横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス港北高田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 高田駅
  8. ザ・パークハウス港北高田
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-06 20:41:58

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区高田西1-560-1
交通:地下鉄グリーンライン高田駅から徒歩7分
総戸数:142戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.83~83.49m2
価格:3100~5000万円台予定
入居:2012年10月下旬予定


売主:三菱地所レジデンス
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-24 20:04:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 港北高田口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    高田は住むのにいいですよ。治安もいいですし、心穏やかに暮らせます。何を根拠に最悪と言っているか理解できませんが、このマンションだったら日吉元石川線沿いではなく、早渕川沿いに歩いて甲羅干ししている亀とか見て微笑むくらい余裕がある人が向いてますね。もちろん、都会的なものを求めている方には合わないと思いますが、人も町も背伸びせずに帰るとホッとする場所を求めている方には、地下鉄で交通の便も良くなってオーケーストアもできるので、東急沿線菊名駅以下を選ぶんだったら、お買い得だと思いますよ。
    あとラッシュについては、日吉本町から日吉は確かに混みますが、横浜市交通局の平成24年度予算概要が発表され、グリーンライン用2編成の増備が発表されました。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2011/pdf/n20120...

    この中の13頁に「グリーンラインの朝ラッシュ時間帯の運転間隔を短縮し、混雑緩和を図ることを目的に車両を2編成増車します」と記述があります。
    新規設計なのか既存車両の増備なのかは不明ですが、25年度ダイヤ改正を予定との記述もあることから今年の年末~来年始めには姿を現すのではないでしょうか。既に6両車両の準備ができているのは、みんな知っているので、できれば4両車両を壁や柵を取っ払い早く6両車両にしてもらいたいのが本音ですが。

  2. 303 匿名さん

    実際住んでる人の書き込みがないのは、みんな概ね満足してるからなのかな。これから増えるのかな。

  3. 304 匿名さん

    >302
    三菱地所レジデンスの新築マンションなので、基本的に値引きはしていないので、大きな値引きは難しいでしょうが、エアコン設置、登記費用負担など50万円迄は所長決裁で可能性があります。50万円以上は本部決裁必要で難易度が上がります。100万円以上はほぼ不可能でしょう。元々ここは300万円以上高く分譲する予定だったのを価格決定迄に値下げした経緯があります。どうしてもここに住みたいが、これだけしか用意出来ませんといった姿勢で交渉してみては如何でしょうか。三菱地所港北区にある良いマンションですよ。頑張ってください。

  4. 305 匿名さん

    実際に住んでいますが、何も不便はないですよ。買物も近くにオーケーストアが春オープンするし、今は日吉の東急で買って、足りないものや安いもの重いものをすぐ近くの「まいばすけっと」で買い足してます。バス等でマンションの前に横断歩道が欲しいとは思いますが。管理費修繕積立金込で月々10万円台で無理なくローンも払っていけるので生活費は賃貸よりも寧ろ増えてここに決めて本当に良かったと思います。年賀状に「ザ・パークハウス」と書くのが少し気恥ずかしく思える今日この頃です。

  5. 306 匿名

    カッチリした外観からして良い箱だなと一見してわかります。
    この箱なら武蔵小杉のタワーマンションや元住吉プラウドとの価格差を考えたら多少は我慢できりかもと思えてしまいます。
    元住吉もそうですが三菱地所パークハウスは駅からの距離以上に立地がねえ、悩ましい。

  6. 307 匿名さん

    >294なに東名高速と第三京浜がつながる?詳しく聞かせて欲しい。


    けど川崎市ではなく横浜市ルートだとこの辺りはスルーかな?

