東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワーってどうですか?Part10

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-19 08:01:32

クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/
Part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218600/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
クロスエアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 23:40:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 813 匿名さん

    >音もしないし、空気も綺麗だし

    地下道からJCTに入るだけならいいけどね。
    3号線の存在を忘れていませんか、、、

  2. 814 匿名さん

    812-813
    これでも気にしたら、六本木、西麻布、三茶も住めないよ
    気にしたら、この掲示板から消えて、さっさと他へ行けば
    ここに張り付かないで

  3. 815 匿名さん

    三茶のタワーの人もここよりましとはいえ
    空気の事はかなり懸念してたはず、でも売れた。
    でもあくまで三茶だから立地は妥協できたのであろう。
    ここの最寄りが三茶ならもっと確実に人気でしたよ。
    六本木、西麻布は比較する必要もありません。
    駅力、アドレスは環境をこえる魅力と考える人も多い。

  4. 816 匿名さん

    ↑クロスは三茶なら、うちたぶん検討から外したと思う
    大橋は渋谷も中目黒とも歩きで生活区域に行けるから満足している

  5. 817 匿名さん

    816同感。

  6. 819 匿名さん

    「韓流反対!!」ってフジテレビ前をデモした人の多くは「韓流どうでもいいけど一度デモってしてみたかった」って人も多かった。そんな人が多そうだね。
    モデルルームもにぎわってるし、普通に売れていくでしょう。

  7. 820 匿名さん

    三茶タワーと人気を比べてもそりゃ負ける。
    一般的に三茶人気にはどうしても劣るが、一駅
    渋谷に近いのを強みと考える人も結構いるはず。

  8. 821 匿名さん

    前にモデルルーム行ったら結構閑散としていて、やっぱりここ本当に人気ないんだと思ったけどね
    それで売り出し予定5戸の設定に納得しました

  9. 822 匿名さん

    三茶でも池尻大橋でもそうだけど、同じ徒歩5分でも246から遠ざかる方向に5分なら環境悪くないし空気も気にならないけど、ここはジャンクションにむかって246沿いを徒歩5分だからな
    池尻大橋は渋谷から1駅で悪くない立地だと思うけど、クロスの立地は池尻大橋周辺でもおしい立地だね

  10. 827 匿名さん

    きほんは子供が居ない家庭か子供を無視している家庭かでしょう。都心に近い分、犠牲にしなければいけない所は出てきますよ。それは個々の価値観だから、良いのでは。因みに資産価値は考えない方が良いとは思うけど。

  11. 829 匿名さん

    契約数ってのは、地権者を普通は含めないから65% 契約で170戸残が現状の数字

    2-3月で14戸売り出して、全部契約に至ってないので1.5%/月以下のペース

    90%に達するには、あと25%売れないとダメなので、あと17ヶ月かかります
    通常は売れるペースは最初の売り出しからどんどん落ちていくので、実際はもっとかかる計算になります

    なので、90%に到達するには最低でも来年末までお待ちください

  12. 831 匿名さん

    ★★★★★本日は首都高2020年までに地下化にする法案が出て来ました★★★★★
    総額4兆円かかります

    本当なら、246沿いの物件価値は暴騰ですね
    このいいニュースはクロスエアタワーにとっては間違いなく最高な買い材料です◎◎◎

  13. 832 匿名さん

    そう簡単にはならないしもしなってしまったら
    高層階はあの白い煙突群から排気ガスが流され
    確実にタワー物件は暴落しますよ。
    電気自動車はプラスだけど地下高速は止めてほしい。

  14. 833 匿名さん

    首都高がどうなろうが
    山手通り、246もあるし。
    都内でも希少な凄い立地だ。

  15. 834 匿名さん

    首都高だけが問題の立地じゃないし

  16. 836 匿名さん

    首都高、JCT、山手通り、246の他には何か問題がありますか?

