千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート8)
匿名さん [更新日時] 2012-09-06 15:17:13

パート8です。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-19 23:55:13

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 402 周辺住民さん

    今熱いのはホルムアルデヒドだよ
    希釈するダムの水が枯れたらずっと断水かもね

  2. 403 匿名さん

    明るい話題をひとつ。先日駅前の農園で結婚式を挙げてるところを偶然見ました。感動しましたよ。

  3. 412 匿名さん

    駅前農園にあるレストランは予約なしで入れないほど繁盛しているんですね。おいしいのでしょうか?

  4. 413 匿名さん

    断水した棟としなかった棟があるみたい。同じ敷地に建ってんのになんでだろう???

  5. 415 匿名さん

    断水の有無は貯水タンクが別々なので、それを使いきったかどうかの違いでしょう。

  6. 416 匿名さん

    断水はして良かったですよ。変な水を飲まないですんだということだから

  7. 417 匿名さん

    断水前に既に飲んでるから、あんまり意味ないよ。

  8. 418 匿名さん

    飲んだ絶対量が少なくてすんだんだから良しとしましょうよ。
    過去は過去、未来は未来で割り切らないとやっていけませんよ。
    一番いけないのはゆでガエルになってしまうことです。

  9. 419 匿名さん

    ホルムアルデヒドの超過が発見されたのは15日だっけ?
    飲むことよりシャワーで皮膚に浴びたり気化したものを吸引したりの方が影響大きいらしいけど
    まだ原因見つかってないんだよね
    夏に断水になるのが怖いわ

  10. 420 匿名

    千葉県全体だし
    埼玉の三郷や都内もでしょ。どうするんだろうね

  11. 421 匿名さん

    利根川水系の話なんだから千葉県全体てことはないでしょ。

  12. 424 物件比較中さん

    ところでA,B棟は何戸くらい残ってるんですかね。
    最近行ってないので分かりません。ご存知の方いらっしゃいますか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 425 匿名さん

    原因物質判明しましたね!
    なにか工場で使う薬品だそうですね。
    調査にはいるそうです。

  14. 426 匿名さん

    ホルムアルデヒドは、人体にまず影響の出ない低レベルでの
    超過。
    ましてや、過去の話で、このマンションや東葛地区だけの
    問題ではない。

    それでも、このスレではこのような問題が必ずしつこく
    クローズアップされる。

  15. 427 匿名

    放射能じゃないということがわかったからよしとするべきでしょう。そういうデマが流れていたから

  16. 428 匿名さん

    私も最初は原発事故の影響なのかな?と思いました。
    関係なくて少しだけですが安心しました。本当に一喜一憂で疲れます。

  17. 429 匿名さん

    むしろ放射能以外にも問題がまだあるほうが怖くない?
    今まで河川に廃棄物をそのまま垂れ流してた工場が利根川流域上流にあって、
    今後も営業停止のお咎めがあるかもわからないんだし…

  18. 430 周辺住民さん

    4月から単身赴任をしてるのでGWぶりに帰宅しましたが、C,D棟の間が通れるようになってたり、148街区にクレーンや杭打機が何台もあったりで、少しづつ前に進んではいるようですね。
    タワー棟の販売が遅れていうるのは、3.11の地震で、住んでたら気にしない程度でも、新築の内覧だと指摘されるような、細かい傷が生じて、それを補修していたのではないかと、個人的には思っています。
    震災直後は、ダメ出しチェックと思われる付箋が外壁にも見えてましたが、すっかり綺麗になってました。

  19. 431 匿名

    通勤で通過していた柏の葉キャンパス駅に初めて行ってみました。
    気になっていたタワーは完全に仕上がっていますね。販売はいつごろなのでしょうか?
    二番街も覗いてみました。天気も良かったので街の雰囲気もなかなか良かったです。

  20. 432 匿名さん

    私が好きなのは、夜の中庭やグリーンアクシスです。近い将来これが駅まで延びると思うだけで、何か幸せな気持ちになります。
    正にアートですね。美しさに感動。

  21. 433 匿名さん

    確かに夜のグリーンアクシスはいい感じですよね!

  22. 434 匿名さん

    毎晩帰ってくると心が和みますよ。ちなみに早朝は空気がおいしいですよ。

  23. 435 匿名さん


    仕事で怒られ、家でも虐げられ、唯一ここを通る時だけが和むのですね。

  24. 436 ご近所さん

    今朝散歩してたら、A棟とF棟周りの芝生が全部剥がされてましたが、あれって除染作業?