    一番嬉しいルートは東名川崎〜都筑インターだがオール横浜市だと青葉インターから〜羽沢インター、
    または港北インター方面かな?。

  7. 309 匿名さん

    普段の買物は港北ニュータウンのセンター北か南、もしくは日吉orバスで綱島で買物済ませられる人なら、乗り換えは不要。たまに渋谷から東急東横線沿線の自由が丘、田園調布、武蔵小杉、元住吉、綱島、大倉山、横浜、みなとみらい、元町中華街が乗り換え1回で30分以内。東急目黒線も使えて、来年3月16日から副都心線の新宿3丁目、西早稲田、池袋まで東急と直通になる、日吉の20mの改札乗り換え1回で2000万円節約できると考えられるか、毎日のことだからと避けたくなるかは、住宅費以外にお金を教育費や生活費に掛ける割合等考え方次第でしょうね。
    私は一人暮らしだったら、買わなかったと思いますが、家族ができて見え方が変わり、ここに決めました。

  8. 310 匿名さん

    >307
    恐らく、横浜環状北西線のことだと思います。
    wikiからの抜粋で申し訳ないですが、28年開通予定の「きたせん」の次の計画で、たまプラーザから羽田が、1時間→30分。青葉区から新横浜が25分→10分になる他、周辺の渋滞緩和等色々な効果が期待されてますね。
    起点:神奈川県横浜市青葉区下谷本町 (横浜青葉インターチェンジ・ジャンクション(仮称))
    終点:神奈川県横浜市都筑区川向町 (港北ジャンクション・港北出入口(仮称))
    延長:約7.1km
    2012年(平成24年)度に横浜市と首都高速道路株式会社が事業着手した。
    2021年(平成33年)度の完成を目標としている。

  9. 312 匿名

    >310さんありがとうございます。青葉インター〜港北インターなのですね。

    鴨居あたりに入口ができると港北ニュータウン南部は人の流れが変わりますね。
    高田にはあまり影響なさそうですがむしろ車使いにはいまのままでも便利ですしね。

  10. 313 匿名

    あまり書いたらよそから怒られちゃいそうですけど新吉田と日吉で育った地元目線でいえば日吉駅からバス路線の川崎市の崖マンションと三菱のこちらが同価格なのに向こうを買う人がいるなんて驚きですよ。

  11. 314 物件比較中さん

    私も昨日、来場しようとTELしたんですが、いくつか質問をしたところ、
    「来てから説明します」を連呼されて、何かなぁって思っちゃいました。

  12. 315 匿名さん

    販売開始から完成までの期間が圧倒的に短かったですから、
    完成してるのに、売れ残りが…って言うのは
    実際はちょっと違う気がしますが、
    確かにそういう印象は与えてしまいますね。

    住人としては
    早く駅前モデムルームの大々的な2800~の広告、
    止めて欲しいです。
    恥ずかしいし、
    かえって、あの広告がマンションの評価を下げてる気がします。
    実際は4千超えの部屋もあるのに。
    うちは安いポンプ向かいの部屋ですけどね(笑)

    住み心地いいですよ。

    外観もどっしりと落ち着いた感じですごく気に入っています。
    ラウンジ?ソファがある所も、趣があって、
    お客様をお迎えしても自慢できそうです。

    部屋もきれいに丁寧に仕上げられてました。
    上下左右も居住中ですが、静かです。
    バルコニーの境界も昔の板みたいのとは違って
    壁風にできてるので、出てもあまり隣家が気になりません。

    一時話題に上がっていた、消防署の音も、
    たまに聞こえますが、あ~鳴ってるな、くらいです。
    住人同士、会えばみんな自然に挨拶する感じで
    気持ちいいです。
    駅徒歩7分、となってますが、
    直線フラット幅広の道なので、
    感覚としては5分くらいでついちゃう感じです。

    OKも待ち遠しいですが、
    スーパーウィズは九州産のお野菜お肉が沢山売っていて、
    ポイント何倍とかの日に行けばお得です。
    ちょっとした物はまいばすで買えますし、
    クリエイトは生鮮以外いろいろ売ってます。

    綱島もけっこう面白い街です。
    バスか自転車ですぐに出れますね。

  13. 316 匿名

    >311三菱の弱点の1つが販売体制の脆弱性ですね。

    営業サイドを一段見下してるというか弱い。
    昔から完成したらさっさとリストあたりに委託しちゃってましたが結果的にリストが急成長したことでも明らかなように商売下手な会社。

