東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワーってどうですか?Part10

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-19 08:01:32

クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/
Part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218600/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
クロスエアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 23:40:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    3分と5分、グレード高いと低い
    言うまでもなく5分のグレード高いの物件を選ぶのがアタリマイ

  2. 202 匿名さん

    渋谷駅すぐの桜丘あたりにタワマンが再開発で出来るとかいう
    情報を小耳に挟んでしまったので検討やめました…

    ただ、桜丘のタワマンがラトゥール青葉台みたいに全て賃貸だったら泣ける(涙)

  3. 211 匿名さん

    >201
    選ぶなら普通はグレード高くて駅近の方の物件じゃないですか?
    クロスはそんなグレード高くないですし

  4. 212 購入検討中さん

    211
    クロスは大橋周辺では一番グレード高い物件ではないでしょうか
    もちろん他の地区ならもっと高い物件があるだろうけど

  5. 213 匿名さん

    池尻大橋というくくりではマスタービュー>
    プラウド>クラッシィ>プリズム>クロス>
    ソプラ。ソプラタワーもできた時は綺麗だったが
    かなり黒ずんできて無惨。クロスの色合いは汚れて
    きた時に渋い感じになってくるのに期待しましょう。

  6. 214 匿名さん

    話題性、規模など考えればクロスは一番だと思います

  7. 215 匿名さん

    転勤族で賃貸するなら、グレードよりも利便性。
    国内外転勤したら家具なんていちいち運べないし。

  8. 216 匿名さん

    >212
    次期に購入検討中さんから契約済みさんになりますね。
    気に入ったら早めに決めてしまった方がいいですよ。

  9. 217 匿名さん

    クロスの希少性は日本一でしょう。

  10. 218 匿名さん

    確かにこんな希少な立地のマンション
    全国探してもここだけです(笑)
    その勇気には賞賛できます。

  11. 219 匿名さん

    妥協しないで100%気に入ったマンションって思える事は大切だよね。

  12. 221 匿名さん

    クロスよりプリズムの方が仕様が高いってどんな感性してるのでしょうね?
    100人中99人はクロスの方が上というでしょう。

  13. 222 匿名さん

    どんな100人か。にもよるでしょう。

  14. 223 匿名さん

    業者間でバブリーな話題が盛り上がってますね。

    購入検討者がスレからいなくなっちゃったね。

  15. 224 匿名さん

    普通の人100人だよ。

  16. 225 匿名さん

    プリズムはペントハウスの90平米が、1億5000万で業者が買って3年間だれも居住せず。先日8000万円割れで売りに出されてて消えたから、売れたのかもね。クロスの新築95平米の南東向きの1億円の方が遥かに良い物件だね。

  17. 226 購入検討中さん

    プリズムの90平米の間取りは良くないよ
    リビングは三角形になっている為、圧迫感あり
    8000万の価値しかないと思う、しかも西向きだし

  18. 227 匿名さん

    それ言い出すと、クロスの元の土地自体がどこのデベも入札しなかった二束三文の価値しかないってことにもなるよ
    資産価値は土地+建物だけど、土地の価値が無いとなると1億であれだと割高ってことになる

  19. 228 匿名さん

    >224
    セレブにアンケートしないと意味ないじゃん。
    どっちもセレブ仕様なんだから、普通の人は良さが分からないよ。

  20. 229 匿名さん

    プリズムも見たくなるから不思議ですね。

  21. 230 匿名さん

    クロスもプリズムも高級仕様なんですか?

  22. 231 匿名さん

    >230
    坪単価見れば高級仕様なのは素人でも分かるでしょ。

  23. 233 匿名さん

    クロスのプレミアムはセレブ向けかもしれませんが、その次のクラスは中の上ぐらいの仕様だと思います。
    仕様より、生活利便性、日当りを考えて、坪350万は安いので買いましたけどね。

  24. 235 匿名さん

    株が上がってくればまた売れ始めるよ。
    それまでの辛抱。

  25. 236 匿名さん

    坪単価が適正だったり、そんなにいい物件だったらもっと売れててもいいと思うけどな。
    やっぱり色々と問題点があるから住む人を選ぶ物件だと思うよ。

  26. 237 匿名さん

    全ては227さんの御指摘に集約される。
    購入した人は知っていて購入してるのだろうか。
    地代を考えたらかなりの割高となるし
    今の現状を大手は想定してたのだろう。
    ライズといい東急のチャレンジ精神には感心するが、
    是非とも渋谷の再開発は成功して欲しいところです。

