千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)
匿名 [更新日時] 2012-04-26 09:02:26

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:99.69平米
売主:三井不動産レジデンシャル

---

新スレ立てました


パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200582/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルに(パート7)を加えました。2012.02.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-14 18:57:21

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    うん。周辺の相場より1割ぐらい高いかなー。
    今流行りのコスパがイマイチなんで見送りました。

  2. 202 匿名さん

    下見に行きましたが、住民は快適に暮らしているように見えました。
    やはり現地に足を運ぶべきでしょうね。春になれば緑も目立ってくるでしょう。

  3. 203 匿名さん

    今更だけど一番街いいですよね・・・わざわざ中古を買う気はしないが。
    早く駅までの一本道ができるといいですね。

  4. 204 匿名さん

    TX沿線では群を抜いてるね。柏の葉を越えると駅前でも安い物件がたくさんある。つくばでもいいかなと思い始めた。

  5. 207 匿名

    2番街と見て1番街にしたよ。
    中古でも2番街より良かった。
    3年くらいでは中古に入らないよ。

  6. 211 匿名さん

    相場が下がってきてるので高いので様子見します。
    周りのTX沿線もバブル価格が終わって、新築物件下がってきてるみたい。

    ところで、検討中の人達は下がった方がいいはずなのに、むきになって価値を高いとアピールしてるのはおかしいな!

    営業の方か購入者だね!

    ここは検討板なのでそれらの方は他いってください。

  7. 213 匿名さん

    下がるのを期待しているけど下がらないですよね?二番街下がってます?一番街中古でもいいけど。

  8. 214 匿名さん

    震災後から記録つけてますが、徐々に下がってますよ。柏駅近辺も下がってますし!
    人口は、市川、松戸、浦安、柏で減少が続いています。
    3月の転居シーズンはこれまでにない減少が予測されています。

  9. 215 匿名さん

    日本の人口が減っていくのに、TX沿線の人口が増えるはず無いよ。
    柏の葉周辺は、数年後には投げ売りマンションになると予想。

  10. 216 匿名さん

    柏駅周辺は下落傾向でもここは下がっていないですよね?
    TX沿線の人口は増え続けていますよね。それが現実です。

  11. 218 匿名さん

    ここはなかなか下がらないねぇ。狙ってますけどね。どう持っていけば値引き方向でいくのかな?
    足しげく通えばそのうちに値引きの話をだしてくれるとか??1番街の中古も下がってきてるのは
    かなり条件悪い部屋ばかりだよ。TXすれすれの部屋とかね。
    小さめだけど、ららぽもあって、ホテルも開業。駅近。総合病院も至近。
    羽田行きのバスも出てて便利だと思いませんか?

  12. 219 匿名

    1番街でいい中古て出ないね。
    なんでだろう?

  13. 220 匿名さん

    住みやすい部屋買った人は、売りたいと思わないでしょう。
    眺望悪いな、日当たりもいまいち、使い勝手悪いな、駐車場も遠いな、とか
    デメリット面がまさっちゃった人が、線量高の柏には住めないわ!とかいう
    屁理屈で無理やり自分を納得させて売りにだすのだと思います。
    だから、なかなか買い手もつかない。

  14. 223 匿名さん

    未来は明るいと思った方がいいもんね。
    オプティミストも度を越すとトラジェディになるんだなあ。

  15. 224 匿名さん

    日本語でOK.

    話の最後に英語を言う男は女性にもてないと、テレビの
    ランキング番組で紹介してたよ。

  16. 226 匿名

    >>220
    なるほど。
    売りに出るのは低層階が多いね。
    中層階以上は住み心地がいいんだね。

  17. 229 匿名さん

    正直、ここまでネガティブとネガティブ消ししかないスレはないですね!

    適性価格で販売すれば完売しスレ終了しますので、それだけバブル価格は事実です。

  18. 231 匿名さん

    >230
    あなたのレスの目的は?
    営業としか思えないのですが・・・

  19. 232 周辺住民さん

    言われている意味が分からんが、柏の葉の高層階は最高だよ。
    直前もタワー住まいだったが、比較にならないです。2番街もタワーをお勧めするね。

  20. 233 匿名さん

    >222
    すごい思い込みだね。。。まぁ、乗車数が本当に減ってくれるなら嬉しいが、説得力に欠けるね。

  21. 234 匿名さん

    231さん、
    230です。私は営業なんかではありません。自分も購入検討中です。ただ、誤解にもとずく汚染だどうだこうだを見過ごせなかっただけです。認定健康未来都市は事実です。2011年12月22日内閣総理大臣より総合特区が見事採択され、柏の葉キャンパスが日本の模範となる健康未来都市として指定を受けたのです。この事実を事実と受け止め様々な雑音を解決し、この物件を検討してもらいたいと思います。

