千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート4
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-22 08:59:57

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.78平米~88.22平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-24 18:25:23

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

千葉県民以外は興味ない物件だろね。
    わざわざ千葉でこの値段出したくないもん。
    千葉県の需要を考えたら確実に売れ残るね。。

2. 3 匿名

都内で同じくらいの価格帯だと、とにかく狭いw

3. 4 購入検討中さん

駅から適当な距離があり、総武快速始発駅からの通勤、安全な子育て環境、静かであり
    活気もある生活環境、成田空港、羽田空港だけでなく高速道路へのアクセスも近い。
    谷津干潟やバラ園、ららぽーと等への散歩コースもある。
    首都圏でこの環境は、ここを逃したらもう2度と手に入らないのではないだろうか。

4. 5 匿名さん

環境で言うなら、幕張本郷がこの辺では一番良いと思いますね。

車があれば海浜幕張や津田沼にも5~10分で行けるし、本当に静かで整備されてます。

うちの場合は車がないので、津田沼で購入しなくちゃならないのですけどね。

5. 6 匿名さん

>首都圏でこの環境は、ここを逃したらもう2度と手に入らないのではないだろうか。

さすがに言いすぎだろう。
    奏でも、まだマンションできるのだから。

6. 7 匿名

地主のお陰で幕張本郷も開発遅れてますよね。
    津田沼の次は幕張本郷あたりかな。

7. 8 住まいに詳しい人

ハッキリ言って野村はもうここを相手にしてないな。コストパフォーマンスが違いすぎる。

8. 9 匿名

なにその独り言w買わなきゃいいよw

9. 10 住まいに詳しい人

うん。10年後にハッキリわかるだろうな。

10. 11 匿名さん

津田沼…
    さんずい・たんぼ・ぬま
    すべて水にまつわる土地なんですね
    うちは無条件でパスです

11. 12 申込予定さん

11は、過去レス読めよ。
    津田沼の由来。ここは、昔からの台地。
    元々検討していないから、読んでないな。
    ここが買えない僻みは、聞き苦しいだけ。
    レスの意味ないから、やめて。

12. 13 匿名さん

8、10はプラウドのスレ行けよ。
    ここはコストコストパフォーマンスで選ぶところじゃないだろ。

プラウドの詳細が出てきたら
    こっちに急に変なのがわいてきたな

13. 14 周辺のマンション住民さん

この近くに住んでいるけど、休日気が向けばマロニエ橋を渡って新船橋経由で海岸通りを
    サイクリングしてる。海浜幕張あたりで食事して、これから暖かくなるからますます気持
    ちよさそう。もちろん道も広くて安全だよ。親子でどうぞ。

14. 15 周辺住民さん

プラウドと比較検討していて、価格を優先するとプラウドにする人が、結構いるのでしょうね。
    マンションに、コストパフォーマンスなんてあり得ない事を知らないんでしょうか。
    安いには、安い理由が必ずあります。

東武野田線 新船橋と総武線 津田沼では、違います。
    ここは、高いと言われますが、既に建っている津田沼南口の近隣マンションと比較すると、大差ない相場の範囲内ですよ。ここらへんが、高いんです。

15. 16 匿名さん

免震だと地震保険も30%割引されるので、ちょっとお得かな

16. 17 購入検討中さん

地震保険の割引があるのですね。
    マンション価格たけでなく、総合的に費用を考える必要がありますね。

さらに、将来性も大事かと思います。
    今は、子供も小さいので車が必要ですが、いずれ夫婦2人になったら、車をなくし電車やバスでのアクセスが良い所がいいと考えています。

17. 18 匿名さん

>12
    無条件で信じちゃいけない。
    由来の地名がなぜつけられたか。
    また14号線までは五十年まえまでは海だったからね

18. 19 匿名さん

>12
    確信犯は相手にしないのが一番

他の方のためも含めたレスかもしれないけど、真剣に検討している人は皆分かっているはず。

19. 20 匿名さん

海抜20Mあるという事実が答え。

20. 21 匿名さん

変なのが沸いてきましたねw
    検討してないのに必死ですな。
    地盤は問題ないよ。

21. 22 購入検討中さん

やっぱりここはJR津田沼駅から近いというだけで選ぶ人がほとんどでは?
    周辺環境はお世辞にもいいとは言えないでしょ。かくいう私はほど近い京成線沿線の住民です。

22. 23 匿名さん

街ごと開発するので環境いいですよ。つうかよくなりますよ。

23. 24 購入検討中さん

ここの周辺環境より良い所、あったら教えてください。
    最高の環境だと思いますが。。。

24. 25 購入検討中さん

いくらでもあると思うが・・・習志野市内でってこと?
    でもいいじゃないですか。区画整理が成功してテナント誘致も成功して人が流れるようになれば理想の津田沼になります。

25. 26 ご近所さん

駅近くないだろw

26. 27 匿名

悪い所:習志野市の行政、小学校区、商業施設が撤退する可能性あり
    ・モリシアが苦戦している中で奏の杜にスーパーを作っても苦戦する。
    ・小学校は近くの谷津ではなくこのマンションは遠くの向山にされた。
      元からの住民にとっては学区変更の心配がなくなり朗報だが。
    ・保育所は公立のみもちろん待機多し
    ・幼稚園は近く、周囲とも定員いっぱい
    ・周囲の道路(船取線、国道14、296号、北口へ抜ける道路)は慢性的な渋滞ポイント。

良い所:津田沼駅が近いだけ。
    ・始発電車目的でも、稲毛、千葉方面から津田沼で下りてまで始発待ちの列に
    並ぶ光景が毎日あるよ。駅近だけで着席保障は他駅利用者と変わらない。

27. 28 匿名

3期はいつから?

28. 29 匿名さん

>27
    当たっているだけに何も言えないが、この辺りは将来性はあるよ。

29. 30 匿名

え!? 谷津小じゃないの?

30. 31 購入検討中さん

27

じゃ、どうしてこんなに売れるのでしょうか?けして安くはないのに。
    津田沼住民の方からして大人気の理由思いあたりませんか?

31. 32 匿名さん

谷津小・向山のどちらも選択できます。

32. 33 匿名さん

選択できると言われたら、全員谷津小を選択するでしょ。
    奏の人口が増えるにつれて、街の中に新設しない限り、
    谷津と津田沼では受けきれず、余力がある向山になることは明白。

33. 35 匿名さん

>>34この先病気にもなれず多額のローンを抱えて働くしかないのだよ頑張ってね

34. 36 匿名さん

31
    やはり習志野市民としてはJR津田沼駅が一番便利だということを知っているからだと思います。

35. 37 匿名さん

小学校は、谷津小学校ですよ。
    隣りの向山小学校、児童数が少ないので、希望すれば通学可能です。教育委員会に確認しましたよ。
    27さんは、どちらで得られた情報ですか?