    藤和不動産を吸収してもノウハウを活かすことなく下請け部門のように冷遇してしまうその体質は変わってないです。

  14. 318 匿名さん

    引越社の養生シートが外れましたね。
    年内駆け込み入居も一段落。駐車場もほぼ埋まってますし、
    土日はモデルルームも結構賑わっていたようです。

  15. 319 匿名さん

    不便な駅ではあるけど、安くて広いんだからかなりお得だと思う。

  16. 320 匿名さん

    ホントですね。来年3月以降に副都心線直通やオーケーオープン、そして宮内新横浜の事業計画や駅前ビルの建て替えが具体化してから分譲すれば、一割高く三菱は販売できたと思います。三菱電気や三菱自動車の記事が新聞に書いてありましたが、三菱は良い会社が多いけれど、他の方のご指摘と同感で、ツメが甘い感じがしますね。逆に言えば、それでいて業界トップクラスで商売できている組織力も羨ましいですが。

  17. 321 匿名さん

    まあ、今年は住宅ローン減税が、3000万→2000万のギリギリの線だったから仕方がないでしょう。大手デベでは、地域一番乗りが好きな三菱さんらしいやり方だと思いますよ。

  18. 323 匿名

    11月から入居して約一ヶ月半過ぎました。目の前のポンプ場を避けて道路側にしましたが正解。朝起きてカーテンを開けると朝日が正面から入ってきて非常に明るいです。救急車がなんて話もありましたが、寝室は反対側、とても静かです。最近はやりのフィットネスルーム、プール付きなんてところも惹かれましたが、結局は居住者の負担となることを考えると、この程度で十分と思っています。管理人さんが正月の数日お休み以外は、土日もいてくれるのは何かと助かります。今は満足してます。

  19. 324 匿名さん

    高田の街に満足してますか?

  20. 325 匿名さん

    満足ってのは、人の主観なんだから、良いじゃないですか。毎日快適に暮らせているなら、その方にとって正解だったって事ですよ。

  21. 328 匿名さん

    ポンプ場稼働音?
    聞いたこともありませんが?

  22. 329 匿名さん

    高田ポンプ場は、雨水を川に流すタイプのポンプ場で、ドライ化も済んでいるから騒音や臭いはしないですよ。働いている人間が言うんだから間違いないですよ。
    悪意がある書き込みはスルーしましょうね。
    ポンプ場の庭の木々が借景になって、夜も明るくて嬉しいというお声はお会いした方にお聞きしましたが。

  23. 330 匿名さん

    実際はどれくらい契約が進んでいるんだろ?

  24. 331 匿名さん

    南側の部屋ですら、手すりにお布団干すなんて、、

  25. 332 匿名さん

    布団は干したくなるよね。
    それだけ気持ちがいいてことじゃないの?

  26. 333 入居済み住民さん

    布団干したらフカフカになりました。今夜は気持ちよく眠れそうです。zzz

  27. 334 匿名さん

    せっかくのブランドマンション()なのに、景観をあんまり意識しない方もいらっしゃるんですね、、。手すりにお布団は規約上問題ないのでしょうかね。残念です。

  28. 335 入居済み住民さん

    ブランドマンションに住んでるっていう認識の方はすくないのではないでしょうか。
    武蔵小杉とかそれなりの場所に建っているマンションならともかく、
    ここは高田ですよ。住んでる自分が言うのもおかしいですが、変なこだわりを持ってても仕方ないと思います。

  29. 336 住民さん

    誰も高田の庶民派マンションをブランドマンションだとは思っていないので、布団干しくらいは、いいんじゃないですかね。
    ブランドマンションていうのは港区とか世田谷区辺りの億シヨンですね。

  30. 337 匿名さん

    しかも近くに高田ポンプ場もありますし。

    景観を意識する場所ではないので。

  31. 338 周辺住民さん

    同じ川沿いのグリサラはあんなに整然としてるのになー。もしかして、管理ルールになんの記載もないのかな。ブランドとか地域どうこうや住民の品度は置いておいて、ベランダ手摺りに布団干しは単純に目障りなので、せめて南側は自重して欲しいわ。

  32. 340 匿名さん

    掲示板に、
    マンション規約により布団干しは止めて下さい、
    の紙が貼ってありました。
    本当に止めて欲しいです。
    景観の問題もあります。落下の問題もあります。
    掲示板は見ない方もいると思うので、できたら各戸に配付して欲しいです。