  17. 837 匿名さん

    お荷物共用施設でランニングコスト高い

  18. 839 匿名さん

    値引きをさせてまで欲しい人は少ないでしょう。
    クロスの不人気のせいで池尻大橋物件の資産価値
    の低下を危惧している人は多そう。
    住商、プラウドなどの中堅、中級物件もさすがに
    クロスが300きると350は維持できないからね。
    といってもネガの言ってる事は正論ですが、
    暇な人って多いね。他にする事あるだろうに。

  19. 854 匿名さん

    目立つ理由はカタカナだけのマンション名だから。
    カタカナだけのマンション名のスレは少ない。

  20. 867 匿名さん

    1億あって大手町勤務なら、家族構成などの条件、好みによるけど、白金エリアや神楽坂/市ヶ谷エリアあたりで探せそうなものだけどね
    まぁどうしてもそこそこの広さが欲しくて、なるべく都心に近い方がよいという希望が強くて、環境がどんなでも構わないという優先順位の付け方であれば、含み損覚悟でクロスって選択もなくはない。

  21. 874 匿名さん

    クロスエアタワー-残戸数170戸、成約率65%との情報。販売ペースは鈍り、5月第4期販売5戸+東京都1戸+先着順8戸。5月GWのマンション販売シーズンに期待
    ★ 東急田園都市線「池尻大橋」駅より徒歩5分、東急東横線東京メトロ日比谷線「中目黒」駅から徒歩15分の場所に立地する東急不動産&東京急行電鉄&三井不動産レジデンシャル&有楽土地分譲・大成建設施工・地上42階地下2階建・総戸数689戸の『クロスエアタワー』です。

     3月に行われた第3期2次販売は、その前の販売から2ヶ月間をためて14戸の売り出しでしたが、ネット上の掲示板の情報では、14戸すべてが成約とはならなかった可能性が高いとのことです。同じく掲示板情報では現在の残戸数は、専有面積30㎡台・1Kが21戸、40~50㎡台・1LDKが50戸、60㎡台・2LDKが42戸、70㎡台・3LDKが17戸、80㎡台・3LDKが27戸、90㎡台・3LDKが8戸、100㎡台・3LDKが5戸で、この情報が正しいとするならば、専有面積の広い3LDKがよく売れ、単身者からDINKS用の1K~2LDKが今一つ、といった状況です。

     上記の残戸数を合計すると170戸が未成約であり、一般分譲住戸は491戸ですから、約65%が成約済と推定されます。前回11月25日のブログ記事では成約済が45%内外と考えられますので、約4ヵ月半で20%アップ、およそ100戸売れた計算でしょうか。

     しかし、最近はさすがにペースが落ちてきているようで、次期第4期販売は5月上旬を予定し、販売戸数は、特定建築者保留床5戸、東京都保留床1戸、先着順8戸で、先着順戸数は公式HP上3月下旬から変動がありません。販売対象住戸の坪単価は287万円~358万円となっています。

     建物竣工は来年1月、引き渡しは来年2月末日で1年を切ってきました。そろそろ追い込みをかけたいところですが、期数を重ねるとやはり不動産市況の追い風がないと厳しさもあります。昨秋から年末にかけてあれほど行っていたイベントも今は目立ったものがなく、気になるところです。マンション販売のシーズンである5月のGWに期待しましょう。

  22. 875 匿名さん

    何階のどの向きあたりが人気(売れてる)ですか?

  23. 876 匿名さん

    クロスから徒歩5分圏内⇒大橋商店街、246沿いに面白いお店がズラリ
    クロスから徒歩6分⇒ドン・キホーテ中目黒本店より中目黒生活圏に入る
    クロスから徒歩10分⇒渋谷道玄坂に着く、そこから極楽な世界に入る

    これ以上、あと何を望むかな?

  24. 877 匿名さん

    極楽な世界って百軒店?

    ドンキホーテ中目黒って中目黒の中ではかなりはじっこの方だよね
    前に駅からドンキの方に行った時かなり歩いた記憶がある

  25. 878 匿名さん


    中目黒駅からドンキホーテまで9分です、
    かなり距離があるって気のせいです。

  26. 880 匿名さん

    >879
    9分も歩きます?もっと近かったような感じがします。

  27. 881 匿名さん

    ドンキホーテのHPには池尻大橋・中目黒共に徒歩約10分の案内があります。
    また、中目黒とここの距離感については個人差があると思いますが、
    >771に写真がありますので確認されると良いかと思います。

  28. 882 匿名さん

    何階のどの向きあたりが売れ筋ですか?

  29. 883 匿名さん

    今朝、クロスの新たな折込広告が日経新聞に入っています

  30. 884 匿名

    867さん
    私は1億円あっても白金とかには住みたいと思いません。住みたい場所は人それぞれ違いますからね。

  31. 885 匿名さん

    >884
    「大手町勤務の1億の予算で」と質問されてた方への返事かと思いますよ。
    ネガの意見も気にしてたようだし。気にいったら購入すればいいのでは?

  32. 889 匿名さん

    悪質なネガスレを一斉に取り締まりましたね
    本当に良かったと思います

  33. 890 匿名さん

    × スレ
    ◯ レス

    悪質なポジレスも取り締まられましたね

    クロスって中国人が多いのですか?