  25. 437 匿名さん

    グリーンアクシスとはなんぞや?とホームページを見て見ました。
    なかなか良いですね。一番街と2番街で構成される街は新しい街らしく洗練されていますね。
    自分は満足する住居をすでに得ていて移住の気持ちもなく、ただいろいろな新しいマンションはどういうもんだろうと
    ロムしている者です。
    街も仕様も抜群に良いのは確かですね。ただホームページのモデルルームがファミリーを意識
    しすぎてインテリアに夢がないなと思いました。80平米のほうがとくに。
    モデルルームは夢を売るところではないでしょうか。おせっかいですが。

  26. 438 匿名さん

    芝生は、除染で入れ替えているそうです。かなりの費用をかけて、三井はやっていますね。

  27. 439 匿名さん

    除染作業、この板のネガティブな書き込みのお陰ですね

  28. 440 匿名さん

    148街区のららぽーとの別館?は、ららぽーと柏の葉アネックス、になるようですね。
    駅から千葉大にかけては雑草も生い茂る状態ですが、二年後には一気に華やかになりそうですね!

  29. 441 匿名さん

    歩道に並べて駐車している自転車は何とかならないんですかね。見た目も悪いですが、子供たちの通学の妨げになっていますよ。せめてそばを通る時は自転車降りませんか?歩行者優先ということが分かっていない大人が多すぎだと思います。

  30. 442 匿名さん

    駅から羽田空港行きのバスがあるんですね。
    チケットは予約制ですか?
    それとも路線バスのように、乗ったときに運賃を払うのですか?
    運賃と時間もどのくらいか教えていただけると助かります。

  31. 443 匿名

    一番街の南に大きな建物が工事中ですが、何でしょうか。マンションですか? 分譲マンションなら広告が出ているはずだが、賃貸マンションですかね。

  32. 444 周辺住民さん

    >443
    社宅です。

  33. 445 匿名さん

    歩道に並べての駐車とは、高架下駐輪場に沿った道のことですか?

  34. 446 匿名さん

    確かに高架下の歩道を自転車とすれ違う時ドキッとしますね。でも自転車から降りて押して歩いている常識ある人もいますよ。

  35. 447 匿名さん

    高架下駐輪場って、歩道上も使ってるけど、あれっておかしく無い?公道上で駐輪場営業できるの?

  36. 448 匿名さん

    まさか占用許可は取っているのではないでしょうか?
    仮に許可していたとした場合は柏市役所の見解を疑いますけど。

  37. 449 匿名さん

    駐輪場の整理員たちも自転車優先みたいな態度ですよね。歩行者邪魔扱いですから、、、あれは問題ありです。

  38. 450 匿名さん

    駐輪場としておじさんたちに管理してもらわないと放置自転車が集まる一方だから今の方がいいと思うけどな。

    自転車優先はどうかと思うけど・・

  39. 451 購入検討中さん

    >444さん

    ご存知でしたら、どちらの社宅か教えていただけませんか?

  40. 452 匿名

    >442
    ググればわかる事は、自分で調べましょう。
    http://hanedabus.jp/timeinfo.php?areano=G&routeno=017&busstop1...

  41. 453 匿名さん

    確かに駐輪場係員のおじさま方は、清掃整理整頓よくやって下さってますね。ただ、駅から離れた方は正規の駐輪場が余ってますから、いくら駅に近いからといって歩道優先に停めていくのはおかしいですよね?
    風紀地区?とかで建築物の規制が厳しいのに、歩道を駐輪場として許可がおりるのは疑問です。

  42. 454 周辺住民さん

    羽田からの帰りは、必ずバスを使ってます。
    早ければ40分位で柏の葉まで着くし、何より荷物を持って乗り換えなくても良いし、必ず座れるし…。
    (新宿行きのバスに乗った友人より、先に着いたこともありました。)
    ぎりぎり間に合わなくて、1時間待つことになっても、絶対楽です。

  43. 455 匿名さん

    ここを検討もしくは購入された方の勤務地と使用路線を教えてください。ちなみに私は新宿です。

  44. 456 匿名さん

    八潮、三郷あたりの町工場や物流会社に勤めてる職人さんや運転手が多いです。

  45. 457 匿名さん

    日比谷です。TXで北千住乗り換えの千代田線使用です。
    職場まで若干時間はかかりますが、柏の葉の落ち着いた雰囲気に大満足してます。
    また都内で働いている人もいっぱいいますよ。