  33. 341 匿名さん

    布団干して何が悪いのでしょうか?
    太陽の光に当ててとても衛生的だと思います。
    干さすにダニだらけの方がよっぽど問題があると思いますが。
    布団が景観に悪いなんて上品ぶるにも程がある。

  34. 342 入居済み住民さん

    こんな天気のいい日に布団を干さないなんてもったいない。皆さんも干しましょう。

  35. 343 匿名さん

    お布団干すのはいいんですよー。手すりににかけるのがダメなだけで。物干しに布団を干しましょう。
    あとこの掲示板はいろんな方が見られてますので、本当の住民の方であれば、管理規約違反を助長する書き込みは避けたほうがよいかと。

  36. 344 入居済み住民さん

    手すりに干してはいけないという話は入居前の説明会でも言ってましたよ。
    CSやBSのパラボラアンテナも取り付けNGとその時説明聞いたし。

    これからなんでしょうけど、横通しする機会が今だ無いので細かい事は
    色々出てくるんでしょうけど。

    規約読むのは簡単ですが、世帯数も増えてきたので今一度最低限の事は規約から
    抜粋してもらい別表でも良いので各部屋に配って欲しいです。






  37. 345 匿名さん

    結局のところ、布団を干してはならない、という規則に縛られているだけではないですか。
    何のための規則でしょうか?
    規則は住民が気持ちよく住むためのものです。規則優先ではありません。
    不合理なルールであれば管理規約の改定を提案したいです。

  38. 346 入居済み住民さん

    そうですね。ベランダの布団干しに反対してるのは一部の住民さんなので、規約の改定しましょう。

  39. 347 匿名さん

    安全上の問題もぜひ考えて下さいね~
    もし布団が7階から人の頭にでも落ちたらどうなるでしょう。すみませ~ん、じゃあすまないですよ。
    どなたかも言ってましたが、手摺りに干さなきゃいいだけの話。
    物干しの竿に干せばいいじゃないですか。
    安全が確保されずに、気持ちよくなんて住めないと思うんですけど。
    >346さん
    反対しているのは一部の住人とは言い切れませんよ。
    実際、手摺に布団干されてるのはごく一部の方だけですよ。

    衛生上のこと言ってる人いましたけど、外壁拭いてから干してるんですか?
    外壁って雨曝しで汚いですよねぇ…

  40. 348 匿名さん

    ポンプ場側は完売ですか?

  41. 349 匿名さん

    駅前の角屋商事移転跡地と関口園芸さんのところに良いお店ができると良いですね。

  42. 351 入居済み住民さん

    347さんと同じ考えです。皆様と気持ちよく住みたいですね。

    川側住人です、昨日フワフワとタンポポのようなものが下から沢山舞い上がって来ました!!
    動物の毛ではなく??早渕川のススキではないでしょうか。
    川のアヒルの鳴き声もするし、自然を感じる暮らしです。

  43. 352 匿名さん

    350さん
    私は住むならあまり周辺に人が集まる様な港北ニュータウンの様な施設がない方がいいと
    思っているので、かえって高田に魅力を感じています。確かにちょっと不便かもしれないけど
    ちょっといけば便利な施設がたくさんありますしね。上でお布団の事が話題になっていますが
    どこのマンションでもある様ですね。布団を干すじゃばら式のものが安くホームセンターなどで
    売っているのでそれをお勧めします!規約で決まっているのは、危険性を考えての事だと思いますよ。
    以前ニュースで上から落ちてきた布団で重傷を負ってしまった子供の事をみました。怖いですね。

  44. 353 匿名さん

    川沿いはどうも強風や突風・落雷・地盤沈下・液状化、洪水・津波などが心配になります。
    そういった災害が起きないにこしたことはないのですが。

  45. 355 匿名さん

    ここは鉄塔ビューなんだね。

  46. 356 匿名さん

    富士山やセンター北の観覧車も綺麗に見れますよ。早渕川も綺麗で臭いもなく、野鳥や亀、鯉が泳いでいます。早渕川沿いを歩いてオーケー予定地裏まで歩くと気持ち良いですよ。

