東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 11:11:15

パート3に突入です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165156/

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩18分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:77.03平米~85.49平米
売主:三井不動産レジデンシャル
媒介:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-28 18:01:33

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 625 物件比較中さん

    623さん

    じゃここはもう少ししたらいい季節になるんですね。
    桜好きなので候補にしようかな。

  2. 626 匿名さん

    施工会社が長谷工のマンションはお手ごろ価格のものが多いと認識していますが、
    ここはそうでもないですよね。公式によれば
    三井不動産レジデンシャルが品質管理を実施。幾重にも重ねられた厳重なチェックで、
    一貫した高いクォリティを保ちます。」という事なので、造りがしっかりしているのかな?

  3. 628 匿名さん

    621さんが教えてくださったURLを見てみました。
    こんな事が実際行われているんですね。。。
    価格は三井ブランド相当で、見えないところに安い建材を使用されていたり
    手抜き工事が行われているとしたら近い将来同じような不具合が出てきそうです。

  4. 629 ビギナーさん

    キッチンスタジオってよく使われるものなのですか??

    想像するとマンション内の人達が集まって一緒にパーティを開くような場所だと思うのですけど、そういうコミュニティが期待されるマンションだからこそ用意されている共用なのですよね。私はこういう共用部は初めてでイマイチまだ掴み切れないですけど、入居してどなたかと仲良くなれて、こういう部屋でみんなでワイワイ会食をできる日があることを楽しみにしています。

  5. 630 匿名

    毎週、パンフレットが届くね
    そんなに苦戦してるの?

  6. 631 匿名さん

    大規模ですから、サクサクっとはいかなんじゃないでしょうか。うちは「数が多いしゆっくり考えよー」なんて言ってましたけど考えてみれば場所のいい部屋は順番に無くなってますよね(汗)

    いまだ悩んでいる最中ですがスルーする気にはなれないマンション、魅力は共用の充実と武蔵境駅の便利さ、ですかね。
    バスを使う必要のある環境というのは住んでみてどうかですが、安いです。

  7. 632 匿名さん

    >629さん
    キッチンスタジオは住人だけでなく、友人を招いてホームパーティをしたり
    ママ友の集まり、料理教室などにも利用されるのではないかと思われます。
    自宅でパーティーをするとなると準備や片づけが大変ですが、
    こういった会場があれば気軽に集まれるのだと思います。

  8. 633 入居者

    キッチンスタジオ、なかなか便利です。
    食器等の小物類も大人数分そろっているので、助かりました。
    これまでは、MAX五人程度しか家に招待できなかったので嬉しいです。
    お客様用の食器類って地味に場所とるので。
    炊飯器やオーブン(結構良いモノ)もありますよ。冷蔵庫も。
    トイレもスタジオ内にあるので、今日みたいに寒い日は外に出なくて済むのがグッドです。

  9. 634 入居者

    あと、書き忘れましたが、
    小さなお子さまがいても、飽きてぐずったら中庭で遊べるので助かります。
    大人ひとりがついていれば、他の大人はガラス張りの部屋の中から子供の様子を観察しつつ、パーティーを引き続き楽しむなり、片付けに勤しむなりできます。

    うまくまとまりませんが、結構気に入っております。

  10. 635 賃貸住まいさん

    >633 いいなー。外食なんてお金がかかりますからキッチンスタジオでみんなで楽しく過ごすほうが慣れればそのメリットをあらためて感じそうですよねー。

    しかも敷地内だから行き帰りの面倒もないですしお店と違って周りに他のお客さんがいるわけでもなし、気楽に楽しめそー。

    こういう共用があるのって分譲の魅力ですよね、
    私やっぱりココがいいな。

  11. 636 物件比較中さん

    値引きをしているようですが、3月に向けて、だんだん大きなって行くのでしょうね。

  12. 637 入居済み住民さん

    お値引きは昨年度まではこっそりと、
    でも年明け後からは大胆に(笑)しているのでは?

    金融商品のように扱われるのは悲しいですね。

    良い経験させてもらいました。ということにします♪
    こんなことしてたら定価で買うお客さんいなくなりますね。

  13. 638 匿名

    値引きされてるのは所詮売れ残りの部屋じゃないですか。
    安く買ったことご近所みんな知ってるんですよ?
    私は値引き前に買いたいですね。

  14. 639 匿名さん

    なんで?スーパーでチラシ商品買わない人なの??