  22. 235 匿名さん

    スマートシティもその他のプロジェクトも成功に向けて住民の参加は不可欠ですね。
    どのくらいの意識なのでしょう?住民さんの意見が聞きたいです。

  23. 236 入居済み住民さん

    一度、訪れてみましょう。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/kashiwanoha/index.html

  24. 237 匿名さん

    一度訪れるとその素晴らしさにはまるでしょう。クリーンエネルギーで持続可能な健康未来都市です。住民の意識も高くエコ、脱原発で一丸となっています。

  25. 243 匿名さん

    230です。
    私はもちろん買う方向で検討を進めています。その過程でこの物件は良いところばかりを理解したからこそ、はずれた投稿には指導しているわけです。内閣総理大臣より総合特区が贈呈され、柏の葉キャンパスが日本の模範となる健康未来都市として指定を受けた事実は重いと思います。良い物件には放射能など雑音レスはつきものです。日本の健康未来都市のトップランナーたる柏の葉キャンパスを理解すればおのずから購入という決断になるのでしょうか。

  26. 246 匿名さん

    234
    健康未来都市で資産性も高いのであれば、なぜ売れ残っているのでしょうか?
    放射能が高いことは事実です。放射能が人体に悪影響なことも事実です。
    また、放射能は健康未来都市とかそういう次元の問題ではなく、世界常識の人類存続に関わる悪です。

    なのにそれを健康未来都市といいきってしまうとは、あなたも悪です。
    悪いものにはふたをしてはいけません。

  27. 247 匿名さん

    中古が高止まると思うなら、投資として234さんが売れ残り全部買えば良いよ
    私は中古が反落すると思うから買わない

  28. 249 匿名さん

    230です。
    > 健康未来都市で資産性も高いのであれば、なぜ売れ残っているのでしょうか?
    そこなのです。購入検討される方が正しくこの柏の葉キャンパスをご理解されていない面が残念ながらあります。キャンパスだから若者向けだと勘違いされた方もおられました。線量高いからと認定特区の意味を理解されない方がいます。日本の健康未来都市のトップランナーたるこの物件是非正しくご理解いただけたらと思います。

  29. 250 匿名さん

    自称、帰国子女でも、スマートシテイさんでも、中古が高止まりしようと暴落しようと、何のトップランナーでもいいんです。

    とにかく、ホットスポットから子供を非難させて下さい。本当にお願いします。
    心無い人に削除されて本当に残念ですが、他にもあります。
    ドイツでは原発から5km、10km、15km圏の15歳以下の子どものがん発症頻度を観察する生態学的研究を実施。原発から5km以内の5歳未満の子どもの小児白血病の発症率が統計的に高かったのです。
    少なくとも原発周辺の地域では、事故が起きなくても、許容量として出されている放射性物質による「低線量被曝」によって、小児白血病が起こっていることが確実とされています。
    事故なんか起きなくても、許容量以下の安全とされていた低線量被曝によって小児白血病になるのです。
    事故が起きた日本の、しかもホットスポットと言われてる柏の葉地域は言わずもがな理解していただけるものと思います。

    子供を守ろう!

  30. 253 匿名さん

    >>252
    それが仕事ですもんね。

  31. 261 匿名さん

    私は営業とかではありませんが、物件自体ではなく線量で過度に心配される方の気持ちがわかりません。柏の葉キャンパスは健康未来都市に震災後も変わらず認定されてるのですから、むしろ線量心配の方が進んで引越してくるべきマンションだと思います。

  32. 262 匿名さん

    >250
    統計的にどの程度有意に高かったのか、あなたの
    主観を入れずに書いてほしいね。
    あと、漠然と「ドイツ」ではなく、ドイツのどの
    ような機関が出したデータも合わせて書かないと
    説得力ないよ。

    あなたのように不安を煽って原発反対を訴える
    組織が出したデータなら、おのずと結論は見えて
    くる。

  33. 263 匿名

    今日発売の週刊ポストを見てみればよろしい。安全デマ本と一蹴するかもしれないが、かなり客観的であれにしては
    なかなか良い。
    柏の葉は東大の数値使用して年間線量を出すと1・36ミリシーベルト。福島いわき市と同等。
    一番高いのが福島市7・28ミリシーベルト。ステマではないから読むべし