  47. 358 匿名さん

    ディスポーザーはありませんよ。その分維持費も安いですよ。隣りとは高級感のある区切りになってます。

  48. 360 匿名さん

    布団干しや、ドア前の自転車、隣りの騒音、ゴミ出しマナーなどは、どのマンションでも入居しばらくは問題になるもの。あまりこのスレでは騒がず、悪意のあるコメントはスルーしましょう。

  49. 361 匿名さん

    住民板にもスレッド立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303348/

  50. 362 匿名さん

    >>357さん
    何の設備でもそうですが、ディスポーザーはメリット、デメリットそれぞれありますね。
    一番のメリットはすぐに生ごみを処理できるので害虫なども減り、ゴミ出しをする際に
    ゴミなどの水がたれたりする事がない事でしょうか。実際、今住んでいる家はディスポーザーが
    ついていますが小バエなどみた事がありません。デメリットはやはり維持費などがかかったり、
    10年後位には修繕費などもかなりかかるという金銭的なものですよね。ただこの維持費や修繕費が
    かかってもディスポーザーは私個人としてはかなり便利なので欲しい設備ですがね。


  51. 363 匿名さん

    ディスポーザがあるのとないのではやっぱり違います
    生ゴミの処分にかかる手間ヒマや費用を考えてもあったほうが良いに越したことはないです

  52. 364 買い換え検討中

    近所に住む者です。ここの立地のことは良くわかっているのですが、このマンションの設備で良かったものがあったら教えてください。

  53. 365 匿名さん

    設備では三菱電機の食洗機・東京ガスの床暖房、浴室乾燥が標準仕様かつ強力で良い。気に入ってます。タカギの浄水器一体型水栓や洗面所の水栓はやはり便利。タッチキーエントランス、お手入れ簡単なパールクリスタルトップ3口ガスコンロ、三菱独自の24時間自動換気システム、セコムのセキュリティ、宅配ボックス、月額1400円台でプロバイダ込みで安い高速イーマンションインターネット、複層ガラス等パークハウスクオリティのものは細かいところまで標準仕様となっており、三菱レジデンスクラブ、コミュニティの安心感があります。当面は3人体制で管理してくれるとのこと。あと、二重床ではないのですが、リフォーム等には昔程支障のない仕様になっているとのこと。逆に梁や柱の少ない逆梁工法で約2.1mの開放的なハイサッシでお日様を取り込めるとのこと&外観に重厚感があること。ゴミ出しは24時間ではないですが入居者に鍵が渡され、前日7時以降出せる点。 一方、上出の通りディスポーザーが付いてないですが、その分管理費等が安いです。生ゴミがどうしても気になるなら生ゴミ処理機を家のように6万円位で買ってもいいかなと。Panasonicがオススメです。あと、設備かわかりませんが、生活してみるとウォークインクローゼットと押入れに鉄レールの収納を入れると思いの外モノが入って便利かなと。

  54. 366 買い換え検討中

    >356さん、ありがとうございます。なかなか良さそうですね。
    ところでトイレはどうでしょうか?ウォシュレットは当然ついてると思うのですが、節水型でしょうか?タンクレスでしょうか?

  55. 367 匿名さん

    トイレはTOTOの節水型ですね。タンクレスではありませんが、タンクと手洗い、コードが壁戸棚収納に埋め込まれており、見た目はタンクレスに見え、トイレブラシも収納でき格好良いと思います。吊り戸棚もあり、ウォシュレットも脱臭、ムーブまでついているので標準設備で十分ですね。高齢になったら手すりをプラスし、壁紙交換の時に余裕次第でエコカラットにする位ですかね。24時間換気以外に3分後に自動的に切れる強力換気扇スイッチもついているので朝とか大の後も家族に臭い思いをさせずに済みます。

  56. 368 匿名さん

    詳しい説明ありがたいですね。ディスポーザー以外で残念な点があれば教えてください。

  57. 369 匿名さん

    たぶん残念なところも上に書いてあると思いますよ

    食洗機が選べない、不要な人にとっては邪魔
    浄水器は定期交換が必要で高い純正のものを買い続けないといけない
    インターネツトは住民が一斉に使用するとすぐ速度がおちてしまう
    二重床でないので上の住居の騒音が気がかり
    ゴミ出しが前日からで、ゴミの出す日を常々忘れないように覚えてないといけない
    ゴミ置場用のカギが増えるのでカギの管理が面倒
    ウォークインクローゼットがあるのは一部
    トイレに手すりがないので若い人専用