  15. 640 入居済み住民さん

    売れ残ったモノ(マンションに限らず)を売り切るには、値引きしかないのは致し方のないことだとは思いますが、そうならないように三井さんには適正な値付けをしてほしかったです。

    ここは武蔵野市とはいえ西東京市との境のような所。
    西東京市価格に多少の上乗せで値付けをしていれば、ここまで長引くことはなかったでしょう。

    とは言え、住環境にはとても満足しております。

    検討中の方はお買い得な買い物ができたと、安心して下さって大丈夫ですよ!
    私も一年後にすればよかったなあ。。(笑)

  16. 641 匿名

    駅からの距離がね。。。駅前の駐輪所も一杯ですし

  17. 643 匿名さん


    言えたね。過去、話題になったけど、中央線では「パークシティ売れ残り3兄弟」って、有名でしたから。

  18. 644 匿名

    ここに限らず人口減の時代にマンション自体が供給過多なんですよね。戸建志向もありますし。

  19. 645 匿名

    どう書いても値引きして欲しくて必死にしかみえない。

    環境抜群で良い物件だからね。

  20. 647 匿名さん

    ただでも要らない物件の検討板に書き込んでいるのは何故。。。

    環境は本当に良いですよね。

    駅の駐輪場は二箇所新設するようですね。

  21. 648 匿名さん

    駅から遠いのを問題視する意見が出てますけど、ここは駅に近いほうが地価が安くなってしまう場所です。
    武蔵境駅方面は高くなりますが、最寄の東小金井駅に近くなると安くなります。

    理由の一つは武蔵野市の高い行政水準によるものだと思います。
    付近を歩けば分かります。
    武蔵野市内は道路が広くて緑が豊富ですが、市外になると街路樹が激減して狭い道になります。
    仙川は武蔵野市内では小川のように自然を残して整備されているのに、市外になるとドブ川です。
    武蔵野市は資金力があるので、各種補助金や公共施設が充実しています。

    駅からの距離を重視する人には向いていないのは事実だし、そんなこと誰でもわかります。
    ただ駅から距離が離れている割には珍しく、バス路線が渋滞と無縁の広い道を走るので早く着きます。

  22. 649 匿名

    一度、武蔵野市吉祥寺東町や吉祥寺南町の戸建地域を見てきては?

    集合住宅群とは違った良さがありますよ

  23. 650 匿名さん

    よく知ってるけど道が狭くて建物が密集してる単なる住宅街ですよ>吉祥寺南町
    世田谷などの高級住宅地とはまるでレベルが違います

  24. 651 匿名さん

    東町や南町の80平米は億近いでしょ。

    自分を含め、ここを検討している人の思い切り射程外だと思うけど。

    見たところで意味がない。

  25. 653 匿名さん

    いくら東小金井でも駅に近くなれば高くなるでしょ。
    ここらへんは行政は武蔵野市だからいいけど、ちょっと西や南に行けば小金井市の外れでドブ川と狭い道ってことですね。

  26. 656 匿名

    正直、もっと値引きするのでは?と期待して様子見しています。

  27. 657 入居済み住民さん

    わたしも適正価格か割引価格がよかったな(笑)
    青田買い(図面買い)したもののエコポイント・低金利で良いこともあり。
    三井の入居までのおもてなしもすてきでした。

    この掲示板では「売れ残り三兄弟」の名言も生まれ
    なにかと楽しませてもらいました。

    残りわずか、三兄弟の中では一番とってほしいですね。

  28. 658 匿名さん

    また随分と荒らされていますね(笑)。
    匿名掲示板だから、入居済みを装ったり、値引きの話なんかも好き勝手に書けちゃいますから。
    それでも裏付けのある具体的事実に基づく批判は参考になりますので、どうせなら役に立つような書き込みをして欲しいです。

  29. 659 匿名さん

    上で東小金井でも駅近なら高いでしょ、と書き込まれていますが、駅近のクリオはここより安いんですよね。でも、スレッドを読むと、何らかの権利を持つ人に渡る住居(地主でしょうか)と業者が買い取って賃貸に回る住戸の割合が高めで、管理面での不安があり、見送りました。
    詳しくないのですが、小金井は再開発もいびつな印象をうけますし、行政より地主の力が相当強いのでしょうか。ほのぼのムードで良いところですが。桜堤は似た雰囲気を持ちつつ、行政は武蔵野なので、ある意味良いとこどりかもしれませんね。

  30. 660 匿名

    648の「武蔵境駅方面は高くなりますが、最寄の東小金井駅に近くなると安くなります。」 に対して「いくら東小金井でも駅に近くなれば高くなるでしょ。」と返しているだけで「武蔵野市駅遠のパークシティより東小金井駅近のクリオの方が高い」とは言ってないと思うが。
    東小金井のクリオに魅力がないのは同意。