  34. 264 匿名さん

    週刊誌、新聞、数値はいろいろあるでしょう。それが心配なのもわかります。だからむしろ線量心配の方が進んで引越してくるべきがこの柏の葉キャンパスのマンションだと思うんです。認定健康未来都市なんですから。

  35. 265 匿名

    そんな屁理屈ばかりはやめたほうが良い。今の線量ではなんの問題もないが、あんたがそういう持論振り回すと荒れる

  36. 266 匿名さん

    > そういう持論振り回すと荒れる
    少し誤解あり残念に思います。柏の葉キャンパスが健康都市の特区になったのは私の持論ではなく公式に認められたものです。後で新聞記事やホームページを紹介したいと思います。

  37. 267 匿名

    まだ国を信頼しているということか……。

  38. 268 匿名さん

    新築が売れ残るのには意味がある。
    中古がたくさん出る・捌けないののにも意味がある。
    売る側がネガを言わないのも意味がある。
    ネガがポジを言わず、ネガばっかり言うのにも意味がある。

    だから、その意味というのを自分自身で徹底的に調べ
    ネガもポジも抱き込んで結論を出すべき。

    後付で誰も責任なんて取らないんだよ。

    要は自分自身です!

  39. 269 匿名さん

    未来都市さん
    国は、利害関係で動きます。
    一度動き始めたのならなおさら後戻りできません。

    放射能が事実です。事実や結果をねじ曲げようと国が認定したのなら、日本も闇ですね!

  40. 270 匿名さん

    >ネガティブさんが張り付くのはなぜですか?
    ポジティブさんが執拗にここの良さをアピールして、情報統制しようとしているのが気持ち悪いからじゃないか?

    >だからむしろ線量心配の方が進んで引越してくるべきがこの柏の葉キャンパスのマンションだと思うんです。認定健康未来都市なんですから。
    健康都市の特区になったのも事実だが、いまだ線量が高いのも紛れもない事実。
    今の売れ行きなら、除染が済んで線量が下がってから検討すれば十分。

    ここのマンションは高線量なのに割高だから、売れ残っているんだろう。

  41. 271 匿名さん

    あのさ、売れ残ってるっていうけどね、現地に行きましたか??
    ここで散々言われてるから、どれだけ選びたい放題でどれだけ負けてくれるかと
    楽しみにして行ったのに、全然残ってないよ。完売までには至ってないが
    残念ながらほとんど捌けてるよ。何なのさ!話が違うじゃん!
    ここでダラダラどうのこうの言ってる人は何目的ですかぁ??
    このスレ全然信用ならんな。

  42. 272 匿名

    へ〜、売れてるのか〜。
    自分が見に行った数ヶ月前は半分くらい売れてなかった。
    タワー販売の前に頑張ったんだね。

  43. 273 匿名さん

    > 残念ながらほとんど捌けてるよ。何なのさ!話が違うじゃん!
    あたりまえです。ちゃんと考えるマンション検討者ならばこのマンションにたどり着くのはあたりまえです。線量を心配される方にも安心な健康未来都市で日本を代表する街です。大多数の方が特区の価値を理解されてるようで少し安心しました。

  44. 275 匿名さん

    >>271
    牛の歩みも千里ですね。
    本当は今でもお得に購入できますが、選んで安く買いたいなら中古もお勧めです。築浅の好きな物件が選べます。
    安くなった分は新築プレミアムと三井さんの儲けの分です。かなりのもんですよ。
    安く買えた分はオプション・リフォーム費用にして、モデルルームのような住まいにしましょう。

  45. 276 匿名さん

    中古ってどこの中古?1番街もいいのないよ?

  46. 277 匿名さん

    お得ってどれくらい?そしてお宅は買ったの??

  47. 278 匿名

    榊淳司のただ今「値引き販売中」マンション4
    首都圏20物件
    ほぼ200戸以上の規模を誇る大規模マンション。それぞれに2億円以上の広告費をすでに使っていると推定されるので、誰もが「あ、聞いたことがある」というような有名なマンションがほとんどだと思います。
    あの住友不動産も、三井不動産レジデンシャルも、三菱地所レジデンスも、当然ながら野村不動産も、売れない物件は値引きしているのです。
    「売れないものは、売れるまで価格を下げる」これは、市場経済の常識的な現象。

  48. 279 匿名さん

    要は知らないってことだねw

  49. 282 匿名さん

    > 「売れないものは、売れるまで価格を下げる」これは、市場経済の常識的な現象。
    やはり柏の葉キャンパスの独り勝ちですか。他は苦戦中ですね。でも市場経済ですから仕方ありません。このマンションにたどり着くのはあたりまえです。大多数の方が特区の価値を理解されてきたようです。

  50. 286 匿名さん

    いまの価格で売れる理由が全く見当たらないし

  51. 287 匿名さん

    先週二番街の見学に行きましたが、8割り方売れているようでした。でも、日中にもかかわらずひとの気配がほとんどなかったのが気になります。本当に8割りも住んでおられるのでしょうか?

