東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part10

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-02-19 10:38:45

まもなく第二期の登録が始まります!
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-02 17:52:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

まぁ、購入者としては、最後の方になったら値下げされてもいいよ。はじめから良いと思った部屋と売れ残りで安い部屋だったら前者を買うもん。

2. 602 匿名さん

>596さん
    見かけるってどこで分かるんですか??

値引きはあってもいいけど自分が予算下げて他の部屋購入したとして、狙ってた部屋が値引きされたら悔しいかも。

3. 603 匿名さん

>600
    榊さんってプラウド嫌いな人でしたっけ?
    榊さんが書いて無くても値引きして買った人って「実は・・」って話しちゃう人いますよね。

4. 604 匿名さん

ここは安すぎたんだよ。

5. 605 匿名さん

>601
    最後で値下げされる分にはしょうがないけど3分の1程度しか売れてないのに値下げされたら嫌じゃない?
    何年たったら完売するかもわからない時に。
    千歳烏山のように放送されたら目も当てられない。

6. 606 匿名さん

安すぎたから仕方ないのでは?
    人気があるわけでなく、安すぎたから売れてるだけ。
    どうせまた、即日完売でしょうね。

7. 607 申込完了さん

人気があるから売れるんですよ
    606さんは、人気の秘訣が安さだと思っているわけですね。
    しかし、何件か物件みてると分かりますが、ここの人気の理由は安さだけではありません。
    やはり、足動かして自分で見に行かなきゃ何一つ分かりはしませんからね。

8. 608 購入検討中さん

そっかここに書き込んでる人でまだそんなに真剣に検討してない人もいるんですねー

9. 609 匿名さん

人気があるわけではなく、価格を安く設定しすぎて売れてるだけです。

10. 610 匿名さん

プラウドは高い高いと言われてたのに、安すぎるって、適正価格って何だか分からなくなりますね。

>605
    千歳烏山って??売れ残りでテレビ放送されたって事ですか?

11. 611 匿名さん

売れる理由を考えれば分かること。

価格設定をミスって安く設定しすぎている。

12. 612 匿名さん

価格を安く設定しすぎているなら、なおさら早く買わないとね。
    買えた人ラッキーだったね。

13. 613 匿名さん

安い部屋から売れていってるから、乗り遅れた人はどんどん高い部屋を買わされてお得感が無くなっていく。
    もともと高層好きならいいけどね。

14. 614 匿名さん

高い部屋も高層も全然売れてるよ。

15. 615 匿名さん

高くても安くても、売れても売れなくても何か書かれるって事は分かりました。

16. 616 申込完了さん

そうか安すぎなのか。本来はもっと高価ということですか。
    今週末、第二期の抽選会に行くのですが、買えそうでなによりです。
    いい物件に出会えてよかったです!入居が楽しみ!

17. 617 匿名さん

>>616さん
    抽選当たるといいですね!

18. 618 匿名さん

だから、売れ行きは好調ではないんだって。

野村がそう見せたいから第1期即日完売なんて言っている。
    本当に人気なら、1期だけで売り切る。

1期2期3期などと細かく区切っている時点で、売れ行きはそれほどでもないということ。
    そんなデベの戦略は、まあ、みんなしってると思うけど。

値付けとしては絶妙というか、なんというか。(やや高めに設定して、手が届きそうと思わせて、あとは営業力で売り切る)

うーん。なんだかだまされてる気がする。

19. 619 匿名さん

618、恥ずかしいな。無視されてるぞ。

20. 620 匿名

震災後、液状化の懸念のある湾岸で耐震のタワーを売るためには安くしないと売り切れないからでしょう。また大きな地震がきたらさらに湾岸タワー離れが進んでしまいますから。

21. 621 匿名さん

600戸なんて1期で売れるわけないでしょ。今はバブルではないのですよ。

22. 622 匿名さん

表現はたしかに誇張がある(売れる戸数を出して即日完売宣言)が、1期は3ヶ月で250戸、2期は2ヶ月で110戸。
    あと240戸だから、まあ2~30は残るとしても、半年あれば捌けるんじゃないか。

当初の目論見から値下げして利幅が薄くなってるから、早期完売して早く営業部隊を他に回したいのも本音。
    さらに事前案内会での提示価格帯から、同一部屋で4~5%下げてきたのもその表れかと。

23. 623 匿名さん

この時期の湾岸タワー物件にしては、上出来で売れてるとは言ってもいいんじゃないのかな。安すぎる値付けとか言うけれど、600戸もその値段で売れば、以後はその「安すぎた」価格が相場になるんだと思うけれど。。

24. 624 購入検討中さん

今日みたいな長周期振動が来たら、さぞかし上層階は揺れるのでしょうね(合唱)

25. 625 匿名さん

震度6弱 耐震マンション9Fでの揺れ
    http://www.youtube.com/watch?v=lNqwdkU_lb0

9階でこの揺れですから、50階とかは想像つかないですね。
    とにかく低層も高層も家具固定は必須ですね。

26. 626 匿名さん

タワマンの9階はこんな揺れ方しないよ。

27. 627 匿名さん

奥さん絶叫してるのに動画取り続けて、YouTubeにアップするとは。

28. 628 物件比較中さん

豊洲までけっこう遠いし風強くて寒かったです・・・

29. 629 匿名さん

安い!
    仕様も安っぽい!
    湾岸の仕様の標準はこのマンションになるんじゃない?
    豊洲の売れ残りマンションは完全にずれてる!高級すぎ!