  31. 661 匿名さん

    桜堤から小金井市に入るとガクッと安くなって、東小金井駅が近くなるとまた高くなるんでしょ。

  32. 662 匿名

    そう、日本語の問題。

  33. 663 物件比較中さん

    桜堤という土地は伝統的に高めなのですかねえ。

    駅から遠い割には割高かなあとは思ってたんですよ。
    でも風景がね、とてもいんですよ、そしてこの落ち着き、感覚的に物件を選ぶタイプの自分としては、「あ、これは環境に払うお金なんだな」と思えるのです。

    バスがもうちょっと快速だといいですねえ。

  34. 664 匿名

    吉祥寺東町や南町の戸別住宅街もいいですよ

  35. 665 匿名

    吉祥寺東町や南町は落ち着いた高級住宅街で良いところですね。
    この辺りは素朴で静か。違った持ち味の良さがあります。
    あと、再開発が遅かった恩恵なのか道が広い。ママチャリ族にありがたい。すれ違う時のヒヤヒヤから解放されます。

    バス、割と便利だなーとおもっていましたが、欲を言えばもう少し便数増えると嬉しいです。マンションで人口増えましたし需要あるんじゃないかなーと思うのですが。

  36. 666 匿名

    風呂サイズ1418は使いやすいですか? 1620と実態はかわらないかな?

  37. 667 購入検討中さん

    >>665

    道の広さは私も嬉しい限りです。

    いつも狭い道ばかり通る日々…もうこのストレスに疲れました・・涙。

    買い物袋を提げて帰路を辿る途中、狭すぎて人が向こうから来るたび、同じ方向へ進む人を追い越そうとする度、煩わしい気持ちを覚えています。

    そんな日々のストレスがほとんど無くなるということですよね。
    私は快適な道が歩けるのならここに住んでも駅から歩くこともできると思います。

  38. 668 匿名さん

    あなたは通勤されてます?旦那だけ?

  39. 669 匿名さん

    図書室があるマンションだなんて素敵ですね!
    しかも、ブックコンサルティングがついているんですよね。
    蔵書数は当初250冊という事ですが、現在はどのような状況ですか?
    書店のように話題の本や新刊が並んでいるのでしょうか。

  40. 670 匿名

    250冊って相当少ないですよ まだ週刊誌や少年ジャンプなどを置いてくれた方がいいなぁ

  41. 671 匿名さん

    あくまで当初だから

  42. 672 匿名さん

    蔵書数は増えると期待していいのかな・・・今は図書館が相当遠いから全然行かないですけど本当は足繁く通いたいんですよね。仕事柄調べ物多いです、でも書籍を買い続けるのは何気に最近負担になってます、室内の場所もとりますから。気分転換に敷地内図書館に足を運んでそこでゆっくり調べる、これいいですよ。しかもすぐにうちに戻れますから意外と重宝する人多いんじゃないですか。

  43. 673 入居半年さん

    AB棟南側バス通り 道路工事が始まりましたが、ようやく広くきれいになるのかな^^

    仮設ガードレールも撤去してバス停留所も庭園テラス前のようにきれいになるんでしょうかね。

    入居して室内壁紙の施工の悪さは(繋ぎ目・天井)は、気になったが、かなり快適に暮らせるマンションですね!



  44. 674 匿名さん

    こういうコンシェルジュのいるマンションというのは部屋からフロントへの直通の電話があったりするのでしょうか。うちは初めてなものですからどんな風に連絡をとるのかわからないです。いつもフロントまで行くというのは住戸によっては遠いですし、それしか手段がないと人が並ぶ感じになってしまうのではと・・・。

    Jの位置にあるということはフォレストハウスなどからはかなり遠いですよね。

  45. 675 匿名

    今更ですが、このマンション、武蔵境駅から団地上水端行きのバスだけでなく、ヴィーガーデンや向台五丁目行きバスの最寄りのバス停から結構近いんですね。歩いて4分程度でした。

    実質的に本数が二倍になるので、会社帰りのバス待ち時間が少ないのはとても魅力的ですね。
    行きは家を出る時間が決まってるので本数は気になりませんし、そもそも十分な本数ですよね!

    バス便ですが、バスの利便性が半端なく良さそうなので、今更ながら結構良いかも…。周りの環境は抜群ですし。

    既出でしたら申し訳ありません

  46. 676 入居者

    672さん≫調べものする程の蔵書数も種類もないと思います。
    暇つぶし程度?
    でもないよりいいです。雑誌等は専らこちらで済ませてます。
    雑誌以外もあります。リクエストも出来た気がします。
    図書館でしたら駅前のプレイスが重宝しますよ。

  47. 677 匿名

    竣工して1年たちますが、「新築」と名乗れるものなの?
    配管とか金属部分、さびとか大丈夫なのでしょうか?