  52. 288 匿名さん

    > いまの価格で売れる理由が全く見当たらないし
    私も同じ意見です。この価格で売って良い物件なんでしょうか。私が三井の幹部ならお前らなんでこんな価格にしたんやと言いますね。健康未来都市として国のお金がいっぱい放題つぎ込まれてる柏の葉キャンパスです。価格の三倍の価値はあると思ってしまいます。

  53. 289 匿名さん

    AB棟8割~9割は売れてましたね。タワーはびっくり価格で出すんじゃないの?
    あっという間に完売パターンでさ。

  54. 290 匿名

    びっくり価格に期待w
    タワーは北側もあるから、値段がかなりバラつきそうだね。

  55. 291 匿名

    小出しに売る戦略に切り替えてると見てます。1番街の時もたっぷりと時間掛けて売り切りましたからね。毎月の売れ残り(残戸数)を公式サイトでモニタリングしてると減ったはずの残戸数が増えてたりして、それが繰り返されてループ。


    しかし、それが無く公式サイトに「完売」の二文字が早期に出たならば、この柏市の状況下で大したものだと思いますし、大手ゆえに体力のある会社の成せる業だとも思う。

  56. 293 匿名

    売れてる状況はギャラリー行けばわかるよ。
    小出しに売るのが普通じゃない?

  57. 295 匿名さん

    張り付きがお仕事だから売れたら困るのさw

  58. 297 匿名さん

    >張り付きがお仕事だから売れたら困るのさw
    俺は売れなくても一向に構わんが、
    デベの営業さんや既存住民、契約者は売れないと何かと困るわな。w

  59. 300 匿名さん

    > お金を使ってまで人の足を引っ張ろうとするような考え方が残念だと思いませんか?
    それは残念です。話がそれてますが、柏の葉キャンパスは国がお金を使ってまで健康を約束した健康特区です。この素晴らしいキャンパスタウンがすごく人気になっていろいろ言う方がいらっしゃっるのも仕方ないかもしれません。

  60. 301 匿名さん

    国は金を使わないと思うけど。

  61. 303 匿名さん

    この特区はあくまでも柏の葉を実験対象にするということですね。成功するか失敗するかは住民次第ですよ。

  62. 304 匿名さん

    300は完全にどこかにトリップしてるような発言ばかり。国が、国が、と必死にオウムの如くアピールを繰り返してますが具体的に現状何してくれてる訳?そこの詳細をはっきり言わないと。。
    それより販売戸数が11戸になってますが本当に更新時にまた増えるのかな。来月の今頃、半年後と注目した方がいいのでしょうか。築浅中古も三井のリハウスあたりで4月以降注目です。

  63. 305 匿名さん

    インフラ整備もソフト支援も様々な国税、地方税が使われていますね。
    柏の葉がほかの地域よりも支援されているのは事実です。
    住民も高い固定資産税、都市計画税を払っているわけだから受益者負担の原則ではないでしょうか。

  64. 307 匿名さん

    国、地方機関、街づくり協議会などのホームページで多少はご覧になれますよ。
    直にUDCKなどにいけば様々な資料が閲覧できます。足を運んでみては?

  65. 309 匿名

    自分で調べれば?補助金も規制緩和も結構あるよ。

  66. 311 匿名

    なんか柏の葉が朝のテレビでやってたよ
    見た人いる?

  67. 313 匿名さん

    足を運ぶわけないさ。マンコミファンがレス多そうなところに
    張り付いて遊んでるだけだから。
    国だの特区だのスマートだのいじり甲斐があるでしょ。
    でも、いいものはいいよね。行けばわかるさw

    タワーの値段が気になるなぁ。買いやすい価格でだしてきたら
    一転して、ここに勝る物件はない!とか言い出す連中多いだろうなw
    あれ?放射能はどうしたの?被爆がどうの避難がどうのって話はどこへ?
    特区なんて絵空事じゃなかったの?という流れになるでしょう。
    ま、確かに相場より高いからね荒れるのもしかたないよね。

  68. 314 匿名

    価格は方角によってかなりバラつきがあるよ

  69. 315 匿名さん

    そうだね、北向きもあるしね。きっと狭いシングル向けの部屋じゃないかな。
    それこそ大学、病院の先生方のセカンドハウス的な感じ?