30. 630 匿名さん

>>627
    >奥さん絶叫してるのに動画取り続けて、YouTubeにアップするとは。

!!!w

31. 631 匿名さん

>625 みんな売りに出してるから言わないが、、50階は凄まじい揺れだぞ。うちの嫁はパニックの後遺症で実家に帰ったまま。。

32. 632 ご近所さん

今住んでいる耐震マンションですが、25階以上に居た時に震度2に出くわした事があります。
    もう2度と経験したくないです。揺れ方が気持ち悪い!長く揺れて収まりが悪い。
    「これで震度2?」って揺れでした。
    でもガタガタとは揺れずフーラフーラ揺れる感じでした。
    物が壊れたり倒れたりはしにくいと思います。
    実際3月の震災時は25階は殆ど壊れなったようでい、一方最も壊れたの階は5階でした。
    低層に住んでいますが、揺れ幅は小さいもののガタガタと小刻みに揺れます。
    震災で小さなクラックが無数に入り、内装も一部壊れました。
    どっちも嫌ですが、高層の揺れ方は人によって耐えられない人いると思います。

33. 633 匿名さん

高層マンションやビルは柔軟性があるといいますが
    例えば、ちくわを縦にして揺らしたときのように
    上の部分は振り幅が大きくゆっくり揺れる、あんな感じでしょうか

34. 634 匿名さん

そして、中層階はクッションになるから壁は、亀裂だらけですよね。
    これが一番の問題。家具なんて倒れてもいいけど。

35. 635 匿名

今回はオフィスもマンションも免震だから被害ほとんどなかったな。神戸を耐震高層階で経験したから、マンションはオイルダンパー付きの共振対策の免震選んだけど、オフィスは偶然。
    今回の震災時はオフィスの30階にいたが、窓から見える隣の耐震高層ビル達が揃って倍以上数分間横に揺れてて、机ごと床を左右に一斉に滑る人達を見た時はあのビル折れると思ったが。
    隣のビルは壁もヒビだらけで物は散乱してたし、エレベーターも復旧遅かった。
    いつ来るかも解らない地震を考えるかは個人の価値観だけど、耐震高層で一度でも経験すると考えるよね。

36. 636 匿名

盛り上がっているところ申し訳ありません。質問させてください。

モデルルームで、部屋の雰囲気を掴んだり、標準装備を確認したりするため、写真を撮ることは可能なのでしょうか。

これだけ盛り上がっているので、一度行ってみようという気持ちになってきました。

ポジもネガも読んだ上で、MR・現地を見学してきます!

ビビっとくるマンションだといいなぁ。

37. 637 申込完了さん

写真を撮るのは可能だと思いますよ。
    ブログでここの写真載せてる人がいますし。
    休日は混み混みで、人が写ってしまうかもしれません。
    平日に休みをとって行ったときは、結構空いててゆっくり見れました。

38. 638 匿名さん

必死に耐震の高層ビルを非難してる人がいますね。なぜここのスレにいて投稿してるんだろう。
    ここを検討候補からはずし、たいして揺れない優良物件を早く探し出して購入することをオススメしますよ!

39. 639 匿名さん

晴海関係者かもね

40. 640 匿名さん

ここの検討者は耐震の危険性は承知の上で
    価格メリットを優先に考えてます。
    いまさらネガってもねえ。

41. 641 匿名さん

耐震だから安いということですか?

42. 642 匿名さん

今の耐震はえらく金掛かっているんだよ。
    昔の耐震と一括りにされてもねぇ。

43. 643 匿名さん

免震=安全・高い  耐震=危険・安い という考え自体が間違ってますね。
    もっと安く作りたいならスーパーゼネコンの大林組なんかが施工してませんよ。

44. 644 匿名さん

スカイツリーや川崎の建築中タワマン大林組施工ですが、最新技術のDFS構造(制震)のようですね。
    ダンパーで揺れを制御するそうですが、なぜここには採用しなかったんでしょう?

45. 645 匿名さん

モデルルームで耐震に至った経緯を説明してくれますが、これから関西圏で発売されるプラウドタワー住吉やプラウドタワー阿倍野では免震構造を売りにしていますし、結局、マンションの営業って「見せ方」次第なんですよね。
    つまり、限られたコストの中で作った良いところも劣るところもあるマンションの何を広告などで全面的に押し出し、何を控えめにするか(つまり、淡々と説明しあまり突っ込まれないようにするか)という「見せ方」がデベロッパーの販売力そのものといっても過言ではないと思います。

46. 646 匿名さん

ここの地盤と正方形ではない横長の形状による制震効果が高く望めない点など。
    構造の説明会で詳しく説明してくれますよ。

47. 647 匿名さん

免震だって危険性が指摘されてるよ。プチプチっと免震ゴムが切れちゃったりして~。

48. 648 匿名さん

免震も耐震も一長一短あり、受ける波動の種類により優劣があるので、
    専門家見解でも結論が出ていないのは周知のごとくです。
    免震の心配ごととして、装置の膨大なメンテナンス料が修繕積立金にどれほど盛り込まれて
    いるのかという部分です。
    免震は将来に渡り、そこがネックになります。