幼稚園は、たしかに周辺の公立私立ともに、かなり多く入っています。
    しかし通園バスが近隣市からも通っていますし、公立なら小学校同様向山幼稚園なら、受け入れ可能かと思います。
    誤解があるといけないので補足しますが、向山は人気がない訳では、ないのです。
    この学区の地域が、古くからの住宅地が多いので、児童数が少ないだけです。

公立保育所の待機児童は、0歳と1歳がほとんどです。
    待機している間は、民間保育施設に預けることになるかと思うのですが、既存ですとモリシアの中にあるキッズガーデン、広くて良い施設かと思います。市の補助金もあるようです。

習志野市は、お隣りの船橋市よりは、学校・保育事情の心配は、良い方です。
    事実と違うことが書かれていたので、つい書かせていただきました。
    ネガ書き係の方、すみませんね。

36. 38 匿名

>>35
    ローンが多額とも、限らないよ。それは、貴方の場合ですか。
    資産ある人も、結構います。所得の良い人もいるんですよ。

それにローンがあって病気になれない‼という気持ちの方が、ウジウジこういうところにネガ書いているより、よいかもしれません。

37. 39 匿名さん

う~ん、どうでしょう。。結局は子育て世帯の数によると思います。キャパは決して高くないので。

38. 40 購入検討中さん

谷津小学校の児童受け入れについて、昨年の教育委員会議事録に示されています。
    この内容を見る限りでは、谷津小学校のキャパは、かなり多いように記載されています。

内容は、ホームページから閲覧できますよ。
    本気で検討している方は、ご存知かと思います。

39. 41 匿名さん

ここのネガはついにウソまでつきはじめましたね。よほどこの物件の評価を落としたいみたいですね。どうせ、みら里の営業か、買いたくても買えなかった人でしょう。でも、嘘はいかんね。でも、嘘までついても気になる物件なのでしょう。

40. 42 匿名さん

谷津小のPTAはなかなかのもんだからね。溶け込んでくださいね。

41. 43 匿名

小学校の件、びっくりしました。
    選択制と聞いていたので、急に方針が変わったのかと。
    でも今後油断はできないかもしれませんね。

うちはまず幼稚園です。
    近所は激戦みたいなので、周辺も候補にしないとですね。

42. 44 ご近所さん

42さん、谷津小のPTAです。
    なかなかのもの…と褒めていただいて、ありがとうございます。
    地域でもこの開発は、注目度が高く、私も奏内にマイホームを持ちたいと思っています。
    落ちついた中にも活気がある街になると期待しています。

43. 45 匿名さん

>>27さん

>良い所:津田沼駅が近いだけ。 

でもそれは、かなり重要な要素だと思いますが。以前の書き込みの貼り付けですが、私の感じる良い所。

1. 何と言っても、都心通勤の利便性でしょう。 
    •日本最大の主要駅である東京駅まで、乗って30分。近い。しかも快速は本数も多い。 
    •東京、新橋、品川など都心東側の主要ビジネス街に、乗り換え無しで行ける。 
    JR快速、JR各停、新京成/京成と、いざという時の代替路線がある。 
    東京駅への利便性で津田沼に勝るのは、千葉では市川と船橋のみ。 

2. 大規模再開発地区。街並みがスッキリしている。 

3. 割と良好な住宅地、地盤。津波もここまでは来ないだろうし。 

4. 谷津小、第一中学校と近隣でも評判の落ち着いた学区。成績良ければ船橋高校にも徒歩圏。

44. 46 匿名さん

え、津波は遡上するんですよ?そこは内陸3kmもない場所ですよ?
    たしかに地盤は良好だと思うけれど。

45. 47 匿名さん

遡上するのは主に川にそってですよ。ここは川沿いでないから安心、船橋とかはヤバイ。

46. 48 匿名さん

>>27さん
    >良い所:津田沼駅が近いだけ。 

ならば、あなたが良いと思うエリア、物件をおしえていただけませんか? 単に批判するだけなら誰でも出来る、だれが見ても完璧な物件なんて無いんだから。

きっと、素晴らしい物件を教えていただけるんだろうなぁ、楽しみだなぁ。

47. 49 匿名さん

>>46さん、

重要なのは、海からの距離では無く標高でしょう? 標高があれば、海から近くても問題無い。
    なおこの辺りは、標高15mと言った所だったと思います。東京湾内で、標高15mの所まで到達する様な津波って、起こり得るんでしたっけ?

48. 50 匿名さん

やっぱり地元民とコミュニティが取れるかがポイントだね。
    意識の高い住民が集まればよい街になると思うよ。
    大規模再開発(区画整理の事かな?)は過大に期待しないほうがいい。

49. 51 物件比較中さん

方角が違うけどつくばエクスプレスの柏の葉と比較しています。
    あちらも都内の職場にはスムーズに行けるし通勤時間も差がない。
    価格も似たり寄ったり。タワーも検討できるし。
    でも、実家が谷津なのでこちらに分があるけど。

50. 52 匿名さん

柏の葉は放射能汚染が心配。

51. 53 ご近所さん

前のスレに書いてあったけど、三菱って土地の高買いしてるんだね。
    だとしたら今後奏に出てくる物件はここより値段は安くなるからここもすぐ落ちるんだろうかね。
    実際にこの前モデル行ってきたけど駅7分はウソだね。
    新しく開発されるみたいだしモデルはキレイだったけど、実際入居の時はフルノーマルでしょ。
    幼稚園は近くにできるけど、入園は厳しい倍率だし。
    何より会社は大手だから倒産の可能性は低いけど、青砥と一緒で社員微妙。
    まぁ、物件の作り、上場会社だから社員は微妙なんだね。
    会社にあぐらかいてる感じだった。
    マニュアルのロボットみたい。
    人間味0だった。
    なんか買った後が安心できない感じがした。
    しかもこのスレ見てると三菱の営業さんと同じ事を言ってるから社員の書き込み!?
    なので、立地は良くも悪くもないし、値段は津田沼にしては微妙に高いけど決断は難しいね。

