東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 11:11:15

パート3に突入です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165156/

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩18分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:77.03平米~85.49平米
売主:三井不動産レジデンシャル
媒介:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-28 18:01:33

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >販売開始からかなり経過した物件については、一般敵には実態はデベの公表値の1.5倍〜2倍と言われています。
    どこからの情報ですか?
    府中市武蔵野市の市民税は安いとか本気で思ってる人が多いのと一緒じゃないかな。
    そういう人に限って、変わりませんよと説明しても納得してくれない。

  2. 402 購入検討中さん

    ココに関しては三井の戦略ミスだと思いますよ。
    フェイシア(時が経過してるので事情が違うかもしれませんが)で大失敗した上に今回も自社で2物件抱えていた、さらに有楽土地も出る事がわかっていた。=キャパオーバーで販売長期化が目に見えていたんだから損切りしてでも早めに売り逃げておくべきだったんですよ。
    フージャーズから買わされた時点で見切りをつけるべきだったんだと(勝手に)思ってますが、みなさんの見解はいかがですか?

  3. 403 匿名さん

    竣工から3ヶ月の時点で350戸中、300戸しか売れてないらしい。
    他社と併せて合計で1000戸?も集中販売して売り切れるとでも思ってたのかな。

  4. 404 周辺住民さん

    境・・・それもバス便で何千マンも出して買う物件だとは思いませんでした。
    子供が小さく家での時間が多いならまだしも 行動範囲が広がると
    バスの不便さが気になるはずです。バス代もばかにならないしね。

  5. 405 匿名さん

    D棟を除いてもこの時期で50戸/350戸余っているとは売れ残り多数ですね。
    やはり、かなり苦戦している物件ですね。

  6. 406 匿名さん

    >405
    周りを見渡すと、大規模物件は同じように売れ残っているものばかりですね。

  7. 407 匿名さん

    逆に300も売れているのは、さすが武蔵野市。200戸程度の中規模マンションだったら、あっという間に完売の人気マンションだったでしょう。

  8. 408 匿名さん

    >>407

    そうでしょうかね。大規模マンションだから価格も安くできるのかなと思いましたが。
    バス便でまわりも買い物とか不便だし、この値段ではやっぱり高いかなと思います。
    いろいろな設備(キッチンスタジオみたいなものとか、ママがあつまるところ)に管理費を使われることに
    なるのかと思うといらないなと思ってしまいます。

    そういうのがついていなくて大規模だったら買いたかったなと。

  9. 409 ご近所さん

    3年前当地を購入するか迷っているときに、当然バス便について考えました。しかし、バス代がバカにならないと言っても、たとえば5人家族で210円(武蔵境までの片道運賃)×2×5人=2100円。週6日利用するとして、年間312日をこれに乗すると65万5200円。10年間で655万2000円。同じ広さの駅近マンションを探すとプラス700万では無理でしょう。それに、資産価値などといっても、世界経済の不透明性、災害など考慮すれば10年後、20年後はまったくわからない。考えるだけ無駄だと思っています。それより、長期的に快適に住めるかどうかということを第一に考えるべきではないでしょうか。

  10. 410 匿名さん

    406へ
    不人気物件と言われているルネだって、既に40戸は切っている。
    グリーンコートは完売間近。

    客観的に見て、ここと国分寺は苦戦していると思いますよ。

  11. 411 匿名さん

    建物にたいして、その値段に納得できる人がおおければ(場所や仕様に関係なく)物件は売れていくのかな。
    と、するとやっぱり高いのでは?

    バスの金額を計算してる人がいるけど、毎日乗るわけじゃないし、定期をかうともう少し安いんだし
    子供は学割とかもあるんだし、晴れてる日は自転車で行くっていう方法もありますので、
    そんなにきっちり計算しても無駄かと・・

  12. 412 匿名さん

    この辺の人は皆駅まで自転車を利用しているので、もっと安くあがるんじゃないですか?
    悪天候で、しかも帰りが遅くなってしまった時はタクシーを使わざるを得ないので
    その分は駅近物件より高くついてしまいますが…
    ここは住民専用のシャトルバスがあってもいい気がします。

