東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス目黒諏訪山ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 上目黒
  7. 中目黒駅
  8. ザ・パークハウス目黒諏訪山ってどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-10 09:22:54


売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2012-04-19 09:14:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 諏訪山口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション投資家さん

    ここ盛り上がらないですが、人気ないのでしょうか?
    縦長の間取りで無駄な廊下部分が多いと感じました。
    View Courtは外廊下なのはコストカット目的でしょうか?

  2. 52 匿名さん

    >50
    代官山のラトゥール前のが1戸だけずーっと残ってるけど、あれはダメなんですか?

  3. 53 匿名さん

    どうして地所が、諏訪山にこんなしょぼい間取りの部屋を作るのかなぁ?
    (特に1LDK、2LDK)

    そういう時代なのかねぇ?

    ゆったり間取りの億ション連発だとNEEDSが少ない?

  4. 54 匿名さん

    だだっ広くなく、合理的な間取りと収納があればOKな時代になるだろうし、
    物持ちよりは金(軽いもの)持ちが都会では主流だろうしね。

    それに核家族化も進むし。
    今の若者が、今の「ブランド地域」というものをどんな風にイメージ等を変えて行くかが非常に楽しみ。

  5. 55 匿名さん

    それにしても諏訪山で1LDKはないんじゃない?

    Singleの金持ちでも、4000万以上出してあのしょぼい1L買うかね?

    山手線の内側ならまだしも・・・

  6. 56 匿名さん

    投資用では?

  7. 57 匿名さん

    最近の地所物件、しょぼい。。

  8. 58 匿名さん

    旧地所の力で土地仕入れてベリスタ建ててるって感じだな。

  9. 59 匿名さん

    >51
    盛り上がらない(レスが少ない)=人気がない とは言えないと思います。
    むしろ逆で、ツッコミどころのある物件のほうが盛り上がる傾向にあります。
    そういう意味ではマンコミュで盛り上がらない物件=堅実な物件と言えますね。
    またその逆も然り・・・。

  10. 60 匿名さん

    間取り初見しましたがひどいですねー
    しかも価格がちょっと強気でない?

    まぁ、戸数少なくて環境も駅近だけど閑静で質が良い点が
    強気にさせてるんでしょうけど今の時代チョット苦しいと思う…

    1LDKは投資用ですね~、きっと。

  11. 61 匿名さん

    価格はこの立地なら、こんなもんでしょ。
    相場観無い人多いな~。
    しかし小さい部屋が多いのは、その通りですね。

  12. 62 不動産購入勉強中さん

    HPの構造の頁、見ましたがよくわからない表記が多いですね。
    地盤や構造面でもパッとしないことを、ぼやっとごまかしてるとしか思えない。
    どうしようもないのかもしれないけど、キッチンの柱はとにかく残念。

    良いのは中目5分だけか。

  13. 63 匿名

    管理・修繕負担の分担考えると、1Lとか作って世帯数ふやさないと計画が回らないんでしょう。
    地所にはより上を期待したいんですが・・・
    千代田の番町物件は本気でやってくれますかね。さすがに私には対象外の価格になりそうですが。

  14. 64 匿名さん

    しかし、中目黒でここ以上の立地は出てこないと思われるので、返す返すもあの間取りは
    残念です。

  15. 65 物件比較中さん

    モデルルームを見学に行きました。3LDKの95㎡の部屋をあのように変えてしまうのは、どうしてなんでしょうか。
    我が家は子供が二人いるので、ダイニングのスペースが子供部屋になるみたいです。
    この間取りで1億以上払うのは、どうなんでしょうか。どなたかアドバイスください。

  16. 66 匿名さん

    ここは見ていませんが、地所物件はメニュープランでLDを広く出来るのが多い印象で、私はそれがいいと思っています。
    都心では100㎡だと2LDKが一般的ですし、幅広い層に対応できるという点ではメリットかと。

    価格はこの立地なら当然でしょう。

  17. 67 購入経験者さん

    65番の方へ。子供さんが二人いるなら個室にベッドと机が無理なく入れられるか確認してみてはどうですか?

