東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 11:11:15

パート3に突入です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165156/

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩18分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:77.03平米~85.49平米
売主:三井不動産レジデンシャル
媒介:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-28 18:01:33

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

はじめまして!
    現在東京の東側に住んでおります。
    エリアは特に決めておらず、価格と間取りと広さにひかれました。

現在、間取りで迷ってるんですが、売りやすい間取りとかあったりするんですか。

2. 2 入居予定さん

みなさん引っ越し業者さんはどうされますか?本日アートさんが見積りにきて23万と言われました。これは高いんでしょうか?

3. 3 契約済みさん

>2さん、
    契約者専用スレで話してますよ!

4. 4 匿名さん

高いか?
    そう言われても、家族構成や現在の専有面積から想定される荷物の量と、何処から引越しするか、何曜日かが判らないと、高いか安いか何とも言えません。

直線距離10キロ圏内、親子4人家族で3LDK70平米弱、月~木曜日、2トン車1台で収まっているなら、12万円程度でしょう。

5. 5 物件比較中さん

>1さん
    このマンションの場合、ウォールドアのほうが少なく、希少性があるかと思います。
    平米は周辺も同じくらいの大きさの面積が多いため、そこまで変わらないんじゃないですか。

6. 6 物件比較中さん

>2

一度は渋ったほうがいいとどこかで教えてもらいましたよ。

あとは何社かに同時に依頼して料金を見積もってもらって比べることも大事だと言われました。

それで「あっちにします」と言ったらこっちが安くなったとか、そんな例もあるようです。その料金がどこからの引越しの料金なのかわからないので相場はわかりかねますが、もし高いとお思いでしたら作戦を決行するのも良いかと(笑)

7. 7 匿名さん

ウチも何社かに見積りを頼んでいましたが、
    一番最初に来たところが
    「うちに決めてもらえるならこの価格で受けさせてもらいます」と、
    予算として考えていた半額の費用を提示してきました。
    他社にも見積りを頼んでいるから、金額が出た上で検討したいと
    伝えておくと良いかもしれませんね。

8. 8 匿名さん

引越屋さんの見積って何回か経験しましたが独特のやり方があります。まずは荷物の量などを査定して所定の見積額を出します。そして契約を求めて来ますが、自社が1社目だと判ると特別値引きと称して一気に下げた価格を提示します。自社が2社目だと判ると他社の見積書よりも安いか同等レベルの価格を提示します。但し、幹事会社制を採用した一斉入居では通用しません。

9. 9 匿名さん

へぇ~、そういうもんなんですね。

いつも郵便物を運んできてくれてる業者さんの引越し部門のほうに話を通してもらえたりした人っていますか?

うちなんか配達物多いんでいつも顔を合わせててけっこう仲良しです。

頼んでみたら安く対応してくれたりするんですかね。

10. 10 社宅住まいさん

はじめまして。主人の転勤で東京にすむことになりました。子供は14歳と12歳です。同じ年頃のご家族で入居するかたいらっしゃいますか。親子ともども親しいお友達ができるかが今のところ心配です。

11. 11 匿名さん

10さんは、社宅扱いで入居されるんですか?
    会社がこのマンションを社宅用として買い上げたのでしょうか。
    ちょっと気になります。

小金井公園では蝋梅の花が咲きはじめたようですね。
    たてもの園にもまた新しい建物(江戸末期に建てられた旅館)ができたそうなので、
    そのうち出かけてみたいと思います。

12. 12 社宅住まいさん

10です。会社の社宅は別の市にあるのですが、今回転勤おきに家お購入しました。東京は12年ぶりです。若い世代が多いと思うのですが、個人的には40代の奥様も入居してくださっているようなら嬉しいです。

13. 13 購入検討中さん

こんにちは。

物件検討中ですが、価格についてお聞きします。
    この辺の地価がわからないのですが、お詳しい方、このマンションの価格は適正だと思われますか?
    バス便ということもあり、お得感が感じられないのですが。。

あと、この辺の幼稚園事情にお詳しい方のお話も聞きたいです。
    バスが来てると聞いたのですが、皆さん何幼稚園に行かれているのでしょうか?

14. 14 周辺住民さん

マンションの価格は地価から見たら割高だと思います。少しでも価格を下げる工夫として建物価格を下げる為に施工会社が長谷工になっています。高い地価、低水準の建物で余計に割高感を強く感じます。
    実勢地価は広大なUR団地だったので、取引実例が無く、近隣も極めて少ないので参考程度ですが、一戸建て五日市街道沿いで145万円/坪くらいが目安です。

15. 15 匿名さん

午後遅い便や早朝の便など、時間帯によっても引っ越し料金が格安になる場合もありますよね。
    少しでも安くあげたい方には良い方法かもしれません。
    それから、ある程度相場を把握しておく事が交渉を有利に進めるポイントだと感じました。

16. 16 購入経験者さん

3月繁忙期で幹事会社有りの一斉入居ならば、前の晩に遅く搬出して、翌朝一番で搬入するのが「相対的に」安くて良いかもしれません。トラックに荷物を載せたままになる事と、自分達の宿泊場所の手当が必要です。総費用ではお得感は薄いですが、一斉入居の長時間待たされ状態は回避できます。一番のポイントは現住居、引越業者の車庫、桜堤の位置関係です。遠いとこの方法では安くはなりません。高くても遠距離から引越しの方は自然にこうなるかも。

17. 17 ご近所さん

まだ 結構残っているんだな もうほとんどないと思っていた

18. 18 物件比較中さん

戸数的に400戸はキツイ。
    多少それを見越して三井の割りに、中古築5年前後70平米で武蔵野市5,000万前半のマーケットで、
    最初から安価設定の4,500万中心にしてるが、7月半ばから販売しまずまず。
    しかし、やはり中住戸の80平米超5,000万は第四期でも売られてない様子。

19. 19 物件比較中さん

400世帯も入ったら毎年軽く運動会開催できますね^^/

この地域では学校の運動会以外に地域が主催してやったりはしないんですかね。今のうちのところは自由参加で運動会をはじめとしてプチ文化祭、夏は自由参加の盆踊りとかけっこうやっています。

これだけ大規模だと交流は何か機会がないと難しいと思います。自由参加の催しなら交流の意思を自分達で選択できますから差し支えないと思うんですけど、どうでしょう。

20. 20 匿名さん

このあたりの中古じゃ70m2で5000万の値はつかないから。
    築5年なら4000万で売れれば御の字でしょ。
    武蔵野市すべての地域が高値で推移してるわけじゃなし。

21. 21 匿名

>19さん
    イベントありますよ。パークシティからバス通り挟んだ斜めの公園で夏には盆踊りやったりしてますよ。しかもこの地域、桜並木が多いので春には桜祭りというのがあります。
    しかし近年は建て替えにより人が減ったので活気がなくなりましたが、それでも近所にある亜細亜大のブラスバンド部がオープニングで演奏を披露してくれたりと華を添えてくれます。パークシティや他のマンションが出来て人がくればまた活気が戻ってくるとおもいますよ。