    こんなところですか
    最近の他の新築マンションも見比べると違いを探すのが難しいくらいだいたい同じような設備ですけどね

  58. 370 匿名さん

    ちなみに、このマンションは、ゴミ置き場用鍵は家のディンプルキーでも開くようになってますね。

  59. 371 匿名さん

    家の鍵であけられるのに、ゴミ置き場の鍵を別に配ってるのですか?

  60. 372 買い換え検討中

    食洗機必要です。浄水器のカートリッジは安全の為には、しょうがないですね。インターネットは、あまり使わないので遅くても良いです。上の方が静かな方なら二重床でなくても良いかな。ゴミの日は今当日の朝に出しているので、24時間前から出せるのは助かります。トイレの手すりは、今のところ必要ありません。必要になったら着けます。

  61. 373 匿名

    逆に上が子供いたら足音は相当うるさいと思うよ・・

  62. 374 匿名さん

    浄水器の交換カートリッジっていくらぐらいするものですか?
    管理費が安いといっていますがどのくらぐらいですか?

  63. 375 匿名さん

    タカギの一体型浄水器の純正品は12物質除去で月額1000円前後。純正品でなければ、もっと安いです。まあ、上場したトーエルの御膝元なので水はハワイウォーターを使う人が増えそうですが。管理費は部屋によりますが、1.5万弱が中心価格帯かと。修繕積立金も142軒あるため、1万前後からスタートでリーズナブルかと。

  64. 376 匿名さん

    ひと月あたりの費用としては、固定資産税分を月1万強程度で考えると、管理費、修繕積立金、インターネット、浄水器などで
    4万弱+駐車場代+光熱費+ローンみたいな感じでしょうか
    修繕費は将来的には+2万弱くらいの感じで

  65. 377 匿名さん

    駐車場は平置き1.4万/月、機械式は〜0.9万/月といった感じでした。

  66. 378 物件比較中さん

    >>369

    挙げていただいた懸念材料を踏まえてのこちらのマンションの価格に対する評価を皆さんにお伺いしても宜しいでしょうか。
    あくまで参考にさせて頂くことで最後は自分たちで決めますが、勝手に突き進んでいくことも心配で・・・。

    これだけデメリット的な要素があってもどうしてもまだ購入を考えたいのは
    ・予算内であること
    ・交通の都合が良いこと

    などなどです。

  67. 379 匿名さん

    勝手格付:A-(シングルエーマイナス)「債務(住宅ローン)を履行する能力は高いが、上位2つ(三井、野村)の格付けに比べ、(高田駅前開発の)事業環境や(横浜市の)経済状況の悪化からやや影響を受けやすい。投資適格に分類。」

  68. 380 匿名さん

    慌てて決めずに、色々なエリアが検討出来るまで頭金を貯めつつ、住宅ローン減税の動向を待った方が吉と思いますよ。

  69. 381 匿名さん

    比較対象、予算の内訳、いつまでに買いたいという希望などはあるのですか?

  70. 382 匿名さん

    よほど今購入しなければならない理由があって、キャッシュで購入できるぐらいの資金的余裕があり
    いい部屋があいているなら購入してもよいのではないですか?買いたい時が買い時ともいいますし

    ただ整備されているとはいえ、川のすぐ前にある物件ですから、このごろのゲリラ豪雨によっては早渕川が氾濫しないともかぎりませんし、地盤沈下もないとはいえないので、不要の改修費用がかかるかもしれません。

  71. 383 匿名さん

    メリットデメリットと個人的な感覚だと、南側の4階以上が、3500万以下なら即購入。それ以外の部屋、値段なら見送り。かな。
    もとすべてのメリット込みで4500くらいとして
    ディスポーザーがない -100維持費かかっても欲しい
    消防署近い -100
    雨天時の流水音 -100
    電線が近い -100
    駅までの店と信号の数 -100
    液状化、地盤沈下、洪水リスク -200
    準工業地域 -100
    例の道路が10年後も開通してるか怪しい -100
    駅までに保育園がない -100