49. 649 匿名さん

今週月曜日のNHK「クローズアップ現代」で、長周期地震動とマンションの建物が「共振」した時の破壊的な危険性について報じていましたね。
    必ず起こると言われている南海大地震、東海大地震の連動などで首都圏などにも大きな影響があるようですが、
    鉄筋コンクリートだと、「固有振動」は建物の高さ×0.02になります。ここだと、180メートル×0.02=3.6秒となります。
    一方、関東平野の地盤は、卓越長周期地震動は6秒~8秒とされており、この高さのマンションだと、耐震であれば長周期地震動に「共振」することはないようです。逆に、免震だと、もしかすると「固有振動」が6秒~8秒にされてしまうかも知れませんが。

50. 650 匿名さん

ここのような素人がうんちく語ったり、自論や価値観の押し付けのようなレスを鵜呑みにせず、今は情報社会だから各自で有益な情報入手して検討するのが1番ですね。
    でも耐震、免震のどっちがいいかの答えはさんざん調べても答えは難しいよ。
    結局、安心できる不動産会社、施工会社などから選ぶという結果になるよ。

51. 651 匿名さん

耐震、というのは、特に地震対策として特別なことはしていない、ということだから、悪い意味でツボにはまれば、相当揺れるのを覚悟しましょうね、ということ。で、どれだけ揺れるかは、個別の地震次第で分からない、というのが自然な答えでないのかな。免震は建てるのもメンテも当然余計な金がかかるので、それがない分が現在の価格なんだよ、ということは分かっておいたほうがいい、と。

52. 652 匿名さん

そうか?いくら名のある不動産会社や施工会社でも採用する施工様式がしょぼかったら安心なんて出来ないのでは?
    だからこそ皆ここで耐震や免震の話をしているんだと思うよ。ただ、私の見解(個人的な意見なのであまり気にしないでください)では東日本大震災のマンション被害は多くは耐震マンションに見られていたよ。免震や制震も被害が全く無いわけではないが耐震に比べると被害が少なかった。これは紛れも無い事実であるのだから耐震、免震、制震どれが優れているかは
    答えが出ずとも実績は耐震は被害が大きいという実績になるよね。ただ、誰かがおっしゃるとおりよかろう高かろうで
    免震は維持費が膨大にかかるよね。(免震ゴム自体の価格は1ヶ所800万~1200万 種類による)だから、もし大地震で
    免震ゴムが破損したら取り替えるのにどれだけの値段がかかるのか皆無。自分の部屋が壊れて使い物にならなくなるよりはいいですがねww

53. 653 匿名さん

652さん
    概ね同意なのですが

>免震や制震も被害が全く無いわけではないが耐震に比べると被害が少なかった。

これのデータが欲しいです。
    数や年数等を考慮したいです。
    築数十年のマンションやアパートなどゴロゴロしていますし。
    例えば築10年以内の耐震マンションの被害状況など知りたいですね。
    タワーも含めて。

みなさん勝手に数字を出して書いてますが
    ソースもきちんと書いて欲しいです。

54. 654 匿名さん

耐震・免震・制震。低層・中層・高層。世の中には色んなマンションがあるんです。
    自分の予算とライフスタイルに合った物件を選べばいいんです。

55. 655 匿名さん

そりゃ築25年とかのマンションは耐震技術しかなかったわけだし、こんなので耐震が被害が大きいっていわれてもね。
    よくTVで超高層のマンションは新宿のかなり古いマンションだし。
    免震装置だって昔より今のは鉛支柱入れたり、ダンパーいれたりまだまだ改良段階のこれからの技術なんだよ。懸念されてる大きい長周期地震きた時の問題だってあるわけで。
    ちなみに高層はどんな技術を使っても揺れ方は大きくかわらないよ。小さい激しい揺れより怖くないと思うけど。

56. 656 匿名さん

ランドマークタワーの映像見たんだがすごく揺れてたよ。
    あそこって制震?免震?

57. 657 匿名さん

何度も何度も出てきているが、被害というのは地震動の種類、速度、卓越周期によって
    違うのだよ。
    しかも工法以外に建物固有によるもの(偏心率、形状、スパンなど)も大きい。
    建築学会もこれら様々何万通りに及ぶ想定での優劣を判断するに至らなかったのは
    周知の事実。
    ここで、安全・安心を単なる工法という側面だけで議論しても仕方が無い。
    ただ一つ、事実としてわかっているのは無被災でも免震はメンテナンス費用が膨大に掛かる
    ってことだよ。

58. 658 匿名さん

3.11の時、越したばかりの免震マンションの20階にいました。家具や液晶テレビは越したばかりと言うこともあり固定していませんでしたが、倒れたりすることはありませんでした。
    ただ、揺れがかなり長い時間続いたように感じました。それと、エレベーターは止まり翌日まで使えなかったのが一番の不便でしたね。

59. 659 匿名さん

ここの立地だと耐震が良いと説明されなかった?

60. 660 匿名さん

ランドマークは制震。

私も3.11、免震タワマンにいたけど、動いたのは明け放した扉と、ピクチャーレールに懸けた絵。倒れたり落ちたり、ずれたりした物は一つもありませんでした。緩やかに揺れた感じ。免震の力を体感。
    その後、免震装置がどの方向に何センチ幅で振れたか、報告書が来ました。

61. 661 購入検討中さん

難しいことはよくわからないけど、あの地震の時の様々な映像を見ると、タワーマンションでしかも高層階には住みたいとは思わない。これが率直な感想。いくら免震だ耐震だと言われても、あの自然の力の前では無力に思えてしまう。