  46. 458 匿名さん

    丸の内ですが大手町で降りています。ほとんど地下なので雨でも濡れません。私も柏の葉に満足しています。

  47. 459 ご近所さん

    >455さん
    一口に新宿と言っても、いろんな路線が乗り入れてますので、会社から一番近い改札が何線なのかがポイントかと思います。
    因みに都庁前や西新宿までだったら、新御徒町で大江戸線利用が最速でしょう。
    地下鉄のうるささで、TXの静かさを再認識出来るでしょう。

  48. 460 ご近所さん

    上野です。東上野なので新御徒町駅から会社まで歩いてます。帰りもTXは南流山~おおたかの森でけっこう降りる人が多いので電車も空いてきます。距離の割には通勤は快適だと思います。

  49. 461 ご近所

    東京駅です。

  50. 462 匿名さん

    茅場町です。毎朝北千住乗り換え日比谷線の始発で座って通勤しています。楽ですよ!

  51. 463 匿名さん

    守谷です。コンビニの店員をしています。

  52. 464 周辺住民さん

    日比谷線の始発は便利ですね。20分でも毎朝座って眠れるのはありがたい。貴重な睡眠時間になっています。

  53. 466 匿名さん

    ここは街もそうですけど雰囲気がよくてステキですよね。気にいってます。
    ところでこのマンションは色々な間取りがありますね。
    ちなみに我が家は使いやすいと思い、田のじ型でオープンキッチンと考えていたのですがみなさんは間取りについてはどうお考えですか。

  54. 467 匿名

    田の字型のオープンキッチンとは?

  55. 468 購入検討中さん

    20畳くらいの広いリビングダイニングを持つのが夢だったので田の字ではないのかな?
    タワーでこの規模だと高くつきそうですが・・・

  56. 469 ご近所さん

    今朝の日テレの「Oha4」でスマートシティの特集で柏の葉が出てましたね。やっぱり二番街のエコモニターいいなぁ。

  57. 470 購入検討中さん

    オークビレッジ柏の葉の記事です
    ●柏の葉の街の勢いを見せつけられた●
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news167.htm

  58. 471 匿名

    このエリアでオーガニックライフスタイルといわれても
    全く説得力ないですけど……。

  59. 474 ご近所

    一番街の南にできた社宅はどの会社の社宅でしょうか。かなり立派な社宅です。

  60. 475 匿名さん

    金融だったとおもうけど?

  61. 476 匿名さん

    あれって三井の社宅じゃないの?

  62. 477 物件比較中さん

    私も柏の葉の街の雰囲気、とても素敵だと思います!
    だから、どうにも気になってしまい比較検討から外せないんですが。
    本当に放射能さえなければ一歩踏み出せるのに…もどかしいです。

  63. 478 購入検討中さん

    ABEF棟の残りで条件が合う物件がない。やはりタワー待ちするしかなさそうです。来春希望なんですけどね…

  64. 479 匿名さん

    放射能放射能って言ってる人は、どのくらいの放射線量があるかわかって言ってるの?

  65. 482 入居済み住民さん

    放射線?私は気になりませんが‥。まぁゆっくり考えてください。
    街は、スマートシティとして日々進化してますよ。ワクワクしてます。

  66. 483 匿名さん

    そういう人の集まりなんだろうね、ここは…。

  67. 485 匿名

    砂上の城?

  68. 488 匿名さん

    スマートシティってここにしかないんですか?わざわざ放射能リスクを負ってまでスマートシティにこだわるくらい魅力的なんですか?

  69. 489 匿名さん

    リスクをどう評価するかは人によりますけど、街をあげてスマートシティに取り組んでいるところは他にはあまりないでしょうね。とても魅力的な街ですよ!

  70. 490 匿名さん

    放射能が気になって仕方がない人は他を探してください。住まれてから騒がれるのも迷惑なので。お互いのためです。

  71. 491 ご近所

    三井住友銀行ですか?