22. 22 申込予定さん

現地に行ってきました。
    私は、MRに行ったことないんですが、外観素敵にできてました。
    空調って最初っからついているんですか?
    化粧カバーが取り付けられていたので。
    いいですね、もう1〇〇〇だせれば、ここにしたかった・・・。

23. 23 匿名さん

>空調って最初っからついているんですか?
    リビングだけ標準装備です。

24. 24 匿名

↑いいなぁ。

空調機も高いから(T_T)

25. 25 匿名さん

確かに400世帯ともなるとマンション自治会で祭りが
    できるかもしれませんね。
    プライバシーが保てるという意味でマンション住まいを
    選ぶ方もいらっしゃるかもしれませんが、
    自然な形でよいコミュニティができる事を願います。

26. 26 物件比較中さん

バーベキューコーナーもあるぐらいですから何かしらイベントなど計画されるんじゃないでしょうか。その際の会費などで大量調達などしたほうが個々に週末にパーティなどやるよりも安上がりになる時もあるでしょうね。毎度何かと開催して、参加しないといけない義務感にかられない程度のペースで計画があると、マンションの雰囲気もいい感じで保てるかもしれません。

花見、夏祭り、ぐらいが参加を躊躇しなくていいと思いますよ。

27. 27 契約済みさん

運動会って....。契約済みさんでなくてよかった..。

28. 28 匿名さん

運動会、、、は微妙ですが、
    花見しながらのバーベキューとか夏祭りとかできたら楽しそうですね♪
    しょっちゅうじゃなくても季節に1回ぐらいそんなイベントを
    住民のみなさんで楽しくできたら暮らすのがさらに楽しくなりそうです。

29. 29 匿名さん

桜の季節に親睦を深める懇談会なんて良さそうですね。
    小さい子供さんがいらっしゃる家でしたら、子供を通して
    交流ができそうです。

この寒さで今年は桜の開花が遅れるようですね。東京の開花は3月末頃だそうです!

30. 30 匿名さん

>東京の開花は3月末頃だそうです
    あら、思った以上に早いですね。ここは都心より数日遅れるので、入学式の頃に五分~七部咲きかな。ここ数年は満開桜吹雪でした。

31. 31 物件比較中さん

適度に木々が存在していて自然と触れ合える地域は以前から存じてましたが、やはり何度見てもその良さは変わらない地域ですよ。これは徒歩時間を差し置いて環境で選ぶだけの価値はあるかもしれません。

本当はこの地域の一年を傍から見てから決めたいのですけど、一年検討者として見守るわけにもいかないですからね。春も近付いて、明るい色になる地域を見て私の気持ちもきっと動くのだろうと妙に楽しみにしています。春の間が購入するしないを決める期間になりそうです。

32. 32 匿名さん

来月引き渡しだと思いますが、どのくらい売れてるのでしょう?
    購入者の方はご存知?

33. 33 ご近所さん

A。B棟は半分ぐらいとか 一棟はこれからとのこと 業者に言わせれば順調とのこと そうかな? もっと売れてたのでは

34. 34 周辺住民さん

竣工前完売する訳はないと思っていましたが、感覚的には半分程度でしょうか。営業的にはスタート時に大震災などで躓いたから上出来と感じているかもしれません。もう10年以上も前になりますが、近所に住んだり、近所に通勤していたので新しいマンションと満開の桜並木を久しぶりに歩くのが楽しみです。購入検討はMRオープン時に保留としたので、実際に住まわれる方々が出てきてから再検討してみます。

35. 35 匿名さん

やはり半分程度でしたか。想定通りですね。
    20%引きくらいがちょうど良いと思ってましたので竣工後の大幅値引きでまた検討を始めるとします。
    それにしても三鷹のルフォンやサンクタス、リビオなどは竣工前完売するのに武蔵境はなんで何年経っても売れるマンションができないんでしょうね。

36. 36 契約済みさん

三井はそう簡単に値下げするんですかねえ。
    ルフォンやサンクタスとは規模が違うので
    単純に比較できないかと。
    シティテラス武蔵境くらいの規模なら完売するのでは?

37. 37 周辺住民さん

知っている範囲では三井が値下げを宣伝してまで売りさばく例は知らないです。この業界では広告で「値下げしました」と大々的に宣伝しない時は、個別の商談でひっそりと行う物だと極めて少ない事例ですが聞いた事があります。額を口外しない事が条件だとか。ここも竣工後に長く一定数の在庫が残る様であれば商談次第でしょうか。あくまで勝手な推測ですが、人気の無い階層、間取りなら期待できるかも。

38. 38 購入経験者さん

そのとおりです。
    内装のグレードを無償でアップする、登記費用を負担してくれる、などです。
    実質、1~2%引きでした。
    当然、口外しない旨の誓約書を書かされます。
    旧財閥系での実話です。

39. 39 匿名さん

三井の場合、
    契約書は、あくまで販売価格で締結し、
    別に覚書という形で、先の契約金額を値引きした額に改定します。
    特に口外しないという誓約書はありませんでした。

去年3月入居開始した物件で、
    3月の決算時期は特別で、3月中に契約、入居出来れば、
    5%値引くということで急いで契約しました。
    しかし、5月GW過ぎには、10%引きという話を聞いてショックでした。
    希望の場所に入れたと割り切るしかないですが、
    ローン2年分は、大きいです。

この手の値引きの話をデベにすると
    購入できなかった人が、値引きをしたいために書き込んでいると言われますが
    昨年のあった話です。

40. 40 匿名さん

この時期まで、売れ残っている部屋は、簡単に売れないです。
    三井というだけで、相場から1割は高いです。
    決算期とかに惑わされないようにしましょう。

41. 41 匿名さん

>この手の値引きの話をデベにすると
    知らぬ存ぜぬとしか言いませんよ。表に出したくないのですから。他人を引合いにせずに、真正面から本気で買いたいと熱心に商談に臨む事です。余所で値引きしたから私も値引いては、最低の交渉術です。

42. 42 物件比較中さん

先週行った時、270~280戸の契約って言ってました。
    バス便にしては、順調なんですかね??