  27. 238 匿名さん

    パート1にも書いてあるし、
    日経一面にも出てたから入札額くらい知ってるよ。
    パート9でもソース出てたじゃん。

  28. 239 匿名さん

    >>232
    ジャンクションへも9階から直接歩いて行けますし、こんな素晴らしい物件は他にないですね。

  29. 240 匿名さん

    >>237 当然理解した上で購入してます。わざわざ心配してくれてありがとう。大きなお世話です。

  30. 241 匿名さん

    >237
    富裕層がコスパ無視して買い続けると考えるのは超甘いよね。

  31. 242 匿名さん

    この価格は一般人でも買える。
    富裕層って、、、

  32. 244 匿名さん

    富裕層ターゲット物件はモリモト駒場が出してくるのかな?

  33. 246 匿名さん

    東急コミュニティさんはしっかりやるから安心してください
    私もマンション投資家なので、コミュニティ管理物件はいつも綺麗で大満足です

  34. 247 匿名さん

    タワーマンションが好きで
    いろいろ探しましたが、やはりクロスは一番カッコイイと思います

  35. 248 匿名さん

    えっ、東急コミュニティってあまりいい評判ききませんけど
    高いし

    クロスは下以外は白っぽいので排ガスで汚れていきそうなのが心配です

  36. 249 匿名さん

    クロスはジャンクションとマッチしていてカッコイイと思います。
    さすが東京都が絡んだ大規模再開発って感じがして良いです。

  37. 250 匿名さん

    249、マジか?ジャンクション好きなのか?

  38. 251 匿名さん

    249ではないが
    ジャンクション周辺は意外に静かで車の音が全くしない
    そして空気も悪くない、汚れてないし
    いい環境とも言えるぐらい最高な場所だ

  39. 253 匿名さん

    みんなクリーンディーゼル車にすればいいのにね。

  40. 254 匿名さん

    とても人間が快適に生活できる空気ではないと
    現地いくと感じますが池尻自体は悪くない。

  41. 255 匿名さん

    >>254
    現地で感じるんですか?
    スーパーマンですね、何か持っていますね
    私は全然感じませんが、気のせいですかね

  42. 256 匿名さん

    感じない人が買う訳だから個人の自由。
    永住、子供ありの人以外はそれ程気にしなくても。。

    洗濯物干したりする時に実感するんだろうけど
    タワマン幹線道路沿い住む人は最初から部屋
    干しだから関係ないか。

  43. 257 匿名さん

    タワーマンションって窓はあまり開けないですよね。

  44. 258 匿名さん

    風が吹き込んでくるから窓は開けないし洗濯物は外に干しませんね。

  45. 263 匿名さん

    月末まで合計25戸ぐらいの契約があります
    モデルルームの忙しい日々がこれからです

  46. 266 匿名さん

    >263
    14戸と今までの先着住戸が契約決まるって事?

    >265
    この物件に追い風なのは何故かが分からないのですが?

  47. 267 匿名さん

    >266
    ★の人は前も3期2次の販売戸数が決まる前に要望書多数で30戸近く出る様なことを言って煽っていたけど、実際はトータル14戸販売になった過去があるのであまり信憑性がない情報だと思います。

    そして私もなぜこの物件に追い風なのか分かりません。

  48. 268 匿名さん

    表に出してる先着住戸は8戸だけだけど、売れ残りが膨大な数あってその中からの契約、それプラス、14戸のうちの数戸の契約があるのだろうと推測しますが。
    そうでないと25戸の根拠がないですね。

  49. 269 匿名さん

    となると、もはや実際のところ300戸売れてるのかどうかも分からないし、物件概要の販売情報の意味が全くないね

  50. 270 匿名さん

    ビギナーでも未販売の物件が契約出来るとは思わない。
    25戸の契約は自慢してもいいんじゃない?

  51. 272 匿名さん

    >269
    モデルルームに行って営業に確認したら、購入希望者には本当の事教えてくれるかな?

