東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 11:11:15

パート3に突入です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165156/

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩18分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:77.03平米~85.49平米
売主:三井不動産レジデンシャル
媒介:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-28 18:01:33

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    まぁ、地元では公団団地のイメージが染みついている地域ですから 割高に感じるのかもしれませんね

  2. 602 匿名さん

    >601
    公団(サンヴァリエ桜堤)の家賃高くないですか?
    80㎡だと家賃が20万円近いですよ?

    1K/1LDK 94,200~162,600(+共益費5,530)

    2DK/2LDK 111,300~167,800(+共益費5,530)

    3DK/3LDK 135,600~182,900(+共益費5,530)

    4DK/4LDK 156,500~~196,100(+共益費5,530)

  3. 603 匿名さん

    602さんと同じ事を思いました。

    本当に地元の人かなぁ~掲示板では確認のしようがないですけど、違和感。

  4. 605 匿名

    いや 市内や周辺地区ではこの頃の桜堤団地のイメージが定着してるってことですよ
    http://codan.boy.jp/danchi/tama/sakura_zutumi/index.html

    桜堤=あ~、あの団地ね って

  5. 606 匿名さん

    それは昔過ぎるでしょう。
    その建物ならお安いんじゃないですか?
    違う建物なんだから、値段も違うでしょう笑

  6. 607 匿名さん

    >605
    10年以上前の「団地」ですか?
    サンヴァリエ桜堤、フェイシア、パークシティ、テラスの住民だけで桜堤地区の住民の半数を占める中で
    古いイメージを引きずっている人は少数派だと思います。
    むしろ古い団地のお蔭で樹齢50年を超えるような木々が残されて、かえって良いイメージになっています。

  7. 608 匿名

    ここ地域が建て替えられて10年ほど。いま20~30代以上の方は以前のイメージが強いでしょうが、
    住んでいる人は外部からの方々が多いので、知らない、または気にならないのですよ。

    時代の流れですよ 気にする必要ないですよ 以前のイメージも好きだったけどなぁ よく泥警しましたし(笑)

  8. 609 入居済み住民さん

    団地ウォーカーわたしもお気に入りに入れています。
    桜堤団地、スターハウスもあったそうですね。
    見てみたかったです。

    美しい環境を受け継いだというのはありがたい。
    こどもたちもこの環境を大変気に入っています。
    敷地・お庭が広いので道に飛び出していくという心配がいりません。

  9. 610 匿名さん

    もともと公団の土地だというのは安心材料ですけどね。

    工業地区なんかだと土壌汚染の問題があったり。。。

    昭和からさらに遡った明治時代は畑だったようです。安心で良い土地です。

  10. 611 匿名さん

    桜堤団地は昔こんな感じだったんですね。貴重な写真を見せていただいて
    ありがとうございます。
    スターハウスは団地マニアの間で人気が高く、一部の団地では保存する
    働きかけがあり、ひばりが丘も建替え後も残されているんですよね。

  11. 612 匿名

    また、変なアンケート来ましたね

  12. 613 匿名さん

    変なアンケートとは?
    三井不動産から書類が届いたんですか?内容はどのようなものですか?

    そう言えばHPでモデルルームの冬季休業がアナウンスされていますが、
    12月18日(火)~平成25年1月4日(金)までがクローズ。ただ例外として特別に
    22日(土)・23日(日)だけは営業しているそうです。

  13. 614 匿名

    昔、一度、モデルルーム行ったら、アンケート来ました
    売れ残っている部屋と価格表(安くなったのかな?)、今も物件を探しているか?
    あと、他のパークシティの紹介など。

  14. 615 匿名さん

    それってごく一般的なDMじゃない?別に変でもないかと。

  15. 616 購入検討中さん

    >613

    冬季休業長いですね・・どこもそんなものですか?
    今年のうちに伺いたかったですけど22・23も無理そうなので年初になりそうです。
    少し寝かすと見解も変化がある時ありますから良い方向に働くかもしれないですし。
    実際間取りがまだ豊富にあって相当迷っている最中です、決めないと買えないので年末の間に絞りますよ。

  16. 617 匿名さん

    もうすぐ一年 空室多数 テラスは結構 入室してる

  17. 618 匿名さん

    617さんの書き込みが、どことなく俳句のリズムのように感じるのは新年だからでしょうか?