43. 43 匿名さん

ホントはその8掛けってとこでしょ。

44. 44 購入検討中さん

そろそろ完成ですよね?
    中はまだ見れないんですかね。かなり共用部が充実しているので、是非見たいです。

45. 45 匿名さん

周囲の植栽なども整えられてきて良くなりましたね。
    緑の多いこの土地柄によくあっているように思いました。

46. 46 購入検討中さん

すごい植栽量ですよね。
    エントランス周りの大木は昔からあるものなのでしょうか。

47. 47 匿名さん

以前から植えられている木をそのまま残しているので大きな木が結構ありますよね。
    風格があって素敵です。

48. 48 匿名さん

>>44さん
    竣工は3月下旬なので、棟内MRはその時期にオープンするのではないでしょうか。
    現在は毎週土曜日にバスツアーが開かれているようですね。
    マイクロバスでマンションの周辺施設を見学するイベントのようですが、
    建設地内の様子も紹介しているようです。

49. 49 匿名さん

共用施設の見学はしてみたいですね。
    フィットネス、スタディルーム、ミニショップ、ライブラリー、
    キッズコーナー、ゲストルームでしたっけ。竣工後に全て見学できると良いのですが。
    ガーデンテラスのライブラリーはブックコンサルティングサービスが
    入るそうなので、本好きな方にも嬉しいソフトサービスになりそうですね。

50. 50 物件比較中さん

>共用施設の見学

たしかに。
    今までそれができたマンションはなかったのでかなり興味があります。

体験利用などさせて頂けると入居後の生活が具体的に想像できるんじゃないかと思いますから、いいことだとは思います。特に利用者が多い時のライブラリーなどの雰囲気、体験してみたいですね。

51. 51 匿名さん

ブックコンサルティングサービスって中野のマンションでもありましたね。
    具体的にどういう事をしてくれるんでしょう。
    サービス名だけ聞くと、書店スタッフが担当して、定期的に本の入れ替えや
    選書してくれるイメージです。

52. 52 匿名さん

>>ブックコンサルティングサービス

基本的に「人」に対するコンサルティングではなく「マンションの内のライブラリー」に対するサービスのようですね。

ただ書籍があるだけの空間ではなくてそこで寛げるということを主なコンセプトにしているようです。あくまでこれが全てではありませんが、マンションに入居する方のイメージや求められる図書空間に応えることを使命としているのではないかと思います。

色んなサービスがあるものですね。

53. 53 匿名さん

公式ホームページは少し更新されました?
    都内在住者に対するアンケート結果で、
    武蔵野市は都内在住者の満足度が最も高い街であり、
    住み続けたい街としても1位だという記事がリンクされていました。
    共用施設のページも写真や説明が新しくなってますね。

54. 54 物件比較中さん

>>53
    永住率が高いということですか
    重要資料ですな。

このマンションの価格の限りでは永住を考える水準の価格だから
    そういうデータは心強い限りですぞ。

まさか1位だとは思ってもいなかった
    これは我が家にとっては追い風になりますよ。

55. 55 匿名

内覧会だいぶ揉めてるみたいですね。三井と言えど所詮長谷工
    値段にひかれてしまうと後で痛い目に合うんだろーな。

56. 56 周辺住民さん

その販売価格も安くはない。
    高い土地購入費用から建物代を浮かす為の長谷工
    割高で低品質になってしまうかも。

57. 57 匿名さん

>53
    今週発売の東京ウォーカーの特集記事では
    武蔵境が住んでよかった街ランキングの23位になっています。
    同じ武蔵野市の吉祥寺がいつも通り1位
    武蔵野市三鷹市で二分している三鷹駅が2位
    武蔵野市が住み続けたい街の1位というのを裏付けるような結果でした。
    http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html

58. 58 匿名さん

武蔵野市の住み続けたい街1位の内訳は、吉祥寺が全てなんでしょうね。
    日常的な買い物に便利ですし、大きな公園もあって行政も良い。
    繁華街の割にキャバクラ、風俗店が目立たないなど、
    外から見ても非常に印象のよい街だと思います。
    でも武蔵境もなかなか健闘してますね!

59. 59 匿名さん

>55さん
    内覧会で指摘があるのは、いたって普通のことだと思いますが、「だいぶ揉めてる」って何かあったんですか?

60. 60 匿名さん

契約者スレに書かれてるコトですよね?
    汚れとかの指摘をしてその日のうちに直してくれた、みたいな。
    揉めた、みたいなのはナイですよねー

61. 61 元デベ

所詮、長谷工なので、内装の仕上げは悪いですよ。
    業界でも有名ですね。

62. 62 匿名さん

>61
    匿名を盾にした、絵に描いたような誹謗中傷だね。

63. 63 匿名さん

61さん
    別の長谷工施工の物件を購入して、最近、内覧会に行きましたが、意外と綺麗な仕上げでしたよ。
    最初に買った物件(長谷工では有りません)では、フローリングに沢山の傷がありましたが、今回はフローリングの傷は指摘した中には全くありませんでした。
    内覧会業者に同行してもらいましたが、建て付け等もしっかりしていました。
    また、ごみ一つ落ちて無いと綺麗な状態で内覧会を行わしてもらいました。

勿論、クロスなどに小さな傷はありましたが、確認会ではばっちり直っていました。

64. 64 匿名さん

63ですが、もう一言すみません。

契約者版に書かれている、“巾木とフローリングの隙間”は同じ長谷工の直床ですが全く気になりませんでした。
    これは念のためもう一度確認してみます。(今回は細かく確認したので多分見逃しは無いと思いますが・・・)

65. 65 匿名さん

直床なのに沈んで隙間ができないとなると、クッションがないってことですかね?
    http://realestate.rakuten.co.jp/contents/qa/q10.html

66. 66 匿名さん

↑沈んで隙間ができないとは、どういう意味ですか?
    もう少し詳しく説明していただきたいです。

ここは直床特有の、クッションが入ったふわふわの感覚がないという事ですか?

67. 67 契約済みさん

大丈夫です。典型的なブヨブヨ床です。内覧会でしっかり確認しました。

68. 68 匿名さん

65です。
    ごめんなさい、書き方が変ですよね。。
    他物件を内覧された64さんに対して書きました。
    隙間が全く気にならないと書いてらしたので、
    隙間ができない→床が沈まない→クッションがない、なのかなー?
    と思ったものですから。
    そもそもこの物件とは関係ないんですけど、気になってしまいました。

69. 69 匿名さん

68さん
    踏んで沈んだ時に隙間が出来るのは当たり前でしょう。
    契約版で隙間のことを書かれている方は、沈んでいない通常の状態で隙間がある事を気にされているのだと思いますよ。

70. 70 匿名さん

そうですよね・・・
    私は今回初めて隙間ができるほど沈むのだということを知ったものですから。
    常識だったんですね。失礼しました。

71. 71 匿名さん

長谷工の常識であって世間一般の常識ではないことは理解しておくべきですよ。

72. 72 周辺住民さん

ネガレスするつもりは毛頭ありませんが、私がこの物件の購入を見送った一番の理由は「直床」に代表される長谷工施工の独自仕様だからです。

73. 73 匿名さん

>72
    誰も聞いてない個人的な感想を書き込む理由がネガでなくて何なんですか?

