東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 11:11:15

パート3に突入です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165156/

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩18分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:77.03平米~85.49平米
売主:三井不動産レジデンシャル
媒介:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-28 18:01:33

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

200さん
    その失策によって、低仕様で高価格となった物件をそれなりに買ってくれるユーザーがいるとは、デベにとって日本はいい国ですね。

2. 202 購入経験者さん

いやあ、だから、回避すべきと言っても、「武蔵野市だから」「三井だから」と、おブランドに拘る方々が見事に吸い込まれていかれました・・・
    こちらのほうが良いよ、というと、「そこは小金井市だから!」とか「国分寺も市政悪いよね。」とか、ご愁傷様。

太宰の愛した玉川上水があるから、いいか!?

3. 203 匿名さん

>202さん
    武蔵野市小金井市で仮に駅徒歩5分、同じ値段、同じ仕様のマンションがあったとします。
    小金井市の物件を選ぶ人は圧倒的に少ないと思います。

4. 204 匿名さん

>203さん
    両市で駅近く徒歩5分で同じ値段なんて絶対にありえません。意味のない話です。

5. 205 匿名さん

203さん
    ここはバス便物件です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

6. 206 匿名さん

ここがバス便でなければ庶民には手が届かない価格になっていたでしょうね。

個人的に小金井市の徒歩10分より武蔵野市のバス便マンションを選ぶことが愚かだとは思いません。

不毛な比較はいい加減やめましょう。

7. 207 入居済みさん

190です
    199さん バイクの騒音? 全く聞こえないですよ。
    五日市街道の車の音は、全然聞こえてきませんね。

205さん  ここ、けっこうバスであちこち行けて便利ですけど。
    バス代けちってませんので、全く問題ないです。ちかくにはいなげやも、ドンキもあるし自転車あるし。

駅に近いほうがよい人はそういうマンションを買えばよいだけの話かと思います。
    価値観人それぞれでしょうし。

僕は、生きている時間は限られていると思うので、あれこれ悩んでいる時間が
    もったいなくて決断しただけです。

8. 208 匿名さん

三井の住民は、
    長谷工物件は、三井だと思っていません。
    実際に、
    長谷工仕様で、名前を貸しているだけでしょうから。

9. 209 匿名さん

206
    そもそも、庶民に手が届くかどうかではなく、相対的に価格と品質のバランスが取れているか、が議論です。
    個人的なお好みは不要です。そんなんこと言い出したら収集つかないから。
    で、売れ行きからして、バランスが取れていない、ということになろうかと思います。個人的な見解ではありません。事実と意見は分けて下さいね。
    小金井市徒歩10分の物件は(同レベルの物件)の売れ行きは、こちらより良いのが事実です(プラウド桜町・プラウド緑町)。綜合地所やクリオをお願いですから比較に出さないでくださいよ。

207
    あなたの価値観は尊重します。
    しかし、バス便でなくても同じような利便性を享受できる物件はもっと低価格で多々あります。それが相対的な事実です。好き嫌いではありません。

208
    「名前を貸す」なんてことは、営利企業にはありません。ましてや売主です。長谷工が持ち込む案件でも、売主は全てに責任をとらなければなりません。法的な責任もあります。その評価は要くても悪くても、当然、売主のものです。
    それが、ブランドなのです。

10. 210 匿名さん

208さんは企業の責任というものが理解出来ていないようですね。

11. 211 匿名さん

他物件との比較で『価格と品質のバランスが取れているか?』というと客観的事実として答えは明らかにNO。
    市場は非常に素直にその結果を反映します。
    その市場原理通りにここは売行きがよろしくない。

ただし一方で、そんなことは関係なく個人の価値観としてここが良いというのであれば、それは個人の問題なのでどうぞお好きに!という話。

12. 212 匿名

>209
    プラウド人気は凄いですよね。
    小金井市であの売れ行きだから、ここがプラウドだったらどれだけ人気だったことか。

13. 213 匿名さん

バス便マンションは事実ですが、自転車なら武蔵境駅まで5分程度なので
    それほど距離は感じませんね。悪天候ならバスを利用します。
    ここはバスの本数が多いので、ご年配の方にとっても優しいのではないでしょうか。
    唯一三鷹行きのバスは本数が少なく不便かな。

14. 214 匿名さん

オハナ武蔵野桜堤だったら完売間違いなし

15. 215 匿名さん

214さん
    確かにこの仕様だったらオハナとしたほうが良かったですね。

16. 216 物件比較中さん

209,211さんへ
    相対的に価格と品質のバランスが取れているか、が議論ですって? それはあなたが勝手に決めている論点では?
    もしそういうのであれば具体的な数字が示されないと説得力ないですね。

参考までにいうと、E,F棟はすでに完売。A,B,Cは各棟2部屋ほど残っている程度ですよね。
    今月から始まったD棟の販売も悪くないようですよ。毎週末にはマイクロバスで結構見に来ていますよ。

ここを見ている人たちは、なにもそういう論点だけを見たいと思ってここを見ているわけではなくて
    様々な人の意見や感想、考えを見て検討したいのだと思いますよ。

ただの会社中傷とか、訳のわからない理屈は無意味というものでしょう。

17. 217 匿名さん

武蔵野市民です。
    家を購入する場合、自治体って大切だと思いますよ。
    子育てする者としては、311後は特にそう実感しています。
    ゲルマ式の測定器購入で小学校の給食の検査は充実するでしょうし、保育園給食についても同じでしょう。
    市民の声を聞いてくれる行政というのは素晴らしいと思います。
    運用法についても市民の声を取り入れてくれるといいなと思い見守ってます。
    財政が厳しい小金井市は別としても同じような財政状況の三鷹市武蔵野市に比べるとはるかに劣ってます。

18. 218 匿名さん

>214
    安いに越したことはないですが、土地代が高い武蔵野市でオハナは成り立たないでしょう。

19. 219 匿名さん

>209
    >211
    売れ行きがよろしくないとする情報源は何ですか?
    216さんの書き込みを見ると好調ではないかと思ったので。

20. 220 物件比較中さん

216さんへ
    話題に出ているオハナと同等の低仕様な構造/外観でこの価格なのに、相対的に価格と品質のバランスが取れているかどうかが判らないなんてね・・・

21. 221 匿名さん

今は、デベは売行きを良く見せるために分割して売り出します。
    大部分のデベは売れる見込みがある分しか売りに出しません。
    本当に人気物件であれば入居前に全て売り出して完売します。

22. 222 匿名さん

人気のバロメーターは売り出したのもがいくら売れたかではなくて、入居時点でどの程度残りの部屋があるかですね。

23. 223 物件比較中

>220
    結局、土地価格のウェイトが大きいんじゃないですかね。
    小金井のプラウドも見ましたが確かに仕様が良かったです。
    あれと同じ仕様で人気の武蔵野市内に建てたら、とてもあの価格では収まらないような感じがします。
    武蔵野市はプラウドが少ないのが残念です。

24. 224 匿名さん

>220=221?
    それは違うと思いますよ。
    販売開始時期からして同じ会社ですら物件によってマチマチ。
    完成後に引き渡すのをウリにしている会社だってありますから。

25. 225 匿名

220さんへ
    オハナ同等の仕様とは言い過ぎな気がしますよ。
    私はこちらの物件は購入していませんが、オハナに比べてかなり仕様が良い印象を受けました。
    環境もとても良いですね。
    吹き付け=オハナ同等と考えるのはおかしいです。

26. 226 匿名さん

255さん
    拭き付けだけではなく構造面でスラブ厚などもオハナと同程度ですよね。

27. 227 匿名さん

216、217
    残念ですが、皆さんの情報からすると、こちらの品質と価格のバランスは取れてない、ということのようです。
    でも気に入ってるから購入する、という方は、是非どうぞ。自由社会ですから。
    自治体の行政サービスを売りにする武蔵野市民さん、事実そうでしょうね。でも、それはあなたの貢献なの??周囲のみんなが武蔵野市民になったらどうなるのかな?東京都との関係はどこへ?日本との絆は?
    他人の力に依存した自分さえ良ければという今時の日本人を見る感じがして残念です。

28. 228 匿名さん

ここの掲示板は論客が多くて面白いですね。他人の力に依存してない227さんは、どんな生活を送っていらっしゃるのでしょうか。

29. 229 匿名さん

227さんは、残念、残念と繰り返されてますが、前向きになれば何か変わるのでは?