    値引きしていますがそれでも心配です。

  48. 678 匿名さん

    一年経つ

  49. 679 匿名さん

    完成しているのだから配管とか金属部分、さびとかは大丈夫でしょう。
    (建築途中で止まっているわけではないので・・・)
    竣工して1年以上経つと新築物件ではなくて新古物件になります。

  50. 680 匿名

    蛇口の中、空調など使っていないと劣化しますよ

  51. 682 匿名

    じゃあタワマンの下の方なんか建ててるあいだに配管サビサビですなw
    売れてない部屋は空調ついてないし何言ってんの?

  52. 683 購入検討中さん

    680さんが正解。

    682も少しでも調べてから書けばいいのにね(笑)

    売れてない部屋もキッチンやトイレの水は定期的に流すし、24時間換気も回さないと臭いが大変だっつーの。

  53. 684 匿名

    ちゃんと手入れしてくれてるってことで1年売れ残ってても安心ですねo(^-^)o
    ところで24時間換気まわさないとどんな臭いで大変なんですか?

  54. 685 匿名

    あとどうやって調べたら売れ残り物件の劣化と保守についてわかりますか?
    ちょっとググってもわかりませんでした(笑)

  55. 686 匿名さん

    あと どれぐらい残ってるの 桜景邸は順調なのですか

  56. 687 匿名

    >>682
    タワマンは、最後にまとめて内装をします。(蛇口や空調つけたり台所を設置したり)

    自宅の便器や給湯器や蛇口を1年使わずに放置してみるとどうなるかわかりますよ。

  57. 688 匿名

    空き室も定期的に水を流す?

    水道部に言わずに勝手に開栓して水を使っているということ?

  58. 689 購入検討中さん

    水道部??そんな部活ありましたっけ!?

  59. 690 匿名

    武蔵野市は「水道部」っていいますよ 確かに勝手に水は使えないはずです

    近くで火災がありましたね
    皆さんは大丈夫でしたか?
    文化財が全焼したようです

  60. 691 匿名さん

    676さん
    ライブラリーの情報をありがとうございます。
    取り寄せて欲しい本を図書館のようにリクエストできるのはいいですね。
    まあ、基本的には気軽に利用できる娯楽的な施設と考え、雑誌はマンションの
    ライブラリーで読んで、資料や専門書は図書館を利用すればいいんですね。

  61. 692 匿名

    雑誌類の充実に賛成です♪

  62. 693 匿名さん

    一年経つけど そろそろ完売してほいが 見通しはどうなんだろう

  63. 694 匿名

    1年たてば、新築→新古となり、値引きが大きくなるんですよ 

  64. 695 匿名さん

    一年で中古ですか かなり値引きして完売 あと残どれぐらいなんだろう 国分寺とどちらが早く

  65. 696 匿名さん

    HPによると13戸ですね。

  66. 697 匿名さん

    買わなくて良かったあ~w

  67. 698 匿名さん

    国分寺 完売したそうです ここどうするの

  68. 699 匿名さん

    どうもしないんじゃない?笑
    普通に売り続けるだけかと?

  69. 700 匿名さん

    >>697
    買おうか迷ってたんですか?(ノ∀`*)

  70. 701 匿名さん

    3月7日(木)に第7期7次の販売がある模様です。
    平日の開催で、受付時間も3時間だけで販売戸数は1戸のみ。
    申し込みが入った部屋だと思いますが、ここは先着順という売り方はせず、
    最後まで登録抽選方式でいくのかしらん?

  71. 702 匿名

    住んでいない住戸は定期的に排水口に水は流していますよね〜
    すごーいにおいが発生します。
    水でにおいが出ないようにしている場所っていろいろあるみたいですよ。

  72. 703 匿名さん

    >701
    明日じゃないですか、電話入れようかな。
    この1戸数は建物内MRとは別住戸なんでしょうか(3706号室)。使い始めたのは今年のはじめからですから訪問でかなりの方が踏み入ったとしてもまだまだいけますよね。もうソファやらテーブルやら揃っているみたいですから興味はあります。
    フォレストハウスの3階なら全然快適そうですしね、狙っている人多そうだなあ。

  73. 704 匿名

    4,000万円を下回る価格で買った人いるのかなぁ?

  74. 705 匿名

    庭園テラス完売したってさ

  75. 706 匿名

    いますよ

  76. 707 匿名

    販売価格から20%オフも当たり前?