  34. 891 匿名さん


    MRに聞いてみたらどうですか?

  35. 893 匿名さん

    中国の人たちが買ってるのが本当なら居住用じゃなくて投資目的じゃないの?
    もし居住用だとしても住民板の話だと億越えの部屋を買ってるんでしょ?
    それだけ出せる人なら心配いらないよ。不法就労者みたいな人たちとはわけが違う。
    むしろこのスレで低レベルのポジレス喚き続けてる一部契約者の方がはるかに地雷だろうw

  36. 894 匿名さん

    中国人の方がいらして特に問題はありますか。

  37. 907 匿名さん

    新築、1億円の予算、大手町勤務、95平米以上であれば、その他の利便性も考慮するとクロスエアタワーより良いところは無いと思います。
    ありましたら、マンション名を教えていただけますでしょうか?
    よろしくおねがいします。

  38. 908 匿名さん

    普通に考えたら三茶タワー。
    神奈川でよければ小杉。
    湾岸で良ければ選び放題。

    これ以外なら勇気があればクロスでも。
    でも一億の予算がある人なら前述物件より
    広さは80台で妥協してまともな立地を選ぶ
    のが賢明では。ここは間取りも悪いから
    80台後半の物件と見かけの広さが変わらないし。

  39. 909 匿名さん

    三茶タワーは仕様も低いし、駅から遠いのでやめました。
    武蔵小杉は、いったことがなくよくわかりません。
    湾岸は、地盤の緩さ、供給がこれからも多く値崩れが必至だと思うのでパスです。
    4人家族なので、最低でも90平米は必要です。
    アドバイスありがとうございます。武蔵小杉は行ってみようと思います。大手町へも時間はそれほどかからないようですね。

  40. 910 匿名さん

    先着順が8戸から減りませんね。
    実際には50戸以上売れ残っていると推測します。

  41. 911 匿名さん

    >910
    先着は50戸も残ってないよ。

  42. 912 匿名さん

    三茶は実際の駅距離、仕様は同等だし三茶、三菱
    ブランドの方が数段格上ですよ。ただあちらは
    人気なので良い間取りはないかもしれません。
    しかも外観はペンシルだし。。。

    私も湾岸なら小杉に一票。ここのような低地や湾岸は
    特にタワーだと心配ですし、供給は震災後激減です。

  43. 913 匿名さん

    小杉は川崎市だから嫌だって人もいるよね。
    横浜方面の学校に通う事になったらいいと思う。
    南武線もそこそこ便利だね。

  44. 914 匿名さん

    武蔵小杉って、地盤はかなり悪いみたいだよ。多摩川が運んできた土砂の堆積した土地ということらしい。

    液状化の危険が高く、東京湾北部震源の地震では震度7になる地域だとか。

    低地、湾岸を嫌う人なら、小杉は検討対象外では。もし買うなら、よく調べて納得してから買いましょう。

  45. 915 匿名さを

    震度7の予想マップ、確かに川崎が赤くなってますね。

  46. 916 匿名さん

    912さん
    クロスは低地というご発言でしたが、周辺を歩いた感じでは低地という印象はありませんでしたがいかがでしょう?
    かつ、山の手ですので地盤はしっかりしていると思っていましたが違うのでしょうか?

  47. 917 匿名さん

    人種差別発言は削除されましたね。
    いろいろと各人思うところはあるのでしょうが、どんな理由があろうともこれだけは絶対にいけません。こういう偏見が、日本そのものをダメにします。日本人も西洋にいけば差別されるわけですから。

  48. 918 匿名さん

    この辺りは青葉台、大橋でもプラウドの辺りは
    良質な高台立地ですよ。
    ここは残念ながら低地です。これも入札時敬遠された
    原因の一つにはなったのでしょう。
    地盤は川近くなので軟弱、液状化のリスクはあるかも
    しれませんが詳細は不明てす。といってもまさか津波や
    目黒川の氾濫はないと思いますが。

  49. 919 匿名さん

    >909
    湾岸の値崩れを心配するなら、ここも十分値崩れのリスクあると思うけどそこは気にならないの?