  72. 492 匿名さん

    商工中金だか農林中金だかそんな感じだったと思ったけど。
    違ったらごめんね。

  73. 493 匿名さん

    具体的にどういうことでスマートシティが実感できるのでしょうか。

  74. 494 匿名さん

    F棟の前の道路って夕方必ずハザードつけたまま路駐してる車が何台かあるよね。
    あれってもしかして保育園のお迎えの車?交差点近くに平気で停めてるから
    危なくてしようがないわ。

  75. 495 周辺住民さん

    一番街南側の工事中のマンションの看板には、事業主は三井不動産、集合住宅(賃貸)って書いてありましたよ。

  76. 496 匿名さん

    >>493
    実感は少ないと思います。
    スマートシティは柏の葉が中心ですが、柏市全体のプロジェクトですから、決して柏の葉だけが何か特別だったりするわけではありません。
    一般の人に恩恵があるのかどうかも疑問ですが、あったとしても市外の人にも等しく恩恵を受ける事が出来るものですし。

  77. 497 匿名さん

    恩恵を受けようというアプローチが正しくないんじゃないかな。スマートシティをテーマにあげる街での生活に自分も参加して少しでも貢献しようと思えればいいんじゃないでしょうか。損得勘定で物事を考える人向きではないと思います。

  78. 498 周辺住民さん

    レンタサイクルの無人ブースが5箇所ぐらいあって、相互に貸し出し、返却が出来たり、電気自動車や電動バイクも同様なシステムが有ったり、自然エネルギーを元にした、公衆コンセントのブースがあったりする。
    目で見て分かる物は、こんなものかな?

  79. 499 匿名さん

    公衆のコンセントブースってどこにあるの??

  80. 500 匿名さん

    UDCKに行けばありますよ。柏の葉の情報収集ならUDCKが一番です。スマートシティも何となくわかりますよ。

    http://www.udck.jp/exp/000307.html

  81. 501 匿名さん

    今日の日経に「アジア・アントレプレナーシップ・アワード2012」の
    大きな広告が出てましたね
    柏の葉だけでなく、つくばと繋がるTX沿線の将来像が描かれていて
    非常に興味深い内容でした

  82. 502 購入検討中さん

    >496
    柏の葉は特区になったようですよ

  83. 503 匿名さん

    シリコンバレーを目指しているらしいからね。楽しみですよ。

  84. 505 ご近所
  85. 507 匿名さん

    アジアとTX沿線とのつながりを重視するなら近傍に国際空港でも作れといいたい。ふんだんに空き地はあるんだから。

  86. 508 匿名さん

    茨城空港

  87. 509 匿名さん

    空港が近くにあったら騒音で住環境には適さないだろ(笑)
    圏央道が今年か来年には成田まで繋がるから
    柏ICから成田空港まで30分くらいで行けるようになるよ
    そうすれば空港バスも走るだろうから
    羽田だだけでなく成田も到着ロビーからそのまま
    キャンパス駅前までゆったりバスで帰れるようになるね

  88. 510 匿名さん

    そうらしいですね。早く成田行きのバスがでて欲しいです
    空港までのアクセスがいいのはうれしいですね。
    あと、柏駅西口行の東武バスの本数がもっと増えてくれれば言うことないです。

  89. 511 匿名

    柏駅行きのバス、本当に助かってます。
    増えて欲しいですね。
    子ども達の塾や通学にもとても助かります。
    バス会社に要望出したら聞いてくれるかな?

  90. 512 匿名さん

    夜の二番街は綺麗だね。昼間とはだいぶ印象が変わる。

  91. 514 匿名さん

    二番街と駅の間が完成したら、もっと綺麗になりますね。
    クリスマス時期の夜景とか想像してしまう。

  92. 528 匿名さん

    放射能話になると一気にレスが増えるよねw
    すごいよね。まるで放射能の話にしか興味ないみたいじゃんw
    そんな人はここやめたら~?柏近辺以外で探せばいいよ。
    住民が、除染もしてるし線量も心配ないってわざわざカキコしてくれてるのに
    あーだこーだ危ないだの高いだの。心配なら他をあたればいいだけの話。

  93. 531 購入検討中さん

    たぶん現状は気にしていないだろうね。駅前農園とレストランが繁盛しているのがその証拠だと思います。

    やはりどうしても放射能だけは妥協できないと考える人は他を検討した方がいいでしょう。
    本当に心配している人なら千葉の物件には手を出さないんじゃないかな?