30. 230 匿名さん

>>227
    >自治体の行政サービスを売りにする武蔵野市民さん、事実そうでしょうね。でも、それはあなたの貢献なの??周囲のみんなが武蔵野市民になったらどうなるのかな?東京都との関係はどこへ?日本との絆は?
    他人の力に依存した自分さえ良ければという今時の日本人を見る感じがして残念です。

ごめんなさい、あなたの言っていることはよく分かりません。
    217では自分の貢献でなどと一言も書いてませんし、私の貢献でないのなら自慢するなと言う意味でしたら、正直私は貢献していると思います。
    あなたもあなたの自治体が良くなるよう活動されたらいかがですか?
    武蔵野市が測定器の購入を決めた事が周囲の自治体へ良い影響を与えると喜ばれていると聞いています。
    市政を良くするのは、市民と行政の両輪が必要だと思います。
    すくなくとも武蔵野市には、その片方はあると言うことです。

周囲のみなが武蔵野市民になったら?
    なんて下らない事を考えずに、あなたの住む自治体が素晴らしいねと言われるように活動したら良いのですよ。

31. 231 227

一部の武蔵野市信奉者に見下されている小金井市民です。
    230さんは放射能測定器を武蔵野市が購入するのに貢献されたのですね?!
    私は、一部特定の行政区のみが生き残ればよい、という活動には賛同いたしません。そういう行為は、都や国の単位でやるべきと思います。自分の住んでいる行政区が偶然にも財政状態が良いからといって、対処療法に走ることはいかがなものでしょうか?
    東京の電力を東北地方に押し付けてきた我々の責任を果たす方が先ではありませんか?放射能測定器を購入するならもっとやるべきことがあるように愚考します。
    国や東京電力を批判するのなら(批判されても仕方のない面はありますが)、危険だと薄々気づいていた、もしくは無関心であった自分たちの責任を感じるべきではありませんか?
    それよりも、自分たちだけの安全を考える方が正義なのですか?

事情をよく知らず小金井市転入しましたが、この地に家を購入し、選挙に参加し、少しでも行政が好転するように頑張って参りました。それなりの収入を得ていますので、税金や家計でも貢献しているつもりです。

それとも小金井市を見捨てて、とっとと武蔵野市に転入した方が宜しいでしょうか(お前なんか来るな、と言われそうですね。)?

32. 232 匿名さん

>231

>一部の武蔵野市信奉者に見下されている小金井市
    一部の武蔵野市民じゃなくて、ほとんどの武蔵野市民から見下されてますよ。

>自分の住んでいる行政区が偶然にも財政状態が良いからといって、対処療法に走ることはいかがなものでしょうか?
    財政状態が良いからこそ予算は使い切らなくてはなりません。役所とはそういうところです。説明のつけやすいところに使う、それだけです。これほど説明のつけやすい予算の使い方はありません。

>東京の電力を東北地方に押し付けてきた我々の責任を果たす方が先ではありませんか?
    その電力を使った経済活動は東北含めて全国に貢献しています。責任は果たしています。

>それよりも、自分たちだけの安全を考える方が正義なのですか?
    自分の生活上で不安があればまずその対処を要望するのは当然です。
    武蔵野市役所は武蔵野市民のことを考えるのが仕事です。

>それとも小金井市を見捨てて、とっとと武蔵野市に転入した方が宜しいでしょうか(お前なんか来るな、と言われそうですね。)?
    こればかりは分かりません。地縁などそれぞれの事情もありますから。

33. 233 匿名さん

>231さん

>東京の電力を東北地方に押し付けてきた我々の責任を果たす方が先ではありませんか?放射能測定器を購入するならもっとやるべきことがあるように愚考します。

同感です。
    被災地を見てきましたが、震災瓦礫が依然として山積みです。
    多摩地域の自治体に出来る事は、節電と瓦礫処理の受け入れです。
    小金井市のゴミを受け入れる余裕があるなら、被災地の支援に回すべきです。
    小金井市民のエゴに同調するのではなく、純粋な被害者の支援に手を差し伸べるべきです。

34. 234 匿名

>231
    もうこれ以上小金井市の恥をさらすのやめてください…。恥ずかしい…。
    あなたの書いてることは「イチャモン」です。
    武蔵野市の皆さま申し訳ありません。

35. 235 匿名さん

>>231
    はい貢献しました。
    予算が潤沢だからという理由で測定器をホイホイ買ってくれる程、今の日本は甘くはありませんよ。
    都や国へも要望していますが、なかなか動いてくれないのが実情です。
    足元の自治体が一番開けていました。
    同時に被災地支援もしております。

それであなたは納税、選挙の投票、家計という最低限というか義務と権利行使以外に具体的に何をしているんですか?

36. 236 もうすぐ契約者

環境、外観、間取りが気に入り、近々契約するものです。

たまごの殻のような優しい白の外壁タイル、好きですよ~
    明るいけれど落ち着いて、周囲とも調和して良い感じ。

収納の多さも決め手でした。既出の玄関はもちろん、キッチン横の納戸、食品棚(?)、洗面所のリネン庫、ウォークインクロゼットがお気に入りです。

デベロッパーが土地を高値掴みした?とありますが、事実を確認したら、違いましたよ。最近販売を開始したD棟以外は完売あるいは、ほとんど残っていないのも本当でした。

掲示板を読むのは楽しいですし、参考にもなります。

でも、本当に知りたい事は営業さんに聞いてみても良いと思いますよ~。

運が良かったのか(?)とても感じの良い営業さんで、ささいな質問にも丁寧に答えていただけましたよ。

37. 237 不動産業者さん

この物件は業界でも大苦戦中で有名ですよ。高値掴みは間違いないと思います。まあ中央線沿線で販売している物件は軒並み苦戦中ですが。

38. 239 匿名さん

と言うより日本の不動産業全体が軒並み苦戦してるのでは?
    頑張って下さいね。

39. 240 もうすぐ契約者

え…実際にMRに足を運んでバラの数を確認したのに…

新居の家具を選びに吉祥寺のインテリアショップに行きました。

店員さんが、以前このあたりに住んでいたそうです。

ほのぼのして良い所ですよ~と言っていました。

ドンキホーテは食料品も置いていて便利だと教えてもらいました。

散歩&自転車大好きな自分は、歩いて(あるいはサイクリングして)気持ちの良い道が多い事も大切なのですが、このあたりは道が整備されて、街路樹が多いもが良いなぁと思いました。同じように感じられた方、いらっしゃいますか…?

40. 241 匿名さん

236さん
    営業さんに聞いたら、そりゃあ悪いことを言うわけがありませんよ。
    絶対に自分たちに都合が良いように言うに決まっていますよ。
    ここの販売状況などを聞くだけで明らかですね。
    たから自分で勉強して、色々な情報を取って客観的に判断することが重要なんですよ。

私は他の物件を買いましたが、営業さんの話は参考程度にしか聞きませでしたよ。
    良くて話半分と言う感じで聞いた方が良いでしょう。

41. 242 匿名さん

>238
    どこからプラウドの話になったのか、なぜ当たり前のことを書いてるのか、それが分からないけど、その通りですね。

オハナに近いというより立地も仕様・設備もオハナそのものでしょう。
    三井は浜田山もここもパークシティにしちゃうから勘違いする人がいるかもしれないけどね。

PS.
    一通り書いたところで近隣某市のプラウドの絡みを想像しましたが、邪推せずに思ってることは書いておきます。

42. 243 匿名さん

>242
    >どこからプラウドの話になったのか

プラウド小金井緑町スレの「契約済みさん」が色々書き込んでいるからだと思いますよ。

購入済みの方が何故武蔵野市のマンションスレに書き込みしているのかは謎です。

43. 244 もうすぐ契約者

こういう話がしたくて投稿したんじゃないのにな・・・

即座にネガティブなレスが入り、怖いです。

できれば、純粋な検討者とお話したかったです。

この状態が続くなら、しばらく投稿控えます。

44. 245 匿名さん

>244
    掲示板は信用できないから営業に全部聞きましょう、営業の話を全部信じましょう、という話を信用できないこの掲示板でしたかったのかな?
    営業に頼んで宣伝用の掲示板をつくってもらうか、御自身で宣伝用の掲示板をつくれば良いとおもいますよ。

45. 246 匿名さん

241さんはどこから情報を得ていたのですか?販売状況が自分で勉強してわかるとも思えませんが。他を買ってるのにここの掲示板をみるということは、買い換え検討中?