62. 662 匿名さん

まあ耐震だと被害が大きかった、というデータは出すメリットがないから、なかなか集まらないのかもね。

あと、売主の担当者が、ほんとは免震制震がいいのですが耐震にしかなりませんでした、とは言わないだろう。

63. 664 匿名さん

ここは低層しか考えられない人や
    免震タワマンにお住まいの人とか、色んな人が来るね。

64. 665 匿名さん

ここと晴海は注目物件だからね。

65. 667 匿名さん

被害が無いに越したことは無い!!住めなくなるよりはいい。それに免震タワマンそんなに維持費高いとは聞かないが・・・

66. 669 匿名さん

この激安仕様物件を買って手元に現金残すか六本木のタワマン買ってローンを組むか・・・迷いどころだ。
    ここの激安には惹かれるが将来性が無い分一生住まなければいけなくなるからなぁ・・・

67. 670 匿名さん

>免震タワマンそんなに維持費高いとは聞かないが・・・

今はね。
    メンテナンス費用をみていないところが多いから、何れメンテが必要になるときの
    一時金が怖いのです。

68. 671 匿名さん

実際、耐震で十分なのか、というところに、ある程度理屈があるのであれば、それは有益だし、それを踏まえた上でリスク判断して買う人は買うのだと思う。MRで聞いたところだと免震はなんかあったときの維持費がかかることと、この構造だか立地だかで免震が有益かどうか分からないから、とか言ってたけれど、具体的な根拠は聞けなかった。免震とかを否定しても、別に耐震で良いことにはならんと思うんだけど。

69. 672 匿名さん

激安仕様物件を買って手持ち資金で資産運用がいいでしょ。
    金さえあればいつでも引越せるんじゃない?

70. 673 匿名さん

>免震とかを否定しても、別に耐震で良いことにはならんと思うんだけど

その逆も同じ理論。
    耐震を否定しても別に免震で良いことにはならん。

71. 674 購入検討中さん

そこは逆は同じにならんのでは?

72. 675 匿名さん

>668
    確かにそう思う。ここ2-3年ずっとプラウド物件が気になって、色々とプラウドの検討板を参考にしているけど、ポジ投稿の文体が総じてガラが悪いと思う。もしかして自分と同じように検討している人が多いのか、それとも部隊のメンバーが変わらないのか。

73. 676 匿名さん

地震で被災したら引越せばいいってだけの話。免震耐震にかかわらずローン組んでまでタワマンを買うのはどうかと思う。

74. 681 匿名さん

>675
    ポジと言う名のネガの可能性もありそうな。

>676
    タワマンの板で・・
    タワマンって興味無かったんですけど、モデルルームに行って見学したら、
    案外と生活しやすいかもしれないと思うようになりました。

75. 682 匿名さん

地震の時、タワー高層階にいたが、ほとんど揺れなかったとか、大嘘付いてる人いるね。世界最高性能のビルと認定されたフジテレビでさえ、ハチャメチャになってたのに。

76. 683 匿名さん

揺れなかった嘘は、結構見る。

77. 684 申込完了さん

何件かタワーマンションの検討をして思ったのですが、免震だと必ずデカデカと免震を売り文句にしています。
    つまり、免震は営業販売上重要な要素なんです。これは、免震が構造として良いからではなく、みんなが免震を求めているからなんです。この板を見ていても免震信者の方は多そうですよね。

ということで、タワーマンションを建てるときは免震をまず検討します。このプラウドタワーも同じです。
    しかし、縦横比の関係で、キケンなため不採用になりました。
    免震は高いからコストの関係で採用しなかったという指摘がありますが、営業上優位なわけなので、免震は「見合う」んですよ。営業部門は免震で頼むぜと思ったでしょう。

野村がどうしてもというなら、免震もアリだったそうですが、野村は免震をやめてバンドルチューブの耐震構造にしました。
    やはり、免震装置破断はブランド価値上マズイからでしょうか。

世に売り出される免震マンションは、このように売り文句のため無理して免震採用になっていないか、よくチェックする必要があります。

ではなぜ免震不採用になる縦横比に野村がこだわったかと言うと、それはキャナル枠残数の600戸をフル供給するためでしょう。そして、600戸をファミリー向けの広さでSI構造で供給すると170メートルになると。コスト観点というより売上観点でしょうか。
    ただ、素人ではあるのですが、やはり免震は横型建物向きじゃないんですかね。

どんな構造でもタワーマンションは家具固定必須で、ひび割れは頑張って直す方向で変わらないんじゃないでしょうか。

78. 685 匿名さん

免震のタワーマンションなんてたくさんあるのに。
    縦横比率?

79. 686 匿名さん

高層マンションは、ゆっくり揺れるから怖くはない。船酔いみたいになる。

80. 687 匿名さん

685、そのタワマンが怪しいんだよ。いつできた?どこの免震装置?免震もピンキリだぜ。
    震災後にたったここの方が安心だよ。専門家も太鼓判!

81. 688 匿名

いつくるか分からない地震にビビっている人は別のマンションへ。

地震は心配だが、それを上回る魅力が感じられる人はこのマンションを。

ただそれだけ。

単純な話ですな

82. 689 匿名さん

>688
    そんな単純な割り切りで済ませられたのは昨年3月11日までのこと。

83. 690 匿名

建設開始は震災前ですよ。

84. 691 匿名さん

687
    3.11震災時には既に工事は着工していた。
    なので震災後に建ったここは安心というのは何の根拠もないのでは?