52. 55 匿名さん

放射能が心配って・・・ジョークですか?
    東京湾岸にも原子炉結構あるんですけれど。
    そんなこと気にしていたら住宅は選べません。
    ここも、柏の葉も同じように素晴らしい地区です。
    もちろん再開発内のことで津田沼全般ではないですが。
    わたしはここは素晴らしくなると期待しています。
    再開発内なら綺麗だし、駅もほどほど近いし、環境も良いし。
    谷津の住民層も良さそうだし。

53. 56 契約者さん

ここはマンションの造りとしては一般的で
    特徴と言えば免震ぐらいです。
    仕様もごく平均的なものでしょう。

単純に津田沼駅徒歩7分で平均価格4000万以上のマンションならば
    高いと思います。

ただここは街づくりを0から始めたので、
    電柱地中化だけでなく街中に防犯カメラの設置や
    道路と歩道の分離・整備といった
    マンション外の環境・安全・ライフラインが整っている点に
    魅力を感じて購入している人が多いと思います。

契約した人は納得して買っていると思いますよ。

54. 57 匿名さん

河川と地形によって津波は遡上するんだよ。津田沼と東船橋の間は谷地形になってるからね。
    東海地震での東京湾の津波想定は3m前後だっけ?それでも、潮位やらなんやらでも更に高くなるし
    想定外が起きるのが自然災害だし。

別に奏の杜が危ないとか言うのではなくて、沿岸部の台地でも大丈夫とは言えないってこと。

55. 58 匿名さん

>55
    今後ではなく、現状の線量。
    このレベルで健康被害があると考える人は少数だと思うけど、周辺地域との比較で高いのは事実だからね。
    気にする人はいるでしょう。

56. 59 匿名さん

>>57

「河川と地形によって津波は遡上する」のは分かりますが、たかだか3m程度の津波で、内陸3Kmのこの地点まで、しかも途中にはいろんな建造物や関東自動車道、京葉道路があるのに、どうやれば到達出来るんですかね?

高さ20mくらいの津波ならいざ知らず、、、

57. 60 周辺住民さん

このマンションを販売している会社は三菱系列だけど上場会社じゃないよ。
    それに別に三菱じゃなくてもこの環境の物件なら買うよ。
    駐車場が機械式ではなくて自走式なのもいいね。機械式はイラつくし面倒くさい。

58. 61 匿名さん

高買いとか?販売価格がいくらかっていうのが問題。現にほぼ販売済は完売なので値付けは適正。これが3500万が最多価格ならすごい倍率になっているでしょう。

59. 62 匿名

58、マンションなら室内は低いから大丈夫ですよ。

60. 63 匿名さん

東京湾の津波はあなどれないとテレビで嫌になるほどやってましたよね。まあ、ここに関係あるとは思わないけど

61. 64 匿名さん

>62
    ちなみに私は「このレベルでは健康被害ない」派です。

62. 65 契約済みさん

ネガレスしてる奴らへ

一生妬んで生きていけwe

63. 66 匿名さん

65営業マン必死だな。w
    頑張れよ!!
    そんな事言ってるから人間味0って言われるんだぞ。

64. 67 契約済みさん

66 何故「営業マン」に繋がる?

発想がおかしいww

65. 68 匿名さん

少なくとも、現状65=67が幼稚なことが確定。

66. 69 匿名さん

逆にああいう事を言ってる人が営業ではなく奏の住人だったら問題ですね。
    人的にどうかと思います。

67. 70 契約済みさん

68、69 Bの契約者だけど何か?

この程度の額で何だかんだ文句つけてネガレスしてる奴らがウザすぎる。

68. 71 匿名

相手しなくてもいいのでは?具体的なネガもできずに、絡んでるだけ。ほっときなさい。

69. 72 匿名さん

そうそう、具体的なネガができないから無理矢理感が出ちゃうんだな。

70. 73 契約済みさん

津田沼駅からの上りの電車ってどのぐらい込みますかね?
    時間帯別にわかる方おられましたら教えてください。

71. 74 匿名さん

7時半から8時半まで、総武線快速も東西線も殺人的な混み様です。(各駅は使ったことないです)
    圧死してしまうかも、と思ったことは何度もあります。
    吊革に手をかけていても押されまくって、前に座っていた乗客の上に座ってしまったことも何度もあり(笑)
    とにかく、座るか良い立ち居地をゲットできるのは津田沼だから、だと思いますね。

72. 75 購入検討中さん

このスレッドにレスを投稿している皆さん・・・

ここは購入を検討している人と、それを阻止しようとする人の
    戦いの場ですか?

それより、もっと有意義な情報交換をしましょ!

来週から3期の価格が発表されるようですし。

誰か沿道利用エリアの最新店舗情報を知っている方はいますか?
    電柱の埋設工事はいつからか知っている人はいますか?
    大型公園内にテニスコートとフットサル場ができる計画はどうなったか
    知っている人はいますか?

ぜひ情報をお待ちしています。

73. 76 匿名さん

各駅はそこまで混まないかな。
    確かに、津田沼だとなんとか場所も選べますが途中からは乗れない人もいますね。

74. 77 購入検討中さん

ベルク内の健康促進関連施設ってもう決まったんですかねエ?
    やっぱりスポーツクラブですか?

クリニックの裏のセキスイの3階建てもできてきたし、三井のマンションも基礎工事が
    始まっているようだし、どんどん動いてますね!

一中の前の大通りはいつできるのかな?

モデルルームに訪れるたびに景色が変わっていくのでとても楽しみです。
    東南狙いの私としては目の前のハナミズキの並木道も成長が気になります(^-^)

75. 78 匿名さん

津波について

東京湾の湾入口の横須賀で4mあった津波も湾奥では2mだそうです。

詳しくは

↓ ↓ ↓

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/dst11101419360018-n2.htm

76. 79 契約済みさん

保育所はベルクを中心とする商業施設内に、
    私立ではありますが、認可保育所ができます。

77. 80 匿名さん

う~ん
    認可保育園はうれしいけど
    それはもうみんな知ってるんだな。

78. 81 匿名さん

>>78さん、

情報ありがとうございます。
    湾奥では最大2.5mなのですね。内陸3Km、しかも標高15mのこのエリアに津波が到達することは無いですね。

それとも、例え2.5mの津波でも、川や谷地を遡上して標高15mのここまで到達すると言い張る人、また出てくるのかな?

