東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー豊洲ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークタワー豊洲ってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 12:50:47

パークタワー豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195744/

所在地:東京都江東区豊洲四丁目3番36他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~79.20平米
売主:三井不動産レジデンシャル、近鉄不動産

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1012/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークタワー豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-17 20:33:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 263 匿名さん

    真面目なはなし、ホントごみ捨てってどうするのかしら。
    各階にごみ捨て場ってありましたっけ?
    あるならあるで、客用エレベーターに積んで下まで持っていく予定なのかしら。
    すごく不潔ですよね?
    小さい子供さんもたくさん住むと思うんですよ。

    無ければ無いで、各自が客用エレベーターで下まで持っていく?そんなタワマン聞いたことがないんですよ。


    どちらかしか手段はないのかしら。

    詳しいかたいますか?

  2. 264 匿名さん

    各階ゴミ置き場はありますよ。
    下まで持ってくのも自由だけど。

  3. 265 匿名さん

    下まで持っていくのも自由だけどって…。アホなのですか?
    わざわざそんなやついないだろ(笑)


    要するに、いづれにせよ客用のELVを使うってことだろ。
    今どきそんなタワマン無いだろ(笑)

    第一、生ごみと同じELVって、気持ち悪いだろ(笑)

  4. 266 匿名

    プチ情報です。
    普通、タワーマンションでは各フロアに共用ゴミステーションがあり、管理会社が清掃業務の一貫として業務用エレベーターで下まで降ろします。
    ですからゴミが客動線とバッティングするようなことは有り得ません。
    ましてや客用のエレベーターで降ろすことは絶対に有り得ません。

  5. 267 匿名さん

    ありがとうございます。
    主人が魚釣り好きで、舟釣りで釣った魚を調理するのが趣味なのですが、調理した後の魚の内臓などがよくゴミとして出るのでニオイで皆さんにご迷惑をおかけしないかと心配していました。もちろん新聞紙でしっかりくるんで捨てるのですが、夏などどうなるかと心配しました。

  6. 268 匿名さん

    夏場のゴミステーションは大変な悪臭でしょうね。
    生ごみの臭い問題は、ディスポーザーがあれば多少は緩和することだとは思います。

  7. 269 匿名さん

    ゴミを客用エレベーターで搬出するなら、エレベーターの床が汚れないかとっても心配。
    床のみならず壁にも汚れ防止ガードが必要。

  8. 270 匿名さん

    >269
    >266を嫁

  9. 271 匿名さん

    >268
    ディスポーザーなら99,600円で付けられそう
    http://www.good-disposer.com/kitchen.html

  10. 272 匿名

    でも業務用エレベーターはありませんよね?

  11. 273 匿名さん

    図面をみるかぎりエレベーターは2基しかないし業務用エレベーターは見当たらない

  12. 274 匿名さん

    プチ情報です。
    普通、タワーマンションでは各フロアに共用ゴミステーションがあり、管理会社が清掃業務の一貫として業務用エレベーターで下まで降ろします。
    ですからゴミが客動線とバッティングするようなことは有り得ません。
    ましてや客用のエレベーターで降ろすことは絶対に有り得ません。

  13. 275 匿名

    このマンションには業務用エレベーターが無いです。

  14. 276 匿名さん

    全体がわかる図面があるのですか?
    なぜそんなのをお持ちなんですか?

  15. 278 匿名さん

    強烈なパワーの換気扇を付けることで、なんとかなりませんか?生ゴミの悪臭。

  16. 280 匿名

    ゴミステーションはスライドドアになってますよ?279大丈夫か?

  17. 281 匿名さん

    ええ!本当に業務用エレベーターは無いんですか?

    客用が2基だけしかないんですか?

  18. 283 匿名さん

    274
    レックスには各階ゴミステーションは無い。
    有明にも各フロアに無いタワーがある。

  19. 284 匿名

    レックスには業務用エレベーターがあります
    このマンションにはありません

  20. 285 匿名さん

    レックスの住人はゴミ袋を持って降りるときは
    業務用に乗るの?業務?

  21. 286 匿名さん

    ここは非常用エレベーター含め2基しかない。管理人が各階ゴミ置き場からゴミをみんなが乗るエレベーターでまとめて下まで運んでくれる。しかし大量なのでごめんくさい。
    レックスは各階ゴミ捨て場はないから、個人でみんなが乗るエレベーターで下まで運ぶ。これもごめんくさい。

  22. 288 匿名さん

    >267
    魚を捌いて内臓を捨てるなんてやめて。
    ツユがゴミ捨て場に染みついて黒くなりはじめるとニオイもすごいし、ゴキブリも増えるし。
    お刺身を買ってくればいいことでしょ。

  23. 289 匿名

    >>286
    え?
    非常エレベーター含めて2基ですか?

    ということは客用エレベーターは1基ということですか?

    それが事実だとしたら建築基準法違反になりませんか?