  77. 708 匿名さん

    4000万を下回った価格で買った人は値引でしょうか、それとも元値が低めだった東向きの部屋でしょうか。。。気になります。

  78. 709 匿名

    新品と、1年ほど経過したものが同じ値段ではないでしょ

  79. 710 匿名

    「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの

    (建設工事の完了の日から起算して一年を経過したものを除く。)をいう。

    だから、もうすぐ新築と言えなくなる だから安くして早く売りたいわけです

  80. 711 匿名さん

    隣の桜景邸の売れ行きはどうなのでしょうね?
    お迎えのテラス完売したのに、結構売れ残っているのでしょうか?

  81. 712 匿名さん

    711さん、桜景邸のスレで聞いたほうが良いと思いますよ。

  82. 713 匿名さん

    国分寺は完売しましたが、花小金井の物件よりは先に完売できそうな感じですね。

  83. 714 匿名

    売れないですねぇ

  84. 715 匿名さん

    残り50戸ぐらい あと一年かかると思う

  85. 716 匿名さん

    まぁ国分寺や隣のテラスより戸数もあるし。
    フェイシアも完売まで時間かかったみたいだし、ゆっくり売ってくんじゃないかな。

  86. 717 物件比較中さん

    ライオンズは残り一戸みたいだし、駅からの距離がやっぱり大きいのかな?

  87. 718 匿名さん

    712さん、そうですね
    なかなかお隣の桜景邸のスレが盛り上がっていないようで、こちらでご存知のかたいらっしゃるかな?と思いご質問しました。
    715さん、残り50戸とは、こちらのパートワンと隣の桜景邸の残り合わせて50戸くらいと?でしょうか?
    完売まで
    あと半年~一年かかるのはまだまだ三井の方の出入りとモデルルームの見学者が引き続きおとずれますね。
    早くゆっくりと生活したいですね。

  88. 719 匿名さん

    花小金井は後7戸になったみたいですね・・・

  89. 720 匿名さん

    他所のマンションの残戸数と比較して何か意味があるのだろうか…?

  90. 721 匿名さん

    405戸 残50戸です

  91. 722 匿名さん

    物件概要だと販売中11戸になってるけど、売り出してない部屋があるの⁈
    それとも50戸は内部情報?

  92. 723 匿名さん

    自分の目で確かめるのが確実

  93. 724 匿名さん

    完売した桜堤庭園テラスでは残個数の書き込みにすっかり騙された感があります。
    715さん、721さんの情報源は何ですか?
    見学に行った友人が残り10戸と言っていたので。

  94. 725 匿名さん

    いい加減な書き込みがあるから、自分で足を運ばないとダメということですね。

  95. 726 物件比較中さん

    MRに行ってもなかなか正しい残数はわかりませんよ!
    この業界ではダミー登録というのが一般的に行われていますので・・・

  96. 727 匿名さん

    パーク3兄弟の長男の国分寺は完売したようで、入居者は喜びの雄たけびを上げていましたよ。

  97. 728 匿名さん

    >>726
    それを言い出したらキリがないのでは?
    50戸と言ってる方は三井内部の方?
    何の得があって暴露?笑

    >>727
    別によろしいのでは?

  98. 729 匿名さん

    宜しいけど、このスレはなにを勘案するスレですか?

    何が言いたいの?

  99. 730 匿名さん

    内部の方と書く人が内部の方です 事実のこと投稿され否定する言葉

  100. 731 匿名さん

    購入者としてはやはり人気度は気になりますね。
    50戸も残っていてほしくないですね!

  101. 732 匿名さん

    729とか730ってアンカー打ったら?
    誰に話し掛けてんの?
    意味不明。

  102. 733 匿名さん

    >>730
    728ですけど、周辺住民ですよ(呆)

  103. 734 匿名さん

    正確な情報だけお願いします

  104. 735 匿名さん

    国分寺のパークシティは完売したんですね!
    掲示板上では値付が高すぎると言われていましたが、蓋を開ければ1年以内で完売しているので
    立地と価格の釣り合いがとれていたということでしょう。
    何故かこのエリアのパークシティは叩かれているようですが、理由が知りたいところです。

  105. 736 匿名

    国分寺は段階的な値引きの後、MR来場経験者に対してDMや電話で叩き売りセールの告知をしてましたよね。その後直ぐ完売したと思います。

    なので必ずしも初めから立地と価格が釣り合っていた訳ではないと思います。

    早くココも即売会やらないかなぁ。

  106. 737 匿名さん

    735さん
    立地と仕様と価格の釣り合いがとれていない、それに尽きると思います。

  107. 738 匿名さん

    >>735
    一気に大規模マンション3棟ですから供給過多という一面もあるのでは?