79. 82 匿名さん

>>74さん、

階段付近の混雑はかなりですよね。
    でもホームの前の方や後ろにいけば、乗れます。

80. 83 匿名さん

私は、津田沼から横浜へ快速で通勤してますが、津田沼駅から座る為に、始発を20分待ってます。

81. 84 契約済みさん

>>51さん
    24日の日経新聞朝刊に千葉県柏市若柴の歩道脇で地上5cmの高さで毎時2.99マイクロシーベルトの
    空間放射線量を計測したという記事が載ってましたよ。この周辺地域20mは立ち入り禁止にな
    ったそうです。空間放射線量が毎時0.23マイクロシーベルト以上の地域は国の負担で除染を実施する
    ことになっているそうです。若柴は柏の葉キャンパスの駅のそばです。もし、子供さんがいら
    っしゃるならなおさら奏の杜にしたらいかがですか。ご両親もすごく喜ぶと思いますよ。

82. 85 マンション投資家さん

マンションは物件も重要だが、買った後のほうが大事。
    担当営業によって大きく左右する。
    実際物件を検討しているのであれば、ネガにも目を向けるべき。
    実際とるに足らない営業なら物件を見送るのも仕方ないのでただのネガとは違う。
    それはここを検討見てる人が実際に判断すべきなので、契約者がどうこう言う問題ではない。
    前スレに書かれていたが実際の契約者ならその発言は問題では?
    そういう住民がいることで見送る人もいる。
    よく考えて発言したほうがいい。
    特にあなたはBの契約者といいつつ奏の営業なんだから。
    だってBの契約者の何階の何号室だって言えないだろ?
    だからいらないことをいうと墓穴ほるよ。
    営業か客かレスの内容見れば客は馬鹿じゃないから見れば分かるから。

83. 86 マンション投資家さん

日経の記事、柏の葉のデベにとって痛手だな。中古も値下がり傾向になる。
    このタイミングが中古は買いチャンス到来といえる。

84. 87 匿名さん

ここのマンションとは直接関係ありませんが、
    被災地の瓦礫の焼却灰をセメントの材料に利用する
    動きが出てきました。

これは今後のマンション選びの重要な要素の一つとせざる得ないですねぇ。

85. 88 匿名さん

ネガにも目を向けるべきなのはわかりますが、嘘や誹謗、悪意ありきの主観的評価が多すぎでは?
    例えば、小学校の学区の件。マンション購入にとって大事な要素なのに平然と嘘が書かれる。
    検討板なのでネガが必要、有益なのは皆承知してるはず。
    なのに、なんでこんなに板が荒れるのか。
    ネガを書く人の中に、購入を検討していないにも関わらず、このマンションを悪く言うだけを目的にする人がいるからでしょう。契約者、検討者が怒るのも当然だと思います。
    「検討」という目的に沿わない内容の書き込みは非難され、排除されるべきです。
    書き込みに対する非難の仕方は気をつけなければならないとは思いますが、この掲示板はネガとは呼ぶに足らない無益有害の書き込みが多すぎる。情報の少ない検討者の方のために、虚偽や悪意だけの書き込みはそれであることを掲示板の中で明らかにした方がよいと思います。

86. 89 物件比較中さん

いま、住民スレの方で吊戸棚を撤去してオープンキッチンにするか、収納が少ないので吊戸棚は
    そのままにして使いたいという話題が出ています。私もMRへ行きましたが、3タイプの間取りモ
    デルには標準仕様の吊戸棚が付いていません。営業さんは「オープンは開放感があって人気です
    よ」と言うのですが、いまひとつイメージが湧いてきません。
    吊戸棚が付いていてもその下はオープンでリビングを見渡すことはできそうです。皆さんがこの
    物件を買うとしたら、オプション仕様のオープンにして吊戸棚を撤去しますか、それとも収納優
    先でそのままにしますか?
    ちなみに、オプションはダウンライトがついて、金額は5万円以下。戸棚は転用不可だそうです。

87. 90 匿名さん

私なら、オープンキッチンを基本に考えて、食器の数を抑えるようにします。
    収納は大事だけど、ほとんど使わない食器がいっぱいるのでそれを無くしたいです。
    食器増やさないのって難しいですけどね(笑)。

多くの食器を楽しみたい人は収納が優先になるのかな。

88. 91 匿名さん

ネガティブなんてここに限らないよ。
    なぜ、ここに柏の葉のネガがあるの?
    そして柏の葉のスレにも同じ書き込み。
    また、ここが売り出される前に色々な他地域の評判のマンションスレにもネガティブと津田沼を持ち上げるレスがうざかった。
    どこもそういう洗礼を受けるんだから、受けたときの契約者や検討者の態度でその物件の雰囲気がよくわかる。荒らしをかまうものも、荒らし認定される。
    ひたすらスルーして、削除依頼だすのが一番よい。若いネット慣れしている住民の多いマンションは見事だよ

89. 92 購入検討中さん

>86
    そう思って柏の葉三井物件の中古を検討したけど全然安くなかったですよ。しかも好物件は皆無。
    街並みの将来像は奏でに似た感じでした。結局ここに戻ってきたという感じです。

90. 95 匿名さん

>>85
    >マンションは物件も重要だが、買った後のほうが大事。
    担当営業によって大きく左右する。

買った後のほうが大事なのには同意。でもそれはデベそのものや管理会社が大事と言う事であって、担当営業はあまり関係無いと思うけど。担当営業なんて、販売終われば次の物件に移動する。我が家の経験では、契約後は大したコミュニケーション無くなった。寂しかったけど、でもたいして困らなかったのも事実。

91. 96 契約済みさん

私なら、収納優先しますね。
    確かに、MRのオープンキッチンになってる感じは
    とても、魅力的に見えますが、
    個人的には、料理も好きなので、いろいろな
    食器も揃えたいので。。。

将来の子供ができ、収納が必要になったときに
    後悔するとおもうので、、、

お金をかけてまでオープンキッチンにしようとは
    思いません。

92. 97 不動産購入勉強中さん

オープンキッチンにするかどうかってことね。う~ん、わかるなその悩み。
    でも料理を作るときの道具を考えたらどうかしら。大小の網の水切りやステンのボウル、ガラスの
    耐熱皿、平バット、鍋、すり鉢、色々なサイズのタッパウェア、サラダの水切りもあるし、買い置
    きの食材もある。最近では地震時に備えて3日分の食糧備蓄の話もあるし。
    たまにしか使わないものでも一応揃えておかないと不便なものって多いですよね。
    人それぞれだけど、私なら食品庫や食器戸棚で十分なスペースが取れなければ吊戸棚付にします。