  13. 413 周辺住民さん

    >この辺はこの規模のマンションが即日完売するようなエリアだったでしたっけ?
    ここはUR賃貸の跡地ですが、もっと駅から遠い石川島跡地は激安価格で700戸即日完売級でした。

  14. 414 周辺住民さん

    ここは50年経過して老朽化したUR賃貸・桜堤団地でしたが、単純建替えが正解だったと思います。
    この立地に加えて建物が長谷工の安普請だったら、お金に余裕が無い限り敬遠するでしょう。
    地元民でも買いたかったが見送った方が周囲に大勢います。

  15. 415 匿名さん

    >>414
    すみません。どういう意味なのかよくわからないのですが。

  16. 416 匿名さん

    意外だったのですが、バルコニー側の壁が吹付けなんですね。
    そこもタイル張りにして欲しかったです。

  17. 417 匿名さん

    >413
    ちょっと調べればわかる超々ワケあり物件で格安だったんですよね。
    かなりのレアケースでしたが、他にこのエリアでありましたか?

  18. 418 匿名さん

    >416
    タイルが良い向けには隣のマンションがあるから棲み分けが出来ているのでは?
    このマンションを検討して調べている人なら知ってるはずだけど。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    文章がよくわからないのですが・・・

  20. 420 匿名さん

    パークシティ武蔵野桜堤って二種類あったんですね。
    うっかり見逃していました。
    かなり大規模なマンションですね。
    通りをはさんだ向かい側にも一件、テラスがあるんですね。
    しかもどこもまだ販売中のようです。
    まとめて見比べてみるのも良さそうですね。
    ひとつ心配なのですが、これだけ住民が増えたらバスが混みそうですが増便されたりしないのでしょうか。

  21. 421 物件比較中さん

    >>420

    バスは現状ラッシュ時でも困るほどは混まないと前にあったような、なので増便はないかもですね、便が多いと乗り遅れた時にもすぐに次が来てくれるんで助かりはしますよね。

    2種類あるのはオンラインだけで探してると見逃している人もいるみたいです。
    私は共用が比較的充実しているこちらのほうがいいですね、どちらに住んでも使えると思いますけど近いほうが嬉しいです。

  22. 422 匿名さん

    共用部分でも使えないところありましたよ。
    ゲストルームとか、桜景邸の人はつかえなかったと思います。
    なので、別の物件ととらえたほうがよいのでは?

  23. 423 匿名

    両物件の入居者が使える事になっている共有施設についても、桜景邸住人だと利用時間に制限があったりします。すぐ思いつくものだとジムですが、パークシティ住民は24時までなのが桜景邸住民だと18時だか17時まで…など。

  24. 424 周辺住民さん

    バスはすでに増便されましたよ〜。

  25. 425 匿名さん

    ゲストルームが使えないのはちょっと不便ですね。
    皆さんご実家が近く、泊りがけで遊びに来たりしないのかな?
    お互いの棟に出入りできるのが18時までなのは、セキュリティ面を考慮しての
    規約なのでしょうか?

  26. 426 匿名さん

    たぶんこちらへのレスだな

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202160/res/501

  27. 427 匿名さん

    確かに、子供のインロックは怖いね。

  28. 428 物件比較中さん

    >425

    この戸数の多さだとあっても予約でいっぱいの時もあるでしょーねー、駅遠物件なので簡単に近くに宿をとり辛いのは私も気にしています。住戸自体それなりに広いですjから、外部に泊めるよりはうちに泊まってもらおうかと、そんな計画です、たまのことですから支障はないですね。

  29. 430 匿名さん

    来週の火曜日モデルルーム特別オープンだそうです~
    ここは残りあとどのくらいなんでしょう。

  30. 431 匿名さん

    この辺りの大量供給で将来の中古価格が心配だったけど、先日の日経新聞に出た2年後の住宅ローン減税拡大検討開始の記事で意欲は一気に減退。
    ローン残額の2%が還付されるなら、待つべき気がしてしょうがないんですが。

  31. 432 匿名さん

    検討開始(笑)
    検討開始したというのは政府だと思いますが、民主党政権は2年後にも与党なんですか?
    子供手当、ガソリン税廃止、高速無料化、全く実現していませんが、2年後に住宅ローン減税を実現するための財源は、また事業仕分けで捻出?