  70. 317 匿名

    例の健康長寿都市の柏の葉キャンパスですが、
    様々な国税、地方税が使われている、とある国民の税金の予算、既に使われた額、開発の想定総額などがどこをどう調べてもたどり着けません。税金の透明性に欠けてますが、具体的に数字が記されているサイトは本当にあるんでしょうか。(津田沼南口の開発のように、国、県、市で150億の予算〜、みたいに具体性のある開発予算がポンと出るサイトが見当たらないのです)無いなら無いで仕方のない事ですが、ここでは何人か知ってらっしゃる物言いなので。

  71. 320 匿名さん

    なんだかんだ言ってタワーが気になってるんだね。

  72. 321 匿名さん


    かつて、一番街の購入を検討しました。
    何度も足を運んだものです。

    震災前までは本当に憧れのマンションでした。

  73. 322 匿名

    うちも1番街買ったよ。
    静震構造なのが良かった。

  74. 323 匿名さん

    >>321
    震災前までは特に見劣りする事もなかったのに、今はとんでもないとでも言いたいのですか?

  75. 324 周辺住民さん

    放射線量でここたたくのは、羨ましくて買えない軍団。

    本当に心配なら、関東買えないし、
    日本も買えない。

    柏と関東は五十歩百歩。

  76. 325 匿名さん

    >324
    そういったレスがネガを呼ぶんだよなあ
    ネガとの戦いを楽しんでいるのか?

    何度も書かれているけど、この程度の線量で健康被害はないとは思うけど
    関東の中でも、相対的にかなり高い線量なのは事実なんだから。

  77. 326 匿名

    うん。国が放射能重点観察地区に指定したのも事実だね。国が健康長寿都市に認定したのも事実だね。どっちもどっちだね。相変わらす様々な国税や地方税なる血税予算の具体的数字は出て来ないようだね。

    どれもこれもファジーな事実のようだ。

  78. 327 匿名さん

    > この程度の線量で健康被害はないとは思うけど 関東の中でも、相対的にかなり高い線量なのは事実なんだから。
    国から健康特区で認定されてるのですから線量うんぬんはナンセンスです。心配な地域でしたら特区には指定しません。再生可能エネルギー、エコタウンとしてざぶざぶ国からお金がつぎ込まれてるのですから。

  79. 328 匿名さん

    言い方上手いね。
    でも、東大に少し税金が投入されてるだけ。

  80. 330 匿名さん

    > 国はもしかしたら高線量で危ないかもしれないと思っていても、それが理由で特区認定できませんとは間違っても言えないよね。
    そのとおりで、"もしかしたら"であって、それはまったくありません。危ない所を健康未来都市特区認定などあり得ません。WHOに怒られちゃいます。特区認定は学者先生達で厳格に認定されます。もうちょっと勉強していただければと思います。

  81. 335 匿名さん

    > もうちょっと勉強しろと言う前に、具体的な説明がまるでない。
    申し訳ありませんでした。ほんとにご存知ないんですね。言っていただいたらご説明しましたのに。
    特区はみなし税金の戻りなんです。特区法適用で法人税は現行の41%から33%に下がります!法人事業税の地方税分を全額免除する場合、31%台まで下がります。定率減税実施後は20%台半ばとなります。社長ならよだれが止まりませんよ。10社来たら億近いお金です。柏の葉キャンパスを何故それほど優遇するのでしょうか? そうです、将来にわたる健康未来都市だからです。

  82. 336 匿名

    君、もういいよ。かなりこのマンションに迷惑だわ

  83. 337 匿名さん

    335さん
    私は検討者ですのでこのマンションを好意的に見ていますが、あなたの数々の発言は迷惑です。このマンションにとりついているネガの方々に餌を与えているだけです。迷惑ついでにお聞きしますが、法人税減税がどのように健康未来都市につながるのか、そのロジックをご説明ください。

  84. 338 匿名さん

    >>337
    336じゃないけど、なんで貴方は購入しないのですか?
    健康未来都市だの、特区だのと異常なくらい持ち上げといて買わないのは、趣向を変えた荒らしだと思われても仕方ありません。
    それだけいいと思われているのに、検討段階から購入に踏み切れない理由を教えてください。

  85. 341 匿名さん

    それより除染のほうが、圧倒的に優先度高いだろ。
    流山はさっさと除染計画だして国に認定されたぞ。
    柏市はのんびりやってる場合じゃないよ。

    千葉・流山市が除染計画 重点調査104市町村で初
    http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012022901001958.html