74. 74 匿名さん

二重床、二重天井、210~260mmスラブ、高強度コンクリート使用のマンション
    に住んでいましたが、上階の子どもが飛び跳ねる音はかなり聞こえました。
    いわゆる太鼓現象だと思います。かならずしも二重天井が静かとは言えません。

75. 75 周辺住民さん

長谷工施工の独自仕様を低価格のポジに評価する方もいるでしょう。
    立地だってポジは環境が良い。ネガは通勤通学が不便。感じ方は人それぞれ。

76. 76 購入経験者さん

二重床二重天井のメリットは遮音ではなく、メンテナンスの容易さや設計変更の容易さにあるようです。

77. 77 物件比較中さん

住戸の換気システムはオンオフは自由にできるようになってるんですかね。あと換気の強弱とかの調整。この点自由が利けばいいなと思います。夏や冬はエアコンを稼動させている時間が長くて空気がこもることが多いです。できれば空気の入れ換えは一瞬で済ませたいので換気システムの強弱調整で短時間でできればいいかなと思いますね。何事も各家庭でコントロールできれば便利。

78. 78 匿名さん

24時間換気はオン/オフ、強/弱は手動で変えられます。各部屋の吸排気口を大きく開けて強にすれば1時間で空気は入れ替わるから(設計上の数値)普段はオフも可能です。

79. 79 匿名さん

言い忘れた。台所の換気扇も強にすれば最短時間になります。

80. 80 匿名さん

公式サイトの共用施設についてですが、
    ゲストルームの項目に「マザーズサンクスデー」と書かれています。
    恐らく有料で月2回託児サービスが行われるようですが、
    このサービスの詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?

81. 81 匿名さん

マザーズサンクスデーとはゲストルームを利用した月2回の託児サービスですが、詳細な実施要項は決まっておりません。

82. 82 匿名さん

74さん
    2重床は元々重衝撃低音(上階の子どもが飛び跳ねる様な音)に対する防音性能が悪いのですよ。
    (逆にスプーンを落とすような帯域の音に対しては直床よりも若干防音性能が勝ります)
    施工精度が悪いとさらに防音性能は低下します。
    2重床は構造が複雑な分、施工精度の低下の危険性が直床よりも高いです。

一方、2重天井の場合は、直天井よりも重衝撃低音に対しては若干有利です。
    それの防音性能の悪さは2重床の問題ですね。

83. 83 匿名さん

>2重床は構造が複雑な分、施工精度の低下の危険性が直床よりも高いです。
    だから画一設計、単純作業の得意な長谷工は手を出さない訳だ。手を出したら不良品だらけ。

84. 84 77です

>>78

すみません、ありがとうございますm(_ _)m
    思っていたよりずっと機能的ですね、良かったです。

1時間で完了するのはかなり優秀じゃないですか、今の我が家はいつまでたっても・・という感じで。
    掃除もしていないのが悪いのかもしれませんが(汗)

ありがとうございました。

85. 85 匿名さん

83さん
    不良品にしないためにはそれなりのコストを掛けなければいけないので、基本的には手を出さないのでは?

86. 86 匿名さん

76さん
    二重天井はその通りですが、二重床自体には特にその様なメリットはありませんよ。
    通常の物件では二重床のものでも水周りは段差スラブになっています。
    したがいまして、レイアウトは段差スラブの部分で制約されてしまいますので、二重床だからといって直床よりもレイアウトの自由度が高いわけでは有りません。

ごく一部の物件ですが、SI構造の場合は2重床と組み合わせることによって(SIの場合はこの選択肢しかありませんが)レイアウトの自由度は格段に高くなります。

87. 87 契約済みさん

いずれにせよ此処は二重床じゃないんで.....。

88. 88 匿名

直床になんのメリットがあるんだろうか。

89. 89 匿名さん

88さん
    逆にコストが高いだけで防音性能も直床に少し劣る2重床のメリットは何ですか?

90. 90 契約済みさん

メリットないと思えば他を探しましょうね。

91. 91 匿名さん

直床の防音性能が良い根拠が疑問。性能が良いならマンションはわざわざ二重床にする必要がないだろうし。

92. 92 購入経験者さん

だから施工技術の劣る会社が二重床にすると逆効果だって。
    長谷工以外の会社は大半がきちんとやっと効果が出ています。

93. 93 購入経験者さん

長谷工が直床と二重床の両方を作ると単純構造の直床の方が出来が良くなるのです。
    長谷工に難しい工事を任せたら危険です。

94. 94 匿名さん

91さん
    直床の方が重衝撃低音に対して1ランク(5デシベル程度)防音性が優れるということは学術的には明らかだよ。
    2重床の場合、出来が悪いと2ランク、3ランク下がることも有るよ。

95. 95 匿名さん

>>94
    ソースがあったら教えて頂けますか?

96. 96 匿名さん

近い将来のためにマンション勉強中です。
    ただあちこち見に行くのはもったいないので桜の開花を追いかけながらマンション見学しようと計画中です。
    近くに桜のある新築マンションの桜開花情報なんていうスレがあるといいのですが、うとくて新スレ作れません。
    誰か作ってくれないでしょうかね。

97. 97 匿名さん

お正月明けにモデルルームに行った際に、ディズニーランドチケットが当たるキャンペーンがやっていて応募したのですが、どなたか当選された方はいらっしゃいますか?
    もう発送が済んでいるのか気になったもので…
    教えてください。

98. 98 匿名さん

>>96さん
    この近くなら、このマンションと桜堤庭園テラス、
    花小金井グリーンロード沿いのルネ花小金井くらいが思いつきますが
    他にもあるでしょうか?

>>97さん
    私の場合、当選は発送を持って…というキャンペーンは信用していませんが
    どうなんでしょうね?

99. 99 匿名さん

>当選は発送を持って…というキャンペーンは信用していませんがどうなんでしょうね?
    私の場合はマンション系で2回当選しました。1回目はLED電球(当時8千円相当)、2回目はレストランお食事券(16000円相当) 三井ではありませんが財閥系でした。

100. 100 匿名さん

どうして首都圏のマンションは二重床にこだわるのですかね?
    デベの戦略かな?

101. 101 匿名さん

・直床は二重床に比べ音が遮音性能が劣るといわれている
    ・水周りの修理交換がしやすい。将来的にリフォームを考えているので
    ・直床のふわふわ感が苦手
    私の場合、こんなものでしょうか。

102. 102 匿名さん

101さん
    ・一番最初の防音性能は逆ですね。ただし、二重床が精度高く施工されていればその差は実用上は大差無しですね。(その様に思われる方が意外と多いのは、間違ったことを言っている音以外の専門家が多いからでしょうね)
    ・二番目は特に優位差無しですね。

103. 103 匿名さん

95さん
    下記のURLには比較的簡潔に説明して有りますよ。

http://house-sound.jp/soundproof/proof/flooring_case02

104. 104 匿名さん

>>103さん
    ありがとうございます。
    読んでみると二重床は声のような騒音は防ぐ効果があるが、物を落としたり足音のような騒音には直床同様の問題を抱えているとあり直床の方が防音性能が高いとは書かれていませんでした。
    但し、二重床は施工の注意点を守らなければ、防音効果が得られないことがあるようですね。

105. 105 ご近所さん

直床を気にされるなら、マンション選びの本をいくつも読んでみるといいです(私は、性能面で直床が優れると書いてある本は見たことがありません)。でも、都心を離れるほど直床マンションは圧倒的に多く、価格面で直床が優れているのも事実と思います。
    ご家族がその仕様・価格に満足できて、将来のリフォーム時の制約に納得されるなら、評判など気にせず直床もアリかと思います。
    このマンション固有の条件でなく、単に直床と二重床を議論するなら、別スレの方がよろしいかと↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5907/

106. 106 匿名さん

97です。
    98さん99さんありがとうございました。
    当たった方はこの掲示板を見ている方の中にはいらっしゃらなかったのですね・・・。
    発送をもって・・・の抽選はやはりもしかしたら・・・なのでしょうか。
    99さんは2回も当選されたことがあるんですね!
    うらやましいです。

107. 107 匿名さん

細かい話ですが、キッチンカウンターの後ろに食器棚を置くとき、電気の差込口が邪魔で壁にぴったりと寄せられない気がするのですが・・・
    このような場合はオプションで高い作り付けの棚を申し込むしかないのでしょうか?