  72. 384 匿名さん

    布団の件は条例です。
    ポンプ場は雨天時以外も稼働しますので、音・人の出入りはあります。市に確認しました。

    嘘を書き込むのは辞めたらどうですかね。

  73. 385 匿名さん

    >384さん
    嘘?何が嘘なのでしょうか?もう少し詳細お願いします。

  74. 386 匿名

    真剣なご健闘のようですね。ゴミだしやディスポーザー、浄水器、二重床などはタワマンならいざ知らずこの規模だと標準的ですよ。
    地盤沈下はここって地下に貯水施設が埋まってたと記憶しています。そのあたりには異常なまでのこだわりを持つことで有名な三菱地所を信じて大丈夫ですよ。

    お値打ちか否かについては無名のデベなら暴れん坊で有名な早渕川沿いなんて住んじゃだめですが三菱地所品質ならむしろ安いぐらいですよ。

  75. 387 匿名さん

    高田駅徒歩6分、ランドステージ高田、中古2LDK/3500万いじょうで、最近@売買されてたよ。高田駅便利だから、値はつくんじゃない?近場、ヴィスタシア港北高田、完売。中古一件出たが、3LDK4100万で売れてたよ。

  76. 388 匿名さん

    高田駅のどこが便利なんですか?

  77. 389 匿名さん

    テレクラが駅前にありますよ。便利です。

  78. 390 匿名さん

    地盤沈下はまわりの土地全体が下がっていってしまう現象なのでこればかりはどうしようもないと思います。
    横浜市の水準測量成果だと近辺のところで1年で約3cmほど下がっているようです。
    おなじペースが10年続いたとしたら、10年後には周りの地面が30cmほど沈下していることになります。
    もしそこに段差やひび割れができていたら修復する必要がでてくると考えられます。

  79. 391 匿名さん

    この理論でいくと、10年前に建てた建物周りの土地は既に30センチ沈下してるはずだが、そんな様子はないようです。

  80. 392 匿名さん 

    南が白い巨壁の2000万代後半は理解できます。
    川沿い4000万代は、高すぎます。
    ハセコーが作るここは、ザ・パークハウスの風格は、全く感じられません。
    ↑の人達の意見はあたらずとも遠からじかと。

  81. 393 匿名

    確かに高いと思います。

  82. 394 匿名さん

    3000万弱って1階か2階か2LDKだけだったはずだが、3000万台なら確かに割安感はある。4000万台パークハウスなら妙蓮寺や吉野町でもある。長谷工は悪く言われているけど、この物件は個人的にはアースカラー主体で外見も良くパークハウスの風格は保っていると思われる。問題は立地だが、ここを買っている人間は駅からの工場跡地に将来大規模商業施設でも入らないかと期待して買っているのでしょう。オーケーストアができると近辺が活性化してくるとは思うし、駅前の角屋商事は移転、フォルムは茨城工場に実質上シフトしており、京や不動産のパチンコローレルはガラガラ、大同メタルは稼動していないことを考えると、ずっと言われてきた噂が実現して高田の町が更に良くなるといいですね。

  83. 395 匿名さん

    普通に考えて無理だとおもいますが

  84. 396 匿名

    ふつう高田って言うと名前の通りでバス通りの向こうの小高い南斜面にある昭和に開発済みの戸建住宅地なんで大きな発展は期待できないんですが
    早渕川沿いはアドレスこそ高田ですが新吉田東エリアです。
    だからこのあたりの開発は新吉田東のマンション開発と連動して実現しますよ。

  85. 397 匿名さん

    具体的に何年後にどのような開発が計画されているのでしょうか?
    50年後に良くなるといわれても…

  86. 398 匿名

    >391わたし30年以上前から知ってますが…。

  87. 399 匿名

    >397←これネガり方が雑すぎるな。 一応検討してるのなら前スレ読めよ。

  88. 400 匿名さん

    開発といっても、ここより駅近にあと数件似たような長谷工マンションや賃貸が建つのが関の山では?

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