  32. 433 匿名さん

    この近くのホテルだと、武蔵境にホテルメッツがありますね。
    ただ、バスで10分の距離なので送り迎えが大変そうです。
    このマンションのゲストルームは2室ありますが、週末は早めに
    予約しないと埋まってしまいますかねー。

  33. 434 匿名さん

    2年後に民主党で無いならもっとマシになるでしょうから、やっぱり待った方がいいね!

  34. 435 匿名さん

    あと50年くらい待ったほうがいいかも(笑)

  35. 436 匿名さん

    待って  そのうち自分の仕事がなくなるかも そんな時代です

  36. 437 匿名さん

    数年で仕事が無くなりそうとか思う人は、いっそ買わない方が良いのかもね。

  37. 438 匿名さん

    2年後の住宅ローン減税拡充の記事を読んでみました。
    財務省と国土交通で2014年以降の住宅ローン減税拡充を検討開始。
    ・減税期間を10年から15年に延長
    ・減税額を最大で1000万円規模にする
    今の時点では何も確約されていないものなので迷いますね・・・

  38. 439 匿名さん

    2年後に実行力のある政府ならやりそうだね。小泉内閣で拡大したもんね。
    何より、建設関係団体が強くプッシュするでしょ。一時凍結だった道路やダムの建設も結局のところ再開しているしね。

  39. 440 匿名さん

    やりそうも何も、検討開始したのは民主党政権でしょ?

  40. 441 購入検討中さん

    >433
    情報ありがとうございます。別の用途ですが遠方より見に行くため早急に宿を探しておりました。ついでに泊まり心地も体験してきますね。ようやく東京都での生活になる予定なのですが、やはり中央線は東西に長く延びておりどこへ行くにも便利と聞きました。数種類の便がありこれから勉強しなければなりませんが、東京駅でも早く到着する便もあるようで、新幹線出張の多い自分としては大変都合が良いです。帰りも楽そうではありますね。

  41. 442 匿名さん

    この場所であの値段は、まだまだ高すぎるだろ。

  42. 443 匿名さん

    昨日も新聞折り込みチラシが入ってました。武蔵野市だけが売りですね。

  43. 444 匿名

    だって武蔵野市、良いよ。
    ここを検討している人は、税金で一番損をすると言われる年収ゾーンが多いと思われる。
    行政の税金の使い道に納得できないと地味にストレス溜まるからね。

  44. 445 匿名さん

    武蔵野市を切り離しても桜堤は魅力的なところです。
    道路がきちんと整備されて武蔵境駅まで渋滞知らず。
    公園があちこちにあって、仙川は自然な形で整備されて緑が豊富。
    武蔵野市内から他市に入るとその違いを実感します。

  45. 446 匿名さん

    武蔵野市だから整備されてるんでしょ。

  46. 447 匿名さん

    >445

    なるべく予算で買えるマンションが多い地域で東西へのアクセスも良好というのは武蔵境は優秀な場所だなと思っています。整備の良さは自分も感じました、しかも道々広いんですよね、ここって新しい開拓地??とも思える場所も多々。

    駅周辺の穏やかさも気に入りました、素朴に生活を送れそうで、吉祥寺物件との比較も多いようですが全く異なる魅力を持っています。そして休日の楽しみは吉祥寺様にお世話になれる近さということで(笑)

  47. 448 匿名

    住民です。住んで見てわかった点。風通しがすごく良いです。
    下層階ですが湿気知らず。物件の魅力のひとつですが、まだ書かれていないようなので。ご参考まで。

  48. 449 匿名さん

    >>448
    住民の方に教えていただけるのってすごく嬉しいことですね!
    建物も余裕をもってたててあるので、風通しも良く快適なんですね!

    そういういいところ教えていただけると購入に傾きます!
    でもやはりお値段高めですよね・・・

  49. 450 匿名さん

    447さん
    確かに、駅周辺の穏やかさは感じますね。
    再開発により南口の利便性が向上する一方、北口には古い商店街も健在で
    実にのんびりした雰囲気です。
    中央線は混雑しますが、駅構内が殺人的に込み合う訳ではないのであまりストレスは感じません。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