ちなみにこれから関西に建つ野村タワー2件はどちらも「免震」をアピールしてます。
    プラウドタワー住吉の免震ポイント
    「住まいの安全性を高める・家族の安心感を深める・ライフラインを維持する・資産価値を保持する」だそうです。(公式より)

85. 692 匿名さん

大阪の物件の話をされてもねぇ・・・

86. 693 匿名さん

ここは150/m㎥の高強度コンクリートを使用。
    免震だとそんな高強度コンクリは使わない。
    どっちがいいんだろう?

87. 694 匿名さん

揺れを建物全体で受ける耐震だからこそ高強度コンクリなのでしょう。
    免震は揺れの力をゴムやダンパーで分散させるから建物自体の強度はそこまで必要ない。

88. 695 匿名さん

免震タワーで311経験したがあまり揺れなかった、っていう投稿を良く見るが、じゃあ最近建った耐震・制震での揺れと比較したの?って話。ときどき、免震が働かない震度3ぐらいでも、さすがぜんぜん揺れなかったと言ってる盲信者もいるぐらいだし。
    ウチは50階近くで制震で体験したが、免震住人の投稿内容と同じだったケドねえ。
    さすがに地震後は、東海に備えて冷蔵庫も固定することにしたけど。

共振とか、揺れ方の相性はケースバイケース。どのみち一律には評価できないな。
    サンプル数の多いデータとか論文がきちんと出てこないと、素人がうだうだ言っててもはじまらない。

89. 696 匿名さん

>>687
    免震プラウドタワーは全部ダメってことでOK?
    プラウドタワー久屋大通
    プラウドタワー亀戸
    プラウドタワー相模大野
    プラウドタワー阿倍野
    プラウドタワー神戸 県庁前
    プラウドタワー住吉

90. 697 匿名さん

>>695
    湾岸の免震タワーに住んでます。311は職場にいたので自分は直接体験しなかったけど、帰宅したら家具も食器も何一つ位置が変わった感じなかったです。流しに置いてた、丼に乗せたままの箸も落ちてなかった。

91. 698 匿名さん

私は3.11のときオフィスにいました。東京駅近くの誰もが知る超有名ビルで、築浅の、当然免震の、高層階です。が、壁紙の隙間から粉(多分パテ)が大量に出てきて、天井パネルもズレました。
    自宅は豊洲の耐震タワーで、中層階ですが、ダメージはやはり壁紙の隙間から粉が出てきた程度、細い花瓶も倒れず。
    あんまり変わりませんでした。ちゃんちゃん。

92. 699 匿名さん

あんたたち、ホント定期的に耐震免震の話でケンカしてるな。。
    耐震構造なんか何だろうと基礎構造は大丈夫なんだから、どっちだろうと関係ないよ。どっちだろうと家具を固定しなさい。固定してれば倒れないんだからどっちも同じ!
    3.11の話なんかしても無駄だ、別の場所でもっとデカイの来たらわかんないでしょ。
    家具を固定しましょうがこの話の唯一のゴール。

結論出てスッキリしたろ、別の話しよう。

93. 700 匿名さん

そう思う
    むしろ高層階居住を選択するか否かのほうが
    実質は大きな差がある

94. 701 匿名さん

ん。
    ポジもネガも論理的反論されてて宜しい。が、お互い相手の「書込み」に対する反論であって、どっちも無意味。どちらも新しい実証結果を出すわけじゃないからな。
    どっちも結局揺れるんだから家具を固定しなきゃダメだ。

俺は晴海の免震三菱も検討してるが、晴海にしても家具を固定するよ。その辺はあんまり信頼してないからね。

それよりも、帰宅難民とか火事とかエレベーター止まるとかの方が心配。

95. 702 匿名さん

今週のAERA読みました?

96. 703 匿名さん

またスレ違い君でてきたな。

雑談行ってくれよ。一斉削除されちゃうぞ。

97. 704 匿名さん

702

AERAにどんな記事が載っててそれについてあなたはどう思ったの?
    ちゃんと書いて下さいな。

98. 705 匿名さん

要点をまとめる頭は無いんだと思うよ(笑)

99. 706 匿名さん

湾岸は供給過剰って言われてるが、本当かな?豊洲東雲で売れ残りってスミフ以外にあるの?
    あとスミフって何戸のこってるのかな?ここの売れ行きの評価の参考として聞きたい。

100. 707 匿名さん

湾岸は@250切れば売れるよ

それ以上は無理

101. 708 匿名さん

706
    ここは豊洲ではなく東雲だから、
    レックスを参考にすれば?

102. 709 匿名

そうそう。
    免震vs耐震、とか別のスレで
    いつまでもやってれば。

この物件買う気がない人は
    出ていけばいいのに。

自分が知ってる事を言いたいだけの
    暇な素人でしょ。

103. 710 匿名さん

検討者で耐震に対して不安を持ってる人もいると思いますよ。
    同じ湾岸タワマンでも耐震・免震・制震とあるのだから、不安に思ったり迷うのは当然かと。

104. 711 匿名さん

売れ残り狙いで値切ろうかな

105. 712 匿名さん

売れ行きは好調ではない。

そう見せたいから第1期即日完売、第2期即日完売といっている。
    細かく区切って、販売期開始予定から実際の販売時期を送らせている時点で、売れ行きはそれほどでもないということ。
    そんなデベの戦略は、まあ、みんなしってると思うけど。

http://d.hatena.ne.jp/flats/20120106

106. 713 匿名

>>710
    だからと言って、必要以上に煽り過ぎだと思います。

話題を変えたいですね。

有楽町東雲駅の計画は、全くないのでしょうか。

107. 714 申込完了さん

私は眺望重視で南西側高層階に申し込んでいます。
    新しくできるパークタワー東雲が、眺望上どんな影響があるかをGoogleEarthで「ハコ」作ってシミュレーションしてみたところ、思いのほか影響なかったです。隣のWコンフォートの西側の建物がもう一個増えてビッグサイトが見えなくなる程度でした。
    朝夕の海・空の表情が楽しみです。