  52. 273 匿名さん

    >271
    それこそ根拠がない
    売れてない雰囲気を出したくない人がいい加減に投稿する可能性はある

    あと、4月になっても分からないでしょ
    公式HPに何戸売れましたって書いてある訳じゃないし
    ここで、誰かが何戸売れた★って書いても、どう信じればいいのか分からない

  53. 275 匿名さん

    >273
    要望書数の時も来週になれば分かるって書いてた人がいたけど、掲示板では契約があったのかどうかは分からなかったね。
    モデルルームに行かない人は分からないだけって言いたいのかな?

  54. 276 匿名さん

    273さん
    かなり売れ行きを心配しているようですね
    東○○さんの情報は正しければ
    4月になる時点で既に75%分譲済みとの計算になります。

  55. 277 匿名さん

    分譲分491戸の75%は368戸だが1期から3期までの売出を合計してもこんな数字にはならない。
    総戸数698戸の75%から地権者分198戸をひくと319戸。こちらは売出戸数に近いが先着順が完売していないと無理な数字。

    どちらにしろ信憑性は薄い。

  56. 278 匿名さん

    分譲済み、は、契約済み、とは意味が違うって事かな?

  57. 279 匿名さん

    4月って来年の4月ってこと?

  58. 280 匿名さん

    来年の4月なら信憑性あるね。
    最近の販売ペース5戸/月が持続すれば来年4月までなら60戸は売れる計算。
    現在が300戸強とみれば360戸強で大体75%だね。

  59. 281 匿名さん

    正確は2012年4月になれば
    総戸数689戸中約75%契約済み(非分譲分含み)となる見通し

  60. 283 匿名さん

    地権者分も入れてか・・なぞなぞみたいで面白いオチだね。

  61. 284 匿名さん

    非分譲189戸を分譲済みに数えるのはちょっとおかしいね。
    一般的にはこの中の1割程度は今後売りに出ると見るべきだし。

    まあそれは置いとくとして3月中に売れ残り先着順の販売目処が立ったってことかな。良かったね。

    で残り170戸+αですか。

  62. 285 匿名さん

    竣工まで一年近くあれば
    そんなもんだろ。

  63. 286 匿名さん

    入居まで約一年
    残総戸数の25%、順調ですね

  64. 287 匿名さん

    クロスエア目黒の売れ行きは特別に悪い事が一切ありません

  65. 288 匿名さん

    ★の人が言っているのは営業の甘言を真に受ければ… という前提でしょ。
    実際に公式HPで先着順が減らない限り信じるに値しない。

    あと売出数/販売戸数だと(先着順が完売していても)65%程度
    竣工まであと10ヶ月

    順調ですか

  66. 289 匿名さん

    営業が言うほど売れてないでしょ、ココは。

  67. 290 マンション投資家さん

    この物件は都内で一番売れています。同じ区内で販売している同業者が下を巻いていました。田都は強いですねって!

  68. 291 匿名さん

    同感ですね
    ここは確かにいい物件です
    来年以降話題なるでしょう

  69. 292 匿名さん

    >290
    「都内で一番売れている」という具体的なデータって出てきます?
    何をどう比較して一番なんですかね?

  70. 293 匿名さん

    都内で2番目に売れている物件と3番目に売れている物件はどこですか?

  71. 294 匿名さん

    地権者非分譲戸数を売れたうちにいれちゃダメだよ

  72. 295 匿名さん

    周辺物件でクロス検討しているというと揃って
    アソコですかって少し馬鹿にされた感じがします。

    アソコは苦戦中だしとの意見が多いですが実は意識
    される存在なのかも知れません。

  73. 296 匿名さん

    290ではないですが
    逆に292さんへ
    クロスより売れている他社物件の詳細データありますか?

  74. 297 匿名さん

    売れてるって定義次第だろ
    単純に戸数比べなら総戸数が多くて販売期間が長けりゃどこも売れてることになる
    売れた比率/販売期間が高ければ、人気があって売れてる指標になるんじゃない?