46. 247 匿名さん

242さん
    238ですがプラウドの購入者ではありませんよ。

ここの仕様を説明するには、プラウドとオハナの違いと言うのが例として分かり易いと思ったからですよ。

47. 248 匿名さん

ところでオハナってどこにあるのかな?聞いたこともありません。
    オハナについて詳しい人が多いんですね。
    私は検討したこともないのでよく分かりません。

48. 249 匿名さん

>247
    プラウドとオハナとパークシティの違いとか関係あるんですか?

49. 250 周辺住民さん

売れているか ないのかわからないけど夜は8割ぐらい電気ついてるけど 平日引越しもきてるし 売れていない基準ってなに

50. 251 匿名さん

桜景邸とは同じパークシティでも状況がずいぶん違うようですね。

51. 252 匿名さん

「売れない物件」の基準の一つは竣工日・入居開始日以降も販売を続けている事。
    ここはその残戸数が「多め」なので苦戦とか言われています。

52. 253 231

232

>一部の武蔵野市民じゃなくて、ほとんどの武蔵野市民から見下されてますよ。
    なぜそんなに選民思想なのですか?ユダヤ人ですか?

>財政状態が良いからこそ予算は使い切らなくてはなりません。役所とはそういうところです。
    だから、年度末に不必要な工事などするのですか?意味がありますか?もっと有意義な使用方法があるでしょ。

>その電力を使った経済活動は東北含めて全国に貢献しています。責任は果たしています。
    放射能測定器を購入する資金があれば支援すべきでないですか?放射能の危険性に晒されながら仮説住宅に住んでおられる方がいる中で、自分たちの電力の為に犠牲になってるのに、自分たちの為だけに活動ですか?

武蔵野市役所は武蔵野市民のことを考えるのが仕事です。
    当たり前。でも武蔵野市民だけのことを考えればよいわけではありません。

233さん
    シニカルですが、賛同いたします。

その他の検討者の皆様、スレ違いを失礼いたしました。申し訳ありませんでした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

53. 254 匿名さん

>247
    あなたのことを言ったつもりはなかったんですが、全部あなたの書き込みだったんですか?

54. 255 匿名さん

>253

>なぜそんなに選民思想なのですか?ユダヤ人ですか?
    見下されるほうに問題があるということを認識してください。武蔵野市民だけではなく近隣市民のほとんどが思っていますよ。見下されるほうの問題です。

>だから、年度末に不必要な工事などするのですか?
    それで景気が潤っているのも事実。その結果として税収が上がるのも事実。工事自体もしないよりしたほうが安心ですし。必要な工事もできない小金井市に言われる筋合い無し。

>放射能測定器を購入する資金があれば支援すべきでないですか?放射能の危険性に晒されながら仮説住宅に住んでおられる方がいる中で、自分たちの電力の為に犠牲になってるのに、自分たちの為だけに活動ですか?
    放射能測定器で計測することで風評被害地域の食物でも安心なものであれば食べられます。風評被害地域を救うためにやっているという考え方はできないのでしょうか。考えの狭さに脱帽します。
    それに市のお金は市の為に使わなければならないのです。武蔵野市はお金が余りすぎて使わないといけないのでの高齢者への弁当宅配サービスまで税金でしています。それと比べたら、はるかに有意義な使い方です。
    あくまでも市民の為という建前で間接的に被災地風評被害地域を支援しているのです。これ以上に有意義な使い方があるのでしたらぜひ教えてください。

55. 256 匿名さん

先日MRに行った者ですが…正直仕様は標準以下でしたよね。

壁紙、ベランダ、キッチンカウンター、ドア、床、建具関係、。
    全てが三井とは思えない仕様だったと思いました。

しかもMRなのに仕上がりが雑なのは長谷工だからでしょうね。
    共用部の作りもCGから想像していたイメージとはかけ離れていて
    残念で仕方がありませんでした。

それなのにあの値段…バス便ですからリセールはかなり厳しいでしょし、
    武蔵野市って事で高額なのですか?武蔵野市ってそんなに良いのでしょうか?
    武蔵野市に住んでいますが、別に…って感じなのですが、。

バス便ですから永住する事が前提の人が買っているとは思いますが、
    明らかにここ数年の建設ラッシュで数年後の中古市場は供給過多になる事が予想されますよね。
    もし何かあったら…売却しなくてはならなくなった時の事を考えると
    不安になる事はないのでしょうか?

何より、大規模マンションが直面するであろう20年後の管理状態など危惧する点について、
    営業の方の回答もしどろもどろでした。

掲示板でいろいろ書かれているようですが、それにはそれなりの原因があるんだなと
    実際にMRを訪問してわかりました。
    桜堤が好きで購入を検討していましたが、やはり今回は見送ります。

56. 257 周辺住民さん

武蔵野市って事で高額なのですか?武蔵野市ってそんなに良いのでしょうか?
    >今武蔵野市に住んでいますが、別に…って感じなのですが、。
    武蔵野市民でも高齢者になって他市と比較すると老人福祉の良さが際立ってきます。
    後期高齢者の身内がいないと実感できないでしょう。

57. 258 匿名さん

バス便マンションが多い地区というと三鷹市下連雀が思い浮かぶのですが、あの辺りのリセール状況はどうなのでしょうね。

58. 259 匿名さん

>それなのにあの値段…バス便ですからリセールはかなり厳しいでしょし、
    >武蔵野市って事で高額なのですか?武蔵野市ってそんなに良いのでしょうか?
    >今武蔵野市に住んでいますが、別に…って感じなのですが、。
    武蔵野市に住んでいると良さに気付かないかもしれません。
    子育て中に小金井市から引っ越したので、武蔵野市の良さを痛感させられます。
    桜堤団地(サンヴァリエ)は仕様が低いのに同じ広さで家賃が20万円もしますが、借り手は常に一千戸いるのが実態です。

>桜堤が好きで購入を検討していましたが、やはり今回は見送ります。
    桜堤だとバス便地域しかありません。
    一番遠い桜堤3丁目は小金井公園の直近しかなく、既に戸建てが犇めいてマンション供給自体ありません。
    カーサ東側にある送電線の鉄塔がいくつも建つ小金井公園の南側が唯一、将来マンションになる可能性がある場所です。
    桜堤2丁目は桜堤団地と戸建て以外に遊休地や社宅等はなく、今販売しているマンションが最後の大型開発となります。
    桜堤1丁目は桜堤団地中心で今後マンションに転用されるような土地はありません。

武蔵野市のどの辺りにお住まいでしょうか?
    市内で一番辺境の地を希望しながら、リセールに期待ですか?
    今住んでいる所で満足したほうがいいです。

59. 260 匿名さん

>258さん
    下連雀5丁目のラトリエ吉祥寺や下連雀8丁目のアデニウム吉祥寺付近になると、吉祥寺駅までの距離が、吉祥寺駅から武蔵境駅までの距離と一緒ですからね。

60. 261 匿名さん

>257、259さん、ご意見ありがとうございます。

今は借り上げ社宅で民間の賃貸に住んでいます。バス便ではありません。社宅期限がありますので持家を検討している次第です。小金井公園へよく足を運んでいて、桜堤が気に入っているという感じです。
    私自身は桜堤ならバス便は仕方がないと思っていますし、もし桜堤で購入するとしたら永住覚悟ですから
    リセールは難しいとは自覚しています。