  18. 68 検討中の奥さま

    先日、モデルルームを見に行ってきました。
    床のフローリングの材質ですが、担当の営業は「天然木とかではなくシートです」と説明していました。
    何千万円もするマンションのLDなどの床がシート張りって、どうなのでしょうか?
    確かに手入れは楽かもしれませんが、見た目が安っぽく感じました。

  19. 69 匿名さん

    高いのは土地代だけで、仕様まで高級にはならない価格

  20. 70 匿名さん

    このマンションは、40平米~120平米とはいっても100平米超える部屋はほんの数部屋で、広い部屋は1億超えるでしょうが、マンション全体のクラス感は残念ながら諦めなきゃいけないですね。せめて広い部屋は、部屋内のグレード上げてくれてたらまだしも納得できたかも。。。。

  21. 71 匿名さん

    >68

    ここ何年かで、MSのフローリングはシートフローリングが多いですよ。

    三井のパークコートでもシートフローリングを使用していますから・・・。

    どうしても、突板が良いと言われてしまうと、ここはパスですね。

  22. 72 匿名さん

    58平米 6800万円でお風呂は1317か。。。

  23. 73 匿名さん

    ここ何年か、突板のマンションなんて、平均価格が1億超えないとないですよ。
    99%のマンションがシートフローリングです。
    サラリーマンでも買えるマンションは100%シートと言っても過言じゃありません。
    マンション購入のため、いろいろ見てたのでわかります。

    うちのマンションも地所で、平均価格8000万円台後半ですが、やはり、例にもれずシートです。

  24. 74 ご近所さん

    モデルルームに行ってきました。

    良い点
    ・立地。諏訪山。中目黒5分で静かな場所。周囲も高級感がある。
    ・北東棟は諏訪山では貴重な眺望がある。
    ・仕様はそれなり。室外機が屋上設置なのはよい。
    ・31戸ながらディスポーザーはある。
    ・エレベーターは2台(2棟構成なので当たり前だけど)
    ・天井高250はまぁまぁ。
    ・メニュープランが豊富なのは三菱らしい。
    ・価格は控えめ。

    価格は4400〜16900万。
    坪単価334〜463万。
    平均では坪単価390万円台。

    すみません。もう思いつきません。

    悪い点
    ・駅5分の道のりは階段。階段を利用しないと遠回り。
    ・前面道路が狭い。セットバックもほとんどなく、開放感は全くない。採光も疑問。
    ・南西棟は2階でも前面道路より床が低い。1階は完全に地下。
    ・北東棟は外廊下。
    ・戸境壁は乾式。
    ・エントランスが殺風景。
    ・駐車場9台(実質8台)はさすがに少ない。そのうち6台は優先権住戸用。Oタイプは億超えながら優先権なし。
    ・LD以外のエアコンは壁掛け。
    ・バルコニーが狭い。ダイレクトウインドウでもないのに。
    ・間取りが…好みもあると思いますが。


    PRESENCEの仕様(エアロテック、アルフレックスのインテリアデザイン、エレベーター4台など)と比較すると、
    どうしても残念な感じが拭えません。
    時勢の違いでしょうが。

    とはいえ、諏訪山エリアでこれ以上の土地は今後なかなか出ないでしょうから、
    心待ちにしていた方も多いと思います。
    戸数も少ないのでほとんどの部屋は第1期で売れてしまうでしょう。

    個人的にはPRESENCEの中古を狙ったほうが資産性・満足感は高いと思いますが…


    ちなみにフローリングはシートと突き板でコストはほとんど変わりません。
    建材会社のカタログなどで比較してみて下さい。
    どちらもピンキリですが。
    突板ではなく挽板であれば多少高いでしょう。
    モリモトのピアースは低価格ですが突板を採用していますね。
    突板=高級、シート=安物なんて考えていると、大事なポイントを見逃しているかも?

  25. 75 匿名さん

    シートフローリングとか笑える。なに一生懸命言い訳してんだ?
    パークハウスはそういうマンションになったってことでしょ。

  26. 76 匿名さん

    3LDKの一番広いタイプは、リビングはゆったり、収納もたっぷりで、良い間取りです。
    自分ではとても買うことはできませんが。住めるかた、とてもうらやましい。

  27. 77 匿名さん

    中目黒を見落としていました。
    都内で検討するとしたら、ここはかなり良さそうな立地ですね。
    以前街を歩いたときの感じも生活しやすそうな印象でした。
    おしゃれなお店も点々とあって都会的な部分と落ち着いた住宅街の面とがうまく混ざり合っているように思えます。
    場所代が高いために、価格と建物の仕様がマッチしないというのは残念ですね。

  28. 79 購入検討中さん

    否定コメントもありますが、駅近の諏訪山は、もう当分でないと思うので、私は抽選覚悟で登録しようと思っています。私は2Lですが、広めの部屋もほぼ全て抽選みたいですね。