    ここだと1年かけて65%でしょ
    世の中にはクロスみたいに大々的に広告をうたなくても瞬間蒸発する物件があるから、クロスで売れてるというのは無理がある

  75. 298 匿名さん


    販売スタートは2011年6月から、まだ9ケ月しか経っているけど

  76. 299 匿名さん

    本当は春先から売るつもりだったけど、要望が集まらなくて販売開始を延期して、3月、5月と予定価格を値下げした経緯がある
    実際の集客開始から考えると1年はたってる

  77. 300 匿名さん

    今8チャンネルで中目黒美味しいお店を紹介しています
    後ろにクロスエアタワーを正々堂々と綺麗に映っていますね 

  78. 301 匿名さん

    299
    それは違うよ
    3.11でここを限らず、どこも販売延期となっていた
    いいかげんなネガ発言を辞めてもらえないか

  79. 302 匿名さん

    不動産株が軒並み高、世界的金融緩和期待で買い流入
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000044-scn-biz

  80. 303 匿名さん

    震災の影響が関係なしかはわかりませんが
    人気がなく価格改定が何度か行われたのは
    事実です。(記憶では二回は確かに)
    販売延期が不人気か震災のせいかは不明です。
    現状人気がないのは明白なので再度の価格改定
    がを待っている人もいるのかも知れない。

  81. 304 匿名さん

    3期2次が最近の販売状況をよく現しています。
    2ヵ月間要望書ためて14戸売出で完売せず。
    このペースだと完売まで3年かかるね。

    都内一番の売れ行きです(笑)

  82. 305 匿名さん

    クロス買いたくて買えない人って沢山いるはず
    万が一残りの1割で値下げなら、一気に完売になる

  83. 306 匿名さん

    確かに地代がただ同然だった経緯、そしてこの環境だと
    坪300万以下になると予想した人数はかなりいたはず。
    低年収で目黒区新築だったらオープンレジテンスシリーズ
    かここしかなかっただろうから。後1.5割引いたら私も完売
    近くなると予想する。世の中医者などの高年収者は少数派です。

  84. 307 匿名さん

    ここの土地がリーマンショック前に
    妥当な価格で落札されたら、
    プリズム並みの価格で販売されてたはず。
    東京都が赤字分を補填してくれているので、
    坪300程度で買えるのはある意味ラッキーだと思うけど。
    プリズムは数社が入札したことを考えれば
    クロスの土地に入札したのが東急だけだったのは時期の問題と考えるのが普通では?

  85. 308 匿名さん

    >301
    いい加減じゃないよ。事実に基づいている。

    じゃあここのモデルルームはいつからできているか知ってる?震災よりかなり前だよ。そろそろ築1年半近いんじゃない?
    普通はモデルルーム作ったら、そう間をおかずに売り出しに入るけど、ここはそれができなかったってこと
    震災だけの影響じゃない

    そして二度値下げして、待って待ってようやく始まった1期が3割しか売れなかったのも忘れがたい事実(通常6割くらいはどこの物件も売っている。震災後の他物件しかり)

    そして、304さんの指摘する現在がある

    >305
    一割下げてようやく少し強気な値段設定ってくらい
    一割程度でここが一気に完売はありえない
    まぁそのうちプリズムみたいに新古品が大幅下げで出てくるよ

  86. 309 匿名さん

    >クロス買いたくて買えない人って沢山いるはず
    思い込みじゃないですか。
    あと1割下げれば他の物件と比較対象にする人は増えるでしょうが。
    比較上ここのデメリット幹線道路交差点、騒音・排ガスといった点を許容できるかどうかだが、幼少の頃から幹線道路沿いで育った人でないときついんじゃないの?
    そんな人検討者がどれくらいいるのか…

  87. 310 匿名さん


    憶測に過ぎない、根拠がない
    ここは目黒クロス、渋谷と中目黒を生活圏なので、簡単に値下げしないよ

  88. 311 匿名さん

    >310
    需要を食いつぶした場合、
    従来の価格帯を簡単には下げない
    そうすると売れない、
    売れないと困るので値下げする。
    この繰り返しで、だましだまし適正価格まで下がります。
    少なくとも10年は必要でしょうね。

  89. 312 匿名さん

    あと5年くらいじゃない?
    ジャンクション兄弟のゴクレ浜松町は何年売ってるんでしたっけ?