108. 108 匿名さん

99です。
    当選したのは契約したからかなあ? 良く思い出してみると賞品は忘れた頃に届きました。LEDは玄関に取り付けて、食事券は新築祝いに使いました。

ここも竣工住戸披露会のご案内が来ました。いよいよ完成なんですね。31日1日で桜は無理っぽいですが、蕾のお花見がてら見て来ます。

109. 109 周辺住民さん

桜も咲いたので現地をじっくり見学させて戴きました。F・C・B棟の裏側を廻る公開道路は近所にとって有り難いです。
    今日は桜堤団地自治会50周年桜祭りも開かれ、亜細亜大学のブラスバンド等や模擬店も出てかなり賑わっていました。
    駅前のMRからも竣工お披露目会に営業に連れられた御一行様も熱心に見入られていました。
    早く完売すると良いですね。

110. 110 匿名さん

桜、やっと咲いたと思ったら、もう満開になっている頃でしょうか?
    散り始めも風情があって好きなのです。
    桜ビューの部屋はまだ残っているかな。

111. 111 周辺住民さん

ここを購入された御近所さんが週末に入居しました。昨日お披露目に呼ばれて部屋から桜景色を眺めました。桜堤団地解体前以来の久しぶりの光景でした。桜ビューがどの部屋かは知りませんがA棟B棟は全部屋が該当すると思いました。丁度満開でしたが今日は風雨が強まるらしいので見納めだった様です。

112. 112 匿名さん

今週末から建物内モデルルームがオープンするようなので、
    見に行きたいと思っています。
    ついでに近くを散策しがてら昼食をとりたいのですが、
    近くにどこかおすすめの飲食店はありますでしょうか。

113. 113 周辺住民さん

>近くにどこかおすすめの飲食店はありますでしょうか。
    島長寿司・・・・・バス終点の方向に川の右側の小道を歩くとコンビニタイプの酒屋があります。その角を右折すると見えます。

114. 114 購入検討中さん

今、何割くらい売れているんだろう?

115. 115 匿名さん

あまり売れていないのではないですか。
    遠すぎ。高い。

116. 116 匿名さん

バスに乗る必要がありますから、人を選ぶ立地であることは私も否定はできません。それでスローなのではないかと思います。ただ確認したところでは私の予想よりはかなり売り進んでいて、人を選ぶ交通環境の割には人気があるなといった印象です。

綺麗な環境ですし間取りも十分ですから、
    補うに値する条件が多いことが要因なのでしょう。

ありがたいのはバス停が目の前という点、そして6時台の便が10本も。ただ遠いわけではないということがよくわかりました。

117. 117 契約済みさん

しかも、天候関係無く定時運行、渋滞知らず。

118. 118 匿名さん

武蔵野市大好き人間に買い占めてもらえば?

119. 119 入居済みさん

入居してもうすぐ1ヶ月です。静かな環境で大変満足しています。
    内部の施工不具合が少し有り手直しをしていただきました。
    世帯が多いので、雑な施工になっている部分も多少ありますが、そういう点は入居してすぐばれてしまいます。
    施工業者の方には手を抜かないでやっていただきたいものですね。
    手直しに来た人たちも養生をきちんとしない職人さんが多いです。
    近頃の職人さんはみんなこうなのかなあ?
    まあ、100点満点とはいかないですが、環境、間取り、各設備など非常に満足しています。

120. 121 入居済みさん

私も大満足です。
    桜堤、ほんとにいいところです!
    駅から近いにこしたことないですけど、駅から近ければこれだけゆとりのある敷地の使い方はできないだろうし。
    歩きはじめたばかりの娘と敷地内でお散歩したりしています。
    田舎の人間なので窓を開けたらお隣りさんとこんにちはという東京の戸建は嫌だし。
    けど、これ以上都心から離れるのも嫌。
    そんな兼ね合いで落ち着きました。
    周りも子育て世代が多そうです。

早く完売するといいな。
    D棟はいつから売り出すんだろ。

121. 123 匿名さん

小金井公園ではGW中、たてもの園でイベントが催されるようですね。
    5日[土・祝]・6日[日]
    こどもの日イベント
    11:00~16:00
    たてもの園内でベーゴマ、スタンプラリー、ピンホールカメラ作り、
    おつかいゲームなど。
    建築現場で働く車も大集合!
    ※GW中は周辺道路が大渋滞するので、車での来園は止めておいた方が良いです。

122. 124 物件比較中さん

>123

子ども人口が多いのでしょうね。小金井公園も地域では人気のある公園だし、イベント時は外からも人が集まってくるのかな?それに合わせて家族で見に行ってもいいかなと思い始めました。

食事など予定を組みたいですが、屋台なども出る感じでしょうか。もしくは物件近くの外食スポットなど。あれば事前に下調べしておこうと思います。

123. 125 匿名

>124
    小金井公園近接っていってもピンキリ。
    桜堤はテニスコートは近いけど、子供が楽しめるメインのところは、小金井プラウドよりも距離があるかも。特に建物園は遠いよ。小金井を横切って端までいくわけだから。小金井物件より近いのは高圧線。

124. 126 匿名さん

トランポリンは近いですよ♪

125. 127 匿名さん

>125
    たてもの園は建築によほど興味のある方を除いて年に何回も行きたくなるような場所ではありません。
    私は酒とつまみを目的に入りますが、建物はもう飽きて見ないですね。
    たてもの園の中は普段からいくつかの屋台があります。
    建物の中にも常設のうどん屋さんもありますが、ハッキリ言って外で食べたほうが美味しいし安いです。
    普通の公園ゾーンにも売店がありますし、サイクリングセンター脇に移動販売車が来ます。
    ですが、種類も限られますしレベルは高くありません。
    手作り、若しくはスーパーで買っていったほうがいいですよ。
    小金井公園は土日の混雑が酷いので、子供を連れていくのなら平日に行かれることをお勧めします。
    わんぱく広場やソリゲレンデは桜堤のほうが近いです。
    たてもの園やSLだったら断然桜町のほうが近いですね。

126. 128 匿名さん

>124さん
    たてもの園のうどん屋さんはお店が蔵造りなので、古い建造物が好きな方は嬉しいかもしれません。
    注文は入口で食券を購入する形式。味は本当にごくごく普通ですね。
    また公園周辺には飲食店がないので、お弁当を持ち込みするのが良いかもしれません。

127. 129 匿名

坂道ありますか?