  50. 920 匿名

    周辺の駒場、青葉台、東山からすると確かに低地ですが中目黒駅周辺はさらに低地だし品川区までいくとさらに低地です。また湾岸や川崎とちがって地盤はよく、べた基礎ができる地区ではありますのでタワーならそんなにネガポイントにはならないと思っています。
    あと私も三茶タワーは却下ですね。安いですが。現地及びMR両方自分の足と目で確認した結論です。
    ここは最後の決めてが・・というところです。

  51. 921 匿名さん

    ここは武蔵野台地ではないという点で、周辺の優良地盤高台立地とは完全に異なります
    武蔵野台地の分布をみれば一目瞭然です
    目黒川沿いの川沿い立地かつ低地なのでその点もここの不安要素ですね

  52. 922 匿名さん

    東横線の中目黒から8駅も都心から離れる武蔵小杉は行きたくないね
    中目黒から通えるクロスと比較したら可哀想ですよ

  53. 923 匿名さん

    919さん
    この辺りは供給が限られていますので、湾岸のような値崩れリスクは無いと思っています

  54. 924 匿名さん

    やはり、新築、90平米以上、予算1億、大手町勤務、駅から5分で、クロスエアタワーより良い物件はなさそうですね。

  55. 925 匿名さん

    何度も価格下げたり、今の売れ残りみても
    既に値崩れが起きてるのが現実ですが。

    田園都市沿いのタワーは軒並み中古でかなり
    値が下がるということは需要は足りてるのでは。

  56. 926 匿名さん

    飯田橋の千代富士見のタワーとか神宮前レジデンスもわりといいと思う。

  57. 927 匿名

    飯田橋や神宮前のが全然高い気がしますが…
    (その分質も違うと思うけど)

  58. 928 匿名さん

    二つとも1億では95平米は買えませんね。

  59. 929 匿名さん

    >924さん
    大手町まで5分は無理でしょう。

  60. 930 匿名さん

    神宮前は北向きに買える部屋あるよ。千代田富士見はないかもね。

  61. 931 匿名さん

    925さん
    田園都市沿いのタワーとは?プリズムのことですか?
    プリズムは出だしが、90平米1億5000万円ととんでもないスタートだったので下がっただけですよ。3年おちであの低仕様ですから、今の相場は8000万ぐらいです。妥当でしょ。クロスの新築95平米1億と同等レベルだと思っています。割高割安という意味で。

  62. 932 匿名さん

    北向きは嫌ですね。クロスなら南東で日当たり良好部屋が買えます。
    飯田橋のあのどぶ池沿いのマンションはとても買う気にはなれませんね。

  63. 933 匿名さん

    駅近のプリズムで8000万ならここは中古になった
    瞬間7000万になってしまうのが現実ですね。
    2500万の含み損はさすがに辛いです(汗)

    神宮や飯田橋とは購入層が立地的にもかぶらないでしょう。
    立地的にはやはり小杉、豊洲辺りが競合になるのでしょうか。

  64. 934 匿名

    小杉とはかぶらないんじゃないかな。小杉の購入者の7割は川崎市民らしいから。ここを欲しいのは目黒区の人な気がするから東横線の低層マンションの購入者とかぶってるかも。
    あとは大井町や大崎とか。

  65. 935 匿名さん

    小杉の人はわからないけど、
    豊洲検討中の人は池尻大橋には興味ないと思う。

  66. 936 匿名さん

    ジャンクション横でOKの人が飯田橋をどぶ池沿いと言うのはうけるね

  67. 937 匿名

    ここは高輪台と似てる気がする。

  68. 938 匿名さん

    元々目黒区の人はまさかこの立地の大橋は
    選ばないと思う。
    神奈川県からの通勤に四苦八苦してる人は
    結構いるんじゃないか。

  69. 940 匿名さん

    いいえ、利便性を考えれば大橋に来ると思うよ
    田園都市線駅近、中目黒も利用可能、少し歩けば天下一の渋谷も利用できる

  70. 941 匿名さん

    大橋アドレスって一番目黒で格が落ちますよね。
    池尻の方がメジャーで世田谷区を好む人もいる位
    なのにワザワザ都落ちしますかね。
    駅近なら池尻かそもそも中目黒住みたいななあ。

  71. 942 匿名

    目黒区に住みたいけど駅近マンションがいいとなるとあまり選択肢がないからねぇ。
    中目黒や目黒は価格的に住める人が目黒区でも地主クラスに限られるから。

  72. 943 匿名さん

    いろいろと妥協しないと住めないマンションですね

    それにしてもいきなり2500万円の含み損って購入者は太っ腹にも程がありますね
    まぁ無理な値付けだし人気ないからしょうがないですけど

  73. 944 匿名さん

    気に入っての永住目的なら、いくらで買ってもいいんじゃない?