  29. 80 購入検討中さん

    一階地下を検討してます。
    地下はデメリットも多い様ですし迷ってます。

  30. 81 匿名さん

    74さん
    駐車場6台は優先権住戸用という事は、残り2台しかないという事ですよね。外で借りる事を
    考えなくてはなりませんね。ここら辺では相場が35000円~42000円の様ですね。
    大体マンションで借りてもこれ位の値段でしょうかね。でもやっぱり荷物が多い時や雨の日を
    考えるとマンション内がいいな。

  31. 82 匿名さん

    日当たり、湿気に問題は痛いとこだらけですよね。
    一億近く出して一生陽のあたらない生活はと思うと。。
    親や友人に意見を聞くと異口同音にやめとけですし。。
    また長い目で見たら横浜、世田谷のように既存不適格
    に地下物件がなると資産価値として暴落の懸念と共に
    建て替え時に同じ物は作れませんし。リスクが多すぎ
    かとも思います。
    しかし価格の魅力で妥協していっかなと思う自分もいる。

  32. 83 購入検討中さん

    >82
    わかります。迷いますよね~
    特にPHの地下部屋はテラス(ドライエリア)が広めでプライベート感もあって
    普通の1F、2Fより快適そうにみえるんですよね。
    日が当たらないといっても南向きであればテラスに日が差すので結構明るいですし。
    湿気は最近の設備ならそれほど問題なさそうな気も・・

    でもやっぱり誰に聞いても反対されるし、既存不適格化は心配だし、
    年々気候が変化してきているし(雨による浸水の不安)、実際どういう感じかわからないし、
    など、値段やテラスといったメリットと、上記デメリットとのせめぎあいになります。

    中古市場をみると実質地下の1F住戸が売りに出されている割合が多い気もします。
    売主さんには申し訳ないかもしれませんが、参考までに内覧させてもらうのも
    手かもしれないですね。

  33. 84 匿名さん

    私も悩んでいます。
    確かに地下住戸、北向き1Fは価格の面では魅力的ですよね。
    ただデメリットも多い分、資産価値の下落が心配です。

  34. 85 匿名さん

    北東向きの1Fって地下じゃないですよね?1Fは1Fでしょ。
    南向きの2Fが実質地下住戸と営業の方からはお聞きしましたけど。

  35. 86 匿名さん

    半地下みたいな感じじゃないですか。東北向きで、かつこのマンションは外との距離があまり取れていないから日照とかは痛いことになると思います。

  36. 87 匿名さん

    日照は厳しいですよね。リセールとかどうなんでしょう?

  37. 88 匿名さん

    値付けが高くなっている部分だけは三菱にやられるでしょうけど、場所が場所だから暴落したり二束三文になることはない

  38. 91 匿名さん

    池田山のパークハウスは相当厳しいみたいですけど、ここは目黒の好立地だけに順調そうですね。

  39. 92 匿名さん

    3LDKの間取りは、10帖の居室があるのがいいですね。浴室も広いし、収納も結構あるので住み心地は良さそうな感じがします。

  40. 93 匿名さん

    駐車場足りないのわかっていてこの数しかつくらないのはなぜなのでしょう。これだけの価格の買い物させるのに。

  41. 94 匿名さん

    バブルな坪単価だなあ。
    暴落が怖いわ。
    中目黒のパークハウス、坪300万ちょっとで買った私にはここの魅力がわからない。
    中目黒はヨハンのチーズケーキぐらいしかなかったあのダサさが魅力なのに、
    自由が丘みたいなすぃーつ(笑)みたいな町になってしまったよ。

  42. 95 匿名さん

    買い替えたかったけどよい間取りがなかったの?

  43. 96 購入検討中さん

    あと最終期の4戸だけみたいですね。
    高いと言われながらもこの売れ行きは、
    立地の良さですかね。

  44. 97 匿名さん

    池田山よりは駅から近いしね!

  45. 98 OLさん

    あと3戸ですね!

  46. 99 匿名さん

    マンション内静かそうですね~

    この少戸数に加えて内廊下、静まり返った上品な雰囲気が保たれた中で生活できそうな予感

    どの住戸が一番魅力的でしょう
    私はここまで静かさのありそうな物件なら住戸にも開放感よりは閉塞感を求めて完璧なコンセプトの中で生活するのも良いではと想像しています

    光はあるのだけれど外とはよく遮断されたような位置がいいですね~

  47. 100 匿名さん

    完売おめでとうございます!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