  90. 313 匿名さん

    個別物件の話しじゃなくて、
    エリア全体の下落トレンドの話だよ。

  91. 314 匿名さん

    購買意欲に関係無く興味持ってる人は多いよね。アクセス数も5位キープだし。

  92. 315 物件比較中さん

    ライズの様子とかみてるとそう簡単に値下げはないんじゃ?
    とはいえ戸数多いから竣工後に人気のない向き、間取りならあり得るかな??
    ちなみに仕入れ値が安いから安くしろは商売知らなすぎ
    企業にそんな義務も誘因もないよ

  93. 316 匿名さん

    >315
    どこにでもいるよね。高い高いって連発する人。だったら買わなきゃいいだけって思うよ。

  94. 324 匿名さん

    クロスエアタワー関連ニュース
    田園都市線は地下トンネル内に通信アンテナを設置する事を決めました
    田園都市線を乗る人にとっては大変助かると思います

    そして4月26日オープン予定の渋谷ヒカリエは年間の来場者数は1400万人と予想し
    これからの渋谷はますます賑やかになって行くと思われます

    クロスエアタワーの住民にとっては来年以降
    楽しい毎日が待っていますね

  95. 326 匿名さん

    >324
    田都の車内で通信利用者が益々増えるってことね。
    今でも優先席で使ってる若者、を見掛けることがあるけど。

  96. 327 匿名さん

    322
    4月なってから、MRに最新販売状況一覧をもらって、家に持って帰ってじっくり数えたらどうだ

  97. 328 匿名さん

    池尻大橋から渋谷まで通信する必要はないよ。
    優先席で携帯してるのも年配者も多いよ。
    マナーモードを知らないのかピコピコうるさいよね。

    今年の話題性はスカイツリーなのかな?
    東京ソラマチと渋谷ヒカリエって、東京ソラマチの方が宣伝多いよね。
    ヒカリエも頑張って。

  98. 329 匿名さん

    てか、だいぶ前から二子玉川~渋谷間は電波入るけど。

  99. 330 匿名さん

    田園都市線の通信状況が良くなるって事かな?
    タワマンの高層階は圏外になる事があると聞いたけど、一昔前の話?

  100. 331 匿名さん

    テレビの報道だと
    地下トンネル内の電波はいままで圏外になりましたが
    これから通じるように全面改良すると発表しました

  101. 332 匿名さん

    契約者住民スレを見たら
    最新の写真何枚か載っていますね
    カッコイイ!!!

  102. 333 匿名さん

    なんか圧迫感がありますね

  103. 334 匿名さん

    333
    圧迫感ですか
    私はかなり目立っている巨大タワマンだと認識していますが

  104. 335 匿名さん

    今どき40階建てくらいだとあまり目立ちませんね。

  105. 336 匿名さん

    渋谷から、高速の障害であまり見えないけど
    中目黒から見れば非常にかっこ良く感じますよ

  106. 337 匿名さん

    プレミアムまた一つ契約完了しました
    ★残5つ★、毎回一つずつ確実に売れていますね

  107. 338 匿名さん

    プレミアムまだ残ってたんだ
    普通はプレミアムなんて真っ先に売れてなくなっちゃうのにね

  108. 339 匿名さん

    順調に★20数戸★の契約が進み
    本日の最新情報によれば、残り★170戸★ちょうどになります
    総戸数689戸なので
    残り★24.6%★後約一年で完売できるか注目です

    ちなみに毎月の売り出し戸数と実際の販売実績は全然違う事が判明しました
    5月に5戸と書いていますが、実際は15-20戸になる見通しです

    ネガさん達はそろそろ撤退したらどうですかねね、ここは意外に完売早いかもよ

  109. 341 匿名さん

    >売り出し戸数と実際の販売実績は全然違う

    意味がよく分からないんだけど
    つまり、売り出しを公表しないで売った分があるの?

  110. 342 匿名さん

    ★さんに判明したと言われても、もはや手放しでそれを信じられない
    オフィシャルに公開されたソースがない

    あと、20数戸の契約が終わって残170戸って言うが、以前に残170戸って既に言っていたのに何故?
    売れた戸数の使い回しで、売れてる印象の捏造ですか?

  111. 343 匿名さん

    341さん
    その通りでございます
    342さん
    先日書いた170戸の数字は既に今回の契約数を除いてたので、別に可笑しくもなにもない
    ネガさん達はこの20数戸の契約に信用されなかったので、無視しました

  112. 344 匿名さん

    >343
    3期○次の販売があったのでしょうか?
    判明した事はどこで分かるのですか?