  74. 945 匿名さん

    そう気に入っての永住なら

    でもやっぱり資産性って気になりますよね

  75. 946 匿名さん

    郊外マイナー駅のタワマンって意味あんの?

  76. 947 匿名さん

    (渋谷、代官山、中目黒)徒歩圏内の物件は価値下がると思うのが可笑しい

  77. 948 匿名さん

    ここを渋谷、中目黒、代官山の徒歩圏なんていうにはおこがましい距離だけどね
    中目黒生活圏まで○分なんていい加減な表現じゃなくて、クロスエアー○○駅 何分ってかけば、到底徒歩圏とは言えないことがはっきりする。逆に生活圏なんて表現で街のはじっこまでの時間をむりやり書くのは確信犯。

    ここは池尻大橋駅5分の池尻大橋徒歩圏物件です。
    それ以上でもそれ以下でもありません。

    現実を直視しないのはここの掲示板のポジの人に共通する悪い癖ですね

  78. 949 匿名さん

    渋谷、中目黒、代官山徒歩圏ってことにしとく方が売りやすいからね。

  79. 950 匿名さん

    948
    徒歩圏だろうが生活圏だろうが、あくまで個人的な感想である
    事実で書いているだけで、ヤキモチする必要がない

  80. 951 匿名さん

    渋谷で帰宅難民になってみれば、利便性がわかると思うよ。
    中目黒は価格的に無理だけど、大橋なら買える人が買う!
    でいーでしょ。

    環境許容できないなら、山の手の高台に住めばいいだけで、
    クロスエアーのネガ書く必要なくね?

  81. 952 購入検討中さん

    今、中目黒がつく住所に住んでいるけど駅まで徒歩15分くらい。
    これって徒歩圏・生活圏ではないのかしら?

    中目黒駅からクロスエアタワーまでの道のりが好きでこの物件検討中だけど…。
    どうなんですかね。

  82. 953 匿名さん

    948のいう通り。
    近いのはしょぼい池尻の駅だけで渋谷も代官山も中目も遠い。
    天気も気候もいいときに何とか歩けないこともないってレベルで日常的には無理。

  83. 954 匿名さん

    953さん
    毎日渋谷、代官山、中目黒へ遊ぶ訳がない
    週末だけで充分、だからクロスで満足する人が多い

  84. 955 匿名さん

    クロスから
    家族好きな中目黒飲食店までほとんど徒歩★10分以内★
    家族好きな代官山ツタヤまで自転車で★6分★
    娘達大好きな109まで自転車で★5分★
    妻が楽しみしているヒカリエまで自転車で★7分★

    電車を使わず、楽に行ける距離ですが
    これでもメチャ遠いですかね?

  85. 956 匿名

    クロスエアと神宮前を迷って神宮前にしたくちです。
    このスレ見てたらおかしい比較してましたかね、私。。

  86. 957 匿名さん

    >952
    気に入ったら購入でいいと思う。
    距離感については会社と同じビル内に住んだ方がいい人や駅直結のマンションの住んだ人がいい人も多いようなので。

  87. 958 匿名さん

    >955
    自転車は一人一台必要になりそうですね。
    輪場不足は足りるのだろうか?

  88. 959 匿名さん

    失礼
    駐輪場は足りるのだろうか?
    の投稿ミスです。

    削除してもらってかまいません。

  89. 960 匿名さん

    マンション内の駐輪場よりも出かけた先の駐輪場が無いと思う。
    有料駐輪場を利用するなら電車やタクシーの方がいいかも?

  90. 961 購入検討中さん

    >957さん
    そうですね、気に入れば良いですよね。

    山手通りを五反田方面に行くのは暗くつまらない道のりだったので、逆方面のクロスはお気に入りです。

    レス有難うございました。

  91. 962 匿名さん

    >>952
    徒歩15分でも徒歩圏、生活圏です
    ネガさん達の影響を受けないようにしてください

  92. 963 匿名さん

    ~圏って便利な言葉だよね。
    いくらでも拡大解釈できるから。

  93. 964 匿名さん

    109やヒカリエに自転車で行ってどこに止める気?あそこら辺をを自転車で通るってかなり迷惑だよ
    あと結構アップダウンあるから電動自転車じゃないと渋谷行くのはつらいかな

    あと、クロスって自転車置き場が1戸に1台分あるかないかだよね?
    家族で代官山まで行くのに1人だけ自転車で行くの?