93. 98 匿名さん

85さん、

『特にあなたはBの契約者といいつつ奏の営業なんだから。
    だってBの契約者の何階の何号室だって言えないだろ?』
    て言うあなたのご意見ですが・・・・・、

不特定多数が見ているこの場所で本当の契約者が自分の部屋番号言えるのか?
    だったらあなたが自分の名前を書きなさい。
    買えない自分を棚に上げ、契約者を馬鹿にするな。
    小学校の問題も幼稚園の問題の本当に契約金を払った契約者なら現状がどうなっているかもう知っているからさ。
    契約者はさぁ、もうマンション購入代金の10%は払い込みしてるからね。

野村不動産の営業なんかが、苦し紛れにネガそ書き込みしているのは良くわかる。あそこは、営業の質が本当に悪いわ。
    新船橋は奏よりも不便だからね。

94. 99 匿名さん

ウチは担当者が決めてとなり野村の新船橋をやめてこちらにする予定。

95. 100 匿名さん

98 そう熱くならんと。嘘のネガなんか書いちゃうほど羨ましいのですよ。どうでもいい物件は嘘書く必要無いし。どうせネガるのなら、本当のこと書けばいいのに、でもあまりないから書けないのよ。新船橋は本当のネガ満載だけど。

96. 101 購入検討中さん

くだらない目的で真剣に検討している人の邪魔してほしくないです。
    ネガも見て検討したい。けど嘘はやめてください!

97. 102 購入検討中さん

もう、マンションを買うという夢が膨らまないような話はやめてよ。

98. 103 契約済みさん

私は担当者に恵まれました。契約前、契約時、オプション説明会、その後のMRを訪問する時には、別に同行を求めなくとも顔を出してくれます。顧客を大事にする担当だと思います。満足してます。

99. 104 契約しちゃったよ

ネガではありませんが参考までに^^;

総武快速は便利な路線ですが、↑でも語られているように
    始発はありますが座るもしくはいい位置に立つためには何本か待つみたいです。
    そして時間帯によっては殺人的な混み方です。

他に気をつけたほうが良いのは
    東京より先へ行く時に東京止まりに乗った場合は、東京で乗り継ぐ時に別ホームになる場合があるので
    手前の新日本橋で次の電車を待つ方がいいことがあります。
    東京発もありますが結局別ホームで次の電車待ちってことも。。。
    あとこの電車はちょっとの雨風で江戸川を越えられずによく止まります。。京成は走ってるのに・・・
    また便利な朝夕の通勤快速は津田沼駅には止まりません。東京方面から帰ってくる時は気をつけてください。

まぁ住むのは1年以上先だけど・・・通勤快速が津田沼止まってくれるといいのですが^^;
    長文失礼しました。

100. 105 匿名さん

総武線快速で東京より先に行く時は、最初から東京止まりは避けてます(^^;

そっか、通勤快速は止まらないんですね。。。船橋は止まるのに。

101. 106 匿名さん

通勤快速は過密ダイヤの中で輸送力を確保するために停車駅を減らして
    運転している特異な列車なので、稲毛、津田沼、市川、新小岩を通過します。
    (この3駅を停車させると、停車中に後続の快速が追いつくダンゴ運転を避けるため。)

102. 107 匿名さん

総武快速は、以下の改善をしてほしい。
    ①通勤快速の廃止(朝は、ゆっくりと通過するだけなので、止まれると思う)
    ②朝晩の特急の廃止(下手すると各駅の方が早いなんてことも)

103. 108 購入検討中さん

総武線・・・
    奏の杜全体で7000人増?プラウド船橋1500戸!
    多くが、千葉県内からの引越しと思われるが、下手したら電車は、今より増して混雑が予想されますね。

津田沼始発もうちょっと本数増やしてほしいと思ってます。

104. 109 都内にお勤めさん

座れない、混むと言ったつて乗っているうちにどの車両に乗れば空いてるか、どの時間帯なら待たずに座れるか分かってくるよ。もうじき定年が65歳になるから座りたい人がますます増えそう。余裕のない人は乗り換えに便利な混む車両に乗車する。しかもドアそばに立って奥に入らない。通勤時間帯のこの状況はどの線でも同じではないですか。

105. 110 匿名さん

現在東船橋から電車通勤しています。
    当然ですが各駅です。
    津田沼からの始発に関してですが
    6時台前半でしたら、並んで数本見送るなんてことなく座れますよ。
    実際、東船橋からでも座れますので。

キッチンの吊り戸に関しては
    お金を払ってでも撤去したいと思ってました。
    現在賃貸戸建てに住んでますが
    吊り戸がなくて、とても快適です。
    あの吊り戸がないと圧迫感がありませんし
    本当に広々しますし、おしゃれですよ。

第一、上部収納って、使い勝手が悪いと思います。
    うちはその分、壁面収納をいっぱいいっぱいにつける予定です。

106. 111 購入検討中さん

ウチは吊り戸棚付ですね。いまオープンキッチンの分譲マンションに住んでます。オープンは
    確かに開放的でいいですね。だけど台所用品や買い置きの食材の収納場所が足らなくて困って
    ます。主人がよく料理を作ってくれるせいか、土鍋、すき焼き鍋、ジンギスカン鍋、しゃぶし
    ゃぶ、ホットプレート、電気フライヤー、飯台などほんとに困るほど主人が買い集めてきてく
    れました。こんどは、吊戸棚、シンク下、食器棚、食品庫を使う頻度、重量で収納場所を使い
    わけていこうと思っています。それと主人にはもう買うなって言います。

107. 112 匿名

吊戸棚の話が出てますが、3期以降の契約者はオプションってどこまでえらべるのでしょうか?
    階数によるのかしら?