128. 130 周辺住民さん

玉川上水が尾根筋に流れているので、マンションから坂を登りきれば後は無いです。

129. 131 匿名さん

たまに自転車で石川島播磨重工跡地のスーパー(サミット)に行きますが、
    品揃えが良く、鮮魚も新鮮でいいですね。
    カードのポイントが現金還元できるところも好きなところの1つです。
    みなさんはどちらのスーパーに行ってますか?

130. 132 周辺住民さん

桜堤ならば武蔵境駅南口のイトーヨーカドーに行きます。
    サミットより品揃えが多く安いし品質が良いです。
    いなげやは駄目です。近いだけ。

131. 133 入居済みさん

イトーヨーカドーは品ぞろえは豊富ですね。
    ただしいつもレジが混んでいて子連れの買い物にはサミットのほうが楽です。どちらもネットスーパーが利用できますね。
    いなげやは確かにイマイチですね…。買い忘れ程度にしか利用しません。
    駅前のハナマサ(?)肉、野菜安いですね。品ぞろえは豊富ではありませんが。
    ドラッグストアは駅前のトモズが安いですね。

132. 134 匿名さん

ささやかな情報ですがヨーカドーは卵の格安日はハンパで無い安さです、その日はもちろんすごい来店者数ですし、南口にあるのは嬉しいですね。

東京西部はヨーカドーとサミットの勢力はかなりのものです、その二店舗が近くにあるのはありがたい限りですよ。行き慣れたスーパーが近くにあると新居でも安心しますねえ。

133. 135 匿名さん

ヨーカ堂はここから近いとまでは言えません。サミットやヨーカ堂は徒歩だと厳しいと思いますが。

134. 136 匿名さん

ヨーカドーも、通勤で武蔵境を利用していれば便利なんですよね。
    ヴィーガーデンの客を見込んでサミットができたように、
    この辺にもスーパーができてくれれば良いのですが。
    いなげやがあるから難しいのかしら。

135. 137 匿名さん

>>134
    あと武蔵小金井方面にはOKストアもありますね。

136. 139 周辺住民さん

>ヨーカドーも、通勤で武蔵境を利用していれば便利なんですよね。
    バス又は自転車・徒歩で武蔵境駅を日常的に使う人にはイトーヨーカドーは手放せない便利さがあります。
    以前は土日祝日にマイカーで重たい物、嵩張る物を買い出しに行きましたが、ネットスーパーに切替えました。

137. 141 匿名さん

ネットスーパーは使ったことがありませんでしたが、便利そうですね。
    生協はやめてネットスーパーにしてみようかな。

138. 142 周辺住民さん

イトーヨーカドー武蔵境店のネットスーパーと生協の利用経験しかありませんが、ヨーカドーの利点は注文が早ければ配達曜日時間帯指定が出来る事です。(注文が遅いと希望時間帯が満員締切)

139. 143 物件比較中さん

今は中庭のD棟の販売が中心でした。6月に登録があって引渡が8月ごろでしょうか?6棟中最後の売出物件みたいです。中庭は結構植栽があって一番緑が豊かな場所ですね。新緑の季節が一番見ごろかもです?前の棟より少し安いみたいですよ!永く住むには以外とこの棟とかC棟とかが良かったりして?
    三井さんなので物件的には心配はないのですが選ぶ部屋が多くて迷いますね!

140. 144 ご近所さん

三井は、3.11の件で色々と問題が発生して訴訟になってるみたいですよ。
    盲目的に信じてはなりません。ご自身のために。

141. 145 匿名さん

いまだに財閥系神話が残っているのがいかにも日本らしいですね。
    144さんが書かれている通りで、盲目的にならずに客観的に物件を評価するころが必要ですね。

私の個人的な見方ではむしろ『コスト高で割高なだけになっていませんか?』というのが気になっています。

142. 146 匿名さん

144さん
    3.11の訴訟とはどのような内容なんでしょう。
    工事の遅延ですかね。それともコンクリートか壁に問題が出て
    いるんでしょうか。
    三井を検討する上で、参考までに押さえておきたい内容です。

143. 147 匿名さん

施工会社が長谷工の場合は、よりコストメリットが出る中小のデベの方が良いのでは?
    長谷工が施工する場合は出来栄えは基本的に長谷工に依存しますので。

これは長谷工を否定的に言っているわけでは有りません。むしろ最近の長谷工は低コストでしっかりした物件を造っていると評価しています。見栄えは多少落ちますが・・・(確かに中にはここまで見栄えを落とすか?ご勘弁を!という物件もありますあが、総合的には評価しています)

オハナは最初から低価格を謳って、通常とはブランドを分けて販売していると言う意味で、面白い発想だと思います。

144. 148 入居済み住民さんと元三井グループ社員

311の訴訟って三井が売った浦安の戸建のことでしょ?
    液状化の被害のことだよ。目の前のURだかが分譲した物件は何ともないのに、三井の販売した物件の場所は悲惨。下処理?が全くなってなかったらしい。可哀想に。関係無いけど143は三井の営業のコメでしょ?D棟販売開始したもんで盛り上げ様としたいんじゃ。

145. 149 匿名さん

財閥系は建物だけはしっかりしているイメージがありましたが、
    今はその考えも改めなければいけないようですね。
    以下、ご参考までにメジャー7と呼ばれる有名どころのデベです。
    大京
    三井不動産レジデンシャル
    三菱地所
    東京建物
    住友不動産
    藤和不動産
    野村不動産
    東急不動産

146. 150 購入経験者さん

藤和不動産は倒産により、三菱に吸収されました。その、旧藤和物件(土地取得は藤和で販売時に三菱に)が三菱の中で低品質になっているようです。

147. 151 匿名さん

>>141さん

両方使うのがいいのだと思いますよ。
    有る商品と無い商品がそれぞれ違いますから、
    いつも比較する習慣を持つ為には両方使うことは買う物が一辺倒にならなくて済みます。

私の場合はまずネットスーパーで調べてそれから実店舗へ行って比較をしています。
    この順番が逆だと二度手間になりますからネットスーパーは朝調べておくといいですね。

パークシティの地域だと商店街もありますからバリエーションは多そう。
    一通り知ってうちに合った買い物スタイルを作っていこうと思います。

148. 152 匿名さん

133さん
    ハナマサって業務用スーパーでしたっけ。
    てっきり冷凍食品ばかりかと思いましたが、野菜や肉も扱っているんですね。
    ホームページを見てみましたが、生憎チラシ掲載の日ではないようで内容を確認できませんでした。
    都内の一部店舗では宅配もやっているようです。

149. 153 匿名さん

ハナマサはどちらかというと業務用ですね。でも一般も大歓迎と記載されてます。24時間は肉だからニーズどうなのだろうと思いましたが、深夜に仕入れに来る業者さんもいるのでしょう。そういえば焼肉店舗も営業してませんでしたっけ、昔田舎の近所にはハナマサのバイキング店がありました。安いし美味しいし、部活の試合の打ち上げによく行っていました。

こちらのマンションの近辺、バイキング形式のお店はありますでしょうか(ハナマサでなくてもOK)、うちの家族、本当によく食べるんですよ。週末にたまには大量に食しに行こうと思うのです。

150. 154 匿名

桜堤で液状化(笑)

151. 155 匿名さん

バイキングではありませんが、スキップ通りの温野菜に食べ放題のコースが
    あったはずです。
    バイキングですと、やはり吉祥寺になってしまいますね。
    吉祥寺第一ホテルのパークストリート、ハモニカ横丁内のハモニカキッチン、
    パルコ7階のSweets & Chinois PEACH JASMINE…あと他にありますかしら?