ただ…何があるかわからないご時世ですから不安になります。
    今後マンションが建設される土地はあまりないようなご意見ですが、ここ数年で1000近い戸数が販売されてますよね。
    同じ時期に同じ地域でこれだけの戸数が販売されて、それだけでも十分供給過多ではないでしょうか?
    しかも人口減少、都心近隣の物件価格が下落している中で、今この高額な値段で購入するのは危険なのではないかと思いました。
    いくら永住が前提でも…それに某物件のように数十年後に閑古鳥がなくマンションになってしうのではないかという不安も、。桜堤は好きですが、絶対に桜堤で、とまでは思っていませんので見送る事にしました。

武蔵野市については、前に住んでいた場所が他県(中部圏)だったので良さが実感できないのかもしれません。
    しかし、失礼な発言でしたね、申し訳ありません。

61. 262 周辺住民さん

UR桜堤団地は民間売却せずに全面的に建替を実施して賃貸住宅を続けて欲しかった。
    きっと高家賃でも満室になったと思います。
    私も住民の一人になりたかったです。
    年間240万円を20年間払っても住みたいです。
    固定資産税や大規模修繕費も家賃に含まれているので気が楽です。

62. 264 匿名さん

>>255のようには思っていませんが、自分の市のゴミ問題の解決にさっさと取り組めよとは思いますね。
    >>231のように、自分は納税の義務と選挙権を行使してると大威張りして散々人に噛み付き具体的に市を良くする為に何かしてるのか聞かれれば知らぬ顔。
    挙げ句の果ては、お金を持っている市が自分の市の為にしかお金を使わないのはさもしいと言う。
    さもしいのはどっちかな?と思います。

63. 265 匿名さん

ホント、全国的に見れば小金井市だってお金持ちの自治体になるでしょう。なら自分たちの市が過疎化の進んだ市町村に対して援助でもしてから言えばいいのに。

64. 266 匿名さん

結局、ここは武蔵野市である以外は全てが低仕様な物件というのが答えのようですね。
    同じくらいの価格で土地を取得したであろう隣の物件と比較すると、隣の物件の方が構造・外観・専用設備ともに仕様が上ですよね。
    私自身は隣の物件の暑苦しい色は決して好きではありませんが、こことの比較では明らかにあちらの方が良さそうですね。

65. 267 匿名さん

そうかな?ゆったりとした敷地に緑の多さ。
    良い所も沢山あると思ったけど。
    それはこの近辺の物件全てにいえますけどね。

66. 268 匿名さん

桜景邸のほうがエレベーターの台数多いし、1F店舗だし、前が公園でよさそう。

67. 269 匿名さん

1Fの店舗が飲食店や食品販売店だと、ゴキブリなどが飛来しますが・・・

68. 270 匿名さん

268さん
    桜景邸はまさか吹き付けではないですよね?

69. 271 匿名さん

240さん
    吉祥寺は雰囲気の良いインテリアショップ、雑貨店がたくさんあって
    いいですよね。散歩は、近くの多摩湖サイクリングロードを利用していますが
    季節の変化を身近に感じられて大好きな道です。

269さん
    テナントが食品関係だとマンションまでゴキブリが入り込んできますかねー。
    それはコンビニでも同様ですか?

70. 272 もうすぐ契約者

271さん
    新緑の多摩湖サイクリングロードは美しいでしょうね!
    お気に入りスポットをおしえていただいて、ありがとうございます。

子供が今は小さいのですが、成長に従い少しずつサイクリングの距離を伸ばして、いつかは家族で多摩湖までいけるようになるといいなぁ…なんて夢が広がります。

こちらの仕様、悪くは感じませんでしたよ~。
    ディスポーザー、温水式床暖房、食洗機は標準装備ですし、リビングはペアガラスどころかLow-eですし、玄関には通風・明かり取りの窓があるので全体に風を通す事ができます。マンションでは珍しいなぁ~と気に入りました(24時間換気がついているので、空気の入れ替えは問題ないのですが、直接風を感じると気持ち良いです)。

隣の庭園テラスさんと比較すると、細かい部分で、こちらにあるものがあちらにはない、その逆もあり…で特に差を感じないので、どちらがより自分に合うかどうかなのかな、と思いました。

我が家にはこちらが合っていたので、こちらに決めました。

71. 273 匿名さん

最近の4大不動産が販売しているマンションなら、ディスポーザー、温水式床暖房、食洗機が標準装備なのは当たり前ですよ。もちろんLow-eも。

ここが低仕様なのは使っている壁紙、建具、床、ドアの材質そのものがなんです。
    かなり安っぽいというか、。
    共用部で使われているタイル、外壁のタイルも安っぽいですよね。

ベランダの吹きつけは長谷工なら当たり前なんでしょうが、三井の分譲マンションで吹き付けは恥ずかしいと思いますし、
    施工の仕上がり具合も長谷工だけあって低レベルだと思いました。

72. 274 匿名さん

長谷工であってもこの価格帯の物件で吹き付けを使ってコストダウンしている物件は多くは無いですよ。
    それにしても、2000万円程度安い物件と同レベルの外観とは悲しいですね。

73. 275 匿名さん

273さん
    それに加えて、スラブ厚などの構造的にも低仕様ですね。

74. 276 匿名さん

高仕様に越したことはないですけど、価格と仕様のバランスは大切です。
    もっと郊外で妥協して、土地の値段を下げて建物を豪華にするのも微妙かな。
    武蔵野市の不動産価格は高いです。
    この価格設定でこの仕様では不満が出るから、もっと値段を上げて建物にも費用をかけても良かったような。

75. 277 匿名さん

216さんの書き込みを参考にしましたが、現在はもう少し売れてるんでしょうか?

総戸数
    405戸
    80戸(A)〜残り2戸
    79戸(B)〜残り2戸
    76戸(C)〜残り2戸
    71戸(D)〜今月発売開始
    69戸(E)〜完売
    30戸(F)〜完売

76. 278 周辺住民さん

販売価格が高額になっても高仕様が良い。
    そのような御意見もあるとは思いますが、現実問題として幾ら人気の中央線武蔵野市でも総額で高額になるとさっぱり売れません。その代表例が当物件の奥に控えていました。

77. 279 匿名さん

デベも先発の大失敗を見て来たので学習しています。

78. 280 匿名さん

5年前より武蔵野市・武蔵境人気は上がってると思うんだけど。
    その後、徒歩10分の場所で相次いで坪300万マンションが売れるようになったから。

79. 281 匿名

279さん
    それにしても基本部分をここまで低仕様にしなくても良いと思いますよ。

80. 282 入居済み住民さん

277さんは何がしたいのでしょうか?

81. 283 物件比較中さん

ネガレスが多いっていうのは、順調にお客さんが集まっているということかな。

低仕様、低仕様って言ってる人たち、具体的にあなた方が考える満足いくスペックを言ってみてほしいなあ。
    文句ばっかりじゃなくてすこしはために成る情報を載せてみては?

それをこの物件で適用したら、その価格は?

82. 284 匿名さん

「それをこの物件で適用したら、その価格は?」 と言われていますが、土地を高い価格で取得していなかったら、この価格でも十分良い仕様に出来たはずでは?

83. 285 物件比較中さん

284さん いくらで土地を買ったのか、その根拠は?

84. 286 周辺住民さん

>土地を高い価格で取得していなかったら、この価格でも十分良い仕様に出来たはずでは?
    その通りです。
    UR桜堤団地の建替地域対象外で民間売却した時に、先を争って高値で掴んだ結果です。
    ちなみに三井は当初は参入していませんが、破綻会社が出たので三井が引き取っています。

85. 287 匿名さん

破綻会社から安く買えたわけですか。

86. 288 匿名さん

283さん
    下記はいったい何の根拠や事実があってのことですか???