  108. 739 購入経験者さん

    なんども申し上げます。

    大規模だろうが、タワーだろうが、完成前に売り切るのが常識の世界。竣工後1年後の完売なんて、事業主にしたら失敗。

  109. 740 匿名さん

    >>739
    はいはい。
    で、なんでそんなに力んでるの?笑

  110. 741 購入経験者さん

    はいはい、なんでそんなに中身がないの?

  111. 742 匿名さん

    そうやってすぐ熱くなったり上から目線になるから、からかわれるんじゃない?
    739って国分寺でも暴れてた人だよね。

  112. 743 匿名さん

    中央線の駅近は同じ広さで比べたら格段に高値ですし、駅からは遠いもののバスで10分、遅れもなし、本数もそこそこ充実しているので、京王線などの私鉄物件よりはこちらの方がいいかなと思っています。

  113. 744 匿名さん

    バスだと安くないと売れない

  114. 745 匿名さん

    でも駅前のシティテラスと比較すると2千万円ほど安いですしね。
    中央線の利便性を考えると、京王線徒歩10分物件よりこちらの方がいいと思いました。
    狭い間取りしか残っていないのが残念ですね。

  115. 746 匿名さん

    シティテラスよりかは明らかに広いでしょ
    まだ80以上も残ってるみたいだし

    区内で駅から同じくらいの距離に住んでるけど、
    私含めて普段は自転車っていう人の方が多い
    このあたりの住人さんは自転車使わない理由とかあるのかな?
    もしかして武蔵境の駐輪時の問題?

  116. 747 匿名さん

    駅からの距離は、転売時の値崩れを考えてじゃないですか?

  117. 748 匿名さん

    残80戸ですか 50戸だと聞いていたのですが 多数 空いているの確かだけど

  118. 749 匿名さん

    >>748
    80は残数じゅなく部屋の大きさですよ。

  119. 750 匿名さん

    残80戸はシティテラスのことでは?

  120. 751 匿名さん

    結局、ここの残りは50戸ということですか?

  121. 752 匿名さん

    >>748>>750
    文章をよく読みましょう。
    80平米以上のことでしょ。

    公式発表の11戸以外の数字は確認の取りようがありませんね。
    自分で足を運んで確かめるか、住人に聞いてみる、三井不動産関係の知人に裏情報を教えてもらう…などの自分で調べる以外ありません。
    確認できた情報だとしても、ここに載せた時点で信頼のおける情報ではなくなってしまいますから、ここで残戸数を論じるのは無意味かと思います。

  122. 753 匿名さん

    現在350の方がという三井のチラシ 残50

  123. 757 匿名

    だいぶ値下げしていますね。
    1年たった中古だから当然かな

  124. 759 匿名さん

    757さん
    まだ50戸も残っているようだと、これからもっと下がるのでは?

  125. 760 匿名さん

    759は悪質な荒らしだな。
    これだけ残戸数に根拠が無いと指摘されてるのに。
    757も根拠が無さそうなのに、どうして削除されなかったのかな。

  126. 761 匿名さん

    残50の根拠 武蔵野三鷹周辺の方に笑われるよ とくに土曜日からは現在350戸と会社も言っている

  127. 762 匿名さん

    内容以前にちゃんとした日本語で書いてください。

  128. 763 匿名さん

    これだけ情報を追っているということは、761さんて検討者なんですね。

  129. 764 匿名さん

    もうそろそろ完売では

  130. 765 匿名さん

    761さんは買えたでしょうかね

  131. 766 検討者A

    ここ検討してまっす。販売価格表によると残は34戸っす。
    多分、今日時点ではもう少し少ないと思う。

    環境にはスゲー惹かれます。凄く良いと思います。納得。
    近所付き合い嫌いじゃないので、戸数多い/共用施設充実なのは大いに結構。
    買い物も徒歩圏内にスーパーがあれば良いっす。(いなげやでカバー出来るのかな?)

    一方、資産価値の点ではエラい残念なことになりそうっすね。
    周りにも出来たばっかの似たようなスペックのマンション多いし。駅遠いしw

    あとは、直床ですかね。マジか!って思いました。
    まぁ、モデルルームと実際の部屋に入った感触では、ここで言われている程のフカフカ感はありませんでしたが…。
    もっとも、賃貸や古いマンションにしか住んだこと無い自分からすると、これでも十分ですがねw

  132. 767 匿名さん

    賃貸で検索したら何戸か出ていたのですが、賃貸に出ているような物件を購入する場合、デメリットはどのようなものが考えられますか?

