入検討中さん

    柏の葉人口はむしろ増えていると思うが…快速も停まるようになったようだし。

  103. 944 購入検討中さん

    柏市人口は柏市HPから見れます
    4月1日 404,252
    8月1日 404,442

  104. 945 匿名

    943、誤解を招く書き込みは意図があって?
    通勤快速が停車するだけだよね。
    パパだけ喜ぶ通勤タイムだけじゃねぇ。イマイチっすよ。

  105. 946 匿名さん

    充分でしょ。パパ以外は時間に追われた生活はしていません。余裕を持って生活しましょう!

  106. 947 匿名さん

    本当そう思う。通勤時間だけ停まってくれれば、あとはどうでもいい。945さん、柏の葉に通勤快速が停まるのが相当気に入らないようで。。

  107. 948 購入検討中さん
  108. 949 匿名さん

    C棟は一体いつに・・・?

  109. 950 周辺住民さん

    C棟はいよいよ9月!?

  110. 952 匿名さん

    通勤快速の停車は概ね歓迎されてますよ。柏の葉が便利になることが気に入らない一部を除いて。

  111. 953 ご近所さん

    将来もっと乗客が増えたら、朝の通勤時間帯に田園都市線で二子玉川以降を全て各駅停車(準急含む)にしたように、南流山駅以降は全て各駅停車にして、過密ダイヤに対応していくかも知れません。
    そうすると、一層快速通過のデメリットは薄れていくでしょう。
    先に8両化を進めて欲しいのですが…。

  112. 954 匿名さん

    各駅停車は、おおたかの森以降でいいと思う。

  113. 955 匿名さん

    ただの複線で停め方のバリエーションを増やすと混乱のもとになるだけだと思うけどな。全部各駅停車でいいじゃん。運行速度が速いんだから。

  114. 957 匿名

    気のせいですか?販売戸数が増加してません!?

  115. 958 ご近所さん

    販売戸数の増減より、自分が狙っている間取りが残っているかどうかの方が、気になりませんか?

  116. 959 匿名さん

    快速、区間快速、普通と、停車駅の異なる電車を運行すると、時間当たりの運行本数が減ってしまいます。
    通勤時間帯だけでも全部普通にすれば、10月のダイヤ改正後でも1時間当たり最大22本のところが、25本ぐらいには増やせると思います。
    そうすれば、柏の葉から全ての列車が33分で秋葉原に到着できます。

  117. 960 匿名さん

    1時間に22本も有るんですか?3分に1本なら待ち時間はほとんど無いに等しいですね。

  118. 962 匿名さん

    >>958
    売れ残り戸数は大いに気になりますよ。
    リセールバリューに関わりますからね。

  119. 963 匿名さん

    3分に一本なら満員になることも少なくなりますね。さらに車両が増えれば言うこと無しですが難しいか。

  120. 964 匿名さん

    8両化は今話が進んでいるところですよね。そうなると輸送力が大幅にアップしますね。通勤快速導入に続き非常に楽しみです!

  121. 966 匿名さん

    >965
    それは贅沢というものです

  122. 969 匿名さん

    そうだね。ここはマンコミュだから戸建は残念ながら検討外だな。

  123. 970 匿名さん

    柏の葉では戸建ての分譲はないと思いますが・・・三井以外の駅から離れたマンションなら手頃な価格で売りに出ていますよ。そちらを検討してみてはいかがでしょうか。

  124. 972 匿名さん

    あの辺雰囲気いいですよね。駅から近ければ検討する人多いんだろうな。

  125. 973 匿名さん

    戸建というと初石とかおおたかの森側?本当に値下がっていたの?
    それなら興味あるかな。マンションは高いし…

  126. 974 匿名さん

    柏の葉公園住宅のことでは?