    どこも歩くにはちょっと遠い距離だし、自転車はマンションに置ききれないし微妙だね

  94. 965 匿名さん

    955さんは営業になりかわり頑張ってくれてますが
    購入者としては含み損、環境についてはいかがです?
    購入者の考えは重要です。

  95. 966 匿名さん

    だよね・・・>964
    955さんは実際に自分で渋谷や代官山に自転車で行ったことないんじゃないの。。
    渋谷も代官山も自転車で走り回るには坂も多く停める場所もなくかなり不便なのに。

    ここの立地は中途半端だよ。渋谷中目黒代官山にアクセス自慢できるような場所じゃない。
    行けないこともないよってくらいの話。


  96. 967 ご近所さん

    中目黒は近いと思いますが…。

  97. 968 匿名さん

    10分歩くのが近いと感じる人もいれば遠く感じる人もいますからね。
    自分だったら歩きや自転車も面倒なのでタクシー使っちゃいそうです。
    歩くといってもこの辺空気が汚いし。

  98. 969 匿名さん

    渋谷、中目徒歩圏内で環境が許容範囲内の立地なら
    大手が入札してるし今の価格で三井なら売れてるはず。
    そうならないのは推して知るべし。

  99. 970 匿名

    ネガさんたちはどのマンションなら文句がないの?
    教えてくれたらそこを見に行く。

  100. 971 ご近所さん

    >968
    まぁ、人の感覚はホントそれぞれですからね。
    徒歩10分でもタクシーとはリッチですね。うらやましい。
    私はこの周辺空気の汚さをあまり感じた事がありません。鈍感なのか?
    ずっと住んでるから慣れてしまったかも。


  101. 972 匿名さん

    http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
    のように今月の隣のしょぼいプリズムの坪単価が346万円です。
    例えばクロスの3711号室は95平米で約1億円で販売してますが、
    346×95÷3.3=9960万円です。プリズムは3年中古、クロスは新築を考えれば、悪くとも妥当値、普通に見れば割安。
    25%損なんて、不動産知らないド素人さんの発言ですね。
    値引きしてほしいという妄想人の願望いがいのなにものでもないです。

  102. 973 匿名さん

    ジャンクションの中に住まう不動産に詳しい玄人さんですかw
    カッコいいなあw

  103. 974 匿名さん

    プリズムをこき下ろしてもクロスが売れるわけじゃないから止めた方がいいですよ

    プリズムは駅近だから、クロスとは違ったニーズを満たしているってのもあるかな
    いずれにしても、プリズムにもクロスにも坪約350万出す価値があるかな?

    欲しいと思えば買えばいいと思うけど、最近あまり売れてないところを見るとそういう人は稀少みたいだね
    まぁみんなアホじゃないから、じきに値崩れするのが目に見えてるからかな

  104. 975 匿名さん

    972さんの提案は無理があります。

    比較にはプリズムとクロスの土地代が同じ、
    駅距離が同じ、真のプリズムの販売価格に
    有意差がないのが前提となります。

    土地代としては立地、価格はプリズムの方が
    価値が上、ましてや駅距離まで考えると
    坪300万では常識のある不動産購入経験者なら
    躊躇します。あくまで資産価値の観点ですので
    クロスでも含み損何て気にしない方なら問題ない。

    永住の方は特に資産価値なんて気にする必要ないし。

  105. 976 匿名さん

    この立地を永住目的で買うのは厳しい気がします。

  106. 977 匿名さん

    普通に考えて外見はクロスのがまし。
    プリズムは駅近という最大のメリット
    があるしクロスより高いのは当たり前。
    実際のプリズムの成約も坪300万といった
    とこです。それでも直ぐ売れないのが現実。
    少々駅から離れてもどうせ世田谷、
    目黒に住む最大のメリットは環境が良いという
    事が全てです。目黒に住んでますとはなかなか
    人には言えません。渋谷区なら良かったと思う。

  107. 978 匿名さん

    駅近のプリズムで公示価格346万という情報は有り難い。
    実際の成約は280万から320万というとこでしょう。
    こういう最近の生の情報は近隣物件には参考になります。
    池尻は幹線道路沿いで坪300万前後、環境の良い高台立地で
    坪350万前後が今の相場ですかね。プラウドは程良い価格
    みたいで完売近いみたいですね。

  108. 979 匿名さん

    プリズム坪340万でも売れてないのね。
    ならクロスがその価格で今厳しいのは仕方ないよ。
    この兄弟タワーは地権者の方々が多いのも価格が
    どんどん下がる原因の一つになってるのかも。