  133. 768 匿名さん

    100戸以上の大規模マンションで数戸賃貸に出ている程度では特に何の影響もないでしょうね。

  134. 769 匿名

    売れない部屋を賃貸に出しているだけですよ

  135. 770 匿名さん

    767です。
    768さん、769さん、ありがとうございます。
    そうなんですね。もうしばらく検討していこうと思います。

  136. 771 購入経験者さん

    売主が分譲を諦めて賃貸に出すの???そういうことってあるんですか?

    いずれにしても、売れずに、分譲早々賃貸がでる物件を今から購入する理由はなんでしょうか?

    メリットは安いだけでしょ。デメリットは枚挙する必要もない。管理組合の良し悪しが価値を決めるというのに。

  137. 772 匿名

    また値下げのチラシきたよ

  138. 773 匿名さん

    資産性はないでしょう。
    賃貸は、値引きされた部屋が多いです。

  139. 774 匿名

    桜堤という地名について、
    渋谷は、確かに、谷になっている。溜池山王は、ため池が、いくつもあったが埋め立てて現在は、池は何もないなど、谷とか、池とかは地盤が弱いと言うことは皆が知っている。
    田も、良くないらしい。
    いいのは山だよね、青山とか代官山は良い。代官さまが、多く住んでいた山で、代官山という高台だ。そういう場合を頭に置くと、堤と言うのは、「堤防」の堤から意味されており、間違いあるかも知れないが、元々、地盤が水害、浸水していたから、土手みたいにしていたと陰の意味合いがあるのだそうだというのを聞いたことがある。それが由来する赤い堤防、世田谷区赤堤も地盤が弱いだろうという説。地元で聞いたら、赤い堤防があったというのが発覚したらしい。武蔵野市の桜堤も、もともと、浄水場?貯水場などがあり、多分、地盤が弱いと考えているところ。堤という地名は、谷、池、沼、田、に次いで、地盤の弱さを示すヒントになっている文字であろうが、あまり知られない。地盤を気にする人には不向き。
    地盤なんて、別に関係ない、住めればいいと思うならば構わない。

  140. 775 匿名さん

    値下げしてるけど、バス便だからもっと下げないと売れないだろうね。

  141. 776 匿名

    「青山」って人の名前が由来ですよ 

    東京の人じゃないでしょ?

    正しいことも多々書いてあるのにこの一点が残念ですよ

  142. 777 匿名さん

    桜提の由来  玉川上水の桜と提の組み合わせ

  143. 778 匿名さん

    堤を間違えました

  144. 779 ご近所さん

    ここは一時桜台という地名。公団が桜堤を使ったので、桜堤になっただけ。ただし、小金井から三鷹付近まで洪水になったという歴史があることは事実。もちろん、その後の灌漑治水で改善されたが、千川を挟んで、いかにも河岸段丘の名残りのような、ゆるやかな斜面になっている。千川が万一溢れるようなことがあれば多少浸水するかもしれないが・・・地盤の強度はわかりません。

  145. 780 匿名さん

    パークシティ桜堤の表層地盤増幅率は約1.505
    駅前のシティテラスは約1.481

    ここの地盤は十分強い方と考えてよい
    もちろん桜堤の中で差はあるのだろうけど

  146. 781 匿名さん

    と書いたけど、サイトによって計測値が違うようですね
    まぁ、このマンション周辺と駅前ではそれほど差がないのは事実のようです

  147. 782 ご近所さん

    武蔵野市の桜堤も、もともと、浄水場?貯水場などがあり
    物凄い想像力だな
    確かに隣の境には浄水場があるが、多摩湖から導水管で引いている

  148. 783 匿名さん

    どちらにせよ、資産性は無しという事ですね。

    もう暫く待てば更に値段も下がるでしょう。

  149. 784 匿名

    現地に行けば、買った方々を拝見できますよ

    幸せそうでしたよ

  150. 785 腹堤邸

    >775さま
    このスレの初期の書込みを見ると「80m2で4700万円の売り出し価格」となっていますが、最近三井から貰った価格表ではD棟8階78m2で4700万円となっています。これも値下げ後の価格でしょうか?。

  151. 786 購入経験者さん

    それは、最低価格ではないでしょうかね?8Fなら1Fより400万は高くなるので、その程度は値下げしているのかも?間取りにもよりますし。

  152. 788 匿名さん

    住友+竹中 も酷いところあるけどね

    億未満のマンションだと、どこでも当たり外れがある
    大切なのはアフターサービスでちゃんと直してくれるかどうか

    今のところ三井の対応は常識の範囲内だと個人的には思うけど、
    アフターでも当たり外れがあるのかもね

  153. 789 匿名さん

    >>787
    よくこのブログは引用されているけど、他にも沢山クレームが出てるのかな?
    三井×長谷工で建てているマンションのクレーム率は飛び抜けて高いなら問題ですね。
    こちらの物件でもクレームが出てるの?