  24. 290 匿名さん

    >>287
    レックスガーデンはディスポーザーが付いていますね。

  25. 291 匿名さん

    >289
    いくらなんでも法令適合チェックは済んでるでしょ

  26. 292 匿名さん

    非常用エレベーター兼、客用エレベーターでもあるという事でしょう。合わせて2基。

  27. 293 匿名さん

    >>292
    そうですよね?回答ありがとうございます。
    しかし、業務用のバックヤードエレベーターはやはり無いのですか?
    エレベーターでなくともゴミ用リフトがあるとかも無いのですか?

  28. 294 匿名さん

    ここはシングル&ディンクスメインだから外食が多い。

  29. 295 匿名

    シングル、DINKSが多いイコール外食が多いとは一概に言えないですね。
    それにここはファミリー向けマンションです。
    ここの間取りをご存知のかたなら既におわかりかとは思いますが、シングル、DINKSは、むしろ少ないですね。

  30. 296 匿名さん

    千代田富士見(飯田橋)もパークタワー?
    こちらもパークタワー。。。

    さすがに飯田橋はディスポないとかはないだろうけど。

  31. 297 匿名さん

    パークタワー、は色んな場所にあるわけだが。
    飯田橋に限らず。

  32. 298 匿名さん

    >297
    そういう意味で言ったんじゃないよ
    どの仕様・立地でも同じブランドなんだね、と。
    (まぁどのブランドもそういうことがあるんだけどさ)

  33. 299 匿名さん

    良い仕様なら、パークコート。

  34. 300 匿名さん

    グレードとデザインならパークシティ浜田山

  35. 301 匿名さん

    立地ならパークタワー豊洲

  36. 302 匿名

    どなたか、予定価格を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  37. 303 匿名さん

    大体6000万前後だよ

  38. 304 匿名さん

    南角と東角は7000万前後になる。

  39. 305 匿名さん

    訂正、東角ではなくて床面積の広い北角。

  40. 309 匿名さん

    値段、の次には
    管理費問題だな。

  41. 310 匿名

    管理費3万ちょいなんて安いもんだろ
    何が問題なの?

  42. 311 匿名さん

    結局、ゴミ問題はどうなった?

    結局、客用エレベーターを使って清掃員が下ろすのか?

    ちょうどその作業中に一緒に乗り合わせたら、アンラッキーとしか言いようがないのか?

    これは本当にひどい作りのタワマンだな。

  43. 313 匿名

    310
    打ち消したいんだね。
    設備が整った晴海三菱並の、高い管理費を。

  44. 319 匿名

    管理費と修繕積立合わせても70㎡クラスで4万円そこそこだから普通でしょ(笑)

  45. 321 匿名

    4万円が高いですか?
    普通でしょ(笑)
    まさかの敗北宣言?

  46. 330 匿名

    アンラッキーでいいかもしれんが不潔だよやっぱり。
    おかしいことはおかしいと問いただしたほうがいいし、いいアイデアあるかも知れんし。

  47. 332 匿名さん

    客用エレベーターを使って清掃員が下ろす
    ってふつうでしょ

    1億円平均の麻布辺りの低層高級マンション
    買えばおのぞみ叶えられるのでは

  48. 333 匿名さん

    >332
    1億円平均の麻布辺りの低層高級マンション買わなくてもディスポーザーが付いてるからなぁ

  49. 334 匿名さん

    >>332
    普通じゃないです。今は2012年ですよ?
    5年前なら普通だったのかもしれませんが。

  50. 335 匿名さん

    麻布でも普通はついてないよ。ファミリー向けだけかな。無駄に豪華なエントランスが麻布では受けるみたい。

  51. 337 匿名さん

    ここも後付けすればいい。99,600円で付けられそう
    http://www.good-disposer.com/kitchen.html

  52. 340 匿名

    通販で人気商品らしい
    代理店が取り付け工事も請け負っているみたい。専門業者↓
    後付けディスポーザー・生ごみ粉砕機の専科
    マンションリフォーム・ディスポーザー
    http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/nama/
    2時間くらいで取り付けられるんだってさ

    後付けタイプがかなり出回っているってことはそれだけ需要が多いからなんだね。
    ディスポーザーが世に出だしたひと昔前は、ディスポーザーの存在自体の是非が問われた時代があり、一時期は騒がれたみたいですが、今はマシン自体の性能もずいぶん進化して後付けディスポーザーは事実上容認され使用には何ら問題ないというのがおおかたの見解のようです。安心しました。アナハイム製がトップシェアらしいです。
    販売会社も多数ヒットします。

    ディスポーザー販売。生ごみ処理機、生ゴミ粉砕機販売!大阪のクリーンエースです
    http://www.clean110.com/

    アナハイム スタンダード ディスポーザー通販専門 / ディスポーザーで生ゴミ処理機http://www.naie.net/gomi/anah/index.html

    ディスポーザー 高性能、静か、軽量で取付簡単!!
    http://honkakuya2.shop9.makeshop.jp/

  53. 341 匿名さん

    豊洲と東雲の境、ディスポ無し・ELV2基しかない・眺望期待できない・晴海通り沿いで騒音と排ガス多いけど防音サッシはT-2、良いとこは駅5分くらいですね。

  54. 342 匿名さん

    有楽町線が建物の下を走ってる・目の前はコンクリ会社。

  55. 343 匿名さん

    そう考えると、この物件の良さって何ですか?誰か教えてください~。

  56. 344 匿名

    エレベーターが2基しかないのは重大で深刻な問題だと思います。
    195戸のタワーマンションであれば、通常であれば4基が正規の設置台数なのです。
    一般的なマンションの半数です。19階であることを考慮すればかなり長い待ち時間になり、朝夕のラッシュ時には必ず大変なことになりますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