→ ネガレスが多いっていうのは、順調にお客さんが集まっているということかな。

87. 289 匿名さん

吉祥寺サンウッドが最近の東京市部で最も早く売れた物件だけど、叩かれまくってたな。
    ネガレスが集まるというのは良くも悪くも注目されている物件でしょう。
    買う気がないのなら時間の無駄だから興味がある物件探せばいいのに、ネガレスを書き続けるのがいる。
    妬みか何か知らないけど。

88. 290 匿名さん

>289
    一部の小金井市民が武蔵野市を妬んでるだけ。
    小金井高仕様駅近プラウドを選んだ選択が正しかったのか不安で仕方がないので、武蔵野低仕様駅遠オハナに突っかかってるだけです。

89. 291 匿名

>290さん
    例の小金井市民はプラウド小金井スレでも叩かれて威勢よかったのに忽然と消えましたよ。
    アク禁でも食らったんじゃないですかね。

90. 292 匿名さん

290は訂正が必要。
    仕様には目をつぶるにしても徒歩12分は駅遠です。

適切な表現は下記の通り。
    小金井高仕様駅遠プラウドを選んだ選択が正しかったのか不安で仕方がないので、武蔵野低仕様超駅遠オハナに突っかかってるだけです。

91. 293 匿名

結局ここはオハナになっちゃたのですね。

92. 294 匿名さん

ベランダの吹きつけタイル、構造、内装・・・
    コストダウンしているようですが、その反面設備は充実してますよね。
    スロップシンク、ピクチャーレール、タンクレストイレ、ディスポーザー、
    共用施設など。確かにオハナに似通ったところがあります。

93. 296 匿名さん

そんなに個人情報明かしていいの?
    プラ○○小金井緑町?購入で実家は高円寺or阿佐ヶ谷or荻窪or西荻窪駅徒歩5分。
    なーんて言ったら人物特定されそう。
    そんなに大きなマンションでもないだろうに。
    勇気ありますねー。
    ただでさえ暴れちゃってるのにね…

94. 297 匿名

不自然なオハナ連呼。
    そして武蔵野市内マンションスレで一斉に始まったネガティブな書込み。
    分かり易い。

95. 298 匿名さん

>297
    プラウドに例えるならオハナってことでしょう。
    例のプラウドくんにとっては自然なことだと思いますよ。

96. 299 匿名

>295
    お帰りなさい!
    だいぶ個人情報あらわになってることだしあなたこそ実名で書き込みなよ。

97. 300 匿名さん

>>299
    しかもマンション購入は二軒目だそうで。
    該当者がいなければいないで、それも面白いですねー。

98. 301 匿名さん

そう言えばオハナも施工会社は長谷工ですね。
    郊外型という点は共通していますが、オハナのコンセプトって
    ・2,000万円台~3,000万円台で3LDKファミリータイプの間取りが購入可能
    ・タイルの素材、外構にこだわった上質なファサード
    なので、結構違いがあると思いますよ!

99. 302 匿名

この掲示板で話題になっている「オハナ」初めて耳にしましたが、有名なんですか?
    不動産のチラシはチェックしているほうですけど、見たことないです。
    オハナのマンション近くにありましたっけ?

100. 303 匿名さん

「オハナ」は第一弾が八坂にありますよ。
    今度、第三弾として豊田でも売り出されます。

101. 304 匿名さん

301さん
    価格はぜんぜん違うのですが、その価格が圧倒的に安い物件と建物の基本部分と外観と内装の質が同レベルであることが問題視されているのですよね。

102. 305 匿名さん

>303
    まだ3棟しか建てていないのに、皆さんよく知ってますね。

八坂や豊田の物件と比較したら土地代に差がありますから、値段にも差が出るのは当たり前の話だと思いますが。

103. 306 匿名さん

305さん
    「八坂や豊田の物件と比較したら土地代に差がありますから、値段にも差が出るのは当たり前の話だと思いますが。 」はその通りだと思いますが、土地代が高くて物件価格が上がる場合は、一般的には建物の基本部分と外観の仕様や内装の質も上げますよね。

104. 307 匿名さん

武蔵野市で4,540万円〜5,400万円ってそんなに高い物件じゃないと思うんだけど。

105. 308 匿名さん

確かに戸建を見ていた時も最寄り駅が武蔵境と東小金井&武蔵小金井では全く価格が違いました。

106. 309 匿名さん

ここは最寄り駅は東小金井ですよね。

107. 310 匿名さん

失礼、武蔵野市小金井市だと急に価格が違うのでびっくりしました。

108. 311 匿名さん

>307
    ここは武蔵野市で一番安い場所ですよ。
    武蔵野市の普通の場所と一緒にしないように。

109. 312 匿名さん

共用施設のガーデンハウスは桜景邸と共同で利用できる施設なんですね。
    桜景邸の住人がガーデンハウスを利用する際、利用料金は1回100円で、
    時間も8時30分~18時30分と制限があるようです。
    働いている人は平日に利用できない設定ですね。

110. 313 匿名

>311
    UR住宅の家賃が20万もして借り手が相当数いるのに、一番安い場所なんですよね。

111. 314 匿名さん

>313
    はい。そうです。
    武蔵野市では断トツの安さです。
    気楽な賃貸で月20万って相当安いですよね?

112. 315 匿名さん

20万って最初に書き込んだのはデベ?
    信じて買った人に訴えられるよ。
    4LDKの一番高い部屋でも20万もしてないじゃん。

http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/20_5970.html

113. 316 匿名さん

>315
    見たけど、ほぼ20万円じゃないですか。
    もしかしてワンルームを見たりしてません?(笑)

114. 317 匿名さん

>316
    20万を超えてる部屋は4LDK最上階を含めても1部屋も無い。
    20万もしていないと書いているんだから正真正銘正しいことが書かれているのに、必死の書き込みお疲れ様です。
    訴訟が怖くなっちゃったんかな。

3LDKでは150,700~191,900となってるよね。平均17万にしかならないじゃん。

115. 318 匿名さん

価格:4,540万円~5,400万円
    間取:3LDK
    専有面積:77.03m2~85.49m2

これに近いUR賃貸は

3LDK
    68~82㎡
    150,700~191,900万円

3LDK+S
    80~82
    176,100~182,900万円

4LDK
    87
    188,100~196,100

同じ条件なら家賃17~19万円といったところでしょうか。
    URだと外観や仕様は最低レベルですけどね。

116. 319 匿名さん

>317
    「20万円を超えている」なんて訴えられそうな書き込みしてたのはどこ?

117. 320 匿名さん

>319
    超えてると書いてたかまでは覚えてないけど、すぐ前の書き込みでも「20万もして」って書いてるよね。

118. 321 匿名さん

>315
    20万超えを主張している唯一の書き込みがありました。
    どの内容が法律に違反してそうですか?

> No.147 by 匿名 2011-01-02 09:20:03
    > 82〜87平米で公団のほうは共益費込みだと20万円超。
    > 90平米前後で18万円なら余裕だな。

119. 322 匿名さん

ものすごーく頑張れば歩けないこともないURと、
    東小金井からさえも歩けないこことじゃ
    立地の条件が違いすぎます。

120. 323 匿名さん

ここから東小金井まで徒歩15分くらい、武蔵境までは20分くらいでは?
    どちらの駅へも歩いていける距離だと思います。
    この辺りの賃貸は武蔵野市で一番賃料が安く設定されているんですか?
    やっぱり土地が安いんでしょうかね?