  94. 532 匿名さん

    オークヴィレッジ混んでて入れなかった。ランチ時は早めに行くか、
    予約して行ったほうがいいね。ケーキのテイクアウトもすごい人だかりだったよ。
    美味しそうなケーキがいっぱいあったわ。またチャレンジしてきます。

  95. 533 購入検討中さん

    ララポートのカルナというスポーツクラブ。
    パークシティ入居者は料金が割引になるとか聞きましたが、内容はどうでしょうか?
    ちょっと他と比べて高いような気がします
    設備、雰囲気、混雑度、プログラムなど知ってる方教えてください。

  96. 534 周辺住民さん

    水質は、地域ナンバーワンです。水中ウォーキングのできる場所まで、温水です。プールの水までが、温泉の成分を含んでいて健康に良いです。子どもが入会できないので、落ち着いたゴージャスな雰囲気。フェイスタオル・バスタオルを毎回無料配布です。岩盤欲も本格的です。どうぞ見学してみてください。私は、仕事で疲れてもとりあえずよって、水中をあるきます。温かいので体に負担をかけません。

  97. 535 匿名さん

    つ「酒やタバコは放射線より恐い」

    http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51703648.html

  98. 536 匿名さん

    そうですね。現在千葉県内で放射線気にしている人はほとんどないですね。
    あとなぜか不思議なんですが、内陸部より湾岸行くとマスクしている人が
    多いです。
    風邪の季節でもないし、花粉も終わったし、なのに結構な頻度でマスク着用みます。
    不思議

  99. 537 匿名

    女性のマスクはすっぴん隠しの可能性もあります。

  100. 538 匿名さん

    532さん
    オークヴィレッジのバーベキューが気になっています。9月30日まで4500円で
    お肉やお野菜、飲み物も食べ放題だとか。サラダも食べ放題の様です。
    メインダイニングへは何回かいった事があるのですが
    野菜に甘味があってすごくおいしいですからバーベキューも期待ができるかなと思っています。
    結構予約でいっぱいかな。

  101. 540 匿名さん

    マスコミに踊らされた感があるな。すでに多くの国民は冷静になっています。

  102. 541 匿名さん

    オークヴィレッジにバーベキューがあるの?知らなかった。
    早く行きたいわ。土日もこんでるかな?平日は連日満席って感じ。

  103. 542 匿名さん

    目に見えないものを過剰に怖れるやつと、見たくないものは見ないやつの闘いだなw

  104. 543 匿名

    正常性バイアスがはたらいておりますな。

  105. 544 匿名

    葛飾のニュースにも目と耳を塞ぐのか。そしていつからここはバーベキュー スレになったんだ。
    ここ数ヵ月、販売戸数が14戸から変動ありませんが、まさかもっと未販売住戸あったりするのかな。

  106. 546 匿名

    住民だけど、私は放射能を気にしてるよ。
    オークビレッジも一度行ったけど、それでいいかなという感じ。
    水も野菜も西のものを通販で取り寄せているし、完璧は無理だけど、とりあえず食べるものだけリスク下げようとは思ってます。
    といいつつ、外食もするしね。
    人それぞれだね。

  107. 549 匿名さん

    楽しそうに暮らしてるというと納得しない人達がいるんだねw

  108. 550 匿名さん

    >>544さん

    実際の販売戸数は売り手にしか分かりません。
    一般的な話しですが、不人気物件は嫌遠されるため、あえて販売済みのバラをつけている事があります。

    もちろんその物件が気に入れば購入するべきですが、リセールバリューを気にされる方は見送るべきでしょう。

  109. 551 匿名さん

    来春にららぽーとが大規模リニューアルするみたい。
    再来年には別館も出来て賑やかになりすね!

  110. 552 入居済み住民さん

    えっ!
    リニューアルは楽しみだけど、一時閉店は困る~。
    スーパーマーケットをもうひとつ作ってほしい。

  111. 553 匿名さん

    スーパー欲しいね~!ららぽ2に入ってくれないかな。

  112. 554 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  113. 555 匿名さん

    どうして一人で船橋ららぽの話?

  114. 556 匿名さん

    >548さん
    放射能に感情的なのはネガ発信している人の方では?
    546さんみたいに外食はするが一方でリスク低減は意識しているという対応には賛同できますね。
    この辺の考え方はこの物件に限った話ではないですが。

  115. 558 匿名さん

    HP見ると近々物件概要更新するみたいですね。
    いよいよタワー販売かな?
    期待しちゃうんですけど。

  116. 560 購入検討中さん

    正直タワーの販売を期待しています。そもそも待たせすぎでしょ。

  117. 561 匿名さん

    建物が段々古くなるよね?
    震災前から建ってるよね?
    販売が遅くなってるけど大丈夫なのかな?

  118. 562 匿名さん

    ABF棟がさばける見込みがたたないから、決算期の在庫積み増しを避けるために見送ったんでしょ。

    すでに建ってはいるからこれ以上売るのを見送れないんじゃないかな?