有楽町線東雲駅の計画は見当たらないですね・・・
    東雲1丁目は江東区一人口の多い町なのですが、どうなんでしょうか。
    作るとしたらプラウドの真下で、駅直結の勝どきビュータワーみたいになる感じですかね。

108. 715 匿名さん

>713
    話題を変える必要は無い。知りたいことを皆で話せば良いだけのこと。なぜ変える必要があるの?

109. 717 申込完了さん

浅草タワーでは、重要事項説明書に近隣の反社勢力事務所が記載されていました。
    プラウド東雲では記載無いのですが、見当たらないということですかね。
    法律で記載が義務づけられているらしいので、嘘じゃないんでしょうけど。

反社勢力以外にもカルトとか迷惑団体は近隣にいないでしょうか?
    いま住んでるとこはアレフでもめてます…

110. 718 匿名さん

発売二ヶ月で6割契約なら大成功でしょ。
    ここに乗ってますが高層の花の付き方が悪いですね。
    http://mansion-kaikata.sblo.jp/article/54001532.html

111. 719 匿名さん

聞いたことないですね。
    ネットで検索してみたら?

112. 720 匿名さん

低層のほうが坪単価も安いから、必ずタワーは低層は売れるよ。
    高層もかなり売れてる感じだけど、ビーコンと1番お見合いしそうな部屋が1番不人気っぽいね。
    でもかなりまんべんなく花がついてる感じ。やはり第2期も110戸即日完売なんだね。

113. 721 匿名さん

ここは、高層が安い。

114. 722 匿名さん

>712
    要望書を集めてから予定の住戸を売り出し即日完売とマスコミ使って宣伝するのは消費者保護の観点から問題あるんじゃないかな。このマンションも250戸の要望集めるのに相当の時間をかけてる訳だから、3か月で6割といのもおかしいね。
    2か月で110戸でしょ。

115. 723 匿名さん

第1期で即日完売した250戸でキャンセル住戸は4戸しかなかった。
    第二期も110戸即日完売だろうから、最近のMRの盛況ぶりも本物なのだろう。
    湾岸エリアでしかも震災後で久しぶりの人気物件になったね。
    価格やブランドなどのトータルバランスが良かったんだろう。

116. 724 ご近所さん

よし。じゃぶじゃぶ来るぞ。

117. 725 申込完了さん

晴海のスレでもちらほら書き込みがでていますが、日本でも先月中頃から株価が上がり始めました。
    毎年恒例の冬の値上がりではありますが、資産がほぼ9割方株式になっている我が家には久々の春です。

復興需要と増税の足音は、1995年~1996年頃に似ています。
    操作を誤らなければ日本経済を再起動させることもできるでしょう。

どこのレス見てもそうですが、マンションの資産価値は基本的に購入後下がるというのが鉄板説になっています。
    しかし、「万人気弱き時は、米上がるべきの理なり。」と相場の格言があるとおり、みんなが下がると思っているからといってそうなるとは限りません。
    政治の迷走・人口減少・地震の恐怖、といった様々な問題が全て解消される前に相場上昇は始まり、一度そうなれば弱気だった時代が理不尽に思えて来るんではないでしょうか。

という妄想をしつつ、私は賃貸ライフをやめて、このマンションを買うことにしました。
    さて!どうなることやら。

118. 726 匿名さん

もう少し待って勝どき5丁目開発を買うことにします。
    値段もあまり変わらないようですしね。

119. 727 購入検討中さん

南東角部屋のBA75ってほぼ北向きなのに、他の部屋に比べて値段高めじゃないですか?
    何か優れた点がありますか?

120. 728 買い換え検討中

マンション検討してます。
    タワーマンションは見に行ったことがないんで
    近々モデルルームいこうと思ってます。
    タワーマンションは最新設備や共有施設が満載でどっかのレポートみても、
    公式サイトみてもワクワクしてしまうんですが、

モデルルームのレポート風景みると、
    タワーマンションって女性(奥様?)の評価って高いんですかね。
    レポートみると、女性が多かったので。。

プラウドっていうブランドはどうなんでしょうか。
    ラクモア?みたいな使い勝手のいいキッチンとかみると
    住む人目線で考えてくれてるのかなとか思ってしまうんですが。

何かいいブログ?情報あったら教えてください。
    なかなか、土日は時間作れないんで。平日はモデルルームすいてるのかな??

http://mansion-db.com/modelroom_report/6908/

http://www.proud-web.jp/proudclub/woman/life/p2.html

121. 729 購入検討中さん

水木は休みですが平日は空いてますよ!というかガラガラ。

一期のキャンセル住戸は4戸ではないはず。
    見た限り6戸はあったけど、営業からの個別案内ですぐ決まったみたいだよ。

122. 734 匿名さん

建物のグレードが良いからでしょうね。
    豊洲も近いし、通勤も楽だし。何より安い。
    選ばれる理由は多いのは事実。

123. 737 匿名さん

実際問題第二期で100戸売れてればいいところ後からキャンセル住戸でどんどん出すよ得意だからw

124. 741 匿名

耐震だと心配たえないですね。今後の野村物件も免震中心続くなら売りに出すときも影響しそう。

125. 742 匿名さん

ボーリング検査の地盤の強度票って売主さんから皆さん頂いてますか?