  127. 976 匿名

    その辺を具体的に教授願いたい

  128. 977 匿名さん

    柏の葉公園住宅というのは中古住宅のことですよね?高齢化の影響で売りに出てる中古住宅を進められたことがありますよ。

  129. 978 購入検討中さん

    パークシティは駅近ということが売りの一つ。柏の葉公園まではちょっと距離があるなぁ。。。

  130. 980 入居済み住民さん

    二番街を購入して思った事はマンションは展望が凄く大事。一番街の低層で景観や展望の悪い部屋より二番街の高層で展望の良い部屋の方がずっと良いと思った。

  131. 981 匿名

    いやマンションは駅近かどうかが一番大事だよ。
    でも二番街も充分駅近だと思う。
    一番街、二番街それぞれその中でも駅に近い棟、遠い棟があるけど、徒歩何分までが近いというかは人それぞれだからね。

  132. 982 匿名さん

    たしかにここは西側の高層なら眺望がいいだろうね。
    でも、前面の空き地にマンション建つらしいから、期間限定の眺望だね。

  133. 983 周辺住民さん

    前面の空地って、二番街から見て柏の葉公園の方でしょうか?
    そこは、建ぺい率60%、容積率200%の「第一種住居地域」なので、10階程度までの低層マンションなら可能性はありますね。

  134. 985 匿名さん

    夜に現地を見に行ったけど国道16号の騒音はほとんど聞こえないですね。静かな雰囲気は体感できました。

  135. 986 匿名さん

    16号の騒音の心配はないけど、マンションを囲む道路は結構うるさいよ。
    交通量も増えてきたしね。

  136. 987 匿名さん

    タワーの売り出しまだでしょうか?
    開発計画に影響が出てるのでしょうか?

  137. 988 匿名さん

    タワーは冬でしょ。来春って感じかな?

  138. 989 匿名さん

    タワーは建ってもう何年になる?

  139. 990 マンション住民さん

    タワーの案内もう、始まってます。

  140. 991 匿名さん

    ホームページに出てないのに始まってるといえるの?

  141. 992 マンション住民さん

    >991 お客によって、判断されています。
    ま〜しようが無いですね。

  142. 993 匿名さん

    ホームページの前にDM出しますしね

  143. 994 匿名さん

    タワーの案内始まってるの?ついに売り出すんだね。
    AB捌くのに目処がついたって事だね。

  144. 995 匿名さん

    実際に見に行ってきます!遂にという感じで楽しみです。

  145. 996 匿名さん

    >>992
    それはつまり収入と言うことでしょうか?

  146. 999 匿名さん

    皆さん、いい物件に巡り会えるといいですね!

  147. 1003 匿名さん

    そうだよね。街を作ってるわけで、マンション作って売ってるだけじゃないからね。

  148. 1004 匿名さん

    A,B棟で検討してます。
    みなさんどのくらいねびきありましたか?

  149. 1005 物件比較中さん

    ホームページリニューアルされましたね

  150. 1006 匿名さん

    タワーね。2000万台なら完売だよ。

  151. 1007 匿名さん

    バカか、2000万台な訳ねーだろ!
    80平米3000万台前半はするわ!

  152. 1008 周辺住民さん

    明日はふるさと田中みこし祭りです。柏の葉キャンパスでの夏の終わりを告げる恒例のお祭りです♪

  153. 1009 購入検討中さん

    F棟希望なのですが、タワーも気になってます。F棟で空いている部屋は、お値段が高めですね…
    あとちょっと気になったのが、柏の葉の駅って鳩が多くないですか?
    上野みたいにならないか心配です。。。

  154. 1010 購入検討中さん

    C棟の資料取り寄せたけど62平米の2LDKが一番狭い部屋なのかな?
    50平米代でいいからファミリー向けじゃない手頃な部屋が欲しい

  155. 1011 匿名さん

    パート9があるんだからそっちに書けよ。

  156. 1012 管理人

    次のスレがすでにありますので、こちらは閉鎖しますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263923/

  157. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