    予想では秋もしくは春だと思います。

  119. 564 匿名

    表に出てこないだけで下げてるでしょ。

  120. 566 購入検討中さん

    三井がここの物件安くするわけないでしょ
    安くすればこのあと販売するタワーやそれ以降の開発に影響するのですよ
    三井はこの価格維持して売り抜きます
    一番街もそうでした
    実際開発が進み柏の葉キャンパスの価値が上がっています

  121. 567 匿名さん

    そんな事書くと、放射線ネタで煽るしか能がない連中を刺激しますよ。

  122. 568 匿名さん

    ホームページに情報が更新されてますね
    これからの開発が楽しみです
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/kashiwanoha/project/hotel_office.html

  123. 569 購入検討中さん

    立地がすごくいいですね。
    今のうちに買っておくのがいいのかな?。
    消費税が上がりそうだからね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  124. 571 匿名さん

    >>565
    もっと?2000台?それはいくら何でも有り得ないです。
    購入者に対する侮辱です。頑張って3000台に訂正して下さい。

  125. 573 購入検討中さん

    狭くて良ければ3000万円台はありますよ。タワーには無かったかな???

  126. 574 匿名さん

    ここはビタ一文まけないですよ。三井ブランドはそこがいいところです。

  127. 576 匿名さん

    値下げするしないは興味ないが最後に残った物件なら値引き有りだと思いますよ。

    なかなか買い手がつかない物件というのはそれなりの理由があるのでしょう。

  128. 581 ご近所

    むしろ安くしてくれればもう一戸欲しい

  129. 582 匿名

    もう一戸は何に使うの?

  130. 583 匿名さん

    条件悪い部屋でなおかつ残れば値引きはするでしょう。その条件の悪さを
    のめるならお買い得ということになりますね。

  131. 584 匿名さん

    >誓約書にサインして。値下げは一切伝えない条件でね。

    そんな都市伝説を信じる人が本当にいるんだ。
    ましてや、それを書き込みまで。

  132. 586 入居済み住民さん

    家具付きくらいはやってましたよ。

  133. 587 匿名さん

    定価販売を信じてる人は定価掴みしてしまった人でしょうか?
    販売開始から半年くらいは値下げせずに売りますが、一年経てば1割、二年経てば2割と割り引くのが常識ですよ。
    定価販売にこだわって空室が多いのと、利益を圧縮してでも完売をさせるのではどちらが企業行動として合理的か自明でしょう。
    株主への責任を考えれば尚更です。

  134. 588 匿名さん

    にゃるほど。さすがの三井さんも、売れ残れば安売りね。では、条件のよい売れ筋の部屋は、安くしないんだね。

    そんなら私は、定価で欲しいところ買うよ。一生のものだから妥協はしない。

    値下げしてくれる部屋が条件にあえば、最高ですがそれはなかなか難しいかもね。
    ここは消費税導入前に、タワーも完売だね。

  135. 590 匿名

    放射能を抜きにして、単純にここは売れ行きが悪い物件なので値引きはあるかと。
    モデルルーム販売とか言い方はいくらでもあるわけで。
    ただ、住民がナイーブな状況なので、さすがに三井も見せ方には注意してるでしょうね。

  136. 591 匿名さん

    現地を見る限りここの住民にはナイーブというフレーズは当たらない気がするなぁ。
    住民による地域活動への参加だったり街づくりへの意識なりを見た印象ですけどね。

    僕はこの地域の関係者ではあるが住民ではないので悪しからず。みなさん良い選択を!

  137. 593 匿名さん

    あれ?人口流出止まったんじゃなかった?

  138. 594 匿名さん

    流出し続けてほしいという願望でしょう

  139. 595 匿名さん

    企業戦略的に目先の在庫処分を目的に築き上げてきたブランドを傷付けるような派手な値下げはしませんよ。

  140. 596 匿名

    三井も在庫処分値下げは普通にやってるよ。
    モデルルーム販売とか言って。
    スーモにも書いたりしてるし。
    まあ苦戦物件が少ないのであまり見ないですがね。

  141. 597 匿名

    流出はとまったし、現在市民はなんの心配もしていない。
    普段通りの生活しているよ

  142. 598 匿名さん

    派手な値引きは三井に限らず大手はやりませんよ。
    定価で買ってくれた住人からの苦情対応や売れない物件とのウワサが出るとやはり資産価値に影響でますからね。

  143. 600 匿名さん

    瞬間的には利益を最大にできますが、やりすぎてしまうと価格決定の裁量権を失うので長期的利益の最大化にはなりませんよね。

  144. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