    テラスは全部で200戸ちょい。パークシティは大雑把にいうとその倍近くあります。
    200戸ちょいであれば、この物件、竣工直後ごろはすでにそれくらいの数入居していたのでは。今はその数を大きく越えているでしょう。

    倍近く規模が違うのに、残数のみで正しい比較ができると思っている人がいたら、その人はいろんな意味でヤヴァイです。

    そして釣りに反応している自分も相当ヤヴァイです。

  18. 619 匿名さん

    この近辺だけで一度に大量に供給されましたからねぇ…

  19. 620 匿名さん

    建物内にモデルルームができたそうですが、現在ホームページに出ている
    間取りが全て実際の部屋で確認できるのですか?
    また一般的なモデルルームの室内はオプションが取り付けられていますが、
    建物内のものはどうなのでしょう。

  20. 622 物件比較中さん

    ここらあたりは桜堤という地名から桜が多いところでしょうか?

  21. 623 匿名さん

    桜包み。。。と言っても良いほど沢山あります。

  22. 625 物件比較中さん

    623さん

    じゃここはもう少ししたらいい季節になるんですね。
    桜好きなので候補にしようかな。

  23. 626 匿名さん

    施工会社が長谷工のマンションはお手ごろ価格のものが多いと認識していますが、
    ここはそうでもないですよね。公式によれば
    三井不動産レジデンシャルが品質管理を実施。幾重にも重ねられた厳重なチェックで、
    一貫した高いクォリティを保ちます。」という事なので、造りがしっかりしているのかな?

  24. 628 匿名さん

    621さんが教えてくださったURLを見てみました。
    こんな事が実際行われているんですね。。。
    価格は三井ブランド相当で、見えないところに安い建材を使用されていたり
    手抜き工事が行われているとしたら近い将来同じような不具合が出てきそうです。

  25. 629 ビギナーさん

    キッチンスタジオってよく使われるものなのですか??

    想像するとマンション内の人達が集まって一緒にパーティを開くような場所だと思うのですけど、そういうコミュニティが期待されるマンションだからこそ用意されている共用なのですよね。私はこういう共用部は初めてでイマイチまだ掴み切れないですけど、入居してどなたかと仲良くなれて、こういう部屋でみんなでワイワイ会食をできる日があることを楽しみにしています。

  26. 630 匿名

    毎週、パンフレットが届くね
    そんなに苦戦してるの?

  27. 631 匿名さん

    大規模ですから、サクサクっとはいかなんじゃないでしょうか。うちは「数が多いしゆっくり考えよー」なんて言ってましたけど考えてみれば場所のいい部屋は順番に無くなってますよね(汗)

    いまだ悩んでいる最中ですがスルーする気にはなれないマンション、魅力は共用の充実と武蔵境駅の便利さ、ですかね。
    バスを使う必要のある環境というのは住んでみてどうかですが、安いです。

  28. 632 匿名さん

    >629さん
    キッチンスタジオは住人だけでなく、友人を招いてホームパーティをしたり
    ママ友の集まり、料理教室などにも利用されるのではないかと思われます。
    自宅でパーティーをするとなると準備や片づけが大変ですが、
    こういった会場があれば気軽に集まれるのだと思います。

  29. 633 入居者

    キッチンスタジオ、なかなか便利です。
    食器等の小物類も大人数分そろっているので、助かりました。
    これまでは、MAX五人程度しか家に招待できなかったので嬉しいです。
    お客様用の食器類って地味に場所とるので。
    炊飯器やオーブン(結構良いモノ)もありますよ。冷蔵庫も。
    トイレもスタジオ内にあるので、今日みたいに寒い日は外に出なくて済むのがグッドです。