121. 324 匿名さん

はぁ~、武蔵境へ20分なんて無理ですよ。
    どちらの駅へも歩いて行ける距離なんて、嘘は言わないでください。
    まぁ、人によっては歩ける人もいるかもしれませんが、世間一般に言えば歩けませんよ、
    バス便マンションです。

ちなみにURは基本的に賃料は高めですよね。
    ここが上記の値段設定で貸せると思わない方が良いのではないでしょうか?
    所詮武蔵野市のはずれなんですから。

122. 325 匿名さん

中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩18分
    中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩23分

徒歩10分を超えると歩くのは億劫ですね。

123. 326 匿名さん

>324

現実的な想定しているみたいですよ。

> No.147 by 匿名 2011-01-02 09:20:03
    > 82〜87平米で公団のほうは共益費込みだと20万円超。
    > 90平米前後で18万円なら余裕だな。

124. 327 周辺住民さん

>>322
    パークシティもURも場所の評価としてはほとんど変わらないように思えますけどね。
    >>324東小金井へら歩く人もそれなりにいますよ。
    武蔵境へも散歩がてら歩くことはありますが、歩く人は少ないでしょうね。
    平地なので自転車も使えるし、バスも本数はそこそこあるのでそこまで不自由には感じませんね。
    交通の便より環境や広々とした敷地を重視する人にはオススメです。
    何よりも便利さを重視する人には全くすすめませんね。

125. 328 匿名さん

>パークシティもURも場所の評価としてはほとんど変わらないように思えますけどね

徒歩13分と徒歩20分は明らかに違うでしょう。
    7分も違うって普通のマンションなら往復出来ちゃう距離ですよ。

126. 329 匿名さん

よく見たらここは徒歩23分みたいだね。
    URの徒歩13分と10分も違うじゃん。
    自転車に乗れば一緒とは言い切れない差があると思うよ。

127. 330 匿名さん

不動産表記の20分は1.6㎞離れた三鷹駅から武蔵境駅まで歩くのと一緒の距離になります。
    1.0㎞以上(徒歩12分に相当)離れた所になると暑い日や雨の日は大変ですから、バス路線のほうが便利でしょう。
    徒歩13分以上離れたサンヴァリエ桜堤の住民はバスを利用している人が大半です。
    交通の利便性よりも自然なんかを重視している人が検討しているのでしょうね。
    早朝から深夜まで走るバス路線のバス停が目の前というのはいいですね。
    定期代は会社から出るでしょうし、学生は定期代が安いですから。

128. 331 匿名さん

URって広いですから駅よりだと13分かもしれませんが、
    西寄りだとパークシティから2~3分で着いてしまうでしょう。

129. 332 周辺住民さん

URの徒歩13分表記は武蔵境駅に最も近い棟を指しています。他の棟はどんどん遠くなります。

130. 333 周辺住民さん

桜堤、関前、八幡町など武蔵野市でも駅から遠い地点の「現在の地価」は安いです。更に下落進行中です。
    でも「URが売り抜けた時の売却価格」は猛烈に高かったです。
    高い時期に土地を仕入れて安い時期に分譲しているので不幸な扱いに苦しんでいる物件です。

131. 334 ご近所さん

バス便マンションの資産価値は、駅近マンションや都心マンションに比べて下落率は確かに高いと思います。まして、ファミリータイプのマンションなど、現在のような低金利が続くかぎり借り手はきわめて少ないでしょう。しかし、これまで10年いや20年を振り返ってみれば、この国に何が起こっても不思議ではない。まして、これからの世界経済の大変動時代・日本の地殻大変動時代を考えれば、これまでの価値観は通用しないかもしれません。要するに個人個人がしっかり勉強して、さまざまな角度から検討して、自己責任の上に選択するしかないのでしょう。

132. 335 匿名さん

>325さん
    その距離だと東小金井に行くなら自転車、武蔵境に行くならバスですね。
    質問ですが、この変はタクシーは結構走っているんでしょうか?
    深夜に確実に利用したい場合、電話で呼び寄せるしかありませんか?
    流しのタクシーをつかまえるなら五日市街道になりますか?

133. 336 匿名さん

>335
    自転車の場合でも、東小金井6分、武蔵境7分といった感じなので、武蔵境利用が多いと思います。
    電車の移動時間で取り戻せますし、帰りの買い物や荒天時のバス利用を考えたら日常的に使うのは断然武蔵境です。
    バス代や駐輪代を浮かせるために徒歩で駅まで行って、下り方面に行くという人は運賃の絡みもあって東小金井利用の人もいるかもしれません。

134. 337 匿名さん

>333
    その話は何に基づいているんでしょうか?

ここより駅遠の桜堤3丁目(一種住専)の地価ですが、あまり変化がないように思います。
    武蔵野市で数少ない「下げ止まっていない」場所ですが、近隣市よりも下げ幅は小さいです。
    http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130203/chika17051.html

武蔵野市で最安値の桜堤3丁目よりも東小金井駅に近い梶野町4丁目(一種住専)のほうが安いです。
    http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130210/chika16880.html

よく話題に出るプラウド小金井緑町の緑町5丁目は中高層住専で規制が緩いマンション向けの土地なのに桜堤より安いです。
    http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130210/chika16801.html

桜堤3丁目から数百mしかはなれていない西東京市新町6丁目(一種住専)はかなり安くなります。
    http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130229/chika17086.html

135. 338 匿名さん

>>336
    自転車で武蔵境まで7分というのはとばしすぎです。
    安全運転して下さいね。

136. 339 匿名さん

色々言われてたけど、駅に近いプラウド小金井緑町より交通不便な桜堤のほうが地価が高いんですね。
    しかも桜堤のほうが下げ幅が小さい。
    やっぱり武蔵野市は地価が高いな。

137. 340 周辺住民さん

325さんに変わり回答します。
    この近隣から深夜にタクシーを捕まえるのは難しいです。
    五日市街道も難しいです。
    電話で呼べば遠くても武蔵境駅から来るので確実に早いです。

138. 341 匿名さん

タクシーには営業区域があるので、その境界線に位置する桜堤で流しのタクシーを捕まえるのは難しいと思います。

.特別区・武三交通圏
    東京都特別区、武蔵野市及び三鷹市

.北多摩交通圏
    東京都立川市府中市国立市調布市狛江市小金井市
    国分寺市小平市西東京市昭島市武蔵村山市東大和市
    東村山市清瀬市及び東久留米市

139. 342 物件比較中さん

>>335

さすがに深夜にタクシーがビュンビュンという場所ではないですねえ。
    これは自分の親族の話ですが、タクシーの運転手さん何人かと仲良くなっておいて携帯番号を教えてもらっておくのも手ですよ。

乗りたいときに電話して、そのドライバーが近くにいない時は他の近くにいるタクシーに連絡してくれるので別のタクシーが来てくれるようです。

住んでいるうちにそれも可能になるのではないでしょうか。

140. 343 周辺住民さん

近隣マンションの者ですが、フロントまたは自分で呼べば、お迎え料なしで来てくれます。大体5分くらいの待ち時間。

141. 344 匿名さん

タクシーをわざわざ呼んだ挙句に行先は武蔵境または東小金井ですか。
    迷惑にもほどがあります。
    せめて三鷹くらいまでは乗ってあげましょう。
    圧倒的な利便性の差があることだし元はとれると思いますよ。

142. 345 匿名さん

深夜にタクシーつってんだから行先は病院とかだろ?

143. 346 匿名さん

そうですねー深夜に駅へは行きませんよね。

144. 347 匿名さん

以前出産の時、明け方にタクシー会社に電話した事がありますが、
    この辺のタクシー配車の時間帯が朝6:30~深夜3:00までで繋がらず。
    仕方なく6時半まで待ってから電話した覚えがあります。
    この辺に住むなら覚えていた方が良いかもしれません。

145. 348 土地勘無しさん

こちらは大きいマンションなので、共用施設が充実しているところは良い点ででょう。

反面、悪い点として世帯数が多いので、幼稚園児がいないとご近所付き合いがなく、孤立してしまうのではないかという心配があります。
    テラスみたいなサークルがあれば、コミュニティーに参加できるのでしょうが・・・

146. 349 匿名さん

347さん

それは大変な経験をされましたね。

先月から、23区、武蔵野市三鷹市を対象に陣痛タクシーというサービスが開始したようです。

詳しい方いらっしゃいますか?