  57. 345 匿名

    失礼、185戸でした。

  58. 348 匿名さん

    2基の代わりに、13人乗りと17人乗り。トータル30人。
    9人×3基=27人より定員が大きいって理屈なんじゃないの?
    シエルなんかは9人乗りだから。
    営業に聞いたわけじゃないので知らないけど。
    満員通過は少なそうだな。

  59. 349 匿名さん

    >348
    >満員通過は少なそうだな。

    そういう問題なの?
    人間って親しくも無い人とでは、近距離(個室)はストレスになる生理的な心理・気持ちがあるの知らない?
    日常生活で心当たりありませんか?


    ★混んだ電車は何故居心地が悪いのか?
     混雑した電車やエレベーターなどに乗ると、別にぎゅうぎゅうづめ、と言うわけではないのになんとなく居心地が悪いことがあります。
     他にも、ガラガラに空いている映画館などの中で、誰かが自分の隣に座ると、なんとなく居心地が悪くなることでしょう。
     実は、人にはそれぞれ自分の体の周囲に他人の進入を拒む、「なわばり」のような物を持っているのです。
     いまあげたような、様々な「居心地の悪さ」はこの「なわばり」に他人が侵入してきたことによっておこるのです。
     この「なわばり」はいわば「自我の延長」。
     心理学用語では、これを「パーソナル・スペース(直訳すれば「個人空間」)」と呼んでいます(この言葉は、これからも所々で出てくると思います)。
     この空間領域は、人の行動や精神生活に様々な影響を及ぼしていて、このパーソナル・スペースの大きさはその人の性別、年齢、種族、性格によって多種多様なのです。
     例えば、一般的に男性のパーソナル・スペースは女性より大きく、また大人の方が子どもよりも大きくなっています。
     他には、内向的な人の方が外向的な人よりも大きい…などなど、あげればいろいろです。
     さらに、相手によってもパーソナル・スペースは大きくなったり小さくなったりします。
     親しい人と接するときは小さくなり、気を使う相手や嫌いな相手に対しては大きくなることが知られています。
     親しい相手とならどんなに接近しても嫌な感じはしないのに、嫌いな相手に接近されると猛烈に嫌なのも、このためなのです。

  60. 350 匿名さん

    ディスポーザーのあるマンションって処理室みないな物がありますよ。
    勝手に付けて流したら、配管詰まりにならないんですか?

    ここって無い代わりに各階に24時間ゴミ出し出来る場所があるんですよね。
    各階にゴミ出し出来る場所・・・。

    ここって内廊下。

    臭いが内廊下に漏れたりしないんですか?
    エレベータ開いたらゴミの臭いがしたなんて・・・

  61. 351 匿名さん

    >349

    それは逆。
    他人の侵入は、定員の少ない小さなエレベータの方が頻繁に感じることになるよ。
    空いてるときに他人と2人で乗る場合、9人乗りでも空間が狭くて居心地は悪い。

  62. 352 匿名さん

    349さんはすごく参考になった。
    また違うテーマでも論じて欲しいな。

  63. 353 匿名さん

    某サイトの記述コピペでも?ググるとあるよ

  64. 355 匿名さん

    薦めたいのはこれ。

    「ディスポーザー未経験者なら、ディスポーザを一切経験しない方が良い」ということ。
    ある意味、一生、ディスポーザーを使わないのがベスト。
    一度使うと、あまり良くない。

  65. 356 匿名さん

    あまり良くないディスポーザー経験者は別。

    ディスポーザーで粉砕仕切れないカスは自分で取り出さなければいけないのを知っている。
    晴海三菱のディスポーザーの場合は、カスの掃除が楽なタイプだから良い。

  66. 357 匿名さん

    >356
    私の日本語がおかしかった。ごめん。

    そうじゃなくて「一度使うと、あまり良くない。」の意味は

    ディスポーザーを使えないマンションに住むならディスポーザーを使ってしまうと利便性の高さにせつなくなる、ということ。

    アフリカの食料難民の子に甘いジュースを飲ませちゃいけない、って話があるじゃない。アレと同じ。

  67. 358 匿名さん

    >356
    ついでに聞くけど、なぜこのスレで晴海三菱のディスポーザーの宣伝を??

  68. 359 匿名さん

    >358
    ついで、だから。

  69. 360 匿名

    各フロアにあるゴミステーションに冷暖房設備があるかないかどうなんだろうか?
    暖房はまあ無くてよいけどとくに冷房。

  70. 361 匿名さん

    販売前からのネガ合戦は予定価格発表後も続いているところをみると、かなりの人気物件になりそうな予感。
    一期で50くらい売れちゃいそうだね。

  71. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