108. 113 匿名さん

マンションは食器棚を設置できる場所や寸法が決まっています。それと吊戸棚と下段収納の間を
    カウンター仕様にしないと電気釜やレンジ、オーブンを置く場所がありません。
    ここというか75㎡程度のマンションなら私もシンクの上を吊戸棚付にせざるをえません。

109. 114 匿名さん

75㎡程度の部屋であれば、収納は多いに越したことはないでしょう。生活に不便なくキッチンの開放感を求めるのであれば、もう少し広い間取りが必要かもしれません(個人差はありますが)。
    ここは、トランクルーム等もなく、全体的に若干収納力が弱いので、思案しますね。

110. 115 匿名

通勤快速かあ。帰りに飛び乗ってアラララと何度も間違えて乗ったこともあったっけ。
    それでも疲れた日の帰りはホームライナーやグリーン車があるので良しとしてます。

111. 116 匿名さん

ホームライナーなつかしいです!
    会社帰りに、たまに利用してました。

車内ではサラリーマンのおじさまたちが、缶ビールとカワキモノで一日の疲れを癒してました。
    特急券を買えば必ず座れるからいいですよね。

112. 117 匿名さん

ホームライナーは、東京駅の次がもう津田沼なので、便利で速いですよ。
    料金は総武線快速のグリーン車より安いですし。

113. 118 匿名

会社が品川より先なら疲れている日の帰り位、グリーン車の2階も有りです。

114. 119 購入検討中さん

駅からの帰り道もきれいで広くて嬉しいですね。

115. 120 匿名さん

そうそう、帰りは商業施設がたちならんでいるので、ぶらぶらしたらすぐついちゃう。

116. 121 匿名さん

快速のグリーン車で思い出したことがあります。まだ快速で通勤し始めたばかりのころなん
    ですが、東京駅からグリーン車の出入口が空いていたので無料かと思っ乗っていたのですが
    途中で検札が来てグリーン料金を払う破目になりました。以後、乗っていません。

117. 122 匿名さん

現在、津田沼→横浜へ通勤してますが、総武快速の帰りは残業で、帰宅時間がバラバラですが、座れなかったことないくらいです。

品川までは、空席が結構残ってます。

118. 123 匿名さん

マンションの話しに戻しませんか?

119. 124 匿名さん

1期2期を見送ってわざわざ3期狙いの人っていらっしゃりますか?
    価格がAB棟より下がるという予想をしているかたですかね。
    我が家は、12 月に結婚してやっと落ち着いてきたので、これから物件を探しはじめたものです。

再来週末にモデルルームに行きます。

120. 125 購入検討中さん

私もマンション検討を最近はじめました。
    もうちょっと早く検討していれば。と少しだけ後悔してます。
    先日、モデルルームに伺ったところ、かなり良い物件なのかな。と思っております。それなりの価格で検討を迷っていますが。
    現在は、2期物件の登録キャンセル等の物件が数件空いており、先着順とのことでした。

我が家は、3期で多少価格が下がる物件を期待しております。

121. 126 購入検討中さん

船橋と津田沼って治安は、どちらが良いと思われますか?

122. 127 匿名さん

晴れた日の午後、JR津田沼駅からモデルルームに行くといいですよ。南面は太陽が当たって輝いていますが、CD棟は日陰で真っ暗です。光線が強ければ強いほど明暗がはっきり分かれてきます。AB棟がまだ夕焼けで染まってる頃、CD棟はもう照明が必要になるのではないでしょうか。価格より部屋の明るさを求めるのならAB棟をおすすめします。

123. 129 匿名さん

126さんは新船橋の方でも質問されていますよね?
    野村・三菱のそれぞれのマンションの周辺の治安ということですか?

船橋、津田沼の治安の違いよりも、船橋の北口と南口、津田沼の北口と南口のそれぞれの方が
    違いがあるのではないかと思いますが、どちらにしても大差はないと思います。

野村新船橋・三菱奏の周辺の治安ということであれば、奏の方が周囲の道も広く整備され、
    防犯カメラ等もあること等を考えると三菱に軍配が上がるのでは。

124. 130 匿名さん

誤字チェックしていたはずが間違えて重複投稿していた様ですみません。

125. 131 匿名さん

津田沼駅を利用してます。北口は、夜になると、女の子のスカウトやら、アジア人の必要以上のマッサージ勧誘がしつこいです。

126. 132 匿名さん

確かに南口は繁華街とは、違って落ち着いた雰囲気がしますけど
    夏に南口駅周辺で露出狂に3度あったことがあります。
    変な人は北から南にもやってきますので油断は禁物ですよ。

127. 133 匿名さん

人間って、基本的に朝日をあびて体内時計をリセットするから、個人差はあるけど、西日のA棟やB棟の一部よりもC棟の中高層階の方がいいんじゃないの!? マンションは昔から一般的に東南の方が人気あると思うけど...

128. 134 匿名さん

北口を利用してます。
    ご近所さんは、新京成沿いを自転車に乗ってる時に、カゴに入れていたカバンを、取られたことがあるそうです。

私は直接の被害はありませんが、あきらかに北口のほうが治安が悪いと思いますよ。

129. 135 購入検討中さん

船橋南口、船橋北口、津田沼南口、津田沼北口の中では津田沼南口が1番治安は良いと思います。
    繁華街ではなく、予備校が多くあり良い雰囲気です。

130. 136 匿名さん

予備校が多いというのは良い事なのかな。
    かなり微妙な雰囲気を醸し出しているように感じるが・・

彼らが目指すものがあるのなら良かったのだけど、それは少し贅沢か。

131. 138 匿名

東京津田沼
    グリーン料金
    750円也

132. 139 匿名さん

駅前からモリシアへ行く手前のあの丘と建物手前の土地は未だ国有地で市が借受しているようだ。
    (貸付料はなく無償だと思う。)
    第2次大戦の名残です。千葉工大も元は軍の教育施設だったし、新京成も軍用線、
    習志野という地名はその名のとおり御国の為に高い志を持ち習う野原からの由来だし。

言いたいことは、あの丘がアクセントにはなっているが、駅からのアプローチが長くなり、
    モリシアの閉そく感を生み出してしまっている。市があの土地を買い取れれば、
    モリシア(旧サンペデック)はもう少し状況が変わっていたと思う。

133. 140 匿名さん

>139さん
    習志野の由来、近くに住んでいながら知らなかったです。
    http://www.meijijingu.or.jp/qa/gosai/05.html

奏住民が増えたら少し雰囲気が変わるのではと期待していましたが、モリシアは今後も変わらなそうですね。

134. 141 匿名さん

津田沼駅南口には交番があります。ストーカー行為でも、いま県警は敏感になっていますから
    すぐに対応してくれるはずです。千葉県警のサイトで犯罪発生マップを見れば、ひったくり、
    車上狙い、侵入窃盗などの犯罪のあった場所がわかります。
    子供や女性を犯罪から守る不審者情報サイトもあります。それにしても、繁華街の北口になぜ
    交番がないのか不思議ですよね。奏なら安全に暮らしていけそうです。

135. 142 匿名さん

だいたいMRにはお昼頃から行くので、AB棟の日当たりが特によく見えてしまうのだと思います。
    実際には、午前中からお昼頃まで日が入るC棟が、日常生活の日照条件として一番良いのではないかと思っています。
    朝起きてリビングに来た時、部屋がほんのり暖かいというのはうれしいです。

136. 143 匿名さん

Cは午後には暗くなるので朝早起きしないと洗濯物が乾かないですね。土・日曜くらいはゆっくり寝ていたいので、Bが断然ですね。起きて、2.3時間で暗くなるのは悲しいですよ。また、Bだと、夕日も綺麗に見えそうです。

137. 144 契約済みさん

確かに、ABは日中の日当たりが良いかも知れませんが、住む人のライフスタイルにもよるかと思います。

日中、誰もいないのに日が入っているよりは、朝日を浴びながら朝食を食べて出勤する方が、気持ちよく生活できるとおもいますし。。。

ABもCを選ぶにも考え方だと思いますよ!