  30. 634 入居者

    あと、書き忘れましたが、
    小さなお子さまがいても、飽きてぐずったら中庭で遊べるので助かります。
    大人ひとりがついていれば、他の大人はガラス張りの部屋の中から子供の様子を観察しつつ、パーティーを引き続き楽しむなり、片付けに勤しむなりできます。

    うまくまとまりませんが、結構気に入っております。

  31. 635 賃貸住まいさん

    >633 いいなー。外食なんてお金がかかりますからキッチンスタジオでみんなで楽しく過ごすほうが慣れればそのメリットをあらためて感じそうですよねー。

    しかも敷地内だから行き帰りの面倒もないですしお店と違って周りに他のお客さんがいるわけでもなし、気楽に楽しめそー。

    こういう共用があるのって分譲の魅力ですよね、
    私やっぱりココがいいな。

  32. 636 物件比較中さん

    値引きをしているようですが、3月に向けて、だんだん大きなって行くのでしょうね。

  33. 637 入居済み住民さん

    お値引きは昨年度まではこっそりと、
    でも年明け後からは大胆に(笑)しているのでは?

    金融商品のように扱われるのは悲しいですね。

    良い経験させてもらいました。ということにします♪
    こんなことしてたら定価で買うお客さんいなくなりますね。

  34. 638 匿名

    値引きされてるのは所詮売れ残りの部屋じゃないですか。
    安く買ったことご近所みんな知ってるんですよ?
    私は値引き前に買いたいですね。

  35. 639 匿名さん

    なんで?スーパーでチラシ商品買わない人なの??

  36. 640 入居済み住民さん

    売れ残ったモノ(マンションに限らず)を売り切るには、値引きしかないのは致し方のないことだとは思いますが、そうならないように三井さんには適正な値付けをしてほしかったです。

    ここは武蔵野市とはいえ西東京市との境のような所。
    西東京市価格に多少の上乗せで値付けをしていれば、ここまで長引くことはなかったでしょう。

    とは言え、住環境にはとても満足しております。

    検討中の方はお買い得な買い物ができたと、安心して下さって大丈夫ですよ!
    私も一年後にすればよかったなあ。。(笑)

  37. 641 匿名

    駅からの距離がね。。。駅前の駐輪所も一杯ですし

  38. 643 匿名さん


    言えたね。過去、話題になったけど、中央線では「パークシティ売れ残り3兄弟」って、有名でしたから。

  39. 644 匿名

    ここに限らず人口減の時代にマンション自体が供給過多なんですよね。戸建志向もありますし。

  40. 645 匿名

    どう書いても値引きして欲しくて必死にしかみえない。

    環境抜群で良い物件だからね。

  41. 647 匿名さん

    ただでも要らない物件の検討板に書き込んでいるのは何故。。。

    環境は本当に良いですよね。

    駅の駐輪場は二箇所新設するようですね。

  42. 648 匿名さん

    駅から遠いのを問題視する意見が出てますけど、ここは駅に近いほうが地価が安くなってしまう場所です。
    武蔵境駅方面は高くなりますが、最寄の東小金井駅に近くなると安くなります。

    理由の一つは武蔵野市の高い行政水準によるものだと思います。
    付近を歩けば分かります。
    武蔵野市内は道路が広くて緑が豊富ですが、市外になると街路樹が激減して狭い道になります。
    仙川は武蔵野市内では小川のように自然を残して整備されているのに、市外になるとドブ川です。
    武蔵野市は資金力があるので、各種補助金や公共施設が充実しています。

    駅からの距離を重視する人には向いていないのは事実だし、そんなこと誰でもわかります。
    ただ駅から距離が離れている割には珍しく、バス路線が渋滞と無縁の広い道を走るので早く着きます。

  43. 649 匿名

    一度、武蔵野市吉祥寺東町や吉祥寺南町の戸建地域を見てきては?

    集合住宅群とは違った良さがありますよ

  44. 650 匿名さん

    よく知ってるけど道が狭くて建物が密集してる単なる住宅街ですよ>吉祥寺南町
    世田谷などの高級住宅地とはまるでレベルが違います

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