126. 743 匿名さん

タワーは柔軟性が大事なので、ある程度シナるような構造になってる。なのでポキっと折れる心配はないでしょう。
    木の枝と同じですね。
    その代わり高層の揺れは大きくなりますがね。

127. 744 匿名さん

マンション下に地下鉄が走ってるのが少し不安ですね。
    それだけで地盤が不安定なんじゃないかと。

128. 752 匿名さん

駐車場だけは残りそう重量がないから。
    いいじゃんそこで仮設のダンボールで区切って暮らせば炊き出しも
    避難倉庫から運んで来れば9階ごとに設置されてるよね確か。

129. 754 匿名さん

高層マンションが出来上がるのを毎日見てたけど、
    鉄筋の骨組みに直接外壁を貼り付けてるだけだった。

建築技術って早く簡単にっていう工法が上達しただけなんだね。
    高層マンションは危ないかも。

130. 755 匿名さん

電気代の値上げも大問題だけど
    ここを検討してる方はアエラを読んでおいた方がいいです。
    この物件に関係したことが書いてあります。
    全然趣旨逸脱ではありませんよ。

131. 757 匿名さん

支持地盤までの断面図とN値・・・クオリティブックに書いてあるよ。

りんかい線東雲駅・・・ショボイけど生活圏じゃないから関係ないかな。最寄駅でもないし。

有楽町線東雲駅・・・駅間が近いし、豊洲・辰巳両駅と較べて15m深い谷底だから99%作らないでしょ。自腹で500億の建設費出せば検討余地あり。

アエラの震源プレート云々・・・東雲が真上だとしても、少なくとも半径10キロは一蓮托生ね。

反社・・・なければ書く必要なし。どうみてもこの辺りの土地に事務所構えるニーズもないと思うけど。

電気代・・・そりゃ覚悟が必要。これだけ寒いと、床暖つけたら昼間の電気代が結構かかりそう。

132. 761 申込完了さん

湾岸でタワーマンションをみると夜でもカーテンしてない部屋が多い気がしますが、やはり夜景をみるためですかね。
    私は眺望重視なので楽しみです。
    朝日がのぼる海、冬の富士山、きらめく夜景。
    どこかで、カモメが上昇気流に乗って昇ってくるのとか、遠くから天気が変わるのが見えたとか書いてありましたが、ここでも見えるかな。
    景色はすぐ飽きるという人がいますが、小さい頃住んでた二階からいま住んでる五階まで私は窓から外を見ていることが多かったので人それぞれだなぁと思います。

契約者のかた、よろしくお願いします。
    申込者のかた、明明後日は共に当選するとよいですね。
    検討者のかた、ここはなかなか良い物件だと思います。
    ネガのかた、私は一足先にステージ上がります。

133. 763 匿名さん

そりゃほとんどのネガは有益とは言えないし、何より根拠がないからなぁ…。
    運営サイドもやはりこの場所で風説を生むのはイヤだろうね。
    地震の話は置いとこうよ、どうせ削除だから。

それより日曜日2期の抽選だね。
    いまのところ抽選になった連絡ないけど、水曜日と木曜日は休みだから、明日はここにも抽選連絡受けたやつが出るかもね。
    駐車場は抽選?になるのかな?段取りがイマイチ分かってない…。

134. 764 匿名

今週は休みなしですよん。

135. 765 匿名さん

>763
    申し込みしてないのがばれちゃいましたね

136. 767 匿名さん

>765

も、申し込んだんだだよ!

2期申込み最初の黄色花は低層階についたの知ってるしね!

137. 768 匿名さん

766
    初めてこのスレ見る人が信じちゃうだろ。嘘書くな。

事実じゃ無いことが多いから削除されてんだよ。

嘘ではないが事実でもない、証明されてない乃至できない事を事実として書いてる。多分書いてるうちに本人も分からなくなってんだな。特にネガ、たまにポジも。

138. 769 匿名さん

あと、とてもとても購入者とは思えない湾岸エリアやここを全否定する書込み。
    そういう書込みがあるのは平等じゃない。削除されて当然。

139. 771 匿名さん

第1期ですら平均倍率は1.15倍だったから、おそらく2期はほとんど抽選なしで買えそうですね。

140. 772 匿名さん

直下型地震で1番危険なのは、区間整備されてない木造密集エリアの火災ですよ。

141. 774 匿名さん

アエラみたら江東区が震源地なのが気になった。

142. 775 匿名

ZIPでオリンピック招致についてやっていました。
    湾岸が盛り上がる話題があると嬉しいです。19日(日)までに申し込みが増えるかもしれませんね。抽選は嫌だけど、住戸の売れ残りも……。
    とにかく我が家を買えるよう、今は祈るだけですな。

143. 776 匿名さん

オリンピック決まったら有明が相当盛り上がりそう!!有明・辰巳に施設が出来るみたいですね。
    東雲はあまり関係ありませんがね。

144. 777 申込完了さん

過去のネガティブな書き込みを読むと、この物件で震災時の懸念は液状化と高層の揺れしか無いことがわかります。
    最近じゃ倒壊するなんて書いた子供がいて、呆れましたが。
    つまり、心配すべきことがあまり無いのです。