147. 350 匿名さん

>>349
    登録制のようですが便利にしてありがたいサービスですね。

こちらのマンションにもすぐに迎えに来てくれるでしょうか、日本交通さんなら至るところに出張所もあるようですから期待を持とうと思います。

マンション周辺の道路環境がどうでしょう、比較的いつも空いている感じでしょうか、五日市街道はさすがに往来の多いところだと思いますが、その他の主要道路も使い勝手が良さそうなだけに時に渋滞もありますか。

148. 351 匿名さん

出産に関係なくタクシー会社への登録はできますから、いろいろなところに普通に登録しておけば良いと思いますよ。
    出産の方も下手に陣痛タクシーにすると、会社によっては特殊な講習を受けてる人限定等の特殊なものになって、ものすごく待たされるかもしれないですよ。

149. 352 周辺住民さん

近隣の渋滞は五日市街道を除いて無いと言っても良いでしょう。
    以前は中央線の開かずの踏切が大渋滞でしたが立体かで解消しました。
    五日市街道の渋滞は上りは境橋交差点を頭に発生する程度です。
    下りは休日の小金井公園を頭に発生します。

150. 353 匿名さん

>>352

それを聞いて安心しました。周辺道路において車の往来がスムーズでないと、緊急時は・・と心配になりますよね。

道路の数も多いし、基本的にどこも空いているなら万が一の時も安心だと思います。バス便を重宝する立地ですから駅との間の所要時間も普段は信頼できることがわかりました。

また一つストレスになりそうなポイントが減りましたよ。周辺環境の確認って細部まで大切ですね。

151. 354 いつか買いたいさん

すみません。音のトラブルなどってどうでしょうか?
    ピアノをひくので階下や近隣の方にどれくらい迷惑をかけるのかと・・・

直床だし、天井も二重ではないとこのことで、どのくらい足音など響くのでしょうか。
    どなたか教えていただけると助かります!
    宜しくお願い致します。

152. 355 匿名

確か、本当はどっちもどっちなはず。後は硬いか、柔らかいかの感触の問題。

後で、数値データなど、ネットで見てみますが。

でも、固いものを落とした際の重低音はどっちが優れてて、とか、何とも判断しづらいデータを見た記憶があります。

153. 356 いつか買いたいさん

>>355

ありがとうございます。
    建物に実際すんでみないとわからないのかなと思ってはいるのですが、
    二重床でも施工がいまいちのところだと逆に響いたりもすると別のマンションでかかれていたのも
    みましたし・・・

以前賃貸ですが、足音がうるさいといわれてへこんでしまったので、
    買うとなると慎重になります。

154. 357 物件比較中さん

足音は人間が気をつけないといけないことで少し神経を使いますよね(汗)

家具の、特に脚のあるテーブルと椅子のことですが、ソックスがあるんですね、デザインも豊富で、新居では全部ソックスを付けて床への傷と下の階への音に配慮しようと思っています。

うちは木材が好きなので余計気をつけないといけません。

155. 358 匿名さん

どれくらい残っているの

156. 359 匿名さん

棟によってまちまちですが、だいたい10~20くらいは残ってますよね。
    Dは販売はじめたからまだこれからのとこもある感じでしょうか。
    安くなりますかね・・

のっこってる理由は桜堤にしては高いからなんじゃないかと思いますが・・・?

157. 360 匿名さん

349さん
    陣痛タクシーについて調べてみました。
    サービスを行っているのは「日本交通株式会社」で、HPからお迎え場所・かかりつけ病院・出産予定日を
    登録しておけば、通院や陣痛の時に利用できるということです。
    料金はメーター料金以外にお迎え料金400円、深夜割り増しあり。
    助産士から「妊産婦搬送時の注意事項と対応」という講習を受けた乗務員がきてくれるそうですよ。

158. 361 匿名さん

359さん
    D棟以外でしっかりしていも、棟ごとに10戸~20戸残っているということでしょうか?
    それとも、D棟以外では合計で10戸~20戸残っているということでしょうか?

159. 362 匿名さん

第5期の販売でA~C各棟15-20こ位販売しているようです。
    そのときより今のほうが売れていると思うのですが、どうなのでしょうね?

160. 363 匿名さん

まだ100戸以上残っている

161. 364 匿名さん

>>363

ですね。D棟いれたらそれくらいはありますね。
    隣にもたてているのにそんな感じで大丈夫なのかとも
    思いますよね。
    価格さげるにしても、すでに住んでいる方もたくさんいるのにできるのでしょうかね?

162. 365 匿名さん

電気ついている部屋が半分ぐらい 大丈夫なのか

163. 366 匿名さん

>電気ついている部屋が半分ぐらい 
    それが普通だと思います。
    大部分が室内点灯しているマンションなどありません。

164. 367 匿名さん

入居開始から4ヶ月くらいたって残り100戸以上とはかなり苦戦していますね。
    少し前に見学者で賑わっていると書かれていましたが、ここの関係者の方の書き込みですかね?
    やはり、駅から遠くて仕様も高くないのに価格が高すぎますよね。

165. 368 匿名さん

この場所に400戸規模の大所帯ですからね。
    大幅値引きでもない限り、販売は長期的になりそうです。
    そう言えばモデルルームが8月7日(火)~8月22日(水)と
    夏休みに入るようですが、8月11日(土)、12日(日)だけは特別に
    営業しているそうですよ。

166. 369 ご近所さん

365は目の前モデルルームの有楽さん?でなければあの広いA〜Fまで見て回るなら完璧不審者ですね。

167. 370 匿名さん

いずれにしても、半分も残っているということはないが、未だ1/4程度は残っているということですよね。

168. 371 匿名さん

>367
    武蔵野アドレスだとこの値段は珍しくないです。
    この値段を高いとみるか、妥当とみるか人それぞれだと思います。
    仕様を高くすると値段も高くなると思いますが、それを望むかも人それぞれだと思います。

169. 372 購入者

6月にモデルルームに行った時は、契約者のバラが沢山ついていたのですが、それ以降ほとんど動きがないという事でしょうか?100戸以上残っているとおっしゃった方は実際にモデルルームで確認された方なのでしょうか…?

武蔵野市内で探していましたが、この広さで4千万台は殆どありませんでした。
    徒歩圏内ですと諸経費等入れると6000万に近くなり、我が家には厳しい為見送りました。

ほど良いペースで完売するといいなと思いますが、本当にそんなに厳しい状況なのですか?実際にモデルルームに行かれて確認された方、どうでしたか?

170. 373 匿名さん

武蔵のアドレスといっても・・・武蔵野市というと主に吉祥寺を思い浮かべますよね。
    桜堤って小金井市なのかと思うくらいの場所ですよ。
    だから値段が高いと思うのではないでしょうか?
    以前から東京に住んでいる人ならそう思うと思うのですが。
    もう少し値段をさげていたら売れていたかもしれないですよね?

時期を分けて販売っていうのもなんか違う気がします・・
    入居してる人はあんまりそういうこと気にしないでしょうかね?
    価格がさがったらやっぱり嫌かと思うのですが。

171. 374 購入者

少数派の意見かも知れませんが…

個人的に永住するなら環境は小金井、行政は武蔵野(小金井の行政をけなす気も荒らす気も無いです。気に障った方いらっしゃったらごめんなさい)が良いなぁと思っていたクチです。それで、ここを気に入りました。他にも似た感覚の方いらっしゃるでしょうか??
    武蔵野で連想するのは雑木林とのどかな環境です。吉祥寺は区部・市部関係なく、人気の繁華街という認識で、私の中の武蔵野のイメージとはあまり結びつきません。

独身時代吉祥寺に住んでいましたが、繁華街に住むのはもうこりごりですし、最寄吉祥寺は残念ながら予算オーバーです。

価格が下がったら複雑な気持ちですね。その代わり沢山の選択肢から選ぶ事ができたのでしょうがないかな(と納得するつもりです)。

時期を分けず販売なんてしていたら、デベの正気を疑います(^^;)ワイルド過ぎるでしょう…(汗)
    この土地におけるマンション販売の経緯、駅遠、大規模、隣に大規模競合。
    まわりの動きを見ながら慎重に売り出すのは当然だと思いますよ。

172. 375 匿名さん

>>374
    駅から遠い時点で価値ってこれからもさがってくると思いますが。
    マンションなんてたくさんこれからも建つだろうし・・・
    駅近とかならまだしも。この距離・・・

公園の近くっていうのも、緑は多いけど夜はまっくら、正直怖いですよ。

仕様もたいしたことないし、直床では、リフォームなどもできないですしね。
    それなのに、初期の価格で買ってしまうのはもったいない気がしますよ・・
    きっと値段さげてくると思います。

173. 376 匿名さん

>375
    散々データ付きでレスされていましたが、武蔵野市アドレスは高いです。
    東小金井が最寄り駅となりますが、駅に近い小金井市よりも住所地だけで土地の値段が高くなります。
    100戸に満たないようなマンションであれば即完売もあったでしょうが、
    一気に1000戸もの供給ですから、即完売みたいなものはないと思います。
    URの賃貸でも、それなりの賃貸料でしっかり借り手がつくエリアでもあります。
    そこまでの心配は必要ないかなと思ってます。
    仕様に関しても値段に見合ったものではないでしょうか?
    どの物件との比較ですか?