  86. 342 匿名さん

    339さんのおっしゃることはもっともです。しかし335さんからの回答を待ちます。

  87. 344 匿名さん

    337さん、
    335です。
    > 法人税減税がどのように健康未来都市につながるのか、そのロジックをご説明ください。
    私の説明も良くなかったのかもしれませんが、少し勘違いされてるようです。健康未来都市は福祉、医療、運動など健康に必要な施設や生活を送れるための理想郷のことです。線量の心配ももちろんありません。法人税減税は税金のこと、つまり会社から国が取り立てるお金のことです。税金と健康未来都市をごちゃ混ぜにしてはいけないと思います。

  88. 345 匿名さん

    344さん
    返答ありがとうございます。335には「特区にして法人税を優遇をする理由」⇒「それは将来にわたる健康未来都市だから」という流れでご説明頂いていますので、ごちゃ混ぜにしているのは私ではないことはご理解頂けますよね。今となっては「健康未来都市」ではなく「環境未来都市」ではないかというご指摘がありますが、それについてはいかがですか?虚偽の記載を重ねていた、ということにはならないように祈ります。

  89. 346 匿名さん

    345さん
    344です。流れとごちゃ混ぜとは違うというところはそのとうりで、そのように間違えさせ申し訳なく思っております。税金の話しと健康未来都市の話しです。また正式名称は「環境未来都市」でした。失礼しました。これからは環境未来都市ていう名前を使いたいと思います。環境未来都市は政府の掲げる「新成長戦略」に基づき創設された制度で環境、超高齢化対応の面で、世界に誇る先進的な都市をつくるために国が集中的に支援するものです。地域の活性化に向けて、規制の特例を中心に税制・財政・金融上の支援等を複合的に実施するものです。環境未来都市柏の葉キャンパスはほんとに優れた地域で日本の誇りです。

  90. 347 匿名さん

    えと、その環境未来都市とやらになると、住民はみな特定の企業の電気自動車を購入して協力しなくてはならなかったりするのでしょうか。

  91. 348 匿名さん

    345さん、またの名を「スマートシテイ」さんよ、

    だから、あなたは何なのだ?
    何のために、こんなコメントを載せているのか。

    明かせる範囲で立場を説明してみな。もしかしたら、それでみんな納得するかもしれない。
    しかし、いつ読んでも支離滅裂な説明だな。

    検討者ではないことは確かだね。

  92. 349 匿名さん


    「346」さんの間違い。失敬。

  93. 351 匿名さん

    347さん
    344です。
    > その環境未来都市とやらになると、住民はみな特定の企業の電気自動車を購入して協力しなくてはならなかったりするのでしょうか。
    環境未来都市は政府の掲げる「新成長戦略」に基づき創設された制度で環境、超高齢化対応の面で、世界に誇る先進的な都市をつくるために国が集中的に支援するものです。そのため大企業が参加して電気自動車なども提供されます。ただし日本の国としての事業ですから特定の企業の物を買えなどせこいことは言わせません。強制されない、それこそ住民にとって安心安全な社会です。環境未来都市柏の葉キャンパスは国が応援しまくるという住民にとってほんとに優れた地域となります。

  94. 352 匿名さん

    351さん、なんでそんなにセールスするの?
    どうみても、検討者じゃないですね。

  95. 353 匿名さん

    > なんでそんなにセールスするの?
    セールスではなくレポートと言ってもらえたらと思います。事実を正確に公平に伝えるのはレポートですよね。この物件の良さを皆さんが理解していただいたら嬉しいです。他意はありません。

  96. 354 匿名

    新手だな

  97. 355 匿名さん

    353さん
    (新手の荒らしなのかもしれませんが、)なんでみんなに理解してもらえるとあなたが嬉しくなるのか、そこを教えてください。

  98. 356 匿名さん

    確信犯

  99. 357 匿名さん

    > なんでみんなに理解してもらえるとあなたが嬉しくなるのか、そこを教えてください。
    誤解うみ申し訳ないと思っています。自分が嬉しいとかではなく、環境未来都市のことを皆さんが正しく理解していただけたらこの物件の良さがわかり、むしろ皆さんが嬉しくなっていただけるのではと思いました。線量がうんぬんとか柏がうんぬんとかで惑わされるのはおかしいと思いました。

  100. 358 匿名さん

    環境未来都市、総合特区それぞれの内容、そしてその制度を利用した提案書(結構分厚い)の内容、これらを正確に分かりやすく伝えるのは確かに難しいかもしれない。

  101. 359 匿名さん

    柏駅周辺や旧沼南町もスマートシテイです。
    柏の葉に住まなくても柏市に住まなくても、誰でも医療機関は受診できます。
    便利な流山に住んでて通院すればいいんじゃない?
    別にスマートシテイがここに住む決めてとはならない。