  109. 980 匿名さん

    972です。
    975さんに反論します。プリズムは徒歩2分、クロスは5分とその点だけはプリズムに軍配が上がります。ただ、仕様は10点満点でクロスを5店としたらプリズムは3点です。41階と27階の差があるだけに目の前に行けばわかりますが、プリズムは貧相に見えます。今後は大きい方、小さい方とかなり差別的な評価も受けるでしょう。ぱっと見でどちらに住みたいかといわれたら、大きい方でしょう。
    更に土地の簿価がとおっしゃってますが、東急が安くしいれたことは誰でも知っています。でも、マンションの価値は、簿価で決まるものではありません。時価です。1戸建てなら土地の価格は大きく価格に影響しますが、タワマンを更地にして返却するわけではないので、土地の価格ではなく、部屋の空間の価値を買っているのです。その辺をお間違えなく。

  110. 981 匿名

    主観的な御意見。

  111. 982 匿名さん

    972,980の最大の間違いはプリズムの346万を実値段と思い込んでるところでしょうね

  112. 983 匿名さん

    982さん
    972のサイトをよくごらんなさい。
    346万円は、現在売るに出ている3件の平均坪単価。
    ただし、今年に入ってから3月までに4件約300万で制約してますよ。
    3年中古で300万だったら、クロスの平均325万はぜんぜんたかくないんじゃない。

  113. 984 匿名さん

    983
    なんで、クロス>プリズムなの?
    どっちも一長一短あるから値段は一概には評価できないぞ

  114. 985 匿名さん

    984さん
    おっしゃるとおりです。個人の趣味の問題もあります。
    ただ現地行って並んでいるのをみれば、クロスの方が良いという人の方が多いのではないでしょうか?ということだけです。他意はございません。

  115. 986 匿名さん

    うーん、どうだろう。
    クロスが大きいけど大量に売れ残ってる物件になったら、そこには住みたくないと思うし、現状そうなりそうです。
    プリズムは駅近いし、当初よりも値を崩したとはいえ概ね売り切って、今の値段からはそう大きくは変わらないことが予想されます。
    逆にクロスは新築値段だから、中古になると同時に大きく値が下がることが予想されるので何とも言えないですね。

    あと、現地行くと高速の高架が何より目立つし、どっちも圧迫感ありますね。

  116. 987 匿名さん

    素人ですが一応二回マンション購入した経験が
    あります。土地の代金というのはマンション価格に
    含まれますよ。(通常契約書に記載あります)
    30坪ですと大橋の平均坪単価は特殊な土地を除いて
    坪200万はしますよね。通常土地代が6000万と箱代
    よりも高くなってしまうのが一般的です。
    だからマンションって所有権とはいえ高いと感じます。

    マンションの価格も戸建てと計算方法は同じです。
    よって仕様も低いレベル、そして土地代は知る人も
    知る価格ですから相当割高だと考えてしまいます。
    また皆さんその考えだから環境云々以前に価格で
    敬遠され今の不人気に繋がってしまってしまうのでは。

  117. 988 匿名さん

    ↑そんなの常識。だからエミナースのプラウド
    は高いし、ここはもっと安くないと割に合わない。

    プリズムは駅近で希少なタワーとは思いますが
    入札の経緯はどうだったんだろう。ここもクロス
    と同様だったら今の価格でも駅近とはいえ高いな。

  118. 989 匿名さん

    タワーマンションだから実際の敷地の地面の面積に対して建物床面積が広くなって土地所有割合はかなり少ないですよね
    大きい事がいい事のように書いてるけど、そういう点はマイナスなのでは?

    それを考えると、土地+建物の土地分はかなり少ないことになる
    なのに建物のあの仕様じゃ割に合わないと思うけどね

  119. 990 匿名さん

    高いと思うなら、郊外の注文戸建てに変更すればいいのでは?
    マンションだから土地代は払いたくないとは言えないんだし。

  120. 991 匿名さん

    >990
    そういうことを言ってるのではないと思うが

  121. 992 匿名さん

    んじゃ、環境云々のネガは坪250だったら買うの?
    坪200万だったらどうする?
    ネガは批判したいだけだから、いくら安くても
    買わないんだよねぇ。
    坪200万なら買うってネガはいる?

  122. 993 匿名さん

    いるでしょうね。便利だもん。
    でも、そんなに下げる必要も無いでしょ。
    時間かかっても売れるからさ。

  123. 994 匿名さん

    ネガではないが250だと含み損が微妙だが
    200なら検討したい。けど5年後でしょう。
    自分が住まず賃貸なら健康も問題ないしね。

    ネガも住むかは別として200なら買う人いるっしょ。

  124. 995 匿名さん

    不動産の将来価格が正確にわかるなら
    不動産投資で確実に儲けられるね

    中古で坪250以下になるという自信があって
    安くなれば欲しいなら、その時まで待てば?

