東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 11:11:15

パート3に突入です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165156/

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩18分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:77.03平米~85.49平米
売主:三井不動産レジデンシャル
媒介:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-28 18:01:33

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    結局、住宅ローン減税ってどうなるんだろう?
    同じ金額のローンで年間の戻りが倍になるなら、どう考えても2年後のの方が良い気がして。。。
    詳しい方、教えて下さい。

  2. 452 物件比較中さん

    減税の話も気になりますが、2年後だとここはもう新築ではないですものね・・。

    はー、マンション選びって難しいなー。
    減税まで待つにはうちはもう狭いんです、家族が増えたものですから。
    どうしても今年か来年の早い時期には引っ越したいので即入居可能なここも見てるんですよ。

    いつ決めてもすぐ入居できるのが完成済みのいいところなんですよね。
    どうしようかなー。

  3. 453 匿名さん

    二年後まで売れてなかったら、それはそれで悲しい物件ですよね・・・

  4. 454 匿名さん

    今の売れ行きからすると、2年後の完売が一つのターゲットでしょうね。

  5. 455 匿名さん

    >454さん
    今の売れ行きは具体的にどんな感じでしたか?

  6. 456 匿名さん

    二年後ならココ選ばないでしょ。ローン減税の増額分だけいいところ狙えるだろうし。

  7. 457 匿名さん

    住宅ローン減税…はっきりしていない上に、実はよく解からない。
    増税前に急いで買う必要はないのか?
    それとも滑り込みで買っちゃった方が負担額が少ないのか?
    売主サイドは駆け込み需要を狙っているそうですが…

  8. 458 匿名さん

    やっぱりここにしておけば良かったという結果もあり得るのでオチオチはしてられないですが皆さんのレスを読んでいると迷う要素が増えちゃいますね、、後から知るよりはいいと思うので大いに悩もうと思います。それでもここがいいと思えれば、その時は縁だと思い購入しようと思います。

    バス10分って知ってると楽な時間なんですよね、歩くかそうしないか迷う距離よりもきっちりバスに乗るべきこの立地は自分は選びやすいです。

  9. 459 匿名さん

    悩んでも悩んでも、未来は分からないし。
    オチオチしてるとなくなっちゃいますよね。

  10. 460 匿名さん

    でも、此処ではないと思いますが。

  11. 461 匿名さん

    武蔵境駅までのバスは通勤ラッシュ時は乗車できるくらいなのでしょうか?
    あと、駅前に駐輪場はあるんでしょうか?

  12. 462 匿名さん

    駐輪場はけっこうな数があるみたいですよ、少なくとも8つか9つはあるみたいです@武蔵野市HP

    パークシティからだと北口ですから豊富ですね、4つかな。
    自転車人口が多いのかこの数はすごいです。
    さすがに月極の契約ができないなんていうことはなさそうですよね。

    晴れてれば自転車、雨雪はバスの立地だけに必要不可欠な条件ですよ。

  13. 463 匿名さん

    バスは一番近いバス停「西一番通り」からだと
    6時台で6本、7時台で12本、8時台で10本とかなり頻繁に出てます。
    五日市街道沿いのバス停からだと混雑していますが、西一番通りからなら余裕ですよ。

  14. 464 入居済み住民さん

    住民です。
    住んでみての感想。
    ①とにかく 静かである。 直床云々いろいろいう人いるけど 全く気になりませんよ。
     また、五日市街道から離れているので全く車の音などが聞こえてきません。
    ②風通しがよい。 快適です ホント
    ③駅までのアクセス 全く問題ないですね   バス 多いです。
    ④野菜市場 マルシェの開催もいいですよ。 ジムやキッチンスタジオ 使ってみました 友人からも」好評でした。
     カ―シェアリングも 便利ですね。

    ちょっと気になる点
    ①あんまり居心地がいいので ついつい出不精になる 笑
    ②あんまり大きすぎてなかなか友達が出来ない  工夫が必要かな、、、
    ③バス通りの改修工事  早く完了して道幅を広くしてほしい 路線バスがすれ違いが大変だし すこしあぶないよね  

  15. 465 入居済み住民さん

    言い忘れました。
     以前住んでしたマンション(都内です)より水道代、電気代、ガス代が安くなりました。
    水道代は 武蔵野市が独自に地下水を利用しているので他よりも安いですね (20%ぐらい下がりました)
    ガスもエコジョ―ズ利用で経済的です。電気代も契約40Aで十分だし全部LED電球に替えたところ 以前より安くなりました(25~15%ぐらい下がってます。)

  16. 466 匿名さん

    長期間ローンを抱えることになるので光熱費、水道代が安くなるのは助かりますね!
    引越しは電球をすべてLEDに切り替える良いタイミングかもしれません。
    初期費用はかかりますが、長い目で見ると大きな節約になりますね。
    ところで、カーシェアの予約状況はいかがでしょう。週末の混雑はいかがですか?

  17. 467 いつか買いたいさん

    >>464さん

    すごくいいマンションですね!
    直床で悩みましたが、問題ないようで安心しました。
    床のふわふわ加減も気になりませんか?