    頻繁に病院通いするリタイア世代は近い方が良いかも知れませんが、数ケ月に1回とか、年に数回しか病院に通わない人には不要ですね。
    住むにしてもここが環境未来都市としてきちんと機能してからにした方がいいかもね。その頃には少しだけ線量も下がってきてるだろうし。


    でも、本当に素晴らしいですよ。

  102. 360 匿名さん

    スマートシティの導入は、新技術の創出、ビジネスチャンスの拡大につながるわけだから、
    特に初期投資は公的支援があって当たり前の話。
    でも、柏の葉の場合は、民間レベルで進めている点が他所より優れていると言えるでしょうね。
    住民による環境意識の高まりが成功へのポイントだと思う。

  103. 362 匿名さん

    360ですが、柏の葉住民の一員になりました。
    子供も含め家族みんなの環境意識が高まりました。
    それだけでも成功だったと思っています。

  104. 363 匿名さん

    私も購入しましたよw

  105. 364 匿名さん

    >361

    人が購入しようがしまいがその人の事情があるわけで
    どうでもいいのでは?
    ムキにならない方がよいかと

  106. 365 匿名さん

    361さんは、購入する気ないのになんで粘着しているんでしょうね?

  107. 366 匿名さん

    357です。
    スマートシテイと購入についてはこのように思っています。購入予定があり環境未来都市を理解された方は購入します。購入予定があり線量が心配される方は環境未来都市が何故認定されたかを理解され購入されます。購入予定がなく環境未来都市を理解された方は悩みはしますが購入はされないと思います。お答えになってますでしょうか。

  108. 367 匿名さん

    環境未来都市には賛同するがタワー待ちというところです。
    子供が小さいのでタイミング良ければ3番街という選択もありかなと。

  109. 368 匿名

    1番街中古もアリじゃない?

  110. 369 匿名さん

    それも考えたが、やっぱり新築でしょうね。2番街も負けず劣らずいい物件だと思う。

  111. 370 匿名

    でも耐震と静震で悩むよ。

  112. 372 匿名さん

    371さん、
    357です。
    全体のことを理路整然と言いすぎました。少し理解が難しかったかもしれまん。でも社会にある問題はこのように考えれはわかると思います。私に購入予定がある場合、私は環境未来都市を理解されてるから当然購入します。私に購入予定があり線量を心配してたとしたら環境未来都市が何故認定されたかを理解されてますので購入されます。私に仮に購入予定がない場合でも私は環境未来都市を理解された方ですから悩みはします。今度はお答えになってますでしょうか。

  113. 373 周辺住民3

    新手のアラシかステマで決まりだな。

  114. 375 匿名さん

    パークシテイじゃなくて周辺の賃貸か戸建てに住む人なのかもね。柏の葉に愛着を持っていらっしゃるのでしょう。そっと見守りましょう。

  115. 376 匿名さん

    >>367
    子供が小さければ他の安全な地域という選択もありかなと。

  116. 377 匿名さん

    実際駅まではどのくらいなんだろう?

  117. 378 匿名

    放射能はもういいわ。

  118. 379 匿名さん

    376さん、
    >子供が小さければ他の安全な地域という選択もありかなと。
    ご心配はわかる気がします。でも是非、柏の葉キャンパスをご自身でもう一度調べていただけたらと思います。柏の葉キャンパスこそが住むべき場所ということがわかっていただけたらと。柏の葉は環境未来都市です。何故認定されたのでしょうか。健康長寿地域にふさわしい日本を代表する地域だからです。

  119. 380 匿名さん

    ステマではなくアラシでしょう、どう見ても。
    住民の質(頭)を悪く見せたいための。

  120. 381 匿名さん

    アラシではないでしょう。
    住民は住民板にいるから関係ないよ。ここは第三者で検討者の辛辣なる公平な意見ばかりです。

  121. 382 匿名さん

    F棟の一番端から辻中方面に向かって7分、A棟のエントランスから6分B棟のエントランスから5分
    でした。どちらも京葉銀行前を通って駅までコースです。
    案外近かったですね。
    真ん中がつながればもっと近くなりますよ。

  122. 384 匿名さん

    B棟の時間を間違えました。↑が訂正版です。

  123. 386 匿名さん

    367ですが、376さんのような意見もあって当然だと思いますよ。
    まだ考える時間はありますが、自分で調べたところではここが最有力です。
    問題は2番街タワーか3番街タワーのどちらを選択するか。
    最終的にはタイミングの問題になりそうです。