152. 156 匿名さん

もんじゃの食べ放題もあったかと思います。

153. 157 匿名さん

もんじゃはムーの子孫しか知りませんが、バイキングもやっているのかな?

吉祥寺第一ホテルは週末限定でスイーツのバイキングもやっていますね。
    2F シャンブル
    12:00~15:00 90分制
    5月12日・13日・19日・20日・27日
    大 人 ¥1,500
    お子様 ¥1,000
    甘いものってそんなにたくさんは食べられませんが、ここはサンドイッチやパスタなど
    軽食もあるのでお勧めです。

154. 158 匿名さん

車なら三鷹のシズラーとか、武蔵境通りのビッグボーイ、ステーキガスト(基本的にはサラダバイキングですがカレーやデザートもある)。連雀通りのココスは週末のみ朝食バイキングあり。吉祥寺のシェーキーズ(ピザ)やスイーツパラダイスとか。

155. 159 匿名さん

この物件とは関係ない話ばかり。

156. 160 匿名さん

物件売れないから仕方ないでしょ。

157. 161 匿名さん

もし、ご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが、皮膚科・耳鼻科・眼科・整形外科・内科・歯科・薬局で評判の良い上手なクリニックはどこでしょうか?

158. 162 匿名さん

今 どれぐらい売れているのか 知りたい

159. 163 物件比較中さん

>161さん

桜堤にある歯科だと

桜堤あみの歯科
    こうさか歯科

などは口コミでは名前が挙がっていますね。主に小児だと思いますがどちらの院も好印象で技術も良いようです。詳しくは「武蔵野 櫻堤 歯医者」などで調べるとけっこう出てきますよ。他の病院もお話したいのですが量が多いので割愛スミマセン。こんな感じで調べてみてもらえると良いと思います。

160. 164 周辺住民さん

眼科ならば武蔵境北口・清水眼科です。
    遠方から来院する方も多く非常に混みあいます。
    白内障の手術をするならここと昔から有名です。

161. 165 匿名さん

ありがとうございます。
    特に皮膚科の評判をご存じでしたら伺いたいのですが。

162. 166 匿名さん

庭にバーベキューコーナーがあるマンションなんて面白いですね。
    子供が小さいファミリー世帯をターゲットにしている物件なのだと感じます。
    利用は住人に限るようですが、用具レンタルは無料で食材も注文できるところが良いですね。

163. 167 物件比較中さん

>>166

海岸や大河川が近くに無い立地ですから嬉しい対応ですよね。

コーナーがあるだけで家族のコミュニケーションも変わることもあれば、同マンション内の人付き合いのきっかけにもなるかと思います。

クールなマンションも自分は嫌いではないですが、ここの温かみを重視した共用環境はそれを超えるものがあるなと正直感じました。

164. 168 検討中

みなさん、あまり気にしてらっしゃらない管理費とか修繕積立金とか、MRで提示される計画がすんなりそのまま将来続くとは限らない点が恐いんです・・・だって、竣工時で完売してないってことは、その分積み立て金が足りないってことでしょう?共用施設は魅力なのですが、その維持管理費用はどうなるの??? 400戸も入っていたら管理費修繕積立金が払えなくなる家も当然出てきそうだし・・・中古になると、もっと規模が小さいのに、未納者が多くて困っているマンションとかもみてきたので、新築は将来が読めずに恐いなあ、と思うのですが・・・いかがですか?

165. 169 匿名さん

おっしゃる通りです。
    こちらは、三井が土地取得で失敗し、そのつけを販売価格に転嫁し、加えて3.11の余波をもろに受けてしまいましたね。
    あとから、近隣の中央線沿線徒歩圏にもっと価格も手ごろで質の良い物件が続いたため苦戦しています。
    三井は国分寺も苦戦中。ついてないのかもしれません。
    50~100戸くらいが永住には良いかと思います。あまり少ないと、理事がすぐまわってくるしね。

166. 170 匿名さん

>積み立て金が足りないってことでしょう?
    その時点での持主(三井不動産)が支払しますから、その点だけに限れば大丈夫です。

167. 171 物件比較中さん

東電の電気代値上げと消費税UP、駐車場の空きが多くなると管理費は上げざるおえないでしょうね。

168. 172 入居済み住民さん

>>169さん

>あとから、近隣の中央線沿線徒歩圏にもっと価格も手ごろで質の良い物件が続いたため苦戦しています。
    とありますが、具体的にどの物件を指していらっしゃいますか?

私が比較した限りだと、この近辺の中央線徒歩圏内(とっても、ここも徒歩圏内とするのは微妙ですが)でここより価格が手ごろが物件が見当たりませんでしたので、参考のために教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

169. 173 169

①少し時期が早かったですが「プラウド小金井桜町(駅徒歩12分)」
    ②同じ三井の「パークシティ国分寺(徒歩8分・12分)」
    ③少し時期は遅れますが「プラウド小金井緑町(駅徒歩12分)」
    でしょうか。
    東小金井駅徒歩13分の「有楽」、武蔵小金井駅徒歩3分「三井」、駅徒歩10分「三菱」、の物件は、個人的に対象外とさせていただきました。

170. 174 匿名さん

マンションを購入しても管理費や修繕積立金を払えず、未納になる家が多いみたいですよね。
    この場合管理会社が督促するようですが、最終責任は管理組合(理事)になるので
    他人事と思わず早めに手を打つ必要があるそうです。
    (5年経過すると時効になってしまう)

171. 175 購入検討済さん

>マンションを購入しても管理費や修繕積立金を払えず、未納になる家が多いみたいですよね。
    ローン返済破綻も結構な件数が生じていますから、管理費・修繕積立金は早い段階で起きますね。
    25年経過した頃の大規模修繕時の高額な修繕積立基金の集金時に表面化する事例が多いようです。

172. 176 172

>>173さん

ご回答、ありがとうございます。
    挙げていただいた3物件については、確かに質の良い物件と思います。
    ただし、それらよりも駅から遠いこともあり、価格の面では本物件の方がお手ごろでしょうね。

個人的にこの物件の苦戦原因は、駅からの距離と価格のアンバランスにあると思っております。
    絶対価格としては上記の通り他の競合物件よりはお手軽ですが、駅遠物件の相対価格としてはお手軽ではない、と。

目の前の有楽物件は、こちらよりも若干値段が上に設定されているため、もっと苦戦していると予想しておりますが・・・実際はどうなんでしょうね?