敷地内に限れば、液状化対策されているので何も起きませんし、高層階は家具固定が常識です。
    周辺の液状化で断水はあるかもしれませんが、焼き出されるよりましでしょう。

この物件は首都直下地震を生き残るベターな選択であることを、ネガさんの書き込みですら示唆しています。

145. 778 主婦さん

>777
    まさにそう。
    最初からだったけど、ここのネガさんのコメントは参考にならないことの
    繰り返しだったけど、よく考えたらネガられるとこが少ないからだった。

146. 779 匿名さん

倒壊か。。どうなんでしょう。

600戸があまりに家具や物を詰め込むと、想定外の
    ことも起こるかもね。

147. 780 申込完了さん

でた!でた!子供の積み木かよ!
    もそっと恐ろしい詩を書かなきゃ、ここの好調は止まらないんじゃないかい。
    あ、でも600戸売れたら止まりか・・・

ま、与太話はおいといて、こういう高層建築の躯体ってどのぐらい持つんでしょうか。
    北米から超高層ビルが現れ始めて100年強。エンパイアステートビルは80歳ですね。
    理論的な寿命は無いとかですかね。
    日本でも超高層ビルが取り壊された例は少ないですよね(ひょっとして無い?)。
    赤坂プリンスは経営上の理由だし。

200年後もこの物件が建ってるとしたら、最初に購入する私達の存在はなんだか不思議ですね。

148. 781 匿名さん

根拠のない煽りはしても仕方がないけれど、高層マンションに対して、直下の大きい地震があったときとか、大きい長周波の揺れがきたときにどうなるかは、よく分かってないところがいっぱい。。免震だとOKなのかも勿論不明だけど、細い高層で耐震構造の場合にどうなるかの、一つの人柱であることは確かだと思います。

149. 782 匿名さん

えっ!?好調なの??一期の抽選率が1.15倍で??そしたら他のマンションどうなっちゃうのよ~勘違いポジさんばっかだなww
    しかも参考にならないネガって参考にというか痛いとこ突かれて苦しいだけなのでは?wはっきり言って耐震はないね。
    これだけ高層で耐震って・・・値段見れば納得ですがねwww

150. 783 匿名さん

782
    あらあら
    参考になること言ってご覧。

151. 784 購入検討中さん

晴海からの営業妨害すごいですねー。それだけここが売れるのが目障りなんですかねー。

152. 785 匿名さん

心配入りません。

豊洲ツインに比べればここは天国ですよ。

153. 786 匿名さん

辰巳の物件スレで遊歩道が運河に向けて崩壊しかけていると話題になっていますね。
    こちらの物件近くの運河沿い遊歩道も震災後に大きな亀裂が入ったと話題になっていたと記憶しますが大丈夫でしょうか。

154. 787 匿名

全く問題ないみたいですよ

155. 788 匿名さん

集客に相当苦戦してるみたいだよ。

モデルルームもとんでもない場所にあるよね(笑)

156. 789 主婦さん

薄いネガが多いね。

157. 790 匿名さん

今年最大の人気物件だし、嘘付いてもバレるよ。

158. 791 匿名さん

789確かに(笑)
    一方、晴海は薄いポジが多い。
    別に勝負しているわけではないが、営業は互いに意識しているのは事実。野村圧勝だね。

159. 792 匿名さん

平均倍率1.15倍は本当ですか?
    第2期はもっと上がりそうですか?

160. 793 匿名さん

野村は、よく「客」をわかっていると思う。
    その土地に見合ったレベルに留めるのが上手いというか。

それに対して、三井・三菱は、ある意味で理想
    (あるべき住まいの姿)を追求しようとする姿勢が
    あると思う(三菱は方針転換したみたいだけど)。

ただ、理想の押しつけは、顧客のニーズに沿っている
    とは限らない。

なお、住友は不明。

161. 794 匿名さん

小さい子供がいて、奥さんが専業主婦、みたいな家庭であれば、駅からのアクセスは夫が駅まで頑張れば乗車時間は大して長くないから、ベビーカーとかでも暮らしやすそうな立地として、いいんでないのかな。DINKSとかにいい街なのかどうかは微妙なんで、ファミリー向けを多くしたのが、上手くはまってる気はするけれど。もともと、もっと郊外に住んでいれば江東区だから駄目、とかいうこともないだろうし。

162. 795 匿名さん

1倍以上だと何倍だろうが完売だよ(笑)

163. 796 匿名さん

野村のプレスリリースだと第1期は1.12倍でしたよ。
    ユナイテッドアローズと組んだインテリアオプションというような
    プレスリリースもありましたが、苦戦しているのでしょうか。

164. 797 匿名さん

完売なのに苦戦?(笑)

算数できないの?
    1倍って完売だよ(笑)

165. 798 匿名さん

事前の要望書の数である程度の販売数を見るので
    1.12倍でも不思議ではないですね。
    おそらく2期も同じくらいじゃないでしょうか。

166. 799 匿名さん

ユナイテッドアローズってインテリア扱ってたっけ?

167. 800 匿名さん

2期の要望書が入った部屋(黄色花)を売り出すはずなので、おそらく2期も「完売」になるでしょうね。
    http://hudousan.sakura.ne.jp/sblo_files/mansion-kaikata/image/proud_dm...

「予告広告」でモデルルームに集客し“即日完売”できる見通しが得られた段階で「本広告」を出して短期間で受付・抽選に走ることで“即日完売”を実現できる。というのが一般的なMRの戦略のようです。

168. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