  124. 387 周辺住民さん

    最近、148番街の工事が進んでいる様に見えません。中断している様にも見えます。
    (「今週の工事予定」が空白だったような…)
    現時点の工事計画には、まだタワー棟は盛り込まれていませんので、
    3番街のタワー棟を待っていたら、子供が成人してしまうかも…。

    逆に、1番街D,E棟南側の工事は着々と進んでおり、地下部分が完了、
    先週頃から高高度クレーン(?)の出番となり、2~3階まで立ち上がってきました。
    14階建の予定なので、タワークレーンの出番は無いでしょう。

    正し、こちらは会社の社宅かも?と聞いたことがありますが、真偽は不明です。

  125. 388 匿名さん

    今日の日本経済新聞ご覧くださいましたか。大きな記事、環境未来都市特集記事が出ていました。日経ですよ。柏の葉キャンパスも当然至極ありました。キヤッチータイトルは「誰もが暮らしたい街!」。もう柏が不安どうのこうのの話はやめてくださいませんか、意味なしえません。

  126. 392 匿名さん

    段々柏脱出とかいうのも収まるのではないでしょうか?
    学校関係でいうと、今年は小学校の除染、来年度は中学校の除染となるようです。
    実は汚染されていた、ということが後でわかるようなケースも他の地域では
    あるかもしれません。柏を含む東葛地域は確かに線量が高めですが、市を挙げて
    除染に取り組むというのですから、安心とまでは言いませんが、納得材料になるのでは
    ないでしょうか?実際の2番街の線量も高いものではありませんよ。
    三井も国の方針がでたので、2番街の除染を積極的に行う方向のようです。
    タワーの販売も控えていますし、三井がやるというのなら、やるのでしょう。
    皆さん、心配されている柏の葉公園も、高線量がでたというところは
    ほとんど人が来ない場所です。長時間人が立ち入るような場所ではないというこで
    計測しなかった場所です。
    休日ともなると、今もジョギングやらお散歩やら楽しむ親子連れも多いですよ。

  127. 393 匿名さん

    汚染土、コンクリで密閉し埋設へ 千葉県柏市の市有地


    千葉県柏市の市有地から高濃度の放射性セシウムが検出された問題で、
    柏市は5日、汚染された土壌をコンクリート容器で密閉し埋設する作業を始めた。

    柏市によると、作業は同日から3日間の予定。拡散を防ぐため
    周囲をシートで覆い、汚染土を1メートル四方のコンクリート容器に
    移して地中約30センチの深さに埋設する。周辺を立ち入り禁止にして柵で囲み、看板も設置する。

    現場では昨年10月、深さ約30センチの土壌から1キログラム当たり
    27万6千ベクレルのセシウムを検出。環境省は、東京電力福島第1原発事故で
    放出され、蓄積した可能性が高いとの最終報告をまとめた。
    http://www.47news.jp/news/2012/03/post_20120305093102.html

    どこにでもある普通の土が放射性廃棄物扱いされる状態で
    安全を語るのは早すぎると思うのですが。

  128. 394 匿名

    昨日のネット・・・

  129. 395 匿名さん

    柏市にお住まいの方ですか?
    昨年より、個人、町会レベルで測定しており、自宅、公園、公共の建物
    人が通るような場所のやその周辺の線量測定は終了している状況です。
    もちろん、漏れはあるかもしれませんが、人が普段立ち入るような場所では
    ないでしょう。
    諸説あるでしょうから、安全とはいいませんが、もはや納得できる状況だということです。

  130. 396 匿名さん

    そこで「もはや」という言葉を使いますかねえ。こういうことの積み重ねでこの人の日本語の使い方に違和感を覚えるのです。

  131. 398 匿名

    先日、柏市の除染関連ニュース、日テレのNewsZEROで、それら子供中心が集まる施設だけの除染に2年はかかるそうですと発言してました。

  132. 399 匿名さん

    柏市など東葛地区の乳幼児16人中8人から「末梢血リンパ球異常」。
    検査医師は子どもの避難を勧告
    その「異常」の子ども8名は「柏4歳 柏2歳 三郷2歳 柏2歳 草加4歳(骨髄球も+)
    江戸川1歳 台東7歳 野田2歳(異型リンパは無いがリンパ球数10000以上)」となっ
    ており、放射線被曝との関連はきわめて濃厚である。

    http://akiba1.blogspot.com/2012/03/8.html
    http://www.houshanousoudan.com/extra/no1

  133. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