ちなみに私は、夕焼けが好きなのでAに決めました。

138. 145 匿名さん

私は朝日の入る部屋で朝食をとってから出社したいので、C棟希望です。休日も朝8時には起きますし。
    南東向きの部屋が、午後暗いとか、午後は洗濯物が乾かないなんてことないですよ。話しが極端すぎます。目の前に大きな建物があるなら別ですが(目の前に大きな建物があれば、どの方角向いていても駄目ですけどね)。

139. 146 匿名さん

私は、最近まである大手デベの西南西向きマンション(窓はここと同じ二重ガラス)に住んでいたのですが、夏の午後はとにかく暑い、日差しが強すぎてテレビがよく見えない、など、多少不便をしました。
    AB棟の方は、リビングの窓にオプションの遮光シートを張った方がいいと思いますよ。西日による室内の劣化も防げますし。

140. 147 匿名さん

習志野警察はなんか頼りないですけどね

141. 148 購入検討中さん

どこの部屋を検討しようと各人の好み次第です。外国にはUVによる家具の劣化を防ぐためにあえて北向きの部屋を選択する方もいるそうです。ただ、このマンションの場合、バルコニーの奥行は2mでサッシの高さは1.95mのペアガラスです。CDは陽が陰ってくるとやはり暗くなるのではないでしょうか。バルコニーの手すりがコンクリートの住戸の場合は特に。床は、突板ではなくシート張りのフローリングなのでUV劣化の心配はありません。AB棟の前は何も遮るものはありませんので富士山やスカイツリー、船橋港の花火も楽しめます。ABの棟でも朝のすがすがしい景色を楽しみながら珈琲タイムを楽しめるし、夜も星空と地平線までの夜景を楽しめます。ただ夏の西日は暑そうですね。

142. 149 匿名

ここ見たことないのでわかりませんが、今のマンションはバルコニーが広く、コンクリートの手すりになっていると、どの向きもそんなに日差しの恩恵うけたり悩まされたりはないですよ。バルコニーが広いということはそれだけ部屋がひっこんでますから、向きより階数かな?

143. 150 匿名さん

ここのAB棟は前に建物が建たない為、
    中・低層でも手摺りがコンクリートではなく
    強化ガラスになっている部屋が多数あります。

なので日差しはかなり入ってくる。

144. 151 物件比較中さん

商業施設の北側で工事中の道路にポプラ?植わったね。
    すごくいい感じ。わくわくしました。

145. 152 近所をよく知る人

今あるモデルルームへ続く道はハナミズキの並木道、商業施設から一中へ続く道はケヤキの並木道
    谷津小の前の道は桜並木のはず。

146. 153 匿名さん

商業施設内の健康促進関連施設ってプールありますかね?
    楽しみ!!!!!!!!!

147. 154 匿名さん

ハナミズキなの?残念~。あれは広々としたアスファルトの場所に植えたりすると枯れたりするわよ。日差しに弱いんだからさ。
    なんで街路樹に向かない木を選ぶかなー。やっぱり安い木だから?もっと他にあっただろうに。

148. 155 購入検討中さん

ハナミズキは最高にいい木だよ。
    センスいい!
    花が咲くのが楽しみです。

149. 156 匿名さん

今日、散歩したら、空が広がっててすごく気持ち良かったです。
    この広々した空間に、どのくらい建物がたつのかな?
    あまりゴミゴミしないといいですね!

150. 157 匿名さん

新しい周辺ぬ情報ってありませんか?
    以下の情報は、知っております。
    ・商業施設にベルクが入る。
    ・C棟の前に7Fの賃貸マンションができる。

151. 158 匿名さん

センス?w あなた、植木に詳しくない人なんですね

152. 159 匿名さん

158 分かってないね、ハナミズキはイチョウと共に街路樹の人気ナンバー1ですよ。野口みずきの名の由来です。

153. 160 契約済みさん

契約者の方に質問ですが、駐車場って希望しますか?

すでに車もちの方は当然希望するでしょうが、今現在、車持ってない方はどうしますか?

奏は駅から徒歩7分ですが車あった方がより津田沼ライフを満喫できるでしょうか?

154. 161 匿名さん

そりゃここは高速近いからあった方がいいでしょう。新しく谷津インターもできるし。

155. 162 契約済みさん

ハナミズキもいいじゃないですか!!

桜も良いけど
    イチョウもいいし、

せっかく、自分が住もうとしてるところに不満持ってしまうのはもったいないですよ。

なんでも、いい方に受け取ったほうが楽しいと思います。

156. 163 購入検討中さん

ここに住むなら車はいりません。近くへ出かけるなら自転車かシェアカーにします。
    泊りがけならレンタカーを借りていきます。

157. 164 購入検討中さん

ハナミズキ、白かな、ピンクかな。
    私は大好きです。

158. 165 匿名さん

街路樹ランキング?
    ハナミズキのことを知らずにググってきてまでそんな情報はいりませんから

159. 166 購入検討中さん

158 165
    あなた奏の杜に住む人?