  125. 996 匿名さん

    駅5分、渋谷1駅、スーパー、図書館が同じ建物
    利便性は抜群のマンションだと思いますけどね
    駅直結にはかないませんが

  126. 997 匿名さん

    995さんに同感ですわ。

  127. 998 匿名さん

    955さんに同じく同意。
    地権者物件が多数なので坪250万以下には
    いすれなりますがそこで手を挙げるかで
    収益を見込めるかはわかりません。
    竣工前にそこまで値引きはしないでしょうし。
    中古になってから歯抜けのマンションをいくら
    安く買ってもリスクは減るが利益はでないし。
    投資出なければ普通に人気のあるマンションが
    一番含み損は少ないんだけど抽選とかもあるし。

  128. 999 匿名さん

    ★注目度3位★まで上昇しましたね。
    東京の春は素晴らしい。
    ヒカリエ、東急プラザ原宿表参道、スカイツリー、ダイバーシティ、木更津。
    クロスから★徒歩+電車で10分以内★に施設(ヒカリエ、東急プラザ原宿表参道)に入れますね。
    同じく自転車なら10分にも着きます、
    最高に便利なクロスエアタワーは5月の契約数を注目したいです。
    人生一度の買い物はやはり生活最高に便利なクロスにします★

  129. 1000 匿名さん

    >999
    まだ購入してないんですね。部屋は決めましたか?
    アクセスランキング上位維持してますね。続きそうです。

  130. 1001 匿名

    今年の大量供給で安く出ると思ってたら予想外の高値で次々と団塊の世代が戸建売って住み替え用に買ってるので競争になってるかんじです。
    タワーは今出てるのを逃すと5年とか待たなきゃいけないけど団塊世代はそんなに待てないですからね。

    この需要が落ち着く頃には家が余って価値は下がるでしょうけどそれまで10年とかかかるので待ってられない人は多少妥協してでも買うしかないかんじになってるようです。

    変わりに戸建は売れないようで下がってます。若い人が戸建、高齢者はマンションの時代になるかも。

  131. 1002 匿名さん

    1000さん
    どこの物件を見ても、クロスより魅力的なものが現れず、
    納得してサインをさせていただきます。
    1001さん
    戸建に住むのが昔のイメージだと思います。
    今はマンションの時代ですよ、これからも続きそうです。

  132. 1003 匿名さん

    999がまだ契約していないことに驚きだな

    あと、2月頃は景気の回復で3月の契約数に注目してなかったかな?結局売り出しも14戸と少なくて、全部契約に至らなかったし
    5月もこの調子だと好転の要素もないからまた足踏みなのかな

  133. 1004 匿名さん

    団塊の世代、はバブル時代に郊外の割高戸建てを買った世代ですよ。
    今売ったって都心のマンションに買い替えする金額にはなりません。
    住み替えなら、郊外のマンションを買えるだけ。

  134. 1005 匿名さん

    1004に同意だな
    3LDK主体のマンションなどは30台後半〜40台前半が購入のメインの層
    もちろん、団塊の世代の中で裕福な層は余裕で買えるでしょうが、それは一握り

    需要のメインは団塊の世代ではない

  135. 1006 匿名

    違うよ。団塊の世代の中で親から相続したのをやっと自由に使えるようになって手放し始めた。
    もちろん団塊ジュニア世代の買いそびれ需要もあるけど購入者の年齢どんどんあがってるから。

  136. 1007 匿名さん

    今日の原宿と表参道は非常に賑やかでしたよ。
    確かにクロスから今日オープンした東急プラザへはメチャ近いですね。
    電車なら5分、自転車なら10分、徒歩なら28分ですね。笑

  137. 1008 匿名さん

    団塊の世代がどうこう言っているようですが、
    65才になって住宅を買い直すなら、先のことも考えてもっと
    介護設備の整った施設にするよ。
    地震でエレベータが止まったら自室にも帰れないタワマン
    検討候補にすらならない。

  138. 1009 匿名さん

    それがそうでもないのが不思議なところ。
    まあ団塊の世代が先々考えるような人たちだったら日本はもうちょっとよくなってた。

  139. 1010 匿名さん

    団塊の世代は、色々あった世代だからね。
    バブルで上手く立ち回れずに、バブル崩壊で損失をした人達が大部分だから。
    期待しても無理。

  140. 1011 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227738/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  141. by 管理担当

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