174. 377 匿名さん

>>376
    業者の方が必死になっている感じがします
    武蔵野アドレスってね

175. 378 匿名さん

小金井市から桜堤に入った途端に道幅が広くなって街路樹が連なっています。
    公園も整備されて、緑が多いという点で地価が高くなっているのでしょう。
    駅から遠い場所のほうが地価が高いというのは、それなりの根拠や評価があってのこと。
    路線価や地価公示をもとに固定資産税、都市計画税、相続税が決定されます。
    土地保有者からすると、適性(実勢)価格を超えた設定をされてしまうと、税金が高くなるだけで何の利益もありません。
    駅から遠い武蔵野市内が高いのには、それなりの理由があってのこと。
    駅に近くて安い小金井市内のほうが良いと思う人はそっちを買えばいいだけです。
    土地が安いので、浮いた分で仕様を良いものに出来ますから。
    そんな人が多ければ駅に近い小金井市のほうが高くなるんだけど、そうならない理由が色々あります。

176. 379 匿名さん

378さん
    一般論としてはその通りでしょう。
    一方で、戸数が多かろうが、価格が高あろうが、その価格以上に価値があるとマーケットが認める物は良く売れて、売残りは少なくなります。
    武蔵野アドレスは土地価格が高いのは事実ですが、売残りの多さを見る限りは結果としてこの物件はその価格に見合った価値が無いとマーケットは評価していると考えざるを得ません。

177. 380 匿名さん

人口密度が低く、3,000世帯しか居住していない桜堤地区に、1,000世帯ものマンションが出来るのです。
    1,000戸ものマンションが一気に売れる状況なら地価は上昇に転じているでしょう。

178. 381 匿名さん

急遽、8月2日(木)に第5期8次として2戸が販売されますね。
    一応抽選となっていますが、要望分ですよね。
    それにしても、今後も要望が入る度に細かく売り出して行く予定なのでしょうか。
    第6期として残りを一気に販売しても、もうほとんど動かないと見込んでいるのでしょうか?

179. 382 いつか買いたいさん

コレだけ残っていると慌てなくてもいいのではないかと思ってしまいますよね。
    前にも横にもマンションがたっているところなので、考え中です。

180. 383 購入者

やはり前述の100戸以上売れ残り等のコメントは、実際モデルルームで確認した人の意見ではない可能性が強いでしょうか。というのも、以前も同じような事があったので、気になりました。
    自分は5月から6月にかけて何度かモデルルームに行きましたが、実情と掲示板の書き込み内容がずいぶん違っていたんです。

ネガティブコメント自体はあっても良いと思いますが、事実ではないことを書いてはいかんだろ~と思った次第です。

181. 384 匿名さん

残り100戸という根拠は「まだ100戸以上残っている」というネタ元不明の一行レスです。
    その書き込みが話題になって、半ば既成事実化しかけた感じがします。
    具体的根拠があるのなら再度「まだ100戸以上残っている」と判った理由についてレスしてくれると思うので、それがなければガセっぽいですね。

182. 385 匿名さん

383さん
    実際に何戸残っているのかを明確にしていただけますか?

183. 386 匿名

383ではありませんが、おとといくらいに三井から送られてきたアンケートにAからDまでの価格表が入っていて、それの販売済になってない箇所を数えたら96戸でしたよ。
    ただ、Dを除くと50戸くらいです。D棟は最近販売開始したんですかね。

184. 387 匿名さん

明確にできないでしょ。。
    公表数字と実数字が違うのなんて容易に想定できますよね。
    フェイシアの時もそうでしたけど、売れ残るのは初めから分かってたんだから今後の15%〜20%の値引きは契約者も我慢しなきゃ。

185. 388 匿名さん

売れ行きがよくない原因として考えられるのは、他所から転入してまで
    住みたいと思わせる要因がないからですよね。
    (通勤・通学の利便性、買い物施設の有無など)
    また、地元に住まれる方が住み替えを考えにくい価格設定もあると思います。

186. 389 匿名

386さんの書き込みによると、販売したばかりのD棟を除く、350戸中の300戸が売れたとも言えます。
    この辺はこの規模のマンションが即日完売するようなエリアだったでしたっけ?

187. 390 383

383です。

もう購入手続きは済んでしまったので、6月以降モデルルームには行っていないんです。当然現在の状況がわからないので、383のコメントをしたのでした。

書き方が下手で本当にすみませんっ…(汗)

ちなみに自分は他所からの転入組です。

通学の利便性は良いと思いますよ。小・中学校は至近距離で激しい往来のない道(歩道あり)を歩き、通学路に交番もあります。中学は近所に都立武蔵もありますし。中央線を使えば、だいたいの高校・大学に行きやすいです。武蔵境駅までは自転車で平坦な道。通学の利便性は我が家では決め手のひとつとなりました。

188. 391 いつか買いたいさん

でも周りにマンションが建ちはじめているのですから、以前より販売には苦戦するんじゃないでしょうか?
    なので残りもすぐにはあまり売れないのでは?やはり値下げしないと。モデルルームの花はやっぱりあてにはならないのかと思います。こちらも5期の販売価格表とどいてます。

189. 392 匿名さん

386さん
    公表数字で残96戸ですか。
    実態数字は100戸を超えていそうですね。

389さん
    今は売れる見込みがある分しか売りに出さないので、やはり残は100戸以上/405戸とみるのが妥当でしょう。
    (売残りが多い物件でも、売り出した分は完売していると見えるような売り出し方になっていますよね。)

190. 393 匿名

>392さん
    「早く決めないと完売しちゃうよ」というように煽るメリットのある状況ではないので、価格表上「販売済」となっている住戸は実際売れていると思いますよ。
    申込み段階なのか契約済なのかは分かりませんが。
    販売初期のバラとはわけがちがうかと。

191. 394 匿名さん

いずれにしても、約100戸は残っているということですね。

192. 395 匿名さん

この場所はマンションも一戸建ても知らないうちに 売れていると言うより 知らないうち住んでいる 場所です 表現がうまくないので 湾岸嫌いにはとてもよい

193. 396 匿名

また話が一人歩きしてる(笑)
    誰かさん(匿名)が、いつ作成されたかも分からない価格表を見て数字が入ってる箇所を数えただけですよね(笑)
    残り戸数が気になるなら営業さんに直接聞くか、それでも信用出来ないなら法務局行って不動産登記を確認しないと分かりません。

194. 397 匿名さん

396は変な理屈をつけて話を曲げようとしていますね。
    おとといの営業が送ってきた資料にある残りの部屋数よりも実際の残数が少ないということは有り得ないでしょう。
    営業が実態以上に販売状況が悪く見える数値を出すことは考えられないですよね。

したがって、本当の実態はわからないにしても、未だ最低100戸程度は残っているというのは間違いないと見るべきですね。

195. 398 匿名さん

>397
    相変わらず想像力が豊かですね(笑)
    今月発売されたD棟に至っては50戸が全く売れていない前提になってるし(笑)

196. 399 匿名

賃貸物件を探してネットなんかで良い物件を見付けて不動産屋に連絡すると、
    結局その部屋は埋まっていて、「似たような部屋があります」と別の部屋を紹介されるのはしょっちゅうです。
    その後に確認しても、更新されてる筈なのに、空室として残ってるケースが多々ありました。
    それと同じだとすると、逆に本当はもっと売れているんじゃないかという見方も出来ます。
    残り部屋数が1割とかになると、どうしても間取りや方角なんかに問題があって不人気物件になりがちでしょうから。

197. 400 匿名さん

399さん
    新築物件の場合は、デベの公表値よりも実態の残数の方が少ないというのは先ずないですね。
    販売開始からかなり経過した物件については、一般敵には実態はデベの公表値の1.5倍~2倍と言われています。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定