  113. 345 匿名さん

    完売するまで総売り出数を分からないようにする方法もあるって事だよね?
    株価が上がると売れる理由も分からないし。。
    難しい。

  114. 346 匿名さん

    344
    先着順の販売は予想外に順調である事を判明しました

  115. 347 匿名さん

    先着順は住戸は○期○次の売れ残りですよね。
    ここにきて突然売れたのは先着順に限りこっそり値下げですかね?

  116. 349 匿名さん

    ★さんではなく、公式HP公表ペースではあと3年くらいかかるよ
    来年の今頃は100戸くらい残ってるんじゃない?

    絶対なんてことはないから、売れたとすると値下げが最もありえる
    大々的にやってないとすると、既契約者の手前、営業はその事を否定するでしょう

  117. 352 匿名さん

    順調にいってあと2ー3年ですね☆

  118. 353 購入検討中さん

    欲しいけど、ここの土地って再開発で安く仕入れたんですよね。

    値引きしなくても、もう儲けてそう

  119. 354 匿名さん

    株の勢いが悪くなってきましたね
    ここの売れ行きも悪くなりますか?>株価不動産売れ行き論者の方?

  120. 355 匿名さん

    昨日SUUMO最新住宅情報誌で首都圏の新築物件64件紹介したが
    なんと一番に紹介されたのはクロスエアタワーでしたよ
    凄くないですか?

  121. 356 匿名さん

    商業誌だからお金払えば前に載るでしょ

  122. 357 匿名さん

    凄くないですよ(笑)広告料払えば載ります。

  123. 358 匿名さん

    逆にプラウト駒場は22番目の紹介でしたよ

  124. 359 匿名さん

    プラウドはここと違ってもうほとんど売れちゃったから、前の方じゃなくてもいいって判断なんでしょうね。
    で、それがどうしたの?

  125. 360 匿名さん

    クロス残24.6%
    後一年なんとかなる、完売見えてきそう

  126. 361 匿名さん

    えっ 、そんなに売れてるんだ?びっくりだなあ

  127. 362 匿名さん

    いままでネガ業者の叩くで多少影響されたかも

  128. 363 匿名さん

    クロス残は170/491=34.6%でしょ
    売れた戸数に非分譲の198戸も入れたら、売れ行きの反映にならないじゃない

    現状は2−3月の2ヶ月で14戸売り出しなので14/491=2.8%
    つまり1ヶ月で1.4%ペース

    通常ペースは段々落ちていくが、仮にペースを保てたとして、
    34.6/1.4=24.7ヶ月
    つまり、今の販売ペースがおちないとしても完売まであと2年はかかる。
    実際はもっとかかることが予想される。

    さらに売るスピードが落ちる要素として、一般的に10%程度出てくる非分譲の地権者の売りが引き渡し後に始まるので、これと競合して販売ペースが遅くなる。また、竣工後時間が経てばたつ程売りにくくなっていくのと合わせて、今度は中古物件が出てくる。
    早く売り切らないと、プリズムと同じでどんどんきつくなってくる。

    これが、この物件に対する普通の見方でしょう。
    まぁ根拠のない売れてる煽りしてる人もいるようですが。

  129. 364 匿名さん

    売れた戸数に非分譲を含める人はふつういないと思いますが。

  130. 365 匿名さん

    総戸数689に対し、現状残170 約24.6%
    販売戸数491に対し、残34.6%
    それぞれ見方が違うだけ 

  131. 366 匿名さん

    残というのは売るべき住戸の残り数を普通は意味する。
    残と言うからには最初があった訳で、最初の売るべき戸数に非分譲は当然含まれないので最初は491戸。これが分母になる。

    分母を689戸で残りの比率をカウントするのは見方としておかしい。

    売り出す1期1次の前に残り491/689で残り71%なんて普通は言わない。

  132. 367 匿名さん

    理屈な事を言っても意味がない
    とにかく、クロスは総戸数689に対し、現時点まだ170戸だけが所有者いない状態
    比率にしたら24.6%に占める

  133. 368 匿名さん

    売れているイメージを作りたいのだと思いますが逆効果ですよ。
    非分譲も分母に入れて販売比率をださなければならないほどの
    悲惨な販売状況だと思われるだけです。

