東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京白山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 白山
  7. 白山駅
  8. ブランズ文京白山ってどうですか?

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-05-02 11:59:55

ブランズ文京白山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 「白山」駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.59平米~78.50平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル


施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-03-11 14:18:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ文京白山口コミ掲示板・評判

  1. 354 契約済みさん

    350さんは単に手持ちの図面とHPからの推論を書いているのだと思います。
    私も何回も現地を見ています。
    だから、そんなものだろうと言う感じはあります。
    私は第1期の購入者ですが、そのときはどこでも買えたのに誰も購入してないと
    言うことは、一般的には条件がやはり悪いと言うことです。

    だけど、東京です。
    いろんな方がいます。
    それでも良いという方、価格見合いという方。
    色々おられるでしょう。
    350さんのおっしゃる通りであれば、1階でも契約済みの住戸もあるんです。
    このマンション全体の立地条件、環境は問題ないんだから、後は購入者次第。
    完成まで待たなくても、売れるんじゃあないですか。
    別にデベさんの肩をもつ訳ではありませんが、そうあって欲しいと思っています。

  2. 355 匿名さん

    >>353さん
    確かにそうですね。たまにもう入居が皆終わっているはずなのにいつまでも棟内モデルルームと
    旗がずっと掲げてある所がありますからね。なんとなく見栄えが悪いですよね。
    ここはとにかく駅から近いし交通の便もよし、周辺環境もいいのでそんな事にはならないとは
    思うのですが。学校など近いしファミリー層にとってはいい立地ですよね。

  3. 356 購入経験者さん

    売れ行き順調ですね。
    ちょっと高めですが、立地、デザイン、クオリティで納得の物件でしょう。
    住める方が羨ましい限りです。

  4. 357 匿名さん

    お疲れ様です。

  5. 358 匿名さん

    そんなに順調じゃなさそうですが・・

  6. 359 契約済みさん


    最近の文京区内物件で、引渡しの2-3ヶ月前には
    完売してしまいました、なんて物件はどれくらいの
    割合なんでしょうね?

    最近の近隣の物件は、上でも書いてあるとおり、
    棟内モデルルームって感じで完工後も販売継続
    しているものが多いと感じています。

    先日話題になったプラウド船橋みたいな、全戸
    即日完売の案件は、かなりレアだから話題に
    なるわけですが、一般的な売れ行きとは、
    どの程度なんでしょうね? 

  7. 360 匿名さん

    プラウド本郷一丁目とかは即完売だったとのことですが、プラウド本一ディアージュのスレッドで言われているように、実際に野村は、要望書のある住戸は通常に売って、要望の出なかった住戸は賃貸業者に売る、という手法で即完売させ企業イメージをあげているのでしょうか?

  8. 361 契約済みさん


    賃貸業者に売る、、なるほど、そういう手も
    あるんですね。想像の域を出ませんが、多くても
    2-3戸でしょうし、賃貸となっても、月額の家賃は
    面積次第ながらも20万円前後なので、借り手の
    方々は購入組と「生き方のベクトルが大きく違う」
    ことは無さそうなので、別にデメリットは無さそう
    かな、、と思ってしまいますね。

    そうだとするならば、完売イメージ=人気物件を
    演出できるという点で、購入組としても悪くない
    対応かな、、と思いますが、どうなんでしょう?
    (スミマセン、素朴な疑問です。)

  9. 362 匿名さん

    そろそろ棟上げでしょう。
    建設現場では、階数が表示されているので、おおよその自分の住戸は
    分かる様になって来ました。

    11月には現地見学会の案内も来ました。
    楽しみにしています。

  10. 363 匿名さん

    キッチンや洗面台は高級感が合っていいですが、
    風呂場がもう少し高級感が欲しかったかな。壁がいまいちですね。

  11. 364 匿名さん

    ひとつ思ったのはここは昔なんの土地だったのでしょうか?
    お寺の土地ですか?昔の地図見るとお寺だらけで!これってもしかして昔は地目が「墓」?
    地目が「田」とか「畑」とかなら良いですが、地歴が気になりますね。
    誰か聞いている方いらっしゃいますか?

  12. 365 匿名さん

    土地の流れは、
    「白山神社の土地の一部⇒神主さんの家⇒?⇒クラリオン⇒オリックス⇒東急不動産」と聞きました。
    goo 古地図で神主「中井伊織」さん確認できますが。。

  13. 366 匿名さん


    過去に墓地だったのであれば、告知義務が
    販売主に生じるのかと思っていましたが、
    違いましたっけ?

    ただ、数百年も前だと微妙な判定には
    なりますが。

    でも、売主が大手企業なので、彼らがそう
    認識していれば、後々の争いごとを回避
    するためにも、告知してくると思っていますが、
    甘いでしょうかね。

  14. 367 匿名さん

    いろんな事を考えるものです。

    あそこは地震。
    ここは浸水。
    あちらは液状化。

    はては昔お墓?です。
    万物生きとし生けるもの、皆土に帰ります。

    あなたの体の原子。それですよ。
    中生代には恐竜ですよ。
    小惑星が墜ちてきて、焼けて土に帰ったんですよ。
    だからあなた。あなたの体は、死体で出来ているんですよ。

    そういえば、この土地は恐竜の墓場だったかもです。

    まあそんな事言ったら、世界中墓場だらけ。
    あなたの体は、死体のなれの果てだらけ。

    くだらぬ一言でした。
    気になさらないように。

  15. 368 匿名さん

    google earthの(レイヤ→ラムゼイ歴史地図→)マップファインダーを活用すると、
    goo古地図(1858年)より以前の1680年や1799年の江戸の地図を見れます。
    1680年の地図では地目が畑のところは「畠」、田んぼは「田」、庶民が住んでいるところは「町」と記載されています。
    白山神社と思われる鳥居と建物のマークを確認できますが、周囲に田や畠、町の記載はありません。
    どうしても知りたければ、周辺のお寺の住職に聞かれるしかないと思います。

    ちなみに重説によると、本物件敷地は文京区No.24遺跡に含まれるそうですが、ここは墓ではないようです。

  16. 369 匿名さん

    いつの間にか、最終期の販売スケジュールが
    1ヶ月後ろ倒しになっていますね。

    この物件、悪くないとは思いますけどねぇ。

    墓地とか土砂くずれとか、(個人的な意見では)
    重要度の低い若しくは蓋然性の低い議論が展開
    されていますが、後は価格との折り合いだけ
    なのかも知れませんね。
    立地自体はかなり魅力的だと思いますので。

    でも、低いフロアは結構安めの設定じゃなかった
    でしたっけ?

  17. 370 匿名さん

    後ろ倒しではありませんよ.ただの掲載ミスですね.
    最終期スケジュールが出たのも先週ですし.

    1Fの平均坪単価は@300とMRで以前言われました.

  18. 371 匿名さん

    今日久しぶりにマンションを見てきました。
    現場の方に聞くと、コンクリートは5Fを、鉄筋は屋上部分をやってるとのことでした。

    さらに近隣のとある場所からマンションを見下ろせる場所がありましたので、一枚アップします!

    1. 今日久しぶりにマンションを見てきました。...
  19. 372 契約済みさん


    371さん、いい写真ですね。ありがとうございます。

    もう完成間近ですね。
    見学会ももうすぐだし、楽しみです。

    近くにワインの立ち飲みバーも出来たみたいだし、
    早く引越ししたいです。

  20. 373 契約済みさん

    371です。
    私も見学会楽しみにしてます。
    ワインバーですか!今度探してみます✨

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