    竣工後のマンションだと住んでいる方の声がきけてうれしいです。

    中央線にのっているときマンションをみると、結構遠いのかなと思うけど、私も距離はいけそうです。
    お値段がちょっと高いもので、悩みどころです・・・

    棟内モデルルームもみましたが、上の方の階だったので、住んだら気持ちよさそうだなと思いました。

  18. 468 匿名

    上の階からの騒音は直床二重床関係ないって。
    単に上の階の住民がまともだっただけ。

  19. 469 契約済みさん

    庭園テラスと比較してこちらに決めました!細かい所はやっぱり三井不動産に軍配が上がりました!

  20. 470 購入済み

    463さん、未来の住民さんになりそうですね。どうぞよろしく!
    庭園テラスさんも入居始まりましたね。
    デベは競合していますが、住民はご近所同士仲良くやりたいですね。
    対立ではなく共存していけると良いなと思います。
    綺麗ごとに聞こえますね。でも、ホントに。

  21. 471 購入済み

    463ではなく、469さんでしたね。失礼しました。

  22. 472 匿名

    隣の桜景邸を検討してるんですが、このあたりだと幼稚園は、皆さんどこに行ってらっしゃるんですか?
    保育園は近くにいくつかあるみたいなんですが。評判とかあれば教えてください。お願いします。

  23. 473 入居済み住民さん

    465です。
    カーシェアリングや施設は、ネットでマンションのページに入って(会員専用です)予約をするのですが
    ほとんど希望の時間、日はとれています。
    キッチンやバーベキューコーナーはすこし早めに予約は必要ですね。
    車は今のところ予約は空いていますよ。

    トレーニングルームもよく使っています。最近使用する人増えてきましたねえ~~

    直床のふかふかはスリッパを履いていれば全く気になりません。上に住んでいる方は小さいお子さんがいるみたいで
    時々物音が聞こえますが 全く気になりません。お隣は旦那さんがけっこうオーディオを聞くらしいのですが
    全くそういう音は聞こえてきません。隣との壁厚、防音対策は問題ないですよ。

  24. 474 匿名

    なんで隣の旦那がオーディオ聞いてるらしいなんてわかるんですか。

  25. 475 入居済み住民さん

    474さんへ
    隣の人と最近よく話をするのですが 音の事を心配してこちらに聞いてきたからですよ。 
    そのくらいのこと 想像できませんか?

  26. 476 匿名さん

    お隣どうし、気を使って、生活できるって理想ですね!
    賃貸ではないので、もう引っ越しもできないですし、
    できれば、静かに暮らしたいなと思っています。

    >>473さん 直床のこと教えてくださってありがとうございます。

  27. 477 入居者

    我が家も下の方に子供の足音がしないか聞きいています。
    成長すると足音も大きくなるので、今後もこちらから機会をつくって聞くつもりです。
    旅行のちょっとしたお土産やおすそ分けを渡すタイミングなどで。
    どんな時足音がするのかわかればこちらも対処しやすいですから。

    今のところ気になるほど足音はしないそうです。

  28. 478 匿名さん

    カーシェアの予約が取りやすいのは良いですね。
    場所的なこともあり、入居されている方はほとんど車を所持しているのかもしれませんね。

    音の問題ですが、周囲への気遣いが住民間の関係を円満にするのだと思います。
    うちも挨拶がてら迷惑をかけていないか伺う事にします。

  29. 482 匿名さん

    今月モデルルームに見学に行ったが腹がたつ営業マンが付いた。

    詳細は省くが自分の価値観のみ押しつけて他の考え方を全否定するような営業マンなど即刻辞職する事をお勧めする。

    見学者に不快な思いをさせるだけでなく、せっかく物件にはまってもそんな人間に担当してほしくない。

    三井ってこんなやつが多いんですかね?

  30. 483 匿名さん

    482さん
    ここに書き込まれるより、三井にクレームを入れた方がいいのでは?
    営業の態度が改善されるきっかけになると思います。

    ところで現在開催中のキャンペーンに親子2世代の来場で圧力鍋をプレゼントしているようですが、
    この親子2世代とは何か意味があるんでしょうか?

  31. 484 匿名さん

    それってUさんではないですか?

    我が家の担当者もかなり偉そうに自分の価値観押し付けてきましたよ。

  32. 485 匿名さん

    >>482

    物件が気に入ったのなら担当者さん変えてもらった良いのでは?
    なかなか気に入る物件ってないですもん。

    その方が三井も勉強になるのではないかと。

  33. 486 匿名

    一度見に行くと。電話がしつこすぎます。

  34. 489 匿名さん

    国分寺のパークと花小のルネが、売れ残り3兄弟はこのあたりでは有名ですよ。
    その中でもここが一番残りが多そうです。
    国分寺のスレにもここよりは状況は良いとの書き込みがありました。

  35. 495 匿名さん

    >489さん
    売れ残り3兄弟とは酷い仇名をつけられたものです。
    確かに全戸即日完売!という売れ行きではありませんが、
    ここの残戸の多さがほかと比べてどうかと言えば、
    マンションの規模も異なるので何とも言えませんね。

  36. 498 匿名さん

    D棟71戸のうち何戸残っているか見て分かるものなんですか?
    隣のフェイシアやその他のマンションを夜見ても半数以上電気が点いていませんでした。

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