  154. 790 匿名さん

    そう、三井×長谷工叩きの人はいつまでたってもこのブログに頼ってるんだよね〜

  155. 793 匿名さん

    長谷工ってそこまでダメなのか...
    たくさんマンション建ててるんでしょ?やばいね

  156. 794 匿名さん

    家も長谷工だけど、何もなかったし、品質は良かった。


    あのブログの場合は長谷工がトップで施工した孫かひ孫かの悪徳工務店だろうね。
    だからと言って責任がないわけではないけど。

    ただ、何万とマンションを建てて、ヒットするのはこのブログのみってことは?
    全体としてはということを考えないとね。
    まぁ噴出してないだけかもだけど。

    少なくとも家のマンション(長谷工)ではトラブルは特になかったし、
    作りもしっかりしてるようです。

  157. 795 住民

    住民です。掲示板で長谷工批判が多かったので気になりましたが、実際はきれいに仕上がっていたので安心しました。住民同士交流がありますが、酷い話は聞こえてこないです。全員に聞いたわけじゃないですが。参考まで。

  158. 796 匿名さん

    ラスト1戸らしいです。

  159. 797 匿名さん

    すごいすごい!

  160. 798 匿名さん

    テラス、桜景邸と合わせて1,000戸以上。
    交通不便な地域でこれだけの規模を一気に供給するのは異常。
    よく売ったと思うけど、売り出し時期を少しずらすとか出来なかったのかな。

  161. 799 入居予定さん

    全戸申込御礼!!

  162. 800 匿名さん

    お疲れさまでした

  163. 801 匿名さん

    なんだかんだ言っても中央線でこの値段は、立川以降に行かなければないですよね。
    曲がりなりにも武蔵野市ですし。

  164. 802 匿名さん

    まーそうですね
    とりあえず完売で良かったですね

  165. 803 匿名さん

    現在武蔵野市でマンションが沢山販売されておりますが、あえて桜堤で購入して後悔等ございませんか?

  166. 804 匿名さん

    >>803
    この物件のスペック、同面積、同価格帯の武蔵野市内の物件をまず教えて下さい。

  167. 805 匿名さん

    そんな物件ないでしょう

  168. 806 匿名さん

    では後悔のしようもありませんね。

  169. 807 入居済み住民さん

    でも、やっぱり、バス便は面倒ですね、特に駅からの帰り道は意外と待ちます。
    駅近は予算的に厳しかったから仕方がありませんが、武蔵野市にこだわらなければ駅近で買えたかもと思うとちょっと後悔しています。

  170. 808 匿名さん

    武蔵境ではなく東小金井に近いほうだったらもっと安く買えたのは承知の上だと思いましたが。

  171. 809 入居済み住民

    私も…妻に促され購入しましたが、やはり少し後悔しています。

    大規模物件でエントランスや植栽など豪華で満足してましたが、少しずつ管理がずさんになったようで既にあちらこちらが汚れています。ジムなども特に平日はガラガラでこの先どうなるか不安です。

    まぁ、大規模物件のディメリットはそれなりにあると覚悟してましたから仕方がありませんが、数十年後のこの物件の有り様を想像すろとやはり少し後悔ですね。狭くても駅近にしておけば良かったかと…。

  172. 810 匿名さん

    そういう後悔なら理解できます。
    同じ価格帯で比較すると、何を優先するかで変わってきますね。

  173. 811 匿名さん

    小金井市政を見ると小金井市には住みたくないです。

  174. 819 匿名さん

    いえいえ、東小金井だったらという書き込みへのレスでしょう?
    発展途上国や東北に住んでいなくてよかったって、どれだけ強引な話の持っていきようですか?
    あなたは、転入してきたパラサイトだの手を貸さないどころか云々だの、全てあなたの想像で書いていますよね?
    確かに私もあなたとご近所さんじゃなくて良かったと胸を撫で下ろしています。

  175. 820 匿名

    ここ一連の書き込み、検討者でもなんでもない人が何やっているんだろう…

  176. 821 匿名さん

    検討者はもういませんよ。
    完売したんだもの

  177. 823 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197098/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  178. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