160. 167 購入検討中さん

ハナミズキは確かワシントンへ寄贈した桜のお返しに日本へ贈られてきたのが最初なんだよね。
    この木は花の咲く街路樹として植えられていて、ハナミズキ通りというのがあちこちにある。
    実家の庭にも赤い花の咲くのがあったけど大きくなりすぎたので切ってしまった。
    木肌は粗く、堅くてすごく重い木という印象。重すぎてまだ処分できてないはず。

161. 168 匿名さん

田園都市線の青葉台みたいに、適度に街路樹があって、きれいな街並みになるといいですね。

日照はやはり東南で、眺望は個人的には眼下が戸建て群よりは、幕張の夜景が見える方角がいいかな。

162. 169 購入検討中さん

幕張新都心の夜景かぁ~、夏の夜は生ビールを飲みながら見ると特別綺麗だろうな。A棟からは見えないから東京湾越しに新宿副都心で我慢するしかないな。B棟からは見えるのかな。せめて幕張の花火が見えるといいな。

163. 170 匿名

新宿は見えないでしょう。船橋、ディズニー、隅田川の花火は見えると思うよ。

164. 171 匿名

花火は千葉マリンでの野球か毎年恒例のサマソニのイベントかな。昔はアクターズスクールで安室ちゃんやSPEED他のイベントやB'zとかガンズとか沢山見れた時がありましたけどね。

165. 172 物件比較中さん

新宿見えますよ。モリシアの銀座アスターから見えます。

166. 173 物件比較中さん

私も、ここの良さは、車がなくても不自由しないで生活できる事だと思います。
    ガソリンも高いし、維持費もかかるので、163さんと同意見です。

167. 174 物件比較中さん

172です。
    東京タワーもレインボーブリッジも葛西の観覧車もきれいに見えます。
    おそらく、A,B棟は千葉県指折りの夜景が楽しめるでしょう。

168. 175 匿名

>172さん
    新宿見えるんだ!
    びっくり

169. 176 匿名さん

新宿どころか富士山も見えます

170. 177 匿名

晴れた日の海浜幕張は横浜ランドマークタワーや海ホタルが見えますが、奏の杜はどうでしょうか。
    あとアレ、スカイツリーは?

171. 178 契約済みさん

A棟購入者です。
    やはりAからは幕張は厳しいですかね?
    今年からポートタワーの花火が幕張にうつるので、見られたらいいなって思ってるんですが。

172. 179 匿名さん

新宿も東京タワーもスカイツリーも見えるだろうが、
    小さすぎだろ!

173. 180 物件比較中さん

Aから幕張は左手に余裕で見えるでしょう。友達になったら花火の日お願い(笑)

174. 181 近所をよく知る人

ハナミズキは住友林業が開発したホワイトラブです。

175. 182 契約済みさん

現実的な眺望だと、BC棟ですね。ベストは90BHの上層階。
    ここの眺望のメインは、海と幕張だと思います。
    特に、マリンスタジアムの花火は、しょっちゅう打ち上がるので、何度も見れてお得です。
    A棟からのみ見える景色は、東京の夜景といっても、実際はとてもスケールが小さくてあまり満足できないと思いますよ。

176. 183 匿名さん

眺望です
    ↓ ↓ ↓
    http://www.tsudanuma721.com/location3.html

177. 184 匿名さん

やっぱり角部屋は、高いだけあっていいですね。

178. 185 匿名さん

だけど、A・B棟の境にある角部屋はお互いの棟が近いから少し気まずいかもね。
    仲良くなっちゃえば良いんだろうけど、棟が違うからと挨拶もせずにピアノの音なんかが
    聞こえてきたり、偶然目があって最初は挨拶してもなんとなく気が合いそうもなかったり
    するとお互いに相手がバルコニーに出ていないか意識するようになっちゃうかもね。

179. 186 匿名さん

気をまわしすぎ。人見知りするタイプですね。

180. 187 匿名さん

スカイラウンジを借りればいつでも絶景が見えるので、低層階でも問題なしかな。毎日みても飽きそうだし、たまに見れれば充分かな。

181. 188 匿名さん

毎日見て飽きるのではなく、それが日常の生活になるのです。うらやましい~。

182. 189 匿名さん

別に普通に生活してバルコニーまででて景色を眺め機会ってそんなにないと思う。リビングから見る景色は3階以上ならどこもたいして変わらないし。

183. 190 匿名さん

車不要と考えている人が多いなら駐車場も小さいほうが良かったのでは?
    将来の維持費を考えるとそう思う。

184. 191 匿名さん

現在、東京タワーが見える部屋にすんでいるけど、今は何とも思わなくなりました。当初は感動しましたが。大好物を毎日食べると飽きるのと同じですかね。

185. 192 物件比較中さん

駐車場、何台分あるか知ってる人いますか?

186. 193 匿名さん

192さん

駐車場は、500台位ですよ!
    地下1F〜3階+屋上です。

187. 194 物件比較中さん

193さん
    ありがとうございます。
    500台かあ。最初は余るかな。
    でも、みんな次第に車を買ったりして埋まっていくのかな。
    400じゃ少ないと思うし、600じゃ多いと感じるから良い数かもですね。

188. 195 匿名さん

もし駐車場に空きがあるなら管理組合が月極の賃貸駐車場として外部に貸出ししても課税
    されないようになりましたね。
    駅も近いし、色々と発生し得る諸問題を解説できて管理組合総会の承認がとれるのであれ
    ばいいのではないでしょうか。でも、セキュリティ上のリスクの方が多いかも。

189. 196 匿名さん

今まで、2階、5階、12階、17階に住みましたけど、上層階っていいですよ。
    とにかく、遠くの物まで見えるので、開放感があります。ここも、上層階なら海が見えると思いますよ。

車や車庫に関しては、最終的には景気動向次第だと思うので、いま即断はできないと思います。
    津田沼に住んでかなりたちますが、やはり地方では車があるととても便利です。
    車利用前提の施設や店もたくさんあります(街道沿いに美味しいレストランがあったりします)。
    維持費が捻出できる経済状況にあるのであれば、車があった方が生活が潤うと思います。

190. 197 匿名

このエリアは車がなくても不自由はしないけれど、あるとより便利ですよね。
    買い物にしてもレジャーにしても。

191. 198 匿名

家に金注ぎ込み過ぎて車も持てないというのが一番つまらない

192. 199 購入検討中さん

ここのバルコニーの手摺は透明ガラスの部屋が多いので、そこを買えばキッチンからも
    リビングに座ったままでも眺望が楽しめるって営業さんが言ってました。
    手摺がコンクリートだと空しか見えないそうです。

193. 200 購入検討中さん

透明ガラスだけのバルコニーは、下が開いているので、洗濯物など巻き風で散乱する事があるのと、雨の後などガラスの汚れが付きやすいと、営業さんから聞きましたよ。
    半透明または、下部がコンクリートその上に透明ガラスのタイプが人気あるとも言っていたので、参考にしようと思います。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