    また他の方も言っておられますが非分譲189戸は売りに出るものも
    ありますので75.4%にはなりません。

  134. 369 匿名さん

    売れてる物件なら25%も35%も気にせず売り切るんだろうけど、その10%の表現上の差ですら気にしなきゃならない程に売れ行きが苦しいんですね。

  135. 370 匿名さん

    368
    憶測に過ぎない事を言われても、誰も信用しない
    単なるネガスレが一方的に走っているとしか感じない

  136. 371 匿名さん

    総戸数689戸を分母に残部屋を25%として計算するなら

    この2ヶ月で売り出した戸数の14戸は全体の2%
    月に1%ペースってどんだけ売れ行きにブレーキがかかってるんだって話になるけどね

    たしかに368さんの言うように悲惨な状況ですね

  137. 372 匿名さん

    売れてる物件なら14戸なんてチマチマ売り出したりしない。
    ここは時間をかけて販売にこぎつけた14戸でさえ完売できない状態。

  138. 375 匿名さん

    最近、銀座も安いファッションブランド店どんどん出店中
    銀座も高いイメージが少しずつ消えていくでしょうね
    若い子のファッションなら渋谷には勝てないだろうな

  139. 376 匿名さん

    だったら渋谷より原宿じゃない?

  140. 377 匿名さん

    東横線でも渋谷乗換えしないで
    原宿に行けるようになるし。
    渋谷で降りる客が減るね。

  141. 378 匿名さん

    原宿?違うだろうよ
    天下の渋谷でしよう

  142. 379 匿名さん

    >362
    ネガレスに関係なく、気に入れば買いますよ。

  143. 381 匿名さん

    月に1%ペースですし、ネガレス関係なくもう人気ないってことですね
    まぁ、立地の割にあの値付けだから当然といえば当然だけど

  144. 383 匿名さん

    エース級はご栄転ですね
    ここはもう利益出てるし、利益出しすぎると今度は東京都にその分を補填しなきゃいけないので、のんびりダラダラやれば十分ですからね

  145. 384 匿名さん

    確かにあまり商売の上手な感じの人はいませんでしたね。
    特にエース級投入しなくても、物件がエース級なので、黙ってても売れますね。
    今日の日経にもでてましたが、不動産購入のチャンスとみてREITが、資金調達ラッシュになりますね。
    都心部の不動産は、間違いなく上昇しますね。
    大地震で安くなったクロスのようなタワマンは、絶好の買い場じゃないでしょうか!

  146. 385 匿名さん

    ここは都心部じゃないですけど。

  147. 386 匿名さん

    >384
    現状を理解できてないのかな
    月に1%しか売れてない物件はエース級とは言わない

    地震が来るたびに値崩れするんじゃ、この国でのリセールはつらいね

  148. 389 匿名さん

    NO385.
    また抽象的な議論に持ち込むわけ?くだらない。渋谷から1駅には違いない。

  149. 391 匿名さん

    386もくだらない。エース級かどうかは、人それぞれ見解がちがうから、どうでもいいじゃない。売れ行きがいいから、良い物件とは限らんでしょ。
    良い物件でも、値段が高いから、あんたら貧乏ネガスレが買えないだけでしょ。

  150. 392 匿名さん

    山手線の外側は都心じゃない
    ここは渋谷でも中目黒でもない 大橋のジャンクション脇です

  151. 393 匿名さん

    390さん.3.11がなかったら、少なくともあと1割は値段は上だったね。クロスを今この値段で買えるのは、ありがたいよね。

  152. 394 匿名さん

    392.だから、なに?
    都心ってなに?どっちみち、あんたには買えないだろーが。他行きなさい。

  153. 395 匿名さん

    ありがたがる人はもうこれ以上はあまりいないみたいですよ
    今の売れ行き見てると

  154. 397 匿名さん

    >>395
    今平均3ケ月で40戸売れているので
    単純に計算すれば、入居時残り10戸程度
    全く問題ないよね、他に何が問題あるかな

  155. 398 匿名さん

    >今平均3ケ月で40戸売れているので

    3期2次のたった14戸すら完売できなかった状況では嘘にしか聞こえない

  156. 400 匿名さん

    先着順もたいして売れてないのが実際のところ

  157. by 管理担当

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