173. 177 匿名さん

>173さん
    ここも駅から徒歩19分と遠いですが、徒歩12分も遠いですね。
    基本的に都心から離れるにつれ、段々と安くなるはずです。
    ①③は行政サービスに難ありで厳しいです。
    ②は公園ビューの場所は良いですが、値段もそれなりの印象です。
    ふと思ったのですが、小金井市桜町と武蔵野市桜堤は桜が多いですが、小金井市緑町には浴恩館公園という小さな公園以外に緑がそんなにない印象なのですが、どうなんでしょう?
    武蔵野市緑町は市役所付近の公園、体育館付近の雑木林、並木道と緑が多い印象です。

174. 178 匿名

武蔵境まで徒歩19分じゃ着かないですよね。
    武蔵野市とは言えバス便長谷工でこの価格はやはり高いと思います。

175. 179 匿名さん

武蔵境の駅まで男性の足で19分ですかねー。
    私は小走りでも20分強かかりますよ。
    バス便の本数は豊富なのでバスを利用すれば何の問題もありませんが、
    正月だけはダイヤが激減してしまうので徒歩かタクシーを使う必要があります。

176. 180 匿名さん

物件概要に書いてありますが、この物件は東小金井駅徒歩18分、武蔵境駅徒歩23分です。
    徒歩10分以上だと雨が降った時とか大変ですよ。

177. 181 検討中

今回販売予定の棟は、特に下層階は、冬場には早くて午後1時過ぎには日があたらなくなっていました。最上階以外、日照に影響がでるので、南向きとはいえ、躊躇しています。日照に影響のないA棟 B棟は、やはり駅からこれだけ遠いのに高かったし・・・東や西なんて、ほぼ確実に日が入らない(特に東向きはあまりに暗くて、結露も心配だけど病気になりそう)ので、家にいる時間の長い私や子どもにはかなりつらい環境かな、と・・・南向き中心とはいえ、桜堤庭園テラスは高圧電線の真下なので、とてもではないけれど、買う勇気がありません・・・もう一度、日照条件を確かめに行こうとは思うのですが。

178. 182 入居済み住民さん

ベランダの壁、タイルじゃなくて吹き付けなのが気になる。
    庭園テラスはタイル。隣家との境は一枚の板だし。
    何か安っぽく見える理由が、最近わかった(笑)
    購入する時、そこまで考えなかった〜。やっぱり素人だった…と反省。

179. 183 匿名さん

えっ?この価格でベランダ側は吹きつけなんですか!?
    それは酷いですね。
    吹きつけは本当に安っぽく見えるので採用して欲しくないですね。

180. 184 マンション住民さん

三井の物件に執拗にネガっている方がいますね。就活に失敗した学生さんでしょうか?その執拗さを別のところでつかえば人生変わるのに。

181. 185 匿名さん

>>179
    武蔵境から小走りでここまで来るなんてなかなかの体力の持ち主ですね!

182. 186 匿名さん

182さん、心情をお察しいたします。
    しかし、購入前によく考えるべきでしたね。

少しでも外観にこだわりを持っている人は吹き付けの物件は避けた方が良いと思います。
    隣の物件と比較すると、質感と重厚感がぜんぜん違うことが良くわかります。
    個人的には隣の物件は好みではないですが、こことの比較と言う意味では分かりやすいと思います、

183. 187 匿名さん

吹き付けは安っぽくて敬遠する人が多いのに何故採用するのですかね?
    2千万円台が中心のオハナみたいな物件だったらしかたがないけど、5千万の物件で吹き付けは考えられないですね。

184. 188 匿名さん

吹付けタイルは劣化が早く、定期的にメンテナンスが必要なので
    コストがかかってしまう事がデメリットだそうです。
    見た目も安っぽく、コストもかかるとなると得をするのは建築費が
    安く上がるデベだけと感じてしまいます。

185. 189 匿名さん

188さんの言われるとおりだと思います。
    オハナみたいにコスト的なメリットが出ているのであれば、吹き付けの採用も購入者にとってそれなりの意味が有るとは思います。
    しかし、ここみたいに吹き付けの上に割高だと救いようが無いと思いませんか?

186. 190 入居済みさん

ベランダ側、風雨にさらされる柱部分はきっちりタイルになっているので、吹きつけの部分の手直しには
    足場は不要ですね。仕上げの程度も悪くないし表面積も大したこと無いので特に気にしていません。

入居して3ヶ月ですが、非常に快適ですよ。上下左右からの音の問題も皆無です。
    なんてたって、夜が静かなのが最高!車の音すら全く聞こえず、環境は申し分なしです。

関連施設やお部屋の内部の使い勝手には本当に満足しています。(特に玄関、洗面)
    欲を言えば、もすこし収納がほしいところですかね。(余計なものを沢山持ちすぎなのかもしれません。)

アフターサービスも、丁寧にやってもらえているので満足しています。
    (断っておきますが、私は本物の入居者です。サクラでは有りませんので念のため)

187. 191 匿名さん

190さん
    客観的に見てここの概観は安っぽくて見栄えが悪いと思いませんか?

188. 192 購入検討中さん

187、188、189、191は同じ人?
    くどい…。

重厚感溢れる感じではないけど。
    あの明るい感じを好む人もいますよ。

189. 193 匿名さん

>191
    入居者に対して「安っぽくて見栄えが悪くないですか」なんて質問するほうがどうかしてる。
    あなたは家族や友人とどんな会話をしてるんですか?

190. 194 匿名

191は同じようなことをあちこちのスレにばらまいて面白がっているだけ。可愛そうと思うならなら相手してあげて、それ以外はスルー。

191. 195 匿名さん

長谷工のコストダウン仕様に
    高級感を求めるのが、間違っています。
    長谷工物件は、別ブランド名にしてもらいたいものです。

192. 196 ご近所さん

近くのマンションに住む者です。散歩で通りがかりますけれど、植栽も多く、建物も明るくて素敵ですよ。だんだん町が綺麗になってきてうれしいです。

193. 197 匿名さん

195さん
    長谷工のコストダウン仕様なのに、その仕様に見合った価格になっていないことが一番の問題だと思います。

194. 198 匿名さん

野村は長谷工を使って、戦略的に安く出来る工夫をして、購入者のメリットを出していますね。(中にはそうでない物件もありますが・・・)
    でもここは、ただ単に長谷工を使っているだけで、長谷工がコストダウンした分をデベ側のコストが全て相殺しているみたいで、残念ながら仕様が低い割には価格が高いだけの物件になってしまっていると感じています。

195. 199 匿名さん

190さん
    参考になるご感想をありがとうございます。とても静かな環境のようですね。
    この辺りはごくまれに、本当にたまーに暴走族が走ると思いますが、
    バイクの音は気になりませんか?
    時期的には春休み、夏休みの深夜に五日市街道を走る事が多いように思います。

196. 200 周辺住民さん

旧住宅都市整備公団、現URの桜堤団地立替からの除外地域、民間売却で高値掴みをしてしまったツケが回っているだけです。
    高い土地代が重くのしかかり幾ら人気の中央線武蔵野市でも建物の徹底したコストカットが避けられませんでした。
    三井にしても有楽にしても失策。

197. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定