大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 原町
  7. 吹田駅
  8. 【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ
入居住み住人 [更新日時] 2020-07-10 20:58:29

ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分

公式URL:http://www.senri386.com/index.html

売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】口コミ掲示板・評判

  1. 291 匿名

    よく知らないんですけど、自治会は強制力あって何やかんや進みそうですが、子供会は有志での推進になるんですかね?推進力ってどんなもんなんでしょう?同じようなもんなんですかね。

  2. 292 マンション住民さん

    最近、エレベーターに行くまでの通路で話し込んでいるお母さん方とその通路で子供を遊ばせ、
    ぶつかりかけても話しに夢中でほったらかしのお母さん方をよく見かけます。通路では遊ばせない。話し込まな
    いでもらいたいです。中庭の方でお願いします。

  3. 293 匿名

    おっしゃる通りです
    通路での井戸端会議は 止めて下さい
    イラッとします。

  4. 294 匿名Ⅱさん

     同感!!
    同じように感じていた方が居て安心しました。
    通路をふさいだり、ぶつかりかけても、知らんふりで、嫌~な感じでした。
    多数で居ると、気が大きくなって・・・何も感じないんでしょうね。

  5. 295 匿名

    バカなんでしょうね

    類は友をよぶ…

    子供が居てたら 何をしても仕方がない?

    同類が たくさん居てるから 通路でしゃべろうが 周りには一切 気を使わない?

    モラル無さすぎですね 今の お母さんたちは…

    集団って 怖いですね。

  6. 296 匿名

    私は、エレベーター前で話し込むのはどうかと。
    降りようにも乗ろうにも、扉前に人固まり・・・戸惑ってしまいます。
    話に夢中になる事もあると思うのですが、
    どうもこちらが気を使ってしまいます。
    但し、バカとは思いません!!

  7. 297 匿名

    バカじゃなければ よっぽど非常識な 人間なんでしょうね

    そりゃ 自分のやっている行動が 分からないのですから 子供の行動も 分かるはずがないでしょうね

  8. 298 匿名

    バカといってしまったら言った人の価値も下がってしまいますよ。
    そういう気付けない人達を、いかに操作するかです。
    何か平和的に気付かせてあげれる方法があるといいんですが。

  9. 299 住民さんE

    大人なんだから、感じた事を先ず伝えてみたらどうですか?気付かない方に問題があるのは明らかですが、こんなサイトでバカだなんだと陰口たたいている人もどうかと思います。
    言えないから、このサイトに書き込んで改善を期待する方は理解できますが、偉そうにバカと言い切り、実際には何も出来ない人には怖さを感じます。

  10. 300 入居済みさん

    なかなか完売にならないですね・・・
    皆が気持ちよく過ごせる雰囲気の良いマンション意識しないとですね。

  11. 301 匿名

    販売個数が多いですからね。
    完売・・・なかなかだと思いますよ。
    当マンション販売個数の3分の1のマンションですら完売していませんもんね。

    私は気持よく過ごしていますよ。
    皆さん、挨拶もしっかりされるし、雰囲気も悪くないですけどね!

  12. 302 住民さんE

    その通り、これだけ挨拶をしっかりするマンションは少ないと思います。戸数が多い分、色んな考えの方が暮らしていて当たり前なので、気持ち良く住む事ができる様に配慮していきましょう!

  13. 303 匿名

    だんだん荒れてきた
    地域的に学校区が悪いでしょう。
    それが1つの要因
    子供がいる家庭が不安を抱える環境区
    挨拶も始めだけでしょ

  14. 304 匿名Ⅱ

     挨拶も始めだけ???
    と思うのは、303の思いなのでしょうが、私はそうは思わないですね。
    全員が挨拶していくかは?だけど、大半の方が、挨拶すると思いますね。

     303の匿名さんは、ここの住人なのかな?
    そうだとしたら、嫌々挨拶しているんでしょうね。
    それは相手に通じていると思いますよ。
    住人ではないのであれば、余計なお世話ですね!!

  15. 305 住民さんE

    入居者専用スレなので、部外者は検討スレに書き込んで下さい!どうしても書きたければ、具体的な荒れ具合を書いて下さい。差別主義者の偏見は直し様が無いので、抽象的なイメージを言われても話しにならんし…

  16. 306 マンション住民さん

    インターネットをauスマートバリューへ変更を検討してます。VDSL方式ってシューズBOX内のHUBを使って各部屋へLAN配線出来ないのでしょうか?ご存知の方アドバイスお願い致します。

  17. 307 住人X

    J:COMのモデムにはルーター機能が付いてないので、
    ルーターを別途用意すれば各部屋にLAN配線できますよ。
    私はauからHOME SPOT CUBEを無料で借りて使ってます。
    (ちょっと電波が弱いですが・・・)

  18. 308 入居済みさん

    我が家もio光でauスマートバリューです。
    VDSLについて、光回線がリビングのTELモジュラージャックから取り出されるのと
    光電話を併用する場合、VOIPアダプタとCTUを並列で置く必要があり
    光電話を併用する場合は電話機の近くにVOIPとVDSLモデムが置かれます。
    ルーターをお持ちかレンタルされる場合は、そこから各部屋のLANに接続すれば、シューズボックスの
    HUBを経由して各部屋のネット接続は可能ですが、残念ながらCTU,VDSLルーター,VOIPはリビングの固定電話機すぐに置かれます

  19. 309 マンション住民さん

    有難う御座います。
    工夫すれば見栄えを悪くせずに設置して、有線でもLAN配線出来そうですね!
    情報ご提供助かりました。

  20. 310 入居済み

     ライフ前のガソリンスタンド跡地、工事してますね。
    何が出来るんでしょうか?
    ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